 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トナカイ 

人気ブログランキングへ 

↑ スノーボール・バナーかわいい~♪ 応援ポチッとしてね^^



クリスマスイルミネーション


明日から、いよいよ12月。

ご近所でも、クリスマス・イルミネーションを
飾るお宅が増えてきましたよ~。



サンタイルミネーション


この時期は、日が暮れてからのお散歩も楽しいな♪


サンタクロースも、クリスマスツリーもない我が家。



トナカイさん?


でも、トナカイさんはいますよ^^

紅組♪



にあってるかな~


白組♪



やっぱり違うのん


って、クリスマス通り越して、
年末の紅白歌合戦ですかっ。 (≧▽≦;)

ソフィーちゃんも、皆さんも
若干引き気味なので、今日はこの辺で^^ゞ




ソフィー、トナカイ違うのん 人間やの(by ソフィー)
こんなソフィーも犬年齢・・・明日で11歳!
応援ポチッとしてもらえると嬉しいです^^

人気ブログランキング ←いつもありがと~♪
  人気ブログランキング

 
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました



[ 2009/11/30 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(23)

ラブラドールサイズ? 

先日の赤いダウンベスト以外に、
実はもう1着購入していました~。

じゃん♪



朝の散歩やの


丈・・・・短か。 ( ̄▽ ̄;)

って、こんなもんですか?

これも一応、ラブラドールサイズなんだけど~。



バスト70センチ


胸板が厚いせいか、一番上のボタンは留められずに開襟。

そういえば、うちの茶色好きの父が、
こんなベストを着てたような^^;

父は、何でも茶色を選ぶ
茶色星人です。

ダウンだけ見てたら、テカテカしてて、
結構かわいいのに。

黒いソフィーには、ちょっと地味すぎたかなー。



シブすぎるかな~


と、思いつつも。

一昨日喜んで着せて、お散歩してたら、
道ですれ違ったおばさんが、 (おばあちゃんとも言える)

「いい、甚平さん着てるね~。」
って、褒めてくれましたヨ。

甚平って、たしか・・・・。( ̄▽ ̄) →これ

おまけに。

「帽子は、頭が大きいから入らへんの?」



ソフィー9等身やよ



って、うちのソフィーちゃん。

頭が大きいんじゃなくて!

帽子がちっさいだけですからー。 (*`・ω・´)プンスカプンプン そうか?


更に、更に。
「いっぱいお散歩して、スマートにならんとね~。」

って!

小太りのおばちゃんに言われたかないよ。



おばちゃんに言われたくないのん


まぁ。

たしかに、そうなんだけど。 (≧m≦)ぷっ



ソフィー毛皮着てるから


で、暑かったから、結局脱ぎました。





ウエストを測るとき、必ずお腹引っこめる
乙女なソフィーちゃんにポチッとしてね^^


人気ブログランキング ←クリックありがと
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとう♪
 皆さん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


[ 2009/11/29 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(19)

妄想ボツ写真集♪ 

今回は、ソフィーのお散歩

妄想ボツ写真集いきます。



あ♪


拾い食いアンテナは、常に受信中やの。



近眼やの


ソフィー近眼やのに~。

こんな小さい字~は、読みにくいのん。



かいーの


毎日坐禅で、修行積んでます。



トウ


特技は、スケート。



見てた?


犬界の真央ちゃん、て呼ばれてるのん。


ちと、年とりすぎやで。



すごいね


とうとう地底人の棲みか、発見してしまいましたー。



夕方のお散歩


ソフィーの妄想は、これからも

果てしなく続くのであった。


おしまい。




今日もお散歩たくさん行ってきます
いっつもソフィーの応援してくれて、ありがとう♪(by ソフィー)


人気ブログランキング ←ポチッとして貰えたら嬉しいです^^
  人気ブログランキング




[ 2009/11/28 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

番外編 【おリボンりんご】 

えっと。

年齢的に、かなりキビシイんですけど。



女の子みたい?


正装してみました~。 (≧▽≦;) かお真っ白。



佐藤さんからのりんご


サンマーク出版、佐藤さんからのプレゼント♪

「タカノ」の、高級ふじりんごを頂くためです。

頭につけてるのは、このリボン。ぷっ




いいかおり


どぞ、フルーツ・ソムリエさん。

東京の都会のかほり、しますか~?

良かったね。
りんご大好きだもんね。

こんな高級りんご、見たことなかったソフィーちゃん。



このりんごおいひいのん


落とさないように、必死で食べてます~。 (≧▽≦;)

さすが。

ソムリ・・・・・



なんか変?


・・・エッ?

板前さん?




☆ 昨日の記事で、妄想された皆さんへ ☆
ソフィーのソロ写真集出版の予定はありませんよ~。(爆)
編集者佐藤さんは、犬好きさん。
今回はソフィーに会いに来て下さっただけです。
期待させちゃって、ごめんなさい^^ゞ


ソフィー、そんなに人気ないのん・・・(by ソフィー)
ガンバレの応援ポチしてもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング ←クリックありがと
  人気ブログランキング




 
 
こちらの写真集には載せて頂いてます
ありがとうございます^^

  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました



[ 2009/11/27 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

初対面♪ 

昨日のつづきです。

火曜日ソフィーが会った、ある方とは~。


佐藤さん



「眠る1分前に見る わんこの笑顔」の編集者、佐藤さんでした。



 


