 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーズン終了 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ミンミンポチっと♪うれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



もう8月も終わりですね。



せみさんいないな~


セミ獲りしてるソフィーちゃん。

もうそろそろシーズン終了だねー。
1匹もいないよ。

8月中旬頃は、この幹の下の方に、
わんさかとまってて。

毎朝楽しみにしてました。




うっかり3、4匹は食べられたかな。 (_ _|||)
この場所だけで。




ママ・・・


ここの道を通るときは~



おやつか、にゅ~にゅ~水をあげることにしています。



せ~み~



それは、ムリ。 ( ̄▽ ̄)




きょうもいい風



風が通ると涼しい小道なんだ~。




だっておいしいよ


もお、かっぱせみせん食べちゃ、ダ・メ・だ・ぞ。




かわいく言ってるけど、セミの踊り食いですからー。 ( ̄▽ ̄;)



ちなみに、ベランダとかでひっくり返ってるセミを起こしてやったら、
ジージーすごい勢いで飛んでったりしませんか?

助けてもらっといて、逆切れ。

セミ、こえ~~~~!




こわいから早食いするのん♪ (by ソフィー)
こんなソフィーだけど(汗)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとして貰えたらうれしいな 
  いっつもクリックありがと



ソフィーの応援、コメント本当にありがとう。
毎日の励みになっています^^


[ 2010/08/31 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

誰でしょう? 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今週もポチッとうれしいのん♪ (ソ)  
  にほんブログ村



手術後、ほんとはエリザベス・カラーが
用意されてたソフィーちゃんです。


でもとくに傷口を気にする風でもなく、
大丈夫そうなので、このまま着けずにいくことにします♪



ソフィーこすらへん


あ。 このピンクのんはフリスビーです。 (≧m≦)


てか、大きい子用のエリザベスは買い取りになったらしくて。

以前ソフィーが避妊手術して借りたときも、
元からボロッちかった上、更にボロボロにして返したもんなー。

やっぱ壁にぶつかる場合でも激しいしね、大きい子は。



あれ?

ソフィーたんは、着けたかった? エリザベス。



エリカラきらい


だよねー。 (≧▽≦;)


1個3千円。

購入しなくて、良かった~。

手術代もあるし、首が回らなくなるとこやったわ。

(今でも十分回ってない。)



・・・・・


まぁいざとなったら、そのフリスビーがあるからね。 (≧m≦)





☆ おまけ ☆



2年半前の避妊手術後。

寝起きでキッチンに駆けつけて来た、ソフィーちゃん。



2年半前のソフィーやよ


だれ?  (*´ 艸`) ププ。若い。



そして、今日のソフィー。



今のソフィーやよ


だ、だれ?  ( ̄▽ ̄;)






集中美白パックして寝よ~っと♪  (by ソフィー)
鼻だけ黒いまんま
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^
   お鼻クリックありがと


いつもソフィーの応援、とても励みになっています。
コメントのお返事出来たりできなかったりするけど、
嬉しく読ませていただいてマス。どうもありがとう♪


[ 2010/08/30 09:21 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

立派に成長してました♪ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



夕方、池のある公園までお散歩しました。



お散歩ふぁ~


ずい分と日が短くなりましたねー。

6時に太陽が西の空へ沈むと、
すでにちょっと薄暗い感じ。


池のほとりを、のんびり歩いていると。



バンちゃん


お久しぶりの、バンヒナちゃんです~♪

て、もう雛でもなんでもないけど。 

立派に成長しちゃって。 (≧∇≦)ノ彡 コノコノ

ところで、2羽いてはりますが、
バンヒナちゃんどっち?

もう1羽はお母さんかなー。
例の双子の兄弟かなー。

まぁ、誰でもいいけどね^^
寂しくなさそだし。


バンヒナて、なんじゃ?

という方。お時間あれば、
↓過去記事クリックしてみてね♪

ヒナ時代

ヒナ時代 2

子供時代

青春時代



ソフィーも~かえるから


ひぇ~。

バン記事、4つも書いてたんだぁ。 (≧▽≦;) 今回で5つ目。

さすが野鳥の会。

会員、今んとこ1人と1匹。



もうすぐ晩ごはん♪


そして角を曲がれば、自宅はもうすぐそこ。

帰ったら晩ごはんやね。

思わず笑みがこぼれる、ソフィーちゃんでした。 (*´ー`)



皆さんも楽しい休日を♪



ごはん食べたら眠たくなるのん・・・Zzz・・ (by ソフィー)
野鳥の会。会員ナンバー1番のソフィーに
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします^^
   応援クリックありがと





[ 2010/08/29 09:45 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

ソフィーのお顔と手術当日編 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←週末のポチも♪すごいうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



