ふらふらお散歩にて 



お見舞いソフィーちゃん。



ママ・・


ウソです。  (*´ 艸`)  今もコタツん中。



体温34度台って、ビックリですよね。 

ワタシは平熱が35度ちょっとしかないので、 (老人かい)
とんぷくを飲むと、一気に下がってしまうんです~。  

「頓服 (とんぷく)」って、イマドキの呼び方じゃないんですか?
病院で処方された薬袋に、とんぷくって書いてあるんだけどナ。



においしよ


ちなみに日曜日は、めっちゃお天気良かったんですよ。

午前中は、まだ薬が効いてなくて
体温37度2分。

平熱5度台のワタシにとっては、けっこうな高熱なのだ。

なのでベンチに座ったまんま、ソフィーのお散歩。

ふらふらでもソフィーサイズの子は、
行かない訳にいかないし。 (サイズじゃなくても?)

家狭いし、独身だし。 号泣。



至近距離


近っ。


こういう時ロングリードで、勝手にあちこち散策してくれるタイプだと
助かるんですけどねー。

立ち止まると、ピーピー鳴くもんで^^;
常に一緒に歩き続けないといけない。



あれ


ちょっと離れてみたけど、すぐに戻ってきてました~。



おもしろくもない、変な写真ばっかでゴメンナサイ^^ゞ

遊ぶときもお散歩も。
やっぱり一緒に楽しまないと、
楽しい写真て撮れないもんですね。 しみじみ。




今日もソフィーに会いにきてくれてうれしいのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みデス
  ポチッとありがと


てか、ブログ書いてる場合じゃないですね。
スミマセン・・・。
ご心配ありがとう。



[ 2011/01/31 10:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

元気と虚弱 




「ソフィー真っ白になったね。」

と。


ソフィーのこと?


おじいちゃん&あばあちゃんに言われました~。



※ この場合のじじ&ばば=ワタシの両親



クンクン


いつもブログを見てくれてて、

ラグとソフィーが同化してるって。  (≧m≦)ぷっ




ちなみに、これは2年前。


2年前のキッチンやの


ワタシの中のソフィーは、今もこの顔のイメージなんだけど。

美白化してるけど、なんとなく若め。  (´ ▽`).。o



毎日見てるのに、たまにドキっとする時がある。


コタツよく眠れる


あまりに白すぎて。  ( ̄▽ ̄;)  薄目もコワい



でもこうやって。

たまにブログに書いて認識しないと、
すぐ勘違いするワタシだから。
 
ソフィーがずっと若いままだって。



ボールや♪


それだけ元気なソフィーです^^





ママたんはまた風邪ひいてんねん (by ソフィー)
とんぷく飲んだら体温34度台・・さ、さむい
人気ブログランキングへ ←応援クリックありがと
  ポチッとうれしいのん♪


今日もソフィーに会いにきて下さって、皆さんどうもありがとう。
ランキング応援、コメント、毎日の励みになっています♪


[ 2011/01/30 13:16 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

震度3 



昨晩11時前、地震がありました。

震度3てことだったけど、
もっと強く感じた。

窓もガタガタ鳴ったし、震災後の耐震マンションなので、
上の階はけっこう揺れるんです。  (T∇T) コワい

地震に鈍感なソフィーも、さすがにビックリしたみたいで、
慌ててコタツから這い出てました。



て。

出てきたらアカンでしょ。  ヾ(°∇°*)

地震のときは、机の下に隠れてください。



かくれます



やれやれ


わかんないだろうなー。  (_ _|||)



お留守番させてるときが・・・心配。
昨日は早めに寝ようと思ってたのに、
余震が心配でしばらくお風呂入れませんでした。
一緒にいるときで良かったぁ。



スミマセン。 大げさで。

皆さんもお気をつけて、良い週末を^^



ソフィーすぐコタツでグースカできたよ  (by ソフィー)
地震予知も全くなし
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーですけど応援してね^^ゞ
  クリックうれしいのん♪


