 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族記念日♪とご挨拶 



今日12月30日は、ソフィーとの家族記念日。

10周年です♪


記念日やの


この10年間ほんとに色々あったけど、
保護されうちにやって来た日の夜のことは、今でもはっきり覚えています。

あの頃はまさか10年後に、フタリっきりで暮らしてるなんて、
夢にも思わなかったな。 (*´ー`)


朝撮ってん


10年後の、今朝のソフィー。

こんな顔も想像つかなった。



もうすぐお家~♪


散歩大好きだけど、お家も大好き♪

自宅が近づくと、自然と足が速くなるソフィーです。

ワタシもソフィーと暮らす家が大好きやよ~。



へ?


ダイエットは、また来年に持ち越し。  ┐(´ー)┌

でもこうやって元気でいてくれるだけで。。。幸せです。



夏にソフィーの顔に悪性腫瘍が見つかった時、きっと1人じゃ
もっともっともっと落ち込んで辛かったと思います。

心配して励まして下さって、応援してくれて、
今年も皆さんにいっぱいいっぱい助けられました。

本当にありがとうございました。



ねむ・・


2010年最後の寝顔。  (*´ 艸`)  宇宙人ぽいけど、かわいい。


年内のソフィーのブログは、今日でおしまいです。
明日からしばらくお正月休みしますね。



ありがと・・・バイバイ


皆さんありがと・・・来年まで、バイバイ。



ありがと~


今年もソフィーをかわいがって下さり、本当にどうもありがと~♪


2011年が皆さまにとって、幸せな年になりますように!

皆さんがたっくさんの笑顔で過ごせますように! 

ソフィーと心より願っております。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

感謝を込めて。

ソフィー&マルコ




いっぱいソフィーに会いにきてくれてありがとう♪ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←応援クリックもありがと~^^
  ポチッとうれしいのん




今年最後のボツ写真集 



2010年も残すところ、あと3日となりました~。


のんびりしよ


では今年最後の、ボツ写真集いきたいと思います。

(※明日もブログ更新あるよ^^)



やせガマン。

痛くないよ


肉球ツボ押し健康法~。



帽子が脱げたサンタさん。


帽子が・・


白マユ、白ヒゲは取れません。 (*´ 艸`)



浮かないカッパ。


カッパいやや


キッチンへ逃げ込むの図。 




昨日のトナカイさん。


ソフィーのトナカイさん


ついに片足が。。。(T∇T)




黒まんじゅう。


ぬくぬくコタツ


コタツは頭から。

最近父が買ってくれました♪



なに?


ソフィーもお気に入り。 (*´▽`*)



以上でーす。


おさんぽ♪ おやつ♪



明日もソフィーに会いにきてくれたら、嬉しいな。




あした記念日やねん♪ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←皆さんいつもソフィーの応援本当にありがとう^^
  クリックうれしいのん



[ 2010/12/29 12:13 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(8)

腰パン 



ようやく28日で仕事納めです~。 \(^ ^)/



学校のギャラリー


通っている学校の、年内の授業も終わりました。

1月の3連休には修学旅行で沖縄デス。
けどワタシはソフィーもいるし、祝日は仕事なので欠席~。

次回の授業は約1ヶ月後になります。

なんだか気が抜けて、


顔アップやよ


今はこんな感じ~。



お薬


風邪からの気管支炎がなかなか治らず、病院でお薬もらってきました。

14日分、大量だー。 (>_<)

職場にはたくさんの子供やお年寄りも来ます。
世間の迷惑にならないように、早く治さないと。

風邪をひいてる皆さんも、
こじらせない様にお大事にね☆






話は変わりますが、ついこの間、

ヾ(°∇°*)  オイオイ。

とツッコミを入れたくなるくらい、ものすごいズボンずり下げ、
腰パン男子高校生が職場にやって来ました。 

この辺りじゃあまり見かけないから、思わず二度見。



ちょっと


ありゃ、走って逃げるとき絶対にコケるな。 ケケ。 



こちパン


この子の腰パンは、か~わいい。  (´ ▽`).。o  オムチュや。



ねよ


ではそろそろ寝る準備して、



おやしゅみ


明日も早いんで休みます。


おやすみぃ~。




年末やのに今日も会いにきてくれてありがとう♪ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとが励みです^^
  クリックうれしいのん



[ 2010/12/28 10:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

なんの音? 首を傾げる犬 



クリスマスも終わり解禁、
すっかりソフィーのおもちゃとなった、トナカイ人形さん。


イタイ、イタイ。

噛んだら痛いよぉ。


へ?


イターイ、イターイ。


アテレコの声を、甲高い鳥っぽくしてみた。


なんの音?


イターーー! イターーー!