手術の翌日。

金曜の夜のソフィーです。



ねむたい


若干、眠くてしょうがない感じ。


左目すぐ下の手術痕は、薄っすらと分かるくらいで、
ほとんど腫れもありません。 (´ ▽`).。o

横から見ると、黒糸が数本ピンピン出てるんだけどね。(笑)


傷が小さい分、痛みは少ないだろうってことで、
薬は1週間分の化膿止めのみ。

10日くらいしたら、抜糸に行く予定です。

その抜糸が、けっこう大変かも。。。
って獣医さんが。

目のすぐ下だもんね。


ソフィーたん、がんば。 (≧▽≦;)



※基底細胞腫という、腫瘍の切除で手術しました。
良性かどうか、再度病理検査に出した方が良いとのことで、
現在結果待ちです。たぶん大丈夫。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



昨日のブログの続きデス。



せんせい待ちやの


動物病院の診察室にて。

手術直前のソフィーちゃん。


大人しく見えるけど、
めっちゃハーハーゆってます^^;



ママ~


こんな感じでー。 (≧▽≦;)

暑くもないのに、舌出っぱなし。


手術を前に、ムツゴロウさんと王国の動物状態で
別れを惜しむ1人と1匹。

ここは家のリビングかい。


エアコンがよく効いてて、ワタシはむしろ
寒いくらいでしたと言うのに。



だれかないてるのん


ソフィーが口をつむるのは、

他の子の鳴き声が聞こえてきた時だけ。



こわい


緊張すると、こんな座り方にもなります。 (≧m≦)







もぉ~しゅゆつはコリゴリさんやの  (by ソフィー)
どうかこれが最後の手術になりますように
人気ブログランキングへ ←アーメン☆ポチ
 応援クリックありがとう



懺悔。。。。
ソフィーの手術待ち中、ランチを食べてしまいました。
外は暑くてお腹も空いてて、倒れそうでした。
普段1人じゃマクドナルドしか入れないけど、
勇気を出してパスタのお店に入りました。おいしかったです。

ワタシの熱中症の心配をして下さった皆さま、ソフィーさま。
お許しください。ごめんちゃい^^ゞ

良い週末を♪




[ 2010/08/28 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

今朝の様子と病院道中編 



ソフィーとワタシにお疲れ様のコメント、メールなど、
皆さんありがとうございました。

本当にたくさんの応援をありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ソフィーは今日も元気です^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ポチッとありがとデス♪ (ソ)
  にほんブログ村



おはようございます~。



笑顔で~す♪


今朝はいつもの通り、こんな笑顔が見られました。


と言うのも、

今日から普通食♪



ソフィーのジュース♪


朝ごはんの後には、ソフィーの大好きな、

ブルベーリーヨーグルトジュースを作ってあげました。



いたらき


どうぞっ!



おいしいのん


ヨダレ用のぞうきん。  ジャマやったね。 (≧▽≦;)



ちなみに昨日の朝は、
こんな感じでした~。



まだ食べてないけど



ワタシが動くたびに、ごはんが貰えると期待。


手術前はあげられへんのん。 (´・ω・`) ごめんよー。



首はつめたいよ


病院行くときも、セミを食べないよう厳戒態勢。 ( ̄▽ ̄;)


それよりも。

日中、ソフィーを歩かせないといけない事が、
一番の心配でした。


※手術は正午から。


でも幸い動物病院までの道は、木陰が多くて。

途中休憩しながら、
ゆっくりとむかいました。



にゅ~にゅ~水さいこう


にゅ~にゅ~水で、生き返ったはずのソフィーちゃん。

なんか、一段と老けとる。  ^( ̄□ ̄#)^



こんな時、やっぱ車がないと不便ですね。
抱っこできる大きさでもないし。


道ゆく人たちに、この猛暑の中、
愛犬を散歩させてるおかしな飼い主。

って、冷たい視線浴びるんかなぁ。。。。

などと思ったりしたけど。


ソフィーを見てにこやかで、町の皆さん優しかった♪



会えてうれしいのん


犬好き、お米配達中のお兄さん。

うれしそうに寄り添ってるけど、初対面です。 (≧m≦)ぷっ






みんなにピンクのタオルで♪かわいいって言われたのん  (by ソフィー)
デカイ保冷剤巻いて行ったから、それで笑われたのかも (*´ 艸`)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーちゃんにポチッとしてね♪
 応援クリックうれしいのん


次回は病院編、お送りします。 手術後のことも書きますね。
いっぱい写真撮ったから^^ゞ
良ければ見てネ。

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。



[ 2010/08/27 10:53 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

戻りましたのご報告 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



たくさんの応援メッセージ、
ありがとうございました~~!! ヽ(*´□`*)ッ

無事手術を終え、戻ってまいりました~。



ねむいのん


あれ? どこ切ったの?

