ある夏の夜に 

今日で8月も終わりですね~。

気づけば、あんなにうるさかったセミの鳴き声も、
ほとんど聞かなくなりました。

ソフィー、今年はミンミンさん、
何匹くらい食べたかなぁ。(≧▽≦;)



セミ食べて褒められたのん♪

先週は、ベランダに干してあった洗濯物と一緒にとり込んだ、
でっかいセミを食べました。(汗)

ワタシがぎゃ~と叫ぶと同時に、駆け付けたソフィーが、
ミンミン低空飛行するセミを、パクッ!

ソフィーちゃんお手柄♪

って、さすがにセミさん、
お気の毒だったです。(´・ω・`) 合掌~。


ちなみに我が家は、まだエアコン生活しています。
スイッチを切ると、いかにも暑苦しそうにハァーハァーするんです。


けどカメラを向けると。。。。


・・・・・・

なぜかピタッと止まる。(≧m≦)ぷっ




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




カー!ペッって、やってるんじゃないよ


ある夏の日の、ひとコマ。





 とにかく今年の夏も
 元気に過ごしてくれて良かったです^^

 ポチありがと・・・Zzz・・ ←皆さんいつも応援ありがとう♪
   人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました



[ 2009/08/31 21:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(20)

ドラゴンで会ったわんこ達 

本日2回目の、更新です。



ドラゴンボートわんこ1

今日は所属するヨットチームで、
芦屋ドラゴンボートレース大会に出場してきました~。

この子はうちのチームの応援に来てた、ご家族のわんちゃんです。

かわいいでしょ♪



ドラゴンボートわんこ2

あは^^

ぬいぐるみみたい。


そしてこのお隣には、ワタシが
めちゃめちゃ気に入った子が、もう1匹。



ドラゴンボートわんこ3

超甘えんぼな、ミックスちゃんです。

こんな感じで、ずっと飼い主さんにくっついてレース観戦。萌♪

一緒に写真を撮らせて貰ったんですけど、
ワタシの膝の上に乗ってきて、尻尾ブンブン。顔ペロペロ。

激かわいかったよぉ。(≧∇≦)ノ彡



ドラゴンボートレース 1

あっ。一応~

ドラゴンボートレースって、こんなのです。(≧m≦)ぷっ

予選は通過したけど、0.6秒差で決勝進出ならず。

セーフ♪ セーフ♪ (なにが?)


ドラゴンボートレース 2

神戸・芦屋は山と海とがこんなに近いんです。

すごくいい所ですよ^^

でももしソフィーが応援に来たら、
このレース会場に響き渡る声で、呼び続けるんだろうなぁ。(≧▽≦;)



バーベキュー

そして負けたおかげで、レースは午前中で終了~♪

お昼ごはんは、バーベーキューになりました。

ちなみに、車の運転のある男性陣は、
ノンアルコールを飲んでましたよ。イヒヒ。

と、こんな感じで、
すっかり体調はバッチリなのです^^ゞ
ご心配下さった皆さん、ありがとう。

そして今回は、全く出番のなかった、

ソフィーちゃ~ん。


次回はソフィーが主役やの

では今からまた、寝る前のトイレ散歩行ってきます^^









エアコンの効いた部屋でお昼寝してたの♪(by ソフィー)
決勝まで勝ち進んだら、早退するとこでしたよ。(爆)
ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ほんとにありがと~♪
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^



[ 2009/08/30 23:14 ] 街の風景 | TB(0) | CM(14)

冬にむけて 

手作り石鹸

昨日こんな素敵な手作り石鹸が届きました~♪

キャバリアのクレアちゃんとカナンちゃんのブログ、
『Chiemomのsomeday somewhere』の1周年石鹸プレゼント企画で
当選したんです^^

思わず食べたくなる可愛さ。
もう石鹸大好き人間なので、めっちゃ嬉しいです♪
chiemomさん、どうもありがと~。

今から半年経ったくらいが、ちょうどいい使い頃なんだって。
冬場に使うのがお勧めで、カサカサ粉ふきがないらしい。

やった~♪
今年の冬は、粉ふかなくて済む~。

よく粉ふいてるんですよね、口の周りとか。(≧▽≦;)



どうしたん?

そんな粉ふきババァ。

昨晩は、ちょっと体調悪かったです^^;

食べすぎなのか、胃がムカムカ。
ある意味夏バテ知らずです。えへ。(汗)

そして気分の悪そーな飼い主を、目の前に、

うちのソフィーちゃんはと言えば。


ソフィー強いよ

まったく気にしてませんでした~。(≧▽≦;) やっぱりね。

あ、でも今日1日ゆっくりしてたら、
すっかり治りましたよ^^


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


早くも冬の毛皮に衣替え中のソフィー。
シャンプーしてあげられなかったから、
また来週かなぁ。

現在クィックルワイパーが手放せません。


動画です。



『ごめんね。』って言えば、
速効退いてくれるんですけどね^^


また明日~♪

それでは皆さん、

ひき続き楽しい週末を♪






今日もソフィーに会いにきて下さって
ホントにどうもありがとう
ポチありがと・・・Zzz・・ ←ポチっとして貰えると嬉しいです♪
   人気ブログランキング



   
[ 2009/08/30 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

8月のグラウンド 

8月も後半になってからは、ずい分と日が短くなってきました。


夏の空

けどほんの数日前は、夕方5時を過ぎても、

まだこんな青空が広がっていましたよ~。



まだちょっと暑いね

隣町のグラウンドにやって来ました。

夏休み中なので、ここも小学生の姿はなく、
だぁ~れもいません。

チャンス~とばかりに、


シッコばらまくのん

砂ぼこり上げ~の♪

草けり上げ~の♪

やりたい放題のソフィーちゃん。(≧▽≦;)



楽しいね

そしておやつを見せながらだけど、一緒に走りましたよ。

これじゃ痩せないね。(笑)



ねむねむ

そして帰宅してからは、ひたすらグッスリさん。

マットを自分の体の形に合わせて、敷いてましたよ。(萌♪)








いつも応援ほんとにありがと
クリックが毎日の励みになってます♪

ポチありがと・・・Zzz・・ ←今日もぽちっとしてね
    人気ブログランキング


   ちょっと体調が悪いので、コメント欄は閉じさせて下さい。
   寝たらすぐに治ると思います^^ 皆さん良い週末を~♪
 

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました


[ 2009/08/29 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

ラブラドール♪ 

もうすぐ夏休みも終わりですね~。

きっと今頃、あわてて宿題やってる小学生も多いんだろな。
がんばってね。イヒヒ。

あ、ワタシも、いっつもギリギリまでやらない子でした^^ゞ

そして今年の夏は、
この本を読んだ方も多いのでは~?