??????


聞いたことのない音や言葉には、

やたらと首を傾げるソフィーさんです。 (≧m≦)  この年になっても。



だれかなー


でも不思議そうな様子が、めちゃおもしろいのだ。 (*´ 艸`)



ずっと鳴いてるのん


ちなみに、この写真撮ってる最中~

ずっと鳥っぽい声出してたワタシです。







部屋でたまに変な声する時あるねん (by ソフィー)
不思議がるくせに、音が止むと忘れるのはなんでじゃ
人気ブログランキングへ ←こんな1人と1匹だけどポチしてね^^ゞ
  クリックうれしいのん


ソフィーのブログは年内まだ更新する予定です。
仕事は明日28日が最終~♪

年末のお忙しいときにソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています^^


[ 2010/12/27 12:13 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

クリスマスマーケット 



昨日のクリスマスは、ソフィー地方でも雪が降りました。


ホカホカ


外では平気なソフィーちゃんも、家に帰ると途端寒がりに。 (*´ー`)




そんな極寒の中~  (←大げさ)


クリスマスマーケット ツリー


今年も、ドイツクリスマスマーケットへ行ってきました。



クリスマスマーケット ワインとソーセージ


白ソーセージとホットワイン♪



クリスマスマーケット お店


寒い中お菓子の家の前で、ヨチヨチはしゃぐ子供。

この子めっちゃ可愛かったです~。 (´ ▽`).。o



クリスマスマーケット ソーセージおじさん


キメポーズしてくれた。 (*´ 艸`) ソーセージだけ撮るつもりやってんけど。



クリスマスマーケット 雪だるま


今年のツリー下のディスプレイは、絵本でした~♪



群衆


点灯前のカウントダウン。

この時間帯から混雑してきます。
しかもクリスマスなので、カップルだらけ。 (ケっ)



空中庭園 


空中庭園とツリー。


そして夕方5時の点灯を待って、ワタシは速攻
ソフィーの待つ自宅へ。


本当は昨日の夜に更新したかったんだけど、
間に合いませんでした~。

クリスマスな気分になって貰えたら、嬉しいけど^^ゞ



トナカイさんもビックリやの


フィギアスケートを観て興奮しまくる飼い主に、驚くソフィーちゃん。





今夜は7時からフリーの放送ですね。ドキドキ。
それまでにソフィーのシャンプーして、年賀状も書かなくちゃ。
皆さんも良い日曜日を^^


真央ちゃんガンバレ♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ソフィーもシャンプーガンバのポチお願いします^^
  クリックうれしいのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪


[ 2010/12/26 12:39 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

クリスマスケーキとディナー♪ 



今日もメリークリスマス♪

人気ブログランキングへ


谷口智則展


絵本作家、谷口智則さんの原画展が
梅田イーマにて12月26日まで開催されてます~。

エントランスなので自由に見れますよ^^



これソフィーのん?


飼い主サンタさんから、ポチみやのクッキーを貰ったソフィーちゃん。



Xmasプレゼント


ワタシは、北海道の隠れサンタさんから、



Xmasジェラートケーキ


こんな素敵なクリスマスケーキを頂きました~♪



おいしそやね


ジェラートで、ものすごーく美味しいよ。

1人分のケーキって、正直買いにくいから^^ゞ

とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした♪



ソフィーも一緒に、クリスマスケーキ食べてるつもり。


はやく~


でも実際は、ポチみやのクッキー。 (*´ 艸`)



晩ごはんも豪華やったんよ~。


合図まってんねん


お誕生日のとき、空さんから頂いたエゾシカのステーキ。

クリスマスディナー用に、
大事にとっておいたのだ。(笑)


冷静に見えるけど、じつは地団太踏みながらヨダレぽたぽた。
新聞紙敷いてマス^^;


いただき


よしっ!   目が真剣でコワいよー。


エゾシカさん、秒殺でした。


おかわりあるかな


おかわり? ないよ。 (≧∇≦)ノ彡






ケーキまだあるはずやのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←メリーポチリマス^^
  クリックうれしいな


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪




[ 2010/12/25 10:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ハッピーメリークリスマス! 



人気ブログランキングへ



ポカポカ


ソフィーとゆっくり、ポカポカ過ごしています~。 (*´∀`*)



やめて


これ以上侵入したらあかん。

て言われても、冷え性なのよ~。




12月24日。


ソフィーがサンタさん?


ソフィーと一緒に過ごす、9回目のクリスマスです。

10年前のクリスマス・イヴ、
ソフィーはどんな人と過ごしていたのかなぁ。

楽しくてあったかくて、幸せな場所。

10年前がそうだったとしても、
・・・なかったとしても。

今がそれなりに、居心地いいなぁ♪
とソフィーに思って貰えていたら、ママは嬉しいよ。



Xmasボックス


クリスマスに、こんな素敵なボックス届きました。 (*´▽`*) キラキラ~~


なにかな?



