動物園♪ 



うちの近所に、レッサーパンダがいますよ~。

ほらっ。  立っち♪ 立っち♪

レッサーパンダ?

影までかわいいですよ♪


ソフィーやよ

おまけに愛嬌もあるよ。


まぁ、 レッサーパンダって言うよりも。

白黒パンダさん♪

パンダさんだけどね^^



ゴールデンウィーク。
わが家では、お出かけなくても、動物園。

マルコ ~ 心の俳句 ~




夕方から久々友達のロックなライヴへ行きました。
ここもある意味、動物園みたいなもんでした。  (←超失礼)

ちなみにロックなモヒカン頭なら、うちのソフィーちゃんだって。

誰かのぞいてる

モヒカンヘアー

負けてませんよ~。  (*´ 艸`)  立派なたてがみさん。






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな♪


ヤギとパンダ両方にてるねん  (by耳長ヤギソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッとが励みデス^^いつもありがと~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ
 

GW中もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
お出かけ、地震には十分お気をつけて・・・。
ワタシは今日は出勤。 いってきま~す^^
ソフィーの応援、温かいコメント毎日とっても励みになってます♪








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/04/30 08:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

巨人の星変化球~ 



新緑がとっても眩しいソフィー地方♪

でも載せてなかったんで、まだ八重桜のお写真です。 ┐(´ー)┌

高い高い

ママ、めっちゃ背ぇ~伸びたよ。


って、これすでにコメント欄で書かれてましたね。
ネタ先越されとるー。 (≧▽≦)

これからは予告写真アップするのん、やめときましょ。 (笑)

クッキーさんなげて

そうそう。 すべり台の上に立ってるんですよ~^^

ソフィーの視力検査をかねて、上から放り投げて空中おやつパク。

ブログ写真に関係なくてもたまにやるんだけど、
この公園は道路から丸見えで、ちと恥ずかしかった。

ソフィーがフンフン鳴くから、通りがかりのおばさんに笑われた~。


ズームで撮影。

もうすぐかな

あんよ広げて、ソフィーも張りきってます♪

いくよ~。

せ~の。


クッキーさんが!

失敗、失敗~。  ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з  

ワタシの投げ方がヘタでした。 ごめんちゃい。


もうすぐおうち♪

ではでは、今日もソフィーに会いにきてくれてありがとね♪

引きつづき楽しいGWを^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな♪


きょうは昭和の日~やのん  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←しょうわ時代なソフィーさんガンバってマス!応援してね
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ
 
いつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/29 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

心霊写真? 



最近、じぃ~っと。。。。

見られてる気がするソフィーちゃんです。


生首コロッケ&ソフィー

なっ・・・生首。  ^( ̄□ ̄#)^


カエルさんとソフィー

てこの写真を合成して、送ってくれたのん。 (爆)


コロッケ母さんから♪

生首コロッケちゃん。 (萌) とかハム四郎くん。  (≧▽≦)


肉球クッキー♪

コロッケ母さん手作り肉球クッキー♪ おいしそ。


いただきますっ♪

早速いただきましたっ♪


ごちそうさん

ごちそうさん。


おしまい?

もう1個は、また明日。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ポチ・・・してくれたかなぁ  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←見てるから (*´ 艸`) 応援ポチッとしてね
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ
 
いつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/28 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

送別女子会最終話♪優しい子編 



前回は失礼しました~! 

最近ろくに睡眠時間とれていなかったもんで、昨晩は意識朦朧~。 (@д@)/
ブログのつづき書けませんでした。

先週末にはソフィーの下痢Pとかあったしね^^;   (もう完治してますが♪)

その上、日曜日の女子会は盛り上がりすぎて、近所の子たちは夜中に帰って行ったけど、
終電に間に合わなかった2名が、うちの家に泊まることになり、
結局そのまま朝方までガールズトーク。  (汗)

ブログコメント欄では○隊の皆さんと、三次会やったって噂もありますが~。 (≧m≦)

絵のモデルの2人

描いた絵、本人達に渡したら、ものすごーく感激して喜んでくれたよ♪  よかったなぁ^^


あと退職する子に皆で、ガラスケースに入ったブリザーブドフラワーをプレゼントした。
すんごい素敵だったのに、写真撮るのすっかり忘れてましたー。


そしてワタシが感激したのは、コチラです。

プレミアムビール

プレミアム・モルツ~♪

ビール好きのワタシのために、みんなが持ってきてくれたのだ。  \(^ ^)/

普段発泡酒しか飲んでないし、これは超~嬉し!
ホントはあと数本あったけど、すでに飲んじゃった。 (笑)

おもたせがスイーツじゃなく、アルコールってとこがいいでしょ♪  (いいのか?)

退職する子からのプレゼント♪

これは退職する子がくれた手作りの、ベーグルとピアスとストラップ。

いっつも手作りお菓子とか、ワタシに肉じゃが作ってきてくれたりして、
ずい分と年下だけど、気の利くめっちゃ優しい子でした。

なのに添えられたカードには、

「なんでそんなに 優しいんですか?」  ←ワタシのことね。 ケケ。

ママのこと?

