戦いの果て 




今夜もネムネムモードのソフィーちゃん。


おやしゅみ


いえ。  すっかり寝ています。  (*´ 艸`)



ところで。


宇宙人は?



ソフィーつよいよ


お留守番中、 ソフィーがやっつけてくれたそうデス。  (≧m≦)





ブログ書くのんも楽しかったよ♪ (by ソフィー) 
GW中もソフィーに会いにきてくれてありがと~
人気ブログランキングへ ←おつかれポチっとおねがいします^^
  クリックうれしいのん



GW中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/30 09:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

未確認飛行物体2 




今日からゴールデンウィークやけど、ママたんお仕事です。

ソフィーは1年中GWやねんけど~。


こたつさん助けて


お留守番中は宇宙人に見つからへんように、コタツさんに隠れてます。



UFOを発見したあの日ぃ。


UFOや



※前回の記事のつづき。
 「未確認飛行物体1」は、→コチラ。


ソフィーもUFOに乗れって、宇宙人に言われたけど拒否した。


地球儀いらん


目~がグルグル回りそうやってんもん。


すべり台平気


その代わり、こっちの宇宙船に乗るねん♪


って、ゆったら~



by ウチュウジン


年齢制限あってん。

12歳は搭乗禁止やねんて。



ショック~


ソフィー、宇宙人にも年寄り扱いされてしまってん。   ガーン。





ワレワレハ ウチュウジンダ
アナタハ ポチットシタク ナル~  

人気ブログランキングへ ←オウエン クリック アリガト♪ (by ソフィー)
ブログランキング サンカチウヤノ




キョウモ ソフィーニ アイニキテクダサッテ ドウモアリガトウ。
タノシイ ゴールデンウィークヲ^^



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/29 09:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

未確認飛行物体1 




ソフィーやよ


へへ。 ソフィーやよ。

今回はママたんの代わりに、ブログ担当します。

皆さん昨日はソフィーのシコリがなんともなかったコト、
一緒に喜んでくれてどうもありがと♪

お礼にこの間、
夕方のお散歩行ったときの話するね。

公園歩いてたら~


あやしい光


西の方角で突然あやしい光が、ピカッと光ってん。


あれ何かなぁ~って、ママたんと近づこうとしたら、
ス~ッと消えていってん。


それで次の日~の朝。

すごいお天気が良くって、散歩中
六甲山の空を見上げたときに、

正体わかってん。



UFOや!


UFOや!


まっすぐまっすぐ、めっちゃスピードで
ソフィーの方へ向かって飛んでくるから~


コワくなって必死で逃げてんけど、



宇宙人接近



つづくやの。





明日もきてくれたら嬉しいのん♪
へたくそブログやけどポチっとしてね (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←応援クリック♪いっつもありがと
  人気ブログランキング




今日もソフィーに会いにきて下さってありがとうございました♪



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/28 09:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

シコリで病院へ 



昨日の夜中のことでした。

いつも通りソフィーのマッサージをしていたら、
右胸にシコリのような、グリグリしたモノを発見。

今日急いで病院へ連れて行きました。


病院にて


診察室にて先生待ち。

自転車通勤15分を、10分で帰宅。
徒歩20分を、ソフィーと早歩きして10分程で動物病院に到着。
診療時間ギリギリ、7時前に飛び込みました。

クタクタ、汗だくやったんで、
こんな写真しか撮れませんでした。  m(_ _)m




そしてまた注射針で細胞の検査をして頂いたところ、
良性の「脂肪腫」とのこと。  ε-(´・`) ホッ。


病院疲れか、今はグッタリのソフィーさん。


おやすみ


我慢強いソフィーにしてはめずらしく、
針を刺された時、キュキュ~ンと小声で鳴きました。

鳴いたの初めて。
痛かったんかな。。。


けど腫瘍じゃなくて、転移じゃなくて、
本当に良かった。 

今日は忙しかったけど、1日長かったぁ。



また針地獄やってん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←がんばったご褒美にポチッとお願いします^^
  クリックうれしいのん♪




今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みデス^^



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/27 09:16 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

タネタネネタの種 




こういうトコ歩くのん、好きやねん。


こういうトコ好き


と、ちょっと得意げなソフィーちゃん。

すごいね~。



って、そうでもないけど。 (*´ 艸`)




こんなコトするのん、好きやねん。


すごい?