週末もソフィーに会いにきて下さって、皆さんどうもありがとう。
ランキング応援、コメント、毎日の励みになっています♪


[ 2011/01/29 10:46 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

朝っぱらから 



コタツ写真ばっかりなんで、頑張って撮ってみました^^ゞ



もうすこしで朝ごはん♪


マンション階段にて。  


軽お散歩を終え、朝ごはんで頭がいっぱいのソフィー。



ごはん♪ごはん♪


7階まで辿りつくと、自分だけサッサと自宅玄関へ。



きてないねん


そういう時、ワタシ動きません。




てか、息切れしてんねん。 (≧▽≦;)

ソフィ~~~。



ファイト


飼い主を励ましながら、



すぐそこやから


「家、すぐそこやから。 」

と、イソイソ誘導するソフィーちゃん。



またきてへん


を見るのが、おもしろいのさ♪   (*´ 艸`)



じっ


朝っぱらから、こんな事やってる場合じゃないんだけど。






いっつもこんなんされてんねん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ソフィーに応援クリックおねがいします^^ゞ
  ポチッとありがとう♪


今日もソフィーに会いにきて下さって、皆さんどうもありがと~。
コメントのお返事もなかなかできてないけど、
いつも嬉しく読ませて頂いております♪



[ 2011/01/28 11:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

干物女 



皆さん、応援ありがとうございます!
学校の課題ガンバってやろうと思います。


ちなみに。

コタツの上で絵を描いてるんだけど、

下の住人さん、

こんな感じ~。



ゲッソリやの


誰!  ^( ̄□ ̄#)^


干からびてんのか、
ちょっと老けすぎやで。 (涙)


そんな干物女ソフィーちゃん。  (←若干意味ちがう。)



一口ください


夜のコーヒーブレイクには、

いそいそとコタツから這い出てきます。



手タレの仕事やの


かわいい赤ちゃんの顔、ヨダレでベトベト。  (≧▽≦;)




毎晩ベッドでソフィーを抱っこして寝るとき、
ワタシ的には人間の赤ちゃんみたい。可愛い~♪
って思ってるんだけど。

やっぱ比べると、全然違うのねん^^ゞ   (←かなりの重症)




毛~いっぱい生えてるからね  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みです^^いつもありがと~
  ポチッとうれしいのん♪



[ 2011/01/27 17:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

ソフィーどこ? 



おコタにて。


コタツ中~


撮影拒否中のソフィーちゃん。



ヌクヌクやの


ヌクヌク。


写真撮る時間・・・なかなかありません。 
ごめんなさい。 m(_ _)m 


すでに夜11時。 
今から学校の課題やらないと・・・。 泣。




お昼間たっぷり寝てても、夜もやっぱり眠いソフィーです。
ええな~。 (*´ー`)
若いからいくらでも寝れるねん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックが毎日の励みです♪
   ポチうれしいのん


[ 2011/01/26 09:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

源氏名 




名前を聞かれた場合。


はじめまして


お若いオバサマなら初対面でも、

大体ちゃ~んと。



リードが


「ソフィー」って呼んでもらえます。



お久しぶり~


が。

これが60代以上のおばあちゃ・・オバサマ?

になると。



見ててね


毎回好きに呼ばれます。


「ゾフィーちゃん。」
「ソフィーナちゃん。」
「トピちゃん。」
「クロちゃん。」

ご近所で、数々の源氏名もってるソフィーちゃんです。 (≧m≦)



ちなみに10年前。

保護された当初、姪っ子に
「ミナミちゃん」と名付けられそうになりました。 (←即却下)

そしたら、ブログ名も~


はい♪


『こっち向いてミナミ』  やったかもね。  (*´ 艸`)





朝倉南ちがうよ 大阪のミナミやってん (by ソフィー)
姪っこ当時4歳児 意味不明~
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとありがと~^^
 ソフィーです!よろしくね




[ 2011/01/25 11:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

エステ通い 


週末、また 『マルコビューティークリニック』へ
エステに行ったソフィーちゃん。

近頃週1ペースです。 
(決してヒマという訳ではありません^^ゞ)


