さよなら冬写真 



「撮影拒否」

おしり姿

コタツさんソフィーも、今シーズンはそろそろ見納めかな?

という事で、冬のボツ写真集いきます^^


「見間違え中~」

ん?

おばあさんのコロコロ付き買い物バッグを、しょっちゅう犬と見間違え。 (笑)


「警戒ちう」

う~

コ、コノォ~・・・・。


こら~

あっちいけ~っ!

ライバル犬のお宅手前にて^^;



「少し遠慮がちの」

ケリ

ケリ。


「野鳥の会のおじさんに撫でらレ~ヌ♪」

ママみてる?

ドヤ顔。  (≧m≦)


「ベンチではありません」

おやつ?

ブランコです。

ワタシがベンチに座ると、いつもおやつが貰えます。



「インストラクター」

立っち

こちらのスポーツ遊具の。


ジャンプステップ


「脱げません」

ソフィーぬがれへん

ソフィーのくっくは一生モノ♪


コタツさん


以上で~す。 

見て下さってありがと♪
また来月以降も、ボツ写真溜まったら載せますね。

ってボツとボツじゃないのと、違いはどこじゃ?
という意見も。。。。。 うちも場合^^ゞ 




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス♪


見てくれてありがとう~  (byソフィー) 
人気ブログランキングへ  ←今日も読んだよ!の合図にポチッと嬉しいな^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
皆さん週末もソフィーに会いにきて下さってホントにどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/31 09:03 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(11)

菜の花ソフィー 



オチリから菜の花?

オチリから菜の花♪


おやつ~♪

実はめっちゃジタバタしております。  ヾ(°∇°*)


菜の花とソフィー写真。
おやつ作戦失敗の巻~。

いいおてんき

けどいいお天気。  春だなぁ♪


ミラーの中のソフィーとマルコ

こっちは先月のソフィーとワタシ。  (小さっ)


載せれていないソフィー冬のボツ写真。
3月中にアップしようと思います。

お時間あれば見にきてね^^

きてね

待ってます。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


どうせまたヘン写真ばっかりやと思うけど~  (byソフィー)
人気ブログランキングへ  ←正解^^ゞ だけどいつも応援ポチッとありがと~♪
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/30 09:03 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(26)

じゃあね 



大丈夫ですよ~! どうもありがと^^

人事異動は上司やその他の人たちで、ワタシの勤務に変わりはないんで。

えへ

けどリーダーの子がこの春に辞める事になっていて、
まぁ正直それが今は一番の打撃で・・・めっちゃ寂しかったり。   ( ノω-、)

それで送別会の事とか、異動する方々への色紙をどうするとか、
昼休み中~皆でショボンとしながら話し合ってるとき、

思わず口ずさんでたのが。。。。

♪ 春はお別れの季節です ♪みんな旅立ってゆくんです

って、おニャン子クラブの 「じゃあね」  (≧∇≦)ノ彡  懐かし~

( ↑なんだかんだ言いながらノ~テンキ)

そしたら同僚、と言ってもかなりの年下20代の子に、
「なんですか? その詩。 即興?」 と突っ込まれました。

一応歌ってんねん。 音痴だけど。

♪ じゃっあっねっ
のサビでようやく、「その曲聴いたことあります、あります」って。

この季節の定番曲やのに~
とっても世代の違いを感じまちた。  (_ _|||)  

「じゃあね」  (※音量に注意してね)


♪あ~ いつまでも わ~たしたちは 

ふ~り向けば ほらっ ともだち~

じゃあね

じゃあね






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


♪セ~エ~ラ服を ぬ~が~さないでっ  (byおワン子クラブ0番ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←着てませんけど (*´ 艸`) ポチッとお願いします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/29 09:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

元気だして! 



今日は久々の本館勤務で、1日中立ちっ放しの上
超忙しかった。

そして寝耳に水の人事異動~。 多発。
職場に衝撃が走りました。


なんか・・・・
なんか・・・・

ほんと。

とっても疲れました。 ( _ _ )..........o  
心身ともに。


早よ寝よ。

と思っていたのに。

これであそぶ?

「ママたん♪ こんやはコレで勝負デスっ」



わ~い

ひぃぃ~~~~。  (≧▽≦;) 





って。

ソフィーと遊んでたら、どうでも良くなってきた~。


元気づけてくれたんかな?
ありがとう♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ファイトやのん!  (byソフィー)
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッとありがと~^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス♪










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/28 09:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

しょうわ時代なソフィーのアンヨ 



「おじゃましまんにゃわ~」

ごはん?

