 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議なもの 


ゴールデンウィーク中もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
ワタシは関係ないけど。ショボボん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←GW中の応援もすごいうれしいのん♪ (ソフィー)
  にほんブログ村



熱っぽいときは、アイスクリームが食べたくなります。

で、買ってきました~。



ハーゲンダッツ


自転車で。 (≧m≦) 元気じゃん。

近所にサーティーワンがオープンしたんですよ♪

GW中は31%割引きだから、風邪に関係なく
ぜったい行こうと思ってたんだ^^ゞ



ソフィーのアイス♪


白髪になったばかりの、左頬のヒゲ。

それはアンテナやったんですか。 (≧▽≦;)


しょうがない。
ソフィーには、フタについたアイスを
舐めさせてあげることに。



ちゃんともってね


相変わらずのブレブレ写真です。

もし視力下がったらスイマセン^^;
だって重いんだもん。


それで、もう貰えないと分かったら、
さっさとリビングへと戻って行ったソフィーちゃんですが、

再び呼び戻し。



なにこれ


不思議なものを見せてやりました。



クンクン くさい


ドライアイスです。


※舐めたり食べたりに注意。



それいらん


キュ~キュ~鳴ってるし、かなり怪しいよね。 (≧∇≦)




♪あ~~♪わたっし~の~♪恋は~ (by ソフィー)
ドライアイスの中で昭和歌手ちっくに
人気ブログランキングへ ←昭和の日にかけてみたのん♪ポチっとしてね^^
人気ブログランキング参加中



応援クリックが毎日の励みになっています。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。



[ 2010/04/30 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

お休みします 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いつも応援クリックありがと♪
  にほんブログ村



昨日からクシャミが出るな~、
と思っていたら。

夜になって熱っぽー。
もしかしたら風邪かな。 ( _ _ )..........o

用心して、薬のんで、明日は家でゆっくりしときます。



げんき~


ソフィーは元気ですよ~♪

笑顔の写真載せとくね^^


あ、そうそう。

右の頬に1本だけ生えてた、白髪のヒゲ。

今夜新たに、左頬にも発見しましたー。 しょぼぼん。



すぴぴ


こんだけ白かったら、どおでもええやん。

て感じですけど^^ゞ






お散歩はいつも通り行く予定
皆さんも風邪には気をつけて!良い昭和の日を~
人気ブログランキングへ ←おやすみだけどポチッとしてね^^ 
  クリックうれしいのん


応援クリックが毎日の励みになっています♪
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。



[ 2010/04/29 08:50 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちがスクープっショー 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いっつもラブポチ♪うれしいのん (ソフィー)
   にほんブログ村



スクープ!



たけのこドロ?


出たな、タケノコ泥棒。


と思いきや。。。



かぐやひめやの


なんだ。

竹から生まれた、かぐや姫でした♪   (≧▽≦;) こっちの方がスクープ。





タケノコもう食べられへん・・・Zzz・・・ (by ソフィー)
ちなみに生えてるタケノコには興味ないソフィーです^^
人気ブログランキングへ ←おやすみポチっと♪ありがと
  クリックうれしいのん



応援クリックが毎日の励みになっています。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。


[ 2010/04/28 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

素直に散歩♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみケロ♪
   にほんブログ村



お散歩コースは、毎回変えるようにしています。

犬が飼い主をリードする散歩にならないように。
っていうより、ソフィーの場合老化防止かな? 脳トレです。(笑)



おさんぽ~


それに色んなとこ行った方が楽しいもんね。 (=^_^=)


今日は時間もあったし、夕方
隣の市のグラウンドまで遊びに行きました~。


ソフィーのグラウンドが


でも、ガーン。 ( ̄▽ ̄;)

ソフィーが歩けるすき間もなさそうだよ。

今日はとくべつ混んでるな~。



野球してるねん


野球のボール飛んでくると危ないから、

ココはやめとこ。



ここあぶないから


って、いつもめちゃ素直なソフィーちゃんです。



ママ


お散歩ならどこでもいいみたい♪


まだ帰りたくないって、踏んばったこともないし、
その辺はすごい楽な子だと思います^^



☆ おまけ ☆

これ、別の日に撮影したんだけど。


わすれもんいっぱいやの


小学生っ。 ちと忘れすぎじゃないかい?  (≧▽≦;)


明日は雨の予報。
忘れ物してないといいけどね。ケケ。




明日カッパいやや~ (by ソフィー)
全身カッパ姿で自転車通勤。(泣)休みたい~ (by 飼い主)
人気ブログランキングへ ←雨の日はワガママ^^;こんなフタリを応援してね
  クリックうれしいのん



[ 2010/04/27 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

緑と線路と黒い犬 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日も元気やの♪ぽちっとしてね (ソフィー)
  にほんブログ村




新緑


新緑がキレイな季節になりました~。

この道の先には、広々とした公園が♪



お天気いいのん


がんばってアスファルトの上を歩くソフィーちゃん。

黒いからちと暑そうだけど、今の気候ならまだ大丈夫かな^^



へへ


着いたよ~♪

って誰もいなさそうに見えて、じつは周りには親子連れがチラホラ。

しかも全員、父と子の2人組。

日曜日の公園風景だなぁ。



サラダバーやの


パパがいないソフィーは、森の中で草やけ食い。 

別にいいよね。 ママさえいれば♪



ここのんおいしい


って、なんとも思ってないね。 (*´∀`*) へへ。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


踏切って、ドキドキちょっとだけ緊張するけど、

線路が好きでよく撮ります。



もぉいいかな


撮影に協力中のソフィーちゃん。

『線路と犬。』

・・・・今日も失敗。 ( ̄▽ ̄) 





森の中の新鮮サラダ♪さいこ~やの(by ソフィー)
出すときお尻に草挟まって助けを求めてきませんか~?
うちだけ?^^ゞ
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーだけど応援してね♪
  クリックうれしいのん



[ 2010/04/26 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

ちうせん後半・ご挨拶 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←週末のラブポチも♪うれしいのん (ソフィー)
  にほんブログ村


ブログ3周年プレゼント企画、後半です。

お待たせしました~。


つつじとソフィー


今日起きたらすでに10時半^^;

寝坊したおかげで、数か月ぶりに2組のわん友さんに会えました♪

真っ白になったねー。
ってビックリされたけどね。 (≧▽≦;)

今日もワタシが家にいるから、ほとんど昼寝しないし。

さらに老けるやん。
プレゼント抽選のブログのつづき書かれへんやん。

でちょっと困った困ったでした。(笑)



ところで。

前もって告知させて頂いてましたが、
今回はサプライズ賞品もご用意しました~。


サプライズ賞


拓姉さん作、ソフィーのイラスト携帯ストラップ&ポストカード♪

&生写真をセットで1名様に。 (≧m≦) 生写真て。(爆)いる?

