 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの心霊写真? 



早いもので8月もラスト1日ですね。

今年の夏は怪談話やドラマ、心霊特集なんかを見つけたら、
録画しておいて結構たくさん観ました~。
ほとんどコワくなかったですけど。 ┐(´ー)┌フッ


ちなみにうちにもあります、心霊写真。

心霊写真?

ブキミに微笑む白い顔と、手。   ^( ̄□ ̄#)^ 



ベランダ写真

って、ガラスに映ったソフィーちゃんです。

毎朝ベランダに出てお外を眺めるのが、楽しみな日課です^^


まぶしいし

けど、あちち~~。


もう9月といっても、まだまだ暑いですね。
ソフィー地方は連日30度超え。
皆さんも残暑・夏バテには、十分気をつけて下さいね。



では涼しくなるために、
おまけのおばけ屋敷写真どーぞ。

首長ソフィー

ろくろっ首~。   (後ろ)




元はこうなのだ。

お菓子さん

焦らすと首が長~くなっていくソフィーでした^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


除霊おはらいしますよ 1回100万円 (by ソフィー)  
 ←ぽちっとおねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だと更に幸せになれますよ 
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/08/31 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

初めての失敗・・・ 



今朝はじめて踏み外して、落っこちたソフィーです。

しっぱいした・・

クンクンした後駆け上がったら、案外前足に力が入ってなかったみたいで。 (涙)

けど2段目からなんでケガはなし。 (o´д`o)=3  後ろの階段。
ちょっとビックリしただけ。


ワタシなんてこの公園まで歩くだけで、足はもつれるわ、
湿気で汗だくだわ、体ダルダルだわ。
とっても階段を駆け上がる気にならないけど。

ママに比べてソフィーはめっちゃ元気やね。

だから階段踏み外したくらいで、へ込むことないんよ。

あちちやし

て、見て落ち込んでしまったの・・・ママの方か。 ┐(´ー)┌


もうこれからは階段駆け上がるの、
やめておこうね。

すべり台さん

そっちからも、絶対にムリですが。 (≧▽≦;)





帰宅後ぬいぐるみに八つ当たりしていたソフィーちゃんに。

コンノ~~~~~ォ    
 ←応援ポチッとおねがいします~♪
 人気ブログランキングへ

ソフィーつよいよ 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ついでにコチラも一緒にうれしいのん♪
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます♪
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹デス。







[ 2012/08/30 08:03 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

寝室へカモ~ン 



リビングでTV観てたら、

またまた寝室からの視線を感じて、

ズームで撮影~


寝室ベッドなう

一足お先にベッドで寛ぐソフィーちゃんです。



ねよ・・

あ。 寝た。



じ・・・

起きた。



ではでは。
急いで添い寝しますっ♪  


+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


オシリおねがいしま・・・しゅ・・Zzz  (by ソフィー)  
 ←添い寝マッサージ♪ ポチッとありがと^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だとうれしいワン♪
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/08/29 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

すぐ裏公園♪ 



昨日からのつづきです。

暑い竹やぶから出て、真ん前の公園へ。

こっち日陰

こっち思いっきり日陰~♪


すぐ裏がマンションの提供公園というのは、
真夏の朝散歩には、ホントにホントにありがたい事です。

情報収集

熱心にメール読破中なのだ。


おやつさん♪

そしてかっぱセミセンの、代わりのおやつデスよ。 (≧▽≦;)


かえろ

食べ終わったら、とっとと帰宅するソフィーさん。


階段の途中では、いっつもふんふん匂い嗅ぎして。

気になるにおい

優しいから、なに気に待っててくれる。

少しの時間もムダにしない、
朝の貴重な情報収集タイムです^^





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ゆうがた好きな男子に会えてん♪  (by ソフィー)  (小型犬の若い子。笑)
 ←メールもいいけど実物もね(*´ 艸`) ポチっとありがと♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←コチラもついでに♪うれしいワワン
 ブログ村MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
コメントのお返事なかなか出来ないけど、毎日嬉しく読ませていただいてマス。
とても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/28 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

北斗のソフィー 



晴天の週末でした。

竹やぶ青空


冷え冷えバンダナ、竹やぶガール。


竹やぶガール♪

ちょっと寝坊したら、すでに日陰が少なくなってた。
ごめんよ~。 ヽ(´Д`ヽ)


ところで今年の夏は、
かっぱセミセン1個も食べてないソフィーちゃんです。

セミいらん

死んでるセミには興味がないのです。

こう見えてグルメなんです。  (←?)


