イカ耳ちゃん♪ 



1日半ぶりのお散歩で~す♪


おさんぽ♪


でも風はまだ、ちょっとぴゅ~ぴゅ~。



風でソフィーの耳が


よって宇宙人みたいなソフィーちゃん。  (*´ 艸`) 



草~♪


久々竹やぶチェックとか♪



シトや♪


人間ウォッチングとか♪



たのしいね


クル~ッと近所をまわっただけの、朝のお散歩だったけど、

とっても楽しそうなソフィーでした。 (=^_^=)




昨日は暴風で朝方までうるさくて眠れず、ちょっと睡眠不足。 
横のソフィーはイビキに手足ピクピク。 
夢までみて爆睡してました。 
うらやましいタイプやわ~。



今日もお昼寝しとこ・・・Zzz・・  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援ポチッとありがと^^
  クリックうれしいな



いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/31 09:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

危険な日 




日曜日は、ものすごい雨風でしたー。 (@д@)/

皆さん飛ばされませんでしたか?



また雨やの


こういう日は、なにが飛んでくるかも分からないし、



シャッシャ


散歩はあきらめて、



ねよ・・


お昼寝しとくのんが一番♪



なんか乗ってるような


外はとっても危険ですから~。




今後大雨強風の地域の皆さま、
どうかお気をつけて!



うちは家の中も、いろいろ要注意やの  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援ポチッとおねがいします^^ゞ
  クリックうれしいのん




今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、いつもとても励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」








[ 2011/05/30 08:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ソフィーのお店が・・・ 




午前中~

雨の上がっている合間に、


おさんぽ~♪


イソイソと公園へ急ぐソフィーちゃん。



営業できへん


でもショップの台がびしょ濡れのため、

今日は残念ながら、お店は臨時休業です。  (←なんの?)



ソフィーの足跡


お詫びにまん丸足跡、残してきました。



また きてね


また来てね♪






台風にきをつけてね  (by ソフィー)
今日もソフィーに会いにきて下さってありがと^^
人気ブログランキングへ ←応援ポチッともありがとう♪
  クリックうれしいのん






「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/28 11:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

検査後の一杯♪ 




~水曜日、動物病院からの帰り道~


おみず~♪


検査後の一杯!  ハイ、どうぞ。



ソフィーちゃん。

♪イッキ ♪イッキ   (←死語?)



いただきます


一気コールむなしく、一口だけ。  (≧▽≦;)  顔・・白



ごちそさま


そんな遠慮しなくても。



みずいらん


してないか。






チオ♪ ビタ♪   (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←愛情1本!ポチッとお願いします^^
  クリックで元気やのん




今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがと~。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/27 09:46 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

今回の検査結果は・・・ 



動物病院へ行ってきました。


くびれ犬


ウエスト、くびれ出来てる?。  (*´ 艸`) 


体重は少し減っていて、21.3キロでした♪  パチパチパチ。



検査結果


フィラリア検査も陰性♪

ついでにまだ3ヶ月しか経ってなかったけど、
健康診断の血液検査をやって頂いて、今回もパーフェクトでした♪


あとワクチンの予防接種をして、
狼爪切りとオシリ絞りも。 (←この2つは無料デス)


と、色々がんばったソフィーちゃんですが。。。。



先生まだかな


今回見つけたシコリ(左わき腹にあずき大)の結果については、

「たぶん・・大丈夫でしょうが・・・うーん・・」  (←顕微鏡を覗きながら)
とのことで。  

どうなのーーーっ!  (T∇T) 

今後もし大きくなるようであれば、再検査をするということになりました。


なんかビミョ~や。
だけどだけど、針の検査だもんね。
獣医さんだって、「絶対に大丈夫!」
なんてこと、そりゃ言いきれへん。 

と思いつつも、今までの良性の脂肪腫とは、
若干違うニュアンスに。。。少々の戸惑い。

低悪性腫瘍とはいえ、去年癌の手術をしたソフィー。

でもちょっとでも疑いがあれば即、病理検査にまわしましょう!
とはっきり言って下さる先生なので。

ダイジョブ!ダイジョブ!

