 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ村卒業 



迷いましたが。

長年お世話になってきた、にほんブログ村
今日で卒業してみようと思います。

ラブラドールランキングに参加させてもらって9ヶ月間。
犬種不明のなんちゃってラブのソフィーなのに、2位にならせて頂いて。
皆さんいっぱい応援して下さって、
本当にありがとうございました。 ヽ(*´□`*)ッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←最後のラブポチやの♪ありがと (ソ)
  にほんブログ村



なんちゃってやけどラブやのに


人気ブログランキングの方は、10月からも今まで通り、
犬カテゴリでがんばりマス。

明日以降は、人気ブログランキングから
ソフィーに会いにきてくれたら嬉しいな。



よかった~


これからもよろしくお願いします。 (*´▽`*)




こんなソフィーちゃん。

ブログを書いてる夜の時間帯は、
よく眠ります。

手を止めて、ついつい
ちょっかい出したくなるんだけど。。。。



おやすみ


あ。 わんこ抱き枕は、ワタシのイメージで^^ゞ


添い寝してみたり~



ねてるねん


上に乗っかってみたり~



おきへん・・・


匂い嗅ぎながら、じぃ~っと見つめてみたり。 (≧▽≦;)


我ながらキモイけど、
しあわせ時間♪






ポチッと・・・めっちゃうれしいのん・・Zzz・・(by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←もうすぐ推定12歳^^応援してね
  人気ブログランキング



アクセス数が減ると、ランキングも下がるんかな・・・どきどき。
またその時はその時で~。考えます。
いつもソフィーの応援ホントにありがとう。
毎日の励みになっています♪

[ 2010/09/30 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

ちゃぷちゃぷ川遊び 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいのん (ソ)
  にほんブログ村




ようやくソフィーの川遊びの季節になりました~♪

アスファルトを歩いてゆくため、真夏はきびしいからね。


寄り途が多くて、着いたらすっかり夕方になっちゃったけど。

嬉しそうな様子を、ダイジェストでご覧ください。



か~わ~♪


♪ぴっち ♪ぴっち



きもちいいよ~


♪ちゃっぷ ♪ちゃっぷ



こ~みえて身軽やの


♪ジャンプ ♪ジャンプ



く~さ~♪


♪らん ♪らん ♪らん



パンとケーキ屋さんや


帰り途、ダニエルのケーキ屋さんを見ながら。 (≧m≦)ぷっ

ず~っとヘラヘラしてました。




 ☆ その日の夜 ☆ 


ワタシがお風呂に入る頃、とうとう電池切れ。



ねむたい・・・


お風呂から上がってきた時も、このままの状態やったんで、
さすがに心配。


ま、まさか・・・。



生きてるよ


良かったー。 (*´Д`)=3  生きてました。




ソフィーはロングでお散歩に行った日はとくに、
ハイテンションが持続。

帰宅直後も、ぬいぐるみをブンブン振り回し、
まだまだイケるねんから~。

とアピール(?)してきます。 (≧▽≦;) なんでじゃ。




ママたん、めっきり体力なくなったみたいやのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←歩きつづけるソフィーを応援してね♪
  クリックうれしいな



いつもソフィーの応援ポチ&コメントを、皆さんどうもありがとう。
ブログはやめないので安心して下さい。 m(_ _)m 


[ 2010/09/29 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

同じ犬 



今月で卒業しようかどうか迷い中~。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←おうえんしてね (ソ) 
  にほんブログ村



夜の散歩で会う人に、

お目目がおっきくてクリクリで、かわいいですね。

って言われるんだけど。



お花とソフィー


日中会ってもソフィーって、わかって貰えるんかしら。 (≧▽≦;) ちっちゃ。


ちなみに。

家ん中では、倍くらい
大きさありますよ。


えーと。



へん?


だれ?  ( ̄▽ ̄)


ふと見ると、たまにこの変顔で
視線が合うときがあるんだけど。

笑かそうと、してくれてるんでしょかね。



ふつうやのに


こっちしてない時。


って、廊下のドア前で変顔してる場合は、
そろそろお散歩行けるんかな~。

と期待してるとき。



日曜日の夕方。

川まで遊びに行きました。


かわ遊び~♪


嬉しそうでした。 (*´▽`*)




ソフィー目~で語るタイプやのん (by ソフィー)
口数もかなり多いタイプだけどね
人気ブログランキングへ ←登場人物1匹で色々がんばってマス^^  
応援クリックがはげみやのん



いつもソフィーの応援やコメントを、皆さんどうもありがとう。
毎日のはげみになっています♪



[ 2010/09/28 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

変身 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←母子家庭ポチ♪めっちゃうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村




雲ひとつない、晴天。


秋晴れ~


秋晴れー。



ながめいいよ


ヤッホ~。




寝坊した日曜の朝。

だぁれもいません。



げんちゃんきたの


朝8時台だし、ソフィーがお散歩最終組みたいやね。


この時間帯になっても、日なたを歩けるって。
秋っぽさ万歳♪


シッコメールチェックに夢中になってる隙に、



ソフィーつながれてるねん


飼い主、木に変身。


ソフィーはちょっとの間でも、繋がれるのが苦手。


こっちきて


近づくと、ぴょんぴょん喜びます。 (*´ー`)



大木じゃないよね


大丈夫。

歩きながら、木に変身することはないから。 (≧▽≦;)





ゆだんも隙もないのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←今週もがんばるソフィーにポチっとしてね^^
  クリックうれしいな



いつもソフィーの応援やコメントを、皆さんどうもありがとう。
毎日のはげみになっています♪



[ 2010/09/27 09:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

くねっとひっし 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがめっちゃうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を観てきました。



ボローニャ国際絵本原画展


年に一度、イタリア北部の古都ボローニャで開催されている、
絵本原画コンクールの入選作品による展覧会です。

今年は13人の日本人アーティストさん達が入選されてました。

すごいなー。

ワタシ的にはお腹満腹になりました^^



大谷記念美術館


西宮の大谷記念美術館。

中庭には、こんなオブジェが。



オブジェ


スイマセン。 これっていいの?  ┐(´ー)┌  わからないな。

くねっとしてる、とことか?