コメント欄でリクエストがあったので、生も付けてみましたけど。 ありがとー。

写真はこれになるかどうかは分かりません。
サプライズ賞は最後に抽選しますね~。


では前半のつづき。

D賞の発表です。

抽選方法については、前の記事にも書きましたが。。。

『食べ方で分かりづらくて、それどうなん?て場合でも、
ワタシが手に取った紙を当選者と決定します。
撮影しながらなのでご了承ください。』 ルールでよろしく^^ゞ


D賞応募者


D賞ソフィーのダウンベスト希望は11名様。

良かったー♪
もらってくれる人がいて。 (≧▽≦)

では抽選動画をどうぞ。




(↑ すでに見えてる。スミマセン^^;)




ダウンベスト当選者は、


さつき母さんでした~。おめでとうございます♪ パチパチ。



ハイ。

それではいよいよ、E賞。

ソフィーの笑顔写真付きおやつポットの抽選です。 どきどき。


E賞応募者


今回応募者が1番多くて、26名様。 どうもありがとー。


A賞から始まり、抽選撮影もすでにテイクファイブ。

だんだん訳がわかんなくなってきたのか、
準備完了と同時に、喜んでジャンプジャンプして、
ちょっと注意されたからか。

ソフィーの動きが^^;

では、E賞ハプニング動画をどうぞ。







おやつポット当選者は、


ジジ&くるみさん。 おめでと~♪ パチパチパチ。



そしてラスト。

サプライズ賞の抽選をします。



おもちゃでもない


箱の中には、A~E賞の当選者5名様を除いた、
71人のお名前の紙が入っています。

この中から1名を選ぶんだけど。。。

うちのソフィーちゃん。
おもちゃとして与えたダンボールやラップの芯以外は、
口に咥えることはありません。
ティッシュ置いてても興味ナシ。

練習していたずらするようになっても困るし、
よってワタシが抽選しました^^ゞ ごめんねー。

そんな様子の動画をどうぞ。





サプライズ賞は、



さざえさんが当選されました~。おめでとうございます♪ パチパチパチ。


今回当選された3名様も、
右メールフォームからお名前と住所をお知らせくださいね。



うれしかったよ


ブログ3周年プレゼント抽選会は、これにて終了します。

たくさんの方に応募して頂けてすごく嬉しかったです♪
本当にありがとう。

応募されなかった皆さんも、ソフィーの抽選を一緒に見て下さって
どうもありがとうございました♪

ブログ記念としてのプレゼント企画は、今回で最後となりますが、
ソフィーのブログはこれからも続けてゆくつもり。。。

更新できない日とか、短いブログの日もあるかも知れませんが、
変わらずソフィーをかわいがって頂けたらうれしく思います^^






長々とありがとございましたのん♪(by ソフィー)
明日はソフィーとゆっくりします。 皆さんも良い休日を~
人気ブログランキングへ ←応援ポチが日々のはげみデス
   クリックありがとう




この記事書くとき4回消えましたー。更新遅くなっちゃってごめんね。
楽しみにしてくれてどうもありがと~♪



[ 2010/04/24 22:52 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(22)

ちうせん前半 


週末もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがすごいうれしいのん♪ (ソ) 
  にほんブログ村



お待たせしました。

いよいよブログ3周年プレゼント企画の抽選会です。

長くなるので今回は、前半と後半、
2回の記事に分けてお送りします~。

ソフィーのハプニング動画と、サプライズ賞品もご用意してますので、
ぜひぜひ最後まで見てね^^


きんちょうするな~


抽選者は、今年もソフィーちゃん。

3年連続おんなじ方法になりますが^^ゞ


どきどき


白い紙の上には、ドライフードが1粒ずつ。

ヨシの合図で、ソフィーが一番最初に食べたお名前の方が当選者です。

これを動画で。


B賞レターセット


あ、B賞の拓姉さん作レターセットの現物とどきました♪ かわいい。

(A~Eのプレゼント賞品は→コチラ


まず、A賞。

写真集、「眠る1分前に見るわんこの笑顔」のご希望は、23名様。


A賞応募者


漫画みたいにキチャナイ字は気にせず、

名前の位置を確認してねー。 (≧▽≦;) マンガに失礼やな


一応お申し込み順で良さげな場所に配置させてもらいました。
でも選ぶのソフィーだから、どうかな? イヒヒ。

ちなみに食べ方で分かりづらくて、それどうなん?て場合でも、
ワタシが手に取った紙を当選者と決定します。

撮影しながらなので、ご了承くださいね^^ゞ


では、A賞のちうせん動画をどうぞ。







写真集の当選は、



りるさんです。 おめでとー♪パチパチ。



つづいて、B賞。

レターセットは希望はこちら、9名様。


B賞応募者


B賞、動画どーぞ。






レターセットは、



空さんに当たりました~。 おめでとう♪パチパチ。


今のとこ手前からで、素直な選び方。 (≧m≦)ぷっ


次、C賞はどうかな?

ハーブティー&キャンドル希望は、7名様。


C賞応募者


C賞、動画です。






ハーブティー&キャンドルの当選者は、



らふさんでした~。 おめでとー♪ パチパチパチ。



と。

前半戦はここまでとなります。

スミマセン^^; すでに夜中2時半をまわってるもんで。(倒)

当選された3名さま。
お名前と住所を、右メールフォームからご連絡くださいネ。

では一旦寝て、後半D賞、E賞、そしてサプライズ賞の記事は、
起きてソフィーのお散歩が終わってから書きます。

いつアップだろ~。 (≧▽≦;)

もうちょっとだけ待ってて下さいね。



今のとこ順調にこなしてるのん・・・むにゃむにゃ・・(by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←クリックはげみです^^ありがとう
   おやすみポチ




[ 2010/04/24 08:50 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(16)

似てないけど似てる♪ お知らせアリ 




ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいのん (ソ)
 にほんブログ村



今夜はまたPCの調子が悪くて。。。

ブログ書くのどうしようかな~って思ってたら、先月
半分作り置きしてすっかり忘れてた記事があった♪

それで急いでアップしますね^^ゞ



3月のソフィーやの


3月のソフィーちゃん。

その日はヨット仲間で、なぜかテニスしました。

皆は朝から。
ワタシはソフィーがいるので、遅れて2時間だけ参加。



10歳の女の子


で立ち寄ったカフェに、こんなかわいい看板犬が♪

このお店のチーママらしくて、雨が降るとカフェもお休みになるんだって^^

それにしてもこうやって見比べてみると、
やっぱうちのソフィーちゃん。

ほんとにラブミックスか? 疑惑が。 (≧▽≦;) 似てねー。



ねむい


毛並みツヤツヤ。
すごく若く見えるチーママだけど、年齢10歳。

ワタシの足元でねむねむモード。
接客ばっかだとシニアは疲れるよね~。

ソフィーもワタシが家にいると、なかなかお昼寝しないから困るんだ。



タイカレーですね


食事が運ばれてくると、こうなる。 (≧m≦)ぷっ

一緒、一緒~。



それで帰りに、いつも行く犬用ショップで、
こんなん買いました。



わ~


歯みがき効果のヘチマがついた、うさぎさん♪

思いがけず早い帰宅で、昼寝のジャマされて、
ちと迷惑そうだったソフィーもシャキーンっ! (≧▽≦;)

出かけるとなんか買って帰ってあげたくなるんです~。
たとえ近所でも。



コノコノ


早速ヘチマを剥がしにかかる、ソフィーちゃん。 ( ̄▽ ̄;)