出張で大阪へ来られ、仕事終わりにソフィーに会いに、
わざわざ芦屋まで足を運んで下さいました~♪

ブログでのソフィーのイメージは、おっとりした
のんびりわんこさん。。。だったらしく。

あまりのアクティブさ。
そして落ち着きのなさに、佐藤さんビックリ。

あ、さすがに面とむかって、
「落ち着きないね。」とは、言われませんでしたよ。 (≧m≦)ぷっ



佐藤さん好き~♪


えと。 撫でてもらってるの・・・ソフィーだよね? ( ̄▽ ̄;) 

佐藤さんのいいカメラで撮影して頂いても、
ほとんどブレブレでした。 とほほ。

やっぱりブレブログ写真の原因は、ワタシのしょぼいデジカメと、
腕が悪いだけじゃなかったのねん♪



つながれたのん


動きが激しいため、柱に繋いでみました。 (≧m≦)ぷっ

佐藤さんに、ツボのお尻をマッサージさせながら、
テーブルの下をクンクンしたり。

椅子の間から顔出して、ニコニコしてきたりで。

あー、恥ずかし。

人と食べ物が大好きなもんで、
こういうとこ来ると、ほんと落ち着きないです。

って、普段もだけど。(汗)

落ち着いて見えたのは、向こうのテーブルの料理を、
ガン見してた時くらいかな~。えへ。 (大汗)

でも佐藤さん優しいから、
「ソフィーちゃん、ほんっとおもしろいね~。」
って、ウケテくれて。

わんこ好きで、よく笑う、
めちゃいい人でした~。

そしてそんな佐藤さんに、
ピザの切り分けをさせる飼い主であった。(爆)



3等分♪


3等分・・・・してないから。 (≧▽≦;)



その後、佐藤さんから来たメールに、
「あんなにアクティブとは・・・10歳には見えませんYO♪」
と書かれてありました~♪♪ (←喜ぶアホ飼い主)

お見送りして家路につくときは、いない事を心配して、
何度も駅の方を振り返ってたソフィーです。
優しいとこもあるんですよ~。
って、一応フォローもしとこう^^ゞ


次回番外編へと、つづく。


こんなソフィーも、あと数日で11歳
でもランキング急降下中~ ショボン
応援ポチして貰えると嬉しいな


ポチありがと・・・Zzz・・ ←クリックありがとう
  人気ブログランキング
  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/26 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

お別れシーン 



ジャンプ


ダウンジャケット買いました~。

少しの雨なら、カッパ代わりにもなりますよ♪

サイズは、大型犬用~。(≧▽≦;) これ以上小さいと入らない。汗



早く開けてください


ちなみにこっちは、前から持ってるカッパさん。

袖があるから、着せるとすぐ固まる。



歩きやすいよ


似合ってるかどうかは、別にして。(≧m≦)ぷっ なんかちょっと変。

新しいダウンの方は、とっても歩きやすそうです。
シッコもしやすそう。


今日はちょうど、夕方から雨。
これを着て、ある方に会ってきましたよ~。



さよなら


あ、あの歩いてる人ではありません。

詳しくは、また次回~。

それでは帰り、駅までお見送りしたときの、
ソフィーの様子を動画でどうぞ。








しばらく、こんな感じでした。

飼い主こっち、こっちー。 (≧▽≦;)



楽しかったのん・・・Zzz・・


帰宅して、ごはんを食べたらずっと爆睡。 
起きる気配ありません。

寝てるときだけ、おとなしい・・・・。

つづく。




でも寝言とイビキもすごいです。(笑)
こんなソフィーちゃんですけど応援してね^^


ポチありがと・・・Zzz・・ ←クリックして貰えたら嬉しいわん
  人気ブログランキング


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/11/25 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(20)

アクビ娘 

職場の子が15年飼ってて、去年死んでしまった猫の夢を、
最近になって、見るようになったそうです。


おはよう


夢の中に出てくる愛猫は、きまって元気で。

「良かった。死んでなかったんや。」
って、安堵する夢らしい。。。。(涙)

今日お昼休憩が、たまたまその子と2人っきりで。

去年そんなことがあった時も、ちゃんと仕事に来て、
職場では一切悲しい顔を見せなかった子が、
目に涙をためながら話すのを見て、思わずもらい泣きしてしまいました。



さきこっこさんからのプレゼント


と、ちょっとしんみりだったのですが。

昨日は、こんなかわいい贈り物が届いてましたよ♪

「ポメマルめいとポメプーあくび」の、さきこっこさんから。

めいちゃんは、今年5月に病気のため、
4歳でお空に行ってしまったけれど。

5ヵ月後に、ポメラニアンとトイプードルのMIX、
あくびちゃんを迎えられました。

もちろんさきこっこさんは、めいちゃんのことを今でも想ってます。
でも暴れん坊あくびちゃんのおかげで、
毎日すごく楽しそう。本当に良かったなぁって思います^^



あくびちゃん靴下


じゃん♪

あくびちゃん靴下。



なに?


デカ足だから、あくびちゃんの顔

伸びたかなぁ。



寝てたのに~



って、思いっきり、あくびですか。 (≧▽≦;)



あくびちゃんの名前は、
このアニメからつけたそうですよ^^



(音に注意してね!)







♪かわい顔して ♪い~ろ黒でぇ~
♪わんこ娘は ♪不思議な子ぉ~


ポチありがと・・・Zzz・・ ←ポチッとありがと^^
  人気ブログランキング


 応援クリックが毎日の励みになっています
 今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/24 08:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

目覚ましわんこ 

ようやく携帯電話を買い替えました~♪

3年・・・半ぶりくらい? (≧m≦)ぷっ



おNEWの携帯


新機種って、いろんなことが出来るみたいですね。

テレビも観れるし、なんと録画もできるー。(驚) え?ふつう?

