不思議わん 


1週間て、なんて早いんでしょうね。
今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチで♪元気もらえるのん (ソ) 
  にほんブログ村


~アウトドア岩盤浴~


だれかきたのん


あーつーそー。 ( ̄▽ ̄;)

気になることがあると、暑さも忘れるソフィーちゃん。

これ以上、干からびると困るので、
日陰のある場所へと移動~。



すずし~


こうやって見ると、やっぱ不思議体型してますね。 (≧▽≦;) 何犬?



ソフィー細いから


昔は怖がってたジャングルジムにも、グングン入れるよ。

でもママは無理ぃ~。

ソフィーみたいに、

細くて、小柄で、



ママきてる?


可愛くもないから。 (≧m≦) イヤミかい。


と、ここで。

わざと離れてあげる、いじわる飼い主。



ダッシュやの


でも必死でUターンしてくるとこが、可愛げあるよ♪



☆ おまけ ☆

シャンプー直後の、おやつ待ち。


おやつ~


何星人? (≧∇≦)





毛~ドッサリ抜けて体重へったのん♪ (by ソフィー)
ようやく換毛期入りましたー
人気ブログランキングへ ←今週も応援してもらえると嬉しいな^^
 いつもクリックありがと~


[ 2010/05/31 09:08 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

おニュ~への反応 


日曜日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村



ワタシのお誕生日に、母が買ってくれたモノ。



見えないフリ


新しい掃除機♪ わーい、わーい。

この1年間、壊れかけのを使ってて、 (セコい)
点いたり消えたり。

掃除する時、毎回ストレスになってました~。



ミックスジュース♪


それと、ジューサーミキサー♪

これにはソフィーも大喜び^^

こっちは以前のが完璧壊れて、
約2ヵ月ぶりのミックスジュースです。

イチゴ、ブルーベリー、バナナ、ヨーグルトにミルクを少し。

新しいジューサー頑丈な分、音も大きそうだけど、
ソフィーはどんな反応するかな? イヒヒ。

動画でどうぞ。

スイッチ・オン!


(※音に注意してね) 




耳がソックリ返っても、離れようとしないソフィーでした。 (≧▽≦;)

因幡の白ウサギの人みたいな髪型・・・。




これからまた毎週つくって貰えるのん♪ (by ソフィー)
じーさんぽい顔の反応だけどポチッとしてね
人気ブログランキングへ ←いつも応援クリックありがと^^
  人気ブログランキング


そして今からシャンプーのソフィーちゃんです。ケケ。
皆さんも楽しい日曜日を♪


[ 2010/05/30 13:18 ] 動くソフィー | トラックバック(-) | コメント(-)

必要な時間 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←週末のラブポチ♪すごいうれしいのん (ソ)  
  にほんブログ村



部屋のテーブルの上には、常にスケッチブックが置いてあって、
デッサンモデルは、もっぱらソフィーちゃん。

今夜はこんな感じで、ワタシの足元に寝転がっていました。



ソフィーの絵


えと・・・。 これソフィーのつもり。 (≧m≦)ぷっ


実物はと言うと。



zzz


胴長っ。  足短かっ! (≧▽≦;)


ほとんど寝姿ばっかり描いてるから、
今度は似顔絵も練習してみようかな。



似顔絵は?


特徴ありすぎて、かえって難しそーなんだけど。 (≧▽≦)


でもこういう時間も、
やっぱりワタシには必要なのだな。

と思う今日この頃です。。。。



お花と


そして写真の専属モデルでもある、ソフィーちゃん。

もちろんワタシだけの♪



花壇と


皆さん、どうぞ良い週末を^^





手足スラリの絵~、よく似てるのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←下手っぴだけどポチして貰えたらうれしいな^^ゞ
  応援いっつもありがと




[ 2010/05/29 09:20 ] 趣味のはなし | トラックバック(-) | コメント(-)

正しい使用方法 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチで元気になれるのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



今日は気温が低くて、寒かったーー。

てことで、我が家には。

先日注文してた、こんなモノ届きました。



あやしいのん


冷え冷えジェルマット~。 ( ̄▽ ̄;) 夏に向けてね。

こういうの、初めて買ってみたけど、

どうなんでしょ~ね。

【2010年春夏新作!】ジェックス ひんやり爽快ジェルマット L


早速、おやつで釣って、
とりあえず乗っかってみて貰いました。



おやつ♪


まずは遠慮がちに、端っこオネエ座り。 (≧▽≦;)



ください


端っこにフセ。(汗)


もしかしてこういうの、あんまり好きじゃないんかなぁ・・・。

って思ったりしたけど。

しばらくすると。。。。



きもちいいかも


これはある意味、これは正しい使い方です~。 (≧▽≦)  冷えピタ?