それに転移じゃなくても、他の病気にかかる可能性だってある訳ですから、
毎日注意してみてあげることは、今までと変わらず!
ですよね。


こんな感じでしたが、ご心配下さっている皆さん、
ありがとうございます^^

(書いてたらホント大丈夫な気がしてきた)



とにかく検査を終えて一安心のソフィーは、


おわったのん


ニッコニコでした。  (*´▽`*)

 




クビレすぎてないかな~♪  (by ソフィー)
注射にダイエットにと頑張ったソフィーに
人気ブログランキングへ ←ご褒美ポチッとして貰えたら嬉しいな^^
 クリックがはげみやのん




今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがと~。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/26 09:16 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

催眠術 




あなたは だんだん 眠くなる~。


ん?



 ☆

 ☆

 ☆

 ☆

 ☆

 ☆



すぅ~


わ~い♪  わ~い♪

かかった。 かかった。




ウソです。

催眠術関係なく、勝手に寝ました。

散々お昼寝してても、いつもの時間になったら、
また眠たくなるみたいです。 老犬ですから。


でもついさっきまで、ぬいぐるみブンブン振り回し、
走りまわってて。

今日もめっちゃ元気。  (=^_^=)




マッサージ中~
またシコリを見つけたんで、動物病院行ってきます。
ちょうど連れてく予定の時期やったんで、
たぶんまた良性の脂肪腫と思うんですけど。。。
検査してもらって来ま~す。




体重減ってるかなぁ  (by ソフィー)
増えてるかも^^;   色々ドキドキ・・・・
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みデス♪ありがとう
  ポチッとうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
いつも楽しく読ませて頂いてます^^





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/25 09:19 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(5)

毎週火曜日 




5月に入ってから、とくに午後から、
毎週火曜の本館勤務が、暑ぅて暑ぅて。 (@д@)/
  

28度以上になったらエアコン点けて貰えるんです。
なのに室内温度計、27度までは上がるくせに
そっから先は頑として動かへん。

今日も蒸し蒸しなんかなぁ。



ください


ソフィーのリビングは風通しで、今のとこ快適♪


おりこうさんに待っててね~。




月曜は大雨でめちゃ寒かった。
皆さんも体調崩されませんように。




お留守番中~遊んでほしいのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←おやつとおもちゃ代わりにポチッとおねがいします^^
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/24 08:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

日曜ってやっぱり 




雨があがった、日曜日の午後~

張りきるソフィーちゃん。


たのしいね


でも公園はどこもかしこも、子供と父兄でいっぱいやった。


それでご近所道路、

たっくさん徘徊して戻ってきたら~



ソフィーの竹やぶが


家の裏の竹やぶ公園も、子供とパパだらけだったのだ。 (@д@)/


やっぱ日曜は父親デーなんですね~。



パパだらけ


羨ましそうに見つめるソフィーちゃん。  (´・ω・`)




ソフィーはママがいれば、
いいよね~♪



ママ♪


とムリヤリな感じで、納得してみたりして^^ゞ






ソフィーはママと一緒やったらいいねん♪  (by ソフィー)
母子家庭でガンバってます^^
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします♪
  クリックうれしいのん




今週もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/23 11:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

こういう日のために 




朝から大雨。   どしゃ降りでした~。 
 

ソフィーのん


こういう日のために買っておいた新しいおもちゃで、
マッタリ遊ぶソフィーちゃん。

動画です。








この後全然、マッタリじゃなくなったけど。  (@д@)/ 





あげへん


なに気に、おもちゃキープ。  (≧m≦)ぷっ







雨やんできた~♪  (by ソフィー)
お散歩行ってこようかな^^皆さんも良い休日を
人気ブログランキングへ ←ポチっと応援してもらえたら嬉しいデス♪
  クリックうれしいのん




今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/22 13:07 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(3)

愛犬マニア 




ソフィーちゃんに、

ズーム・イン!