羊の国のラブラドール生活白書

『羊の国のラブラドール生活白書』

羊の国のラブラドール絵日記NEW!!の、ゆうさんの本です^^

ちなみにワタシは、すでに3回読破しましたよ~♪
なのに今頃レビュー書いてます。 (´・ω・`) やっぱやること、遅 。

それにしても、クロエちゃんとエビスくんの毎日の生活、
おもしろすぎ~。(≧∇≦)ノ で、かわいすぎですよ。

いいなぁ、姉弟犬♪


クロエちゃんに憧れてるのん♪

ソフィーは犬種不明の「なんちゃってラブ」だけど、
クロエちゃんとエビスくんを見てると、

やっぱソフィーもラブラドールなんだな~って思えます♪

共通するとこ、いっぱいあるんですよ。


お腹すいたね

特に食べ物への執着心は、クロエちゃんにそっくり。(≧▽≦;)


読んでてすごい癒されるし、犬ゴコロのひみつとか、
犬語事典もあって勉強になりますよ。
まだ読んでない方は、ぜひぜひ♪


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



夕方散歩

夕方のお散歩で、久々駅前の公園に行きました。

いつもはこの時間帯だと、
買い食い高校生が集まってたりするんだけど。


ちょっと休憩

夏休みで、だ~れもいない♪



眠たくなってきた

ソフィーは毎日が夏休みだね^^








 我が家のキッチンカーテンには
 常に黒いシルエットが~(≧▽≦;)
 ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ありがと
    人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/08/28 08:47 ] 絵本から | TB(0) | CM(20)

ようやく買いました~ 

ソフィーの新しいベッドを買いました。


むにゃむにゃ

ツツツーーっ。

どぞ♪

そんなとこ寝てないで、こちらへ。



ソフィーのん?


もう1つのと、2か月近く悩んで、このリネンのベッドにしました~。 


迷いすぎ。(≧▽≦;)

思ってた以上にふかふかだし、やっぱこれにして良かったな^^



 ←Dog Smileさんで購入しました。




よいしょの


とりあえずの儀式。

クルクル回って、


新しい匂い


ストン。

そして、嗅ぐ。(≧m≦)ぷっ



ふむ。 寝心地いいのん


ソフィーも気に入ってくれたみたいです^^



もう食べられへん・・・Zzz


いつにも増して、すごいイビキと寝言ですよ。(≧▽≦;)







ふかふかやから、足痛くないのん♪(by ソフィー)
お散歩いっぱい行けるかな^^
ポチありがと・・・Zzz・・ ←今日もポチっとありがと~
   人気ブログランキング



   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/27 08:46 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(19)

夏号・自慢屋さん 


NUTSさん

岡山大学のキャンパスマガジン、「NUTS」の夏号で、

ソフィーのブログが紹介されました。



わんこブログ

右下の、真剣な顔してる

黒い子がソフィーですよ。(笑)



ソフィーの記事

『ソフィーちゃんのキュートな笑顔がたくさん見られます。』

だって♪
えへへ。

『手作りのわんこ食も載せているので、参考にしてみては?』

だって♪
えっ?

が、がんばります。(≧▽≦;)


編集部の皆さん、かわいくご紹介して下さって、
どうもありがとうございました~。

「NUTS」夏号は、岡山大学・岡山市内の飲食店や公共施設で、
2000部無料配布されるそうですよ。

岡山にお住まいの皆さま、もし見かけたら
一度手にとってみて下さいね^^


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



お友達にガムを貰いました~。


ママたん はなして

久々のガムに、張り切るソフィーちゃん。

相変わらず、すごい歯力です。(笑)

そしてこの後、
嬉しそ~に見せびらかしておりましたよ。


動画です。






自慢げなとこが、なんか腹立ちます。(≧▽≦;)









 おもちゃも見せびらかして遊ぶのん♪(by ソフィー)
 こんなソフィーちゃんですけど応援してね^^
 ポチありがと・・・Zzz・・ ←今日もポチっとありがと
   人気ブログランキング



   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/26 08:45 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(14)

インターナショナル 

週末、久しぶりにヨットに乗ってきました~。


ヨット

欧米かっ!(≧▽≦;) ちと古い。(笑)


今回のクルーは、7人中、4人がイギリス人&アメリカ人で、
インターナショナル。

それにしても、よく喋るね、ゲージンさんて。

3時間のクルージング中、喋ってなかった時間、
たぶん合計1分くらいじゃないかな。(笑)



ソフィーも

そして公園に集まるわんこさん達も、色んな犬種がいて
ある意味インターナショナル?^^

みんなで仲良く、サツマイモなんか食べちゃって。



さよなら

ソフィーは貰えなかったけど。(≧m≦)ぷっ

大きいから、しょうがないよね~。



ソフィー噛まへんよ

・・・にしても、あわてて帰られると、

なんだかちょっと。


なんでかな~

さみしいねー。

きっとサツマイモ、全部横取りされると思ったんやね。

ソフィーのヨダレ、すごかったもん。



ミミズさん

この後ミミズさんと、種を超えて

交流してましたーっ。 (≧▽≦;)ヒィ~







サツマイモ食べたかったのん(by ソフィー)
なぐさめポチっとおねがいします^^
ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ありがと~
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/25 08:41 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(20)

老犬大好き♪ 

歩くの好き

ご近所のゴルちゃんです。

お散歩大好き♪


ここから降りてみよう

好奇心旺盛で、チャレンジャー。



あっち向いてて

歩く速度も、けっこう速いです。

ソフィーがコソコソと匂いを嗅ごうとしても、
上手に逃げられました。 (≧m≦)ぷっ



15歳です

この子15歳なんですよ~。 元気でしょ。

可愛いし、とってもいい子です。
「小さい公園」の、真ん前にあるお家に住んでます。

最近お庭で見かけないから心配してたんだけど、
普段は部屋の中で過ごしてるそうですよ^^
暑いもんね。


おばあちゃん ソフィーこわい


おばあさんに寄り添って、こっそり覗くソフィーちゃん。



ムリヤリやの


ツーショットは、この距離で、

いっぱい、いっぱいでした。 (≧▽≦;) ソフィーがね。



ソフィーも好奇心旺盛♪

ゴルちゃん、飽きずに
ずっと楽しそうに歩いてたね。

やっぱり若さと健康の秘訣は、お散歩かな。

ソフィーもずっと自分の足で歩けるといいなぁ。
と思う今日この頃です^^ 





  いつも応援ありがとう♪
  クリックが毎日の励みです^^

  ポチありがと・・・Zzz・・ 
    人気ブログランキング


   
     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/24 08:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