それそんな使い方するん、ちがうよ~~~。



ソフィーのん


速攻、救出したのでありました。




書けたーーー♪
いま結構PC画面揺れてる。 (笑)




☆ お知らせ ☆


いよいよやの


これ、ブログ3周年プレゼント企画の抽選券。

サプライズ賞品も用意しました~♪
いよいよ明日発表します。

長いから記事はたぶん2部構成。
ソフィーのハプニングあります。良ければ見てね^^




抽選疲れでただ今爆睡中~
人気ブログランキングへ ←おつかれポチッとお願いします♪
   クリックありがと


[ 2010/04/23 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(14)

秘技オテテ♪ 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←犬種不明だけどラブポチ♪ありがと^^
  にほんブログ村



ご存じのようにソフィーは保護され、わが家にやってきました~。

普段はそんなこと忘れてるんだけどね。
ワタシが生んだんじゃないか。ってくらいだし^^ゞ  未婚の母で。

それでうちに来た当初から、「オスワリ・オテ・フセ」は、
ちゃんとできてまして~。

前の飼い主さんが、ちゃんとしつけてた。


えへへ おやつ♪


中でもオテが得意らしく~。



集中やの


あ、おかわりも最初から出来てまして。

プロフィールにも書いてあるように、「高速お手」が
ソフィーちゃんの特技♪

でもこれは、ワタシの足だよー。



ソフィーのん


って、聞いてないけど。 (≧▽≦;) 

手元見なくても出来るんだもんね♪



ん?


ほらっ。


「秘技! 匂いかぎながらオテ。」  (←ネーミングひねりなし)



まだかな


興奮してマズル膨らんでも、ちゃんとオテ。


(自慢する時も、ぷく~ってなるよ。)



はやく~♪


これは、ちょっとハシャギすぎー。 (≧▽≦;)





まだ手タレの仕事こないねんけど~ (by ソフィー)
毎日自宅待機のソフィーちゃん
人気ブログランキングへ ←手タレデビュー応援してね^^
    クリックありがと


[ 2010/04/22 09:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

準備中 


今朝アップしたブログは、この記事の下にあります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今夜もラブポチありがと♪ 
   にほんブログ村



抽選券作成中


ただ今ブログ3周年プレゼント企画の、抽選券作成中~。

もうちょっとだけ待っててね^^

ちなみに。

ソフィーちゃんはと言うと。。。



隣りのソフィー 


お気楽ですなぁ。 (≧▽≦;)




夜は9時就寝  11時に夜食のおやつ&マッサージやの♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^
 人気ブログランキング



[ 2010/04/21 21:26 ] プレゼント企画 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュールなボツ写真集 


今日も登場人物ほぼ1匹のソフィーのブログに遊びにきて下さって、
どうもありがと~♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいのん (ソフィー)
  にほんブログ村



シュール?


いつも笑顔なイメージのソフィーちゃんですが~

今回はちょっとシュールなボツ写真集いってみたいと思います。



ここのおいしいのん


そこまでして食べたい草て。 (≧▽≦;) よほどデリシャス?



消えた


空のコングに、ションボリさん。

この直後、も~いらんわ。

って鼻で飛ばしてました^^;



メタボパンダめ


モノグサ的、綿出し。 (≧m≦)ぷっ



気になるにおい


熱心な、ベンチ匂い研究家。(怪)

ちなみにさっきまで、欧米人のおじさんが座ってたよ。



おやつください


大げさなくらいの笑顔。 (≧▽≦;)

おやつポイントに差し掛かると、ワタシの前に回り込んできます~。



おやつかな~


たまに控えめな「家政婦は見た」さん。

でも存在に気づいてもらえる様に、ため息は大きめ。



ねむたい・・・


究極に眠いんで、もう寝ます。


おやしゅみ。




こんなん全然シュールとちがうのん (by ソフィー)
もっといっぱいあるけどまた今度~^^
人気ブログランキングへ ←中途半端やけど応援してね♪ペコリ 
 人気ブログランキング



[ 2010/04/21 08:50 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(7)

確認おねがいします(訂正アリ) 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいのん (ソ)
   にほんブログ村



ブログ3周年プレゼント企画の受付終了しました。

思いもよらずたくさんのご応募、そしてソフィーに温かいメッセージを、
皆さんほんとにありがとうございました♪


うれしかったのん♪


ってこの写真、昨日も見たような。 (≧m≦) 

でもデジャブじゃないよ。 ビミョ~に表情が違うんよ。

2枚も可愛く撮れてしまったから~♪
悩んだ末、2日連続で載せてみました^^ゞ  (←アホ飼い主)



ソフィーつよいよ


いつもどんな人たちが、ソフィーのブログを見て下さっているのかなぁ。
なんて思っているんですけど。。。

今回のプレゼント企画では、初めてコメントの方も多くて♪
すごい嬉しかったです。

もちろんいつもコメント下さる皆さんも、ありがと^^


では、プレゼントのご応募の確認をおねがいします。

もし、申し込んだのに名前載ってないのん。(涙)・・・とか。
希望したプレゼント、これと違うねんけど~。

なんて方は、早めにコメントでご連絡くださいネ。

いま夜中で眠いから、まちがってる可能性も^^ゞ



☆ A賞写真集希望 ☆   (23名様)

HANAさん  りるさん  Tikvaさん  かおるさん  michikoさん

エースさん  りんぽーなさん  さきこっこさん  KIWIままさん

みろろんさん  Junko-puさん  ごんさん  ぷっちさん  hillarylanlanさん

ティオ松さん  アニーママさん  ふぁゆん太太さん  J・Tのははさん

ゆうこさん 綺羅さん  あかり組校長さん  くろべえさん  ななまさん


☆ B賞レターセット希望 ☆  (9名様)  

空さん  takaikoさん  華里RINRINさん  しおこさん  ちゃこポンさん

リコさん  リリーさん  りこははさん  4月13日(20:49)の鍵コメさん


☆ C賞ハーブティー&キャンドル希望 ☆  (7名様)

クロままさん  ellsさん  すずめさん  Chachaさん  ぴっぴさん 

らふさん  4月13日(09:23)の鍵コメさん


☆ D賞ダウンベスト希望 ☆  (11名様)

クマンのママさん  拓ママさん  道産子空ママさん

タクミンさん  ゆんちさん  ヒマさん  きなこさん  文鳥さん

さつき母さん  さくらちん777さん  バジさん


☆ E賞おやつポット希望 ☆  (26名様)

さざえさん  ペコさん  みきさん  ジジ&くるみさん  りくままさん 

シュクさん  ももたろっちさん  もーのすけさん  CONTYさん  

zakuroさん  リコ姉さん  キーママさん  ミキさん  キャンディのママさん 

SHEEPCOTEさん  すみれさん  るっちさん  ネオさん  らずむっちさん 

あきこけこっこさん  makomikanさん  なちゅこさん  かおりんさん

4月13日(12:49)の鍵コメさん 

4月14日(23:18)コメント編集希望された鍵コメさん  4月15日(22:11)の鍵コメさん


以上。 

計76名様のご応募です^^

準備等に時間がかかりますので、もうしばらく待ってて下さいね。
あとソフィーの調子を見ながら、抽選する日を決めたいと思います。



ちうせん?