「おばちゃん、ツケといて」

もうないから~

食べ終わったら、とっとと出ていかれるソフィーさんです。   ┐(´ー)┌



それにしても吉本新喜劇って、
中部地方や青森でも放送されてたことあったんですね~。(笑) すごいね。

今夜は「スマスマスペシャル」で、しょうわ時代が出るって番宣やってたんで、
早めにお風呂に入ってスタンバイ。  (←またテレビ話^^ゞ)

知ってますか~? しょうわ時代。 
スマップの中居くん扮する中山さん(58歳)がセンターをつとめる、
少女時代のパロディーユニット。
ダンス途中、大事なシーンに限って
中山さんがギックリ腰になったりしてね。  (*´ 艸`) ププ
♪GGG(爺爺爺)


就寝時間やの

うちのしょうわ時代なソフィーさん。

おかげさまで左肩(左前足)の調子は良いみたいです^^
また書きますが。。。。

すぴぴ

夜は電気毛布してあげて、なるべく自分のベッドで寝かすようにしています。

寝室ベッドに飛び乗るのはアンヨに良くないからね。

といっても結局はピーピー(入れて)って鳴きながら、
夜中にワタシのベッドの方へ潜り込んでくるんですけど。

まぁそれも嬉しかったり・・・♪


ムリヤリやの・・・

じゃあもう寝ますね。  皆さんおやすみバイバイ。


おやしゅ・・・

・・・・・・。 (≧m≦)






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


♪バァ~ (婆~)  (byソフィー)
人気ブログランキングへ  ←気持ちは少女時代なソフィーに(*´ 艸`) ポチッとしてね
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
皆さん今日もソフィーに会いにきて下さってホントにありがとう。
応援&温かいコメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス^^









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/27 08:02 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(22)

関西的日曜日の過ごし方 



道産子空ままさんが皆さんへお礼のコメントを書いてくれました。 (→コチラ
皆さんの温かいメッセージのおかげで悲しみの中でも、
幸せな気持ちになれたようですよ。  改めてありがとうございました♪

と、管理人のワタクシは、
コメントのお返事なかなかできなくてスミマセン。
近頃はたまのヘンチクリンなお返事だったりでホントごめんちゃい^^ゞ

休日の日曜日もね。
た~っぷり時間あるわ♪
と思ってたのに、気づいたらすっかり午後で。 (汗)

テレビ点けたら吉本新喜劇やってました。

吉本新喜劇

「ごめんください。 どなたですか。 お入りください。 ありがとう」

毎度おなじみ、桑原和男さん演じるおばあさんの1人芝居。 (≧▽≦)
そして毎度、訳ありな感じのストーリーなのだ。(笑)

けどいいわぁ~。 平和な日曜の昼下がりって感じですよ。

この時間帯ってローカル番組多いし、チャンネル替えながら色々観るのん大好き。 
超テレビっ子やから~♪  (←昔大阪のテレビ局に勤務してた人)


おやつかな・・・

ちなみにソフィーちゃん。 あちらにいらっしゃいます。  (≧m≦)

お昼寝モードに入ろうとしてたのに、ワタシの動きで
おやつが貰えるかもと気になって、なかなか寝つけないの図。


ソフィーあてかな

午前中は隣の市のグラウンドまで往復。  いっぱい歩いたよ^^


ライバルの家やの

ここのお宅にライバル犬がいるんだよね。


ソフィーつよいよ

ちょっとビビりながらも、ウ~ウ~。


姿見えず、ワン!て吠えてみたものの、
どうやら今日は不在らしい。

おかしいな

ライバルだけどいないと、とっても気になるソフィーなのでした。  (*´ 艸`)






☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


今日はこれくらいにしといたるのん  (by 池乃めだかソフィー)
人気ブログランキングへ  ←こんなソフィーに応援ポチっとありがと~^^
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
今週もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス♪








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/26 09:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

パタパタぴゅ~ぴゅ~♪ 



道産子空ままさんからお礼のメールが届きました。
みなさんに見てもらって、幸せなワンコだって。
きっと空くんも読んでいると思うって。 
よかったな~♪皆さんありがとね。

昨日の 「お空の空君」のブログは、→コチラから。 
見てね^^


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


土曜は強風。

パタパタさんぽ。

パタパタおさんぽ♪

飛行機みたいなお耳。  後ろから見たらかっこいい~♪


モンローソフィーやの

モンロー・ソフィー。  セクシ~♪  (*´ 艸`)   (←そうか?)


※マリリン・モンローのつもり。

たのしいね

今週末は出勤ないし、ソフィーと一緒に過ごせてます♪


皆さんも楽しい日曜日を。
今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがと~。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


イケメン空くんに夢であえたのん   (by ソフィー)
昨晩は就寝中すごいケリケリでした。(笑)
人気ブログランキングへ  ←一緒に走り回ったのかな^^皆さんポチッとありがとう♪
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援ホントにありがとう~。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/25 12:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

お空の空君 




北海道の読者さん、道産子空ままさんの 空(くう)君です。

とってもかわいいでしょう?

