 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 2010年夏 



いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



昨日の予告通り、
お知らせです。


明日からしばらくの間、
ソフィーのブログをお休みさせて頂こうと思います。



おやすみ?


手タレデビューでも、握手会でも、
タレント犬デビューでも、パリコレデビューでもなくて、
ごめんなさい^^ゞ

楽しいお知らせじゃなくて、ゴメンナサイ・・・。



元気モリモリ♪


ソフィーはいつも通り元気ですよ~。 ワタシも。

ただ。

以前から調子の悪かったパソコンが、
実はこの10日間ほどで、ますます悪化してまして。

シャットダウンするにも、画面の揺れが激しすぎて、
スタートボタンをクリックすることが出来ない。

なんてことも、度々で。(滝汗)

ブログ書くのも一苦労なもんで、
思いきって修理に出すことにしました。



森ガール♪


それと前から、1度ブログをお休みしてみようかな~。

どうしようかな~。

と考えたりしていたので、今回は
夏休みという形をとらせて頂こうかと。



ママ


もしかしたら、長いお休みになるかも知れません。

修理から戻ってきてからのこと、
今はなにも考えてません。



お昼寝・・・Zzz


しばらくの間PCからはなれて、
ソフィーとゆっくり過ごしてみようと思っています。

あ。

でもブログはいつも通り、携帯から見ますよ~。
ワタシの日々の楽しみなもんで^^ゞ

同様に、ソフィーのブログを
毎日楽しみにして下さっている皆さん、ごめんなさい。

夏休みなので、そのうち終わります。
そうは言っても、すぐに終わるかも知れません。

ちょこっと更新してみたりとか。
するかも知れません。

たまに覗いてチェックして貰えたりしたら、

嬉しいな。


ソフィーのこと忘れないでね





いつもソフィーを可愛がって下さり、本当にありがとうございます。
この3年間、ほぼ毎日のようにソフィーの日々を綴ってきたので、
ブログを書くことがワタシの日課であり、楽しみであり、
ソフィーとのふたり暮らしの励みでもあり、大事なものとなっています。
今では想像していたより、はるかに多くの皆さんに見て頂けるようになって、
とても嬉しく思っています。
お休みしてる間にソフィーのこと忘れられちゃったら、さみし~よぉ~。
って、ちょっぴり不安なんですけどね^^ゞ

いつも通りお散歩して、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、お昼寝して。
ソフィーは楽しく過ごしていると思います。
すでに猛暑の今年の夏。
皆さんもワンちゃん達も夏バテしないように、元気で過ごして下さいね。
逆に寒い冬をお過ごしの皆さん、風邪などひかないように。
また会える日を楽しみにしています。

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう。

ソフィーとソフィーのママ、マルコより



今年の夏もがんばって乗りきるのん♪ (ソ)
人気ブログランキングへ ←ブログ再開できますように☆ 
  応援クリックありがと



※PC修理中メールは見れないので、メールフォームは外しています。
ご用の方はコメント欄へおねがいします。 (お返事はできないと思います。)
鍵付きコメントもOKです。




[ 2010/07/23 10:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(61)

今月のキメっ! 



いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとが♪ソフィーたちのはげみやのん (ソ)
  にほんブログ村



今日もキッチンを覗いてる、お猿さん。


なんか食べる?


エアコンで、向こう冷え冷え。

こっち蒸し風呂。


それソフィーのん♪


ハイ。

今月も変わらず、大好きなフィラリアお薬は、

LLサイズですよ~。

良かったねぇ。 (←体重変わらず。トホホ。)


手タレ志望やから


今月もキメてます。 (*´ 艸`)

よっ!

さすが手タレ志望。   





でも実は。

手だけじゃなくて、




まだかな


顔もキメてるのだ。 (≧▽≦;)



キマってるのか?




も~変装なしやったら、歩かれへんのん♪ (ソ)
手タレの仕事いまだ1度も来ず。 もちろん顔のも。(笑)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^ 
   クリックありがと


※明日ちょっとお知らせがあります。

いつもソフィーの応援ほんとにどうもありがとう。
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス^^



[ 2010/07/22 17:37 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

あちちやね 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッと応援してほし~のん♪ (ソ)
  にほんブログ村


今朝も木陰の

小道でさんぽ♪



あち~の


あちぃ~のん。

立ってるだけで、よだれタラリン。



足裏健康法♪


暑さで舌も伸び~る、ソフィーちゃん。



ください


真剣になると、引き締まる顔。

代わりに鼻の穴が広がってるけどね。 (≧m≦)ぷっ



熱中症対策のため、
いろんな場所で水分補給してまーす。


ママたんのお手前


でも、ちと高すぎた。



にゅ~にゅ~が


だいじょぶ。

足長いから。 (≧m≦)ぷっ



ここヒンヤリ


お部屋では、エアコンの真下がお気に入り♪

白白、アザラシ体型はスルーでお願いします。

って、アザラシに失礼?^^ゞ




真冬がなつかしいのん (ソ)
ちょっと前はこんなだったのにね
人気ブログランキングへ ←ポチっとで毎日元気デス^^ 
  人気ブログランキング



プチボツ写真集でお送りしました~。
いつもソフィーの応援ほんとにどうもありがとう。
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス^^