迷子犬情報・カサブタその後 

☆迷子のワンちゃんです。


迷子犬 1

8/2の夜、浜松市東区安間町にて保護されたそうです。
(男の子・未去勢)
青い布製の首輪に切れたチェーンをぶら下げてさまよっていました。
とても怖がりで花火に驚いて逃げてしまったようです。
花火がなるとパニックになります。
この子に見覚えのある方は、
犬ボランティア百花梨さんのブログまでご連絡をおねがいします。

きっと飼い主さんも心配されてると思うんです・・・。
1日も早く再会できますように☆


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。




週末のソフィーちゃんは。。。。



それは~

軟膏にもすっかり慣れ、すんなり塗らせてくれるようになりました~♪


でもカサブタが小さすぎて、
なかなか見つけられない。。。。

♪もしかして、治った?

まぁ、でもたぶんこの辺だろうな~
ってところに、テキトーに塗ってたら、



じ~っとしてるのん


反対側の足でした。 (≧m≦)ぷっ








ゴマ塩足のアップで、すみません(笑)
ワタシ的には萌え♪なんですけど^^ゞ
ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援クリックありがと~
  人気ブログランキング


   
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/23 07:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

想い出ハウス♪ 

今月からマンション全体で、ベランダの工事が始まるんです。

なので置きっぱなしにしてあるソフィーのハウスを、
この際、思いきって捨てることにしました。

今回のベランダの不用品の引き取りは、すべて無料。
と言っても、管理組合費から出てるんでしょうけどね。(≧▽≦;)



ソフィーのハウス

でも実家にいた頃、2年半使った想い出のつまったハウスです。

もう使うことはないけど、捨てるとなると
やっぱりちょっと、さみしいなぁ。

ソフィーが初めてうちに来た日に、
このハウスも一緒にきました。

両親がいきなり、黒い大きな犬と
でかいハウスを持って帰ってきた時は、ほんとビックリしたな~。(笑)



こんな感じでした

最後に記念撮影^^

ハウスの中で寝静まってるソフィーの隣に、おやすみを言いに
添い寝しに行っては、よく迷惑そうにされたっけ。

ソフィー、覚えてる?
6年前まで、お庭のこのハウスで暮らしてたんだよ~。



エアコンついてないのん

って。

暑くて、それどころじゃないか。(≧m≦)ぷっ


そして、
いよいよお別れです。



も~帰るの?

ソフィーも名残惜しそうに、玄関までお見送り。

惜しいのはハウスじゃなくて、
業者のおにーさん達がなんだけどね。(≧▽≦;)



おやしゅみ

今は涼しいお家の中で、快適生活。

とっても幸せそうです^^








あの頃はソフィーもまだ若かったのん(by ソフィー)
実家のハウスは暖房付き(笑)
ババくさソフィーちゃんにポチッとしてね
ポチありがと・・・Zzz・・ ←いつも応援ありがとう♪
  人気ブログランキング


   
   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^




[ 2009/08/21 23:09 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

あわてて病院へ 

一昨日から、右足首をしきりに舐めていたので、

気になって触ってみたら、ポツンと小さなしこりが・・・・。

あわてて今夜、ソフィーを動物病院へ
連れて行ってきたのですが。。。。。



軟膏

何てことはない、ただのカサブタでした~。(笑)

目で見てわからない程、小さかったから。(*´▽`*) アハ

ちょっと血が出て、ジュクっとしてるので
とりあえず軟膏のお薬を処方して頂きました。

またもや取り越し苦労だったけど。
でも良かったよぉ~、悪性の腫瘍じゃなくて。



なに?


現在、軟膏警戒中のソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ







さっき寝てる間に塗ろうとしたけど、失敗しました。
では今から起こして、寝る前のトイレ散歩行ってきます。
おやすみなさい☆


ポチありがと・・・Zzz・・ ←ポチッと応援ありがと^^
  人気ブログランキング


   
   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪




[ 2009/08/20 22:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

昔の犬の話(愛しのサリー) 

ソフィーも♪

ワタシの1番好きなことは、なんと言ってもソフィーとのお散歩です。

いつまでも、こんな日々が続くといいなぁ。
と、毎日のように思っています。



誰かくるのん

そしてソフィーと歩いていると、昔飼っていた
犬たちのことを想い出すことも。


今日は、そんな想い出話をしてみたいと思います。。。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


「サリー」はワタシが小学5年のときに、
ピアノ教室の帰り、電話ボックスで拾った犬。

ダンボール箱の中で、クンクンクンクン鳴き続けていた
元気な子犬は、あっという間に大きくなりました。


ソフィーやよ

あ。これは、ソフィーです。(≧▽≦;) 

サリーは立ち耳で、毛はうす茶色の
一見、柴犬風の雑種犬でした。

容姿はぜんぜん違うけど、人懐っこくて、ひょうきんで、
おまけに楽天的なところが、ソフィーにそっくりだなぁと思います。

あと遊び好きなところも^^

サリーも鬼ごっこが大好きで、庭で寝そべっていても、
ワタシと弟が、「サリー!」と呼びながら走って逃げると、
必ず嬉しそうに追っかけて来ました。

ほんとはサリーの方が、ワタシと弟の
遊びに付き合ってくれてたのかも知れないけど。(笑)



いい匂い

そして中学生になったワタシは、毎日部活に明け暮れ、
とても忙しい日々を送っていました。

なので帰宅しても、サリーと鬼ごっこをして遊ぶなんて事は、
もうほとんどなくなっていました。

それでも、お調子者で遊び好きのサリーは、
毎朝ワタシが通学するときに、なんとか一緒に外へ出ようと、
門が開くのを待ち構えていて。。。


サリーです♪


楽しかねーよ!(≧▽≦;)


いつも上手にすり抜けて、一緒に通学するハメに。
(実際、リード付いてませんでしたから。危)

帰れと言っても、もちろん帰らない。
もうこれが、当時のワタシにとっては、本気でイヤでイヤで。

途中、道で会ったクラスメートの男子には、
「この野良犬、おまえの犬か?」
って、聞かれるし。(怒)