空ちゃん

空くんは今年2月3日、節分の日にお空へと旅立ちました。
9歳でした。

最後まで優しくいい子だったそうです。

2歳のときに右足つけ根に悪性リンパ腫が見つかり手術したそうですが、
それでも病気に負けずがんばって、
約10年間空ままさんご家族と一緒に生きました。

去年の夏に「空胞性肝障害」という、今の動物医学では
治療法も原因も解らない病気と判明してしまい・・・。

けれど最後は、危険な状態を覚悟して入院先の病院から連れて帰り、
お家の中の空くんの好きな場所で寝て、空ままさんがごはんを作り、
水を用意する様子をいつものように嬉しそうに見つめ、
そんな一日を過ごし・・・。
いつも通り空ままさんの仕事の帰りを待って、玄関のドアをじ~っと見つめ・・・
そしてちょうど帰ってくるいつもの時間に息を引き取ったそうです。

空ままさんは、「まるでこれからも空ずっと、待ってるからね・・・。
と言って旅立ったみたい」だと。


空ちゃん写真

空くん。  空ままのこと本当に大・大・大好きだったんだね。

空ままとご家族と一緒に過ごせた日々が、
空くんにとってどれほど幸せだったかがよくわかります。


写真はワタシとソフィーの心の記憶のお友達にしてもらいたいと、送って下さったモノ。
(掲載は空ままさん承諾済デス)

空ちゃんとソフィー

もうお友達だね^^

イケメン

ソフィーと同じで、超甘えんぼらしいよ。



空ままさん大切なお写真をどうもありがとう。

これ空くんのおしゃしん

皆さんの心の記憶にも空くんがいるといいね^^




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪




イケメン空くん・・夢でもあえますように・・Zzz  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←会えるといいね (*´ 艸`) 応援ポチッとおねがいします~
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援皆さんホントにありがとう~。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/24 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

隠れてるつもり 


今日も1日オツカレちゃん♪

お留守番やったから

寝るのが仕事のソフィーは、夜遊び済んだら、
またも疲れて仮眠中。

モデルさん拒否なう。
隠れてるつもり。

ねむたい・・

雨の日はとくに、ねむいねむいネ^^


首の毛もずい分と白髪が増えました~。





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪



ソフィーお夜食たべてから寝るのん   (by 耳長ヤギソフィー)
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッとおねがいします~ (*´ 艸`)
  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
   にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援皆さんホントにありがとう~。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/24 02:09 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

どうしたのん? 



ママ

倒れこんだワタシの様子を見にきたソフィーちゃん。


どうしたのん?

心配してるんじゃなくって、興味津々なのだ。(笑)



ぬいぐるみの引っ張りっこ、
も~降参。 


明日は朝から雨だし、
いつもより30分は早起きしないとね・・・。


なのでもう寝ます~。

あそぶ?

ちなみに後ろの掛け時計、2年ほど前から電池切れとります^^ゞ


ただ今夜中の1時前。 

おやしゅみなさい。  ≡≡≡ヘ(*--)ノ




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


つぎはコレレあしょぶ?  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←引っ張りっこ代わりにポチッとうれしいのん^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
   にほんブログ村へ
 
今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/23 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

暖ボツ 



今日も晴天だったソフィー地方です。

もうすぐお家

角を曲がればお家で、朝ごはん♪

帰ったらごはん♪

ダウン着なくていいお散歩は、とっても足どり軽やかソフィーさん^^


ほおづえ寝

でもね。  まだ湯たんぽ生活してるのん。


抱き湯たんぽさん

冷えは大敵のお年頃やもんね。


なに?

下半身ちら見せ。  サービスショットです。  


いらね~。 (≧▽≦;)


夜食ちう♪

ちなみにコチラは、先月撮った夜食ちう。


ベッドメイキングちう

そして電気毛布ベッドメイキング。  


以上。

ソフィーの冬の暖ボツ写真集でした。  (*´ 艸`)





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


これはなつかし夏バージョンやの・・・  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←ボツ写真もすべてが宝物^^応援ポチッとありがとう♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ

今日もソフィーに会いにきて下さって皆さんどうもありがとう~。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。


[ 2012/03/22 09:01 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(13)

お池のまわり色々 




「池のある公園」にて。

池の公園やの

ソフィーの耳がパタパタとはためくくらい、風が吹いてた月曜日。

でもとってもいいお天気でした♪ 

つながれてるねん

写真撮ってあげようと思ったのに、繋ぐとすぐこんな顔になる~。 ( ̄▽ ̄;)


草花観察

野鳥の撮影をするおじさん達と、草花観察中の一匹。


お花クンクンしてる写真撮るよ♪

お花のにおい

て、真っ白だよ~。 ヽ(´Д`ヽ)

ますます美白進行中のソフィーちゃんです。 

わ~い

ほとりを歩いて、池の反対側へ。


ソフィーもいれて

ここで看板犬ちゃんしてみました♪


犬?の絵

すでにいるけど・・・・犬?


大人がムリヤリ子供っぽく描いた絵~かちら。
と見るたび思ってしまう。 どうなんでしょね?