[ 2010/07/21 23:16 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

怪獣と怪獣犬 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日も元気やの♪ラブポチありがと (ソ)
  にほんブログ村




撮るだけ撮って、写真アップするのに
ぜんぜん間に合ってないうちのブログ^^ゞ

今回は梅雨明け直前、先週末のソフィーです~。



朝のおさんぽやの


雨上がりの早朝。

児童公園へ遊びに行きました。



ここの草おいしすぎ~


朝っぱらから、暑苦しー感じの2頭。 (≧▽≦;)



シッコメールしとこ


誰もいない公園て、やっぱりいいのん♪

自由な気分に浸るソフィーちゃんと、



いつのまに


やーい。 やーい。

悔しかったら、ここまでおいで。



ソフィーも


やーい。 やーい。


相変わらず、イケズな飼い主でした。 (≧m≦)



あぶないから


仲良く一緒に滑ろっか♪





真夏のお昼間は充電中~
人気ブログランキングへ ←ポチっとがはげみやのん♪ (ソ) 
  人気ブログランキング



いつもソフィーの応援ほんとにどうもありがとう。
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス^^



[ 2010/07/20 19:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

姪っ子とソフィー 



今日は海の日でしたね^^
皆さん楽しく過ごされましたか~?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ママたんはお仕事 ソフィーはお昼寝でしたポチ (ソ)
  にほんブログ村


祝日に出勤すると、いつも以上に時間の経つのが遅く、
いつも以上に忙しい。 

おまけにエコなうちの職場は、温度計の針が28度以上をささないと
エアコンを入れてもらえないのに、

なぜか今日は27度で。 ( ̄▽ ̄;) ありえね~。 最高気温31度。

暑さでフラフラ。
体も頭も汗でべとべと。 (辛)


ちなみに今日も、エアコンのきいた快適なお部屋で、
おかえり~と、爽やかにお出迎えしてくれたソフィーちゃん。



ほっと一息やの


お散歩から帰宅した、今夜8時すぎです。

ようやくワタシの夕食タイム。 

この笑顔♪ 癒されるな~。



ところで。

先日の空さんからのプレゼント、ソフィーのいとこ
「ティーちゃんストラップ」の写メを姪っ子に送ったら、

ものすごーく喜んでまして^^



ティーちゃん
(チワワのティーちゃん)


おまけにブログに載せた、ソフィーと妹たちの

ご対面写真を見て、



きんちょ~やの


こんなメールがきました。



姪っ子からのメール


ぬいぐるみのソフィーがリアルすぎて、本物だと思ったんだって。 フフ。

で、姪っ子は東京人なのに、ワタシに合わせて
いつも関西弁を使ってくれるのだ。

けどムリヤリだから、
京都弁ぽかったりするのだ。 (*´ 艸`) ええ子や。 (←おばバカ)


こっちに来たとき、ソフィーのお世話もよくやってくれました。

5~6年前の、ソフィーと姪っ子。


姪っ子とソフィー







最初ソフィーより小さかったのに、もう中2やねんて (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチっとありがと♪
  人気ブログランキング



では今から寝る前のお散歩行ってきます。
おやすみなさい。

いつもソフィーの応援ほんとにどうもありがとう。
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス^^



[ 2010/07/19 23:11 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(6)

にゅ~にゅ~水ください 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいうれしいのん♪ (ソ)  
  にほんブログ村



連休中にもかかわらず、たくさんのお祝いメッセージ&ご訪問♪
皆さんホントにありがとうございました。
うれしかったです^^

ブログアップした後、よく考えてみたら、
ふたり暮らし8年目突入。
怖~~。 

って思いました^^ゞ




よく考えなくても。  ┐(´ー)┌フッ

でもこのまま9年、10年といきたいところです~。
こんな1人と1匹ですけど、どうぞよろしく♪



ところで。

梅雨明けして、これが本当の夏さ!

ってくらい、
ジリジリの暑さじゃないですか?