※エステ=家シャンプー

スッキリしたのん


キレイさっぱり。

毛~いっぱい抜けました。



コノコノ


寝る前の運動も、

毎日欠かさず。



ソフィーつよいよ


「今日はコレくらいにしといたるのん。」



そして。

成し遂げた後は、



もういらん


一切興味なしの、ソフィー様。  ( ̄▽ ̄)






別に・・・ムニャムニャ・・ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーだけど応援してね^^
  クリックうれしいのん




[ 2011/01/24 15:23 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

ちょっとだけ 



今日はなんとかPCから、
ブログの文字入力できるみたいデス。 

ご心配おかけしてます。 (´ ▽`).。o



なに?


でも調子に乗らず、ちょびっとで。


ソフィーのシャンプーでもしましょうかね。



しーん


目~そらしてますけど。  ┐(´ー)┌ 





日曜もソフィーに会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックがはげみデス^^
ブログランキング参加してるねん




[ 2011/01/23 13:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

携帯から続き 



今日お昼にアップしたブログ中途半端でスミマセン m(_ _)m

文字を入力し始めるとパソコンが勝手に再起動して記事が消えてしまいます。
写真と動画は問題なくアップできます。

以前から何度かあって、でもしばらくするとできるようになったりしてました。
今日は全くのお手上げ~
アナログ人間なので原因わかりません。

とりあえずの記事は、縁石歩きが好きで速いソフィーの動画でした。 o(^-^)o



[ 2011/01/22 23:38 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

PC調子わるいデス 



おそよう


パソコンの調子がよくありません。


神戸や








ポチッとありがと♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックいつもありがとう
ブログランキング参加してるのん


[ 2011/01/22 12:04 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(2)

切り株とソフィー 



ご近所の駐車場兼空地にある、

切り株さんの年齢を数えてみました。


切り株さんの年齢は


でも根気がない、ソフィーちゃんなので。



にぃ~までしかわからん


すぐに飽きてしまいました。  ( ̄▽ ̄;)



ジャマだからって、切り倒されて。


くんくん


こんなボロボロになって、枯れちゃって。

なんかだかわいそう。



おやつください


と、思った。

ただそれだけなんですけど。



良い週末を~♪ (*´∇`)ノ





でもここの空地好きやねん
春には黄色い花がいっぱい咲くねん (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←応援ポチいつもありがと~♪
ブログランキング参加してるのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、いつも励みになっています♪


[ 2011/01/21 10:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

黒ネコさんブーム♪ 




おばあちゃんに貰った、黒ネコさんと。


黒ネコさんと


なんかフタリ。

ビックリお目目が、似てますね~。



※おばあちゃん=ワタシの母^^ゞ   
・・犬が孫て。




大喜びで、一緒に遊び始めたものの~


ジャンプジャンプ


写りません。  ( ̄▽ ̄;)



デジカメ。

スポーツシーンメニューの

運動会撮影設定にしても。



大ジャンプ


全く、写りません。  ヾ(°∇°*)   ソフィー落ち着いて~



あそこに


わざと転がし、ワタシを誘導作戦中~。  ( ̄▽ ̄) 落ち着いた。


そして。

そのうち。


黒ネコさん、

どっか飛んでって。



セクシーポーズ♪


セクシーポーズでキメる、ソフィーちゃんです。






いま黒ネコブームやのん♪ (by ソフィー)
とにかく新しモノ好き
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援ポチッとしてね^^
ブログランキング参加してるねん



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、いつも励みになっています♪




[ 2011/01/20 09:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

おやすみ 




アンヨ



コタツでヌクヌク。




Zzz・・・



今日はおやすみします。






皆さんもあったかく過ごしてね (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとうれしいのん♪
  人気ブログランキング






[ 2011/01/19 11:06 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

走るとき (お返事つき) 




たのしい~


いつも通り、楽しげにシッコメール送信中のソフィーちゃん。  (*´ー`)



ねぇ、ねぇ。


なに?