くらい、見た目ぜんぜん分かりません。 (*´Д`)=3 
良かったよぉ。 

顔の表情が、なるべく変わらないようにと、
とても丁寧に切除して頂けました。

帰宅直後、さすがにまだ笑顔はなかったけど、
めっちゃ元気ですよー^^

麻酔から早く覚めすぎたみたいで、
迎えに行ったら足元フラフラ。

右に左に、病院の床をツルンツルン滑りながら、
走って待合室に出てきました。

父の車にも、後ろ足ズリってなりながら、
ジャンプして飛び乗ってました^^


自宅に帰って来てからは速攻、フラフラでキッチンチェックした後、
残りの麻酔が効いてるみたいに、ずーっと爆睡。 (≧m≦)

起きたらスープでも飲ませてやろうと思います。


たくさんの温かい応援メッセージを、
皆さんありがとうございました。

本当にめちゃくちゃ励まされたよ。


とり急ぎのご報告でした。
また書きますね^^


ほんとにどうもありがとーーーーー♪



エイエイオ~やの


手術前のちょっと情けない感じの、 「エイエイオー」の図。 (≧▽≦;)


マルコ&ソフィー





ソフィーからもいっぱいいっぱいありがとう♪ (ソ)
人気ブログランキングへ ←ソフィーがんばりました^^
  クリックうれしいのん



[ 2010/08/26 17:36 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(28)

手術行ってきまぁーす 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



得意のグラビアポーズで。



いってきまぁ~す


行ってきまぁーす。


※本日基底細胞腫(たぶん良性)のため、
左目下の腫瘍を切除します。





手術が終わったら、おじいちゃん(父)が、
車で迎えに来てくれます。


ワタシはソフィーが無事、麻酔から目覚めるまで、
近くにいる予定。


ソフィーの大好きな冷たいにゅ~にゅ~水持って、
すぐに駆けつけるよ。


でも住宅街だし、時間潰せるようなトコ、
なんにもないかな。

動物病院の周辺、徘徊してるかも。 (≧▽≦;) 怪




ソフィーのこと、たくさんの人が
応援してくれてるよ。

心強いね。


皆さんが見守ってくれてるから。


がんばろうね。



がんばるね


またこの笑顔を見てもらえるように。



では行ってきます^^




手タレもいいけど、やっぱりグラビアかな~♪ (ソ)
こんな11歳の夏に (*´ー`)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとして貰えたらうれしいな♪
元気に戻ってくるね!ありがと



ワタシもソフィーと頑張ってきますー。ドキドキバクバク。
たくさんの応援、励ましのメッセージを、
皆さん本当にどうもありがと~~~。


[ 2010/08/26 09:51 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(23)

かわいいパンダちゃん♪ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



わんっ。

わんこ


つぅー。


つー


すりぃー。


つり~


デジカメ3連写。

0コンマ何秒で、よくこれだけ表情が変わるもんです。 (≧m≦) 



仮眠中やの


あとふた晩寝たら、手術の日。


今夜はゆっくり寝顔を見ながら、
過ごそうと思います。



夜食までねるの


手術したら、どんな顔になるんかな。





どんな顔でも、


かわいいけど。




毛~剃ったら顔黒いかも♪ (ソ)
日々進化し続けるソフィーちゃんに (≧▽≦;)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします♪
 いっつもクリックありがと



ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています^^
お返事出来たりできなかったりしてるけど、
嬉しく読ませて頂いています。皆さんありがと~


[ 2010/08/25 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

100点満点♪ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ラブポチ♪元気になれるのん (ソ)
  にほんブログ村



日曜日にシャンプーして、



メールきてるかな♪


今日は手術前の検査で、動物病院へ行きました。



検査結果


血液検査、
すべて正常値内。

レントゲン結果も、胃も心臓の大きさも、
変な影もなくて、とても安心できるものでした。

良かった^^


おかげさまで無事に手術が受けられそうです。



検査結果よかったのん


現在ソフィーは、疲れ果てて爆睡中~。

100点とった子みたいです。 (*´ 艸`)



暑いときも寒いときも


あとは26日まで、いつも通り。

普通に過ごすだけ。



おさんぽ楽しいね


笑顔でね。






病院話ばっかりでごめんね (ソ)
ソフィーに励ましを皆さんどうもありがとう
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとうれしいデス♪
 いっつもクリックありがと



ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています^^
お返事出来たりできなかったりしてるけど、
嬉しく読ませて頂いています。皆さんありがと~


[ 2010/08/24 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

今夜の予定は 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←母子家庭でガンバッてるのん♪応援してね (ソ)
  にほんブログ村



ソフィーつよいでしょ


朝っぱらから、ぬいぐるみさんに勝利して、

誇らしげなソフィーちゃんです。 ┐(´ー)┌




その調子なら、大丈夫そうやね。



びょおいん?