焼ける


ソフィーは、黒焦げ寸前。 ^( ̄□ ̄#)^



シッコメール送信完了♪


でも太陽が沈んでからのお散歩は、楽しそうです~。

夜は7時頃と、11時前の
2回行くようにしています。

涼しい風が吹いてるしね。


ノドかわいた


ダイエットのため、水分補給しながらいっぱい歩こう。

って、ちょっと飲み過ぎやで。
というくらい、牛乳水(ほぼ水)を欲するソフィーちゃん。


にゅ~にゅ~水に釣られて歩く様子を、
動画でどうぞ。







水太りが心配。





いっぱい出してるからだいじょぶやのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーにポチッとしてね^^
  人気ブログランキング



皆さんも熱中症には十分注意してくださいね。
引きつづき楽しい連休を♪

いつもソフィーの応援ほんとにどうもありがとう。
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス^^



[ 2010/07/18 18:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

ふたり暮らし7年記念日♪ 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィーとママのはげみやのん♪ (ソ)
  
にほんブログ村



梅雨明けしましたー♪


夏空


窓からは緑の山と、夏の空。


毎日のお天気、
山でチェックしています。



お天気やの♪


ソフィーちゃんは、毎朝ベランダから確認。

雨だとシッポも耳も垂れて、
すごすごと戻ってくるんだけどね^^



今日も元気でーす


そして今日。 7月17日で、

ソフィーとふたり暮らしを始めてから、丸7年が経ちました。

早いなぁ。

ソフィーと出会ったのは9年半前だけど、
もっともっと長い時間を過ごしてきたような気持ち。

でも実家を離れてふたりで暮らしてきた、この7年間という歳月は、
本当になんて早かったのだろうと思います。



お昼寝中やの・・Zzz


ふと見れば、そこにいる幸せ。



なんか食べるのん?


今日もキッチンを覗くソフィーちゃん。


この当たり前の時間が、ときには切なくも感じ。。。。

だからこそ、一日一日を
大切に過ごしてゆかなければ。

と思わせてくれる、
存在の大きさ。



すごいね。




ありがとう。
元気でいてくれて。


ソフィー。


今日からふたり暮らし、8年目だよ。


よろしくね。




☆ ☆  kimochi  ☆ ☆

昨日の記事でもふれましたけれど。。。
こうやってただ、毎日とりとめもなく
ソフィーの日常を書いているだけのブログなのに、
ワタシの深いところの気持ちとか、
ソフィーのことを理解して貰えていることが、
とても嬉しく、心強く感じています。

空さんからソフィーの姉妹人形を贈って頂いたこともそうですが。。。
たまに読者の方から、「ソフィーちゃんにすごく似たワンちゃんを見ました。」
とコメントやメール(写真付きだったり)を頂くことがあるんです。

その事がね。すごく嬉しいんです。
もちろんソフィーの兄弟姉妹を探してる訳ではないんだけどね。気持ちが。

成犬でひとりフラフラと迷子っちだったソフィーだし、(*´ー`)
おまけに犬種不明だもんで、なんかやっぱりね。。。
似た子がこの世の中にいるんだ~。
って思うだけで、胸が熱くなるというか。  アホでしょ 笑

それとソフィーとワタシの日々を見て、
幸せそう、保護されて良かったね。
と言ってもらえることも嬉しいことです。

あ、連れて帰ってきたのはうちの両親なんだけどね。
おまけに初め見たとき、「ゲっ。犬。 しかもデカっ!」
っていうのが、第1印象だったし。(笑)
もう犬は飼わないだろうな。
なんて思っていたもので・・・。

今じゃ考えられませんよー。
ソフィーがいないと、ダメなワタシに成長しました^^ゞ

こんな立派でもなんでもない飼い主のブログですけど、
ソフィーを見て笑ったり、和んだり、
優しい気持ちになって頂けたら嬉しいな。
と思っています。

そして、いつもソフィーのブログにきて下さる
皆さんと同じ気持ち。

すべてのワンちゃん、動物たちが
幸せになれますように!

どうもありがとう^^


ソフィーからも、
いっぱいいっぱい ありがとう♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←クリックうれしいのん
  人気ブログランキング



ソフィーの応援本当にありがとうございます♪
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス。どうもありがとう。



ソフィーの妹たち♪ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいはげみやのん (ソ)
  にほんブログ村




うちのソフィーは迷子で保護されやったきた、
みなしごちゃんなんですけどね。

このたび、8にんの
かわいい妹たちができました♪



ソフィーの妹たち


すごいでしょ~~。 (´ ▽`).。o 萌。


ソフィーとワタシのふたり暮らし7年の記念にと、
いつもコメントを下さる、空さんが贈ってくれたの~。どうもありがとう。

制作は、空さんが大好きな羊毛作家さん、
「うみべのいえ」のちゃあさんです。

ちゃあさんの作るお人形、優しくて
なんだかとても和みます^^



うしろ


背中もこんな感じで、かわいい。

それぞれキーホルダーとストラップになってます。


それでね。 

それでね。



にてるかな~


ジャジャ~~ン♪


なんと、ソフィーもいるんですよー。 

これがまた、クリソツで。  (*´ 艸`)

お腹とか首とか、白い部分も
本当に細かいとこまでおんなじ。

表情は~。

ソフィー、

もうちょっとアゴ上げてみて。



こんなかんじ~?