と言っても、家でもほとんどテレビ観ないし、
メールと電話さえできれば、それでいいのだ^^ゞ

あ、でも。
ブログは携帯で見ることが多いし、
キレイでおっきい画面がうれしい♪

使い方、まだ全然わかんないです。

とりあえず明日は仕事なので、
朝、目覚まし代わりのアラームが、
ちゃんと鳴るかどうかが、すっごく心配。

予行演習は何度もやってみてるんだけど。

って、どんだけアナログ人間なんだ。 (≧▽≦;)

普通の目覚まし時計は持ってないし。トホホ。

まぁいざとなれば、犬のソフィーちゃんがいるから。

ねっ♪



ボーンいるのん?


明日の朝、頼んだよ。



お散歩と朝ごはん


7時起床かな。



どうかなぁ


・・・・・・・・・・。



ソフィー自信ないのん


期待できそうにないので、今夜は早く寝ます。( ̄▽ ̄)


ブログは明朝、予約投稿です~。



今朝、2度寝して起きたら10時半でした^^ゞ
こんな飼い主と愛犬にぽちっとおねがいします


ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ありがと~
  人気ブログランキング

  連休最後はお散歩日和。ソフィー・・・ごめん。
  皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね^^
  今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/23 08:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

曇り、たまに晴れ 


曇り、たま~に晴れ間の土曜日は、

ソフィーお気に入り、『池のある公園』へ。


長文メールやの


橋クンクン。



おいしい?


鯉のエサ狙いの、わんこ。



ちょっと休憩


本当はね。

紅葉とソフィーの写真を撮りたかったんだけど、
すべてボツになりました~。

黒い犬って、陽が射さないと
写真写りが悪くて、ほんと困りますー。

射しても悪いけど。 (≧m≦)ぷっ



なんか落ちてるかな~


なに気に、おじさんに近づくソフィーちゃん。

なんにも貰われへんよ。

で、こういういらん時には
陽が射すのは、なんでじゃ。( ̄▽ ̄)



ください!


おやつを貰うときの、目力もすごいが、
握力もすごいソフィーちゃんなのでした~。


と、そんなつもりじゃなかったのに、
今回はプチボツ集となりました^^ゞ


いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^


ポチありがと・・・Zzz・・
  人気ブログランキング


今日は富士丸くんをおくる会ですね。
母はソフィーはあずかるから、行って来れば?
と言ってくれたんですけど。。。。
ソフィーと一緒に心の中で参加させて頂こうと思ってます。
参加される皆さん、風邪ひかないように、
暖かくしてお出かけくださいね。
行けない私や皆さんの分も、笑顔で送ってあげてください。
よろしくおねがいします。



 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/11/22 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

痩せるツボ 

クンクン


この上に立って、町の音を聴いたり、
クンクン匂いを嗅いだりするのが、好きなソフィー。

そしてその様子を見るのが、好きなワタシです^^



ひまわり


花壇には、新入りのひまわりさん。


・・・・・ひまわりで、
あってますか~? (≧▽≦;) 植物まったく自信なしです。



食べてもやせるのん


足裏健康コーナーで、
密かにほくそえむソフィーちゃん。

痩せるツボ、ぜんぜん刺激できてませんけど~。



おやつください


ヤセてません。


そしたら今度は、大好物の大根が植わってる
花壇コーナーへと移動~。 なんでも大好物。



メールきてないのん


でもシッコメールに夢中で、全く気づかず。 (≧m≦)ぷっ

引っこ抜かれなくて、良かった~。(笑)



いっぱいお散歩してね


今日から3連休ですね。

皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね^^

ワタシは、またまた祝日は出勤。
お仕事の皆さん、一緒にがんばりましょ~。




今からシャンプーのソフィーちゃん。ケケ。
がんばれのポチして貰えると嬉しいです^^


ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援クリックありがと~
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/11/21 09:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

1人と1匹、公園にて 

雪だるまさん、謎のイニシャル「O」について、
数件のご回答、どうもありがと~♪

それでは。

独断と偏見で決めた正解者さんに、
ソフィーからドドンと!

100万円をプレゼントします~。



添い寝


と思ったけど。

起きる気配がないので、今回は見送ります。 (≧▽≦;) 残念~

またの機会を、どうぞお楽しみに。 

ちなみに、雪だるまさん。

ムリヤリ帽子を脱がされ、とうとう「顔なし」になりました。(汗)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*



わ~い


すっかり元気なソフィー。

咳もしないし、もうケンネルコフの心配はなさそうです♪

ついでに、ワタシの首も回復しまして^^ゞ

頸椎ヘルニアではなく、一時的なものだったのかも。
とのことです。

とりあえずMRI検査は受けずに済みました。ホッ。

ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました^^



おかわりあるんかな~


お散歩中のおやつを、楽しみにしてるソフィーちゃん。

いよいよダイエット開始かな。 (≧m≦)



☆ おまけ動画 ☆

元気になったふたりで、
今朝はこんなことをしました。

ソフィーは空中パク(おやつキャッチ)が、特技。

滑り台の上から投げても、上手にキャッチできますよ。









小さい子が、じ~っと見ててん (by ソフィー)
公園に入ってきた親子連れに目撃されましたー。

こんな1人と1匹だけど応援してね^^ゞ

ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつもクリックありがとう
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/20 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(11)

イニシャルOの謎 

雪だるまさん


うっすら揺れる、謎の青い影。

その正体は。



なに?