今夜の検査。


木曜日に受ける、基底細胞腫(左目すぐ下)の

術前検査のため、動物病院へ行ってきまーす。



食欲もガンガンあるよ


元気そうにみえても、今年(推定)12歳だもんね。

なんもないといいけど。 (´・ω・`)



ご褒美のおやつ、
忘れずに持ってこうね。



おやついっぱい持っていこ~♪







お注射チュ~ッ。 (*´ 艸`)
こう見えてガマン強いソフィーちゃんに
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいするのん (ソ)
 クリックがはげみデス♪



ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています^^
お返事出来たりできなかったりしてるけど、ごめんね。
皆さんどうもありがと~


[ 2010/08/23 11:15 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

吉本風ボツ写真&動画 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん (ソ) 
  にほんブログ村



今日もキッチンを覗く、ソフィーちゃん。


駆けつけてきたのん


急いで駆けつけて来たから、写真ブレてます。

でも早くも、ヨダレが。 (≧▽≦;)



ソフィーの高級おやつ♪


手術の検査前でも、フィラリア予防の薬は問題ナシ。

ってことなので、(獣医さんに確認済み。)

今朝あげました。

いつも通り一瞬で丸飲みしたから、写真はありません^^;




そしてココからは、ボツ写真&動画デス。

ほんとはブログ夏休み中~
だったはずなんだけどネ^^ゞ

手術で顔にメスを入れる前の写真とか、元気な様子、
良ければ見てやって下さい。



空地すきやのん


ソフィーの大好きな、ただの空地にて。



ママたんダッシュ


その帰り道は、こんな感じで猛ダッシュ。 ( ̄▽ ̄;)




(ビビって、毛がモヒカン)
ソフィーかよわい乙女やのに


いや。 ソフィー姉さんの方が、怖かったですよ。


て、吉本の未知やすえかい。



こんなソフィーちゃん。

家の中では、強いんよ。

最後、「今日は、これくらいにしといたろか~。」

で、池乃めだかになります。



(動画。音あり)




このぬいぐるみ、すごい気に入ってマース^^



それで遊び疲れて、眠くなったとき。


(音。少しあり)




特にオチなしやった。 ┐(´ー)┌  スイマセン




竹やぶガール♪


見てくれて、ありがとー♪

これは今朝の竹やぶガールです。



皆さん楽しい日曜日を^^





ソフィーに会いにきてくれて、うれしかったよ♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします
 いっつもクリックありがと


ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています。
皆さんありがと~


[ 2010/08/22 12:13 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(7)

手術日決まりました! 



週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



ソフィーの手術の日を予約しました。



ん?



8月26日、木曜日。

正午です。



もちろん事前の検査で問題なければ。


ですけど。


ねっ。


ソフィーちゃん。




おやつかな~



食べ物の話じゃないからね。 (≧▽≦;)



(推定)12歳を前に、また全身麻酔かけて手術かぁ。。。
って思うと正直怖いけど、2年半前の避妊手術のときより、
気持ちは全然落ち着いてます。

それで、またまた
歯石取りも一緒におねがいしました~。

信頼できる獣医さんと、何よりソフィーを信じて。


そうは言っても日が近づいてきたら、またドキドキ、
めっちゃ緊張してくると思うんだけど^^ゞ
ガンバリますね。


励ましのメッセージ、応援、
どうもありがとうございました。
ソフィーにはたくさんの、皆さんがついている♪





そして。


手術前に、もう一つの試練が。







お風呂場コワい~ (ソフィー)
ファイト! (≧m≦)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとおねがいします^^
  クリックうれしいのん


ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています。
皆さんありがと~


[ 2010/08/21 16:17 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

母子とも病院デー 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィーたちのはげみやのん♪(ソ)
  にほんブログ村



今日は朝から健康診断で、(ワタシの)

夜はソフィーを、動物病院へ連れて行きました。



ください


ホッと一息。 晩酌タイム♪


なんか、ちかれたー。




ちかれたー


自分のより、ソフィーの方で疲れたよ。

お散歩ついでに、行ってきただけなんだけど。
しかも滞在10分程度。



診てもらったところ、ソフィーの腫瘍は
やっぱり少し大きくなっている様でした。

どうせ切るなら目のすぐ下だし、
早い方がいいとの事で。。。


今月中に手術することにしました。


ちょうど3ヶ月くらい前に、ソフィーと同じ
『基底細胞腫』が足にできたワンちゃんがきて、

良性だったけど、やっぱり切除手術したそうです。


ソフィーも、がんばろうね。



ここ気になる


って、聞いてないけど。  ┐(´ー)┌  知らぬが仏



ん?