そうそう。 そんな感じ! (≧∇≦)ノ彡  クリソツ、クリソツ。


ソフィーの羊毛人形、
前から欲しいと思っていたから嬉しいな♪



きんちょ~やの


そして、緊張のご対面。



集合写真


みなしごソフィーが、たくさんの妹たちに囲まれて、

幸せそうに笑ってます~。 ウルウル・・。(涙)



ところで。

もう1匹いたんですけど。


ティーちゃん


これ、だれ?

って思ったら。

なんと! いとこのティーちゃんだって。(爆)
(姉んところのチワワの男の子)

空さん、さすが。 (≧▽≦) 

夏休みにこっちへ帰ってくるから、
姪っ子も喜ぶと思います♪



ソフィーの妹たち♪空さんありがと


ソフィーの親とか、姉妹とか。。。

元気にしてるんかな。

とか、考えても仕方のないことを、
また考えたりするようになってきました。

ソフィーがこの年になってきたからかな^^ゞ

大したこと書いてない、うちのブログだけれど、
ワタシの気持ち、読者の皆さんにちゃんと伝わっているんだな。。。
と嬉しく感じてるんですよ。

そのことについては、長くなってきたので、
また明日書こうと思いますが。


いよいよ3連休ですね。
海や山や川へお出かけの皆さん、
十分注意して楽しい休日を^^

ワタシは海の日は出勤です。
お仕事の皆さん、一緒にがんばりましょ~。



いつもソフィーに会いにきてくれて、
皆さんほんとにありがとう♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←クリックがうれしいのん
  人気ブログランキング



ソフィーの応援本当にありがとうございます♪
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス。どうもありがとう。


驚いたこと パート2 


今朝のお散歩中。

植込みの木でひと休みしてたミンミンに、もうちょっとでパクッといくとこでしたー。
リードを思いきり引っ張ったから、なんとかセーフ♪
こんなセミさんを応援してね^^ (え?)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こわかったみん。泣 (セ) 
  にほんブログ村



前回のパート1につづいて、
「驚いたこと パート2」をお送りします。

つい先日、散歩へ出ようと
ソフィーとマンション内を歩いていたところ。

たまに会う住民(感じの良い30代主婦)と、
いつも通りご挨拶した後、

その方がソフィーを見て。。。。


「あらっ?


・・・・・・・・。」


あ はい


「ワンちゃん・・・替わりました?」



って。 (≧▽≦;)

替えてません、替えません。
ず~っとおんなじ犬。

ワタシの可愛いソフィーちゃんですってば。



ちがう犬とちがう


まぁ、たしかに。

引っ越してきた当初から比べれば、
こんなに白黒。

オセロな犬になっちゃったけどね。

注※下半身はモザイクではありません。白髪です。 (≧m≦)ぷっ


ちなみに主婦の人は、ソフィーのこと
ラブラドールと思ってたんだって。

ごめんなさいね。 って謝られたけど、
全然大丈夫♪

てかビックリだけど、おもしろ過ぎだし。 (*´ 艸`)


ほんの数年前。
ブログを始めた当初と比べても、別犬ですよ。



3年前のソフィーやの


白まゆ毛が生えはじめてきた頃。

これでも3年前です~。 (*´ー`) 若いね。



それください♪


けど今も表情はおんなじ。

やんちゃな顔してるね^^




今週土曜でふたり暮らしも丸7年~ 
こおやったら、すっかり白いワンコさんやの♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ポチッとが毎日のはげみデス
   いつもありがと~



ソフィーの応援ホントにありがとうございます♪
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
毎日嬉しく読ませて頂いてマス。どうもありがとう。


[ 2010/07/15 15:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

驚いたこと パート1 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみケロ♪ 
  にほんブログ村


ワタシが帰宅すると、いつも奥のリビングから尻尾ブンブンで、
お出迎え体勢に入ってる、ソフィーの姿が見えるんですけど。

(エアコンをきかせてるから、廊下のドアは閉めてて、
シルエットのみ。)


今日はシーーン。

お出迎え気配なし。 ( ̄□ ̄#) まさかっ。


と心配になって、
急いでリビングに駆け込みました。



・・・・・。


・・・・・・・・


ソフィーちゃん?






だいじょうぶ。 (o´д`o)=3  息してます~。

目ん玉も動いてます。



よく寝た


もぉ~~。 その寝方まぎらわしいよ~。

窒息したんかと思ったよ。


って、こんな写真撮ってるくらいだから、
そんなに心配してなかったんだけどね^^ゞ

でもワタシがカメラを手にしても、
しばし、このままの状態でした。

よほど眠たかったのか、
めんどくさかったのか。 ( ̄▽ ̄;)

だけど長時間お留守番で、お出迎えなしなんて。
こんなこと初めてです。

近所のスーパーに行って、1時間程度で帰宅したとき、
もぉ帰ってきたん?て感じで、上体だけ起こしてこっち見てる。
なんてことは、数回あったけどね。 (汗)

やっぱちょっと、
年いってきたんかな。。。。。

と思った瞬間でした。

まぁノビ~~ッてしてるから、まだ若いんだろうけど。
老いてくると伸びしなくなるらしいですね。 (´・ω・`)