頼んだよ、ソフィーちゃん。



~目標~

週末までに抽選。
今週末に当選者発表。




ソフィーはいつでも準備OKやのん♪ (by ソフィー)
もし遅れたらごめんなさい。がんばります。
人気ブログランキングへ ←クリック毎日の励みになってマス♪いつもありがと~ 
 人気ブログランキング




[ 2010/04/20 12:36 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(29)

お知らせと花びら公園 



今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ちょっと下がってきたのん。。。応援してね (ソ)
  にほんブログ村



☆ まずはお知らせ ☆



ありがと~


ブログ3周年プレゼント企画に、
たくさんのご応募ありがとうございます♪

いよいよ今夜が締め切り。
4月19日(月)23時59分までです。 まだ間に合いますよ~^^

ご応募は→コチラの記事のコメント欄からおねがいします。

メールでご連絡下さってる方! 申し訳ありません。
このままでは無効となってしまいますので、再度コメント欄からご応募くださいね。
よろしくお願いします。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



さくら


週末土曜は、いつもより山手にある公園までお散歩。

まだ少し桜の花が残ってて、キレイでした~。



バンビちゃん


黒いバンビちゃん発見♪



つながれてんねん


って、木の根っこにリードを繋がれたソフィーですけどね。 (≧▽≦;) イノシシちゃうよ。

いつも通りこの距離でも、メソメソ。



ママ♪


ごめん、ごめん。

て近づいてってみると。。。。


まってたのん


お鼻に、ピンクの花びらが。 

この季節のお約束ですね~。 (*´▽`*)





もっといっぱい写真撮ったはずやねんけど~ (by ソフィー)
ほとんどがボツでした。(汗) 

人気ブログランキングへ ←応援クリックが励みデス♪いつもありがと~ 
 人気ブログランキング





[ 2010/04/19 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

2週間に1度デー 

ブログ3周年プレゼント企画やってます。
ご応募は→コチラの記事のコメント欄からおねがいします^^
いよいよ明日締め切りです~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日も元気やよ♪ラブポチありがと~ (ソフィー)
  にほんブログ村




ねむたい


いいお天気だな~。



スリスリ~♪


着くなり、さっそく。 ( ̄▽ ̄;) 鳥のフンすりすり。



においついたのん


今日は解放感バッチリの公園へ行ってきたのでした~。

なぜかと言うと。



ヨーグルト♪


シャンプーデーだから。 ケケ。

顔もべとべと。



おいしいのん


ヨーグルト容器がめちゃ重いよぉー。


そして1時間後。

いっちょあがり♪



声ひびくから


怖かったの、ソフィーちゃんの顔だから。 (≧▽≦;)





ゆっくりお昼寝しとくのん (by ソフィー)
日曜出勤ソフィーはロングお留守番
人気ブログランキングへ ←がんばれのポチしてもらえたら嬉しいな^^ 
 人気ブログランキング


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2010/04/18 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

ベッタリ遊牧犬 


ブログ3周年プレゼント企画やってます。
ご応募は→コチラの記事のコメント欄からおねがいします^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←週末のポチも♪うれしいのん (ソ) 
   にほんブログ村



Zzz・・・


夜パソコンを始めると、隣に置いたベッドで
気持ち良さそうに眠るソフィー。

ちとムッチリだけど、かわいいです。 (*´∀`*)

ちなみに。

ついさっきまでは、こんな感じでした。



ねむい


ソファーで寛ぐ、ワタシの足の甲にアゴ乗せ。

眠るときもストーカー行為なソフィーちゃんです。

そしてこの後はワタシのベッドへ、もぐり込んでくる予定~。 (*´ー`)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


パソコンの不調のこと、メーカーに問い合わせてみました。

画面の揺れはずっとじゃないし、不明でした。
霊の仕業でもなさそー。 (≧▽≦;)

おまけにマウスも動かなくなってて、(これは2週間前から)
時期をみて修理に出すかも知れません。。。
でも今夜は好調~。しばらくこのまま様子見しまーす。


☆ おまけ写真 ☆



ここすずしいのん


さくらまつり帰り、日かげで涼んでたソフィーちゃん。

雨も止んでこの週末もあったかくなりそう。
日曜は出勤なので、土曜日いっぱいお散歩してあげようと思います^^

皆さんも楽しい週末を♪




今日もソフィーに会いにきてくれて、ありがとう
人気ブログランキングへ ←こっちのポチも♪すごいうれしいのん (ソ) 
 人気ブログランキング





[ 2010/04/17 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

夜中になって・・・ 


ブログ3周年プレゼント企画やってます♪
ご応募は→コチラの記事のコメント欄からおねがいします^^

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


今日も寒かったですねー。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチでぽかぽか♪ありがと(ソフィー)
  にほんブログ村




だいじょうぶかな~


ママたんのパソコンが夜中になって、また調子わるくなりました。

ソフィーのブログ書こうとしたら、
きゅうに画面がガタガタゆれるようになってんて。



う~ん


なんでかな~。



ねむたい・・・


わからへんし、寝ます。


・・・・ごめん・・しゃぃ・・Zzz・・・。




お休みしろってことかな。 (≧m≦)
週末メーカーに問い合わせてみます。

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪
人気ブログランキングへ ←直るようにポチしてくれたら嬉しいのん 
 人気ブログランキング



[ 2010/04/16 08:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

春の写真 

ブログ3周年プレゼント企画やってます♪
ご応募は→コチラの記事のコメント欄からおねがいします^^

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日もラブポチ♪うれしいのん (ソフィー
  にほんブログ村


ちょっとパソコンの調子が良くありません。
さっきから画面が小刻みに揺れてるー。 ( ̄▽ ̄;) 


☆ ソフィーと桜 ☆


ソフィーとさくら



ソフィーとさくら 2



池とさくら


これはまだ満開だった、4月の初め頃の写真です。

ソフィーはこの池のほとりをお散歩するのが大好き。
でも今は工事中で封鎖されてるんだよね。

夕方歩くと、よくこんな感じになってたけど。



犬の声してん


どっかから聞こえてきた犬の声に、背中がモヒカン刈りに~。 (≧m≦)ぷっ

そんな怖いんかな。


ウーッワンワン!



なに?