ソフィーそっち

って、どうでもいいいよね。  (≧m≦) 

こっち側に来たくて、クィンクィン。

ここあるくねん

そして必ず、この上を歩いて帰るソフィーなのでした^^





☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


いっぱい歩いたらお腹すくね  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←今日も健康♪応援ポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ


いつもソフィーに会いにきて下さって皆さんどうもありがとう~。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/21 09:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

うちの梅○ちゃん♪ 


にほんブログ村のランキングカテゴリを、
「老犬・高齢犬」50%、「MIX中型犬」50%の半分こずつにしてみました。
今後ともよろしくおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログへ ←応援ポチッとがうれしいのん♪ 
 にほんブログ村デス



マンションの梅の花

マンションの梅の花がとってもキレイに咲いてます♪


ソフィーと梅

そんなことより朝ごはんが食べたいソフィーは、サッサと玄関へ。


はやくカギあけて~。
とクィンクィン鳴いてます。 ( ̄▽ ̄)

ほんとよく鳴くソフィーだけど、

梅ソフィー

お留守番はおりこうにできる、ワタシのかわゆい梅干しちゃん♪



今日は休日でいっぱいお散歩いきました。
明日はまた出勤。 お昼寝いっぱいしといてね。

皆さんどうぞよい春分の日を^^



☆ こちらの人気ブログランキングは今まで通りデス ☆
応援よろしくおねがします♪


春眠あかつきを覚えずやのん  (by ソフィー) (←日中もね)

人気ブログランキングへ  ←がんばれのポチッと♪いつもありがとう~
 人気ブログランキングへ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございます。
皆さんの応援&温かいコメントが毎日励み1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/19 21:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ピンポンお答え 



今朝の 「間違い探しクイズ」
わかりましたか?^^

※ソフィーのブログの方ですよ。 (滝汗)

どこかな

わかった

それでは再びソフィーちゃん、答えをどうぞ。


「3枚めの写真だけ、
うしろのぬいぐるみの位置がちがってるトコ~」  (ソ)


ご褒美おやつ♪

ミンモン♪ ミンモ~ン♪  大正解。  (≧∇≦)ノ彡   

ってソフィーちゃん、それ空さんのマネしやね。
そこ間違い探しに関係ないですから~。 (笑)
家の中に霊が棲んでる訳でもないですからね。

答えはおヨダさんでした。 (確認は→コチラをクリック)

と言うことで、ソフィーはまたまた不正解。
コメントくれた皆さんは全員正解でした~♪ 

プレゼントは。。。とくに何もありません。  m(_ _)m  



だって・・・うちビンボ~だから・・・(by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッとが励みデス!
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ


今日もソフィーの応援どうもありがとう。
皆さんの温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/18 23:31 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(18)

間違い探してね 



ワタシが絵を描かせて頂いた 「ふぅ~っと りらっくす」さんで、
間違い探し大会開催されてます。
素敵なプレゼントが当たるみたいですよ~♪  (→コチラから)
絵の作者紹介も書いて下さいました。 ちょっと恥ずかしいけど嬉しいな^^

ちなみに7ヶ所の間違い探し。 ワタシは6つしかわかりません。 (_ _|||)
今日の勤務はそう忙しくもなく平和だったけど、
やっぱり夜になると頭がボ~っとしてるのだな。 だからムリだ~。(笑) 

ということで、
うちも 間違い探ししますっ♪  (←?)
いつもの1ヶ所だけだから簡単よ。  


【A】
一枚目~


【B】
二枚目~



はい

はい。  ソフィーちゃん。


「Aの写真がブレブレなとこ。 」 (ソ)

不正解。  ヾ(°∇°*)



眠たいんでつづく。



じゃあどっちもかわいいけどぉ♪耳の長さとか?  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←こんなんですけど応援ポチして貰えたらうれしいな^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ

ランキングの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。
皆さんいつもホントにありがとう。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/18 08:01 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(16)

ビュンビュ~ン♪ 



今はの~んびり、クンクン散歩が好きなソフィーですが~

ランラン♪

お家が近づくと、心がはやる~♪

シュタッ

シュタッ!

ビュ~ン♪

ビュンビュ~ン♪



明日もお留守番。
ソフィーのためにママもビュンビュ~ン飛ばして帰ってくるよ~。
でも雨で自転車ムリっぽいから、競歩で。(笑)

皆さん楽しい週末を^^




・・・・ンメ?  (by 耳長ヤギ)
人気ブログランキングへ  ←お留守番応援ポチッとおねがいします~♪


あ、間違えた。  (*´ 艸`) 


ソフィーこっちやよ  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←ソフィーにポチッとおねがいします~^^ゞ
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
 にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いに下さってありがとうございました。
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/16 23:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(21)

ソックリさんでイケズちゃん 



ワタシは今のところ風邪うつってないんで大丈夫ですよ~。
皆さんどうもありがと^^

でも今週末も出勤やったり、絶対に絶対に仕事は休めないんで、
ムリせずなるべく早めに就寝したいと思います。

と言いつつ、ソフィーのボツ写真も溜まってるから載せていくね。
また簡単更新の日もあると思いますが、どうぞよろしく~。 ペコリ。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



テレビのニュースで、ソフィーが
ロバの背中に乗ってんのかと思ったら。。。。。

・・・・・。

耳長ヤギさんやったよ。  →「福知山動物園の新コンビ」


あまりにもクリソツ。 (≧m≦)   同じ前下がりボブだし。




ところで、じ~っと見てるけど、
そのガムくれるん?

