1日4回 

今日は風があって、涼しくて、

比較的過ごしやすかった、ここ兵庫県南部です。



日陰で休憩中

もちろん毛皮のソフィーちゃんは、朝から冷房生活してました^^


そうそう。
最近1日4回お散歩に行ったりしてるんです~。

この暑さなので夕方、日が暮れてからの散歩も短め。
その分、夜1回増やしてみました。



ちょっと待ってね

朝と、夕方と、夜と、寝る前。

って夕方以降、何回行っとんねん。(≧▽≦;) ヒマかよ。


と、1人ツッコミ入れてますけど、
お散歩命のソフィーちゃんのためです。
愛ね~。自画自賛^^ゞ

でも仕事でほぼ立ちっぱなしの日もあるので、
そんな時はさすがに、家でゆっくり座る時間がないと、
正直ちとつらいです・・・。(泣)



プレゼント♪

などと、弱っていたら。

ブログ読者さんから、こんな素敵なプレゼントが届きました~。

ソフィーのおやつと、手作りごはんの素とサポート食です♪
これでキッチンに立つ時間が、少しは減るかな♪

以心伝心^^
Mさん、どうもありがと~。



うわ~

おから de やさい。

食べてみますか。



おからとやさい

晩ごはん後だから、ちょっとだけ。

ここに3倍のお湯を入れてふやかすと、
4倍に膨れる、おからのヘルシーおやつです^^


では真剣に食べるソフィーの様子を、動画でどうぞ。
合図はいつも通り、いじわるしてます。(笑)







実はこのお皿で食べると、豚鼻になります。( ̄▽ ̄;)




おかわりください♪


けど最後は、かわいくキメるソフィーちゃんです。


おかわりないよ。(≧▽≦;)










明日馬肉おじやも食べてみるのん♪(by ソフィー)
栄養たっぷりで、ワタシより長生きしそうですよ(≧m≦)
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいな^^
  (しーさん作バナー)



  ソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪




[ 2009/07/31 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

メール送信 

夕方のお散歩は、ソフィーお気に入り

「池のある公園」へ。



見晴らしいいのん

いつも通り展望台に上って、

ワン&人間ウォッチングを楽しむソフィーちゃん。



たのし~♪

誰もいない広場で、走ったりしてみました^^

今日の公園は、なんか空いてるなぁ。



わ~

こっちは混みこみです。

ちょっと立ち止まっただけで、一斉に集まってくる
メタボ鯉たち。( ̄▽ ̄;)

炭水化物の摂りすぎかな。




気持ちいいのん

池のほとりで、風に吹かれて夕涼み。

こうやって見ると、やっぱ10歳超えてるなぁ、
って風貌してますね。



返事書いとこ♪

シッコメールは、まだまだマメマメなんだけど。(≧m≦)ぷっ

嬉しそうに、なんて返信したの?



返信くるかな

きっと受信した子は、ソフィーの実年齢とか分かるんだろうな~。

いいなぁ。









いつも応援ありがと^^
クリックが毎日の励みになってます♪
人気ブログランキング ←ここをポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)



  今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪



[ 2009/07/30 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

せみ餃子 

今日仕事帰りに、スーパーの前を通りかかったら、

特売セールの、こんな貼り紙が。





せみ餃子


せ、せみ餃子、100円て! ( ̄▽ ̄;)



ソフィーも食べたい


いいな、じゃない。(≧▽≦;)

てことは、せみのミンチを
餃子の皮で包んでるってことですかね。


こえーーーっ!




おいしそう

買いませんから。(≧▽≦;)


そしてとりあえず怖いもの見たさで、スーパーのせみ餃子売り場へ。



ミンミン♪


ありました~。

食品の餃子だから、「ミンミンせみ餃子。」

て、 ( ̄▽ ̄)オイ!


しっかりせみのイラストだって描かれてあるのに、
原材料にも、せみの出番はまったくナシ。

これって誇大広告じゃないですかね。 せみ、いらないけど。(≧▽≦;)





☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆



セミいるかな~

竹やぶの中を歩くソフィーちゃん。

8月になったらここは、食べ放題の、

せみガーデンとなります。(≧▽≦;) 気をつけよ。








今年はまだ3匹しか食べてないねんけど~(by ソフィー)
1匹は空中パクで。(涙)こんなソフィーですけど応援してね^^;
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪





[ 2009/07/29 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(29)

離婚原因 

他の人のブログを見てると、ホントかわいいな~って思うんです。

わんこの寝顔♪



ごはん・・・おかわり・・・Zzz・・・

お世辞にもかわいいとは言えない、

うちのソフィーちゃんですけど。( ̄▽ ̄;)

それでもかわいいと思うのは、やっぱ顔より存在が愛しいからな訳で。

あ、ちょっと。
頭が下がってるので、枕を敷いてあげます。



zzz.jpg

よけ~ブサイクになりましたが。(汗)