って、ワタシの鳴き声には騙されないんだよね。 ちぇっ。


おやつ~♪


おやつを見て池のほとりで、地団太踏むソフィーちゃん。




なんとか最後まで書けましたー♪ やっつけだけど。
またパソコン壊れたら困るし、写真バックアップとっとこ・・・。
去年春のソフィーの写真は、すべて失くしちゃったから。(悲)


写真はないけど想い出は消えてないのん♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになってます^^ありがと  
  人気ブログランキング


[ 2010/04/15 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ソフィーの登録 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←雨あがったケロよん♪ポチッとしてね^^
  にほんブログ村



花びらグラビアポーズやの♪


昨日の大雨のせいで、公園の桜が一気に散ってしまいました。

もう少しゆっくり花吹雪を楽しみたかったね。



たのしいね


足取り軽やか~♪ カッパ姿とは大違い。

今朝は一段と楽しそうなソフィーちゃんでした^^


あ、そうそう。
ブログ3周年プレゼント企画には、すでにたくさんのご応募♪
ほんとにありがとうございます!(嬉)

定員割れだったら、さみしいな~。
なんて思ってたから良かった♪



うれしいのん


締め切りは来週の月曜日。 4月19日です。

まだまだ募集中~。 まってます^^

(※ご応募は→コチラのコメント欄から。)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


今日夕方、車で父に迎えにきてもらって、
狂犬病の予防注射を接種してきました。

ソフィーの登録は、いまだ実家のある神戸市です。


狂犬病予防注射


種類、ラブラドール。  毛色、黒て。 (≧▽≦;)

ラブミックスの白黒に、
変更届け出した方がいいんかな。(笑)



さみしい


安静にしてないとダメなのに、まだ遊び足りないソフィーちゃんです。

カエルさん、もうグッタリやよ~。



ソフィーも


さみしそうな上目づかいで見てくるから、近づいたら尻尾パタパタ。(萌)

それでしばらくすると、



つかれた・・・Zzz・・


迷惑そ~にしながら、寝てしまいました。  (≧∇≦)ノ彡 なんでやねん。





今日ははじめての病院で緊張したのん (by ソフィー)
いつも通りじーっと耐えてましたよ^^
人気ブログランキングへ ←ご褒美ポチ♪ありがとう  
  人気ブログランキング



[ 2010/04/14 08:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

ブログ3周年プレゼント企画♪ 


ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いっつもラブポチうれしいのん♪ (ソフィー)
  にほんブログ村


今日は一日中どしゃ降りの雨でした。
(ブログを書いてる今は、まだ月曜の夜。)

うちのソフィーちゃんはこんな感じで、
いつも通りのドンヨリでしたよ。



3周年記念ポストカード


って、へへ♪ 

今回は4月1日でブログ3周年を迎えた記念のプレゼント企画です~。
すっかり遅くなってしまってごめんなさい^^ゞ

ちなみにこのイラストは、ブログお友達拓ママさんのお譲さん、
拓姉さんが描いて下さったソフィーです。かわいいでしょ。

今からご紹介する賞品にはすべて、
拓姉さん作ソフィーのポストカードが付きますよん♪
皆さまに。ということで拓姉さんがプレゼントして下さいました。優しぃ。

いつもソフィーのブログを見て下さって、皆さんどうもありがとう。
今回初めてきて下さった皆さまも、ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして♪



まずは、A賞

A.眠る1分前に見るわんこの笑顔


去年サンマーク出版さんから発売された『写真集』を、1名様に。

ソフィーも載せて頂いてます^^
笑顔のかわいいワンちゃん達がたくさん。
癒されること間違いなしの1冊です。
まだお持ちでない方は、ぜひ~♪



そして、B賞

B.イラストレターセット


拓姉さんの作品ソフィーの『レターセット』を、1名様に。

これは見本で、現物がまだ手元にないんですけど、
便箋はたぶん白地になるとのこと。

ソフィーそっくりイラストがおもしろくて可愛いですよ~♪



お次は、C賞

C.ハーブティーとキャンドル


ツヤツヤ美肌になる、生活の木の
『オーガニック・ハーブティー&エッフェル塔キャンドル』を、1名様に。

ハーブティーは、有機ゴボウ・有機オリーブ・有機ネトル・
有機タンポポ根・有機ボリジが原材料。

ワンちゃんにも良いと思います~♪



それから、D賞

D.ダウンベスト


『ダウンベスト』、1名様に。

これ去年の11月に買ってあげたモノなんだけど。。。。



これ小型犬用かな~


サ、サイズがちょっとねー。 ( ̄▽ ̄;) 胸元セクシーすぎやん。

結局外出で1度しか着せてません。新品同様きれいです。
どなたか貰ってくれませんか~?

ダウンサイズは、着丈46センチ。
首周り48センチ。 胴周り73センチです。

中大型犬のソフィーには、ちと短いし小さい。
少々中途半端なサイズになっておりますが~(汗)
ほっそり中型さんなら、ゆとりをもって着ていただけるかと。



そして最後、E賞

E.おやつポット


ソフィーの『おやつポット』を、1名様に。

すみません、笑顔がまぶしすぎて目がーっ。 (≧▽≦;)

じゃなくて、ブレブレ写真で。 (視力落ちるわ)



E.おやつポット 反対側


ちなみに反対側は、こんなの。

ワンちゃん猫ちゃんのおやつ入れに♪
またはご自分用の甘いもの入れにでもどうぞ^^


以上でーす。

A~E。 それぞれ1名様ずつ。
合計5名様にプレゼント。

もし貰ってあげてもいいよって方がいらっしゃれば、

ハンドルネームとA~Eの中の、ご希望の賞品名を1つ明記の上、
必ずこの記事のコメント欄にてご応募ください。

(※記入例  マルコです。C賞のハーブティー&キャンドル希望。)

鍵コメでも、はじめてのコメントの方でも構いません^^
もちろん海外からだってOKですよ~♪
  
ただし他の記事、または
メールでの応募は無効となりますのでご注意下さいね。

締め切りは4月19日(月) 23時59分とさせて頂きますので
よろしくお願いします。(19日いっぱいまで)

各賞品もし応募者が複数の場合は、後日抽選しまーす。



いっぱいくるといいなぁ


ブログ○周年記念という形では、これが最後のプレゼント企画となります。

いつもソフィーに会いにきて下さって、本当にありがとう。

たくさんのご応募おまちしています^^




プレゼントほしいってゆって貰えたらうれしいなぁ♪ (by ソフィー)
ピチピチダウンジャケット着てがんばりました(笑)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね^^   
  人気ブログランキング



[ 2010/04/13 08:50 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(81)

後ろの山登り 


今週もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←なんちゃってラブやけど応援してね♪ (ソ)  
  にほんブログ村




地面ピンクやの


桜色の今の季節、かわいくて好きだな~。

月曜の雨でいよいよ散ってしまうのかな。



芦屋ロックガーデン


週末、数年ぶりに山登りしてきました~。



朝のおさんぽ


登ったのは後ろに見える、六甲山です。

これは出発前の朝。

ソフィーと小一時間ほどお散歩したから、準備運動バッチリです^^



岩登り


まずは芦屋川の上流、芦屋ロックガーデンから入山。
日本のロック・クライミング発祥の地なんだって。

もちろんこんな岩登りは、ソフィーちゃんにはムリなので、
お家で二度寝中~。 

てか一緒に登った人間のおじさま達(ヨットチーム仲間)でも、
一部すでにヨタついてて不安だった。 (≧▽≦;) 時間がー。



六甲山頂


無事六甲山頂到着♪  神戸~大阪まで一望できました。

ランチを食べたら、今度は有馬方面へと下山。
山越えすることになります。



自転車登山者


帰りは楽勝~。 

おじさま達も呼吸が楽々♪  (山登って大丈夫か?(≧▽≦;)