夜のお散歩


でもそれ以外は、いつも通り元気でしたよ~♪

雨が止んだ夜10時頃。

夜の町へ出没。



ここなら安全


この笑顔、なんかコワい。 (≧▽≦;)


カミナリがゴロゴロ鳴ったので、
近くのマンション入り口へ避難しました。

ソフィーはカミナリは平気です^^





「驚いたこと パート2」へつづくやのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ポチッとで毎日元気になれてマス^^
   クリックうれしいのん


いつもソフィーの応援ホントにありがとう♪
コメント、メールのお返事、時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/15 00:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

小話  



☆ 小話 その1 ☆

この間の、アニメちびまる子ちゃん。
セミの話題だったんですけど~

テレビから聴こえてきたミンミンの声に、ハッとした顔でこっち見て、
思わず舌舐めずりしたソフィーちゃんです。 
今年は何匹食べるかな?(怖)

こんなソフィーですけど応援してね^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←もうすぐミンミンの季節やのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




今日は立ちっぱなし、ロング勤務デーでした。 ε-(´・`)

そして朝も雨。
帰宅してからも、ずっと雨。

トイレ散歩程度で、ソフィーも退屈な日だったかな。 (´・ω・`)

今は晩ごはん食べて、ダラけて寝てますけど、
たぶんもうすぐ目を覚まします。

そしたら、いつもよりいっぱい遊んで、
たくさんマッサージしてやろうと思います。

なので今日はちょびっとで。
ごめんね。



ごめんね


☆ 小話 その2 ☆

さっき散々迷ったあげく、トイレトレーで
うんこさんしたソフィーちゃんです。 (*´ 艸`)


では、おやすみなさーい。




ソフィーに会いにきてくれて どうもありがと~♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ポチッとが元気の素です^^
   クリックうれしいのん


いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/14 09:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

朝の起こされ方 



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

拓姉さんの、犬の似顔絵ショップ
「たれみみわんこ」がリニューアルオープンされました。
一度覗いてみてね^^

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィー達のはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



おはようございます。


ソフィーのおちり


いきなりお尻で、失礼しますー。 (≧▽≦;)

ついでに、今日の画像の色は
なんだか変ですよ。

目覚めると、大体こんな感じで
ソフィーのオチリが真ん前にあるんだけど、



おきる?


横向きに寝られると、やっぱかなりジャマだなー。

ベッドは一応、ダブルです。 (←父のお下がり。プッ。)

でもソフィーが真ん中、ワタシは隅っこ。

ってパターンかな。  ┐(´ー)┌


それで朝、初めのうちは優し~いんだけど、
しつこく寝てるとそのうち、

飼い主を蘇生しようと、心臓マッサージしてきたり。 ( ̄▽ ̄;) 生きてますがな。

ベッドと床を往復ジャンプ!ジャンプ!したりと、
かなり激しい起こし方に変わってゆきます。

で、起きると
嬉しさ興奮マックスで、ヘクションヘクション
くしゃみを連発。せわしな~~い。

毎日朝から元気で、まぁそれも
嬉しかったりするんだけどね。 えへへ^^ゞ


その様子を動画に撮って、ブログにアップしてやろ~♪
って用意したおいたカメラを向けると。。。。。



まだかなぁ


めっちゃ大人しくなってますやん。 ^( ̄□ ̄#)^ 



ちなみに夜中。

タイマーのエアコンが切れると同時に、



あついー


ハーハー言いながら、床に移動して眠るソフィーちゃんです。 (≧▽≦;)


毛皮だもん。
暑いよね。

ワタシもソフィーの体温で、
毎晩汗だく~。





今回ヘンな写真ばっかりやったから、
ランキングバナーはかわいいソフィーです♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←かわいい?(笑) ポチッとしてね^^
   クリックうれしいのん



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/13 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

日曜日の竹やぶガール 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←応援ポチっとがうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



日曜は、寝坊しました。 (´・ω・`) 

起きたら9時半。

おかげでソフィーのお散歩に出たとたん、
ポツポツと雨が降りはじめ、

しょうがないから、家のすぐ裏の
竹やぶでウロウロすることにしたんですけど。



にゅ~にゅ~さんください♪


え~っ。 ( ̄▽ ̄;) もう水分補給ですか。

シッコしただけなのに。

ココで。 ココで。

とアピールするので、
牛乳水を置いてやったら。。。。



ちょうどいい高さやの


ちょうどいい高さでした。

さすが竹やぶガール♪ (≧▽≦;) 意味不明だけど。



雨が


そうこうするうち、もっと降ってきて困ったちゃん。

シャンプーしたとこなのにぃ~。



人いっぱいきた


でも集会所に、参院選の投票に行く人がたくさん通ってて、
嬉しそうなソフィーでした^^

木の下で雨宿りしながら、しばらく見てました。




普段1人と1匹、どんだけ寂しい暮らしなんでしょ。(汗)
今週もよろしくおねがいします♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね
   クリックうれしいのん