グルメ♪

グルメレポーターに、どおかしら?



ちなみに昔は抜け殻も、バリバリ食べてました。 ヾ(°∇°*)




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


セミの宝石箱や~♪  (by ソフィー) 
 ←こんなソフィーですけど^^ゞ応援おねがいします~
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←更にセミさんにもファイトポチ^^
 ブログ村 MIX中型犬へ

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/08/27 09:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

今昔プチボツ写真 



ふたご

ふたごちゃん。


数年前ねがお

ちなみにコチラ、数年前の寝顔。 (爆)


PCに残っていたので載せてみました~。

今年の春からのソフィー写真。
バックアップとる暇がなくて、今かなりアセっております。
昔のも出てきたしー。 (@д@)/




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


B級写真まだまだあるよ~  (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとおねがいします
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←更にこっちもありがと
 にほんブログ村

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/08/26 23:40 ] ボツ写真特集 | トラックバック(-) | コメント(-)

クビレの代わりに割れ目 



寝転ぶと、クビレなくなるんだよね。


割れ目セクシーショット。

ど~ぞ。

横向き寝

背中がオシリみたい。 (≧m≦)



寝起きのアンニュイ。

寝起き

顔の寝ぐせで、しばらく半分ペッタンコ。 


こんなお年頃。

それでもかわいいのだ♪  (←羨) 

 



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


タイトルでイヤらしいこと想像してたでしょ  (by ソフィー) 
 ←どうかな ┐(´ー)┌  応援ポチッとしてね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←更にこっちもだとうれしいワン♪
 にほんブログ村
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/26 08:31 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

縦結び 



あさのおさんぽ~♪

おっは~♪

今週は土曜日も出勤です。
あと1日、頑張れ頑張れソフィーちゃん。  (←ロングお昼寝のことよ^^ゞ)


たてむすび

朝のお散歩のときは急いでるから、たいがい縦結びであります。 (笑)

それにしても。

たくましい背中と、

いい感じに揺れる・・・・

お腹ユサユサ

・・・・お腹。  ( ̄▽ ̄;)  こんなもんだったっけ?




今日もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがとう。
皆さんよい週末を^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆

帰ってきたらビリーズフートキャンプしよ~  (by ソフィー) (←懐)
 ←応援ポチッとめっちゃうれしいデス♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチッとありがと♪
 にほんブログ村
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/25 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

和む時間(とき) 




おりこうさん♪

今日も1日とってもおりこうさんでした。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆ 

お留守番中~ なにしてたとおもう? (by ソフィー) 
 ←イチ♪ イビキかいて寝てた (*´ 艸`)
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ニ♪ 寝言オンオンで寝てた (≧▽≦)
  にほんブログ村へ

 

たぶん2つ共正解^^ 両方ご褒美ポチッとして貰えたらうれしいな♪

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/08/24 08:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

ヘチマ将軍 



ヘチマのせ

じつは密かに、『平清盛』 出演中。


ヘチマバランス

苦しゅうない、ちこう寄れ。

落とさないように、左手でバランスとっております。 



とりあえず新しいもんは、頭に乗っけてからあげたら、

ヘチマゲット♪

喜びも倍増するんだな。  (*´ 艸`)


のってる?

ヘチマ、横向きやったら余裕やよ♪






夏休み期間の今週も、お仕事ちょこっとハードです
先日新しいヘチマあげた時のを載せました。
ブレブレ写真でごめんなさいー。


☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ソフィー上手やった? (by ソフィー) 
 ←ポチッとめっちゃうれしいのん♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←さらにこっちもポチありがとう♪
 にほんブログ村


 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/23 08:08 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