クンクン、ケリケリばっかりもいいねんけど。


おまけにコレ、
延び縮みするリードなんですけど~。


相変わらず、常に近くいますね。


こ~お?


なのでソフィーを走らせるときは、一緒に走る。 (≧▽≦;)

いい運動になります~。


昔はフレキシブル・リードに付け替えるとき、
すでに走る気満々で、ハァ~ハァ~言ってて。

まるでレース直前みたいに元気やってんけど。  ホロリ。


あ。 今もご飯の時は、そんな感じだな。   ┐(´ー)┌




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




(注※ トド黒ちゃんではありません。)
背中やの


メールなどで、
「お留守番中のソフィーちゃんは寒くないですか?」
とのご連絡を頂いております。


一応我が家にもエアコンはあって、暖房点けてあげたりしてるので、
大丈夫だと思います。

ソフィーは毛布をシャカシャカと、ベッドメイキングしてから寝るので、
湯たんぽやカイロはムリかな~と思います。


ご心配下さって、ホントにありがとうございます^^
個別にお返事できなくてごめんなさい。



ねむねむ


雪のように色白。  (*´ 艸`)





今年も雪つもらへんのかな (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックありがと~♪
  ポチすごいうれしいのん




[ 2011/01/18 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

暑い日曜日 




日曜日のお昼前。


晴天日曜日♪


予想外に雪もなく、こんな良いお天気でした~♪


けど気温はやっぱり、かなり低くてて。

夜じゃないのに、ダウンを着せられたソフィーは、



雨ふってんねん


雨とカン違い。  ( ̄m ̄*)  マンション入り口にて。



あつ


それでも公園を2つハシゴしたら、

段々あっつくなってきた。



シッコしよ


アクティブな感じで、チッコしたり。



ブランコあぶない


ブランコに乗ったりしましたよ~。  (←ワタシが)




サウナスーツがよほど暑かったとみえて、帰宅後
水をガブ飲みしてたソフィーちゃんですが。



オチリ


しばらくすると、

いつも通り。。。



はいろ


コタツの中に吸い込まれていきました。





スーパー行ったら節分の豆が売られていてビックリ! 
ゆってるうちに春かな~♪  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←今週もポチッと応援して貰えたらうれしいな^^
 いっつもクリックありがと




[ 2011/01/17 09:23 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

またまた運の悪い日 




前回は後ろ姿だったから、

今日は見返りソフィーちゃんです。 (=^_^=)


見返り美人やの



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




金曜日の夜。

またJR神戸線で人身事故がありました。

先月も遭遇したから、続いて2度目。 

しかも今回は、ワタシが乗った三宮発快速の発車直前、
近くで事故があったらしく、そのまま車内で待機。 (>_<)


30分程して、ようやく阪急・阪神線への振り替え輸送の放送があり、
急いで改札口へ向かうと。。。。



三宮駅


すでに長蛇の列。 (_ _|||)   東口だけど、中央口もっといっぱい。

駅員さんも対応に追われ、列が前にすすむ気配も全くないまま、
またまた放送が。

JRの運転、まもなく再開します~。
お急ぎ下さい。

て、なぬっ。  ^( ̄□ ̄#)^


慌ててエレベーターを駆け上がり、
さっきの快速にダッシュで乗車しました。


でも更に15分ほど発車できず、
ノロノロ運転。

結局ソフィーのお散歩に行けたのは、
夜の9時半で、夕食は10時過ぎになりました。

電車でたった10分の距離が、1時間以上。



ママ


ソフィーを思うと、もっと長く感じた。


こんな花金の夜でした。





オトコじゃなくて、電車に振り回されるママたんて  (by ソフィー)
今週はソフィーもうんこさん踏んだり・・サイアクやった
人気ブログランキングへ ←来週は良いことがありますように^^ポチッと
  クリックうれしいのん



大した最悪話じゃなくてスミマセン^^ゞ
でもソフィーは室内でトイレできるくせに、お留守番のときは
ワタシが帰るまでガマンすることが多くて、
こんなとき散歩やご飯を頼める、代わりの人がいないのがツライ・・1人と1匹。
ソフィーのためにも、事故とかケガをしないように。
と改めて思ったのでした。