「違う。」って答えてたけど、(おい)
ワタシに歩調合わせて歩いてるから、バレバレだし。(汗)

男子曰く、
「おまえの犬、あの後
運動場グルングルン走りまわってたぞ。」 (ほんまかいな)
って、おちょくられるしで。

本当に困ったちゃんだった、サリー。

だけど。。。。。



ソフィーもママたんと歩くのん好き

想えば、ワタシと一緒にお散歩して、
中学校まで見送るのを、サリーはすごく楽しみにしてたんだなぁ。

と、今とても切ない気持ちになったりします。


おまえの犬か?って聞かれた時、
違うって言ってしまって。。。。
ごめんね。





サリーちゃん、忠犬ハチ公みたいやってんね(by ソフィー)
いつもひとりで、ちゃ~んと家に帰っていました^^
ポチありがと♪ ←今日もクリックありがとう
  人気ブログランキング



  

 
[ 2009/08/19 22:28 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(17)

サッカー選手犬・再試合(汗) 

今朝、「HACHI」の記事の続きの代わりに、
アップしたはずのソフィーのサッカー記事。

帰宅して確認したら、
勝手に試合中止になっていました~。(泣)


サッカーする?

この1枚目の写真は、なぜか前回のブログでも
消えずにちゃんとアップできてました。(謎)


このまま試合がなかったことになるのも悲しいから。
消えた写真を再度復活。

お気に入り、IKEAのサッカーボールで、

キックオフ!



転がすのん上手でしょ

ピピーッ!

いきなりのハンドですか。(≧▽≦;)

反則です。


そしてお次は、


ドリブル

顔ドリブルで、猛攻撃~。(≧m≦)ぷっ




ボールあるよ

とっても得意げな、ソフィーちゃんなのでした^^


以上です。


あれ?
再試合する必要なかったかな^^ゞ



けど今夜もソフィーに会いにきて下さって、
どうもありがとう♪



ポチありがと♪ ←いつもクリック感謝してます^^
  人気ブログランキング



[ 2009/08/18 21:37 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(21)

サッカー選手犬【追記あり】 

【追記】
現在2枚目以降の画像が見れないみたいです。
FC2さんの不具合なのか、ワタシの頭の不具合なのか分かりませんが(汗)、
今携帯からで修正できません。
また帰宅してからアップし直します。今日はロング勤務の日なので、
しばらくの間お見苦しいですけど、すみませんm(_ _)m
それでも応援ポチして下さって、皆さんどうもありがとう(感涙)




あれから「HACHI」観に行きましたか?

ワタシは、テレビ録画しておいた日本の「ハチ公物語」を観て、
またまた号泣してしまいました~。

何度観ても、泣けます・・・。

ビデオの爪折って、「南極物語」の横に永久保存しとこ♪

って、いまだにVHSのビデオテープを愛用している
超アナログ人間なワタシ。(呆)だってDVD持ってないんだもん。ボソ。

こんなアナロガー管理人のブログに、
今日も遊びにきて下さって、どうもありがと~。(≧▽≦;)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*

と、この先の記事が消えてしまいました~。
自分のせいだけど。。。。ションボリ。

また同じのを書くとなると、夜寝る前、
ソフィーのマッサージをしてあげる時間がなくなるので、
ごめんなさい。


サッカーする?







ポチありがと♪ ←今日もクリックありがと
  人気ブログランキング





[ 2009/08/18 12:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

犬飼い家の一族 

昨日の、「お墓参り・道中編」からのつづきです。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.


夕方近くなって、ようやくお墓に到着しました~。

実は今回がお墓参り、初参加のソフィー。

父が、「今年はソフィーも一緒に。」
と言ってくれたので、連れていくことになりました。



お墓参りです~

お数珠を付けてみました^^ 似合う?

なので、お墓の中にいる
人間のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんとは初対面です。



おじいちゃんのおじいちゃん

犬のひ孫が、お供え物ねらってますよ~。(≧▽≦;)

うちは代々、犬飼い家。

ひいおじいちゃん、おばあちゃんも、
ソフィーに会えて、きっと喜んでくれたよね。



おじいちゃん

そして、まだまだお墓に入る予定のなさそうな、
おじいちゃん(父)のお弁当を熱心に見つめる、犬孫ちゃん。

もちろん早食いして、先に食べ終わっただけなんだけど。

仲間はずれみたいで、かわいそうだから、
ちょこっとだけあげました^^



ここでシッコするのん

ここでシッコする~。

の図。(汗)

ちなみに、一緒にいるのはワタシです^^ゞ
あ、クリックしても画像は大きくなりませんよ~。



おばあちゃん早く

黒黒ファッションでキメてる、祖母と犬孫。(≧▽≦)

おばあちゃん(母)だと、グイグイ引っ張るソフィーです。

それにしても。
みんな一緒だと、やっぱ嬉しそうだな♪



ハシャギすぎてノド渇いた


今年の夏の、いい想い出になったね^^








長時間でも車酔いしなかったのん♪(by ソフィー)
霊園の坂道で、実家と勘違いしてキュンキュンゆってました(爆)
ポチありがと♪ ←今日もクリックありがと~
  人気ブログランキング


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪




[ 2009/08/17 08:48 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(10)

お墓参り・道中編 


おじいちゃん・・おばあちゃん・・・

お墓参りに行く途中、ちょっと休憩タイム。

向こうにいる父と母が、
どうしても気になるソフィーです。

実はこの近くで両親の用があるので、それが済むまで、
ソフィーとふたりお散歩しながら待つことになりました。



なんかいい匂いするのん

知らない住宅街を散策中、

自家製酵母のおいしそうなパン屋さんを発見♪

さっそく中へ。


ソフィーのん?