地蔵盆とお店 



地蔵盆 1

日曜と月曜の夜は、町内で地蔵盆が行われていました。


地蔵盆 2

地蔵盆は子供たちのお祭り。

スーパーボールすくいで遊んだり、お菓子が配られたり♪


みんな楽しそうだな~。

地蔵盆 3

人間の子供たちを、羨ましそうに眺めてるソフィーちゃんでした。

柵のこっち側でもご利益あるかな^^



ちなみに、ここ。

店舗チェック

普段はソフィーの店舗がある公園です。  (≧m≦)


主役が・・・

主役より目立つ、バイトくん。


バイバイキーン

バイバイキーン。


歯磨き

じゃあ夜のハミガキして、もう寝るね。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


なんか中途パンパやけど~ポチしてね (by ソフィー) 
ね・・・ねむすぎて・・・ 
 ←応援ポチッといつもありがとう♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチッとうれしいワワン♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/22 08:03 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

MARCO'Sキッチン 



日曜日のキッチンにて。

キッチンなう

ニッコニコで見てるのは^^



ソフィーのやさいさん

ソフィーのブロッコリーさん♪



やさい?

偶然通りかかったフリ。



念力~

念力、念力。  







☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ママ切ってる時よくおとすからぁ♪  (by ソフィー)  
 ←わざとよ~^^ゞ へたっぴキッチン応援ありがとう♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←続いてこちらもポチッとうれしいワワン♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/08/21 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

妄想旅行と夢みたいな夏♪ 



お盆明けて、ソフィーはバカンス真っ最中~♪

ソフィーフィギア パリ旅行

パリでエッフェル塔に登ったり~

シャンゼリゼ通りでお買い物したり~



・・・・・・・


・・・・・ねむ

・・・はれ?  夢やったの。  


近頃ヨーロッパ旅行が流行りの周囲です。 
今年の夏は姉一家も帰省せず。 (寂)
以前の職場の友人たちは、もうすぐおフランスだし。
アトリエ教室では秋にフランススケッチ旅行があるらしい。
ええな~。ええな~。


とは思うものの。
愛犬と同じ、お家大好き人間。 (*´ 艸`)

昔は趣味といえば旅行。
って即答してたけど。

今じゃあすっかりオタクです。

帰ったらごはん♪

もちろんどこでもドアがあったら、行きたいのは山々。


ごはん♪

ソフィーと一緒やったら、だけどね^^


ママ♪

傍にいられる今年の夏も、それだけで十分しあわせなのだ♪







☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


夏ってまだまだつづくのん  (by ソフィー)  
 ←何もなくても今年も特別^^ ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒だとうれしいワン♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/08/20 08:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

けつねの絵 


午後から雷ゴロゴロ、ピカピカのソフィー地方でした。
お出かけの皆さん、雨とか大丈夫でしたか?

おさんぽ♪

ワタシは土曜は月に2回のアトリエの日で、
とりあえず鳴り止むまで、駅前をウロついて時間潰し。

ソフィーも待ってるし家の用事も溜まってたんで、
一刻も早く帰りたかったけど、落雷コワいですもんね。  ヽ(´Д`ヽ)



ちなみにこの間言ってたきつねの絵、こんな感じになりました。

きつねの絵

背景は勝手に創作^^ゞ   


それで次回の練習用にと、先生が持ってきてくれた写真。
子ぎつね(ヘレン)でした。

たべもの?

まさかの、またきつね。 (≧∇≦)ノ彡



駅前で買ってきた、ソフィーへのお土産は。

ソフィーにおみあげ

歯磨き用のへちまさん^^





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


へちまとちがうのん ソフィーやの (by ソフィー)  
 ←シマシマ模様が(笑) ポチッとありがと^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にうれしいワワン♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/19 08:05 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

表現とアピール 



おかげ様で、お腹の具合はすっかり良くなったソフィーです。

おやつ♪

もうアキレスガムなんかも食べれます♪

真剣勝負

真剣勝負。



噛んでるとき~

カミカミ中

垂れ耳なりに、一生懸命さを表現。



食べ終わったとき~

シッポしょんぼりさん

シッポが悲しみをアピール。  ┐(´ー)┌







☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


もぉ~1本くださいな・・・ (by ソフィー)  
 ←おかわり代わりに♪ポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチうれしいのん♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/18 08:05 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

13歳ケリケリ 



ソフィーは隣の市の、ここの空地が大好き。

メールいっぱい♪

なんせたくさんのワンコさんから、

メールがい~っぱい届いているからね♪  (シッコの)
 