ねむねむ・・


とりあえず、気に入ってくれたみたいだな♪  良かった^^





女子は下半身冷やしたらアカンのん (by ソフィー)
すでにオナベのソフィーちゃんですけど応援してね^^ゞ
人気ブログランキングへ ←クリックが励みになってます♪いつもありがとう
 人気ブログランキング


ジェルマットなので柔らかくて、アンヨにも良さそう。
週末は少し気温が上がるみたいだし、お留守番中使ってくれるといいな~。


[ 2010/05/28 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

常時カブリ系? 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   ←応援ポチがうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




降りつづいた雨で、公園に大きな水たまりが。

ソフィーちゃん、ショック~。


水たまりが~


今朝もお散歩中、小さい子供に言われてしまいました。

「あっ♪ ワンちゃんお帽子かぶってるー。」



ここならだいじょぶ


アンヨが濡れないように、滑り台の上でグラビアポーズ♪

今日は曇ってるし、帽子いらんかったね~。

って。

これ帽子じゃなくて、耳だからね、子供。 (≧▽≦;)

そしてこんな時お母さま方、皆さん否定せず
「ほんとやね。 ワンちゃんお帽子かぶってるねぇ。」

って。 (*´▽`*)  いいよ、いいよ。

白い顔に大きな垂れ耳。
小さい子には、きっと帽子に見えるんだろうからね。

親にとっては素直な感性、失くさないでいて欲しいものだよね。



Zzz・・・


まぁこの子も一応~、ワタシのかわいい愛娘なんですけどさ。  ┐(´ー)┌フッ





帽子とサングラスは必須アイテムやの♪ (by ソフィー)
売れっ子モデルはつらいねぇ^^ (毎日自宅待機中~)
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとしてね♪
 人気ブログランキング


クリックが毎日のはげみになっています。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。



[ 2010/05/27 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

またまたシニアの集い♪ 


ソフィーに会いにきてくれてありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日もラブポチ♪うれしいのん (ソ)
  にほんブログ村



昨日はワタシの父のご心配まで、
皆さんホントにありがとうございました。 ヽ(*´□`*)ッ


ソフィーのおじいちゃんのために


おじいちゃん(父)とソフィーって、
人間年齢に換算すると、同年代なのかなぁ。

まぁ、「年齢不詳」 (推定11歳半)、 「たぶん中型犬」。

だから分かんないけどね。

ソフィーの方が若い♪
って思うようにしとこっと。 (≧▽≦;)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


先週だったかな。

もっと熟女な、あのフタリに会えましたよ~。


ソフィーやよ


「シニアの集い」のシーズーちゃん。 と、その飼い主のおばあさん。

お元気そうで何より♪

「この子もうすぐ17歳なんですよ。」 
って、それ会うたび聞いてるけど~。 (≧m≦)ぷっ

でも毎回嬉しそうに話してくれるおばあさんのこと、見習おう。
誇らしいことですよね。 年取るってことは^^



ちょっとこわいけど


高齢で目が全く見えないのに、ソフィーより堂々としてるシーズーちゃん♪

見えないとやっぱり外を歩くのは、ちょっぴり怖かったりするらしいけど、

1日2回、ふたりでお散歩するのが楽しみなんだって^^

それで毎回ソフィーの年齢を聞いてくれて、(笑)
「がんばって!」と励ましてくれるおばあさん。 

たぶん80歳代半ば。


シップはってる?


ソフィーは、やたらクンクン匂いを嗅いでたけど、湿布かな?

おばあさんも足痛いんだろうね。 (´・ω・`)


先日ワクチン接種で動物病院へ行ったとき、
ソフィーの関節炎はしばらく様子見ということになりました。



肉球楽やよ


アスファルトより、ここ歩く方が楽とか。 (*´ー`*)

色々と工夫してるソフィーちゃんです。




ここ歩いたらシャンシャン鳴るから、たのしいのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←アンヨお大事に♪ぽち^^
 人気ブログランキング


応援クリック毎日のはげみになっています♪
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。




[ 2010/05/26 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

白黒ハッキリ 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←応援ポチっとおねがいします♪
  にほんブログ村



昨日に引き続きの大雨でしたー。

朝からカッパ姿で、ダラけるソフィーちゃん。


ちょっと若いかな~


なんか違~う。 (≧▽≦;)  わかる?

これは2年くらい前の写真です~。

今のソフィーは、こっち。



今のソフィーやよ


やっぱり比べると、ずい分と白黒ハッキリしてきたね。 (涙)



先月のこと~

父が自宅で倒れて、救急車で運ばれた聞きましたー。 Σ( ̄□ ̄lll)

離れて暮らしてるワタシは、
母からの事後報告です。

けど今まで病気一つしたことのない元気な父がと、
結構ビックリ、心配しました~。 (´・ω・`)

なんでも、ひどいめまいだったらしくて、
起き上がれなかったんだって。

搬送された救急病院でCT検査しても、
とくに異常は見つからず。

けっきょく入院はせず、そのまま帰宅したそうです。


めまいの原因は、

・・・・・・

過労。






たぶん、ゴルフのし過ぎ。

へっ? ( ̄▽ ̄;)


以上、母からの事後報告でした~。


とお~


年のこと考えて、あまりムリしないようにして欲しいものです。





おじいちゃん、だいじょうぶかな~ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリック励みデス♪いつもありがと
 人気ブログランキング



今はずい分と回復してきてるようで安心。
でも親が倒れると、やっぱり色々と考えてしまいますね・・。
まぁその時だけなんだけどね^^ゞ



[ 2010/05/25 08:38 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(16)

大雨の日に限って 



今週もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←雨の日ポチッとうれしんのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