ダメっ

・・・・な訳ないね。 ( ̄▽ ̄)


じっ

こっちも、じぃ~っ。


至近距離で、じぃ~っ。

あむあむ

ええな~、ええな~。

そのガムええな~。

ほしい?

とってもイケズなソフィーちゃんなのでした。  ┐(´ー)┌






☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな


みられてると倍おいしく感じるねん♪   (by ソフィー)
だからワタシの食事見学してくれるのか~ (笑)
人気ブログランキングへ  ←こんなソフィーに^^ゞ応援ポチッといつもありがと~♪
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーに会いに下さってありがとうございました。
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/16 09:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

節電まくら 



職場の同僚が熱でダウンしてしまいました。
どうやら疲れから、風邪をひいてしまったらしい。

一昨日はホントめっちゃしんどそうだったもんなぁ。 
早退もできずに。 (涙)

すや

でもインフルエンザじゃなくて良かった。


長期休暇をとって海外へ行ってる子もいるし、
代理出勤日・・・更に増えましたワン。  (アセアセ)


ちなみにソフィーのは、
氷枕じゃなくて湯たんぽさん。

ねむい・・・

ヌクヌク~♪





☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな


こんやは節電やのん   (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←応援ポチっと毎日の励みデス♪皆さんいつもありがとう^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いに下さってありがとうございました。
皆さんも風邪ひかないようにね。 地震にもどうかお気をつけて~! 








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/15 08:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

最後の力 



本日も登場人物ほぼ1匹のソフィーのブログに遊びにきて下さった、
マニアックな、そして変隊の皆さん、こんちくわ。  (*´ 艸`)



のぞき見。

ソフィーのオチリ

今日はなんかめっちゃ疲れました~~。

なのに帰宅してからお散歩行って、晩ごはん食べさせて、自分も食べて、
たまってた洗濯して、ソフィーの手作り食して、おもちゃで遊んで。。。

って、してたら。

すでに真夜中で。(汗)



それでも最後の力を振り絞り、

ほふく前進で、

なんとか今回のブログ用お写真撮ったよ。

変隊員ワタシ。

おしりモミモミ

ソフィーのちら見と、おしりモミモミ。



ちなみにさっき、

狩った獲物(キジ)を見せびらかしに来たシーンは、

これみて

・・・・半目でした。  (_ _|||)



やっぱり疲れて寝ころんだまんまは、アカンね。

おやしゅみ

麻酔銃で撃たれたのか、ソフィーちゃんもネムネム。  (≧m≦)


では明日の朝も早いんで、この辺で。
おやしゅみ。





☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな


あしたは、これれ遊ぶ?   (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッとが毎日の励みデス♪いつもありがと~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーに会いに下さってありがとう。
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹デス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/14 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

ちゃんと見ててね 




みててね

ソフィーがおもむろに立ち上がり、こっちを見るときは~


おもちゃ~

狩りをするとき。  (T∇T)  す、滑ったぁ~~~。

アンヨがアンヨが。 (汗)


そんなことはお構いなしに、獲物を自慢し~の。

見せびらかし~の、ソフィーちゃん。

こうしてやる

写ってませんけど。  ( ̄▽ ̄;)


でも本格的にスイッチ入ると、リビングが運動場のトラック状態になる。

だからこの辺で、ストップ~。

おしりツボ

おしりマッサージしたら、すぐに大人しくのだ。  (←ツボやから。笑)


そして寝る前のハミガキさん。

みてる?

やっぱりワタシが見てるか、確認するソフィーちゃんなのでした。


つづく~。




☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな


皆もみてくれてるかな~ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←見たよ♪のポチして貰えたら嬉しいデス~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いに下さってありがとう。
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹デス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/13 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(19)

イヤな予感イイ予感 



昨日はとても寒かったですね。

お散歩以外は家の中で、
1日中テレビを観て絵を描いて過ごしました。

ヌクヌク

ソフィーもコタツさんで、半身ヌクヌク浴。


ねむたい・・・

フフフ♪ チュ~しよかな。


・・・なに?