ん?




ねむたい


眠たいみたいです。   (*´ー`) フフ。  かわいい。




こっそり


こっそり撮るのも好き。






ママたんいっつも隠れて撮影してるねん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんな怪しいけどポチッと応援してね^^ゞ
  クリックうれしいのん



週末もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/21 10:10 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(3)

未来ちゃん♪ 



先日川島小鳥さんの写真展、

「未来ちゃん」を観てきました~。


未来ちゃん


本屋さんで写真集を見つけて、あまりのかわいさに釘づけに♪

今すごい話題になってるらしいですね^^




(撮影OKの会場外の写真です)
未来ちゃん2


思いっきり泣く。
鼻水たらす。
一生懸命食べる。
木にのぼる。
おすましする。



未来ちゃん 3


昔の子供のような超レトロな雰囲気でいて、現代的でもあり。
きっといつの時代の人も、自分の子供時代を懐かしく想い出す。

だから「未来ちゃん」てタイトルなんやなぁって、勝手に納得。


お目目クリクリ不思議少女未来ちゃん。
かわいかった~♪




ちなみに。
うちの不思議わんこソフィーちゃん。

洋犬のようでいて~。
和犬のような~。


ばぁ~


未来的なような~。  懐かしいような~。  (*´ 艸`)






ソフィー髪型、未来ちゃんとオソロイやねん♪  (by ソフィー)
ゲジゲジまゆ毛におかっぱ頭。 (笑)
人気ブログランキングへ ←不思議わんこにポチッとおねがいします^^
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
応援クリック、コメント、いつも励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/20 11:45 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(2)

続きをどうぞ♪ 



ソフィーの寝姿、女の子らしくてかわいいですか?  

ありがと♪


実は昨日のつづきがあったんです~。



なでて


どお?  このセクシーさ。  (≧m≦)ぷっ


「写真撮るんやったら、撫でてポーズ。」 

て寝てたんじゃないのか?



楽な姿勢


それにしても犬って、なんでベッドを横に使うんでしょかね。


一緒に寝るときも、横幅140センチあるダブルベッドなのに、
ソフィーが横向き真ん中で、おっさんのようなイビキかいてて^^;

目を覚ましたワタシは、隅っこ壁際やった。


なんてことは、ほぼ毎日~。 ヾ(°∇°*)



ちらちら


寝言は「うるさいよ。」って言ったら、ピタッと止まる。   (*´ 艸`)


けど夢見ながら走るのんは、やめてね。



みてたから


じゃ。  今からお散歩行こっか。






夜はいくらでも歩けるねん♪  (by ソフィー)
近ごろ朝ちょこっと。 夕と夜はロングの夏バージョン^^
人気ブログランキングへ ←応援クリック毎日の励みデス♪
  ポチッとうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/19 10:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

安心な姿♪ 



お誕生日メッセージ嬉しかったです。
どうもありがと~♪

ソフィーのバースデーと思われた方もいたみたいだけど。  (*´ 艸`)
でもいいんですよん。

誕生日不明だから12月にしてるけど、365分の1の確率で、
ソフィーもワタシと同じ日に生まれたかも知れないしね♪


おは~♪


毎日元気に、大好きな縁石歩きしてま~す。


けどたまにズリッと片足踏み外すたりすると、ドキっ!

まぁ昔っから、そういうドンくさいとこあるけど。



お手手


関節は大事にね。



おさんぽ


そうそう。 

お散歩前はしっかりと準備運動しよう。



あ。 

最近狭い場所に入ろう入ろうとしてた、
夜の変な行動なくなりました。



色っぽいかな~


自分のベッドの上で寝てる姿見ると、安心するなぁ。






ソフィー添い寝されるのん 好き (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックありがとう^^
  ポチッとも好き♪



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
応援クリック、コメント、毎日の励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/18 12:45 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(5)