「大雨の日~は、なんかすごい眠たいのん。」

ねむたい


日中ワタシが家にいると、心配するほどお昼寝しないソフィー。

だけど日曜日はずーっと、ゴロゴログ~スカ。

ちょっと一安心。
大雨の日に限って、よく眠るソフィーちゃんです。

まぁ、日頃もよく寝てるんだろうけどね^^



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


土曜の夕方は、こんな感じでした~。

隣町のグラウンドにて。


わ~い


サッカー少年と、練習試合をしたり。 



におうのん


金魚すくいしたり。 (≧▽≦;)

いないけど~。



リードが


縁日用のポールに、引っかかったり。 (≧m≦)ぷっ



たのしいね


とっても楽しそうなソフィーちゃんなのでした。


明日は雨、止むといいね。




ウンウン、どおしよかな~ (by ソフィー)
夜になってトイレトレーを行ったり来たり (汗)
人気ブログランキングへ ←早く出ますようにポチっと^^ゞ 
人気ブログランキングやのん


皆さん大雨には十分警戒して下さいね。
ソフィーに会いにきてくれてどうもありがとう♪


[ 2010/05/24 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

大丈夫? 



週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとがソフィーたちのはげみやのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



こかげ~


今朝もあーつー。

木陰の小道へ、速攻避難です。

黒い毛皮のソフィーちゃん。
大丈夫やった?



おやつで元気


おやつと水でエネルギー補給。

あんまりムリしない程度の、
お散歩にしとこうね。

と、早々に切り上げたものの。。。。



つかれた


帰宅後、電池切れ。



・・・・・・・


だいじょうぶー? ( ̄▽ ̄;)  白目むいてない?

急いで風を送りました。

って。

じつは全然大丈夫。

朝食たべたら、睡魔がおそってきただけ。

30分もしたら。



お昼ごはん


お昼ごはん要求してきましたから。 (≧▽≦;) 早っ。





そろそろエアコンの時期やのん・・・(by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリックで元気になります♪
  クリックうれしいのん


皆さんも熱中症には気をつけて。
楽しい週末をお過ごしくださいね^^




[ 2010/05/22 16:46 ] ソフィーの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイスターのお菓子とソムリエさん 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪今日もうれしいのん (ソ)
 にほんブログ村



職場の子に、近所においしいモノがあると聞き、
先日購入してきました。


シュターンのバウムクーヘン


ジャジャ~ン♪

「シュターン」というお店のバウムクーヘンなんだけど、
雑誌でもよくとりあげられてるみたいです。
全然知らんかったー。



買ってきてくれたん?


ソフィーのために買ってきてくれたん?  

て。 そ、そうだよ・・・・(≧▽≦;) ケホケホ



マイスターおすすめ方法


おすすめの切り方、なんてのがあるんですね~。

さすがドイツで修業して、
マイスターの称号をもつパティシェさんのお店♪

なんかこだわってる。



ソフィーのん


スミマセン。
 
おリボンつけるには年齢的に、ちと無理ありました。 (≧m≦)ぷっ



しっぱい


てか、これ読む前に、先切っちゃってたよーーー! 

玉ねぎみたいになってるし。(汗)

どんだけせっかちなんだ^^;



ぷれぜんと


失敗した分は親にあげよ~。 イヒヒ。

どうせ父も一口で食べちゃうもんねー。

なんと直径8センチしかないのだよ。(笑)



ソフィーソムリエ


ソムリエ・ソフィーちゃんにも、チビっとあげました。


さすがソムリエ♪



まだあるのん


おいしいもんは、よ~く知ってます。 (≧▽≦;) 怖っ 



なめらかで柔らかくって♪すごいおいしかった。
今まで食べたことない味でした。

でもホントは1枚ずつ、はがして食べられる
甘甘の安いバウムクーヘンが好きなんだぁ^^ゞ


ソフィーは、丸ごと一口で食べるのんが好き
おじいちゃん似~♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね
  クリックうれしいのん


いつもたくさんの応援ほんとにありがとう。
毎日の励みになっています♪


[ 2010/05/21 10:38 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(12)

竹やぶガール♪と泡ジュース 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←また雨やったケロ♪ポチッとしてね
  にほんブログ村



今日も、「カッパ・デ・竹やぶガール♪」 のソフィーちゃん。

あ、言い方はオシャレっぽいけど、

ようはカッパ着て、目の前の竹やぶ公園で、
トイレ散歩ってことですよ~。 (≧▽≦;)  オシャレっぽいのか?



朝食サラダやの


けどシッコだけして、草食べてるし。

ソフィー、おっきい方は~?