今日は雪の地域も多いみたいですね。 
皆さんもどうぞお気をつけて。 よい日曜日を。


[ 2011/01/16 10:22 ] 街の風景 | TB(0) | CM(3)

重み 



自分の大きさを考えずに、

ヒザの上に乗ってくるソフィーちゃん。


ママのヒザの上


耳が撫でてと言ってます。  (≧▽≦;)



なでて


昨日はまたサイアクなことがありましたー。


お留守番時間が長かったから、
今日はソフィーとゆっくり過ごそうと思います。
次回書きますね。

後ろ姿でごめんなさい。


またきてね


また来てね。 (*´∇`)ノ  バイバイ。





今日もソフィーに会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー)
皆さんも良い週末を
人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してくれたら嬉しいな^^
  クリックうれしいのん




[ 2011/01/15 12:06 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

手タレ生命の危機? 



毎晩夕食が終わると、お遊びタイム。


お遊びタイムやの


おもちゃ箱からぬいぐるみを持ってきて、
大ハッスルするソフィーちゃん。


でも突然スイッチが切れ、


ねむたい


コタツにイン。  (*´ 艸`)  マイブームらしい。

そして中からンゴンゴと、
いびきが聞こえてきたところで、

ようやくワタシの、フリータイム。 \(^ ^)/


コタツで学校の課題の絵を描こうか。
デスクの方でブログを書こうか。


うーん。

先にブログやな。



と。

PCを立ち上げながら、

ふと見れば。。。。



ヒョッコリ


・・・起きてますがな。  ( ̄▽ ̄;)



なにしてんの?


お年なもんで関節が、「イテテ、イテテ。」となりながらも、 (涙)

嬉しそうにヒョコヒョコ移動してきて。 



ここもあったかい


PC用のストーブで、お手手温め。 (*´ー`)


ワタシの手ぇはかじかんで、
ブログ書きづらい~。




手タレ・・もぉ~そろそろ引退なんかなぁ  (by ソフィー)
デビューまだしてないけどね (笑)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^
↑お手手クリックうれしいのん



普段は平気でスタスタと歩いております。
お年寄りが起き上がる時よく、「よっこらせと。アタタ。」
となってるみたいなもんです。 

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~ (*´∇`)ノ


[ 2011/01/14 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

ウン運の悪い日 



今夜は急遽シャンプーをしました。

年が明けてから、すでに2回目の入浴。


またシャンプー


今朝、他犬の放置ウンコを踏んずけちゃったソフィーさん。 (T∇T)


お散歩から帰って必死で拭いたけど、やっぱ気持ちが悪いー。
夜はワタシのベッドで一緒に寝るし^^;



顔はやめて


全身洗ってスッキリしました♪

お腹ペコペコで、よくがんばった。



Zzz


首の白髪も増えたな~。

今はピッタリくっついて、コタツで寝ています。

すでに夜中の12時半すぎ。 ヾ(°∇°*)


ワタシもお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。




愛があるなら放置ウンコはやめて欲しいですねー
ママたんはソフィーのウンコさんも好きやねんて♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←がんばったご褒美にポチッと^^
 クリックいつもありがと





[ 2011/01/13 09:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

ウサギとソフィー 




アンヨのため去年獣医さんに、
「マンション階段禁止令」が出されたソフィー。

でも住人と鉢合わせしそうな時は、階段を使っています。



階段あとちょっとやの


6階の部屋(正確には7階)まで、余裕のソフィーちゃん。



ママおそ


そして、ダメダメなワタシ。  (o´Д`)=з


やっぱ抱っこしてエレベーター乗ろ。 (24キロだけど。)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