逆に自転車で登山してくる人がいてビックリしました。
すごい体力だなー。



有馬温泉


そして有馬温泉到着。

みんなは温泉入って、ビールでおつかれさま会。

ワタシはソフィーがお昼寝から覚める前に、即行バスで帰宅です。



えへ~


またまた1時間お散歩して、ソフィーとおつかれさま会しました~♪

すごい健脚だってみんなに褒めてもらえたけど、
いつも一緒に歩いてるおかげやね。



美白なソフィーが羨ましいくらいに日焼け^^ゞ
でも森林浴して元気になれました
人気ブログランキングへ ←こんなママたんやけど応援してね♪ (by ソフィー)  
  人気ブログランキング



実は昔、六甲全縦走大会というのに出て完走したこともあるんです~。
(56キロ、16の山越え。笑)




[ 2010/04/12 08:50 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(15)

まてるワン♪午後プチ動画 


午後もソフィーに会いきてくれて、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチ♪うれしいのん (ソ)
   にほんブログ村


掃除中はおとなしく待っててくれるソフィーちゃん。



そうじ中~


えと、そこはジャマなんですけど。 (≧▽≦;)



ねむたい


待ちくたびれて、ねむたくなった。


終わるとご褒美あげます。

今日はらずむっちさんに頂いた、とりせん(鶏せんべい)。

ちなみにソフィーの特技は、おやつキャッチです。
フセしたままでも出来るよ。







フセでおかわり待ち続けるのも、得意。 (≧m≦)




大した特技じゃないけどポチッとしてね^^ゞ
人気ブログランキングへ ←応援クリックありがと~♪
  人気ブログランキング



[ 2010/04/11 15:55 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

怪しいキャラ 

日曜ショートショートへようこそ~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←土日のポチもうれしいのん♪(ソフィー)
  にほんブログ村


池の公園、カメ友さんに
しばらく会えなくなったソフィーちゃんですが、 (理由は→コチラ。

先日、神戸の南京町に行ったとき、
偶然こんなのを仕入れていました~。


ソフィーのカメ友


じゃん♪ 

「ぴーぴーカメさん。」

単にピーピー鳴るボールなんだけどね^^ゞ



南京町のカメ


ちなみに、こんな袋に入ってました。



なんちゃってミッキー


・・・・・ミッキーマウス? ( ̄▽ ̄)





ディズニーのキャラクター商品やのん♪ (by ソフィー)
さすがMADE IN CHINA (≧m≦)
人気ブログランキングへ ←喜ぶソフィーちゃんにポチッとしてね♪
  人気ブログランキング


☆ 追記 ☆
ソフィーはゴムボールはガウガウとか手で転がしたりして遊びます。
齧ったり舐めたりすることはないので大丈夫ですよ~^^
今日もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがとう
応援クリックいつも励みになっています♪



[ 2010/04/11 08:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

金曜日のディナー♪ 




週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがうれしいのん♪ (by ソフィー) 
   にほんブログ村



普段そんなに水を飲まないソフィーだけど、
お散歩にでる直前には、必ず2、3口。


水分補給しとこ


これ真冬もですー。 (≧▽≦;)

「今からいっぱい歩くから、水分補給しとくのん。」

ってソフィーなりの決意が見られるようで、
できるだけたくさん行ってあげたいな~って思ってしまう。(笑)



たのしいね


今朝は曇りで一番近くの公園までだったけど、すごい楽しそうでした^^

でもすぐそこまでだって、必ずアスファルトなんよね。。。。



手羽先の骨


で、今夜も作ってみました~。 「関節炎予防フレーク。」

圧力鍋で煮てから、剪定バサミで細かくチョキチョキ。
これぽっちだけど手羽先5本分の骨です。

自分の指を切り刻まないように、注意するのがポイント。(怖)
けっこう時間かかります。

これで一週間分くらいの、ふりかけになるな♪ ウヒヒ。

ちなみに、こっちはワタシのディナー。



黒糖アガラサー


沖縄のアガラサー。(黒糖蒸しパン)  (≧m≦) 買ってきただけ。

あ、でも手羽先の身、少しもらったから♪

ソフィーちゃんにも、



おいしそうやの


アガラサー、チョビっとおすそ分け。 (≧▽≦)






うちのママたんマメやのん♪ (by ソフィー)
ソフィーのことだけ~^^ゞ
人気ブログランキングへ ←ブログもマメにがんばってマス♪応援してね
  人気ブログランキング


クリックいつもホントにありがとう
皆さん良い週末を^^




[ 2010/04/10 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

自然界の摂理 


ソフィーに会いにきて下さって どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとしてもらえたらウレシイのん♪ (ソ)
  にほんブログ村





ポカポカ


今日はポカポカ陽気で♪

時間もあったし午前中またまた、『池のある公園』までお散歩に。

黒いソフィーは、ちと暑いくらいかな?



池のほとり工事中


池のほとりの木陰を歩いて、涼もうと思ったら

ガーーン!( ̄▽ ̄;)  通行止めになってた。

しかも6月後半まで。



あけてください


現在公園の工事中~。

けどまさかここが完全封鎖されるとは。



ソフィーやのに


ソフィーちゃん、ガッカリ。

しょうがない諦めよう。 (´・ω・`)

柵のないほとりを歩くのが好きだったけど、
開通するときには、きっと今より安全な池になってるよね。

・・・と、
ションボリしてるところに、



バン親子


なんと! あの親子が登場~。 (*´▽`*)  元気でた。

昨日のブログに載せたばかりのバンです。 (笑)

池の手前側に移動してきたんですねー♪ えらい。
この数日間で、ヒナもすっかり大きくなってる。

あいかわらず甲斐甲斐しく世話しながらも、
母バンは声を出さず、ヒナにピーピー鳴きながら後を追わせてます。

今はそういう教育期間なんかな?^^

って微笑ましく観察してたんだけど。。。。

もう1羽のヒナが、

・・・・・いない。



ママ・・・


これが自然界の摂理?

だったら仕方のないこと。(涙)
残ったヒナだけでも、なんとか無事に巣立ってほしいものデス。

成長するまでお母さんの傍、離れちゃダメだよ。。。。




と感傷に浸ってたら。。。。

しばらくして、



もう一羽のヒナ


・・・・・あれ?



もう赤ちゃんじゃないもん


あれれれれ~~~♪ いた。

君だけ先に、すんごい自立してたんだね。 (≧▽≦)

でもこの後やっぱり、
母バンをピーピー鳴きながら追っかけていきました。



へいわやのん♪


平和な公園で良かったなぁ、と思った朝でした。 (*´▽`*)





工事でしばらくカメ友さんと会われへんのん (by ソフィー)
亀が食ったのかと思った^^ゞ疑がっちゃってごめんなさい
人気ブログランキングへ ←カメさんポチッと応援してね♪
  人気ブログランキング


応援クリック毎日の励みになっています
いつもホントにありがとう^^




[ 2010/04/09 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

春だな~♪ 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←母子でガンバってます^^応援してね 
  にほんブログ村



ようやく池の公園のカメが、長い冬眠から目覚めました。


冬眠から目覚めたカメたち


斜面にしがみついて甲羅干しする、3兄弟。

なんか可愛い^^



母バンとヒナ


こっちは野鳥のバンです。

いつの間にか2羽のヒナが~♪ (萌)

今まで鳴いてる声なんて聞いたことなかったのに、
ヒナがはぐれない様に、ずーっとピーピー声を出し続けてる母バン。
ちょっと感動。

母子家庭みたいだけど、がんばって!