雨が目~に


結局、夕方までガマン。(汗)

夜になってから、部屋ん中で
ほんのチョビッとだけ出してましたー。

て、こんな報告いらないか^^ゞ ポリポリ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


ワタシへのバースデー・プレゼントは、
圧倒的に犬系グッズが多いんですけど、

会社の子に、こんなの貰いました。



ママたんのん


アワが泡をつくる、ふしぎなグラス♪

色ガラスのアワと、グラスに施した泡立て加工によって、
きめ細やかなビールの泡ができるんだそう。

でも写真じゃ全くわかんないしー。 (≧m≦) 

おまけにグラスの色も、ホントは水色なのにぃ。
手作りらしく、お洒落なクリスタルガラスなんだけどな~。

まいっか♪
おいしく飲めるってことで。



ふ~ん


ちなみに、ソフィーはビール嫌い。

一緒に鶏のなんこつ食べました♪

おっさんかい。





ママたん、塩辛もたべてたよ~ (by ソフィー)
あとトマトも。 気づくとめちゃ居酒屋メニュ~(汗)
人気ブログランキングへ ←こんなんだけど応援してね^^ゞ 
今日もクリックうれしいのん♪


いつもたくさんの応援どうもありがと~。
毎日の励みになっています^^


[ 2010/05/20 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

ご多忙わんこ? 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみやのん♪いつもありがと (ソ)
  にほんブログ村



こんばんわ~。

ソフィーです。

今日もママたんが帰ってきてから、お散歩いって、
おもちゃでいっぱい遊んだよ。


ソフィーです


でも今日はママたん、ひさびさ、
たおれそうなくらい仕事がいそがしくて。

途中、トイレいく時間もないくらいやってんて。

タイヘンやなぁ。

そお思ってソフィーも、ママたんが帰ってくるまで、
トイレがまんしててんけど~。



ガマン強いのん


ソフィーはおるす番中、ヒマやねんから、
ちゃんとシッコしといてね。

やって。



これソフィーのベッド


しつれいやな~。



洗ってもらったのん


ソフィーだって、お昼間。



こうやって~


ママたんがいない、お昼間は。


ず~~っと。



ねむたくなった・・・


寝てたのん。





ママたんが疲れてるから、かわりにソフィーが書きました
ヘタクソやけど・・ポチッとしてね・・・Zzz・・・

人気ブログランキングへ ←お留守番ご褒美に^^ありがと
  いつも応援ありがとう




[ 2010/05/19 09:18 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(9)

秘密主義 



ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←なんちゃってラブポチ♪うれしいのん (ソ) 
   にほんブログ村



なにしてんの?


今朝も元気に、キッチンへ駆けつけてきたソフィーちゃんです。

ブンブン尻尾で、カーテンパタパタ^^



それソフィーのん


今年は遅くなっちゃったけど、はい。 フィラリア予防のお薬。

丸飲みする子は、細かくしてあげて下さいね~。

って、なんで知ってんだろ。 動物病院の受付のお姉さん。 (≧▽≦;)



手タレさん


キラ~ン☆

体重減らなかったから、今シーズンも一粒2,200円の

超高級おやつになりましたー。 (泣)



まだかな~


さすが、手タレ志望さん。

ヨダレ垂らしながらも、手は微動だにせず。



いただきます


落っことすこともありません。 


ちなみに。

体重は?



ソフィー手タレさんやから


両手で2キロだそうです~。 (≧▽≦) ほんと?




いつまでその体重計やねんっ。のツッコミはなしで^^ゞ
ソフィーたちアナログ人間やの♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←今日もポチッとありがと~
  人気ブログランキングへ


ほんとは全身で23・5キロ。(汗)
ダイエットもうちょっとがんばります。応援してね^^


[ 2010/05/18 08:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

焦げ犬 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今週もげんきでがんばるのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村


昨日はたくさんのBDメッセージをありがとうございました♪
すごい嬉しかったです^^



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



バラ園


公園のバラ。

今年もキレイに咲いていましたよ~♪



食べれるんかな


近づきすぎて、トゲ刺さらないといいけど。 (≧▽≦;)

それにしても、土曜日は暑かったですー。

バラ園ちょっとだけ観て、速攻避難しました。



モデルやのに~


焼け焦げたらタイヘンやもんね。  

相変わらず、モデルの夢は捨ててないソフィーちゃんです。 手タレのだけど。

仕方ない。
今日はオーディション用の撮影はあきらめようね。 

↑ この辺すべて妄想中。


(※2008年のソフィーとバラ園の様子は→コチラ



こっちすずしいのん


病院でワクチンも打ってきたことだしね~。

木陰でのんびり散策して帰りました。



☆ 帰宅後のソフィーちゃん ☆



ねむたい・・・


どうにかなっちゃった訳じゃないですよー。  (≧▽≦;)  眠いだけ。



今年もとりあえず5種混合ワクチンで問題なく♪
夜も元気そうでした。
(8種でしんどそうにして以来、うちは5種にしています。)


数日間安静ってのも、なかなかむずかしいもんだなぁ。
遊ぶかわりにポチッとしてほし~のん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←いつも応援ありがとう^^
  人気ブログランキングへ





[ 2010/05/17 08:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

病院デーとおまけデー 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとがうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



金曜の夜は、シャンプー。

そして昨日、土曜日はワクチン接種とフィラリアの血液検査で、
動物病院へ行ってきました~。 (陰性でした♪)

意外と血管が細いらしくて、採血するとき
右手に注射針を2回連続で刺されてしもた
ソフィーちゃんです。 (≧▽≦;)

獣医さん、意外と。は余計だよ。 (爆)



ソフィーのお手手が


でもじーっとして、ガンバリましたよん^^

ワタシも血管が細いから、よく刺し直しされるけど、
絶対ソフィーの方がガマン強いなぁって思いますよ。



このみちは・・・


まぁ病院への道中は、笑顔もビミョ~なんだけどね。 (≧m≦)