シッコメール♪

読んだらソフィーもお返事書いて。


送信と♪

一斉送信♪ と。 (*´ 艸`)


いっぱいおくった

満足、満足。


ママ♪

その力強いケリケリを見るのが、ワタシも好きなんだぁ~。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


草いっぱい飛ばせるねん  (by ソフィー)  
 ←大事なアンヨ♪ ポチっとありがと
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←あ、顔も大事^^ 一緒にポチッと
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/17 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

やっぱりこの場所が好き♪ 



8月15日。

67回目の終戦記念日、夕方の空。

8月15日夕方の空

お盆の日はワタシも休みになりました。


ので、いつもより早めの時間にソフィーたんのお散歩♪

おさんぽ~♪

少し風が出てきて、気持ちいい~。


どんどん、どんどん。

ソフィーについて行ったら。

ハァ~♪

ここど~こだ?



隣の市の空地です♪

空地~♪

ソフィーはやっぱりこの場所が、一番好きなんだなぁ^^







☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


寝てる間にシィ~ポチしてね♪ (by 友クラゲ)   
 ←もうすぐ推定14歳^^ お疲れポチっとありがと♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←まだまだ健脚やのん♪ こっちもポチありがとう
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/16 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

最終チェック 



ディナー終了~。

閉店後の厨房を、最終チェックをする料理長。

キッチン犬

とても熱心です。


きをつけ

「カケラひとつ、おちてなかったのん」

閉店ガラガラ。


ねむたい

オツカレちゃん。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ポチッと♪ よ~し  (by ソフィー)  
 ←最終~指さし確認もよろしく^^ポチッと♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←ついでに笑顔よ~し♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/15 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

思い出した胃腸薬 



おかげ様でソフィーのお腹、下痢が治まってから、
無事2日目を過ぎました。

このまま3日目、4日目と過ぎていってくれたら嬉しいな♪

吉野の胃腸薬

ところで皆さんのブログコメントを読ませて頂いて、
うちにこんなモノがあった事を思い出しました~。
ありがと^^

以前父が奈良へ行ったとき、お土産で買ってきてくれた胃腸薬です。
パッケージからして、効きそうでしょ。  (≧m≦)


実はソフィーもビオフェルミンエビオスを愛飲しておりまして、
でも先月末に底を突いてしまい。

行かないと行かないとと思いながらも、時間がなかったり、
ある日でもドラッグストア~寄り忘れたりで。 (_ _|||)
なかなか買えずにいました。


お腹ユルめになっても最近は、今回の下痢子ちゃんほどじゃなかったから、
やっぱり切らしたママが悪かった。
ソフィーごめんね。


笑顔やの♪

ではでは気持ち切り替えて~。 お仕事いってきます。

お盆中で子供達も少ないかも知れないけど、
ソフィーみたいな笑顔でね^^





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


お腹元気になったよ~安心してね  (by ソフィー)  
 ←皆さんホントにありがとう^^ポチッと♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチ♪ありがとワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援&温かいメッセージをありがとうございます。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/08/14 08:13 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

正直に言っておくこと 



昨晩は一度も起きずに、朝までグッスリできましたん♪

ここ風とおるねん

さっきもテーブルの周りとソファーの上を、グルングルン運動会。


ここクンクンしとこ

お腹以外はいつも通り元気な、下痢子様です。



土曜日の朝はソフィーのお腹がキュルキュルだったせいで、
仕事に遅刻しそうになりまして。

近い将来もっともっと高齢になっていったら、
やっぱり職場にも迷惑をかけてしまうんかなぁって色々考え、 (←仕事中に)
全くの無意識だったけど、ため息連発してたみたいで、
しんどいの?って。 (←決して恋煩いとは思われない^^ゞ)


普段からソフィーの話ばっかりしてるくせに、
こういう悩み事はほとんど言ったことがなかったもんで、
話すと皆すごく心配してくれまして。
ソフィーちゃん大丈夫?と今日もメールをくれたり。

もしかしたら仕事やめるんじゃないかって、思われてるかもね。 ヾ(´▽`*;)ゝ"
でもなんかあったら、いつでも勤務代わってくれるって。
皆やさしい。
心配かけても正直に言っておくこと、やっぱり大事なのかなって思いました。