昨日も登場した、雪だるまさんでした~。 (≧▽≦;) またかい。

すでに寝に入ろうとしてた、ソフィーちゃんも。



集中やの


鼻先で、ボンボリをチラつかせるだけで、

眠気も吹っ飛び、ノリノリに。



ソレソレ


まるで何かに、とり憑かれたかの様です~。



貞子


貞子・・・・・。

じゃないよね? ( ̄▽ ̄;)


ついでに、書くけど。



イニシャル O


この、イニシャル「O」 

って、なに?

雪だるま。

スノーマン。

サンタ・・・。

どれも、「O」つきませんけどー。

ちなみに、ワタシの本名は、

アルファベットの、「O」から始まる苗字です。 ( ̄▽ ̄)



雪だるまさんも、家族やのん♪ (by ソフィー)
偶然にして、謎。 

応援ポチで元気でてます
いつもありがと~^^

ポチありがと・・・Zzz・・ 
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/19 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

趣味の時間♪ 


今日は、ロングお留守番をがんばったご褒美に、
隠し持ってた、おもちゃをプレゼント~♪

って、明日もまた急遽、
ロング勤務になってしまいましたが。(涙)




だれ?


またまた100均のだから、
隠し持つほどの、モノじゃないんだけどね。 (≧m≦)ぷっ

これ、ボトルカバーなんだって。 かわいいでしょ^^

でも手にはめて、パペット人形に♪



ちょ~だい


やっぱ、ボンボリからいきますか。(≧▽≦;)



シガシガするのん


実は、手芸が趣味のソフィーちゃん。

激しいばかりじゃなく、手先、口先も
器用に使うんです^^



ふ~


フゥ~。

って、ため息ついて。

もう作品、出来上がったん?



今日のできは、ま~ま~やの


ロングマフラーに、アレンジ。

かなり地味な作品です。



鼻血スノーマン


・・・・・鼻血出てる。 ( ̄▽ ̄)





雪だるまさん、帽子かぶったまんまやのん (by ソフィー)
どうしても脱がせたいみたい。(笑)

応援してもらえると嬉しいです^^
ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつもクリックありがと♪
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました


[ 2009/11/18 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(20)

かん違い 

これでも昔は、ガングロだったソフィーちゃん。


ガングロでおやつガン見したりとか


近年、ますます美白化が進みまして~。

自慢の伸ばし放題の、おヒゲにも
白い毛が混じるようになりました。

下あご以外は、まだまだ黒かったのに、
右の口横に、白い毛1本発見。 (≧▽≦;) 写真見えねぇ~。

日曜日のお散歩中にも、小学生の女の子に、
「もう、おじいちゃん?」

って、聞かれたしね。



おじいちゃんと違うのん


ピンクの首輪とリード、意味なし。 (≧m≦)ぷっ

まぁ、それはいつもの事なんだけど。(笑)

ついこの間なんて。

家の前で遊んでた、小さい男の子2人に、
「野良犬こわいー。」

って、言われてしもたよ。



早くかえるのん


リード、ついてますがな。 (≧▽≦;) しかも飼い主と一緒やん。

雑種、イコール、野良犬。
って思ってんのかな~。

まぁたしかに、ぽいけど。 (爆)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*


そして、今日のことです。

ふと見ると、ソフィーの尻尾の先が、真っ白にー。

さらに美白化が進んだのかと、
一瞬ショックを受けたら。



しっぽにペンキ


ただの、ペンキでした^^ゞ



つかれるでしょ


今マンション内の、壁の塗り替え工事してるんです~。

注意して通ったのに、尻尾ブンブンしたみたい。 (≧m≦)





火曜日は、全国的に雨みたいですね。
カッパで自転車通勤がんばってきます。 ひぃ~ん。

ロングお留守番デーのソフィーちゃん
応援ポチッとして貰えると嬉しいな♪


ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつもクリックありがと^^
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/17 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

小道具♪ 


夕方の散歩やの


今日も一度も咳をせず、元気に過ごせました~♪

処方してもらった2日分のお薬が効いたし、
このまま完治するかな。

もちろん、もうしばらくは
ムリをさせないようにと思っています~^^



目~さえてるねん


が。

ワタシが家にいると、ほとんど昼寝しないソフィーちゃんです。

お昼寝どころか、夜になっても
全く寝る気配すらなく~。



デザートとか


食べませんて。 ( ̄▽ ̄;)

夕食後に、ワタシがなんか食べるんじゃないかと、
ずっと見張っております。

いつもこの時間、ソフィーが寝てる間に、
ブログ書くんだけど、今日は書けないよー。

しょうがない。
ポケットから、あれ出そ。

♪タラララッタ♪ラ~



もぉちょっと下の方


のび太もビックリ。

『2秒で眠れる、コロコロマッサージ器~。』 (≧▽≦;)


コロコロ、コロコロ、コロコロ・・・・・・・



おやしゅみなさい


おやしゅみ。


す、すごい寝顔・・・。




スミマセン。眠くてこんな記事になってしまいました^^ゞ
でも実話です。

2秒は大げさやのん(by ソフィー)
今日からお留守番ソフィーに、ポチッと応援してね^^

ポチありがと・・・Zzz・・ ←クリックありがとう
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/16 08:46 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

なんちゃってモニター♪ 

なに飲んでるのん?