そのくせ扉が開くと同時に、
われ先にと入ってくんです。 (謎)



トイプーちゃんと


行きに出会った、八百屋さんの前にいた子。 血管細そ~。

ソフィーはいかにも太そう。

って、体型関係ないってば。 (≧∇≦)ノ彡



☆ おまけ ☆


帰りは近くの、バラ園がある公園に寄ってみました。
すごいきれいでした。


バラ


ちなみに今日、生まれた日です。

以前は早くくる5月の誕生日がイヤだったけど、
ほんといい季節に生まれたんだな~と思うようになりました。




ハッピ~バースデ~♪マ~マた~ん (by ソフィー)
お注射がんばったソフィーに♪
人気ブログランキングへ ←ポチっとしてもらえると嬉しいな^^
  いつも応援ありがとう



[ 2010/05/16 09:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(30)

プチ劇場 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←週末のラブポチも♪うれしいのん (ソフィー)
  にほんブログ村




金曜日の夜。


アザラシちゃん


アザラシに変身。



ちんまり


お風呂場こわいけど、ガンバリました。 (*´ー`)



つづく。



毛~いっぱいぬけてスッキリしたのん♪ (by ソフィー)
ちかれたよん
人気ブログランキングへ ←おつかれポチっとおねがいします^^
  クリックうれしいのん


いつも応援ほんとにありがとう。
皆さん楽しい週末をね♪


[ 2010/05/15 09:19 ] ソフィーの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

こう見えてボツ写真集♪ 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいはげみやのん♪ (ソ)
にほんブログ村



お花、きれいでしょ♪


お花とソフィー


ご近所のお宅の、玄関先にて^^ゞ


と、言うことで。
今回はボツ写真集いってみたいと思います。



かい~の


体をカキカキするとき、なぜか自慢げなソフィーちゃん。



はぁ~


そんで舌が出るのは、なんでじゃ。 (≧m≦)



コングすき~


こう見えてコング中~。



お耳きもちいいのん


こう見えて、マッサージ中。



鳥のフン~♪


行き倒れ中。 ( ̄▽ ̄)



あっちいけ


ライバル犬と鉢合わせしました~。

ちなみに初対面。



ソフィーつよいよ


こう見えて、めちゃ勝気なソフィーちゃんです。 (汗) 



ぬーん


そのくせちょっと繋いだだけで、半ベソちゃん。 (≧▽≦;)


以上デース。



ありがと~


見てくれてどうもありがと~♪

週末、またPCの写真整理しないとなぁ。。。ボソ。




花金にソフィーに会いにきてくれてありがと♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←花金ポチッと♪してね^^ (死語)
 ポチッとがうれしいのん


応援クリックが毎日のはげみになっています。
いつもありがと~♪ 皆さん良い週末を。


[ 2010/05/14 08:50 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(12)

ひとりDE歯みがき 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いっつもラブポチ♪ありがと (ソ)
  にほんブログ村



うちのソフィーは推定年齢、11歳半。


えへ~


そのわりには、歯がとってもキレイだと思います♪

でもハブラシはすごい苦手なんだぁ。 (´・ω・`) 


今夜も寝る前に、
「ひとりDEヘチマ歯磨き。」してました。

睡魔と闘いながら、ヘチマが歯に挟まったりする、
歯磨き動画を、ではどうぞ。



(※音ほんの少しだけあり)




なんか、おじいちゃんみたいです~。 (≧▽≦;)




ソフィーの息はナチュラルミントの香りやの♪
人気ブログランキングへ ←応援クリック♪今日もありがと~
 ポチッとがうれしいのん



ブログはソフィーが寝てる間に書いてますが、
短い記事の日もあると思います。
それでも応援してもらえると嬉しいな^^



[ 2010/05/13 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(17)

引きこもりの夜は 



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

2日連続の雨でした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとで元気がでるのん♪ (ソ)
  にほんブログ村



ソフィーちゃん、もしかして。


のび~ん


やせた?



ん?


あ~、

・・・・・・っと。



ふぅ~


やっぱり目の錯覚だったよ。 ( ̄▽ ̄)



連日の雨で、シッコ散歩以外は、
ほとんど引きこもりニートなソフィー。

今夜は帰宅してから1時間くらい、
ぬいぐるみで引っ張りっこ遊びして、



おもちゃ~


それで、あともう1時間は、



そろそろやね


おやつ食べてから、マッサージうけました♪

ソフィーちゃんが。 



ねむたい・・・


働いてきたの、ワタシなんだけど。 (≧▽≦;)


ちなみにズレて、びみょ~にモコモコしてるラグ。
下に敷いてる滑り止めシートが中でぐちゃぐちゃ。

このびみょ~にモコモコに寝てるおかげで、
ちょっと痩せて見えたんだな。(笑)
滑り止めの意味なしの我が家です。



ソフィーズフードキャンプがんばってるのん♪ (by ソフィー)
雨じゃなくてもいつも通りの夜でした^^ゞ
人気ブログランキングへ ←応援ポチッとがはげみデス♪
 いつもクリックありがと~





[ 2010/05/12 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

80パーリアル登場人物 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←応援クリックがはげみケロ♪いつもありがと 
   にほんブログ村