って、ウソウソ。  ヾ(´▽`*;)ゝ"

イヤな予感はすぐに察知しちゃうね~。 (←悲)



ちなみに、ちょっとブレイクタイム♪

と思ったら、即キラリ~ン☆

お目目パッチリやの

ワタシの頭の中を、どんだけ理解できてるんだろう。

と思う瞬間。


まぁソフィーの考えてることも大体わかるんだけどね。
単純やもんね^^ 




昨日は各局で震災1年の特番が組まれていたので、それをみてました。
被災者の言葉の中でとくに印象深かったのが、
「普通じゃない幸せがよくわかった。」・・一瞬?聞き間違えかとも思ったけれど。
自分の家も町もすべてなくなってしまった中でも幸せと思える大切さ。
津波がきて浸水してきた車の中にいた自分の名前を
必死に呼ぶ父の声でハッと我に返り、
屋根に上って助かった息子さんのインタビューの言葉。
17年前の自分の気持ちを想い出していた。
10年後には阪神淡路大震災の特別番組も放映されたが、
たぶんそれは関西限定の地方番組で。
整然と建ち並ぶ復興住宅と呼ばれるコンクリートの、見慣れたはずの街の景色ですら、
今もたまに見ると違和感があり不思議に感じることがある。

1年前の震災から普通の暮らしをより大切にと考えるようになった私達と、
東北の方々の気持ち。
被災者の人たちの心に寄り添うにはまだまだあまりに遠いけれど、(実際の距離ではなく)
ずっと忘れないから。一緒にがんばりたいと強く強く思った。




☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな


テレパシー犬やもん♪  ピピピ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←頭ん中お花畑のソフィーに (*´ 艸`) ポチッとありがと
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう♪
にほんブログ村へ


今週もソフィーに会いに下さってどうもありがとうございます。
皆さんの応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹デス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/12 10:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

3月11日の長いお話 



昨日は たくさんの皆さんにHPの絵を見て頂けたようで、
どうもありがとうございました~。 (*´▽`*)

まだまだで恥ずかしいんですけど、心を込めて一生懸命描きました。
コロッケ母さんから絵をお願いできませんか?とメールをもらってから、
構想・ラフ画含め、絵本のような、
でも絶対にファンシーな絵にならないように、(サンリオは好きですが~)
色使いを考え何度も何度も塗り重ね、結局1ヶ月半もかかってしまった。(笑)
でも描くのが大好きだからめっちゃ楽しい時間なのでした♪
コロッケ母さんありがとう。

話は変わりますが。

「かまきりのカマーくんと いなごのオヤツちゃん」
の続編が出ました~。



昨日本屋さんで見つけて思わず小躍り♪


ワタシは年間たぶん500~600冊くらいの絵本・児童書を読んでいるのですが、
好きな作家さんはたくさんいる中、この田島征三さんはとくに好き。
世界的なコンクールでも入選されてる、有名な絵本画家さんなのです。

ソフィーもほしい

しかし、いなごのオヤツちゃんて。 (≧m≦)

本来は捕食の関係を、優しいいなごちゃんとカマーくんのおとぼけキャラで、
最高におかしく和むお話になってますよ。

やっぱり山に住み畑を耕し、自然や生き物を大切に暮らしてるからこそ、
こういう絵本が描けるんかなぁ~。

オチリ~

だんご虫コロコロしたり、
子供の頃から虫は平気でよく遊んだけど。  (←いい迷惑じゃん)

カマキリだけはどうも苦手。
顔なんかもいじわるそうだし~。 

去年の夏に散歩中、ふと見たらソフィーの足元で、
「なんだこのやろ。 やる気か~?」
って、カマ振りかざしてたし~。  


けど最近はカマキリも、ちょっとは可愛く思えてきたかも。
カマーくんのおかげやね♪

ケリっ

すべての生き物に愛情をやね。



またまた話変わりますが。

ワタシは 「千と千尋の神隠し」の主題歌、「いつも何度でも」が好き。 
(以前にも書きましたが。→コチラ

この歌の詞は 「千と千尋の神隠し」が映画化される企画の段階で、
「煙突描きのリン」というお話のために書かれたそうです。

「煙突描きのリン」は、群発地震が起こって瓦礫の山のようになった東京に、
何とか倒れずに残ったお風呂屋さんが舞台の物語。
一人の画学生の女の子が、大阪から自転車に乗ってやってきて、
煙突に絵を描くことを条件にそのお風呂屋さんに住むことになる。

女の子が登って絵を描いているその眼下には、瓦礫の街と海が広がっている。
そんな物語を思い浮かべながら聴いてみてください。 →「いつも何度でも」




ちょっと色々書いてみました。
支離滅裂でごめんなさい。
でもそんな気分の日でした。
最後まで読んでくれてありがとう。



☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス


ソフィーのオヤツちゃん・・・まだ? (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←オヤツ代わりにポチッとおねがいします~^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いに下さってホントにどうもありがとう。
皆さんの応援、温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹デス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/11 12:45 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

絵を描かせて頂きました♪ 


宮崎県のご自宅で、「リフレクソロジーサロン」をされている
コロッケの子分(母さん)からのご依頼で、HPの絵を描かせていただきました♪

 “ふっ~と りらっくす”   ←クリックして覗いてみてくださいね^^ 


(画材※ペン、水彩・アクリル絵具)
ふぅ~っと りらっくす クマさん

野いちご食べすぎて、眠くなってしまった森のくまさん。 とリス。

名付けて、 「ふぅ~っと りらっくま」 と森の動物たち。  (*´ 艸`)