・・・・・・へぇ~。  ( ̄▽ ̄)




タネ、タネ、タネ~。

お散歩中、常に探してるけど。


なんか落ちてないかな


そうそう落ちてないもんですね。

お話作りのネタの種。


うーん


絵本ってむずかし~。

いつかソフィーを主人公にしたのが、描けるといいな。



修了展 


修了作品展を観にきて下さった皆さま。
どうもありがとうございました♪

先週の半ば、朝あわてて作って置いたポストカード2種類。
週末にはすでになくなっていたという事で、補充してきました。


修了展 2


ブログ読者さんが来られたときに持って帰ってくれたらいいかな~♪
と思って作ってみたんですけど、そんなんすでになかったわ。
って方がいらっしゃったらスミマセン。 m(_ _)m

でも自分が描いたモノを欲しいと思って貰えるというのは、
やっぱり嬉しいもんですね♪ (ギャグみたいなカードなのに。笑)

今度はもっときちんと描いて、アートフリマかグループ展などで、
販売してみようと思います。
(生徒さんのでも販売されてる方もいるけど、今回ワタシは無料にしました。)

30日まで開催されているので、修了展の様子は、
またブログにも載せますね^^



今夜はこの辺で~。 

ソフィーのマッサージして寝ます! ≡≡≡ヘ(*--)ノ 


明日ママたん、ロング勤務デーやねん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←お留守番ガンバレのポチッとお願いします♪
  クリックうれしいのん♪




今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みデス^^



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/26 08:10 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(3)

スリスリスポット♪ 




日曜日は雨も止んで、

曇りのち晴れでした~♪  (←こまかい)



アハ


お散歩は池のある公園へ。



おやつ


鯉にエサやってる人がいて、モノ欲しそ~に見てた。



へへ


しょうがないんで、おやつあげました。  (≧▽≦;)



スリスリしよ


池の反対側の、「スリスリスポット」にて。


いいよ。
今日は思う存分スリスリしても。


たのし~♪


楽しそうだけど・・・す、すごいね。  ( ̄▽ ̄;) 真っ白。



はしろっと


おまけにスイッチ入って、

ワタシの周りをグルングルン走りました~。  (@д@)/



かえったらごはん♪


大満足で帰宅したソフィーちゃんです。


この後シャンプーやったけどね。 ケケ。




また黒い毛~いっぱい抜けてん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←今週も応援ポチッとおねがいします^^
  クリックうれしいのん♪



今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みデス♪



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」






[ 2011/04/25 09:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

寝室にて 




毎晩、本格的に眠るときは、

寝室へ一緒に寝にくるソフィーです。



ねむたぁ


お風呂から上がると、先にベッドに入ってる事もある。 ( ̄▽ ̄;)   




そして土曜の昼下がり~。


雨やから


また寝室にいます。


雨の日は究極に眠いらしく~

じゃ、いいよ。

こっちでゆっくりお昼寝してて。


そんで、
ワタシがリビングで本を読んでると、


さみしい


見てるし。  (≧m≦)





眠たいけど気になる~ (by ソフィー)
こっちで寝ればいいじゃん
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^
  クリックうれしいのん♪


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも嬉しく思っています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」




[ 2011/04/24 09:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

眠り犬姫 



花金の今宵も~


ねむ


ベッドじゃない場所で寝ていたから、


枕を敷いてあげました。


ん?


ごめん。
 
起こしちゃった。




それにその枕、

ジャマやったかな?


ねむねむ・・・


でもほんと、最近よく眠るソフィーちゃんです。 (*´ー`)







週末雨やの ショック~ (by ソフィー)
土曜日の予定。。掃除・洗濯・ソフィーの飯炊き・マッサージ♪などなど
人気ブログランキングへ ←皆さんも良い週末を^^ポチッとありがと
  クリックうれしいな♪


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございました。
応援クリック、コメント、いつも嬉しく思っています♪




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/23 09:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ニコニコふんふん 




桜とソフィーの写真ばっかで、ごめんなさい。


まださくら


今回がラストなので見てやってください^^ゞ



当の本犬は、


花より 草♪

なんだけどね。


草~♪


・・・・ソフィーちゃん、足。 ( ̄▽ ̄;)



ベンチにおう


そして、花より ベンチ♪ (≧▽≦;)



桜とソフィーのニコニコ動画です。 (←You Tubeやけど)








Zzz・・







今年もソフィーと一緒に桜が見られて良かったデス
来年もみるねん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがと~♪
 ポチッとがはげみやのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも嬉しく思っています^^




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/22 10:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