毎朝、ベランダに出るのを楽しみにしているソフィーです。

今日は雨だね。



あめかな~


チラリと見える白い口元が、ワタシ的萌えポイント♪

なんか笑える^^



ガマンしてたから


昨日は森ガール。 今朝は竹やぶガール。


一気に用を足したら、速攻帰ります~。

帰るのん


カッパを着ると、白いお尻が目立って、

これも萌え♪  オムツみたい。



ライオン VS オオカミ

コノコノ


ソ、ソフィーちゃんだよね?  ( ̄▽ ̄)



そういえばこの写真みて思い出したけど、この間。

うちの家の中に入りたがってる、一匹の狼がいて、
辺りをウロウロ。

怖くて必死で窓を閉めまくるんだけど、
一か所だけ忘れてて。

そこから狼が遠吠えしながら、
ジャンプして家の中へ。

という怖ろしい夢を見たんですけど。

実際ベッドで目が覚めるとき、横にいたソフィーが、

オオーン! ( ̄▽ ̄;) て、ちみかい。



ねむたい


夢の中にも入りこんでくる、ソフィーです。

大体ワタシの見る夢に、80%くらいの確率で登場してきます。

他の動物のときもあるけど、
なぜか柴犬になってることが多いんだな。 (≧m≦) 夢って不思議や





ソフィー、オオカミになってる夢みたかも~ (by ソフィー)
イビキもかなりです^^;明日早いから耳栓して寝よう
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーちゃんですけど応援してね♪
  いつもクリック嬉しいのん


応援ポチ毎日の励みになっています。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。


[ 2010/05/11 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

♪森の犬さん 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいんのん (ソ)
  にほんブログ村




時間のあるときは、ソフィーの行きたい方向へお散歩♪



工事中やの


「池のある公園」に来ちゃったけど、まだ工事中だよー。

忘れてた?



♪にちようびっ


けど公園の反対側の、森林には入れました♪

すごいね、ソフィーちゃん。



もりの~なか


さすが森ガール。



犬さんに♪


草食系女子。


どっちでもいいけどね~。 (≧▽≦;)  まだ流行ってる?笑



であ~あった


嬉しそうなソフィーちゃんであった♪



草さくも~り~のなか~


短い足で、伸び伸びケリケリ。

笑い声が聞こえてきそうです。






ソフィー、ボブカットでお散歩好きやのん♪ (by ソフィー)
もしかして森ガール? (≧m≦)ぷっ
人気ブログランキングへ ←ガールじゃないけどポチッとしてね^^ゞ
   いつも応援ありがと


ちなみにワタシも、ボブ×前髪パッツン。
・・・アセアセ



[ 2010/05/10 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

母の日らしく♪ 


週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいうれしいのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村


今日は母の日ですね~。

ワタシはすでに昨日、myママンにプレゼントを渡してきました。
大したことない贈り物でも、大げさに喜んでくれる母です^^

ママいつもありがとう♪

って、パソコン壊れたかも(?)って言ってたし、
たぶんブログ見れないだろうけど。

母はソフィーのブログを応援してくれてる、唯一の身内なんです~。

いまだ誰にも言ってなくて^^ゞ  ブログ始めて3年。(笑)



という事で。

今回はちょっと母の日らしい写真を♪



カルガモ親子


お散歩中、カルガモ親子を発見しました~。



バンヒナ


そして池に住む野鳥、バンのヒナ。
こんな大きくなりましたよ。

まだ産毛ホワホワ~。(萌)



バンヒナと鳩


でもその人、

お母さんちがうよー。 (≧▽≦;)



母バン帰宅


こちらようやくエサをくわえて戻ってきた、本物のバン母。

良かったね、バンヒナちゃん。 (=^_^=)


ところで、もう一羽いたヒナの姿見えないなぁ。

まぁ自立心旺盛な子だったし、きっと池のどこかで、
元気に暮らしてるんだろうけど^^


ちなみに。

さっき母バンの帰りが遅れた理由~
ワタシ知ってます。

オスのバンに、しつこく
ストーキングされてたからでーす。
 


父バン


子供のエサ探しで忙しいっつーの。 ( ̄▽ ̄;) 

父バン。(←たぶん) 空気読んでよね。



さっきからソフィー登場してないねんけど~


そお?

ふたりっきりでも、さみしくない?



ふたりがいいね


ママもソフィーが笑顔でそばにいてくれれば、それで十分。 (*´▽`*)

何よりのプレゼントだよ。 
いつもありがとね。





ママたん、おばあちゃんにお花とコラーゲンあげてん (by ソフィー)
アミコラ♪アミコラ♪ ソフィーと一緒にワタシも飲んでます (笑)
人気ブログランキングへ ←みんなで元気に美しく♪ポチ
   クリックうれしいのん