開店休業 




新しい公園にて。


赤くんと記念撮影♪

にこにこ赤くんと♪



青くんと内緒話♪

青くんと♪




そしてソフィーのお店屋さん。

本日も~♪


ソフィーのお店~


張りきって営業デス!  (≧▽≦;)



かいーのん


と思ったら、臨時休業みたい。   ┐(´ー)┌   やる気ナシ子ちゃん。








今日16日で、また一つ歳をとってしまいました。


ママ♪


ソフィーからのプレゼントは、やっぱりこの笑顔だな^^






♪お~めでとお ♪きょ~おまで~ ♪たどりついたんだよ~ (by ソフィー)
関西情報ネットTenのめばえより この歌泣けるの
人気ブログランキングへ ←ポチッとして貰えたら嬉しいな♪
   クリックありがと



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました。
応援クリック、コメント、毎日の励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/16 09:47 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

こんな生き物まで 




池のある公園


池のある公園にて。



やける


ソフィーが唐揚げになりそうに暑かったんで~



ひかげやから


池のほとりを歩いていたら~



でかすぎるカメ発見。


すっぽん?


イヤ。 どう見てもすっぽんですがな。  ^( ̄□ ̄#)^



カメ対すっぽん


どう見てもカメに拒否られてる感じ?  ( ̄▽ ̄)  止まったまんまだけど。



やっぱ捨てられたんかなぁ。。。
と思うと複雑な心境~。


すっぽん鍋~♪


  




でも保護せんでいいのん。 妹はすっぽんじゃない方がいいのん。 (by ソフィー)
ずーっと見てたら割とかわいいよ^^
人気ブログランキングへ ←ソフィーに応援ポチして貰えるとうれしいデス♪
  ポチっとおねがいします



ブログ復活してから毎日のランキングポチ数・・激減しました。 (´・ω・`) なんでかな・・
いつもソフィーの応援を下さっている皆さん♪どうもありがと~。



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」





[ 2011/05/15 10:18 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

けっこう速いよ動画 



雨やんだ~♪


雨やんだ


嬉しそうな金曜朝のソフィーちゃん。




そして帰宅後。


あつ


生き倒れ。  ( ̄▽ ̄;)

あっついからねー。


朝食後の食っちゃ寝姿とも言えます。




その朝の散歩の様子を動画でどうぞ。

ソフィーは歩くの速いし、実はワタシの方がバテバテ。








しかも家がもうすぐそこだから、止めずにこのまま行ったら、

更にどんどん速くなるよ~。 (@д@)/ 





おばさんにかわいいって言われてん♪  (by ソフィー)
ソフィーの名前「ちょっと」と思われたかなぁ^^ゞ
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みデス!
  クリックうれしいのん♪



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
皆さん良い週末を^^





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/14 10:05 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

すれ違うとき 



3日間雨でした。
週末からは晴れるかな~。

今回はちょうど作りかけで保存してた、
晴れの日のソフィーの記事があったんで、
それを載せますね^^



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



人間、大好きソフィーちゃん。

お散歩中~



シトや♪


人がやって来ると、ワクワク♪


そしてすれ違う時は~


こんにちは


ちょっとドキドキ♪

「ナデてもらえるんかなぁ~。」  (ソ)



思いっきりえがお


クンクンしながら、笑いかけてみたけど。。。。



いこ~


おじさん素通り。   (≧m≦)ぷっ

でも気にしない~♪





こういう日ぃもあるから  (by ソフィー)
残念だったソフィーに
人気ブログランキングへ ←なぐさめポチッとおねがいします^^
応援クリックがうれしいのん♪



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」






[ 2011/05/13 09:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

行動観察記 2 




今夜は大雨警報が出たので、夜のお散歩は中止です。


ママ


残念なソフィーちゃん。



へへ


ウネウネ中~。  (*´ 艸`)




実はソフィーの様子が、「ただの老犬行動なのか。」
それとも、「痴呆がかっているのか。」を心配して、
ここんとこずっと観察していました。 ヾ(´▽`*;)ゝ"  (←やっぱり?)