手術の日が決まったら、またお知らせしますね。





目の下の毛、剃られるらしいよ
ソフィースッピン美人やのに~(by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーちゃんを応援してね^^
 ポチッとがはげみやのん


ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています。
皆さんありがと~




[ 2010/08/20 22:40 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

今夜は・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



今日はソフィーの、腫瘍(良性)の様子がイマイチです。


なに?


目のすぐ下にこんなの出来てたら、うっとおしいよね。 (´・ω・`)

擦ったのかなぁ。 
少し腫れてマス。

病院で診てもらわないとね。



でも元気なので、大丈夫ですよー。


おやしゅみ


これは遊び疲れ^^


明日は朝から健康診断なので、(ワタシの)
今夜は早く寝ますね。

ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

おやすみなさい。




また会いにきてね♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがと~
 ポチッとがはげみやのん


ソフィーの応援、コメント、毎日とても励みになっています。
皆さんありがとう^^


[ 2010/08/19 21:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(4)

おちびちゃん16歳とおねいちゃん 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←かっぱセミセン♪ぽちっとうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



キッチンなう。


ソフィーおみあげにもらったのん


bonnyさん!

はよ徳島新聞、持ってきてーーーっ。

ソフィーのヨダレが。 (≧▽≦;)



という事で、日曜日に遊びにきてくれたのは、

「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー」の、bonnyさんでした~。

1年ぶりの再会です。(以前の記事は→コチラ

これはお土産に頂いた徳島の、『阿波おど梨(あわおどり)』という梨。
おいしかったー♪



bonny&マルコ デ ランチ♪


2人で、「amarena」にてランチしました。

日中は暑いし、お昼寝させないといけないので、
ソフィーたんは、とりあえず夕方までお留守番。

ごめんねー。
せっかくお見舞いに来てくれたのに。

って。

あれ?

えっ。 違? 



今回は恋話がメインでした~。 (爆)

ワタシんじゃないよ。 (*´ 艸`)



おちびちゃん 1


bonnyさんとこの、おちびちゃんです。 

16歳に見えないでしょ。 お目目キラっキラ。


もちろん。
犬話もいっぱいしたよ♪  (まだまだ全然足りない^^)


いつも感じていることで、
きっと皆さんもそうだと思いますけど。。。

犬と暮らすって理屈じゃないですよね。




(おちび写真は、ブログ画像をお借りしています)
おちびちゃん 2


おちびちゃんを見ていると、本当に本当に。

おねいちゃん(bonnyさん)が大好きで、
しょうがないんだな~って。

16年間のふたりの絆を感じます。



飼い主が、多少ドSでもね。 (≧m≦)ぷっ
ワタシもかなりだけど。
だからbonnyさんのブログ読んでて、このいたずら、うちもやる♪やる♪

みたいなん、よくあります。(笑)

これも信頼関係があってこそ、だもんね。ケケ。



あ~~れ~~♪


ちなみにソフィーも、bonnyさんが大好き。 (≧▽≦;) 太

会ったの2回目。



おねいちゃん♪


ソフィーはかなり人懐っこいから、

こうやってお腹を見せることは、よくあるんだけど。。。。



ありがと


bonnyさんの腕を、ペロっと舐めましたー。

これは相当気にいってる証拠♪

ワタシにはするけど、ソフィーは甘えん坊の割には、
保護する前の飼い主さんがしつけたのか、
あんまりペロペロはしないんですよね。 (´・ω・`) してもいいのに。



ソフィーなでてもらってんのん


見てるよ~。

一応、可愛がられながらも
ワタシを気にするソフィーちゃん。

ちらちらと確認。



ソフィー手タレやから


1年ぶりに、「おやつ鼻乗せレッスン」受けました。

でも出来なくて、手の上に乗っけられてる。 (≧m≦)ぷっ


bonnyさん、どうもありがと~♪
今度は手ブラで遊びにきてね。

あ、徳島新聞は持ってきてね。





皆さんも、おみあげと
ヨダレ用新聞紙忘れずにやのん♪ (by ソフィー)
 ←コラコラ。

今もアグレッシブ^^かなりのハイパー犬ですよ~
人気ブログランキングへ ←ポチッとで更に元気デス 
 クリックがはげみやのん


いつも応援、コメントどうもありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/08/18 19:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

来客歓迎♪予告動画 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



この間の日曜日。

わが家にお客様さまが来ました~♪



1年ぶりやったの


1年ぶりの再会でした。 誰かな?^^

ヒントは →コチラをクリックしてみてね。


ソフィーの歓迎ぶりは、こんな感じでした。



よおこそやの~♪


写真に写らない程だったので、( ̄▽ ̄;)