ちなみに、
わが家のキッチンにも。



もうないねん


食べ終わっても、しつこくお皿ナメナメ中。



ないよね・・・


お客さん、今日はもう看板だよ。



ちょっと寂しそうで、かわいいから♪
コングにクッキー入れておやつサービス。

けどタダでは渡さない、いじわるドSな飼い主と、
ひっしひっしな愛犬の様子を動画でどうぞ。 (*´ 艸`)







それでもムリヤリ奪っていかないとこが、

ソフィーちゃんの良いところ~。 (*´▽`*)





もぉ・・食べられへん・・・Zzz・・(by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←満腹になることあるんかな^^ゞポチッとしてね
  クリックうれしいのん


いつもソフィーの応援やコメントを、皆さんどうもありがとう。
毎日のはげみになっています♪


[ 2010/09/26 09:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(4)

きれいサッパリ 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←週末のポチッともうれしいのん♪ 
  にほんブログ村




パックリ開いて、固まって、
ちょっと硬くなってた手術痕。


ソフィーのお顔


どっちの目の下か、わからないくらい、

キレイさっぱり消えました♪



かわいい?


白黒だから、元々見えにくいけど。 (≧m≦)ぷっ

手術したのは左目すぐ下。
向かって右側です。

でも触っても、もうほんの少し皮膚に違和感がある程度。
良かった。

というのも。

ソフィーの腫瘍(脂腺上皮腫・・低悪性)は多発性なので、
全身どこにできるか分からなくて。

けどまた同じ箇所にできる可能性も、大なんですよ。 (´・ω・`)

その時ミミズ腫れっぽく痕が残ってたら、
見つけにくいなーって。

まぁ再発しないことが、何よりなんだけどね^^



ポーズ♪


お得意グラビアポーズ♪




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


ひと月前。

手術で病院へ向かう道中の、ボツ写真。 


焼ける


す、すごい顔。 (≧▽≦) 
 

首に保冷剤巻いて。
暑かったなぁ~。




月日のたつのんは早いのん (by ソフィー)
あと3ヶ月でクリスマス
人気ブログランキングへ ←いつも応援ほんとにありがとう♪
  クリックうれしいな



日々大切に・・・ですね。
皆さん良い週末をお過ごし下さいネ^^


[ 2010/09/25 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

コロンコロン 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいケロ♪ 
  にほんブログ村



朝起きたとき、空がバキッ!っと割れたような、
ものすごいカミナリの音でめちゃビックリしました~。 ワタシが。

ソフィーは全く動じず。 

けどいつも通り、お天気チェックでベランダへ出て、
あまりの激しい雨に、そそくさと部屋に戻ってきてました。 (*´ 艸`)

カミナリは平気でも、雨の苦手なソフィーちゃんです。


竹やぶガール


止んでる隙に、竹やぶ散歩♪


そして。

その10分後。。。。



じぃ~


ハァ~。



しょと


退屈ぅ~~~~。


って。

背後にワタシがいるのが分かってて、

わざとコロン。



ママ


自然とマッサージタイムにもってくのが、上手なソフィーです。 (≧▽≦;)


傍を通りかかるたびに、
コロン。


こんな休日の午前でした^^



ごはん♪


ランチタイムには、キッチン前でシャキーン。






もうエアコンなしでもいけるのん♪(by ソフィー)
急いでる時でも、コロンされるとナデナデ^^ゞ
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにポチッとしてね
   クリックありがと



急に涼しくなりましたねー。
皆さん風邪ひかないようにして下さいね。
いつもソフィーの応援ポチやコメントを、ホントにどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/24 09:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ふられました 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←母子家庭ポチ♪うれしいのん (ソ) 
  にほんブログ村



これ。

どういうシチュエーションか、分かりますか~?


・・・・・・・。


答え。


はさまれてるのん


雨宿り中~。 

30センチ程の軒下に、急いで避難しました。

夜から大雨ってことで、久々暗くなる前に
お散歩に出れたと思ったら。  (_ _|||)

ワタシは濡れてもいいんだけどね。
ソフィーは体を張って守らねば。 (←クサくなるからNE。笑)


シャッターとワタシの隙間で、
どんな顔して雨宿りしてるんかな?