いつもありがとう


そしてワタシサンタさんからのプレゼントは、やっぱりおやつでした。 (*´ 艸`)



皆さまにとっても、楽しいクリスマスでありますように☆

ハッピーメリークリスマス!





今夜クリスマスパーティーするねん♪ (by ソフィー)
ダッシュで帰宅します~ ≡≡≡ヘ(*--)ノ
人気ブログランキングへ ←メリクリぽちっとおねがいします♪
  クリックうれしいのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています^^


[ 2010/12/24 09:16 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

良い子? 悪い子? 



近所にある子供お絵かき教室の、クリスマス・イルミネーション。


お絵かき教室 


シーズンごとにテーマのある
子供たちの作品を楽しみにしています♪


今年のクリスマスは、ロボットにしたんや~。

と、自転車で通りすぎようとして
よく見たら。。。。



お絵かき教室 サンタとトナカイ


サンタとトナカイだった。 (≧▽≦)  いや。上手だよー。


ママ


まだ紅葉してた頃。

12月初めの写真です。



つながれてんねん


今年もちょっと繋いだだけで、

目の前にいるのに、ヒンヒンよく泣いたなぁ。



きてる?


でも階段では、絶対に待ってくれるし。

優しいとこもいっぱいあるんよね。



サンタさん


サンタさんが来てくれるかどうか、

ちょっと心配なソフィーちゃんです。 (*´ー`)





いい子だけプレゼントもらえるねん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←サンタさん来ますように^^ポチ
  クリックうれしいのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪


[ 2010/12/23 11:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(3)

またまたイジワルさん 


ワタシの咳の心配をして下さって、どうもありがとう。 m(_ _)m
時間をみつけて病院へ行くようにしてみます。

ソフィーは元気です♪


今回はお天気だった先週末の、
作りかけてたブログをアップしたいと思います~。


公園にて。



おやつ


おやつを投げる。




フリして~


とんでった~


走らせる。



おかしいねん


投げる。




フリして~


ないー


走らせる。



投げるフリして~



あやしいのん


・・・・走らへん。 ( ̄▽ ̄;)


あんまり何回もやってると、
さすがに怪しいと思うみたいです~。



じ~


けどこの真剣な表情が、かわいくて。 (*´▽`*)

ついついやっちゃうんだなぁ。




で。

驚いたことに~


バンちゃん


なんと池のバンちゃんも、この方法に引っかかりました。 (≧▽≦;)

野鳥のくせに。


走っていって、必死でおやつ探してんの。 (*´ 艸`) ププ



ソフィーのん


これは足元に落とした、バンちゃん用のおやつに必死なソフィーさん。






今度は亀にもやってみよ~♪ イヒヒ (←生き物虐待疑惑?)
春まで冬眠中やで  (by 亀)
人気ブログランキングへ ←こんなママたんやけどポチッとしてね (ソ)  
  クリックうれしいのん



[ 2010/12/22 18:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

腹立たへんよ 



かれこれ2週間以上、しつこく風邪を引き続けています~。
しんどくないけど、夜中の咳が止まらない。 (o´Д`)=з

皆さんもどうぞお気をつけて。

それでも毎晩ベッドで一緒に眠るソフィーは、
目を覚ます様子もなくグースカ。 犬なのに。 

ほんと羨ましいタイプです。 ┐(´ー)┌


ワタシの方は、ソフィーのいびきと寝言と、
夢の中で走ってるんだか、
夜中にケリケリされて、目を覚ますことも。

けどそれも幸せな気分になれたりするから、
犬ってふしぎ~♪ 


と言いつつ、しばらく耳栓して寝てました。
起きたら耳痛いからやめた。


ホカホカやの


そんなソフィーの、シャンプーした夜の寝姿ちゃん。



ムーミンミン・・・


薄笑いの、老けこんだムーミン?  (≧▽≦;) 



口も目~も開いてるけど、
軽くいびきをかくソフィーの動画をどうぞ。









一応・・・女の子です。 ( ̄▽ ̄;)






お腹の揺れはスルーでおねがいしますのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^ゞ
  クリックうれしいな





[ 2010/12/21 11:48 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

柿と犬 




ご近所のお宅の、柿の木。


ご近所の柿の木


通る度いっつも、「おいしそうやな~」って

見上げるんですけど。



ソフィーちゃんの場合。


これ甘いねん


もち拾い食い狙い。 ^( ̄□ ̄#)^  



なに?