味ついてる♪

そしてブログを読んで下さってる皆さんにも、申し訳ないな~と思いつつ、
ソフィーのことを聞いて下さるだけで、ホントにありがたいです。


毎日話せる家族がいない1人と1匹暮らしなので、(暗っ)
どれほど心強く支えなことか。
ありがとう。ありがとう。

コメントで教えて下さったお薬とか、参考にさせて頂きますね^^
良いものがあれば、また教えてください♪

ありがと





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


お盆チュ~も会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー) 
 ←ゲリ子話ばっかでごめんちゃい^^ゞポチッと 
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチッと♪ありがとワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援と温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/13 08:05 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

限界ガール図 



今夜は朝まで眠れるかな。

もうねる・・・

ほぼ1日置きに、お腹ジェットコースターのソフィーちゃんです。

すこし涼しくなったら、
早く病院連れてってあげたいな。



お風呂からあがってきましたら。

熟睡・・・

すでに上手にベッドメイキング。


さぁ~隣で、しょい寝♪しょい寝♪ と。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


チュ~と絵本の読み聞かせはいらんから (by ソフィー) 
 ←残念^^ゞ応援ポチッとおねがいします~ 
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチッと♪ありがとワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援と温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/12 08:03 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

元気が出たお届け物♪ 



今週は日曜出勤と思い込んでら、
あした土曜日が出勤デーでした~。 (@д@)/

気づいて良かった。  


そんな脳までお疲れモードのワタシに、 (←万年)
先日こんな素敵なお届け物が。

空さんからのプレミアムビール♪

ちょっと、プレミアムモルツですよ♪  奥さん。


東京の空さんが贈って下さいました。 

夏休み中とくに世間がお盆休み入ってからは、出勤日も増えるし、
超多忙になる予定~

だけどガンバって夏を乗りきれそうです。

日ごろ第三のビールか、せいぜい発泡酒しか飲んでないくせに、
ビール好きって公言しておいて、

良かったぁ~。 \(^ ^)/

空さんありがとう、ありがとう。


プレミアムチェック

下戸のソフィーちゃん、とりあえず真っ先チェック。


ソフィーのんかな♪

読めたんですかっ。  (≧∇≦)ノ彡







☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ママたん自転車通勤・・・雨みたいやよぉ  (by ソフィー) 
 ←応援ポチッとして貰えたらうれしいです~♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチッと♪ありがとワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援と温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/11 08:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(13)

サヨナラ。 大好きな木 



前回からの続きです。

張りきりソフィーについて、お気に入りの小道までやって来たところ~

小道さんぽ

「ウィ~ンウィ~ン」とおっきな音で、葉っぱと木を伐採する作業の人たちが。


つながれてるねん

木陰がうれしい真夏になぜか、毎年バッサリ・スッキリされるんですよね~^^;


時期的なこともあるだろうから、まぁそれは別にいいんだけどさ。

工事中やの

ソフィーたんの大事な宝物探しの木~が・・・・・なぜに、こんな姿に。 (T∇T)


ソフィーのたからもの箱

切り株にされて、より宝箱っぽくなってる。 (涙)


もちろんお宝が入ってたことなんて、今まで一度もなかったけれど。

空っぽたからもの箱

この木は残しておいて欲しかったなぁ。


ソフィーとふたり暮らしを始めて、ここの小道を見つけた時。
うわ~♪と思って、大のお気に入りになった。

2012年4月

抜かれず真ん中に立つ木が、なんか優しいなぁ~って。

素敵さんぽ道だったのだ。


お友達にもよく会えるしね。

おはようおともだち

この小道と木が好きなワンコと飼い主さん、多いと思う。


だけど道の真ん中に木があるって言うのは、通りにくい人もたくさんいたかもね。
それにこのまま根っこが盛り上がっていったら、道が壊れてしまうかも知れないしね。

だとしたら、しょうがないよね。
さみしいけど。


今までブログでも、何度も登場した小道の木。
ここからは数年前のソフィーと木です。

かくれんぼ

ソフィーみ~っけ♪

よくかくれんぼしました。

ママみっけ

ママみ~っけ♪


小道は木陰♪

ちょっと暑そうにしてるから、これも夏かな?^^


小道で笑顔

この場所で本当にたくさんのソフィーを撮りました。


そしてこれが今年5月、最期に撮った写真です。

小道ダッシュ

バイバイ。  大好きな小道の木。



前回からのつづきのわりに、おもしろい話題でなくてごめんなさい^^ゞ
想い出がいっぱい詰まった木だったもので。
長くなりましたが、見て下さってありがとう。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