って、カメラを下げて撮ってみたらば。。。。



ここ安心


まぁまぁ楽しそう。 (´ ▽`).。o



せまい・・・


尻尾は内側に入ってるけどね。 (汗)



あまやどり~♪


もう止んでるのに、郵便局前で雨宿りしたがるソフィーちゃん。

ここ、おやつポイントなの。 ┐(´ー)┌






家出たとたん、いっつも雨ふるのん (by ソフィー)
ソフィーとの雨宿り。キライじゃないです^^
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにポチッとしてね
  クリックうれしいな



いつもソフィーの応援&コメント、皆さんほんとにありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/23 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

また描いてみました 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん♪
  にほんブログ村



またまたソフィーを描いてみました。



ソフィーの絵 1


今回はイラスト。

メルヘンぽく。 (*´ 艸`)



ソフィー白黒やし


たしかに。 (≧▽≦;)

色も違うやん。 

なんだけど。



ソフィーの絵 2


アリさん数えてるうちに、寝ちゃった。

ワタシの空想の世界では、こんな感じなんです^^ゞ


実物は~



横向きやの


おちつくのん


今夜も壁くっつき。


ではおやすみなさい・・・Zzz・・・




まだ他にも描いてるみたいやねん (by ソフィー)
アリちとデカすぎました~しかもビーグル犬?(笑)
人気ブログランキングへ ←こんなんでもポチッとして貰えたら嬉しいな^^
  クリックうれしいな



いつもソフィーの応援&コメント、皆さんほんとにありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/22 09:20 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(10)

犬的敬老の日 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今週も元気でがんばるのん♪おうえんしてね (ソ)
  にほんブログ村



昨日は敬老の日でしたね。

うちのシニア犬、ソフィーちゃん。

推定11歳と約10ヶ月。



よんだ?


毎日が祝日。

長寿のお祝いです。



そこそこ


労りの図。

もっともっと長生きだよ。



ソフィーのん


相変わらずの夜遊び。 (≧▽≦;) 元気じゃ。



ちかれた


日々、元気なおっさんぽいデス。 ┐(´ー)┌



☆ おまけ ☆ 

大事にしてる、福白髪。



おやつです~


こんなに伸びたよ。 (≧m≦)ぷっ






人間やったら小6やのん (by ソフィー)
来春は中学生かぁ・・しみじみ
人気ブログランキングへ ←めざせ成人式^^ゞ応援してね
  クリックうれしいな



いつもソフィーの応援&コメント、皆さんほんとにありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/21 09:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

リサとガスパール♪ 



3連休中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとがうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



『リサとガスパール』日本語版刊行10周年記念、
「リサとガスパール&ペネロペ展」に行ってきました~♪


※神戸そごうで、
9月22日(水)まで開催されています。

リサとガスパール&ペネロペ展


原画約150点が展示されていて、
絵本好きにはたまらないイベントです^^

デッサンや油彩の絵を間近で見られて感激。
かわいくて、益々ファンになりました~。



リサ&ガスパールグッズ


欲しかったペンケース買いました♪

あと10周年記念のハンドタオルと、来年の手帳も^^ゞ


手帳の表紙は富士山で、4月のページが絵本、
「リサとガスパール にほんへいく」バージョン。



お寺めぐり


初めて日本にやってきた、リサとガスパール。



こけるガスパール


お寺のスリッパが大きすぎて、ガスパールがコケて、
案内係のフクシマさん(人間)の上に落下して

骨折させてしまうというお話。 (*´ 艸`) プッ



なでて


うちのガスパールソフィーちゃん、内側はリサ。 ( ̄▽ ̄;)  白!



ソフィーのウサギさん


そんで前から持ってる、お友達のリサたん。

今日こんなんになりました。 ^( ̄□ ̄#)^




ではでは皆さん、連休最終日楽しい1日を^^

ワタシはお仕事行ってきます。



えへ


終わったら、猛ダッシュで帰ってくるからね。 




右端に誰か写ってるねん  (by ソフィー)
リサとガスパール&ペネロペ&○コ
人気ブログランキングへ ←不気味バナーポチっとしてね^^ゞ
 きょうもクリックありがと



いつもソフィーの応援、コメント本当にどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/20 10:20 ] 絵本から | TB(0) | CM(4)

2週間に1度デー 




3連休中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ぽちっとが好きやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




そろそろかな。


にげよ


シャンプータイムを察知して、



おふろばコワい


とりあえず、窓際に座り込むソフィーちゃん。 (≧▽≦;) 暗い。



そのくせお風呂の準備ができると、

自ら。。。。



おやつください♪


イソイソと入るようになりました~♪



ひしっ


ご褒美にひしっ。 (≧m≦)


前はおやつで釣っても、なかなか来なかったのに、
これも2週間に1度の効果かな。

お風呂場にずい分と慣れたみたいです^^


シャンプー後、小1時間ほどお散歩したら、
夜はこの通り。



ちかれた・・・


洗濯したから、ベッドカバーなしだけど。 (*´ 艸`)




また毛~いっぱい抜けたのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←がんばったご褒美にポチッと^^
  クリックうれしいな



いつもソフィーの応援、コメント本当にどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/19 11:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

公園予定地♪ 



週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←おうえんポチッとうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



うちから徒歩1分の場所に、公園予定地が。 \(^ ^)/



公園予定地


夏からずっとこのままだけど、早くできるといいなぁ。


楽しみやね♪ ソフィー。



つながれてんねん


て、一瞬繋いだだけで、かなり不安そうです。 (≧▽≦;)

ホントさみしがり屋さんです。

かわいいヤツ♪ 
コノコノ~。

ほら、おいで。



く~さ~♪


目の前の、草に一直線でした。 ┐(´ー)┌



のどかわいたね


今朝は暑かったから、こまめに水分補給しながらのお散歩。



おいしい


ラクダみたい。


段差のあるトコに置いてあげたら、
かえって飲みにくそうやったわん。 (≧m≦)