コロッケ母さんとこの、ハム四郎くんも登場させてみました。
ちなみにワタシも小学生の頃ハムスター飼ってたのよん。 
大昔だな~^^ゞ



こちらソフィーちゃんの一発芸。

きつねさん・・・

きつねさん♪


おコタでコンタ。





☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス


♪よんでいる~ むね~の ♪ど~こかお~くで  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←カオナシの一発芸もよろしく^^ポチッとしてね
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーに会いに下さってホントにどうもありがとう。
皆さんの応援、温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹デス。










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/10 10:10 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

ピーピー鼻ブログ 



昨日も今日も、ずっと快調♪

博物館で展示したいくらいの、美うんを出してるソフィーです。 

色といい形といい完ぺきなのよ~♪   (*´ー`*)ウットリ

ください

お食事中の方、失礼しまちた^^ゞ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


午前0時。
すっかりおネムです。

ねむたい

添い寝してて、そろそろワタシもお風呂に入って寝る準備。
と立ち上がったら、ピーピーかわいい寝息が。

動画撮ってみました。



(※最大音量じゃないと聞こえないかも)




おっきい鼻には似つかわしくない、萌寝息♪

すごいイビキかく時もあるけどね。(笑)

おやしゅみ

って、今日も鼻ブログでした。  (≧m≦)





☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいデス


今回のお鼻はソフィーが主役さんやの  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←ポチっとして貰えたらうれしいな^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いに下さってホントにどうもありがとう。
皆さんの応援、温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹デス。








わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/09 09:30 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

鼻もげた~ 



前回ブログに載せたあの子は、先日姉家族が
オーストラリアへ行ったときのお土産キーホルダー。

なのでカンガルーと思います。
でもリスにも見えるしどっちでもいいよ~。
「リスガルー」ってことで。  (*´ 艸`) 


それが今日ですね。
なんと鼻がもげてしまったのよん。 (汗)

お鼻もげ太くん

自転車置き場に向かってる途中、鼻が取れかかってる事に気がついて。

落ちてなくなる前に財布に仕舞っておこうと、
横着して手袋つけたまま引き千切ったら、見当たらなくなってしまいました。  ヽ(´Д`ヽ)

このまま鼻ナシ?  (/´Д`)/イヤァ~


とよく見てみたら。

お鼻キャッチ

なんとリスガルー自ら、お手手で鼻をキャッチしていたのでありました。

すごいわ~。  (≧∇≦)ノ彡


この接着剤で

で、ついさっき接着剤でくっつけて、

お鼻元通りになりました。


(友情出演※コアラさんも以前のオーストラリア土産^^)
お鼻元通り♪

めでたし♪ めでたし♪


ふ~ん

以上です。






明日はほんとはお休みだったのに、またまた代理出勤。
旅行で長期休暇の人がいたり、来月で辞める人も。3月はなかなか大変です。
こんな小話時間かけて書いてる場合じゃなかったわん。(笑)
ソフィーのマッサージして即行寝ます~。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ
コメントのお返事なかなかできてないけど、いつも楽しみに読ませていただいてます。
応援クリックも毎日とっても励みになっている1人と1匹デス♪
今日もソフィーに会いにきて下さって、ホントにホントにありがとう~。



☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ソフィーのお鼻はもげへんもん♪  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←もげても見つけやすそうな鼻に (≧m≦)ポチッと
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチッとありがと♪
にほんブログ村へ







わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/08 09:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

春先だから 



先週あたらしい自転車買いました。

新しい自転車の鍵

8年間乗った折りたたみのんとは違って、前カゴも付いてて便利。
なにより車輪が大きくて走りやすい。

これでシャ~ッと軽快に漕げば、
今までより1~2分は早く帰宅できてソフィーに会えるな♪  (←どんだけ~)

雨続きでまだ職場に乗って行けてないけど、
明日はとりあえず晴れみたい♪やった~やった~。



話は変わりますが。。。。

夕食後のソフィーお気に入り仮眠場所は、最近ベランダ近くです。

夜食?

ここで電気毛布ヌクヌクしながら。。。。っていうのが落ち着くみたい。


ヌクヌクおやしゅみ

13歳の春先だから。 






☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ソフィーのお腹しんぱいしてくれてどうもありがとう  (by ソフィー)
今日はキレイなのが出ました~♪  (←キレイて^^ゞ)
人気ブログランキングへ  ←応援クリックが励みデス♪いつもありがとう
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にポチッとありがと
にほんブログ村へ

今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
クリック&コメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/07 10:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

病院帰りと道中と 



先週土曜日。

治療が終わって、大喜びのソフィーさん。

病院おわった♪

こんな感じだったんで、元気ですよ~^^

ご心配なくね。



動物病院から一刻も早く遠ざかろうと、グイグイ。

はやく~

看護士のお姉さんに散々甘えて、撫でてもらってたくせに^^;



ちなみに。

行きの道中は、こんな感じでした。

この道は・・・

やっぱ病院はイヤだわね。  (≧m≦)ぷっ



下血したウンタンを持参してったので、顕微鏡で診て頂いたところ、
とくに寄生虫とかではなさそうでした。 (原因不明)

でも薬も効いてソフィーも楽になったし、今日もず~っと雨だし。
やっぱり週末に連れて行っておいて良かったな♪

やっぱりびょういん?

やっぱりこの道って病院やよね?  とちらちら確認するの図。


それでせっかくなんで、ついでに爪切りとオシリ絞りも頼みました。 
ゲリだけど、やってもらえた♪  (*´ 艸`)  (←鬼)

病院のにおい

手前の信号で、病院の匂いを確認するの図。


イヤがってる割には、近づくにつれ速足。

はやく~

ドアを開けるやいなや、われ先にと入っていくソフィーなのでした。  (←謎だ)



注射3本は気づいてるんだか、ないんだか? じ~っとしてるよ。
そのくせ爪切りが怖いのん。 (笑)




☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


診察台の上がこわい~  (by ソフィー)
自分では高いとこ上がるの好きなくせに
人気ブログランキングへ  ←こんなソフィーに応援ポチッといつもありがとう^^
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援、温かいコメントが毎日とっても励みの1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/06 09:32 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(13)

病院でのソフィー 



動物病院にて。

病院にて

恒例の獣医さん待ち体勢のソフィーです。  (*´ 艸`)


ドア越しに、きき耳頭巾。

話し声が聞こえる度に首をかしげております。

ん?

ソフィーの順番もうすぐかな?



翌日曜は出勤デー。
夕方6時半過ぎに帰宅しましたら、
いつも通り元気にお出迎えしてくれました。 (ホッ)

ご心配どうもありがとう^^


でも注射とお薬が効いてるんで、土曜の午後から
今朝ユルめのをほんの少し出したっきり^^;
夜中ぽんぽん痛くならないといいけど。

色々書こうかと思ってたけど、ワタシもかなりの寝不足なんで、
頭痛薬飲んでもう寝ます。 ( _ _ )..........o 頭まわらない~。


お詫びに、待ってるとき連写で撮ったソフィー3連発です。
(実はキュンキュンゆってます。)

ハっ

おそいね

かえりたい

一瞬の間に、色んな表情してるのねん。





☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


このあと針地獄やってん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←注射3本がんばりました(笑)ご褒美ポチッと嬉しいのん^^
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/05 09:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

下血さんひな祭り 



♪きょ~おは  たのしい 

おさんぽ~

の、はずだったソフィーちゃん。


ペタ耳&笑顔が若干ひきつり気味なのは~

この道は・・・

そう。  ここは動物病院へつづく道だから。


朝の散歩で下血があったんで、急きょ病院へ行くことにしました。

あとちょっと


つづく~



またゲリ子さんでした。
あ、でも大したことありませんでしたよ~^^
今日は出勤なので、また書きます。

お留守番中ソフィーがお腹痛くありませんように~!



☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


ひな祭りやのに ゆうがたまで絶食やってん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←残念なソフィーにポチッとおねがいします^^ゞ
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。










わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/04 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

この雛人形やもん♪ 



飛び飛びの更新で申し訳ないです。
週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう^^


今日はひな祭り。 
うちも飾ってますよ~♪

ひな人形

去年空さんに贈って頂いた、ソフィー雛人形。 (萌)

お内裏様は姉んとこの息子、いとこのティーちゃんです。


ソフィーとティーちゃん

もちろん可愛すぎて片付けられませんので、  ゚+.(´∀`*).+゚.

この1年間ず~っと飾りっ放し♪


はやく

色気より食い気のソフィーちゃん。


見張ってるよ

と、ワタシ。

今でも十分行き遅れてるから、別に片付けなくてもいいのさ。 ┐(´ー)┌  (←開き直り)




明日からまた雨みたいです~。 おまけに出勤。
今日はスーパー買い出し行って、ソフィーのシャンプーして、いっぱい一緒に過ごします。
皆さんもどうぞ楽しいひな祭りを~。   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





☆ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共応援してもらえたら嬉しいな♪


♪きょ~おは ♪たのしい ♪ひなあられ~ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←こんなフタリに応援ポチッとおねがいします^^ゞ
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがと♪
にほんブログ村へ

今日もソフィーの応援どうもありがとう。
温かいコメントも毎日とっても励みになっている1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/03 09:30 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

サービスのお礼は 



夜のマッサージ中~
ソフィーちゃん。

あたまきもちいい

あたまは強めがお好みです♪


みみも・・・

お耳はやさしく。


そして首~ 背中~ オシリ~ あんよ~

ねむたい

で、お~しまい。


もっと

毎晩追加サービスです。   ┐(´ー)┌ 



Zzz・・・

きちんと、ありがと寝。





ソフィーは2つのブログランキングに参加しています。
応援してもらえたら嬉しいな♪


たのしい夢みれるのん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ  ←いつもソフィーにポチッとありがとう^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとう
にほんブログ村へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、本当にありがとうございました。
皆さんの応援&コメントが毎日とっても励みになっている1人と1匹デス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。




[ 2012/03/01 09:07 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)