さみし~


そしてこっちでピーピー鳴き続けてるのは、ワタシの愛娘ソフィーちゃん。 

桜をバックに写真を撮ってあげようと、
ほんの数メートル離れただけなんだけど^^;



ママ♪


戻るとこの笑顔です。 (*´∀`*)



今日はまた少し寒くなりました。
ソフィー湯たんぽで早めにベッドで休みマス。

おやすみなさい・・・Zzz・・・




これ週末の写真やったの 見てくれてありがと♪ (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←ペット総合ランキング25位まであと一歩
  人気ブログランキング


応援クリック毎日の励みになっています
いつもホントにありがとう^^




[ 2010/04/08 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

さくら祭り屋台編 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日もラブポチ♪うれしいのん (by ソフィー)
  
にほんブログ村


☆ 昨日からのつづき~ さくら祭りのお話 ☆

※今回はちと長いですよー。



お花見たのしいのん


桜をバックにソフィーちゃんお得意、グラビアポーズ♪

夢中で撮ってたら、



ん?


いつの間にやら、周りにたくさんの人たちが。 (≧▽≦;) 恥ずかしー。

向かいの信号機が青に変わったから、
橋の上は通行人でいっぱいになりました。

でもかわいいとか、おりこうとか。
あと笑ってもらえて良かったね。(←ここ重要^^ゞ)



ソフィーお肉すき♪


当の本犬は、川原のバーベーキューが
気になってしょうがないご様子でしたが。 (≧m≦)ぷっ



ダニエル


芦屋川のさくら祭りといえば、毎年ダニエルの特設屋台が大人気で、
おいしそうなクレープがなんと300円♪

なんだけど、今年も長蛇の列であきらめました^^;
一度は食べてみたいな~。



も~あきてきたのん


芦屋川の芦ちゃん(アザラシ)、そろそろ退屈。

お腹も空いてきたみたい。

おやつを与えて陸にあげたら、



なに食べてるん?


今度はお花見弁当ねらい。 ( ̄▽ ̄;)

優しそうだし♪ くれるかな?



ソフィーも♪


お兄さん、ナイス! (≧▽≦;) 残念やったね、芦ちゃん。



ビゴさん


芦屋のフランスパンのビゴさんです。



ライブコンサート


屋台の食べ物や、ここのワイン飲んだりしながら、
皆のんびりお花見とライブ観賞。 いいな~。



盲導犬チャリティー


盲導犬普及キャンペーン募金コーナーもありましたよ~。



フランスパンもください


人混みの中、ふつーに馴染んでたソフィーなのでした。

おっきい犬にも、みんな優しい^^



帰ったらたべるのん


ビゴさん見たら食べたくなって。

サンドウィッチ買って帰りました~。 (*´▽`*)  お腹ペコペコ。





お花見弁当・・もぉ食べられへん・・ムニャムニャ・・ (by ソフィー)
2時間半近くのお散歩でグッスリ
人気ブログランキングへ ←最後まで読んでくれてどうもありがと~♪
  人気ブログランキング


応援クリックが毎日の励みになってます
いつもホントにありがとう




[ 2010/04/07 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

さくら祭りナンパ編 


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブポチうれしいのん♪ (by ソフィー)  
  にほんブログ村



日曜日は、さくら祭りに行ってきました。


川のさくら


ソフィーと一緒に来るの、これで何回目かなぁ。


お花見きたのん


桜とソフィーの写真、いっぱい撮っとこ♪

去年はパソコンが壊れてしまって、
バックアップ取ってなかった春の写真、
全部無くしちゃったもんね。 (´・ω・`)



川はいる~♪


カナヅチのくせに、ここへ来ると
大はしゃぎで川へと向かうソフィーちゃん。



ママたん?


でも今日は、ストップだよー。



混雑


だって、すごい人多いのよ。 ( ̄▽ ̄;)

こりゃ中・大型わんこ通行禁止だ~。



きもちいいのん


なんとか川に入れて、ホッと一息。

暑かったからね。



ナンパ?


と、ここでいきなり、
ナンパされちゃったソフィーちゃんです。 (≧m≦)ぷっ

めちゃ困った顔してる。 



なんか落ちてるかも♪


そうそう。 ナンパには無視が一番。

ママもね~。
昔はタイヘンだったよ。

今はされないから、全然安心だけどね。 (≧▽≦;) 悲



明日もみてね


さくら祭り編。 まだまだ続きまーす。

良ければ明日も見てね^^





もうちょっと落ち着いた柴犬さんが好みやのん (by ソフィー)
めちゃくちゃ可愛かったのに~
モテナイさんのわりに好みがうるさいのデス(←人のこと言えない)
人気ブログランキングへ ←こんなソフィーを応援してね♪
  人気ブログランキング


クリックが毎日の励みになってます^^
いつもホントにありがとう。



[ 2010/04/06 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

病院話と予告 


ようやく春らしくなりましたね~。ぽかぽか。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ラブでガンバッてるのん♪ありがと (by ソフィー)
  にほんブログ村



☆ 昨日ブログのつづきです ☆



もうすぐおうち~♪


無事検査が終わって、ソフィーもうれしそう♪

もうすぐそこが家って時には、この笑顔でした^^



あけて


でも今通ってる動物病院は、けっこう好きみたい。

一刻も早く中に入りたがるんだけど、たいがい混んでるし、
おまけに土曜の待合室は小型犬さんだらけでした。



ソフィーやのに


ソフィーはいつも外で待つことにしてます。 

ここもジャマだと思うけどね。 (≧▽≦;) 



なんで?


だって歩道の匂い嗅ぎもできないくらいに、頭の中は獣医さんのことでいっぱい。 

早く会いたいね~。



せんせぇまだかなー


問題のしこりは、あまりに小さくて発見しにくいから、
目印に家からセロテープ貼ってきました。 (≧m≦)ぷっ

このまましばらく様子を見て、大きくなるようであれば検査するか、
それとも今、注射針で細胞を採って検査するか。

様子を見てる間に手遅れになると大変だから、
いま検査してもらうことにしました。

「この小ささで手遅れになるってことは、ないでしょうけど。」
って獣医さんは、ちょっと笑いをこらえてた様な。へへ。

とりあえず顕微鏡では、しこりに悪い細胞は見当たらず、
たぶん脂肪種だろうとのことでした。
ひと月ほど様子をみて、もし大きくなるようであれば再検査です。

脂肪種は老犬になるとでき易くなるって、よくシニア本にも書いてあるけど、
ソフィーは全然ないタイプ。
大丈夫と思うけど、今後もいろいろ注意してあげないと。

ちなみに。
病院大好きっ子なはずのソフィーちゃんですが。

病院へ行く道だって分かった時点で。。。。



この道病院・・・


テンション急降下。 (≧▽≦;) なんでじゃ




☆ 予告 ☆


さくら祭いったの


週の始めから、病院話でごめんなさい。
さくら祭りに行ってきたので、明日はその模様をお届けします。

人が多かったけど、ソフィーはすごい楽しそうでした^^




ママたんソフィーのこと、すぐ手遅れにしたがるのん (by ソフィー)
ついつい大げさで^^ゞ
人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになってます♪いつもありがと~
  人気ブログランキング