それでは皆さん、楽しい3連休をお過ごし下さいね♪
ワタシは祝日は出勤です~。



ソフィーに会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ポチッとして貰えたら嬉しいな^^
 きょうもクリックありがと



いつもソフィーの応援、コメント本当にどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/09/18 12:43 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

理想の姿 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪めっちゃうれしいのん (ソ) 
  にほんブログ村



ご心配おかけしました。

いっぱい寝たので、ちょっとスッキリ。
目の疲れもとれました~。

ソフィーの顔だって、

ほら。

もう白くぼやけて見えることはありません♪



ソフィーやよ


ま、まだ白い。 (≧▽≦;)
 



雨も止んで曇り空だった、今朝のお散歩です。

白黒パンダ犬さんは、



おさんぽうれしいのん


張りきって、小さい公園まで歩きました♪



ねむたい


撮れたの、この写真だけなんだけどね。 ポリポリ^^ゞ


ところで。

今年の猛暑で、散歩はすっかり夜型になったわが家です。 

(朝も毎日行くけど、いつもは自宅周辺をウロウロ。
せいぜい15~20分程度デス。)

それで最近、夜のお散歩の時に
よく見かける柴犬君がいるんだけど。

もう尻尾を上げて歩く事もない老犬で、ヨロヨロしながらも、
でも飼い主さんとゆっくりゆっくり歩く姿が、
すごい幸せそうやな~って。 (*´ー`*)

うちもあんな風になるのが理想。


ソフィーげんき♪


病気せずに、のんびり年取っていこうね。




ちなみに今日、柴犬君の年を聞いてみたけど、
15歳だって。

13歳半くらいから耳が遠くなって、
今年の春頃から夜鳴きをするようになったそう。

だからいっぱい歩いて、疲れさせてるんだって。 (*´ 艸`)

今夜も柴犬君と飼い主さん、
グッスリ眠れてるといいな。




ソフィーまだまだ若いって言われたのん♪ (ソ)
夜中寝言でオンオンの、もうすぐ12歳(推定)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにポチッとおねがいします^^
  人気ブログランキング



いつもソフィーの応援、コメント皆さんホントにありがとう♪
毎日の励みになっています。


[ 2010/09/17 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

助けを求める犬 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← 
  にほんブログ村



今朝起きてみたら、三重瞼になっててビックリ。 (←ワタシの。)

ちょっと目~こすり過ぎたみたいです。 ( ̄▽ ̄;)

仕事PC疲れか、はたまた・・・虫のたたりか。

つい3日ほど前、自転車乗ってたら
またまた、「飛んで目に入る、秋の虫。」 

虫さん目の中でご臨終でした。  (_ _|||)   まずは今月、1匹目。


今日はソフィーのかわいいお顔だけ、載せておきますね。
ごめんなさい。



ごめんね


萌♪ 上目づかい。 (*´∀`*)  ワタシ的に。  


ブーブー。
これだけかよ。


では、おまけの動画もどうぞ。

ガムが歯と頬のあいだに挟まって、
助けを求めてくるソフィーさんです。



(助けを求める音声少々あり^^;)




おじいちゃんみたいで、すいません^^ゞ




またはずかしい動画のせられたのん (ソ)
入れ歯のCMにどうでしょう
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにぽちっとおねがいします^^
  人気ブログランキング



いつもソフィーの応援、コメント皆さんホントにありがとう♪
毎日の励みになっています。


[ 2010/09/16 09:22 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

ソフィーほうこく 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとがはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



こんにちは。
ソフィーやよ。

今日はママたんの目~が、ぼ~っとしてるそうです。

頭はいっつもぼ~っとしてるみたいです。

虫がはいったんじゃないけど、

ソフィーのかおが、
こんなふうに見えるねんて。



ソフィーやよ


ますます白くて、ブレブレ。



あそぼ


ブレブレで。



よんだ?


ブレブレ。



またね


たぶん寝たらなおるって、ゆってます。


ソフィーも究極にねむたいから、
ブログよやくトーコーして、もお寝るね。


ソフィーからの、ごほうこくでした。
おやしゅみなさい。



今日も会いにきてくれて、ありがと・・・Zzz・・
人気ブログランキングへ ←ポチッとがうれしいのん・・・
  人気ブログランキング



いつもソフィーの応援、皆さんホントにありがとう。
毎日の励みになっています^^



[ 2010/09/15 09:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

うしろの正面だあれ 




今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとすごいうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



少し気温が下がってきたとは言え、
まだまだ暑いですねー。


でもソフィーの朝の散歩の時間帯は、
わりと日陰が多いので助かってます。



気になるにおい


すぐ裏の竹やぶから、いつもこの縁石の上を歩いて、

角を曲がって、

しばらく歩いて、

Uターンポイントへ。



あっち暑いから


ここから先は、日なたゾーンなんだよね。



で。

Uターンした後は、ソフィーのお尻を見ながら
歩いたりするんだけど。 (≧m≦) 変態かい。ヒヒ。


今朝、初めて気がつきました~。


なんとオチリに!



犬面おしり


わんこの顔が浮かび上がっとる♪



こっちがお顔


縁起いいです~。  (*´∀`*)  ←根拠ナシ。




犬顔やったら、お尻より顔の方が自信あるのん♪  (by ソフィー)
犬面尻のソフィーちゃんに
人気ブログランキングへ ←ご利益ポチッとおねがいします^^
   クリックうれしいいな


いつもソフィーの応援、皆さんホントにありがとう。
毎日の励みになっています。


[ 2010/09/14 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

1週間でこんな感じ 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今週も元気にがんばるのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




ソフィーのパックリ開いてしまった手術痕。。。

1週間経って、こんな風になりました。



ん?