と言っても、一緒に入れないソフィーちゃんは、
パンを購入する間中、心配して、
外からワタシを呼び続けてくれてました。どうもありがとう。(滝汗) 

けどそのおかげで、店内にいても
安否の確認ができるので、とても安心です。(≧▽≦;) 30秒ほどだけど。

それでメロンパンラスクというのを買ってみたのですが、
これが甘くてサクサクで、すごくおいしかった♪

どれくらい、おいしかったかって言うと。。。。


おいしい~

これくらい。(≧▽≦)

ウットリしすぎて、おじいちゃんみたいになってます。



眠たい

で、結局両親の用が済むまで、1時間以上の待ちぼうけ。
暑いのに、偉かったね。

かなりネムネムモードのソフィーです。
お墓参りはこれからだよ~。


つづく。







お盆中もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがと~♪
クリックが毎日の励みになります

人気ブログランキング ←応援して貰えると嬉しいです^^
  人気ブログランキング



[ 2009/08/16 11:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

車と部屋にて 



今日は家族で、お墓参りに行ってきました~。


ドライブです~♪

用があって車から降りてった、おじいちゃん待ちのソフィー。

心配で、ソワソワキュンキュン。


※おじいちゃん=ワタシの父



今日は疲れたのん

お昼前に出かけて、帰宅したのは夜7時過ぎでした。

さすがにグッタリ、お疲れのご様子。

近頃どうやら、頭を角にくっつけて寝るのが
マイブームみたいですよ。(≧m≦)ぷっ



お墓参りだけじゃなかったのん(by ソフィー)

今日はワタシもさすがに、ちかれました。へと。
つづきは、また明日書きます。
良ければ見てね^^




車中でも一睡もできなかったのに、
ソフィーは今日1日とってもおりこうでした^^
人気ブログランキング ←どこまで落ちるんだろぅ・・(涙)
  人気ブログランキング



   今回コメント欄は閉じさせて頂きます~。
   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/08/15 21:24 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

ひったくり注意! 

今日のブログは、予定を変更してお送りします。

「HACHI」の映画話の続きはまた後日、
時間のあるときに書こうと思います。

ほんとはね。昔飼ってた犬の話を盛り込もうと思ってたんです。

けど今日はあまり時間がなくて。。。。

また今度、ゆっくりと書こうと思います^^



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚




誰かきたのん


シャンプー後のお散歩で、自然乾燥するソフィーちゃん。

これは昨日、隣町のグラウンドに遊びに行ったときの写真です~。



こっち来たらあかんの

自分ちの敷地でもないのに、小型犬を追っ払おうとしてます。

大人げない。。。。( ̄▽ ̄;)


そうそう。

今日夕方、うちのマンション前でひったくり事件が起きました。

自転車に乗った年配の女性が、向こうから走ってきたバイク少年Aに、
すれ違いざま、前カゴのバッグを持ってかれたんです。

ちょうど事件発生直後に、ワタシが帰宅して。
通りかかった人たちに、必死で訴えていたので、
110番通報するのに、携帯電話を貸してあげました。

てか、ワタシが通報しました。

110番通報したの、これで2回目。(≧▽≦;)
昔実家にどろぼうが入った時、ワタシが第一発見者だったの。(汗) 



シッコメールや♪

シッコメール&食べ物専門探知犬。

事件解決には、なんの役にも立ちそうにありません。 (≧m≦)ぷっ


それがすごくてですね。

マンション住人主婦Bさんが、被害者のおばさんの
「どろぼーーっ!」って声に反応して、
走り去るバイクのナンバーを、ベランダから確認してたんです!

ちなみに主婦Bさん宅は、3階です。
すご~い。パチパチパチ。(拍手)

数か月前にも、うちのマンション前でひったくり事件が起きたと、
注意を呼びかけるチラシが配られていました。

もし犯人が同じバイク少年Aだとしたら、
一連の事件の解決に繋がるかも知れません。

主婦Bさん、お手柄♪

捕まるといいな~。



良かったね♪


では明日はお墓参りなので、この辺で。

ソフィーも一緒に行きます^^



皆さんも、ひったくり&お盆休み中の空き巣には、
十分注意してくださいね。

良い週末を♪







ソフィーのお散歩バッグひったくられたら、どうしよ~(by ソフィー)
ウンPしか入ってないから、ひったくり損やね
人気ブログランキング ←ポチッとして貰えると嬉しいです^^
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/14 23:29 ] 街の風景 | TB(0) | CM(14)

お詫びショット 

今朝アップしたブログで、
「続きを読む」があることを記事の1番下に書いてたため、
気づかず帰られた方もいらっしゃったみたいです。
午後に訂正しました。

あと涙もろいのに動画再生しちゃった方も、

ごめんなさい。(´・ω・`)



お詫びにソフィーちゃんの、



お風呂場こわい


セクシーショットです。(≧▽≦;)


もお、上がりたい~。

の図。



スッキリしたよ


シャンプー後は、隣町のグラウンドまで遊びに行きました^^








人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと♪
  人気ブログランキング



   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました


[ 2009/08/13 23:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ハチとハチ公 

「HACHI 約束の犬」、観てきましたよ~。

日本の「ハチ公物語」とはまた違って、すごくシンプルで
切ないながらも温かい気持ちになれる映画で、とても良かったです。

リチャード・ギア演じるパーカー教授とハチの、
楽しそうに戯れるシーンも。

夕方5時に、決まって駅に迎えに来るハチが、嬉しそうに
ピョンピョン歩きながら、教授と並んで一緒に家へ帰るシーンも。

まるで本当の飼い主と愛犬のようでした^^

迷い犬だった子犬のハチを保護して飼うことになったんだけど、
ほんとはハチの方が、パーカー教授を飼い主に選んだ。
ハチは、パーカー教授にとって運命の犬なのです。

とにかくハチのけな気な姿と可愛さに、やられました。

やっぱり泣きましたよ~。
でも一緒に行った母の方が、断ぜん号泣してました。(笑)


あ、まだちょっと書きたいことがあるので、
この続きは、また明日^^



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*



ところで、ワタシの運命の犬

忠犬ソフィーちゃんは、どうしてたかと言うと。



(イメージ 1)
ねむい


ノビノビお昼寝^^

ワタシが家にいると、日中ほとんど寝ないんですよ。

なので映画に行って帰って来るくらいが、
ソフィーにちょうどいい休息タイムになります。



(イメージ 2)
眠たい


そして想定外に早く帰宅すると、お出迎えなしって場合もあり。(汗)



(イメージ 3)
よく寝たのん


完璧、寝てたな。(≧▽≦;)






↓ 「続きを読む」に、
   日本のハチ公物語について書きました。






クリックが毎日の励みです♪
いつもソフィーの応援ありがと~
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね^^
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/08/13 09:27 ] 趣味のはなし | TB(1) | CM(22)

アマルフィ 

アマルフィ

先日、「アマルフィ」を観てきました。

映画の内容については特に触れませんけど、(笑)
主演の織田裕二が、とにかくめちゃかっこ良かったです。
それにやっぱりヨーロッパいいですね。パリが好きだけどイタリアも大好き。
こんな外交官がいるローマに、今すぐ飛んで行きたい♪