こんばんは、ソフィーです。

昨日の夜中、ママたんがコッソリ、
あやしい飲み物を、飲んでるのんを目撃しました。

あれ、すごい辛いやつと思うねん。




なんや


ソフィーやったら、ぜったい飲みたくないのん。



なんちゃってコーラ 


イヒヒ。 これすごくおいしいのに~♪ タバスココーラ。

って、実はふつうにコーラです。 (≧m≦)ぷっ

『チェリオコーポレーション』さんで、11月9日~期間限定、
「なんちゃってコーラ」が発売されました。

今回はそのモニターに選ばれ、30本も送って頂きました~。
ひとりと1匹暮らしなのに。へえ。(汗)

職場や、友達に配ると、
シャレで喜んでくれるかも^^
ちゃんと350ml入りだけど、大きさ的にも持ちやすいですよ。

15本は、自分で飲む予定~♪



ソフィーのん♪


「なんちゃってコーラ」は飲めない、残念な、
「なんちゃってラブ」ソフィーちゃんには、

ヨーグルトジュースを作ってあげました。

毎朝、朝食後には目の健康のため、
ブルーベリー入りヨーグルトを食べさせてます。

でも今日みたいに時間のあるときは、
それにバナナやリンゴをプラスして、ミックスジュースに。

ジューサーを出すだけで、大喜びのソフィーです^^



おいしい


けどようやく撮れた写真が、浮かない表情1枚だけって。 ( ̄▽ ̄;)

ものすごい勢いで飲み干すから、
ほとんどブレブレなんです~。とほほ。





なんと♪今日は1回も咳をしませんでした
ご心配下さっている皆さん、ほんとにありがとう(嬉涙)


ポチありがと・・・Zzz・・ ←応援クリックが励みです^^
  人気ブログランキング



 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/14 23:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

息づかい 

昨日思い出しました~。

2週間と少し前に、ソフィーをネイルサロンへ連れて行ったことを。

ネイルサロン=ただの爪切り。 (≧m≦)ぷっ



そういえば~


そう。

もしかしたら、あそこで感染したんじゃない? (´・ω・`) ケンネルコフ

でも潜伏期間は、1~2週間くらいだっていうし。
やっぱりちょっと違うんかなぁ。うーん・・・。

とりあえず現在、感染源のソフィーちゃんです。
お散歩するときだって、ものすご~く気ぃ使います。

今日も夕方、15メートルほど先に、
角を曲がってきた、ライバル犬出現。( ̄▽ ̄;) 飼い主さんと

薬が効いてきたとはいえ、
興奮すると、まだコンコン、ケホのソフィーです。

15メートルも離れてたら、うつらへんやん。

て、お思いになるかも知れませんが~。



まだかなーー


興奮時のソフィーの息づかいは、かなりのもんです。 (≧▽≦;)

これは先日、動物病院でのひとコマなんだけど、

診察室の酸素がなくなるやん。
てくらい、すごい荒さです。(汗)



先生・・・


おまけに、他の患者さんの足音がするたび。
受付のお姉さんの話し声がするたび。

診察室の扉の前で、
首をかしげては、キュンキュン、ハーハー。

それで、大好きな

「先生と違うかったぁ~。
 ひぃ~ん。」

って、いちいち泣きながら、
ワタシの方へ戻ってくるしで。 落ち着きない。(恥)

思いっきり菌をまき散らして、帰ってきたと思います。



明日雨やもん


病院、行きづらいね。





注射のときは、じ~っとガマンしてたのん (by ソフィー)
今夜で処方の薬が終了したから、明日からは自然治癒~
ちょっとドキドキのふたりに応援ポチッとしてね^^

ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつもクリックありがと
  人気ブログランキング



 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/13 22:21 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(13)

取り急ぎ 

メールきてるかな


今朝のソフィーです。

注射と薬が効いたらしく、咳をする回数が激減しました~。
ソフィーもずい分と楽になったみたい^^

たくさんのご心配とアドバイス、本当にありがとうございます。

色々書きたいことはあるんですけど、
今夜は取り急ぎの、ご報告とお礼で。 ごめんなさい。

あ、加湿器ありましたよ~♪
ホコリかぶってました。へへ。
電気毛布は、今年もまた
ワタシのお下がりのを使うのだ。(笑)

今夜も早めに寝かせますね~^^



朝のおさんぽ


また明日ブログアップします。

急いで撮ったから、変な顔~。(≧▽≦;) 言いわけ





皆さんソフィーの心配してくれて、どうもありがとう
モリモリごはん食べて元気になるのん♪(by ソフィー)

ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ありがと
  人気ブログランキング

完治したらダイエットです (≧m≦)ぷっ



明日から、また気温がグッと下がるみたいですね。
皆さまも温かくしてお過ごしください^^
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/12 21:52 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

急遽、動物病院へ 

今朝アップしたブログは、この記事の下にあります。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


昨晩から、ひどく咳こんで苦しそうだったので
今夜動物病院へ連れてゆきましたところ、

たぶんケンネルコフではないかとのことでした。


処方箋


2日分のお薬。

追記※注射2本打ちました。

通常はこれで治るらしいんですけど、
回復しなければ、レントゲン検査となります。


獣医さん曰く。。。

ソフィーの場合、年齢的にあんまり楽観視しないように。
とのこと。



まだ遊びたいねんけど~


咳こむ以外は、本犬いたって元気。

さっきも、いつも通りおもちゃを振り回し、

ゲホゲホ、カーッ!