どおかな。 目立つ?


左目下、向かって右側です。

かたまってて触るとちょっと硬いけど、
ソフィーは全然気にならないみたい♪



ちょっとください


それより目の前の、ワタシの朝ごパンの方が気になるみたい。 (≧▽≦;)



ウットリ


パンのカケラで釣って、傷口の写真100枚くらい撮りました~。 (≧m≦)

でもそのほとんどが、ボツ。

地団太踏んだり、首振ったり、
じっとしてないタイプなんで苦労します。

特に部屋の中のはね。 黒いし、ブレる。 (o´Д`)=з


そして、ワタシの朝ごパン見学が終了すると~



にどねしよ


さっそく二度寝。

散歩も行ったし、ここは充電タイムらしいよ。




ソフィーに、ズーム・イン!



・・なに?


掃除機をかけ終わるまで、この調子でおとなしく待っててくれます^^




ごほうびで目~パッチリやのん♪  (by ソフィー)
掃除機かけたの、ワタシなんだけど ┐(´ー)┌
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね♪
   クリックうれしいいな


いつもソフィーの応援、皆さんホントにありがとう。
毎日の励みになっています。


[ 2010/09/13 09:21 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

秘密のソフィーちゃん 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←日曜のポチッともうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




お昼過ぎから没頭してたことがあって、
気がつくと、すでに夕方6時。

1日はやーい。



ゆうやけ


ソフィーと一緒に歩きながら見た夕焼け。



夕方さんぽ


夕焼けをバックに。

写ってないけど。 ┐(´ー)┌



夕方さんぽ 2


この時間になっても、まだまだ暑い

今年の秋です。



がーん


帰宅後フードスタンドに、ご飯がないのに驚くソフィーちゃん。


さっき食べ終わってたやん。 ( ̄▽ ̄;)



じゃあ~。

食後の歯磨きガムのついでに、体重でも計ろっか。



おやつ♪


乗って。



わ~い


・・・くれないよねー。 (≧▽≦;)




あ。 まだこのアナログ体重計使ってるのだ^^ゞ




やせるまで、体重はひみつやのん  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←乙女心なソフィーちゃんにポチッと♪
   クリックありがと


いつもソフィーの応援、皆さんどうもありがとう。
毎日の励みになっています。



[ 2010/09/12 10:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

健康サプリ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとでがんばれるのん♪ (ソ)
  にほんブログ村


花びらたけ


以前から気になっていたサプリメント、「花びらたけ」を購入してみました。



 


とりあえず10粒のお試しで。

ソフィーには現在、関節と目の2種類のサプリを与えています。

ちょうど栄養補助でなんか良いのないかな~。
と思ってたところだったので、癌に効くとされる花びらたけにしてみました。

効果あるといいな^^



あは


ワタシより長生きしそうな元気さだけど。 (≧m≦)


ちなみに。

この時期ナイスタイミングで、
ワタシにはこんなモノが届きました~。


バイオン3


佐藤製薬さんの健康サプリメント、「バイオン3」


商品のキャッチコピーは、「倍生きる人たちへ」だって。

そんなに忙しくないし、全然人より倍生きてないワタシだけど、
モニターさんに選ばれました^^ゞ

キレイに必要な要素。。。。

ビタミン12種類、ミネラル9種類、乳酸菌3種類が入ってて、
健康維持、増進をサポートするための栄養機能食品です。

なんか効きそう。

とりあえず、ひと瓶1ヶ月試してみようと思います。

ソフィーのためにも、キレイに健康でいなくちゃね。
お散歩中スッピンお化けでも、ビックリされないように。 へへ。

まぁ、今でも十分キレイなんだけどさ。 

ね♪ ソフィーちゃん。



ねよ


て、聞いてないよー。




いっぱい食べてお散歩して遊んで寝るのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←健康ポチっとおねがいします^^
 クリックありがと


いつもソフィーの応援、どうもありがとう。
皆さんも健康で、そして良い週末を♪


[ 2010/09/11 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

レッスン中の顔 




今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとすごいうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




デビューに向けて、日々

レッスンに励んでるソフィーちゃんです。



手タレレッスン中 


手タレの。 (≧m≦)ぷっ


こう見えて、定期的にネイルケアもしています。

お年だから血栓が伸びているのだ。(笑)



※今回のは、抜糸(左目下)をする前の写真です。
せっかく撮ったので使います^^ゞ



アキレスさん♪


真剣なまなざしが可愛い♪

やっぱ手タレ志望じゃ、もったいないかな。 (≧▽≦;) 



合図見のがさへんように


上目づかいも、萌♪ 



ちなみに。


正面から撮ってみたらば。。。。。



真剣勝負



え~~。 ( ̄▽ ̄)



じぃ~



・・・・・ノーコメント。





アクセス解析見てたら、たまに「手タレ」の検索キーワードで、
うちのブログを訪問する人がいるんだけど。

手タレて。
犬かよっ!