って、おるかい。(≧∇≦)ノ彡


数年前まではね。
趣味は?って聞かれれば即、「旅行!」
と答えていたワタシも、今は海外どころか、国内の旅行ですら
年に1度、近場の温泉地に一泊二日でスノボをしに行くくらいです。

ほんとは明日から、徳島で開催されるヨットレースに、
誘われたりもしたんです。でも~。。。

せめてレースの応援なんてどうかな。
とレンタカーを借りて、ソフィーと一緒に行くことも考えたんですけどね^^

それもやっぱムリあるよな~ってことで、あきらめました。
ここ数年、ペーパードライバーのワタシです。(汗)


それに兵庫県もだけど、徳島もこの集中豪雨で、
場所によっては大変な事になっていますよね。(涙)

地震だの、台風だの。
不安なことが続きますけど、どうか明日からは
良いことだけが起こりますように。



アマルフィの主題歌。
サラ・ブライトマンの「♪Time To Say Goodbye」です。

一度でいいから、こんな美しい海でヨットに乗ってみたいなぁ。











ソフィーも♪

旅行に行けなくても、

ふたりでいれば十分楽しいんだけど。



ひどい雨やったの


ね♪ カッパリーヌちゃん。



ママ♪


ソフィーもそう思ってくれてるよね^^







明日は、「HACHI」を観に行ってきます!
号泣に備えて、タオル持っていこ~。(≧▽≦;)






ソフィー近所のおばさんに、ソフィーナちゃんとか
ゾフィーちゃんとか呼ばれてるのん(by ソフィー)

人気ブログランキング ←応援ポチッとして貰えると嬉しいな^^
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪




[ 2009/08/12 08:45 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(20)

ボーノ♪ 

雨イヤヤな~


朝からカッパで、だらけ姿のソフィーちゃん。


寝そべったまま着せてもらった後は。。。。



足ぬれるもん


ハーハーしながら、葛藤中~。


お散歩早よ、いこ。(≧▽≦;)




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.



いつもコメントを下さる隠れファンさんから、
ブログアクセス数、300,000ヒット記念のお祝いを頂きました♪

アクセスカウンターは、正直
いつ設定したのか覚えてないんですけどね^^ゞ

約2年の間にたくさんの方が、
ソフィーのブログを訪れて下さったのだなぁと思うと、
しみじみ嬉しく感じます。

皆さん、今日もソフィーに会いにきて下さってどうもありがとう♪



手作りごはん

送って下さったのは、「わんワンGRILLうっじゃん」というお店のごはんです。

馬肉のさつまいもシチュー、牛肉&きのこご飯、
ラムレバーのクリームシチュー、まぐろのムニエル&クリームリゾット・・・・
などなど。 パスタもあります。イタリアンですかね、オサレ~。

栄養バランスとカロリーの手作りごはん10食分も♪ 
ソフィーの年齢と体重に合わせて作って下さったそうですよ^^



ハンバーグ

鶏ムネ肉とおからと、お野菜のハンバーグです。

ほんとは5~6本入ってます。

あ。関係ないけどこのお皿は、パリに旅行へ行った時、
ソフィーのお土産として買ってきたものなんです。

もう7年近く使っててボロッちいけど、
思い入れのあるお皿なので紹介してみました。へへ。



ハンバーグできあがり

そしてじゃがいものソースをかけて、出来上がり~♪


って、写真の撮り方が下手くそだから、
あんまり美味しそうに見えない。(汗)

でもめっちゃ美味しいんです。ほんとです。



これから真剣勝負やの


どれくらい美味しいかと言うと。。。。。。



おいしー


これくらい。(≧▽≦)


10秒で完食しました~。



もうすぐお家♪


で。

結局、お散歩行きました。








オヨダリーヌに、ビショヌレーヌ。そんな名前イヤヤな~(by ソフィー)
カッパリーヌちゃんに応援ポチっとおねがいします^^
人気ブログランキング ←ここをポチッとしてね♪
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/11 08:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

我が家の正装 

前回のブログの続きです。

ソフィーが正装して食べた、あるデザートとは?



わ~♪


大好物の桃でした~♪


誰ですか~? 顔の大きさからして、

桃じゃなくてメロンって言ったの。(≧∇≦)ノ彡



マテしてんの


案外小顔なのよ、キチキチだけど。 (≧m≦)ぷっ



も~いいかい♪

ネットの隙間から、ガン見中~。


食べ物を出されたときだけ、振り払わずに

このままず~っとマテできるソフィーちゃんです。



桃好き


てか、ネットのこと頭にないみたいです。(爆)




前見えへんねんけど~


そして、今日は雨でした。 (≧▽≦;)










今回ソフィーの顔、ほとんど写ってないねんけど~(by ソフィー)
それでも誰だか分かるね (≧m≦)ぷっ
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと^^
  人気ブログランキング



   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/08/10 08:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

スラローム♪のつもり 

今日はたっぷり睡眠をとったので、頭がスッキリしました~。


いっぱい寝たのん

って今朝もいつも通り、ソフィーが6時半に起こしてくれたんだけど、

ついつい2度寝。

気づくと、9時をまわってました~。(汗)

外はすっかり炎天下。

お散歩が・・・・・^^;



竹やぶ


仕方ないので、マンション裏の竹やぶ公園で。。。



ソフィー細いから余裕


スラロームの練習をしてみました。(≧▽≦;)

何度やっても、真っ直ぐにしか来ないんですけどね。



あち~

練習後は、真っ先にエレベーター前で待機するソフィーちゃん。

この季節、6階までの階段の上り下りは、
正直キツイもんね。

ソフィーの足の関節も心配だし、抱っこすれば乗ってもいいらしいから、
これからはムリヤリ抱っこして乗ってやろう。。。かな。(笑)



なんか被らされてるのん

そして朝食後、あるデザートを食べるときには

きちんと正装する我が家です。(≧m≦)ぷっ



つづく。








応援クリックが毎日の励みです^^
皆さんいつもほんとにありがとう

人気ブログランキング ←ポチッとおねがいします
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
   


[ 2009/08/09 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

伝言です 

週末も会いにきてくれて、ありがと。 ソフィーです。

今日はママたんがすごい眠たいみたいで、
ブログ更新せず、も~ベッドに入って寝てしまいました。

代わりにソフィーが書いてみてるねんけど、
何書いたらいいのんかなぁ。



見えてる?