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/12 09:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

困る犬 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←日曜のポチッとも♪すごいうれしいのん (ソ)
  にほんブログ村




土曜は早起きして、午前中には家事と
ソフィーのシャンプーを終わらせて。。。。

と思っていたのに、頭がズキズキしてなかなか起きられず。



朝のおさんぽ♪


と言っても、8時~小一時間はお散歩しましたよ。

陽が照る前で、少し涼しかったから、
ソフィーも歩きやすかったみたい^^


あ、心配しないでくださいね~。
痛み・熱に効くイヴA錠飲んだら、治りましたから。

使用期限2006年6月までの薬で、
ちょっと躊躇したけどねー。
でも結果オーライ♪ (怖)

ソフィーのことに関しては、人一倍うるさいくせに、
自分のことだと大雑把なワタシです。えへ。 (←かわい子ぶるとこじゃない^^ゞ)


それで結局、夕方からソフィーのシャンプー始めて、
散歩させて帰ってきたら、すでに夜8時でした~。

そこからお風呂掃除して、晩ごはん。
1日あっという間ですね。

今日はちょっと疲れているので、
動画でも。

初めて貰った固いおやつを、部屋のどこかに隠したいのに、
でも見られてるから隠せず、
困っているソフィーちゃんです。

どうぞ。







この後、あきらめて一気食いしてました。 (≧▽≦;)


皆さんも、お風邪、寝不足には気をつけて。
良い日曜日を。






毛~またいっぱい抜けて、体重軽くなったのん♪ (by ソフィー)
シャンプー終わると貞子がのりうつって
ワタシがソフィーの黒い毛~だらけ
人気ブログランキングへ ←がんばりました^^ポチッとしてね
   クリックありがと



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/11 09:21 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

NYのお友達から 



週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみやねんケロ
  にほんブログ村



米倉ボブカット


朝から雨でした。

梅雨明けは、まだ先なんでしょかね。 (テンション低)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


NYでパグレットちゃん(犬)と、ゾーイちゃん(猫)と、
P夫さん(人間のだんな様)と暮らす、Tikvaさん

ソフィーの大好きなおやつを送って下さいました~♪ (テンション上)



ソフィーのすきなの♪


って、すでに3分の1くらい食べてるんだけどね^^ゞ

(もうひと袋、別のおやつも貰いました♪ どうもありがと~。)


飲み込める位になると、すぐにゴックンするソフィーなので、
このクッキーはお留守番、出かける前にあげるおやつとして、

とってもいい♪

一口だけど、満足感ありそうだからね^^



手タレやから


手タレ志望なんで、オーディション用写真撮っとこ。 (≧▽≦;)

ヨダレ落ちてますが。



いたぁきます♪



モデルの仕事依頼、いまだ一度も来ず。 (≧m≦)ぷっ



楽しい週末を


こんなソフィーのブログに、今日も遊びにきて下さって、
皆さんどうもありがと~。

楽しい週末を♪




ソフィーのこと応援してくれてありがと (by ソフィー)
更新の励みになっています
人気ブログランキングへ ←また会えるようにポチッと^^
  人気ブログランキング



コメント、メールのお返事、なかなかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。いつもありがとう。


[ 2010/07/10 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

夏のすぐれモノ♪ 



今日も登場人物ほぼ1匹の
ソフィーのブログに遊びにきてくれて、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←母子カメポチっと♪うれしいのん (ソ) 
  にほんブログ村



数日前~


たべものじゃないけど~


エアコンのきいた部屋から、ニコニコと
キッチンを覗いていたソフィーちゃんです。


いつもより、若干遠くに座ってるのは。。。。



肉球スプレー・シャンプー・へちまウサギさん


食べ物じゃなく、こんなモノを撮影してたから。

肉球ケア保湿&冷却ができるっていう、
ミストを購入してみました~。




スプレータイプなので、すごく使いやすいです。

気持ちいいのか、お散歩から帰ってきて
シュシュっとかけてあげようとすると、自ら足上げます^^


でもソフィーが欲しいのは、
こっちだよね。



それいらん


はい、どうぞ。

ヘチマ歯みがきのウサギさん。

って、ウソウソ。 (≧▽≦;)

これは前のやね。



ウサギさん♪


新しいのん、どうぞ。



たのしいな♪


まぁ、これもボロボロになるのは、時間の問題だけどね。 ┐(´ー)┌





シャンプーも買ったし、週末はお風呂かな。ケケ
ソフィーまだ全然キレ~やのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←がんばれのポチっとしてね^^
   クリックありがと



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。

皆さん、良い週末を~♪


[ 2010/07/09 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

七夕の夜 星に願いを 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいのん (ソ)
  ブログ村 犬ブログ




星みえるかな


七夕の夜のソフィーちゃん。



ソフィーにはみえるのん


あ。

ひこ星さまが、おり姫さまに逢いに
天の川を渡ってる。

よかったなぁ。 (*´ー`*)



こっち歩くのん


七夕の朝。

側溝を渡る、ソフィー姫。



なんか匂う


ひこ星さまからの、お便りチェック。

届いてた?