の、ツッコミが入ってるはず。 (*´ 艸`)



ソフィーもすっかり手タレ界では有名やの♪  (by ソフィー)
仕事依頼いまだ来ず。(笑)
人気ブログランキングへ ←白魚のようなお手手をポチッと^^
  クリックうれしいな♪



いつもソフィーの応援どうもありがとう。
毎日の励みになっています♪



[ 2010/09/10 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

カッパのあるときないとき 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみケロよ♪ 
  にほんブログ村



度々ご心配おかけしておりますが、
皆さん励ましをどうもありがとう。 ヽ(*´□`*)ッ

開いてしまった手術痕、更に固まってきています~。

それにソフィーは今日も元気です♪



(注※白い犬ではありません。)
カッパソフィーやよ


今朝は小雨が降ってました。

苦手なカッパ姿で笑顔なのは、
帰ったら朝ごはんあげるから、お散歩がんばろうね。

の、「ごはん」に反応したから。



シッコもしたし


実際外に出ると、自宅ばっか気にしてるし。 ┐(´ー)┌



朝ごはんの時間やし


いや、まだ帰らん。

とりあえず竹藪でシッコしたものの、おっきい方が。 (≧m≦)


ソフィーはお散歩中、まだ帰りたくないーとか、
こっちから行くーとか。

わがままを言ったりするタイプじゃないんです。

まぁ、それも可愛いんだけど。 (*´∀`*) この大きさやし、踏んばられてもね。
 
でもカッパさんを着てる時だけは、別。

帰りたがって、若干抵抗っぽくしてみたりして。(笑)

シブシブついて来るんだけどね。


テンションの低い、
その様子を動画でどうぞ。








そして。

カッパを脱いだら途端に、このテンション。

家に帰れて嬉しくて、ハイなソフィーの動画です。








廊下は走らないでくださーい。


カッパの日じゃなくても、いつもこんな感じ^^ゞ





カッパさん見るだけでテンション下がるのん (by ソフィー)
常に着せとけば、おとなしいんだな (≧▽≦;)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね
  クリックうれしいのん


ソフィーの応援、皆さんいつもありがとう。
毎日の励みになっています^^


[ 2010/09/09 10:38 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

実は急きょ病院へ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←母子家庭でがんばってるのん♪ポチッとしてね (ソ)
  にほんブログ村



ソフィーの病気のことを書くとき、一行一行
とても慎重になってしまって時間がかかります。
ご報告が遅れてスミマセン。

おまけに今日の記事文章多め。
ウザいかも知れません^^;



実は月曜日、急きょ動物病院へ行ってました。



病院にて


手術痕が、週末パックリ開きました。 ( ̄▽ ̄;)

金曜の夜の抜糸じゃ、正直まだ早いかなーとは思ったんですけど。。。

週明け病院へ連れてけるかどうか分からなかったし、
獣医さんも、もう来たの?大丈夫かなぁ。って感じだったけど、
くっついてそうなので、とりあえずやってもらいました。

そしたら土曜の晩、
自分のベッドでスリスリと血をぬぐってるソフィーが。(滝汗)



朝ごはん♪


これは開いた翌日の朝。 (_ _|||)・・・穴が。


バカバカバカバカバカバカ。

せっかくキレイに縫ってもらえたのに、
ワタシは大バカ者です。

ソフィーごめんよ~。 

でも幸い痛みはないようで、その後傷口を気にする風でもなかったので、
月曜日に急いで診て頂きました。

それなら抜糸も月曜で良かったやん。 (´・ω・`) みたいな。トホホ。

やっぱ年取ると、傷って治りにくいもんですね。

これは絶対に縫い直しやと、
週末しょげてたんだけど。。。。



にゅ~にゅ~水ください


このままでいくことになりました~♪

中はもうくっ付いてるから、
外の傷もだんだん分からなくなるだろうって。 

てかこの写真、火曜の朝に撮ったけど、
もうずい分と皮膚が再生されてます。  若い証拠? (≧m≦)ぷっ



化膿止めのお薬


3日分の化膿止めのお薬も、あと1日でおしまい。


ついでに気になってたことも聞けたし、
更に安心できました。

ソフィーには良性の脂肪種が首にあるんだけど、
今回の低悪性腫瘍と関係があるかってこと。

手術のとき一緒に取って、病理検査にまわせば良かったのに、
目の下の腫瘍も良性と信じ込んでたから見送ってしまったんです。

痛恨のミス・・・。 アホや。
それが気になって、気になって。

でも針の検査では違う種類の細胞だし、
大丈夫でしょうとのこと。 良かった。


☆ 今回、目の下の腫瘍の病名が間違っていた経緯 ☆

獣医さんが針の検査で怪しいと判断 →針で採取した細胞を病理検査へ提出

→良性の基底細胞腫との回答 →腫瘍を切除手術 

→切除した腫瘍を、念のため再度病理検査へ →低悪性腫瘍の脂腺上皮腫との回答

なので即怪しいと判断して下さった獣医さんは正しく、
針の細胞が小さすぎた為、病理センターの診断が間違いだったということです。

かかりつけの病院で、針検査で良性と言われていれば、
たぶん大丈夫と思いますよ。 (もちろん100%ではない)

コメント欄で心配されている方がいらっしゃったので、
改めて書いておきました。 



ソフィーまってるけど


ソフィーが病院を、怖がってないって事がなにより。 (*´ー`*)

待ってるときは緊張してハーハーするけど、
獣医さんの股の間に頭を突っ込んで、お尻も尻尾もフリフリ。

めっちゃ懐いてます。

以前通ってた病院の先生も、優しくて良い人だったんだけど。

不思議だな~。



げんきです


首のしこり。

もう一度診てもらおうと探したけど、見つからず。

反対側も探したんだけど。。。(笑)