隣町の公園にて。



ウサギさん


兎年なので、記念撮影しよーと思って♪


ウサギの耳の穴から、顔出してくれへんかなぁ。

って、それはソフィーにはムリやね。

頭ゴッチンするし、やめとこ。


では普通に、

ハイ! ポーズ。



ウサギと記念撮影やの


ソフィーといい、ウサギといい・・・・。  (_ _|||)   なんかびみょ~。



ウサギ~


結局このあと、自らゴッチンしてました。





うさぎニセモノやから平気やねん♪
昔は動物がある公園には、怖がって入れなかったのだ (*´ 艸`)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーに応援ポチッとしてね
  クリックうれしいのん



[ 2011/01/12 10:19 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

モールス信号 




昨晩はものすごい風の音で、朝方まで眠れませんでしたー。 (仕事・・・

けどソフィーは平気でグースカ。 (≧▽≦;)

すごいな~。 犬なのに。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



ホッと一息、夜8時。

ようやく座れて、ワタシの夕食タイムです♪


目の前のコタツから、モールス信号を送ってくるソフィーちゃん。



それソフィーにください


「ソレ。  ソフィーニ。  クダサイナ。」



ビールはいらん


「ビールハ・・・イランノン。」



じぃ~じぃ~


モールスじゃなくても、心の信号

めちゃハッキリ聞こえます。 (≧m≦)







トンツー トトツートト トトトト~♪ (by ソフィー) 
キョウモ アイニキテクレテ アリガト~♪
人気ブログランキングへ ←応援クリック♪ウレシイノン
  ポチッとがはげみやの




[ 2011/01/11 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

お年玉 




両親からお年玉をもらいました~♪



お年玉


「人生設計」て、書いてある。 ( ̄▽ ̄;) 

今年の父からの訓示です。
お年玉は週末、母と映画に行ったときに手渡されました。

なんも考えず、毎日ただ
ボ~っと生きてるだけに見えるんだろなぁ。 親からすれば。
  
まぁ当たってなくは・・・ないか。 (_ _|||)   

親にお年玉をあげられる日が、ワタシにもいつか来るのだろうか。   
(→去年も実家にて。。。)






よしっ。

今年の抱負は、
『無駄使いをしない!』でいきます。






それって人生設計?  ┐(´ー)┌ 


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



どきどき


ソフィーちゃんの、この瞳孔開きぎみのキラキラ目。 



ください


なんにも言ってないのに、勝手に 『フセ。』



これソフィーのアキレス


魔法の杖じゃないですよ。

空さんから誕生日に頂いた馬アキレス。

ソフィーのお年玉用にとっておいたのだ♪  (セ、セコイ)



まいう~♪


この大きさなのに、15分もあれば完食しそうな勢い。 ヾ(°∇°*)



ひとりじめ


ピコ~ン。 ピコ~ン。 ピコ~ン。  (ウルトラマン方式、タイマー音。)


1日3分以内でお願いします。





うち・・・ビンボ~だから・・・ (by ソフィー) 
では祝日出勤してきます! 皆さん良い休日を^^
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みデス♪
  ポチッとうれしいのん






[ 2011/01/10 09:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

愛情のある方は? 




夜の10時過ぎ。



見てないフリしよ


見てるくせに見てないフリする、計算ワンコ。



隙アリ!


隙アリっ!



はなして


こういう場合、ぬいぐるみのトナカイさんに愛情ある方が、

手~放すはずやねん。



勝った♪


奪い取って大喜びのソフィーちゃん。

ついでにお尻のワンコも、一緒に喜んどる。 (≧▽≦;) ・・・気がする。



やっぱ心優しいのはワタシの方やったね。 予想通り。



またや


トナカイさんからの仕返し。


はらわた(=腹綿)です・・・涙。



ねむたい・・


こんな花金でした~。



もう遅いんで、寝ます。

おやすみなさい。





もしかして世間は3連休ですかね~楽しい休日を^^
今日もソフィーに会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←応援クリックもいつもありがとう♪
  ポチッとうれしいのん




[ 2011/01/08 10:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

顔こわいのん 




さつきちゃん

さつきちゃん。

ソフィーのダウン着てお散歩行ってくれて、どうもありがと~。 (*´▽`*)