そして、そして。

「生まれ変わったら、○○さんちのワンコになりたい!」 

やって~♪

ねむた・・・

どうよ、ソフィーちゃん。  こんなママで幸せ者やね。  (*´ 艸`) プププ。



でもソフィーも実はめっちゃ優しいのよん。

会の後半にさしかかった頃、1人の子が密かにショボ~ンとなってまして。
(日頃のお疲れ事とか・・まぁ乙女は色々ありますからね)

寝室へコソッと入っていったんで、ワタシが様子を見に行ってみると、
ねむねむモードで先にベッドの上で寝そべっていたソフィーが、
ほふく前進でにじり寄り、 「大丈夫?」って感じで、
その子の手の上に、ずーっと自分の手を重ねたまんま、

「ママぁ。 この人泣いてるけど、大丈夫かなぁ」
と、心配そうになぐさめ続けた。

その時のイメージ画です。

泣いてるね・・

下手すぎて、全くわかりにくいですがっ!  ヾ(°∇°*)

やさしぃ~~~って、
泣き出した彼女は、すっかりソフィーの虜となったのでした。 (爆)

八重桜とソフィー

わが子ながら、なかなかのええ子や♪ と改めて感じられた会でもありました^^ゞ


おしまい。


この数日間長々と、「送別女子会ブログ」 におつき合い頂き、
どうもありがとうございました。

週末からはいよいよゴールデンウィークですね。
祝日とか関係ない職場なんで、ワタシは不定期で出勤しますが、
お出かけされる方、どうかお気をつけて。
お時間ある方、良ければソフィーのブログに遊びにきてね^^

それでは皆さん楽しいGWを♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ソフィーのお手手♪ 癒しスポットやのん (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ハンドパワーにポチッと♪ありがとう^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援ありがとうございました~
温かいコメントも毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/27 08:11 ] ソフィーの日常 | TB(1) | CM(15)

おやすみ・・・ 



ごめんね

ごめんなさい。


おやすみ・・・

今日はおやすみします。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


おやすみやけど・・ポチありがと・・・Zzz・・ (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←クリックうれしいのん
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチありがと
  にほんブログ村へ
 
いつもソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/26 08:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(22)

送別女子会♪バースデーケーキとソフィー編 



送別女子会♪

ヘルシートマト鍋のお次は、ケーキ登場~。 (≧▽≦)

退職した子が、ちょうど1週間前にお誕生日だったんです。

バースデーケーキ&チーズケーキ

チーズケーキの方は手づくり。 
わぁ~♪ パチパチパチ。   (もちろんワタシのではない^^ゞ)

バースデーケーキに、「そして」って書かれてあるの初めて見たって、
皆に笑われたけど。
これはワタシが注文しました。

「○○ちゃんおめでとう  そしていっぱいありがとう」

メッセージプレートの文章にだって、リズムが必要なのだ。(笑)


ちなみに女子会中のソフィーちゃん。
ず~っとハシャイデました^^

たのし~な♪

ワシャワシャしてもらって、皆にいっぱい撫でてもらった♪ よかったね~。


けどギュ~ってされながらも、どうしてもワタシの事が気になるみたい。

ママ・・・

いいよ。 別にヤキモチなんて焼かへんよ。  (*´ 艸`)

そしたら、元猫にゃん飼いの彼女に、
「やっぱりワンコは飼い主が1番やもんなぁ。プンプン」
って、反対にヤキモチ焼かれてしまいました。 えっへん。


トマト鍋を食べ終え、しばし飲みで歓談中だったとき。

ネムネム・・・

さすがに睡魔でグッタリ。  (≧m≦)  ズームで撮影。


だってこの時すでに夜の11時を回っていましたから。

ケーキ登場

あわてて出したのが、さっきのケーキ。


ソフィーもたべる

ソフィーも急いで起きてきた。  (≧m≦)





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪


まだ送別女子会ネタつづくねんけど~いい? (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←いいよ~♪の合図にポチッとうれしいな^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/04/25 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

送別女子会♪お料理編 



メインはトマト鍋でした。
手前の青々したのは、アボガドとモッツアレラチーズとトマトのサラダ。

トマト鍋

お料理の写真写りはイマイチだけど、めっちゃ美味しかったですよ^^ゞ

どちらも美容にいい、老化防止メニュ~だもん♪

女子会

でもお鍋一杯じゃ足りなくて、ホールトマト追加してペンネも作りました。  (≧▽≦;)


女子会メンバー、ソフィーちゃん。

まだかな

会員番号0番。 着席。


ソフィーも

老化防止くださ~い。




ソフィーのお腹快復してきました。
前日の夜は、朝方まで1時間置きにトレーに走ってたんで、
みんなの前でプリプリしたらどうしようかと思ってたけど、
本番に強い(?)タイプみたいです。(笑) 
ご心配どうもありがとう^^


☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


トマトもらったから♪ ピチピチギャルやのん   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ナウいヤングに応援ポチッとおねがいします~(*´ 艸`)
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。





[ 2012/04/24 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

送別女子会キッチン編♪ 



とり急ぎ。

送別女子会お料理作りやの 1

送別女子会のお料理作りから、一緒にがんばったソフィーです。


送別女子会お料理作りやの 2

トマト鍋もらえたかな?





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


人数多いからタイヘンやったのん♪  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←色々がんばってました~^^ポチッとおねがいします
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/04/23 12:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

女子会ファッション♪ 


本日の送別女子会は、夕方6時半スタートですよ~。

ソフィーの女子会ファッションは、これでキメ♪

バンダナファッション 1

かわいい~♪ よだれかけ?


ではありません。

バンダナファッション 2

バンダナです。 ラブリ~♪


道産子空ままさん手作りバンダナ&ブランケット

春らしくブランケットとお揃い。   北海道の道産子空ままさんの手作りです。


「空のこと、みなさんの心暖まる言葉の数々、本当にうれしかったです。
ありがとうございます。」

とメッセージを添えて送ってくださいました。 どうもありがとう~♪
先月のブログ → 「お空の空君」


道産子空ままさん手作りバンダナ&ブランケット2

裏地はスヌーピーだ♪ わーいわーい。 

趣味で作ってるんだって。 上手ですよね~。


バンダナファッション 3

手芸一切ダメなんで、ひたすら感心。

生まれ変わらないと絶対ムリだよ。ワタシの場合^^;


バンダナねず子ファッション

バンダナファッションねず子さん。

て、ち~いとは笑いなさい。

バンダナ4

昨日おやつ見せなが撮ったんで^^ゞ   真剣すぎ。



今日はみんな勤務の後に来るから、お休みの子1人が早めに来て
準備を手伝ってくれることになっています。

駅前で待ち合わせてデパートなどで買い出しもあるので、
もうそろそろ行かなくちゃ。

おひるね・・・

ソフィーは女子会に備えて、体力温存。
お昼寝させときます。


今日もソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう^^






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


トマト鍋たのしみ~♪   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←実は朝から絶食中・・快復するかな(涙)応援してね
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ

 
応援クリック&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪







わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/04/22 13:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

モテ期♪おちびとソフィーの場合 



おちびちゃんのこと、たくさんの方に見て貰えた様でよかったです。
おちびちゃんへの温かいお見送りメッセージもありがとうございました。

おねいちゃん(飼い主のbonnyさん)からも、
皆さまへお礼のコメントが入りました。
「おちびちゃん お空へ」の記事→コチラをクリックして見てね^^

犬生ず~っと、モテ期だったおちびちゃんなので、
きっと天国へ行ってもモッテモテ♪

モテモテおちびちゃん

だから安心やよね、おねいちゃん。   (可愛すぎて鼻血ブー!)



同じく元脱走大好き女子、ノビノビ自由犬。 
のうちのソフィーちゃん。

(まだ実家で暮らしていた時代の話・・・長くなるのでまた追々^^ゞ)

本日もフラレましたのだ~。 ┐(´ー)┌

好みだったか、ミニチュアな男の子にいきなり近づきすぎて、
思いっきりガウられてた。 (爆)

気になるにおい~

まぁ、本犬まったく気にしてませんが~。


春のかおり~

明日はいよいよ送別女子会です。

八重桜とソフィーの写真もいっぱいあるけど、またゆっくり載せていきますね。


クッキーさん♪

予告。  こんな感じのんとか。


池の公園1周したよ

午前中は池の公園いっぱい歩いたよ~。

では今からソフィーのシャンプーして、明日の準備します。

皆さんもどうぞ良い週末♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ソフィー・・・池のカメにはモテるねんけど~ (byソフィー) 
懐かれた経験アリ (≧m≦)  冬眠からいっぱい目覚めてたよ
人気ブログランキングへ  ←モテ期到来?(笑)ソフィーにポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ
 
週末もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう~。
応援クリック&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス^^








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/04/21 16:39 ] ソフィーの日常 | TB(1) | CM(14)

おちびちゃん お空へ 



4月19日の夜。

おちびちゃん お空へ 1

おちびちゃんがお空へと旅立ちました。

享年17歳。(くらい)   もしかしたら18歳。(?)


おちびちゃん お空へ 2

16歳を過ぎてもこの走りっぷりで。


おちびちゃん お空へ 3

隙をみては脱走~。

おちびちゃん お空へ 4

穴掘りが趣味で、よくおねいちゃん(飼い主のbonnyさん)を困らせてたね。


おちびちゃん お空へ 6

だけどすごくおねだりが上手で、


おちびちゃん お空へ 7

とってもとっても、おりこうさんでした。


おちびちゃん お空へ 8

藁のベッドを敷いてもらって、まるでアルプスの少女ハイジ暮らし。


おちびちゃん お空へ 9

お気に入りの座布団で、お昼寝おちびちゃん。


おちびちゃん お空へ 10

おやつの時には、タダでは貰えなかったよね。
bonnyさんにいたずらされても、ニッコニコ。

だっておねいちゃんが、大大好きだから。

おちびちゃん お空へ 11

車で出勤して行くのを毎朝見えなくなるまで、ず~っとお見送りしてたんだもんね。


おちびちゃん お空へ 12

ソフィーが避妊で初めての手術をする前には、応援してくれたっけ。 ありがとう。


おちびちゃん お空へ

自然児おちびちゃん、おめかしして初めてのドッグカフェ。
可愛くてやっぱり女の子なんだな~って思ったよ。


そして。

亡くなる1ヶ月前のおちびちゃん。

おちびちゃん お空へ

あどけない顔は、まだ子犬みたいです。

おちびちゃんが病気になったって聞いた時は、信じられなかったよ。
ず~っとず~っと生きていくもんだって・・・思ってた。
ブログで見てきたこの5年間。 それくらい元気だったから。
いっぱいいっぱい笑わせてもらったよ~。
ピュアなおちびちゃんを見るだけで本当に和んだよ。

おちびちゃん最期まで、すごーくいい子だったんだってね。
えらかったなぁ。

会いたかったよ~。
でもこれからだって忘れないよ。

おちびちゃん お空へ

大好きなおちびちゃん。  たくさんの笑顔をありがとう。



[ 2012/04/21 00:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

タイヘ~ン! 



タイヘン。

まって~


タイヘンやの~。


アハ

すいみん不足でソフィーのママたんが、さらに5歳くらい老けてしまいました。

フランスパンは1日8時間いじょ~は、寝ないとアカンのにね。

(↑ フランス人のこと。 日本人ですけど。)


まだ載せてもらってない、ソフィーとサクラのお写真あるねん。

八重桜

それやのに、こんなピンクのボールが咲いたからって。  


八重桜公園クンクン

またいっぱい、パシャパシャ撮ってた。


ヘンな写真ばっかりやけど、また載せるとおもうから見てね。

ふあ~

モデルがいいと、ブログなかなかお休みできへんなぁ。






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


かわいいって・・・・罪やの (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←どうかな? (≧m≦) 応援ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ
 
今日はソフィーがかわりに書きました。読んでくれてありがと。
応援ぽちっと&あったかいコメント毎日はげみになっています♪
みなさんいっつもありがとう。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/20 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(1) | CM(5)

マメコのイメージ画♪でいいのん 


時間がないと言いつつ。

また絵を描きました。

イラスト

今度は少女漫画風。(?)  (≧m≦)


女の子と猫

退職する子です。

一緒にいるのは、16年飼ってた猫ちゃん。
2年くらい前に死んじゃったけど。

同じ動物好きだし、ソフィーの話もよく聞いてくれたなぁ。 (寂)

浴衣美人

こっちの子は辞めないけど、4月で異動になった上司の似顔絵を
寄せ書きの色紙に、ふざけてちっこく描いてたら、

「ワタシも描いて~♪」と言っていたので、
お誕生日も近いことやしあげることにした。 (笑)

ほとんど動物しか描いてないから、
女の子のイラストなんて中学生ぶりくらいかも。 (≧▽≦;)
喜んでくれたら嬉しいな。

日曜日の送別女子会♪ 美人がくるよ~。



ちなみに昨日のレシピの絵は、一応ソフィーをイメージしたワンコなのだ。
全く似てないが。

「ウソやん!  あれウサギやとばっかり思ってた」
とおっしゃる、そこの奥さん。

ソフィーは、ウサギさんに似ているのですよ。

みてる?

ほらね。  (*´ 艸`)


においつけとこ

って、これ先週末。  

油断した隙に、何かわからんブツにスリスリしてたの図。  ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

時間ないのに即行シャンプー。
1週間前に洗ったばかりだけど。

スッキリ♪

でも送別女子会の前日には、またシャンプーするよ。  (←やっぱマメ?)




実はマメという言葉からは程遠いワタシ。
メールとかね。 (汗)

ブログをこんなに書いてるなんて、奇跡。
毎日が奇跡。

やっぱソフィーのことだから?^^ゞ




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ずぅ~っと奇跡が・・・つづきますように・・・Zzz (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッとおねがいします~♪
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう!
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーの応援どうもありがとう。毎日の励みになっています♪
温かいコメントも楽しみに読ませて頂いてマス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。





[ 2012/04/19 09:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(12)

一緒に写真♪と女子会レシピ 



「いやや~、いやや~。  前向けへん。」  (ソ)

ソフィーと一緒に桜写真・・・・

満開の桜をバックに記念撮影しようとしたのに、今年もろくなの撮れませんでした。

やっぱり昨日の耳長ヤギの予言通り? ヾ(´▽`*;)ゝ"

ちなみにソフィーとペアルック♪
真っ黒くろすけ、全く春らしくない1人と1匹デス。 (笑) 


こっち先週末のソフィーちゃん。

小さいこうえん~♪

実は今週の日曜日。

退職した子の送別会を成り行き上~、うちの家ですることになっておりまして。 

職場のと言ってもほんの内輪、女子会みたいなもんだけど。

それでも人間6人、プラス犬1匹。  (もしかしたらもう1人来るかも知れない)

ソフィーも参加?

とりあえず先週末から、慌てて部屋の片づけを始めたものの、

なぜか、いらない服やら靴やらが気になりだし、
関係のない場所ばっかり断捨離。
一生着なさそうなのとかポイポイ捨てた。

まぁスッキリしたけど、肝心のリビングそのまんま。   ┐(´ー)┌

もう時間ないしー。


なんかついてる?

焦るわ~。





時間ないわりには、こんなん作成して皆に配りました。

スーパーで調査したレシピ材料費と、1人当たりの料金プラン。

送別会レシピ

マメかっ。  (≧▽≦;)





先週末から買い出しにも追われてます。
今日は仕事終わりに、1.5リットルのジンジャエールと
ノンアルカクテル数本購入して帰宅。
本館立ちっ放し作業デーだったから、ちょっと重かった。
でもみんな楽しみにしてくれてるし頑張るぞ♪エイエイオー!


☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


送別女子会♪ なに着よかな~  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←初対面でも人見知りナシ^^ ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援どうもありがと~。毎日の励みになっています♪
温かいコメントも楽しみに読ませて頂いてマス。お返事たまにしかできなくてごめんね。











わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/18 09:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

どこから食べた? 



わんこ型クッキーの方も ちゃあんとあげましたよ~♪

クッキーさん♪わくわく

コメント欄ではすでに、皆さん勝手に答えてくれてたけど。  (*´ 艸`) 

さてソフィーはどこの部分から食べるかな?



いただきます

もちろん一口。  一気食いなのでした。  ┐(´ー)┌

でも噛んでるから、だいじょぶよん♪


ちなみに食べ終わってからの、お花見写真は。。。。

食べおわったから

笑顔ナシでした。  ヾ(°∇°*)



池の公園やの

週明けにはもう半分以上散ってしまったけれど、
今年もソフィーと桜の写真、たくさん撮りました。

また載せると思うので見てくださいね^^








まぁ ろくな写真ないと思うけど  (by予言者耳長ヤギソフィー)
人気ブログランキングへ  


☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


あしたも見てね♪  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←こっちこっち~  (*´∇`)ノシ 応援ポチッとありがと~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/17 08:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

大事なおやつちゃん♪の場合 



ソフィーバッグの中に、同じく空さんに頂いたおやつ入れて来ましたよ。

ソフィーのおやつ♪

見てみて。 かわゆいクッキー♪

ソフィーににてるしソフィーのん♪

おっきいね~。


2つともソフィーのん♪

ママの手もおっきいから、クッキーさん2つとも余裕で乗せられるよ。


じゃあまずこっちの、小さいハート型のんからあげよっか。

桜ハートやの♪

桜の花びらみたい♪  お花見にピッタリやねぇ。

どぞ。

いただき


おいち

ちいちゃくても、味わって食べさせるのであった^^





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


わんこ型のんも食べたとおもう? (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ポチッと応援いつもありがとう  (*´∇`)ノシ
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ

 
今週もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/16 10:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

本日の検索キーワード 


本日のソフィーブログ。

検索キーワードトップは、 「KARA」 でした。

KARAダンス♪

KARAが見たかったのに、 犬かいっ。  (≧▽≦;)

みたいな。


ソフィーやよ

間違って訪問した方、ごめんちゃいね。  イヒヒ。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


 お呼び?  (by 耳長ヤギソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ヤギも呼んでません(≧▽≦;)けどポチおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリックありがと
  にほんブログ村へ

 
ソフィーバッグめっちゃかわいいでしょ♪ コメント&応援いつもありがとね^^
では明日へつづく。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/15 22:34 ] ボツ写真特集 | TB(0) | コメント(-)

みょ~にかわいいバッグ♪ 



♪ららら ♪ららら ♪ら~らら ♪ららら

♪ら~らら ♪ららら 

ワンツー スリフォッ!

ソフィーインストラクター♪

by KARAソフィー



東京の空さんが、こんなエエもん作ってくれました~♪
じゃじゃん!

空さんからのソフィーバッグ&ステッカー

おやつバッグとステッカー。

これって例のインストラクター写真じゃないですか。  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


空さんからのおやつ♪

おやつも送ってくれました♪  空さんありがと~~。


ええわぁ~。 ええわぁ~。
みょ~にかわいい。 このバッグ。

この上あるくねん

早速おやつ入れて、お花見行ってきましたん♪


つづく。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


♪いますぐに ミスタ ♪だきしめて ミスタ  (by森山 KARAソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←連日歌ってますが(*´ 艸`)応援ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリックありがと^^
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/15 09:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

桜の妖精♪撮った 



散りはじめてるけど、まだまだ桜がキレイなソフィー地方です。

桜の花びら

金曜日の雨でどうなったかなぁ。



4月の初めの夕方さんぽ。  何となく撮ってみたら。

ゆうがたさんぽ

このピンク色したの、なんでしょね?


ピンクのひかり

花びらみたいで可愛いから、桜の妖精ってことにしときましょ♪


うちの可愛いつぼみちゃん。

花びら(毛布)の中身は、枯れ・・・・

枯れ?

・・・・てませんよね。  (≧▽≦)  まだまだ~♪





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


♪さくら~♪さくら~ い~ま咲きほこ~る~  (by森山ソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←枯れないように♪応援ポチッとお願いします (*´ 艸`)
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリックありがと~
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/14 09:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

ソフィーだって乗りたいのん 



お散歩から帰ってくると、こんな笑顔のソフィー。

マンション入り口にて。
おうち~♪

もうすぐ朝ごはんやもんね^^


ちなみにマンション廊下にて。

・・・・・・。

立ち止まったまんま。

今日は階段から行くよ~。
て言っても、

エレベーターあっち

エレベーターを使いたがる犬。  ヾ(°∇°*)    


ソフィーのアンヨにためには使わせてあげたいんだけどね。  
住人の出入りが激しそうなときは、さすがに・・・。 


フゥ~ンフゥ~ンて鳴いてるけど、クイッと引っ張ったら素直に従う。

はやくはやく

脚が痛いわけじゃなく、一刻も早くごはんが食べたいんだよね。   ┐(´ー)┌ 


犬だけど楽なことはよく知ってるよ。(笑)



☆ おまけ ☆

アンヨいっぱい。

アンヨさん

イチ・・・ニィ・・・サン・・・・


4本やよ

・・・・ヨン。  予備にあと2本くらいあればいのになぁ。

と思うお年頃^^ゞ





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ごはん♪大盛りでおねがいしまぁ~す  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←アンヨもお腹も大事 (*´ 艸`) 応援ポチッとありがとう♪
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こっちも一緒にクリックありがと
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。





[ 2012/04/13 09:10 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

こんなカップル♪ 



やばいカップルの プリクラ♪

ムリヤリやの

一旦興味がなくなると、見えてないフリするソフィーちゃんです。


知らんふりしとこ


あんなにも積極的だったのにぃ。


ふりまわし~♪

散々振りまわしておいて、

ひどいケロ。


カエル枕

カエルさんてば、空気読めない系~。  (≧m≦) 




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ど根性ガエルやのん   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←なんだかんだ仲良し (*´ 艸`) 応援ポチッとありがと~♪
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとケロ
  にほんブログ村へ

 

朝起きたとき全身が筋肉痛ぽかったけど、けんしょう炎にはならずに済みました~
ご心配頂きどうもありがとう^^  また来週火曜日にも同じ作業あるんですけどね。 (汗)

ソフィーの応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。
いつもありがと~♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/12 09:33 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

カッパ雨レディー 


朝からため息。   竹やぶガール。
 
あめやの

今日は雨でした。


自宅に戻ろうと竹やぶを出たとたん、ドバーと降ってきた。

ドアあけて

雨女ソフィーちゃんです。



☆  激しすぎるアクビ  ☆

ねむたい・・たいくつ

一応レディーなんだから。  ┐(´ー)┌




わ~い♪
雨止んでるみたいデスよ。



☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


今からおさんぽ行ってくるのん♪   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←降らないうちに ≡ヘ(*--)ノ 応援ポチッとお願いします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
 にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
応援クリック、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/11 20:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

おやすみ・・・ 



今日はいつもより30分早く出勤デー。

すぴ

普通の会社で言えば、棚卸しみたいなものでしょうか。

1日中立ちっ放しのずーっと作業で、

すぴぴ

手もけんしょう炎になりそでした。


めっちゃくちゃ疲れたので、

バイバイ・・

寝ます。  バイバイ。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


おうえんポチッとがうれしいのん   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ソフィーに会いにきてくれてありがと~!ポチもありがとう
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックよろしくデス
 にほんブログ村へ

 
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/11 01:04 ] ひとりごと | TB(0) | コメント(-)

ソフィーのお花見弁当♪ 


日曜日。  ソフィーと少し先の公園までお花見に行きました。

さくら

前回からのつづき。

お待たせしました~♪ のお花見弁当です。

メニューは鶏肉といろいろ野菜煮込み。

はやく~
(※昨日の写真とは微妙に違うのよん)

と言ってもいつもの手作り食をちょびっと、タッパーに入れただけなんだけどね^^ゞ


いただきますっ!

まいう~

ソフィーちゃん。  顔シブ過ぎだぜぃ。  (≧▽≦;)


ほぼ秒殺で完食しました♪

あとすこしやの

タッパーが重くて・・・指つりそうになったよぉ・・・。


さくらとソフィー

こんな感じでやっぱり、花よりお弁当のソフィーなのでした。  (*´ 艸`)


けど人間大好きっ子なんで、年に一度の賑やかな雰囲気を楽しませてあげられて、
良かったなぁって思います。

たのしかったね

今度は小さい公園でゆ~っくりフタリっきりで。

桜の木の下でおやつでも食べようね^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


お花見ってさいこ~やのん♪ (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←帰路も無事歩けた(笑)まだまだ元気♪ポチッとしてね^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/10 08:30 ] 街の風景 | TB(0) | CM(19)

やっぱりこんなお花見 



前回予告からのつづき。

公園へお花見に来たものの、予想以上に人が多かったよぉ。

お弁当あっち

みんなお弁当広げてるから、そっちに行きたがるソフィー。

「さくらまつり会場」ほどじゃないけどね。
2010年の「さくら祭り屋台編」は→コチラ。


空いてるスペース歩いたら、案の定~

なんか落ちてる?

なんか食べるもん落ちてるかもって、チェックに余念がなく。  (--)


植込みの陰から羨ましそ~に見たりね。 コレコレ。

いいな~

あ、ワインだ♪  ええなぁ~。

って、ついついワタシも^^ゞ


お弁当に釘付けのソフィーちゃん。

お弁当や

もぉ~。 後ろ姿ばっかりですよ。


でもね。  ジャジャ~ン。

やった~♪

あったり前やん♪  ソフィーのママだもん^^



ついに登場~お花見弁当。

・・・・お花見?だよね?



☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ソフィーのお花見弁当やの~♪ はやくはやく~ (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←早く食べられるように (*´ 艸`) ポチッとおねがいします
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ
 
今週もソフィーに会いにきて下さってありがとう~。
応援クリック、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/09 09:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

お花見プチ予告 



今日は芦屋川の「さくらまつり」の日だったけど、
ものすごーく混んでいるから、ソフィーとのお花見は公園に行きました。

2010年のさくらまつりの様子は → 「さくら祭りナンパ編」  

公園さくらとソフィー

でも日曜日とあって、やっぱりここもお弁当広げた人たちで混みこみ^^;


桜とあくびソフィー

アクビしながら高みの見物ソフィーさん。


あくびみてた?

興味なさそに見えるけど、この後どんなだったかな?

写真いっぱい撮ったから、
また載せますネ。



帰りに通りかかると、熟睡してたよ。 「ともだち」

ともだち熟睡中

ポカポカ♪  気持ちよさそう^^



 

☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


お花見弁当ぉ・・・Zzz・・  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←いっぱい歩いてソフィーも熟睡中^^ポチッとしてね
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう~。
応援クリック、温かいコメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/04/08 22:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

犬とハムスターの絵 



前回の絵の正解は~。

「ふぅ~っと りらっくす」の看板犬コロッケくんと、ハムスターのハム四郎くんでした^^

コロッケくんとハム四郎くんの絵

こっちはおリボン付き♪乙女系。   帯も手描きデス。


先日コロッケ母さんがサロンHPの絵のお仕事を下さったので、
印刷したものだけど額装して、お礼にプレゼント。

自分の描いた絵を好きだと言ってもらえて、ご依頼を頂けるなんて本当に嬉しいことです♪

その上原画はお渡しできないというワタシの我儘を、快く了承してくれたので。 (優しぃ)

ふぅ~っとりらっくす HPの原画

原画はこの様にして、うちに飾ってあります^^ゞ



(※A4サイズ アクリル・水彩絵具)
コロッケくんとハム四郎くん原画

実物のコロッケくんは、もっとかわいいのよん。  ┐(´ー)┌  

て、ホントはもっと絵本っぽくデフォルメするつもりだったのに、
描いてるうちに根を詰めすぎて、似顔絵になっちゃった。

ハム四郎くん

ハム四郎くんのが、マンガっぽくていいね。 首輪と。 (笑)

ワタシも小学生の頃 「チビ」って名前のハムスターを飼ってて、
よく懐いてくれた子でメチャクチャかわいかったですよ♪
庭に放すとワタシの後ろを、ちょこちょこついて来て、
肩や頭に乗せると嬉しそうにクンクンしてた。


ちなみに、途中経過のコロッケくんは。。。。。

ソフィーとチビ?

まるでソフィーでした。  (≧m≦)


そお?

やっぱりこうやって、いつも見てるからやね。

どうしてもソフィーに似てしまうよ。

年やからねむたい・・・

・・・・・・数年前のか。  (T∇T)  こんな老いてるし




サロンのお客様にも喜んで頂けたみたいで良かったです。
でも急いで送ったから絵にサイン頼まれてたのに、すっかり忘れてました~! 
コロッケ母さんすみませーん。 (アセアセ)


それから皆さん。
絵の話に長々と・・・最後まで読んで下さり、
どうもありがとうございました。  ヽ(*´□`*)ッ   よい日曜日を。

  

☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


心で描けばいい絵が描けますよ  (by画商ソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ガンバリますっ!応援ポチッとおねがいします~^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう~。
応援、温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/08 09:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

復活♪そして今夜のソフィー 



今朝はご心配おかけしました。
ブログ写真、夜には無事アップロードできるようになってました♪

よかったです~。 (T∇T) 
いよいよFC2からサーバーのお引っ越しかと、内心ヒヤヒヤしました。
超アナログ人間なのに。


ソフィーは元気ですよ~^^
ついさっきまで、こんな感じ。

なにこれ


ソフィーつよいよ


とぉ~


ひっぱって

今夜の対戦相手は、カエルさんでした。  (≧▽≦;)



☆ 朝にアップする予定だったモノ ☆

また絵を描きました。

コロッ○くんとハム○郎くんの絵

この子たち、誰だかわかる?


ヒント・・・首輪。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


わかった♪ トムとジェリーやのん  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←今日も読んだよ~のポチッとうれしいデス^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってホントにどうもありがとう。
温かいコメントもとっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/06 23:44 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

お詫び 


いつも通り予約投稿してアップした記事の写真が、
アップロードできていなくて掲載できていませんでした。

今朝9時から9時半の間に見て下さった皆さん、ごめんなさい。

急いで写真のアップロードをし直しましたが、やっぱりできません。 (涙)
またサーバーの障害かも知れません・・・。

昨日の夜中かなり時間かかって作った記事だったのにぃ。

なので一旦記事は消しました。
もう時間がないので行って来ます!

また作りなおしてアップしますね~。

せっかくソフィーに会いにくれたのにごめんね。
今日もありがと~!


☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪




また直ったら会おうね♪ありがと  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  
  人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ   
にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってホントにどうもありがとう。
温かいコメントもとっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/06 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

老犬ちゃんと桜 


ソフィー地方の桜も半分くらい咲きました♪

ソフィーと小さい公園の桜

週明けの嵐にも負けず、がんばって咲いたんだなぁ。

えらいなぁ。

桜とソフィー

あんまりいいお顔で撮れなかったけど。

寝起きじゃないよ。


ママっ

またソフィーと一緒に観られて良かったな。


今年の桜の花

一年後のことは考えずに、今年の桜を楽しもう♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪


やっぱりお花見弁当やのん  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←今度作って行こうかな^^いつもクリックありがとう~♪
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチッとよろしくデス
 にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーの応援ホントにどうもありがとう。
温かいコメントもとっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/05 09:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

ツンデレぷぅ~ぷぅ~ 


ものすごい雨、そして風でしたねー。 (@д@)/
皆さん大丈夫でしたか?

帰宅時間が遅かったから、すでに雨は止んでたけど、
ソフィーのお散歩は早めに切り上げました~。


そして今夜も。
「ママ、これ」 

キラキラお目目で誘われた。

ママこれ

んもぉ~♪  ママ可愛いのに弱いのに~。

と。

まんまと誘惑に乗ってしまい。。。。


ねむたい・・・

遊び飽きると、こんな態度のソフィーちゃんなのでした。  ┐(´ー)┌



最近ソフィーのお腹の調子は、冬に比べてずい分と良い方です。
でも冷やさないよう寝るときはまだ電気毛布。
ハラマキさんは一応脱いでますが。(笑)
3日くらい前にはジャガイモ入りのごはんを食べたせいか、
ぷぅ~ぷぅ~オナラしてて、その音が
皆さんにも聞かせてあげたいくらいかわいくて♪ (←いらん?^^ゞ)
アニメみたいにぷうぅ~~って、少し長めのん。
普段は音のないのをしております~。 (←この情報もいらん?)



☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪


ソフィーのオシリに・・・・なんかいてたのん (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←ぷぅ~子ちゃんに応援ポチッとしてね  (*´ 艸`)
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
  にほんブログ村へ

 
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう~。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/04 09:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

美魔女のトレーニング♪ 



ワタシも脂肪吸引したいです~。  ヽ(´Д`ヽ)   

お腹とか、二の腕とかね。 (汗)


って。

やっぱ他力本願はダメですか。

美しくなるためには、努力が必要~。

ちなみにうちの美魔女、
ソフィーちゃん。


顔筋トレやの

今夜も顔筋トレーニングなう。  (≧m≦)


たるみ解消~♪
表情筋アップアップ~♪

ノドいがった

でもやり過ぎには、ご注意を。   ヾ(°∇°*)

てか。  ど、どないしはったんでしょ。  (滝汗)



実は~コレ。

以前、空さんにプレゼントして頂いたアキレス^^

アキレスまだかな

今夜ようやくあげました。

そしたら我が家はこんな大きなアキレス普段買ってあげてないんで、
取られたくなくてキュンキュン。

とられるから・・・

困っております。  (≧m≦)



どこかに隠したくて、部屋中ウロウロ。
動画をどうぞ。


(※音声あります)



そのくせワタシの前に戻ってきては、結局自慢げに噛み噛み。

一気食いしそうやったんで、半分で取り上げました。(笑)
お楽しみはまた明日^^


ソフィーのお腹の調子は良いですよ♪
次回書きますね。




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪


ソフィーのアキレスは?   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←代わりにポチっとおねがいします~ (≧▽≦;)
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
 にほんブログ村へ
 
今日もソフィーに会いにきて下さってホントにどうもありがとう~。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/04/03 09:01 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

○○疑惑 



昨日のブログ5周年には、日曜日にも関わらずたくさんのご訪問、
そしてお祝いのポチっとを♪どうもありがとうございました。

この5年間で本当に多くの人達に、ソフィーのことを知って貰えたんだな~と思ったら、
とても感慨深いです。 普段さみしい1人と1匹暮らしなもので^^ゞ

温かいお祝いメッセージも嬉しかったデス。 ありがとう。
ソフィーのことを褒めてくれて♪ 
ついでにワタシのことまで美人だなんて。 スイマセン。 (≧m≦)  

でもいいなぁ~、ソフィーは。
年を取るほど可愛くなってるってさ。

目ぇ~もずい分大きくなったよね。
人間なんて普通、どんどん小さくなっていくもんやのに。 (悲)

目~おっきい?



まさか・・・・。

後ろ姿2009

2009年の後ろ姿。


ふり向き2009

まさか、ソフィーちゃん・・・・・。



2008年、常夏のハワイにて。 (ウソです)

ハワイアンガール2008


やっぱり、二重の整形?  ^( ̄□ ̄#)^



ねむ・・・

・・・・・してないか。  (≧m≦)ぷっ






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪



めっちゃ失礼やわ~    (by美白耳長ヤギソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←こんなソフィーのブログですけど^^ゞ応援してね
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
 にほんブログ村へ
 
今週もソフィーに会いにきて下さってホントにどうもありがとう~。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


ブログ5周年♪ 



皆さまのおかげでソフィーのブログは、
本日4月1日で5周年を迎えることができました♪

やった~やった~♪ありがと

いつもソフィーを可愛がって下さり、皆さん本当にありがとうございます。


5年前の今日。
第1回目にアップしたのは、この携帯画像でした。

2007年3月

2007年3月に撮影。 8歳のソフィーです。

写ってないけどきっとこの時も、梅の花がキレイに咲いてたんだろうなぁって思います^^


そして5年後、2012年3月。 13歳のソフィーちゃん。
同じくマンション梅の木前にて。

ママ・・・・

悲しいくらい真っ白。 サビれた感じで写ってますが~  ヽ(´Д`ヽ)
曇り空のせいって事にしておいてください~。 
  

ちなみにコチラはもっと前。
たぶん引っ越してきて、少し経ったくらいかな?

同じ場所で撮ったツーショット写真があったんで。。。。

ソフィーとワタシ一昔前

と言ってもソフィーは、後ろ向いちゃってますけどね。  (≧▽≦;)

しかも老けたのは、やっぱりソフィーだけじゃないのねん。 (笑)
と昔の写真を見始めたら懐かしくって、止まらなくなってしまいました

とくにブログを始めてからのソフィーの写真は膨大な枚数。
でも5年前のでも、見てるとどのシーンも想い出す。

わくわく


神戸のおもちゃ売り場で、わくわく♪  ちょっとドキドキ。
かわいかったな。


ママたん♪

姉とサンニンで行ったカフェ、すごく楽しかったみたいで。

そのうちゴロンと寝ころんだかと思ったら、本気で寝だして。
笑ったな~。


シャンプースッキリちかれた

「ふぅ~。 シャンプーすんで、ヤレヤレやの。」

実家のお庭で自然乾燥。  (≧m≦)
この頃は夏場はもっぱら、このパターンでした。

どれもがブログを始めた2007年のソフィーです。

ソフィーのブログはシニアと呼ばれる年齢になってから書き始めたもので、
ブログを書いている今が、きっとソフィーの犬生の中で一番良いときなのだと。

そう思いながら一年、また一年と。
もう5年間も元気なソフィーの毎日を皆さんに見てもらえています。

なんだかブログを始めたおかげで、ソフィーが長生きできてる気もするんですよね^^
こんなにも長くソフィーのことを書いていられるって、幸せなこと。
5年前には思ってもみなかったな。

よろしく~

特別なことは何もない1人と1匹暮らしだけど、ソフィーの毎日を
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。

いつも温かく見守って下さって、本当にどうもありがとう♪

「こっち向いてソフィー」
ソフィーとマルコ





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪


6年めもよろしくやのん♪   (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←応援クリックが励みデス^^いつもありがと~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチッとありがと♪
   にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってホントにどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。