と、なってました。(≧▽≦;)

今夜は、早めに休ませます。



人のインフルエンザ同様、
犬のケンネルコフも、かなり流行っているそうです。

皆さんも、皆さんのわんちゃんもお気をつけてー。





他の子と接触してないくせに感染 ( ̄▽ ̄) 友達ごくごく少数
こんなソフィーちゃんになぐさめポチッとお願いします


ポチありがと・・・Zzz・・ ←応援が更新の励みです・・・
  人気ブログランキング


コメント、メールのお返事できてません。ごめんなさい。
でもいつも嬉しく読ませて頂いてます。どうもありがとう^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/11/11 21:57 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(25)

プチボツ編 

昨日からのつづき。

今回は、プチボツ写真&動画です。


なんか落ちてるかも


川原でバーベーキューを楽しむグループに、

何気に近づきながら、拾い食いを試みるソフィーちゃん。(こら)

向こう行って、川入るよー。

って、呼んでも聞こえないフリするから。



ママ


ちょっと隠れてやったら、急いで探しに来ました~。イヒヒ。


そしてソフィーにも、
おやつをあげることにしたんですけど。



はさまったのん


あわてて食べるから、歯にはさまってるし。(≧m≦)ぷっ


では、いじわる飼い主の動画をご覧ください。

おやつが川に流されたと思って、探すソフィーです。








念入りに、足元までチェック。

そこには落ちてないだろ。 (≧▽≦;)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*


お昼間、あんなに暑かったけど~。



も~あかん


夜はストーブで腰を温める、

ババくさソフィーちゃんなのでした。 (≧m≦)





寝言オンオンゆってしまってん (by ソフィー)
夢の中でもバーベーキューかな?

川遊びなのに、食べ物話題。(汗)
こんなソフィーちゃんですけど応援してね

ポチありがと・・・Zzz・・ ←クリックが更新の励みです^^
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/11 08:52 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(4)

川遊び♪失敗の巻【追記あり】 

はじめに、おねがいです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大阪で、重度の貧血と闘っているワンちゃんがいます。
どなたか可能な方がいらっしゃいましたら、ご協力下さい。
条件は、体重20kg以上の8歳までのワンちゃんで、
毎年予防接種を受けていることだそうです。

命を繋げるための輸血です。
関西圏内の方よろしくおねがいします。

☆追記☆
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
当分の間は大丈夫なのだそうです。
リンクは外して下さいとのことですので、追記とさせて頂きました。
心温まるメッセージを下さった皆さん、本当にありがとう。
良かったですね^^


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



晴天


晴天夏日だった週末、芦屋川へ行きました。

久々の川遊びに、ソフィーも嬉しそう。



きもちいいのん


またずい分と、白くなっちゃって。

おまけに激ヤセ。



つめたくないのん


って、ソフィーはこっちです~。 (≧▽≦;)

得意げに入ってるけど、水深、

肉球程度ですから。

ソフィーは、たぶんカナヅチ。(笑)


お肉のにおい


対岸のバーベキューを見つめ続ける、我が愛犬。(汗)

週末は、さすが賑わってます。

誰もいなければ、自由に走らせてあげたかったなぁ。

残念。



ソフィーやよ


今度は橋の上にいる人に、愛想を振りまくソフィー。



なんか持ってるねん


と思ったら、うっすらヨダレが^^;

橋の上のおやつ狙いって。

どんだけ、いやしいんだよ。 (≧▽≦;)


ママたん来ないん?


今日ワタシは、そっちには渡れないからー。

と、理由を叫ぶ飼い主の言うことを理解しようと、

首をかしげる愛犬の図。 (≧m≦)



ママたんも気持ちいい?


秋物のサボ履いてきちゃったから。

戻って来てくれたけど、ちょっと濡れてしまったよん。

失敗の巻~。


つづく。





ソフィーも靴下はいたままやのん (by ソフィー)

ポチありがと・・・Zzz・・ ←靴下ポチッとおねがいします^^
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/10 21:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

本屋さんとポカポカ週末 

マイケル・ジャクソンの、「THIS IS IT」を観に、
神戸の三宮へ行って来ました。

あ、今さらながらファンになりました。えへ。
上映が終わった瞬間、映画館では拍手が起こっていましたよ。

ついでに、本屋さんへ寄ってみたところ、



書店の本棚


ありました~♪

眠る1分前に見るわんこの笑顔


しつこくブログに登場させて、スイマセン。
発見して嬉しかったもので^^ゞ

うちの近所の本屋さんには置いてなくて、取り寄せ。
でもここでは、ちゃんと今月の新刊コーナーに。

しかもディスプレイされた、写真集の棚に並んでました。

わーい♪



写真集 新刊コーナー


「キレイに撮れますか?」
って、店員さんが声をかけてくれたけど、
嬉しさのあまり手が震えて、ブレてしまった。(笑)

うちの犬が載ってるんで、撮影していいですか?
って聞いたんですけど、

「えぇーっ! どれどれ?」

「すごいねー。いい笑顔ですね~。」

って、めちゃテンション高めに驚いて褒めて下さったから、
なんか余計嬉しかったです。(*´▽`*)

三宮さんちかの、福家書店の店員のおじさん、
すごいいい人でした~。



おやつください


ちなみに、週末のソフィーの笑顔。

題して、「花よりおやつ」

ブチャイクだー。



ねぶたい


太陽の下での撮影は、かなりキビシイ

お年頃のソフィーちゃんです。 (≧m≦)ぷっ (←人のこと笑えない)



明日も見てね


ソフィーとは、芦屋川へ遊びに行きましたよ~。


つづきは、また明日^^





バナーもブチャイクだけど、
ポチッとしてね♪


ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ありがと
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/11/09 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