想い出になってゆく 



散ってしまったはずが~


さくらの花


桜シーズン、真っ盛りのソフィーちゃんです。


ママたんまって


想い出写真の中では。



改めて見ても。。。


だれかいてる


そう大した写真、

なかったりもするんだけどね。 ┐(´ー)┌



あつ


これは4月の初め頃。

少し暑かったっけ。



夕方のおさんぽやの


こっちは夕方。

いつもより早い時間に、お散歩へ行けた日。



メールしとこ


めっちゃ張り切って、シッコメールしてたよな~。  (≧▽≦;)




とか。


つい数週間前のソフィーと桜の写真でも、
懐かしい気持ちで、想い出に浸るワタシです。



ぼ~


やっぱ・・・老犬の飼い主だから?







桜って見てると、涙そうそうやねんて (by ソフィー)
そういうワタシも・・・年かしら^^ゞ
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがと~♪
  ポチッとがはげみやのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも嬉しく思っています^^




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/21 09:18 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

桜の花びらと卒業 




皆さんもお元気そうで、なによりです~♪

そしてコロッケちゃん、junko-puさん、フィリーちゃん(少し早いけれど)。
お誕生日おめでとう~。 \(^▽^)/


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



ブログを休んでる間はソフィーのお散歩に、
デジカメすら持っていかないワタシ。

でも今回は桜のシーズンだったから、結構撮ったりしましたよ^^


ソフィーちゃん。
桜の花びらメチャ似合ってるわ♪


おやつかな~


年齢的に、ちとムリあるけどね。 (*´ 艸`)


もぉ~


・・・・年だけの問題じゃないか。 ( ̄▽ ̄;)




先週、学校卒業しました~。


皆勤賞バッグと修了証


休まず通ったから、念願の 「皆勤showバッグ」 ゲット♪

今年は絵本作家、荒井良二先生のオリジナルイラストです。



修了パーティー


課題に追われて、ほんとにほんとに大変だったけれど、
長年の夢だった学校に通えて、すごく楽しい1年間でした。

それに年齢も職業も様々なクラスメイト達も、皆さんいい人ばかりで。

先生方やクラスの皆と出会えたことは、
ワタシの大事な財産になったと思えます。


(後ろの絵は、荒井先生の作品)
記念写真


卒業した後も皆で、アートフリマに出店してポストカード売ったり、
カフェやギャラリーでグループ展なんかやっていこう!
って話したりしています~。

↑解放感の中、言いだしっぺのワタシ^^ゞ

そして今後も、回数券で受けたい先生の授業を受講しながら、
マイペースで絵本作りを続けてゆければと。


おさんぽたのし~♪


うん。 がんばるぞ~~~。 (=^_^=)





修了展の出品ギリギリ間にあったみたいやねん (by ソフィー)
結局最後の最後まで徹夜だったのだ (笑)
人気ブログランキングへ ←お疲れポチッとしてもらえたら嬉しいデス^^ゞ
  クリック好きやのん♪


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも嬉しく思っています♪


ヘタだけど~物語でもない絵本だけど~
修了展観にきて下さる皆さん待っていますネ。
よろしく^^



「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/20 09:16 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(4)

お久しぶりデス 




こんちくわ~♪


おひさしぶり~


皆さん、お久しぶり~~。 (*´▽`*)

元気でしたか?


ソフィーやよ


ソフィーは、お尻尾フリフリ♪

変わらず毎日ご機嫌に過ごしてましたよ~。


桜も散っちゃった。
3週間あっという間だったぁ。


よろしく


前回のブログ4周年&休載の記事には、たくさんのメッセージをどうもありがとう♪
すごい嬉しかったです^^

うちの母のこともご心配下さって、皆さん本当にありがとうございました。


近況報告など。
またちょこっとずつ、ブログアップしていきますね。

ソフィーもそろそろ12歳半(推定)なので。。。。

更新できない日も週も・・・あるかと思いますが、
温かく見守って頂ければ嬉しいデス。




今日はとりあえずのリハビリ更新でした~。
久々でワタシの指と頭がなまってて。 (←いつも?^^ゞ)

これからもどうぞよろしくやのん♪  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←お手手ポチッとおねがいします^^
クリックめっちゃうれしいな♪



お休み中もソフィーのブログを気にかけて下さって、
応援クリックもホントにありがとうございました♪ (感涙)




「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。

被災地のペットたちの有益と思われる情報を随時掲載されています。
「松本秀樹の3度の飯より犬が好き!」



[ 2011/04/18 09:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(25)