頭に乗っけてるみたいで、かわいい。







♪ナイナイナイ ♪恋~じゃない (by ソフィー)
それはシブがきやで
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとありがと^^
  クリックうれしいのん



[ 2010/12/20 12:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ないない (プチお知らせ) 



本日2回目の更新。

↓今朝アップしたブログは、この記事の下にあります^^


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



さて。

お天気もいいし♪


イヤな予感


2週間ぶりの~



寝てたのに


シャンプーです。



こわいけどきもちいい


また黒い毛~いっぱい抜けて、

一段と老けたソフィーちゃん。 ( ̄▽ ̄;)


おやしゅ


シッポもお目目も、ないないして。 


お洗濯したフカフカ毛布で、

グンナイです~。  ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





☆ お知らせ ☆

今まで前日の夜にブログを書いて、予約投稿で
朝9時台にアップしてきましたけれど、
これからは時間帯を決めず更新しようかな~なんて思ってます。
お時間のある時に覗いてもらえると嬉しいデス^^
よろしくお願いします。


皆さんいっつもソフィーに会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みです^^ありがと~
  クリックうれしいのん



[ 2010/12/19 22:36 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

少年の心 仔犬の心 



おはなしたからばこ 1


先週、「おはなしのたからばこ」のイベントへ行ってきました。



おはなしたからばこ 2


絵本作家、荒井良二さんの「モケモケ」という絵本ライヴ。
かなりオモシロかったデス♪

ワタシが通う学校の先生でもあります^^

違うクラスの先生だけど、
2月の授業を受けさせてもらえることになりました♪



おはなしたからばこ 3


ロビーに設置されたお絵かきコーナー。

会場でもたくさんの子供たちが、荒井さんと一緒に
夢中になって絵を描きました。
先生の方も子供と同化。まるで少年のようだった。 (´ ▽`)


はばタン


未来へ羽ばたけ、はばタンも応援。

神戸のマスコットです~。



授業風景 1


こっちはこの間の、別の先生の授業風景。 
(作品の撮影許可頂いてます)

課題でこんなジャバラ絵本を作ることになっています。
他の先生のと合わせて計3種類も~。 (滝汗)


授業風景 2


絵本作家・イラストレーターでもあるこの先生も、
少年の心を持ったおじさん。(*´ 艸`) めちゃ有名なんだけど。

うちのクラスでも、他のクラスの生徒の中にも、
すでにプロのイラストレーターさんがいたり、
おそろしく絵の上手な人はたくさんいるけど。。。

子供が惹きつけられる絵や文章を描くというのは、
とんでもなく難しいことなんやな~。
とつくづく思う今日この頃です。

その為には日々感性を磨いて、
ぼぉ~っと生きてたらアカンそうです。 ( ̄▽ ̄;)

色んなことに興味を持って、
不思議に思うこと。



そんなお手本になる方が、ここにおりました。


生き倒れ


クンクンお散歩で全力を使い果たし、行き倒れるソフィーさん。

犬年齢推定12歳にして、いまだ仔犬の心。



枕でねるねん・・


靴下を枕にして寝る、工夫も。 (≧m≦)ぷっ





今日は小銭見つけてん (by ソフィー)
おかげで50円拾いました♪
人気ブログランキングへ ←ポチッといつもありがとう
  クリックうれしいのん


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございました^^
応援クリック、コメント、毎日の更新の励みになっています。


[ 2010/12/19 09:20 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(5)

遠回り金曜日 



今日は三宮で用事があり、グズグズしてたら
すっかり遅くなりました。

おまけにJR線の事故で、運転を見合わせたため、
振替輸送で阪急線で帰るハメに。 

ソフィーが待ってるから、一刻も早く帰りたのに~。 (o´д`o)=3


夜の川


阪急からJR駅前の自転車置き場まで、 川沿いを ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


と言いつつ、
息を整えがてら、写真撮ってみました。 (笑)

この道を走って来たよー。



川の下の歩道


今年10月に開通した、「山手幹線道路、芦屋川トンネル」



川の下の自動車道


この道路、さっきの川の下を通ってるんですよ。

すごいでしょ~。



夜の散歩


ようやくお待ちかねだった、ソフィーちゃんのお散歩。 (≧m≦)



信号待ち


信号待ち中~。

疲れてても、一気に癒されタイムです。 (´ ▽`).。o



ん?