今夜のソフィーを見る限り、まぁそれはないかな。
という感じで、ちょっとホッとしています。

いつも仮眠する時間に、落ち着かずウロウロしたり、
狭い場所へ入ろう入ろうとしたり。
とにかく老犬は安心して落ち着きたいのだと思います。
そしてお留守番中は、ちゃんと自分のベッドの上だけで過ごしているご様子。
  

もしも痴呆がかってたら、生活環境とかサプリとか、
合わせてまた色々と考えていかないと。
今後も注意して観察です。 記録のためにも。
ソフィーにはワタシしかいないからね。。。


益々老犬らしくなってきたんやな~って思ったら、
寂しくもあり、さらに可愛くもあり。



ねむ・・


やっぱり一番落ち着くのは、ワタシの上でマッタリすることかな♪  (≧m≦)ぷっ 




けど飽きたらしく、さっき迷惑そ~に去っていきました。

いつも通りで良かった。  (T∇T)  






☆ おまけ ☆


推定12歳半。
本当は13歳か、14歳か。
分からないけれど。。。

目も鼻も耳も記憶力も、今のとこバッチリのソフィーです。


わくわく♪


特に食べ物に関して。  (≧▽≦)






ソフィーはママたんのボケの方が心配やの (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします^^ゞ
  クリックうれしいのん




今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになってマス♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/12 09:19 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(6)

行動観察記 1 




目立つようになってきたのは、ここ数日間かな~。

ソフィーがちょっと変な行動をする様になりました。

今夜も観察中にてブログが書けません。


ん?


詳しくは。。。。

また追々、記録しつつ書いてゆこうと思います。 ごめんなさい。  m(_ _)m 



色々あるお年頃なんだろうけど。
今までにない行動されたりすると、
なんか切ない・・・。



せっかく会いにきてくれたのにごめんね  (by ソフィー)
まだボケてないし、めっちゃ元気なのでご心配なく  (*´ 艸`) 
人気ブログランキングへ ←応援クリックが毎日の励みデス
  クリックうれしいのん♪



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/11 09:17 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(4)

母の日のプレゼントは♪ 




母の日にソフィーがくれたプレゼントは、これで~す。


母の日のプレゼント♪


ジャジャン♪



脱皮爪


脱皮した親指の爪~♪  (≧▽≦)  いいでしょ♪♪


※狼爪は定期的にカットしてますが、
たまぁに自然に剥がれたりしてます。



おやつ~


おやつじゃないよ。


でもソフィーありがとね。

またこの中に入れて、大切に保管しておくから。


宝物のビン


ビンには今までの脱皮爪と、抜け落ちたヒゲが入ってんのよ~。  (*´ー`*)ウットリ

ワタシの宝物デ~ス♪



ずっとソフィーが好きやった


やっぱ冬彦さんちっく?   (*´ 艸`)   (←古)







母に日ぃのプレゼント喜んでもらえて良かったのん♪
おばあちゃんにもママたんの爪あげたんかな~  (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←こんなんですけど応援ポチッとしてね^^ゞ
 いっつもクリックありがと



今週もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます。
応援クリック、コメント、毎日の励みになってマス♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/09 09:49 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

母の日ぃ♪ 



ソフィーです。


ソフィーです


昨日はソフィー、天ぷらになりそうなくらい、

暑かったよ。



小道


でもこの小道は、すずしいから歩きやすいねん。


母の日ぃの今日は、ママたんお昼間、
ママのママ、ソフィーのおばあちゃんやねんけどね。
と会ってて。

ソフィーはママたん帰ってきて、
夕方から親孝行しようと思ってるのん。


ないな~


木ぃの宝箱にも、道ばたにも、
いいモン落ちてなかったな~。

でもソフィー、ちゃんと母の日ぃのプレゼント用意してあるねん。

喜んでくれるかなぁ。




じゃあまたね♪きてくれてありがと  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←おうえんクリックうれしいのん 
ブログランキング参加中やの