たぶん、どっかにあるはず。 





傷があってもソフィーの美ぼうは変わらないのん♪  (by ソフィー)
でもなるべく目立たなくなりますように
人気ブログランキングへ ←ポチっとおねがいします
  クリックうれしいのん


ソフィーの応援いつもホントにありがとう。
毎日の励みになっています^^


[ 2010/09/08 09:18 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(17)

耐える犬 



今年のわが家の漢字は、「勝」
というご意見が多かったです。ありがとう。
来年も再来年も「勝」の年になれるといいなと思います。

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村





気配を感じ、足元を見ると。



ほふく前進やの


ソフィーちゃん。

井戸から出てきた、貞子のモノマネですか。



ソフィーかなづちやし井戸こわい


エアコンが効いてて、カーテンの向こう側極楽。

こっち蒸し風呂^^;



朝の散歩から戻ってきたばかりだから、
暑くてまだハーハーゆってるというのに。



あついー


そないにキッチン覗きたいんですかい。 (≧▽≦;)/


その理由は~



ピシッと


ブルーベリー&りんごのミックスジュースを作ってたから♪

ヨシ!の合図があるまでは、ピシッとしてます。



(動画です)









たまにヨシ!でだまされるから、要注意やのん (by ソフィー)
いつだって真剣勝負  (*´ 艸`)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね
クリックうれしいのん♪ありがと


いつもソフィーの応援ありがとう。毎日の励みになっています。
コメントのお返事もできていないけれど、
嬉しく読ませていただいてます。

[ 2010/09/07 09:20 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

今年の漢字 



今週もソフィーに会いにきて下さってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとすごいうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




ソフィーの病気のことで、ご心配おかけしております。
皆さんからのメッセージとたくさんの応援で、とても励まされてます。
どうもありがと~。



朝のおさんぽ


いつも通り過ごしているので大丈夫ですよ^^

ソフィーも変わらず元気だし、
「低悪性腫瘍」ということなので、
わりと楽観的でいられてます。



ふんふ~ん


わが家の今年の漢字は、

「低」 に決定。 (≧▽≦)



りんごとブルーベリー


スーパーで、ブルーベリーを大人買いしてきました。

6日までセールで、一袋390円位でした♪

ブルーべりーは毎朝ヨーグルトと一緒に、
時間のある時はミックスジュースにしてあげてます。

目にも老化防止にも、
おまけに抗ガン作用までアリ♪  りんごもね^^

糖分、炭水化物は癌に良くないので封印です。
(芋類は別。かぼちゃも癌予防になるし。)



ソフィーのんかな


見てる。 (≧m≦)



ねむたい


では眠たそうなので、今日はこの辺で。



心配してくれて、
本当にどうもありがとう。




いっぱい食べて元気でいるのん♪  (by ソフィー)
一応ダイエット中~ (≧▽≦;)
人気ブログランキングへ ←応援ポチで元気でてマス^^
 いっつもクリックありがと




[ 2010/09/06 09:21 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(13)

本当の病名は 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみやのん♪ (ソ)  
  にほんブログ村



ソフィーの病名ですが、
「脂腺上皮腫」という、悪性腫瘍でした。

以前は良性とされいたそうですが、転移することが知られるようになり、
「低悪性度腫瘍」に分類されているそうです。


悪性腫瘍とは。。。
浸潤性に増殖し転移するもの。




(動物病院にて、獣医さん待ち)
動物病院にて


悪性の中でも、元は良性と認識されていた腫瘍。

これだけ聞くと安堵しそうな感じなんですけど。。。

でも最初の結果が良性で、しかも病名まで間違ってたなんて、
かなりショックでした。


病院で聞いた時はひたすら唖然で、
帰り夜道を歩きながら、癌てことなんだよなぁ。
と思うと、なんだか泣けてきました。



ねむたい


知らなかったけど、急いで手術させて良かったです。

涼しくなってからとか、しばらく大きさの様子見とか、
そんなこと言ってる場合じゃなかった。

獣医さんも今回切って、本当に良かったと言ってました。
低悪性だけどリンパ節や、稀に肺に転移するケースもあるそう。

ソフィーの腫瘍は小さかったけれど、
初期の段階かどうかは分かりません。

正直、良性と思われたまま手術するのと、
悪性の疑いをもって切除するのとでは、
摘出する大きさも深さも違うんじゃない?
って不安なんですけど。

とりあえず病理検査の結果には、
切除縁に腫瘍組織は認められなかったと書いてあるし、
獣医さんも腫瘍は全部取れたとおっしゃっているので、
それを信じようと思います。 (←めちゃ疑い深くなってる。)

てか、獣医さんのことは信用してるけど、
病理センターお願い!って感じ。

今回の件では、崖の上から一気に突き落とされた気分でした。



なんかください


崖の上のポニョ。

あい変わらず食欲旺盛、元気です。


現段階ではとくに治療は必要ありませんが、腫瘍に注意しての生活です。
今まで通りってことですね。

特にアゴの辺りとか入念にチェックした方がいいそう。
リンパと肺については、
定期的にレントゲンやエコーで検査していくつもり。


人一倍元気で、大した病気もしたことのないソフィーでも、
癌になったりするんだ・・・と思うと、

心配もあるけど、さみしい気持ちでいっぱいです。


でも一緒に頑張ります。



崖から落ちないようにソフィーがんばるのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←崖っぷちソフィーを応援してね
 いっつもクリックありがと




そして更にいろいろ問題発生しております。(滝汗)
また追々書いていきます。
ソフィーのことご心配下さって、皆さんいつも本当にありがとう。


[ 2010/09/05 12:23 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(23)