去年ブログ3周年記念プレゼント企画で当選したとき
送って下さった写真載せました。

遅くてごめんちゃい^^ゞ



ちなみに。

この寒さでソフィーはすっかり、コタツ族。


おこたポカポカ


あざらしみたい。

この中からイビキやら、寝言やら、
色々聞こえてきます。 


毛皮に燃えうつると困るんで、いちお~
【弱】にしておりますが。。。。



鼻す~す~


長時間入ってると、いつもこんな感じに。 (≧m≦)

でも出る気なし。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


今朝の散歩で、久々お友達ワンコに会いました。

時間帯が違うから、半年ぶりくらいかな。

大好きな男の子で、キュンキュン言いながら
自分から駆け寄っておいて。。。


顔こわい


顔で驚きすぎやん。 (≧▽≦;)  失礼な。



びっくりした~


ソフィーの顔の方が、怖いって。



だいじょぶかな


引っ越ししてきてから、7年来の知り合い。

でもまだ顔には慣れないらしい。 (*´ 艸`)



それではお尻フェチソフィーちゃんの動画をどうぞ。

飼い主さんのおばさんに、顔真っ白けになったね。
って言われてるよ。 (笑)


(※音声アリ)





こうやって比べるとソフィー、サイズでかいですね。



ソフィー小犬


ワタシからすれば、いつも小犬みたいに小ちゃいなぁ。

って感じなんだけど。


笑ってるつもり


寒さのせいか笑顔がびみょ~で、スミマセン。 (≧▽≦;)





風びゅ~びゅ~やの (by ソフィー) 
テンション下がるけど明日はダウン着てお散歩かな
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みです♪いつもありがと~
  ポチッとうれしいのん





[ 2011/01/07 09:22 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

2011年の運勢は 



お正月も終わり、今朝ご近所の神社へ
初詣に行って来ました~。


外見が犬のソフィーなので、 (←内面も犬)
毎年人が少なくなってから参ります。  



こまいぬ


・・・て、誰?  ( ̄▽ ̄;)  老けたコマ犬ちゃうよ。


曇りのため今回の画像暗めデス。


まさか


ちょっと繋いだだけで、すでに心細そう。 (´・ω・`)


ソフィーは拝殿前には行けないからね。



ひぃ~ん


参拝が終わると、泣きそうな笑顔で迎えてくれました~。



はやくおりて


たった数段の離ればなれやったけどね。  ┐(´ー)┌ 



おみくじ


そして今年のおみくじの結果は。。。



吉~♪


ジャジャン!  でした。


真っ先に見るのは、

『病気・・・軽し。 安心してよい。』 

だって。 良かった。  (*´▽`*)    (←ソフィーのことで頭がいっぱいの人。)



ちなみに、恋愛運は~



恋敵?


『恋敵に注意。』 だって。


これもソフィーのことやよね。 (*´ 艸`)




去年のおみくじは小吉で、『病気・・・なおる。 信神が大切。』
となってました。

夏に見つかった低悪性腫瘍は、手術で完治したのかな。
神様に祈りまくったもんな~。

今月中には転移がないかどうか、
また動物病院で検査してもらうつもりです。

普段占いとか全く興味がないワタシだけど、
良いことは信じようと思います^^




愛犬のおやつを増やしなさい
そうすれば運気が上がるでしょ~  (by 神様) 

人気ブログランキングへ ←開運応援クリックありがとう♪
  ポチっとうれしいのん



[ 2011/01/06 09:21 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

猫雲 




1月4日。

隣町のグラウンドにて。


青空やの


ソフィーが見上げる空に、



猫雲


にゃんこさん。  



眺めいいよ


ソフィー、イワシ雲が好きやねん。




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




♪かぁ~さんが~ ♪夜なべ~をして



(※特別出演、落書きさん)
あーいそがし


お正月の間、実家近くの神社へお参りにも行かず、

ソフィーの散歩以外引きこもって、一体なにをやってたかと言いますと~



課題


学校の課題です。 


落書きは載せても、こっちは
恥ずかしくて見せられないから小さく^^ゞ

詩人さんの詩に絵をつける課題です。
 
出てこないけど描きたかったので、猫登場させました。
今回は水彩画で。


あとこれに文字を入れて、カラーコピーして
表紙をつけて製本すれば完成。 やた~♪

といっても、評論文の宿題と
来月までにジャバラ絵本3冊作らないとダメなんですよ。

うち1冊は22枚モノ。(汗)

間に合うかなー。


ガンバリますっ!