[ 2010/04/05 08:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(24)

急きょ病院へ 


日曜日も1人と1匹ブログに遊びにきて下さって、どうもありがと~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←登場人物ほぼ1匹だけど応援してね^^ゞ
  にほんブログ村




ソフィーきたよ~


昨日(土曜日)の午前中、
急遽ソフィーを動物病院へ連れて行きました。

と言うのも数日前、首の下あたりにしこりを発見しまして。。。。

あまりに小さいし、どうなのかなーと思いつつも、
やっぱり心配だったので。



診療明細


注射針で細胞を採って検査をしてもらったところ、一応良性でした。ほっ。

これについてはまた明日詳しく書きますが、
ついでにお尻絞りと、耳の匂いチェック。
狼爪のカットもしてもらいました。



おやつください


病院を出て、おやつをおねだりするソフィーちゃん。

良かったね♪ 心配なくて。



公園のさくら


帰り道、公園の桜が満開でした。

ゆっくりお花見したいとこだけど、
お家でソフィーを休ませないとね。



教会の桜


教会の桜の木。

行きよりずっときれいに見えたのは、やっぱりホッとしたからかな~。 (*´ー`)





シャンプーは中止になってんけど~かわりに針さされたのん (by ソフィー)
じーっとガマンしてました^^
人気ブログランキングへ ←ご褒美ポチっとおねがいします
  人気ブログランキング


3周年記念のコメント返しさせて頂きました~。
メールのお返事は順にしていくので、もうちょっとだけ待っててね^^
今日はとりあえずコメ欄閉じてマス。皆さんも良い休日を~♪いつもありがとう。




[ 2010/04/04 08:50 ] 病院・体調のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

一言メッセージ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←今日もラブポチありがと♪(ソ)
  にほんブログ村



ソフィーやよ


こんにちは。 ソフィーです。

3周年記念のお祝いコメントとかメールとか、
いっぱいもらえたってママたんから聞きました。
ソフィーもすごいうれしかったのん♪ どうもありがと。

ママたんがお返事書くから、もうちょっとだけまっててね。



リラックス


ソフィーはその間、お昼寝しときます。

おやしゅみなさぃ・・・Zzz・・・




おきたらおやつかな~♪ (by ソフィー)
起きたらシャンプーです。(≧m≦)ぷっ
人気ブログランキングへ ←ガンバレのポチして貰えると嬉しいな^^
  人気ブログランキング


土曜もソフィーに会いにきて下さってありがと~。
どうぞ皆さんも良い週末を♪


[ 2010/04/03 08:50 ] ソフィーの日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフィーのエイプリル・フール 


昨日のブログ3周年記念には、たくさんのお祝いコメント&メール、
そしてご訪問すごくすごく嬉しかったです♪
皆さん本当にありがとうございました。

まだまだ色んなソフィーを見て頂きたいと思っているので、
これかもどうぞよろしくお願いします^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いっぱいラブポチ♪ありがと (ソ) 
  にほんブログ村


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


4月1日の記念日の夜。

まだやってないのに、し終わったフリするソフィーちゃん。


したのん


何を?  (≧▽≦;) 

って、シッコです~。 

この壁の向こうにトイレトレーが置いてあるんだけど、
乗って上でウロウロするだけして、用も足さずに、
「ママできたよ~♪ ごほうび下さい。」

おいおい。
それはアカンでしょ。

あ。 エイプリル・フールだからいいのか^^ゞ (違)


したかな~


するの? しないのん?

と、最近こんなやり取りがたまにあります。
悪知恵を働かせるくらい、ソフィーも余裕が出てきたらしい。
さすがシッコ王女。(笑)


※トレーニングで昨年から、室内でトイレができる様になりました。
それまでは外オンリーでした。

なんてやってたら。。。。


ごほうびください♪


ホントにしたかったのは、うんこさんだったみたいです~。 (≧m≦)ぷっ

なんかウロつき方が変だなぁと思った。
ソフィーちゃんごめんよ。

この後上手にトレーの上で出来たから、ご褒美あげました^^

ちなみに。
キッチン大好きソフィーなので、


アシぬれるよ


きらいなカッパを着るときも、この場所で。

正確には、カッパを見るとキッチンへ逃げ込むからです。

そのわりに自ら足をあげて、着る時はめちゃ協力的。 
とっても楽な子です♪

これは朝の様子。


朝食サラダ♪


雨でアンヨが濡れるのはヤなくせに、
びしょ濡れの竹やぶに入っていくのは平気らしい。 (≧▽≦;)

なんでじゃ。




竹やぶのサラダバーおいしいのん♪(by ソフィー)
こんなビショヌレーヌ・ソフィーちゃんだけど応援してね
人気ブログランキングへ ←クリックが励みです♪いつもありがと~
  人気ブログランキング



☆ 4月10日前後にブログ3周年記念のプレゼント企画を予定しています ☆
これが最後になるかも(?) たくさんのご応募お待ちしております^^




[ 2010/04/02 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(30)

ブログ3周年♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←ラブポチ♪うれしいのん (ソフィー)  
  にほんブログ村



3周年♪


今日4月1日で、ブログ3周年を迎えました。

人一倍めんどくさがり屋のワタシが、
こうやって3年間も日記を書き続けてこられたのは、
いつもソフィーに会いにきて下さる皆さんがいるおかげです。

本当にありがとう。



阪急電車まち


ふたりっきりの生活だから、ごくごく平凡な日常のブログです。

ソフィーにも、さみしい思いをさせているんじゃないかなぁ、とか。
色々考えたりすることもあるけど。



お散歩たのしいね


ソフィーの笑顔を褒めてもらえて。
ソフィーが幸せそうだと言ってもらえて。

たくさんの方がソフィーのことを見て下さってる事で、
ホントとても励みになっているんです。

今まで知らなかった事もいっぱい教えてもらえたしね♪
ブログ書いきて良かったなーって思います。



ねむたい


ソフィー、推定11歳。

これからもブログは続けるつもりです。
大切なソフィーとの日々の想い出だもんね^^

でも今後、もしかしたら
形が変わってゆくことがあるかも知れません。

皆さんに色々と教えて貰ったり、相談することもあるかも。。。。
今は元気ですよ~♪
その時はどうぞよろしく。という事でおねがいします^^ゞ



笑顔が一番やの


最後は、笑顔のアップで。 (≧m≦)ぷっ


ブログを書いている現在、ソフィーの犬生の中で
きっと一番良いときを見て頂けているのだと思います。

いつも温かく見守って下さって、皆さん本当にどうもありがとう。



『こっち向いてソフィー』
マルコ&ソフィー



これからもソフィーとママたんをよろしくおねがいします♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←記念日にポチッとありがと^^
  人気ブログランキング