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/08 12:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

体力消耗 



GW中のことですが~

シャンプーしました♪


シャンプーしたのん


誰っ!  ^( ̄□ ̄#)^



あったかい


ドライヤー好きなソフィー。



ねむたい・・


寝だしたのは初めてかも^^;


お風呂って体力いるから。
やっぱ年なんだなぁ~と感じた瞬間でした。



でもこの後、張りきって
1時間ほどお散歩したソフィーさん。  (いつも速攻行きたがる。)

こっちの方がクタクタで倒れそうになりました~。 (@д@)/ 



バタンキュ・・


帰って来てから、バタンキュっ。 (≧m≦)






脱いでばっかりやったら、飽きられるかな~  (by ソフィー)
入浴セクシーショットに  (*´ 艸`)
人気ブログランキングへ ←ポチッとおねがいします 
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/07 17:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

わが家の恒例♪ 



今年もお出かけナシでご近所徘徊。

出勤日もアリの、わが家のGWでした。 (・・暗)



唯一、GWらしかったコトと言えば~


サーティーワンや♪


恒例♪ サーティーワンアイス♪ を食べたことくらいかな~。


GW期間中31%割引きだもんね^^ゞ



ソフィーちゃんも、はいどうぞ。


おいしそう♪


チビッと過ぎ?  ヾ(´▽`*;)ゝ"



でもソフィー用のアイスも、ちゃんと買ってきてるよ。



・・・・・・


冷凍ブルーベリーだけど。  ( ̄▽ ̄;)
  

・・・・・あ、やっぱ

サーティーワンがいいよね・・・。



はやく♪


て、気づいてないし。  (≧m≦)



よだれ出る


何でも喜んでくれるソフィーでした♪






☆  おまけ  ☆


こちらも恒例~



なにそれ・・・


ドライアイスで愛犬を驚かせるの図。  







また食べてるトコの写真ないねん  (by ソフィー)
ものすごいガッツキでブレブレなもので  m(_ _)m
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーですけど応援ポチッとしてね^^
  クリックありがと~♪



今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/06 09:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

子供の日♪ 



子供の日の今日は、黄砂も減って、
山がスッキリ見えました~♪



つつじ


ご近所のツツジもキレイです^^



あれなにかな~


フレーム・インしてくる、白黒わんこ。



グラビアポーズ♪


さすが♪ 自称グラビアモデルさん。

ウエストないけどね。  (≧m≦)ぷっ



お散歩たのしいね


いつも通りの散歩でも、ママは楽しいよ♪  (*´ー`)

ソフィーもかな?





GW中もソフィーに会いにきてくれてうれしいのん♪  (by ソフィー)
皆さんも楽しい子供の日を^^
人気ブログランキングへ ←応援ポチで毎日元気デス!
 クリックいっつもありがと~



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました♪



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/05 11:46 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

黄色い砂・・・・ 



昨日載せた、この写真。


月曜のおさんぽ♪


お花とソフィーを♪

と思い、月曜日の朝撮ったものなんですが~



ソフィー黒いから


今週に入ってから黄砂が、もぉすごくて。


撮影しながら、ふと見たら。。。。


六甲山・・・


山もなくなってました。 ( ̄▽ ̄;)



・・・ない


ホントはここから、六甲山が見えるはずなんだけど。


黄砂は体にとても良くないらしいから、

ソフィーには吸わせたくない。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ



お散歩もソコソコに帰宅してみたら、
窓を開けてた部屋の中は、すでに砂ぼこりが。 (汗)



たのし~♪


常に口を開けてるソフィー。  心配だよぉ~。  ヽ(´Д`ヽ)







鼻の穴もおっきいから、空気いっぱい吸えるねん  (by ソフィー)
早くなくなるといいなぁ・・黄砂。 皆さんもお気をつけてー!
人気ブログランキングへ ←応援ポチで毎日元気デス^^
  クリックうれしいのん