とりあえず、最近のお気に入りポーズと♪



見たらあかんのん

おまけの、シッコ写真です。(≧▽≦;) ヒヒ

ソフィー、トイレシートでちゃんとできてるでしょ。

膀胱炎のときは、シッコばっかりしたくなってたから、
家の中でトイレができるようになっといて、ホントに良かったね。
ってママたんも、ちょっと安心してくれたのん。

ソフィーのこと心配して、お留守番でシッコがまんしてるから
膀胱炎になったん?って聞いてくれる人多かってんけど~。


シッコ王女やから

大人のわんこは、1日2回シッコしてたら、
ガマンして膀胱炎になることはないねんて。

獣医さんが言ってた。

ソフィーもお散歩3~4回は行ってるし、
家の中でもジャンジャンやってるから。へへ。

だからたぶん、サイキンセイ(細菌性)やねんて。

あ、これママたんからの伝言でした。



も~寝るね


じゃあソフィーも眠たくなってきたから、そろそろ寝るね。

明日の朝の時間にセットして、ブログ予約投稿しとこ。

ちゃんとアップできるといいなぁ・・・・・

おやしゅ・・・み・・・・・Zzz・・・・・








ソフィーの書いたブログも
ポチッと応援してくれると嬉しいな♪
人気ブログランキング ←いつもクリックありがと^^
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/08/08 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

駆け足で病院へ 

今日夕方、ソフィーの膀胱炎の検査のため、
動物病院へ行ってきました。


病院行ったのん

夕方と言っても、すっかり日が暮れてて、
おまけに雨が降り出す予報。

降られる前に、急いで病院を往復しなくちゃ。

とブログ書いてる今、ちょっぴりお疲れモード^^;
ブログも駆け足で書きます。(アセアセ)



急いでシッコするから

ソフィーちゃんも、大急ぎでシッコ。



どこ行くのかな~

駆け足で、子供服のお店の前を通りすぎ~。



絡まる電線

この坂道を駆け上がれば、病院はすぐそこ。(駆け上がらないけど)

クモの巣みたいな、電線が気になりますが~。



先生遅いのん

何とか雨に降られず無事、病院に到着♪

けどやっぱり夕方の病院は混んでて、
小一時間ほど待ちました。

それでは、獣医さんを待つソフィーの様子を
動画でどうぞ。


キュンキュン鳴き声出ます。






1時間近く経ってるから、さすがに弱々しくなってます。(≧m≦)ぷっ

けど病院に来ると、いつもずっとこんな感じ。

それで扉が開くと、大ハシャギします。(謎)



もう痛くないよ

またエコー検査をしたんですけど、膀胱炎は良くなっていました。

とりあえず薬はお休みして、様子を見ることに。

再発しなければ、完治です♪

皆さん、ソフィーのこと心配して下さって、
本当にありがとうございました^^







では今から駆け足で、トイレ散歩行って寝ます。(アセ)
いつもソフィーを応援してくれて、どうもありがと~
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいな
  人気ブログランキング



   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/07 08:42 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

登場人物♪ 

登場人物ほぼ1匹のソフィーのブログに、

今日も遊びにきてくれて、どうもありがと~。(≧▽≦;)



こ~お?

夕方少し早めの時間に、お散歩に行けました。

いつも通り1人と1匹撮影会を開いていると、わんこ苦手なソフィーの

数少ない犬友くんに会えましたよ♪



ソフィーやよ♪

でも挨拶はやっぱり、飼い主のおじいさんの方が先。

犬より人間が好きだからね。

柴犬ジョン君、およそ1年ぶりの登場です~。

すごい。
今回は出演者、多数ですよ。(爆)

ほんとはお散歩中、たまに会ったりするんですけどね。
写真撮ってなくて^^ゞ



鬼ごっこしよ~

ジョン君に会うと、お尻を嗅ぐより前に、
ピョンピョン飛び跳ねながら、遊びに誘おうとするソフィー。

追いかけっこしよ~。



遊ぼ♪

って。 ジョン君、

全くノッてないから。(≧m≦)ぷっ



ソフィーが鬼やよ

童心に返るソフィーと、年のわりに落ち着いたジョン君(5歳)。

さすが高倉ジョンさんです。


※高倉ジョンて何?って方は、こちらの記事と
こちらの記事をご覧ください。


おりこうでしょ

けど、この変わり身の早さ。

ソフィーはやっぱり、わんこより人が好きなんだね。



やっぱり遊ぶ?

って、やっぱわんこか?(≧▽≦;)



楽し~♪

ソフィーが楽しそうなら、どっちでもいいんだけどね^^



また会えるかなぁ

また近いうちに、会えるといいね。










クールで落ち着いたひとがタイプやの♪(by ソフィー)
ジョン君の好みは気にしないソフィーちゃんなのでした(爆)
人気ブログランキング ←応援ポチッとおねがいします^^
  人気ブログランキング



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/06 08:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

ボツ写真集【水飲み編】 

ここ涼しいね


涼しくなるまで、あと2カ月くらいあるかな~。

お散歩中は、しっかり水分補給のソフィーちゃん。



お水さいこ~

けっこう、イケる口です。(≧▽≦;)


てことで今回は、昨日予告した通り、
ソフィーの色んな飲みシーンをご紹介~♪

じつは、ボツ写真集であります^^ゞ



ここお水出てくるとこ

けど、そこのは飲めないからね。

レディーは水入れでお上品にですよ。


この裏ににぼしあるかも

あーぁ。こぼしちゃってるし。

てか水入れの下に、にぼしがあるかどうかのチェック中。

あ、ベンチはちゃんとタオルで拭いときました^^

ほんとはね。

かなり器用なんですよ。


こぼしたらアカンのん


ほら。(≧m≦)ぷっ



こっちで

でもでも。

蛇口を見つけると、ついつい駆け寄ってしまう。



おいし~

体育会系なソフィーちゃんなのでした~。

やっぱ夏は、生(ナマ)が最高です^^





ワタシ的には、この飲み方が好きなんだけど。


のど渇いてたのん

足、短かっ!