宝箱はなくなっても想い出が宝物やから♪ (by ソフィー) ←キマッタ?(≧∇≦)ノ彡
 ←ラストツーショット♪ポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチッと♪うれしいワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援と温かいメッセージをどうもありがとう。
毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/10 08:36 ] 街の風景 | TB(0) | CM(12)

ふり向く雲と笑顔 



ソフィーのお腹、まだちょっと時差ボケあるみたいで、
朝方1度だけトイレに行きたくなったけど。

元気で~す♪

あさのおさんぽ♪

今朝の笑顔です^^

日中お留守番してるときに、キュルキュルなるよりいっか♪



☆゚・*:.。.☆゚   ここからは先週土曜日、朝のお散歩にて   ☆゚・*:.。.☆゚


お~い。 

って呼んだら。


ガメラ雲?

なんだか眠そな笑顔の、ゴジラ雲くん。  (*´ 艸`)


ねむそうなガメラ雲

バイバイって手を振りながら、風と一緒に飛んでった。


そしてこの日は、久々ソフィーの店舗チェックに行きました。

ソフィーのお店が・・・

そしたらまたお店のカウンターに、砂まかれてた。  ^( ̄□ ̄#)^

やっぱり従業員まかせにしてたらアカンですね~。
たまに経営者が顔ださないと。  (←なんの)


側溝あるこ

で、今日はこっちにも行ってみるねん♪

と張りきって歩くソフィーについてったら、
そこでは。。。。


つづく。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


きょうも会いにきてくれてありがとう  (by ソフィー) 
 ←応援ポチッと♪めっちゃうれしいワン^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←そのままこっちもポチッと♪ありがとワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

いつもソフィーの応援と温かいメッセージありがとう。
毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。






[ 2012/08/09 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

ぽんぽんお腹の具合 



ソフィーの事ご心配を頂いているのに、
ぜんぜん更新できずスミマセンでした。 m(_ _)m

えへ

日曜日はけっきょく夜中になっても下痢が止まらず、
10分置きくらいにハァ~ハァ~トイレへ駆け込み、1度だけ嘔吐。


翌日以降つづく様なら病院にと思っていたけど、
そう心配なさそうだし、自宅で様子を見ていましたところ、

今日の夕方まだ頼りな~い感じだけど、
固形のもんが出てました。 ε-(´・`) ホッ。


ゲッソリ、益々老けたみたい~。

ねむたい

↑ イメージ写真です。


たまにある下痢も、老犬なんだし仕方ないかぁ・・・。
と思いつつ。

キュルキュルが襲ってくる度クゥ~ンと泣いて、
助けを求めてくる姿は、やっぱりかわいそうで切ない。

なに?

頼れる人は、ワタシしかいないんだもんね。


ちなみに嘔吐のときは、枕元にオスワリして、
泣きながら肩をトントン叩いて起こしてくれた。

でもよほど気持ち悪かったらしく、急いで新聞紙を取りに行ったものの間に合わず。

寝室ベッド下の絨毯にて、ゲロっぴ。  
 
たとえ緊急時でも、自分が眠るスペースは
汚さない派のソフィーさんなのです。  ┐(´ー)┌   えらいね。


おだいに♪

それにしてもお腹壊してる人やワンちゃん達、多いですね。
皆さんどうかお大事にね。


以上。

またまた元気なときのソフィー写真でお送りしました。
おやすみ。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


お腹ナデナデが一番効くねん・・・♪ (by ソフィー) 
 ←ポチッとして貰えたらうれしいデス^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリック♪ありがとワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。