ちなみにこっちは、今朝のソフィー。


1日早いなぁ。





くうねるさんぽ♪で元気やのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←いつも応援ポチッとほんとにありがとう^^
  クリックうれしいな



[ 2010/12/18 09:22 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

ラブっぽい犬キャラ 



お散歩中に見かけたトラック。


畳屋さんトラック


ラブラドールのキャラなんて♪

ナイスな畳屋さんです~。



て、ラブだよね? (≧▽≦;)



なんか暗いのん


うちの不思議犬、ソフィーちゃん。

この白いラグだと、やっぱ写り悪いデス。 (_ _|||)



これいいでしょ♪


こうなったら、ひっくり返って保護色~。



ふ~


ところで遊びのスイッチって、

突然オフになりますよね。



無・・


・・・もしもし? ( ̄▽ ̄)




ちなみに。



スヤスヤ


ソフィーはソファ~の上に敷いてる、このフカフカが気に入ってるんで、

ラグも白いフカフカのを購入したのん^^


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



アハ


また急激に寒くなって、ビックリしましたねー。

体調に気をつけて、皆さん良い週末を。 (=^_^=)





今日もソフィーに会いにきてくれて、ありがとう♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチも♪いつもありがと~
  クリックうれしいのん




[ 2010/12/17 10:47 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

キュートなクリスマスプレゼント 



先日かわいいプレゼントが届きました~。



ソフィーそっくり人形


『ポメマルめいとポメプーあくび』の、さきこっこさんからです。


ソフィーそっくり羊毛ぐるみ♪

突然のクリスマスプレゼントに、
驚くと同時にめっちゃ感激しました^^



手乗りサイズ


まだ始めたばかりなんだって。

上手だな~。



へそ天


手足とお腹まで、ちゃんと白いよ。 (≧▽≦)

お茶目な表情がとにかく可愛くって。

ソフィーを見ながら、心を込めて作ってくれたんだなぁ。
と言うのがヒシヒシ伝わってくるよ~。
実物のソフィーよりずっとキュートだけどね♪

さきこっこさん、どうもありがとう。

大切にするネ。


ソフィーに似てるのん


あ、ソフィーは食っちゃわないから、だいじょぶよん。 (*´ 艸`)




ところで。


この白いラグ、新しく購入してみたんですけど。。。。


新しいラグやの


なんだかソフィーの写りが、イマイチな感じ。 (_ _|||)  

これでも写真明るく加工してるんだけどなぁ。

モノクロ犬はむずかしー。



(↓ 隅っこ好き)
睡魔が・・・


ソフィーが気に入ってくれたし、いっか♪ 







白いラグは部屋が広く見えますね^^
セコセコ一家やから、
ピンクのラグもまだ捨ててないねん へへ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←いつも応援ホントにありがと~♪
  クリックうれしいのん






[ 2010/12/16 09:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

こう見えて焦っています 



皆さん、こんにちは。


なにこれ


いつもヒマそ~~~。



に見えるかも知れませんが。



ねむた


まぁまぁ忙しい1人と1匹です。




もとい。

1人です。


・・・・・・


一九分け~。



頭のんちがう


角刈り~。 




って。

こんなことやってる場合じゃありません。  (≧▽≦;)


気づけば、12月もすでに半ば。
正直かなり焦ってきましたー。

年賀状。。。。まだこれから。
大掃除。。。。やるのか?

学校の課題。。。。年明けまでのが2つ、2月までのが2つ。
と、今のところ計4つ抱えています。 
正確には3つ半。 ようやく半分できたのがあるから♪
(1つの作品を仕上げるのに、ワタシの場合3~4週間以上は必要デス。)
しかも来春には修了作品展もあって、けどそのアイデアすら全く浮かんで来ず^^;
ホンマどうしよう。。。半泣き! 
って感じの状況。


そういうことで今日のブログはこの辺にして。

とりあえず、からだ休めます。

だって風邪治さないとダメやからー。  ≡≡≡ヘ(*--)ノ  現実逃避





ママたん書いて自分にプレッシャーかけてるねん (by ソフィー)
意味不明でスミマセン^^ゞ
人気ブログランキングへ ←がんばれのポチッと嬉しいな♪
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、皆さんどうもありがとう。
応援クリック、温かいコメント、毎日の励みになっています^^


[ 2010/12/15 09:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

カッパとホカピタ 



予報どおり、朝から雨でした~。


カッパいやや


やっぱり、テンション低すぎ。 ( ̄▽ ̄;)

カッパ・デ・竹やぶガール。



シッコ・・・


どこでもいいから、やっちゃって下さい。



こっちかな


カッパ姿でも、場所選びは慎重な女子です。 (*´ 艸`)


さらに。



オチリぬくぬく


冷え性だから、オチリ温めは大事。



おやしゅみ


でも頭は冷えピタ。  (*´ー`)






あったかいと、よく眠れるのん (by ソフィー)
いつもソファーでゴロゴロしてるくせに、
ストーブ点けるとやってきます。
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにポチっとしてね^^
  クリックうれしいな