のどかわいた


ソ・・ソフィー姫さま。 ( ̄▽ ̄;)

この蒸し暑さで、かなりのおブサイクさんに。



にゅ~にゅ~さん


で、ひこ星さんからの手紙。

なんて書いてたん?





ナイショ♪ (by ソフィー)
皆さんおねがい事しましたか~?
叶うといいですね^^
人気ブログランキングへ ←星に願いを☆ポチッとおねがいします
   クリックありがと~



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、なかなかできないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/08 09:19 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

心配になった事 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとが励みやのん どんどん下がるのん (ソ)
  にほんブログ村



母が教えてくれて思い出したんですけど、
PCを購入した家電ショップで、
5年間の長期保証に入っていました~。 \(^ ^)/

それとメーカーの修理窓口に電話して、
色々いう通りにやって、(アナログ人間なので説明できない。汗)
今のとこ揺れもなく、順調に動いています。

それでもまた調子が悪くなるようなら、
修理に出すということになりました。

アドバイス下さった皆さん、ほんとにありがとうございます。
もうしばらく、このまま使ってみます^^


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



たべるもん?


今日もエアコンの効いた部屋から、キッチンを覗くソフィーちゃん。



お中元 1


じゃん♪

実家から、お中元届きました。  (追記※ハムと右のは辛子明太子です)

うちの親、いつもお歳暮とお中元贈ってくれるんです。
結婚もしてない娘に^^ゞ

ありがたいな~。

って思っていたら、

その2日後。。。。



お中元2


またまた届きました。 ( ̄▽ ̄) 両親から。 


な、なんで?

ただの間違い?

母にお礼がてら確認したら、

「好きなのばっかりでしょ。 おいしそうでしょ。」

って、ふつ~に2つ贈ってくれたみたい。

良かったー。

両親揃ってボケたんかと、ちと心配になりました。 (≧▽≦;) まだ早いか


ちなみに。

家のインターフォンが鳴ると、うちのソフィーちゃん。。。。



ちょっとまっててね


両親が来たと思うらしく~



いま開けるから


フンフン言いながら、ひたすら玄関を見つめます。 (*´ー`)


それで宅配の人が帰った後は、
リビング中を走り回る。
間違った照れ隠しなんかな。 毎回だけど。(笑)



ソフィーの好きなモンばっかり♪
おじいちゃん おばあちゃん ありがと (by ソフィー)

どれも食べらんないけどね
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーちゃんにポチッとしてね^^
   クリックありがと~



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、なかなかできないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/07 09:20 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(11)

セクシーすぎ? 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



お散歩中~

階段とか段差のある場所の前で立ち止まると、

自らグラビアポーズをとるようになったソフィーちゃん。



グラビアポーズって


自分のセクシーさに気づいてないとこが、罪です~。 (≧▽≦;) 公衆の面前で。



おやつください♪


そして、ちゃっかりギャラを要求。 ( ̄▽ ̄;)  



☆ おまけ ☆

R-18指定入りそうな寝姿。


うう~ん・・


セクシーすぎて、ごめんなちゃい。


風邪のご心配ありがとうございます。
少しずつ良くなってきてると思います。
どうもありがとう^^

今夜も早く寝るようにします。



夜中ママたんがゲホゲホしませんように☆ (by ソフィー)
エアコンのタイマー切れても、
ソフィーがハーハーしませんように☆
人気ブログランキングへ ←がんばれのポチ嬉しいな^^
   クリックありがと~



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、なかなかできないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/06 09:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

厳しいしつけ 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪で今週もがんばれるのん (ソ) 
  にほんブログ村



ワタシの体調をご心配下さって、どうもありがとうございます!
おかげ様でずい分と楽になってきました^^

くしゃみ鼻水がマシになった代わりに、
ゴホゴホゲホゲホと咳が出ています。

しばらくムリせずブログ更新しようと思っているので、
皆さんどうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


日曜日は、池のある公園へお散歩に行きました。



池の公園やの


なんか久しぶりの遠出って感じやね♪

といっても、片道歩いて15分程度。  (≧▽≦;)  道中クンクン時間込み。
 

あ、そうそう。
ずっと工事中だった、池のほとりの散歩道が、
リニューアルオープンしたんです~♪



こんなんやったかな


でも柵できたおかげで、池遠いわー。 ( ̄▽ ̄;)

お友達の亀さんも、
野鳥のバンちゃんの姿も見られず、
ソフィーたん、ちと残念。



ママきてる?