[ 2012/08/08 00:36 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

ぽんぽん痛い・・・ 



ぽんぽんいたぃ・・・

夕方から激しく下痢ってるソフィーちゃんです。


じっ

トイレから離れられずにいます。

血便、嘔吐はないので大丈夫と思いますが~


週末のお散歩写真いっぱい撮ったし、載せようと思ったけど、

おやしゅみ

また夜中にキュルキュルして起きることになるかも知れないんで、
今夜はもう寝かせます。


おやしゅみ。


※ 写真は別の日のモノ。 
単なる睡魔のときのソフィーです^^



☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 

 
 ←明日は絶食かな?(≧▽≦;) ソフィーに応援ポチッと♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリック♪うれしいワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。








[ 2012/08/05 23:04 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(20)

ハムスター君イラスト 


前回載せたソフィーの暑中見舞いハガキ。

ワタシのイラストじゃありませ~ん。 (>_<)

ほんとは描きたいんですけどね。 なかなかね。
なので市販のプリント工房の中から選びました。

来年の年賀状こそ、手描きにしたいなぁ。 
(と・・・毎年思ってる。 汗)


そう言いつつ。

ちょっと前に、こんなイラスト描きましたん♪

ハム四郎くんイラスト

コロッケ母さんとこの、ハム四郎くん。

えと、ハムスターだよ~。  
見える?


ハムシーくんは今年の6月4日に、天国へと旅立ちました。

ハム四郎くん

ヒマワリの種が大大好きな、とっても食いしん坊でかわいい子でした。

(写真無断拝借^^ゞ ごめんちゃい)


ハムシーとソフィーぽすとかーど

以前描いたソフィーの絵と一緒に、ポストカードにしてみました。


ハムスターの絵っていざ描くと、案外むずかしかったぁ。
でも食いしん坊ハムシーくんを描くのは、楽しくて楽しくて♪
あんたも好きね~、必死やったんやね~って、想像するとプププ。  (*´ 艸`) 

と言うのもワタシも昔、『チビ』って名前のハムスターを飼っていまして、
やっぱりヒマワリの種が大好物で。

もっと下さい、もっと下さいと手を差し出してきては、
両頬がパンパンに膨らむまで欲しがって。
それでもう入りきらないと分かると、後ろ向いて何粒か出して、
空きスペース作って。 ハイ、ください。 みたいな。 (笑)
そんな欲張りなとこが、ホントめっちゃ可愛かったのでした^^

おやつかな♪

ソフィーたんも、おんなじ様に食いしん坊。

そこがかわいい♪  (*´ー`*)    (←急に登場させる親バカ。へへ)




いのちに軽い重いもないって、ハム四郎くんを通じて
コロッケ母さんが改めて伝えてくれたけど。
本当にそうだなーと感じます。

だって『チビ』が死んだときのこと想い出したら、
今でも涙ジワワやもん。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ママたんが小学生の頃やって  (by ソフィー)  
 ←はるか昔だけど~^^ゞ応援ポチッとおねがいします
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリック♪うれしいワワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。







[ 2012/08/05 08:09 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(5)

ソフィー暑中お見舞い2012 



暑中お見舞いハガキ


暑中お見舞い申し上げます。


ほんのすこ~しですが、日没時間が早くなったように感じました。
夕方7時過ぎのお散歩。


とはいっても、まだまだ暑い日はつづきます。
体調に気をつけて、皆さん2012年の夏を楽しんで下さいね^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


また一緒にスイカ食べようね
たべようね♪  (by ソフィー)
 ←応援ポチッと♪いつもホントにありがとう
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリック♪うれしいワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。











[ 2012/08/04 08:33 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ぐる朝竹やぶガール 


おっはー。

竹やぶガール♪

今日も凍らせVネックで、キメてみたのん♪


ソフィーの朝のおさんぽはね。
家のすぐ裏の竹やぶ。 めっちゃ近場やの。

スンスン

だって真夏に外でて、ソフィーから揚げになったら困るし~。

そのかわり夜のさんぽは、いっぱい歩こ~っと。


シャンシャンシャンシャンて。

きょうも上で、セミが大合唱してる。
まだちょっと元気そうやね。

竹やぶ散策

はやく 『かっぱセミセン』 落ちてこないかなぁ~。  



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ご存じの通り(?)セミ好物のソフィーちゃんです。
しかもグルメなもんで、踊り食い専門。 (涙)