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
毎日の応援、コメント、とても励みになっています♪


[ 2010/12/14 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

晴天日曜日♪ 




花壇のひまわり


冬のヒマワリ。



メールきてる


ソフィーは花より、シッコのかかった草派。



もしかして


尻尾アンテナ、警戒中~



やっぱり


お天気が良いと、犬の散歩も多いですねー。

ワンコ見張り番で忙しいソフィーちゃん。



まぶし~のん


ついでに笑顔も、こんなブサイクになるよ。 (≧▽≦;)







週明けから雨だって・・自転車・・サイアクだぁ
ソフィーはお宅しとくのん♪ へへ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ポチッとが更新の励みデス
   クリックありがと



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。


[ 2010/12/13 09:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

今年も会えたのん♪ 



お客さん、いつでも大・大・大歓迎のソフィーが、

今朝お出迎えしたのは。。。



いらっしゃ~い


年末恒例、マンションの「排水管洗管工事」のおじさんでした。 (*´ー`)


『毎年いるな~。』って笑いながら、
ソフィーに匂いを嗅がせてくれて、(ヒジ舐めてたけど。笑)
すぐに作業に入られました。



待っとこ


数年前までお兄さんだったはずの、おじさんを待つソフィー。

もう7回目やもんね。

てことは。



おそいな


お姉さんだったワタシも、おばさん。 (T∇T) つーことですね。



おさんぽ♪


ソフィーは、あと何回会えるかな。





お散歩から急いで帰ってきたのに、もういなかってん (by ソフィー)
いたらコワいよ~
人気ブログランキングへ ←お見送りしたことは忘れるらしい^^ポチ
  応援クリックありがと





[ 2010/12/12 09:23 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

とりとめもなく 



今回はとりとめのない更新^^


落ち葉とソフィー


2週間前のソフィーです。



どんぐり


誰かが並べたどんぐりと。



グラビアポーズ?


ちょいグラビア風モデルポーズ。



ママー


少しでも離れると、クレームが。 ( ̄▽ ̄;)



ベンチの匂いは必須やの


短足さん、そろそろ帰りますよ。





雨降らへんうちにお散歩行ってくるね♪ (by ソフィー)
皆さんも良い週末を^^
人気ブログランキングへ ←応援ポチいつもありがと~♪
  クリックうれしいのん




[ 2010/12/11 09:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

鏡の中とけじめ犬 



東京に住む姉から、クリスマスリースが届きました♪


クリスマスリース


ご近所にあるクリスマスショップに、先日ドイツから入ってきたものらしいです。

すごい素敵^^

あ、横のトナカイに扮するカバのぬいぐるみは、
父が町内バーベキュー大会の抽選で当ててくれたもの。 (*´ 艸`)


ちなみに。

鏡の中にソフィーいるんですよ。



ソフィーのんちがう


眠たそー。 (≧▽≦)


たとえ手の(口の)とどく場所にあっても、
ワタシのモノには、一切触れないソフィーちゃん。

おかげで部屋散らかし放題でも、全然だいじょぶ~♪ へへ。


でも遊び好きだから、


ドキドキ


自分に与えられたおもちゃを前にすると、こんな表情~。


じゃあソフィーには、空さんがお誕生日にくれた
プレゼントの靴下ちゃんを、どーぞ。



なにこれ


って、真顔かい。  ( ̄m ̄*)

やっぱワタシが履いてると、
自分のモノじゃないと思うらしい。



2つとも


実はこんな可愛いぬいぐるみの姿なのさ♪



そして後日。

すっかりソフィーのモノになってる様子を、
動画でどうぞ。






たまーに。
振り向くと、落ちてたワタシの洗濯物の靴下を、
「こんなん拾ってんけど~。」

みたいに、尻尾フリフリで嬉しそうに
咥えてる時もあるけど。

それもまた、かわゆし。 (*´∀`*)




くつ下とか軍手大好きやのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←トナカイソフィーにポチッとしてね^^
  クリックうれしいのん



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪


[ 2010/12/10 09:20 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(3)

失敗の巻 



昨日はブログ更新できずに、ごめんなさい。 m(_ _)m

たっぷり睡眠をとり、風邪薬も効いてきたので、
おかげ様でずい分と楽になりました。

ご心配下さった皆さま、どうもありがとう。
こういう時やっぱり、優しさにしみじみ。。。
ジーンとくる1人と1匹暮らしです。 (´ ▽`).。o



ブルーベルーリンゴヨーグルトジュースや


ソフィーにブルーベリーとリンゴの、
ヨーグルトジュースを作ってあげました。 (病人、アタチ)

でもコメント欄にみきさんからの書きこみで、
ノド風邪には乳製品はダメだと。 ( ̄▽ ̄;) ひぇ~。 
ちょっと貰って飲んじゃった。

それで気休めに夜、生姜くず湯を飲みました。 (←インスタントのん)


しかし調子の悪いときって、
手に力が入らないとゆーか。

頭がボーッとしてるからか。 (←いつもやけど)



出動~


ミキサーを床に落っことしましてね。  (_ _|||)



床おいしい


けど素早いお掃除レスキューさんが、

あっという間に片付けてくれました~。



ごちそさま


めでたし。  ヾ(°∇°*) ???