違っていた病名 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いつも応援ありがとう
  にほんブログ村



昨日、ソフィーの左目下の抜糸に行ってきました。

これで無事に完治と、
皆さんにも嬉しいご報告ができると信じていたのですが。。。


以前の、「良性の基底細胞腫」という検査結果は、
どうやら間違いだったみたい。

今回の手術で念のためにと、切除した腫瘍を、
再度病理検査に出していました。


やはり針で採取したものでは、
小さすぎたようです・・・。


病名のことは、もう少し
気持ちが落ち着いてから書こうと思います。

ごめんなさい。



朝のお散歩


ソフィーは元気です。 心配しないでね。

とりあえず今回、
早急に切除手術を受けさせておいて良かったです。


この写真は昨日の朝、お散歩のときに撮りました。




抜糸がんばったのん (by ソフィー)
処置室から戻るのがあまりに早くてビックリ。
おりこうだったと獣医さんに褒められました^^
人気ブログランキングへ ←ご褒美ポチッと嬉しいな
 いっつもクリックありがと


今日はコメント欄閉じますね。
いつもソフィーの応援、温かいメッセージを本当にありがとう。
皆さん良い週末をお過ごしください。


[ 2010/09/04 09:16 ] 病院・体調のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

続きの行動パターン  



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとおねがいしまぁ・・しゅ・・Zzz 
  にほんブログ村



昨日のつづきです^^


うちは朝、夕(遅いときは夜)、
そして寝る前と、1日3回のお散歩に行ってます。



仮眠中やの


ラスト散歩まで、仮眠中のソフィーちゃん。


イビキの動画でも撮ってやろ~。ケケ。

と近づいてみると。。。。



ん?



食べませんてば。 (≧▽≦;)  眠り、浅。




あやしいのん



うたぐり、深。 ( ̄▽ ̄;)




どこがいいかな


ご褒美が貰えるかも。

って、トイレートレーまで行ってみたものの。



ねむたい・・・


寝起きで出ないから、お座りしてみまちた。

みたいな。 (≧m≦)



こんな夜もあるよねー。

ではソフィーも起きたし、今からラスト散歩行ってきます。





そして金曜の夜は、いよいよ
抜糸に行ってきまーす
夜はすずしいから、いっぱい歩けるのん♪  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←知らぬが仏のソフィーに応援ポチッとしてね^^
 いっつもクリックありがと




超プチ更新のはずが、今日は写真5枚使ってるし^^ゞ
ツイッターは絶対むいてないタイプだな。
でもホントは近日中に仕上げないといけないものがあって、
正直今めっちゃ焦っております~。
ソフィーの応援、コメント、いつもありがとう。毎日の励みデス。


[ 2010/09/03 09:16 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

行動パターン 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村




先日のワタシの健康診断の結果も、問題なしでした~。


てか、受けたことすら忘れてたけどね。 

自分のはね^^ゞ



ママたんの晩ごはん中~


元気ハツラツぅ~♪

ふたりっきり家族ぅ~♪



これほしい?


ワタシの晩ごはん見学が終わると、今度は

速攻おもちゃ遊び。


※遊び相手=ワタシ。 (o´Д`)=з 



ちかれた


そして疲れたら、寝る。



毎日毎日おんなじ行動パターンだけど、

平穏に暮らせてるってことで、何よりですよねぇ。 (´ ▽`).。o



・・・・あ。


そういえば。



おやつ?


ソフィー、まだ抜糸してなかったんだ。  (≧▽≦;)



手術したことも、すっかり忘れそうなくらいです~。
安心だね♪





ベッドの上の写真、ちょっとセクシーすぎたかなぁ (by ソフィー)
モザイクなしの白白下半身で失礼しました^^ゞ
人気ブログランキングへ ←ポチッとで元気になれてマス♪
  いっつも応援ありがと



今日からプチ更新のつもりが、写真4枚も使っちゃった。(笑)
明日こそ超プチだ。 (←なんの決意)

ソフィーの応援、コメント。とても励みになっています。
皆さんどうもありがと~。



[ 2010/09/02 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

こんな日 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←9月もポチッとうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




もっといっぱい休んだり、
のんびりしたいな~とか言ったら。

ワタシをよく知る人はきっと、



ひと眠りやの


えぇーー。 それ以上?

って、おったまげると思うけど。



ぼ~


これでも結構~



ん~


頑張ってるのよ、と。



今日自転車で帰る途中、目に虫が入りましたー。

いまだ見つからず。 (_ _|||) 

しょっちゅう入るタイプで、
大体、月一くらいかな。



今日は早く寝ます~。



ソフィー十分寝たから


ソフィーの寝る前のお散歩、行ってからね。 (*´Д`)





☆ おまけ ☆


わ~い


朝、ワタシが化けてる最中に、 (←お化粧ね^^ゞ)

コロコロコングを楽しむソフィーちゃん。



クッキー出ろ


うちは可愛くコロコロしなくて、

中に入れたクッキーを砕いて食べる派。 ( ̄▽ ̄;)







昨日から虫の話ばっかりやね (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなんだけど(汗)ポチッとありがと♪
  いっつもクリックありがと



明日からまた簡単更新が多くなるかも知れません。
覗いてもらえたら嬉しいな。
ソフィーの応援、コメント、いつも本当にどうもありがとう。
毎日の励みになっています^^


[ 2010/09/01 09:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)