GW中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪





「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/04 15:43 ] 街の風景 | TB(0) | CM(3)

お花とソフィーと作品展♪ 




GW中もソフィーに会いにきて下さってありがと~♪


お花とソフィー


今日はまた出勤だけど、速攻帰ってくるからね。

ソフィー待っててね。  ヽ(*´□`*)ッ



と言うことで。

今回は先日終了した、絵本学校の「修了作品展」の写真を
ぱぱっと載せておきますね^^

わざわざ足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。
遠くて、でも本当は行きたかった。
と言ってくれた皆さんも、どうもありがと。


修了作品展 1


絵本コースと、



修了作品展 2


イラストコースの生徒さん達の作品です。



修了作品展 3


ここにワタシの絵本がディスプレイされていたので、
ポストカードを置かせて貰ったりして。



修了作品展 4


すっかり自分コーナーみたいにしてました。 ( ̄m ̄*)


中身をチラッとお見せしようと思ったら、
まだ搬出してなくて、絵本が手元にないことにさっき気づいた。 (←ボケてる)



修了作品展 5


去年の夏の課題だった、かるたを出品した方もいました。


修了作品展 6


これホント大変だったもんなぁ。。。。懐かしい。


以上デス。

では引きつづき、皆さん楽しいGWをね♪

見て下さってどうもありがとう。  (*´∇`)ノシ





ソフィーは今日お昼寝して過ごす予定やの♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←お留守番ご褒美にポチッとお願いします^^
  クリックうれしいのん



ソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/03 09:19 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

雨宿り♪ 2 




スミマセン。 またパソコンの具合が悪くって。。。。  (_ _|||)

と言っても実はずっとこんな調子で、
ブログの文字を入力すると、勝手にネットが再起動して、
記事が消えてしまう。

という現象が、週1くらいのペースで起こっています。

Vistaキライや~。 (T∇T)


けど写真や動画をアップするのには、問題ありません。


ソフィーもねむい・・


で!

ようやくヒラメキきました~♪
メモ帳に文章を入力して、それをブログに張り付ける。 

やったぁ~。やったぁ~。

問題解決♪ (←そうなのか?)



ということで、今朝アップしたブログのつづき。

雨宿り中~。
ピーピー鳴いてたソフィーちゃんですが、 (←常に歩いときたいワンコ。)

近所のおばちゃんに会えて大喜び^^

大興奮が治まった頃の動画をどうぞ。








せっかくおばちゃんが、「ソフィーちゃん大好き♪」

って言ってくれてんのに~

スーパーの袋が気になるソフィーでした。 (≧▽≦;)  失礼な





お散歩に出たとたん大雨やってん (by ソフィー)
大した内容じゃなくてごめんちゃい^^ゞ
人気ブログランキングへ ←雨女ソフィーにポチっとおねがいします♪
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございました^^




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/02 12:51 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(4)

雨宿り♪ 1 




日曜日の朝。


竹やぶガール














スミマセン・・・PCの調子が・・(涙)つづく。
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします
  クリックうれしいのん



GW中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/02 09:18 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(0)

新しい公園にて♪ 




毎朝裏の竹やぶを守る、竹やぶガール♪


竹やぶガール


すでに何本か誰かに、ポキッと折られてたりするんだけど。 (´・ω・`)





この4月。

歩いて1分くらいの所に、新しい公園ができましたよ~♪



滑り台


児童公園なので、早朝のお散歩で楽しんでます^^



やめとこ


すべり台に上りかけて、やっぱ止めたソフィーさん。  ┐(´ー)┌ 中途半端。


お店屋さん


笑顔の店員さん。



生首さん


生首さん。






明日の日曜は、たっくさんお散歩行ってあげよ~。
って思ってたのに、どうやら雨みたい。 (>_<)

じゃあ食っちゃ寝かな~♪ 
皆さんも楽しいGWを^^
人気ブログランキングへ ←応援クリックが毎日の励みデス♪
  ポチッとがうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございました。




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/05/01 09:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)