リハビリルーム 

午前中、整形外科へ首のリハビリに行ってきました。

湿布と、電気治療のおかげか、



お散歩たのしいね


こんなに首が曲げられるようになりました~♪

今までは、お散歩中
ソフィーの方も向けなかったから^^

それはそうと、今日のリハビリルームも、
かなり年齢層高かったですよー。

ほぼ、おじーちゃん、おばーちゃん。  



ソフィーも行きたかった


ソフィーが行ったら、まさにハーレムやね。(≧▽≦;)


このまま順調にいけば、MRI検査しなくても済むかなぁ。

1週間後の診察日までは、重い荷物持ったり、
ムリしないようにしなくちゃ。

とりあえず、一度に6缶セットはやめて、
2、3本ずつの購入にしとこ。 



ソフィーはお水がすき


あ、ビールの話です^^ゞ





ソフィーはお首が真っ白やのん (by ソフィー)
美白よ止まれポチ♪おねがいします(汗)

ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつもクリックありがと
  人気ブログランキング


 ほんとにずい分良くなってきました^^
 ご心配下さってどうもありがと~




[ 2009/11/08 08:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

ソフィーより 


おはよ~


今からママたん、首のリハビリに行くそうです。

帰ってきたら、お散歩したり、
一緒にのんびり過ごす予定。

皆さんもいっぱい楽しく過ごしてね。

今日もソフィーに会いにきてくれて、ありがとう。




お休みやけど応援ポチしてくれたら
うれしいな~♪ ちょっと下がりぎみやのん。へへ


ポチありがと・・・Zzz・・ ←ここをポチッと押してください
  人気ブログランキング


 いつも応援ありがとう
 クリックが毎日の励みになっています^^




[ 2009/11/07 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

めちゃ驚いたこと 




11月8日(日)、朝8時10分~FMラジオ、
「梶原しげるネクストワン」という番組のプレゼントコーナー、
「ネクイチゴングショー」の中で、リスナーへの賞品として、
『眠る1分前に見るわんこの笑顔』が紹介されるそうです~。
(ソフィーも載っています♪)

秋田、福島、栃木、長野、富山、石川、福井、岐阜、滋賀、
兵庫、岡山、山口、徳島、高知、佐賀、広島にお住まいで、
まだご購入されていない方。チャンスですよ♪

ぜひ番組を聴いて、応募してみて下さいね^^



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



来月で、11歳(推定)になるうちのソフィーですが、
まだまだ、おもちゃ大好きっ子。



ぬいぐるみがいいのん?


毎晩寝る前には、ワタシとの、
ぬいぐるみ争奪戦を楽しみにしています~。



わ~い♪


ちなみに、真夜中。 (≧▽≦;) 

それからマッサージをしてあげて、
その後、ワタシがお風呂に入るんだけど。

ソフィーは写真のベッドではなく、ソファーの上で、
ウトウトしながら、ワタシがあがってくるのを待ちます。

お風呂行ってくるよ~。

って言うと、ちょっと
さみしそうに見送るんですよね、いつも。 (´・ω・`) 後ろ髪ひかれる

カラスの行水。
しかもシャワーだけだから、ものの15分くらいなんだけど。(笑)

で。

昨日の夜のことです~。

シャワーを終えて、浴室のドアを開けた瞬間。

キューーーーーン。 キューーイーーーンンーーー。

て、今まで聞いたことない、
苦しそうなソフィーの声が、リビングから。 (((((( ;゚Д゚)))))


もー大慌てで、駆けつけてみたら、




(イメージ写真です)
どしたん?


ただの、寝言でした。 ( ̄▽ ̄)




おまけにソファーに埋もれて、首が見えなかったから
一瞬めちゃビビりました。

もげたのかと思った。




そんなわけ、ないのん (by ソフィー)
シニアだから色々と心配です^^ゞ

ポチありがと・・・Zzz・・ ←ポチしてくれたら嬉しいのん♪
  人気ブログランキング


 いつも応援ありがとう
 クリックが毎日の励みになっています^^




[ 2009/11/06 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

待つわん 


もうすぐかな~


お散歩大好きソフィー。

だけど出勤前などは、ワタシのお化粧が終わるまで、
いつもおりこうに待っててくれるんです~♪

ちなみに休みの日はスッピン。
速攻散歩に出れます。 (≧m≦)ぷっ


それで。

はいっ!
化け終わりました~♪

って、ところで。

今度はソフィーが、ボーンに夢中になり始めたりとか。



動画です。






まぁ結局ボーンより、お散歩なんですけどね^^

散々待たされたから、ちょっと半信半疑。(笑)



ちなみに、ワタシのメイク時間は10分です。
ほんとですっ。(≧▽≦;)

ポチありがと・・・Zzz・・ ← 今日もポチッとありがと
  人気ブログランキング


 いつもソフィーにたくさんの応援♪ホントにありがと~
 クリックが毎日の励みになっています^^






ソフィーも載っています
ただ今発売中~



[ 2009/11/05 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(11)

急ブレーキ 

クンクン ス~ハ~


ソフィーがクンクン、ス~ハ~するのを見るのが、

とっても好きなワタシです^^



ここ気になる


けど、飛び乗るのも待ちきれないほど、

嗅ぎたい匂いって、どんなんでしょ~。 (≧▽≦;) 知りたくないけど



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


ここのところ、皆さまにはご心配をおかけして、
申し訳ありません。 

今日は首の調子は、ずい分良くて。

いまも湿布貼ってブログ書いてます~。
ひんやりして、気持ちいい~♪

って、毎度ババくさくてすみません^^ゞ

しばらくは、ムリしない程度の簡単ブログ更新になると思いますが、
どうぞお付き合いのほど、よろしくおねがいします。ペコリ。



カメさんいる?