おかわり♪


改めて、ジューサ~♪ ミキサ~♪



まいう~


こんな写真撮ってるんで、わりと元気です。


心配しないでねー。
ほんとありがとー。






ママたん声出るようになったのん♪ (by ソフィー)
今の流行はノドから熱だって。皆さんもお気をつけて~
人気ブログランキングへ ←応援ポチっとで元気デス^^感謝
  クリックありがとう



[ 2010/12/09 09:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

おやすみ 



せっかくソフィーに会いにきて下さったのに、
ごめんなさい。


ごめんね


今日は病院行って、風邪薬をもらってきました。

インフルエンザじゃなくて良かった。

でも早めに休もうと思います。



Zzz


ソフィーちゃんも、もしかして寝たきり?

ってそんなことないですよー。

ソフィーは元気です。



Zzz・・・


週末またシャンプーしたから、その夜の様子。


皆さんもお風呂上がり、
湯ざめしないようにね。




ママたんはニューハーフの声も出なくなってん (by ソフィー)
ソフィーとの会話も口パクです・・・(汗)
人気ブログランキングへ ←ぽちっとで元気^^ありがと
  クリックうれしいのん



[ 2010/12/07 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

凍える部屋 



ここんとこ、12月とは思えないほどのポカポカ陽気。

ソフィーも朝から元気いっぱい。
お散歩します~♪



帰ったら朝ごはん♪


ちょっと、そこのお譲さん。



ナンパ?


追い越し禁止ですよ。 



そんなソフィーちゃんも、


冷える~


家に帰ると途端、寒がりに。 ( ̄▽ ̄;)


とくに夜~。


凍える・・


そこまで寒い部屋じゃありません。 ( ̄▽ ̄)


けど凍死されても困るんで、



たすかったのん


ストーブ点けたげます。


安心するのか、ものすごいイビキと寝言。 ┐(´ー)┌




今週も会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ぽちっとで元気^^ありがと
  クリックうれしいのん


皆さんも夜は暖かくして風邪ひかないように~。
ワタシは両親に風邪をうつされ、ニューハーフの声になってます。 (_ _|||) 
車ん中でうつりました・・。

いつもソフィーの応援、温かいコメントを皆さんどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/12/06 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

幸せな土曜の過ごし方♪ 



ポカポカ陽気~♪


小さい公園きてん


公園のすべり台で、

オチリ温め中のソフィーちゃん。



どしたらいいんのん


実はあんまり嬉しそうじゃなかったりして・・・。 ( ̄▽ ̄;)

「ソフィー、なんでここに座っとくん。」
みたいな。(汗)

お尻ヌクヌク健康法やと思ってんけど~。 



徳島のラーメン


昼食はbonnyさんに貰った、徳島のチャーシュー入りラーメン作って食べました。

めちゃおいしかった♪



オチリ


足元にオチリピタ。

幸せな土曜の昼下がり~♪





やっぱ土曜のお昼はラーメンに新喜劇やのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←今日もぽちっとありがと^^
  クリックうれしいのん


忘年会シーズン。皆さん呑み過ぎ食べすぎには
充分注意して下さいね。(←自分に言い聞かせ)
いつもソフィーの応援、温かいコメントを皆さんどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/12/05 09:23 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ボツとモザイク 



週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

またまた写真整理する前の、ボツ特集いきますね^^


ソフィーもうねるけど



今じゃすっかり落ち葉になったけど、


「紅葉とソフィー。」


メール送信!と


景色より、シッコメール送信に夢中~



「ふたつの顔を持つ犬。」


オチリやの


1匹だけど、多頭飼い気分♪



「ブランコ禁止令。」


おりて


乗ると必ずジャマしてきます~。 ( ̄▽ ̄;)



「食べものを狙う犬。」


おいしい?