動画でどうぞ。




(音声あります)




これでも、ずい分と落ち着いてきたとこ。 


とにかく大喜びで、部屋中グルングルンしては、
ソファーに飛び乗り、ガブガブ水を飲んでは、
また戻ってくる。

の繰り返しでした~。 (≧▽≦;) 


つづきは、また明日。

良ければ見てね^^





今から寝る前のお散歩いってきます♪ (ソフィー)
ロングお留守番デーがんばりました^^
人気ブログランキングへ ←ご褒美ポチッとうれしいな 
 クリックがはげみやのん


いつもソフィーの応援ありがとう。
コメントのお返事なかなかできてないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いています♪


[ 2010/08/17 21:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(7)

1人と1匹暮らしに思うこと 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィーたちのはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村


お盆休み中皆さん、いかがお過ごしでしたか?

海とか山とか、川とか。
いっぱい楽しめましたか?

それとも、ひたすらのんびりだった?^^



池の公園やの


お休み中にもかかわらず、ソフィーのことを心配して、
ブログを覗いて下さった皆さま。
その後もたくさんの温かいメッセージを♪
本当にありがとうございました。


お盆中、出勤はあったものの、ソフィーとワタシもいつも通り、
いっぱいご近所散策して過ごしましたよ~。

13日は両親と、夏休みで東京から帰省していた、
姉と姪っ子と一緒にお墓参りに行きました。

暑いのでソフィーと、いとこのティーちゃん(チワワ。オス)は、
それぞれの家でお留守番。

車、定員オーバーで乗れないしね。 (≧m≦)



姪っ子とお墓まいり


早くも、中学2年になった姪っ子。 ウルウル。 (←超おばバカ)

すでに160センチあります。

来年にはきっとワタシの身長なんて、
軽~く追い越してるんだろうなぁ。

ちなみに姉は170センチ以上、義兄は180センチ近くだから、
将来的には、確実に170超えすると思います。 (≧▽≦;)



いつのまに


ソフィーの病理検査の結果が出るまでの1週間、

ものすごーーく長く感じたけれど。

姉と三宮へ買い物に行ったり、家族で食事に行ったりしたおかげで、
ずい分と気が紛れました。

それでも家族には、ソフィーの病気のことより、
ワタシの方を心配されるくらいの様子だったみたい。
(会うたび必死のパッチで話しすぎてる本人、自覚症状ナシ^^ゞ)

動物病院から良性との連絡が入った時は、
実家にいた姉に、真っ先にメールしました。

そしたらすぐに電話をくれて、「良かったねー!」
の言葉に思わず、ホッとして号泣~。 (≧▽≦;)

ほんとに電話口で、ウワ~~ンと泣いてしまいました。



ソフィー引いたの


ビックリした姉も、もらい泣きっぽかったけど。 (*´ 艸`)

子供の頃以来かもなぁ~。
家族の前であんな大声で泣いたの。

でも姉と姪っ子が帰って来てくれてて、
本当に良かったです^^


今回の一件で、また改めて
1人暮らしで犬を飼うことの難しさを痛感しました。

ソフィーのことを決めるのは、
ワタシしかいないんだもんね。



気分晴ればれおさんぽやの


タフになれるよう、ガンバリます。





そして、なるべく自分の中にため込まないことですかね。
1人暮らしだと毎晩自問自答の繰り返しです。
そんな時、ブログに書いてみたら楽になれたりして。
今回も皆さんにも助けられました。ありがとう。
これからもよろしくおねがいします。 (=^_^=) へへ




なんか焼き肉の匂いしててんけど~ (by ソフィー)
悩んでた割には、食欲アリアリでしたのだ^^ゞ
人気ブログランキングへ ←こんな飼い主の娘ソフィーちゃんにポチッと♪
  いつも応援ありがと







[ 2010/08/16 19:45 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(25)

しあわせって♪ (終戦記念日) 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしんのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



今朝は10日ぶりくらいに、果物を食べました。


ひさしぶりやの


ソフィーの大好きな、スイカさんです。

病理検査の結果が出るまで、果物はガマンしてたから。


※癌には糖分は良くないそうですね。(´・ω・`)



まだかな


ダイエットも気になるけど、ちょっとサービスして多め。



あ・・・


ヨダレも多め。 (≧▽≦;)



大好物やから


すみません。

なんてことない、夏の日常の風景でした^^ゞ




♪しやわせ~って♪なんだあっけ♪なんだあっけ
今日のしあわせに感謝
人気ブログランキングへ ←いつも励みになっています♪応援ありがと~
  クリックうれしいのん






[ 2010/08/15 19:12 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

ソフィーの病名 




週末もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとで元気でるのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村


病理検査の結果を心配して、昨日
何度もブログを覗いて下さっていたみたいで。

皆さん、

ホントにありがと~。 ヽ(*´□`*)ッ  


ソフィーの病名は、「基底細胞腫」という良性の腫瘍でした。



よかったのん


ただ今回は、針で採取した小さいモノだったので、
切除手術をして病理検査に出してみないと、
100%悪性ではない、とは言いきれないとのこと。

たとえ悪性でも、転移することの少ない腫瘍みたいです。

獣医さんと相談して、大きさに注意しながら、
しばらく様子を診ることにしました。

今は真夏だし、膿んだらヤだしねー。

少し涼しくなったら、手術するかも。



え?