萌♪










この水入れめっちゃ小さいねんけど~(by ソフィー)
案外上手に飲んでくれますよ♪小さめおススメ^^
人気ブログランキング ←応援ポチッとありがと
  (しーさん作バナー)



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪





[ 2009/08/05 08:44 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(18)

変な飲み方 

今日もいいお天気で、朝からものすご~く暑かったです。



公園です~

ソフィー、おいで~。

冷え冷えのお水あげるから。

最近毎朝起きてすぐに、冷凍庫にINしておくペットボトルのお水を、
ソフィーも楽しみにしてくれてます^^

普段、外ではあんまり飲まないんですけどね~。



のど渇いた

その代わり、お散歩に出る直前には必ず、
玄関に置いてあるお水をチャプチャプ。

これからいっぱい歩くし、水飲んどこ~。
って感じだと思うんだけど。(≧▽≦;) 真冬もです。

けどさすが、今のこの時期は別。

家でも外でも、いっぱい水分補給♪



生き返るのん

って。

わざわざ、そっちからですか。(≧▽≦;)



大丈夫やもん

頭を上下に動かせない分、とっても飲みにくいと思うんだけど。

顔の小ささを、アピールですかね。

でも、ギリギリだよ~。(≧m≦)ぷっ



お水おいしかったよ


明日も冷え冷えのお水持って、公園来ようね^^







もっと色んな飲み方あるのん♪(by ソフィー)
次回へとつづく。(爆)
人気ブログランキング ←応援ポチして貰えると嬉しいな♪
  (しーさん作バナー)



   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました




[ 2009/08/04 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(22)

覚書 4 【病院にて】 

週の初めから、またまた膀胱炎話題でスミマセン^^ゞ

土曜日、病院へ連れて行ったときの様子です。



病院来てるのん

エコー検査の準備のため、処置室へと消えた獣医さんを

オロオロしながら、心配するソフィー。


大丈夫。
もうすぐ会えるから。ケケ。



ソフィーここやよ


待ち切れず、ひとり興奮して熱くなってます。(≧▽≦;)

この部屋、めちゃ冷房効いてるんだけど~。


せんせいの声や

話し声がするたび、ドア越しに耳をそばだてるソフィーちゃん。(怪)

そしてこの直後、向かいの処置室で
待望の獣医さんと再会できました。(≧m≦)ぷっ


エコー検査の上、お尻絞りと狼爪切りまでされて、
廊下を滑りながら戻ってきたソフィーちゃんなのでした~。


連れて帰ってきてくれた看護師のおねーさんの、
肩が抜けないかと、マジ心配した。(滝汗)


いつもと違う味


帰り道に飲んでいたのは、にぼしと錠剤の薬入りのお水ですよ^^

処方され分を飲み終えたら、また病院へ行くことになってます。

獣医さんとの感動の再開まで、あと4日のソフィーです。(≧▽≦;)









あのお水、ぜったい腐ってたと思うねんけど~(by ソフィー)
好物のにぼしは、ちゃっかり食べました^^;
人気ブログランキング ←今日も応援クリックありがと
  (しーさん作バナー)


    いつもソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございます♪


[ 2009/08/03 13:12 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(22)

覚書 3【今のソフィー】 


ソフィーのことをご心配下さって、ありがとうございます。

たくさんの温かいコメント、ほんとにどうもありがと~。



ありがと~

今朝のソフィーです。

おかげ様で血尿もおさまり、元気に歩きました^^

尻尾はいつもより、若干低めの位置だったから
まだ本調子ではなかったかな。



仲良しやよ

そして、夜。

1時間ほど前のソフィーです。

ぬいぐるみをブンブン振り回して、引っ張りっこから
鬼ごっこに発展。

すっかりいつもの元気なソフィーです。
もう痛くなくなったかな♪良かった。



一緒に寝よ・・・Zzz・・・


遊び疲れて、仲良くネンネ^^








取り急ぎのご報告でした。感謝♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです






[ 2009/08/02 22:11 ] 病院・体調のこと | TB(0) | コメント(-)

覚書 2 【病院行きました】 

朝起きてみると、大雨&雷。

それも10時半頃には止み、動物病院へ連れて行くことができました♪

そして診断結果は。。。。。



お散歩行きたいねんけど~

ソフィーちゃん、膀胱炎でした。(汗)


昨夜の様子からして、たぶん
そうだろうな~って感じだったんですけど。

初めての膀胱炎。

てか、病気になったの初めてでして。

重篤なものでなくて安心したけど、
こう見えて老犬なもんで、ちょっぴり心配。



のど渇いたのん

ほら、こんな老けてるから。( ̄▽ ̄;) 誰?

病院でハシャギすぎだよ~。

帰り道では、すっかりゲッソリなソフィーちゃん。

一刻も早く薬を飲ませてあげなきゃ。

って、若返りの薬じゃないですよ。
膀胱炎の薬です。

徒歩で家にたどり着くまでも、もどかしく、
道端で飲ませることにしました。

大好物のにぼし入り♪



にぼしと薬水


やっぱ、かなりマズかったみたいです。(≧▽≦;)





薬が効いたのか、今は尿意もおさまり
寝言をオンオン言いながら寝てます。
でも夕方のお散歩では、まだ血尿があって、
歩くのも辛そうでしたので、すぐに帰宅しました。

昨日ワタシは2時間ほど寝てしまったけど、
ソフィーはたぶん一睡もしてないと思うんです。(汗)
色々書きたいことはあるんだけど、今夜はもう休みますね。

ご心配おかけしてスミマセン。

メールやコメントを下さった皆さま、どうもありがとう。






皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね^^
人気ブログランキング ←応援クリックが励みです♪
  (しーさん作バナー)


  
  今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪



[ 2009/08/01 22:44 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(35)

覚書 1 

いよいよ夏本番、8月ですね。

気づけば、この数カ月間
休まず毎日ブログ更新してきました。



足つぼマッサージしてたの

いつもソフィーに会いにきてくださって、皆さんどうもありがとう^^


先日写真を撮ってて、思ったのですが。。。。。


丸い背中

後ろ姿が、ちょっと丸くなったような。(≧▽≦;)




セクシーポーズ

お得意の悩殺ポーズでも、クビレ見あたらないし。(≧m≦)ぷっ

そろそろ病院で体重計って貰わないとな~。

明日は雨かな。

(ブログは夜に書いて、翌日の朝予約投稿です。)

でも雨でもカッパ着せて、病院連れて行かないと。。。。。

と言うのも、ブログを書いている今、
なんかちょっと様子がおかしいことに気づきました。(汗)

病院行ってきます。

食欲はいつも通り旺盛ですよ^^



人気ブログランキング ←いつも応援ありがと♪
  (しーさん作バナー)

    


  今回はコメント欄閉じさせてください。
  昨日までのコメントのお返事も少し遅れます。すみません。m(_ _)m


[ 2009/08/01 08:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | コメント(-)