病弱な飼い主を気づかって、立ち止まるやさしい愛犬の図。

ソフィーや。 いつもすまないねぇ。 ゴホゴホ。 いくつや

まぁ、日頃からロングリードにしても、
先々行ったりしないんだけどね^^

大人になったなぁ。



前進まへん


て、行ってますやん。  (≧▽≦;)  めちゃ引っ張ってますがな。

もぉ~。

こういう日は、厳しくしつけながら帰りますよ!



いた♪


隠れるだけなんだけどね。 (*´ 艸`)  あわてて戻ってくるから。






かくれんぼ♪家の中でもよくやってるのん (by ソフィー)
老犬の脳トレに良いそうです(笑)
人気ブログランキングへ ←がんばれのポチおねがいします^^
   クリックうれしいな


※ほんとにあったことだけど半分ネタです。
ちゃんとツケで歩けます。ソフィーの名誉のために^^ゞ


いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事、なかなかできないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/05 09:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

熱でました 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいのん (ソ) 
  にほんブログ村


昨日はブログ更新できずに、ごめんなさい。


ごめんね


高熱がでて、金曜日から寝込んでいました。



げんきです


ソフィーは元気なので、安心して下さい^^


木曜からくしゃみ鼻水が止まらず、ノドがヒリヒリしてきて、
金曜日に病院へ行って、風邪薬を処方してもらいました。
(今、この症状でくる人多いらしいです。)

いつもは薬を飲んで一晩寝れば、
翌日には熱も下がって楽になってる、
ってパターンなんだけど。

寝込んだのは、ほんと何年ぶりかって感じで。
夏風邪。
しんどいですね。

皆さんもどうかお気をつけ下さい!



考える犬


ほとんどお散歩にも行けず、ソフィーもかわいそうでした。


熱は下がったのでご心配なく。
明日から通常営業です^^
でもソフィーのためにムリしないようにします。

更新してないのに、気にかけて下さって、
皆さん本当にありがとうございました。




雨やったしいっぱい寝れたよ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチっと感謝です♪
   クリックうれしいな



いつもソフィーの応援ありがとう^^
コメント、メールのお返事時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/04 09:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(15)

夜の町 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←応援ポチッとがうれしいのん☆ (ソ)
  にほんブログ村


犬の換毛期のシャンプーって、
一体いつ終わりにすればいいんでしょ~。

すすいでも、すすいでも、
毛の束が抜ける。



夜のおさんぽ


おかげで、すっかり夜になりました。 (o´Д`)=з



信号まち


まぁ夜のお散歩も、好きなんだけど^^



ドレスや


あ・・・。

ウエディングドレス。



ふ~ん


には全く興味の湧かない、1人と1匹なのでした~。

てか、これ撮ったの、
日曜の夜で。

休日に半乾きの愛犬連れて、2時間近くも徘徊してて、

いいんかしらね。 

と。 ┐(´ー)┌



☆ おまけ ☆


帰宅してから、もうひと暴れした後、
ようやく寝に入ったソフィーちゃん。



Zzz


角隠し?

なんだ。 

やっぱ花嫁さんに憧れてたんやね。



おやしゅみ・・・


今回はソフィーのアテレコなしでお送りしました。

1週間早いね。

皆さん、良い週末を。




よい週末を~♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←きてくれてありがと^^ポチッとしてね
   クリックうれしいな



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事なかなかできないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/02 09:21 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

怖いもの 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがソフィー達のはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




昨日は画面から、貞子でも出てきそうな

揺れ具合でしたが~



へへ


今夜のPCは、まぁまぁの調子です。 

アドバイス下さった皆さん、どうもありがとう。

でも油断は禁物。
ブログ、様子見ながら、ちゃっちゃっと更新します。 

もしほんとダメなら、メーカーへ修理に出そう。。。。

てか、PC買い替えて、今日でちょうど丸1年。
保証期間過ぎてますがな。 (o´д`o)=3

まぁ、ほんと
霊の仕業かもしんないけどねー。  

たまにソフィーも、とり憑かれてるみたいな時、



まわる~


あるしねー。 



ソフィーやよ


イタコさん?



でもね。

霊なんか信じてないし、
怖くもなんともないのよ、そんなもの。

今のワタシが怖いと思うことは、
ソフィーを失くすことだけ。



ソフィーいるよ


ソフィーがいなくなって、1人ぽっちになることだけが怖いんやよ。





あっ。


も一つあった、怖いもの。


今夜、4年ぶりくらいに、
部屋にゴキブリ出ました。 (泣)

ワタシが必死で退治してる間、



このドア開けて


怯えて、固まってたソフィーちゃんです。 (≧▽≦;) 






ママたん♪鬼に金棒やの (by ソフィー)
貞子が出てきたら、腰ぬかすんだろな
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーですけどポチっとしてね^^ゞ
   クリックありがと



いつもソフィーの応援ありがとう♪毎日の励みになっています。
コメント、メールのお返事時々しかできてないけど、
嬉しく読ませて頂いてマス。


[ 2010/07/01 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)