しかも、ちびっ子の。 ( ̄m ̄*)


ここからは、 「お誕生日のボツ写真。」です。


おおきいケーキやったし


ケーキのおかわりを期待中~



ねむたい


食べたら眠たくなる中~



ママとツーショット


唯一ソフィーが前を向いたツーショット写真。

なにかで釣ってるのは、スルーでお願いします^^ゞ


皆さん良い週末を~♪





ようやくモザイク処理できるようになってんて (by ソフィー)
モザイク楽し~ (*´ 艸`)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとありがと^^
  クリックうれしいのん


いつもソフィーの応援、温かいコメントを皆さんどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/12/04 09:20 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(10)

お誕生日会 



昨日もソフィーにたくさんのお誕生日お祝いメッセージを、
皆さんどうもありがとうございました♪



ケーキ♪ワクワクドキドキ


♪ハッピーバースデ~ ♪トゥユ~

パチパチパチパチ。 (拍手喝采)


音痴な歌がようやく終了し、
いよいよバースデーケーキを食べます^^



と、その前に。

ワタシが歌ってる最中のソフィーは、こんな感じでした。


♪ハッピ~バ~スデ~ ♪トゥユ~



合図まつねん


真剣。  (≧▽≦)


♪ハッピ~バ~スデ~ ♪トゥユ~



はやく~


どんどん首が伸びてゆくー。 ( ̄▽ ̄;)


ことわざ通りのソフィーちゃんです。 (首を白く長くして待つ。)


それではリクエストにお応えして、
ケーキを食べる動画を。

秒殺だけどお皿に添える手が、なんか上品な感じですよ。 (笑)

ではどうぞ。




(※音声アリ)




一口でかい。 (≧∇≦)ノ彡





毎日お誕生日でもいいのん♪ (by ソフィー)
今年も1人と1匹楽しいバースデーでした (*´▽`*)
人気ブログランキングへ ←白魚のようなお手手にポチしてね♪
  クリックうれしいのん


いつも応援クリック、温かいコメントを皆さんどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


バースデーナイト 




お1人様ですか?

ご注文は。


大きめで


バースデーナイト。

帰宅が遅くて、待ちぼうけだったソフィーちゃん。 (´・ω・`) ごめんよ


おまけに、ふたりで記念撮影とかしてたら、
開始時刻はすっかり夜9時を回りました。



ここ ここ


こら、こら。



バースデーケーキ


今夜はソフィーとゆっくり過ごそうと思います。


お誕生会の様子は、また次回~。

ごめんなさい^^ゞ




昨日はソフィーに、温かいバースデーメッセージを、
皆さんホントにありがとうございました。 ヽ(*´□`*)ッ

たくさんの方にお祝いの気持ちを頂けて、
ソフィーもワタシも幸せ者だよ~。

12歳も元気な姿を見てもらえるように、ソフィーとふたり
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。



皆さんありがと♪
ケーキ食べるとこ、もうちょっとだけ待っててね(by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←見たいですか?(笑)ポチッとしてね^^
  クリックうれしいのん


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう。
応援クリック、コメント、いつも励みになっています♪




12歳になりました♪ 




今日12月1日は、ソフィーの12回目のお誕生日~♪


お誕生日やの


うちの子になってからは、ちょうど10回目のバースデーです^^



今年もまた隠れファンさんが、ソフィーのために
バースデーケーキを注文して贈って下さいました。


隠れファンさんからの似顔絵バースデーケーキ


去年と比べて、ケーキの顔もずい分白くなってる~。 (*´ 艸`)

隠れファンさん、かわいいケーキをいつもありがとうございます♪




それと空さんからも、ありがと~。



空さんからのおもちゃとおやつ


たくさんのおやつとおもちゃ。

ワタシには高級チョコレートを♪



空さんからのハンドタオル


ソフィーハンカチ。 かわいい~~~。

ワタシが描いたイラストのんまであるし。 (≧m≦)ぷっ



空さんからのカレンダー

 
あと、「アニーとクリ」という、犬のイラストカレンダーです♪

真っ先にめくってみるのは、12月。

来年のソフィーの誕生日は、木曜日だって^^




(実家の玄関ポーチにて)
6年前のソフィー実家にて


初公開!  6年前のソフィーです~。 (≧m≦)


ソフィーが今よりもっともっと若かった頃は、
10歳になったら、どんな顔になってるんかなぁ、とか。

5年後も元気でいてくれたらいいなぁ、とか。

そんなわりと長いスパンで想像してたけど、
この歳になるとまずは、来年かな^^


今年の夏は、低悪性腫瘍が見つかって手術したけど、
こうやって元気に12歳を迎えることができて、本当に良かったです。



今のソフィーの笑顔


ソフィー、12歳のお誕生日おめでとう。

今日も傍にいてくれて、ありがとう。






ケーキいつ食べるんかな~♪ (by ソフィー)
記憶力はバッチリ
人気ブログランキングへ ←BDポチッとおねがいします^^
  クリックうれしいのん


いつもソフィーの応援、コメントを皆さんどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪













