FC2ブログ












イヤな予感イイ予感 



昨日はとても寒かったですね。

お散歩以外は家の中で、
1日中テレビを観て絵を描いて過ごしました。

ヌクヌク

ソフィーもコタツさんで、半身ヌクヌク浴。


ねむたい・・・

フフフ♪ チュ~しよかな。


・・・なに?

って、ウソウソ。  ヾ(´▽`*;)ゝ"

イヤな予感はすぐに察知しちゃうね~。 (←悲)



ちなみに、ちょっとブレイクタイム♪

と思ったら、即キラリ~ン☆

お目目パッチリやの

ワタシの頭の中を、どんだけ理解できてるんだろう。

と思う瞬間。


まぁソフィーの考えてることも大体わかるんだけどね。
単純やもんね^^ 




昨日は各局で震災1年の特番が組まれていたので、それをみてました。
被災者の言葉の中でとくに印象深かったのが、
「普通じゃない幸せがよくわかった。」・・一瞬?聞き間違えかとも思ったけれど。
自分の家も町もすべてなくなってしまった中でも幸せと思える大切さ。
津波がきて浸水してきた車の中にいた自分の名前を
必死に呼ぶ父の声でハッと我に返り、
屋根に上って助かった息子さんのインタビューの言葉。
17年前の自分の気持ちを想い出していた。
10年後には阪神淡路大震災の特別番組も放映されたが、
たぶんそれは関西限定の地方番組で。
整然と建ち並ぶ復興住宅と呼ばれるコンクリートの、見慣れたはずの街の景色ですら、
今もたまに見ると違和感があり不思議に感じることがある。

1年前の震災から普通の暮らしをより大切にと考えるようになった私達と、
東北の方々の気持ち。
被災者の人たちの心に寄り添うにはまだまだあまりに遠いけれど、(実際の距離ではなく)
ずっと忘れないから。一緒にがんばりたいと強く強く思った。




☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな


テレパシー犬やもん♪  ピピピ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←頭ん中お花畑のソフィーに (*´ 艸`) ポチッとありがと
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ


今週もソフィーに会いに下さってどうもありがとうございます。
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹デス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/12 10:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)