ソフィーの応援毎日とても励みになってマス。
ほんとにどうもありがと~。
皆さんも良い母の日をお過ごしくださいね^^



[ 2010/05/09 10:38 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

焦らされて☆ 


週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいうれしいのん♪ (ソ)
  にほんブログ村




ママ~


ちらちらと、こちらを気にするソフィーちゃん。

しょうがないなぁ。



つくってくれたん♪


じゃあ、ちょっとだけね。 (≧▽≦;) 少なっ

晩ごはんは食べたけど、
週末用にさっき作ったチキンと野菜スープ。

あげるまで絶対寝そうにないもんね。

でも夜食だし太るから、鶏は入れないけどねー。 



きんちょうするな~


緊張な面持ちのソフィーちゃん。

こういう時は、



がまん


ぜんぜん関係ないとこ見て、耐えます。

って、焦らす量じゃないよね。 (≧m≦)ぷっ 




☆ おまけ動画 ☆

これは別の日に撮影。

ドSな上に支度も遅い飼い主に、焦れるソフィーさん。

途中から、なぜか木魚のような音がするのがミソ。


(※うるさいので音量に注意してね。)



アホっぽくてスイマセン^^ゞ





チキンスープ、まだ冷蔵庫にいっぱいあるねん♪ (by ソフィー)
一応ダイエット中のソフィーに(笑)応援ポチッとしてね
人気ブログランキングへ ←クリックが励みデス♪いつもありがと~
   クリックうれしいのん


[ 2010/05/08 09:18 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(11)

タラリ 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪いっつもありがと (ソフィー)
  にほんブログ村



わんこトイレ事情って、皆いろいろクセがありそで、
なんかおもしろいですね~♪

他にもあるから、またネタにするね。 (≧∇≦)ノ彡 マニアかい。


昨日はうんこさん話題だったから、今回はキレイにかわいく♪
って思ってたんだけど。

今朝、鼻水垂れてまして^^;



はな水でたの


めずらしいので、撮ってみました。

またまた残念なソフィーちゃん。

滅多に。
と言うか、今まで垂れてるのほとんど見たことなくて。

風邪かな~とか、ちと心配しましたけれど。

(ネットでググってみたりして^^ゞ)



おみず止まったよ


どうやら朝だけだったみたい。 (*´ー`) 出てない。ホッ


今日も暑かったもんねー。



おさんぽ~


でも夕方は風がでてきて、いっぱい歩けました。



ママ~


お鼻も元気♪





ママたんの風邪がうつったかと思ったのん (ソフィー)
ワタシは電話で母の風邪がうつりました (マルコ)
人気ブログランキングへ ←そんなヤツおらんやろ~ (≧▽≦;) ポチ
  応援クリックうれしいな♪




※ブログ3周年記念プレゼント賞品、
本日(木曜)ようやく発送できました。
当選者の皆さん、大変遅くなってしまってごめんなさい。



[ 2010/05/07 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

GW明けにアノ話題 


月曜みたいだけど、木曜日。
GW明けにソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今週もガンバるのん♪みなさん応援ありがと (ソ) 
  にほんブログ村



朝目覚めて、顔のアップもびっくりするけど、



まだかな~


お尻のアップも驚きます。 ( ̄▽ ̄)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



スッキリしたのん


用を足し身軽になって、満足げなご様子のソフィーちゃん。

ワタシが糞さん処理中は、おりこうに待ちます^^



なんか落ちてるかも


今朝も日差しが強かったので、小道でお散歩。

ここ誰もいないように見えるんだけど、
けっこう人通りあるんですよ~。



ちぃ~


まったく平気で、愛犬のチッコ激写中だけど。 (≧▽≦;)



変なんばっかり


ごめんちゃい。

ソフィーも、一応レディーやったね。



まってたのん♪


て。 出したらのご褒美ですかい。

レディーだけど、した場所でいいのねん。 (≧m≦)


ちなみに。
出したとき、一刻も早くうんこさんから逃れようと、
ポーズのまま猪走りしませんか~?

リード付いてるから、遠心力で360度回ってきて、
自分の踏みそうになったりね。ププ。

あれ?? うちだけ?^^ゞ





ヘンな話と写真ばっかりやねんけど~だいじょぶかな (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ポチッとしてもらえたら嬉しいデス♪
   応援クリックありがと





[ 2010/05/06 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

キメてみてます 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとがはげみやのん♪いつもありがと (ソ)  
  にほんブログ村




グラビアポーズやの


朝からお得意、グラビアポーズでキメるソフィーちゃん。

モデルの仕事依頼、
今んとこ全くありませんが。

あ、セクシー系はお断りですよ。
手タレ志望ですから。 (≧m≦)ぷっ



ここつつじロード


今日も一日オフかぁ。



ふぁ


毎日自宅待機のソフィーちゃん。



ねむたい


きっと明日も、その先も。

ず~っと。



かわいい?


オフの予定。  (*´ー`)




グラビアポーズとってたら、おばさんに笑われました^^ゞ
こんなソフィーちゃんを応援してね。


ソフィーいつでもスタンバイOKやのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←白魚のようなお手手に♪ポチ
   クリックありがと



いよいよGW最終日ですね。
皆さん疲れを残さないように、今日はゆっくり過ごして下さいね。
良い休日♪子供の日を^^


[ 2010/05/05 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

♪歌うたい 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪すごいうれしいのん (ソフィー)
  にほんブログ村