ちなみに。

整形外科へ行ったのは、8年ぶりくらいでした~。

8年前に行ったときは、一緒に走ってたソフィーに蹴つまづいて、
ヒザの軟骨が欠けたから。 

コンクリートの道路を全速力で走ってて、
匂い嗅ぎで、急ブレーキをかけて止まった
ソフィーの上にワタシが乗り上げて。

あん時は、痛かったー。(´・ω・`) 死ぬかと思った。

人間、ほんとに痛いときって、
声も出ないし、息もできないんですよね。



ソフィー忘れたのん


この方は、無傷でしたが。

丈夫そうな、お体で。(≧▽≦;)






道路で転がって痛がる飼い主に尻尾ブンブン♪やった
こんなソフィーちゃんですけど(汗)ポチッとしてね^^


ポチありがと・・・Zzz・・ ← いつも応援ありがと~
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
  





ソフィーも載ってます
ただ今発売中~




[ 2009/11/04 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

明るい話と暗い話 

まずは、ソフィーの明るい話題から~♪

「眠る1分前に見る わんこの笑顔」
11月3日(祝)、本日発売です。


ソフィーも載ってるのん


ソフィーの枕元にも、あります~。 (*´▽`*)

書店に並んでるか、見に行きたいなぁ。
けど今日は仕事なんですー。しょぼん。

皆さん、もし本屋さんで見かけたら、
ぜひ手にとってみてくださいね^^

ネットでは、『Amazon.co.jp』 そして、『楽天ブックス』からも
ご購入頂けるようになりました。
サンマーク出版さんのHPでも購入できますよ。


ところで。

出来上がった写真集を見て、改めて気づいたんですけど、

犬種不明のミックス犬って、うちのソフィーだけなんです~。



ソフィー犬じゃないのん


あ、一応。

ラブラドールミックス。
ってことにして頂きましたが^^ゞ

あと、最年長で白々顔のソフィーなので、
かわいい子たちの中で、1匹だけ浮いてたらどうしよう。。。
って、正直心配だったんだけど。

だいじょぶでした~♪
ソフィーも、めちゃかわいいです。(親ばか)
けど皆と一緒のページは。(≧m≦)ぷっ。 やっぱ笑えます。


では次・・・。

ワタシの暗ーい話題です。



湿布


病院行ったら、

肩コリじゃなくて、首の頸椎椎間板ヘルニア。

かも知れないとのことでした。 ( ̄▽ ̄;)

これはMRI検査をしてみないと、はっきりとは分からないそう。
レントゲンを見る限り、骨はキレイに並んでたんだけど・・・。

とりあえず湿布と、リハビリ通いになりました。 どよ~ん。


ご心配下さって、ありがとうございます。
また書きますが、今日はこの辺で。

皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね^^



今日はロング勤務
お留守番ソフィーに、ガンバレの
ポチしてもらえると嬉しいです^^


ポチありがと・・・Zzz・・ 
  人気ブログランキング


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪






[ 2009/11/03 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

お休みします 

眠たい~


「連休の合間に出勤するサラリーマン」の図。

皆さん、今日はこんな感じかな?
がんばってくださいね。




ごめんなさい。
本日ちょっとお休みします。
コメント、メールのお返事少し遅れます。
いつもありがとうございます。

また午後にでも更新できそうなら、するかも知れませんが。
せっかく来てくれたのに、ほんとごめんなさい。

ソフィーは元気です^^

お休みだけどポチッとして貰えたら嬉しいのん♪
ポチありがと・・・Zzz・・ 
  人気ブログランキング


 いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪
  




いよいよ明日発売です
ソフィーも載っています^^




[ 2009/11/02 08:47 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

グラウンドの中心で 

連日ワタシの肩のことで、ご心配ありがとうございます~。
お風呂屋さんの温泉に入ったら、少し楽になったような気が。

湯船の中では、久々上を向けました。

やっぱいいですね~♪首が動くって。



お散歩注意書き


ちなみにこの子、絶対ムチ打ちですよね。 (≧▽≦;)

飼い主、メチャひどいやん。プンプン。



グラウンドです~


夕方、隣町のグラウンドまで行ってきました~。

またまた、ソフィーをロングリードにして、
ワタシは動かず安静にしておく作戦。

と言っても、ここまで、
けっこうな距離を歩いてきました。 (≧m≦)ぷっ



ちぃ~


さっそく大喜びで、階段を駆け降りてって、

片足上げちぃ~する、ソフィーちゃん。



シッコ一斉送信やの


そして張り切って、

シッコメールを一斉送信~。



見てた?


送信完了♪ (*´▽`*)


思いっきりクンクン三昧したあとは~



ママ~


ワタシを軸に、楽しげにグルグル♪

やっぱロングリード、便利だな~。

と。

こうなるはずが。

実際は・・・・・。

動画をご覧ください。








ニコニコしながら、ついてくるだけ。 (≧▽≦;) まぁ、いいけど。





11月1日♪ワンワンワン
ワンコの日~


応援ポチッとして貰えると嬉しいです^^

ポチありがと・・・Zzz・・ 
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
  




↑ソフィーも載ってます^^
ただ今予約受付中



[ 2009/11/01 08:55 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)