もう少ししたら、ここの竹やぶ散歩も厳しくなるかなぁ。
かっぱセミセン、お徳用サイズ程いるもんで^^;


ちなみに今シーズンは、まだ1匹も食べてません。
違うもん食べてました。

お口の端っこに、証拠。

アち

バッタじゃないですよ~。 (≧∇≦)ノ彡  草です。




☆  おまけ ☆

夜7時の赤い月。

午後7時の月

暑い1日でした。 

明日も35度超えだって。






☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ソフィー、ほかの昆虫は食べへんもん  (by ソフィー)
 ←好感度アップ♪いや・・ダウンか^^ゞ 応援ポチッとしてね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチアップ♪うれしいワン
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーの応援、皆さんどうもありがとう♪
温かいメッセージも毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/08/03 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

裏オリンピック 


今夜もうちのリビングで、『ソフィリンピック』観戦中~♪

クラゲめ~

夜な夜な繰り広げられる、熱い戦いなのです^^


対戦相手は、水色クラゲさん。

『2対1』 の戦いです。

あ、『2』って言うのは。

先頭ソフィーと、このオシリ裏ワンコのことやれ。 

ソフィーつよいよ

先頭のハイテンションっぷりに比べて、あくまで冷静沈着な裏ワン。 (*´ 艸`)


活躍するシーンは全くなく、先頭エースが戦いに飽きたところで、

フンフン気になるにおい

すぐに閉幕されるのであった。  ┐(´ー)┌




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ソフィーお尻しか写ってないねんけど~  (by ソフィー)
 ←ごめんちゃい^^ゞ応援ポチッとおねがいします~♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチっとうれしいワワン♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

今日もソフィーの応援、皆さんどうもありがとう♪
温かいメッセージも毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/08/02 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

行き倒れてた 



コメント読んだら、皆さんも色々とやらかしてるんですね~。
ワタシ以上にボケボケ仲間がいっぱいいて、安心したぁ。 (*´ 艸`)  (←超失礼)

この暑さで、ただでさえ寝不足気味なのに、
朝日と共に鳴き出すミンミンに起こされ、すっかりお疲れモード。 

今夜はリビングで行き倒れてしまって、気づくと午前1時を回ってました。 (汗)

ぽ~

イメージです。

実際はソフィーを抱き枕にして、行き倒れてた^^ゞ


ルーズなのがキライなんで滅多にないけど、まぁたまにはこんな事もあろうかと。

仕事から帰宅してソフィーの散歩を終えると、
洗顔だけは真っ先にするようにしています。
この瞬間が極楽なんだな♪

と言いつつ、20代の頃はお化粧したまんま寝てしもた。 (←夜遊びで)
アチャ~な状況はよくあった。

ねむい・・・

けど今は、絶対に絶対にあってはならん事なのですー。 (_ _|||)  怖ろしゅ~て。


仕事はね。
最中は忙しくて、立ちっ放し&3階までの階段往復何度もアリで、
めちゃんこしんどいのだけど。 (←また古^^ゞ)

残業ないし、休み多いし、自転車で15分だし、なので大丈夫ですよ^^
なにより終業後の付き合いしなくていいから、
ソフィーのために速攻帰れるのが最大のメリット♪
転職してホント良かった。

でも夏休み中、とくに後半からは今以上に忙しくなって、
お休み取る子の代わりの出勤もあるんで、ちとしんどさが増す予定~。
今のうちに体力温存しとこ。

ってブログ書いてたら、すでに夜中の2時半過ぎてた。 ひぇぇ。

ちょうど髪も乾いたことだし、そろそろ寝ます。(笑)

キッチンなう

あっついけどソフィーは食欲満々♪  元気ですよ~^^


皆さんも夏バテしないように。
今日も来てくれてありがとう。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中デス ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな 


ごはん食べたら引っぱりっこするねん  (by ソフィー)
 ←母子家庭でガンバってマス^^応援してね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にポチっとうれしいワワン♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 

応援クリック&温かいメッセージが毎日励みの1人と1匹暮らしデス。
いつもありがとう。





[ 2012/08/01 08:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)