夕方近くなって、職場の窓から
誰かが犬を散歩させてる姿が見えると、

早くソフィーに会いたくてしょうがなくなります。

自転車で一目散に帰宅するとき、ソフィーを想いながら
口ずさむのは大好きなアーティストの曲。

斉藤和義、「ずっと好きだった」。


くんくん


♪ずっと好きなんだぜぇ。



たのし~


♪君は今もきれ~い~だ。


ソフィー版なので、びみょ~に替え歌。 (≧m≦) 現在形歌詞。


斉藤和義さん聴きたい人は、YouTubeで見てね。
新曲PVのジョンレノン役、
リリーフランキーもめっちゃかっこいいデス。 (≧∇≦)ノ彡


ちなみに今日は、「歩いて帰ろう」の替え歌気分かな。
自転車通勤だけど。


♪言~いたいことは~ 胸の中で
♪お仕事ガンバってきます  

(全然字余り、ちがう歌^^ゞ)



空地たのしいネ♪


急いで帰ってくるからね。

待っててね。





♪やっぱ好っきゃね~ん (by やしきソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援ポチが励みです♪いつもありがと~^^
  クリックうれしいのん



[ 2010/05/04 08:54 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

だぁれだ♪ 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今月もがんばってマス^^応援してね 
  にほんブログ村



だ~れだ。


だ~れだ 


ちょっとむずかしい?



ヒントだしすぎかな~


ヒント。

白いくつした。



わかった?


ソフィーちゃんでした~♪


なんてやってたら、通りがかりのおじさんが見てて。 ( ̄▽ ̄;) 

せっかくやから、一緒に撮ってあげるわ。

って、おじさんとじゃないよ。
ソフィーとツーショット撮ってくれました。
親切なおじさん♪



こかげすずしいよ


あ、その写真は載せないけどね。 (≧m≦)

ここ、日差しがきつくなってきて、黒いソフィーと
すっぴん日焼け止めクリームオンリーのワタシには、ちょうどいい小道です♪



黒光りしてるかな~


2週間ぶりにシャンプーしました。 

黒つや、サ~ラサラ。

こうやって見ると、けっこう胴長だよね。 (≧▽≦)




あした月曜から仕事なので、今夜はこの辺で。
ソフィーとゆっくり過ごします。
「新参者」←(ドラマ)見ながらナデナデしよ~っと。

皆さん引き続き楽しいGWをお過ごしくださいね♪
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

あしたから、ゆっくりお昼寝しとくのん (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ガンバレの応援♪はげみになってマス^^
  いつもクリックありがと



[ 2010/05/03 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ブログ写真 


ゴールデンウィーク中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみやのん♪ (ソフィー) 
  にほんブログ村



ソフィーの写真は、ほとんど連写で撮ってるんですが~

後で確認してみると、


お外たのし~♪


こんないい笑顔から~♪


真っ白白の顔でスミマセン^^ゞ


真顔やの


次の瞬間には、真顔になってたりとか。 (≧m≦)ぷっ

ほんの、0.数秒の間なんですけどね~。
おもしろいなぁって思います♪


うわっ


風が吹いて、ちょっと花が揺れただけで、

飛びのくソフィーちゃん。



ちょっとこわかった


こんなときは、心底ホッとした表情やね。 (*´∀`*) 萌





皆さんのブログ写真きれいですよね~。
いいカメラが欲しいなぁとしみじみ思う今日この頃。
まぁ、このままコンデジでがんばりますが^^ゞ

モデルがいいから、だいじょぶやのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←ショボいけど応援してもらえたら嬉しいな^^
人気ブログランキング参加中



応援クリックが毎日の励みになっています。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。


[ 2010/05/02 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

省エネなお年頃? 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←週末のラブポチも♪うれしいのん (ソ) 
   にほんブログ村


ワタシの体調のご心配を下さって、どうもありがと~。

おかげさまで風邪の症状は大したことなくて、
ちょっと頭がボ~っとしてるくらいでしょうか。

って、いつもか^^ゞ



ねむたい


ほら、いつも通りの写真のブレ具合。 (汗)

いや~、でも。
ゴールデンウィーク中だからか、公園に人がいませんね~。

うちはどこへも行かず、ご近所徘徊♪ これもいつも通り。


公園に張り切ってフレキシブル・リード持ってきたんだけど、
水溜りのせいか、テンションの低いソフィーちゃんです。


ママまだ本調子じゃないし、立ち止まっとくから、
ソフィー自由に散策していいよ。



たのしいね


と言っても、その辺クンクンしたら、
後はずっと傍にいるだけ^^;

昔はリードを伸ばした途端、大喜びでグルングルン走り回って、
困らされたもんだけど。(寂)



ママ


じゃあせっかく持ってきたから、マテ練習ね。 


おいでっ。


ダラダラ


って、だるそー。 ( ̄▽ ̄)


もうムダなエネルギーは、極力使いたくないねん。
て訳やね。

まぁ、ママも高校生くらいから、
そうなったけどさ~。


と、そこへ。

公園の外を、ソフィーのライバル犬が通行~。



ライバルきたー


思いっきり、アグレッシブやん。 ( ̄▽ ̄;)



☆ おまけ ☆


のぼられへん


意味なく、省エネルギー消耗中。



だれかきたのん


省エネ風、のぞき見。






ソフィー部屋でかくれんぼが好きやねん (by ソフィー)
見つけた時の歓喜のスイッチは今も健在です^^
人気ブログランキングへ ←ポチッとしてもらえると嬉しいな♪
人気ブログランキング参加中



応援クリックが毎日の励みになっています。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。



[ 2010/05/01 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)