腫瘍が小さいうちの方が、傷も小さくて済むよ。 (≧▽≦;)

全身麻酔こわいけどね。




ソフィーのだいじなお顔が~ (by ソフィー)
こうなったら本格的に手タレで勝負? (笑)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーちゃんを応援してね^^
 がんばれのポチ♪ありがとう


少し陽が短くなってきましたね。
残り少ない(?)夏を、皆さんがいっぱい楽しく過ごせますように。
ソフィーは今日も元気です。
いつも気にかけて下さって、ありがとう。


[ 2010/08/14 17:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(15)

病理検査結果 



先ほど獣医さんから、ソフィーの病理検査の結果は、
良性だったと電話連絡がありました。

良かったよぉ~~~。(号泣)

今回は針で採った小さな組織での検査だったので、
100%ではないかも知れないけれど、
たぶん大丈夫だろうとのこと。


(左目下の腫瘍。ソフィーも気にして掻いたりして、少し大きくなっていました。)
ありがとうございました


ご心配くださった皆さま。

本当に本当に本当に。(涙)

ありがとうございました!


皆さんに一刻も早くお伝えしたいので、これで更新しますね。

詳しいことは、また明日書きます。

この1週間とても長かったけれど、ようやく安心して眠れそうです^^
ソフィーのこと、いっぱい抱きしめてやろうと思います。

皆さんが祈って下さったり、パワーを送って下さったおかげです。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。


 いっぱいの感謝やのん♪
人気ブログランキングへ ←とても励みです♪応援ありがと~
  クリックうれしいのん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらも一緒にありがと~♪
  にほんブログ村



[ 2010/08/13 20:13 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(30)

その後と補足 



普段は1週間なんて、あっという間なのに。

ブログ書いてる今は、まだ水曜日の夜です。 ・・・・遅い。

遅すぎるー。

かかりつけの動物病院は、木曜日までがお盆休みです。

果てしなく長く感じる、この1週間。 (_ _|||)


ソフィーの病理検査のことで、
皆さんにもご心配おかけしてしまって、スミマセン。

でもたくさんの励ましのメッセージは、
本当にありがたく、本当に心強いです。

どうもありがとう。



スヤスヤ


ソフィーの腫瘍は、左目すぐ下、
1センチ以内の場所にできています。

下から見ると、わかりやすくて、

でもこの写真、月曜日に撮影したので、
ちょっと腫れて赤いです。

週末病院で針検査したから、
ソフィーも気になるのか、かゆいのか、

油断すると前足でこすってたり、
夜中もベッドで寝ながら顔をスリスリ。(滝汗)

それで慌てて電気点けてみたら、シーツに血~が。 ( ̄▽ ̄;)

気になって、あんま眠れませんでしたー。



朝のおさんぽ♪


ソフィーちゃんは、スッキリでした。 (≧▽≦;)

オンオン、ホフホフ。
寝言までゆってはりました。 

あ。 昨日からは、もうしてないです♪
ワタシもバッチリ眠れてます。



ノドかわいたのん


今朝は曇りで、小さい公園までお散歩。



でたっ


ライバル犬に驚いて、ワンワン吠えました。

もう健康でいてくれたら、しつけなんてさ。
のお年頃なソフィーちゃんです。(笑)

威嚇じゃなくてビビってだから、皆ほとんどソフィーには
吠え返してこないんだけどね。 (≧m≦)ぷっ



※前回記事の補足。
針検査の結果、しこりや化膿した出来モノ等ではなく、
腫瘍との診断でしたので病理検査に出しています。
良性でも腫瘍は大きくなる特徴があるし、手術するかどうかは、
獣医さんと相談して決めることになっています。
場所が場所だけに心配だけど、またその時になって考えようと思います。
説明が不十分で、分かりにくくてごめんなさい。
とりあえず今は悪性じゃありませんように。神様~。
優しいコメントを、皆さんほんとにありがとう。元気でます^^




ソフィーのこと心配してくれてありがとう (ソ)
人気ブログランキングへ ←とても励みになっています♪
  クリックうれしいのん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらも一緒にありがと~♪
  にほんブログ村