ジャバラ絵本テーマもまだ決まってないねんて (by ソフィー) 
ベッドで考えようと思い、毎晩30秒以内に寝てしまうワタシ・・・ (_ _|||)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとが励みデス^^
 クリックいっつもありがと♪




[ 2011/01/05 09:51 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

年初めの恋 





阪急バスと山


大晦日の雪から打って変わって、

快晴だった1月2日。



イカリスーパー


三が日はお休みのイカリスーパーです。

のんびりしてるね。 (*´ー`)



ここのサラダおいし~


草食べ中の森ガール。

お正月は連日、ソフィーと森や池や町内を徘徊しました。 (*´ 艸`)



若い男子やの♪


ビビりながらも、10歳以上下の男の子を気に入ったソフィーちゃん。

でも相手はサラッと、行ってしまわれました~。

そんで後ろ姿を見送りながら、
残り香をクンクン。  (T∇T) せ・・せつない。



サラダやけ食い


そうや。

まぁまぁのメンズやった。 (←負け惜しみ)



森ガールやの


イノシシと間違われそうなソフィーだって、

ワタシには森の妖精に見えるのだよ♪



おやつください


でもやっぱ原因は。。。。


アレ?





加齢臭?


また入ってしまってん


てことで、昨日初風呂しました。 (≧m≦)




これで今日からモテモテさんやの♪ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^
 クリックいっつもありがと





[ 2011/01/04 11:23 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

年越しと正月なう 




改めまして皆さん、明けましておめでとうございます。

人気ブログランキングへ  今年もよろしくやのん♪(ソ)




2011年、元日のソフィーちゃん。


お正月なう


いつもの1人と1匹暮らし、キッチンにて。  ( ̄▽ ̄;) なぜここに。



おせちも


お雑煮?

ありません。

ついでに、おせちもありませんよ~。


と言うのも。


大晦日からソフィーと実家へ帰るはずだったのに、
雪が降って父が車で迎えに来れなくなったんです~。 

どんな山奥じゃい。  ヾ(°∇°*)   実家は神戸の山手。 急な坂道。 



年越しそばすき


でもソフィーには長寿のため、年越し蕎麦は食べさせなくては!


と急きょ雪降る中、大晦日
自転車で駅前スーパーまでひとっ走り。 (←こっちも危険。)



そばまいう~♪


おいしく♪ 立ち食いソバ屋さん。 


こうして無事よい年を越した、1人と1匹なのでした~。

めでたし、めでたし。



なんかくれるかな


元日の夜の、晩酌風景。  ┐(´ー)┌ 


全然なうじゃないけど、
こんな感じで正月は続いておりまする。




皆さんも楽しいお正月を♪ (by ソフィー) 
好きなテレビ見放題年越し~♪ 来年も大丈夫そう(笑)
人気ブログランキングへ ←また一段階段を登ってしまったフタリにポチッと^^ゞ
  クリックうれしいのん






[ 2011/01/03 09:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます♪ 





あけましておめでとう



皆さん、あけましておめでとうございます!


今年はソフィーとの時間をさらに大事に、
まったり楽しくブログ更新してゆきたいと思っております^^



よろしくね



2011年もどうぞよろしくおねがいします。






今年もかわいく若づくりでいくのん♪ (by ソフィー) 
13歳になるソフィーもよろしくネ^^
人気ブログランキングへ ←年初めのポチっとありがと~♪
  クリックうれしいのん


皆様にとって素敵な1年になりますように☆




[ 2011/01/01 20:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)