[ 2010/08/12 09:18 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

病理検査 



ブログ夏休み中だし、

書こうかどうか悩みましたが。。。



せんせい


実はこの週末、ソフィーの左目下に腫瘍が見つかりました。

かかりつけの動物病院で針の検査をしたうえ、
現在病理検査にまわして頂いています。



ドキドキ


診察室でワクワクしながら、獣医さん待ちのソフィー。
まるで忠犬ハチ公のよう。

腫瘍が悪性のものか、良性のものかは、
動物病院から連絡がくることになっていますが、

お盆休みが入るため検査結果は、早くて今週末か、
もしかしたら来週明け。

それから手術するのか、今後の治療方法などを
考えていくということになりました。


結果を聞くのは怖いけど・・・・。
知りたい。

お盆休み。

早く終わらないかな。



めだつかな


一見全くわからなかった、米粒よりも小さい腫瘍。

針の検査をしたからか、正面から見てもなんとなく
目立つようになったような。。。

ソフィーの左目の下。
向かって右側です。

顔は毎日、しょっちゅう拭いてあげてるんだけど、
今まで気づきませんでした。

週末、昼間の明るい部屋で、
ソファーに座っているソフィーを、床に座っていたワタシが、
下から見上げる格好で撫でていて。

最初目ヤニがついてると思ったんですけど、
ティッシュで拭いてやっても取れなくて。。。

それで気がついて、
夕方急いで病院へ連れてゆきました。



元気やけど


でもソフィーはあい変わらず、すごく元気ですよ。

動物病院のお姉さんにも、
「ソフィーちゃん、元気ですね~。」って笑われました。
毎回行くたびに言われてますけど。(笑) 喜びすぎて。

処置室から戻ってきた時も大喜びで、
ワタシの肩までジャンプジャンプしてきました。


こんなに元気なんだもん。

大丈夫だよね。




・・・・と書いて、
自分にいい聞かせる。(苦笑)

ブログ更新復活したばかりなのに、
暗い話題になってしまって、スミマセン。

あーぁ。でも。
パソコンがあると便利だけど、
いろいろ検索しちゃって良くないですね^^;

顔にできる腫瘍は悪性が多いとか、
怖いこと全部当てはまってる気になります~。

明日は仕事。
世間がお休みだと忙しい職場なので、
ちょっとは気が紛れるかも知れません。

お盆中もソフィーに会いにきて下さって、
皆さんありがとう♪




ついでに爪切りとお尻も絞られたのん (ソフィー)
元気だけど処置中もおりこうだったと褒められました^^
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね
  クリックがはげみやのん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらも一緒にありがとう
  にほんブログ村



ブログは予約投稿です。
月曜日の夜に書きました。



[ 2010/08/10 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(30)

充電中~ 




ノドかわいたぁ


お散歩から戻り、

しばらくすると~



ネムネム


電池切れするソフィーちゃん。


これ本日、2回目の充電中~。



セミおいしいのん・・・Zzz・・・


充電は、たぶん頭からです。 (≧▽≦;)




前回もたくさんの温かいコメント、ありがとうございました♪
まだまだ暑い日が続きますけど、
皆さんも夏バテしないよう、元気に過ごして下さいね^^



セミの食べすぎにも注意してください♪ (ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックありがと~
  ポチッとうれしいのん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらも一緒にありがと~
  にほんブログ村



[ 2010/08/08 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

暑中お見舞い申し上げます 


暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶりでーす。

昨日ようやく修理に出してたパソコンが戻ってきました~♪

2週間ぶりの更新になりますけど、



だれかわかるかな~


誰だかわかる? (≧▽≦;)


毎日毎日イヤっていう程、ホントめっちゃ暑いですねー。
皆さんお元気でしたか?



食欲の夏♪


ソフィーは変わらず、食欲旺盛。

今のとこ夏バテ一切ナシの、
元気モリモリです^^



またね


そして日中はお昼寝。

ひたすら省エネ生活を心がけてるご様子。 ┐(´ー)┌  体力の

エアコンはフル稼動のわが家です。 (滝汗)



お休み中もソフィーのことを気にかけて、
毎日覗いて下さっている皆さん、応援クリックも、
本当に本当にありがとうございます。 (感涙)

ブログはまだもう少し夏休み中ではありますが、
PCも戻ってきたし、ちょこちょこ更新してみようかな。
なんて思ったりしています。
よろしくおねがいします^^




ソフィーのこと忘れずにいてくれて、ありがと♪ (ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックがはげみデス^^
  ポチッとうれしいのん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらもどうもありがと~♪
  にほんブログ村





[ 2010/08/06 12:14 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(24)