そうそう。

この間テレビのバラエティー番組(だったっけ)を観てたら、
結婚して幸せだと感じる時は、どんな時かって話題になってまして。

あるスポーツ選手が、

「夜中に目が覚めたときに、自分の隣で寝ている
妻と子供の姿を見ると、あ~、幸せだな~って思うんです。」

なんて言ってましたよ。ケッ。



眠たいのん・・・

ケじゃない。ケじゃない。

幸せなことだよ。(≧▽≦;)

あ。ソフィーちゃんは、やっぱ枕いらないみたいですよ。(笑)

それで思ったんです。

もし結婚して、夜中に目が覚めて、
隣にソフィーとワタシの寝顔があったら。。。。。



ふ~

離婚も、充分ありえるんじゃないかと。(≧▽≦;) 


では離婚原因の一つになる、
動画をどうぞ。






お耳が気になるソフィーちゃん。

寝ぼけ姿がおっさんでも、かわいいのであった♪ (←親バカ)

離婚原因は、やっぱワタシの寝顔ってことで。(≧m≦)ぷっ








ママたん離婚したら、いややなぁ(by ソフィー)
1人と1匹、妄想中~離婚より結婚が先ですね^^ゞ
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいな♪
  (しーさん作バナー)



   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^




[ 2009/07/28 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(27)

ひとりっ子。 

これ好きやの

滑り台の1番下の段が、ソフィーにピッタリの高さです。

今日は水入れの中には、大好物のいりこさん。

これでお水も飲んでくれるかな^^



いりこさん♪

上手にいりこだけ、ゲット。

失敗。



おいしい

それにしても、すごい顔して食べるね。(≧m≦)ぷっ


公園には誰もいないし、安心してたら。。。。。



誰か見てる

金網越しに、小さい子供とおかーさんが見てました。(恥)



このお水おいしい

自分じゃ飲まないくせに、ワタシが手で持ってあげると飲み干す、

実は過保護で甘えんぼなソフィーちゃんです。



コロンしたよ

家でもしょっちゅう膝枕。

ソフィーの傍を通ると、すぐに床にコロンとしてお腹見せ。

急いでる時は、ちょっと困ります。(≧▽≦;)









母子家庭だけどガンバってます^^
応援ポチっとして貰えると嬉しいな
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪




[ 2009/07/27 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

クルクルさんと雨宿り 

今日も2回目の更新。
前回からのつづきです。


昨日の午前中は、雨の止んでる隙にお散歩へ。



お散歩です~

黒くてツヤツヤに見えますけど。。。。顔以外は。(≧▽≦;)

2~3日前から、かゆそうに体をカキカキ。

なので午後からも降水確率60パーセント以上はあったけど、
思いきってシャンプーすることにしました。



どよん

で。やっぱり降られました。(汗)

郵便局前で、雨宿りです。
(土曜日なので、閉まってマス)



まだかな

くせっ毛のソフィーなので、濡れると背中がクルクル。

あ、でもこれは雨のせいじゃなくて、いつも通り
シャンプーして半乾きのまま出てきたからですよ。(≧m≦)ぷっ

歩かないと乾かないし。
歩くと雨に濡れるし。

今日は失敗しちゃったな~。

まぁ、ワタシはソフィーと一緒の雨宿り、
キライじゃないんだけど。



お腹もすいてきた

お散歩中、立ち止まるのを嫌がるソフィーは
かなり迷惑そう。すまんね。(≧▽≦;)


この後、猛ダッシュで走って帰って、
ドライヤーでちゃんと乾かしてあげましたよ♪
てか、最初からそうしとけよ。って話なのでありました^^ゞ



わ~い♪


そして今日は 晴れました^^





大雨・洪水警報が出ている地域にお住まいの皆さん、
引き続きご注意くださいね。。。





今日もソフィーに会いにきてくれてありがと~
ポチっと応援して貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)






[ 2009/07/26 15:37 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

ヨットで花火見物 【動画付き】 

日が暮れてから。。。。。


ヨット


海の上で。。。。。




芦屋花火 1


こんなものを観てきました~。




芦屋花火 2

今日土曜日は、芦屋カーニバルの日で、

夜は花火大会がありました。

心配していた雨も夕方にはあがり。



芦屋花火 3

頭上でこんな迫力のある花火が観られて、大満足♪

ブ、ブレすぎ。( ̄▽ ̄;)


では動画3連発でお楽しみください^^










次の3本目はカウントダウンで、花火始まる瞬間。

でもほんとはボツ動画。

なぜなら、デカイ声の人がいるから。(爆)

ではどうぞ。






この声の主は、ワタシじゃありませんからね~。(≧▽≦;)

敬語なとこが、みょ~に体育会系っぽい。(笑)

今日はヨット仲間で、花火観賞してきました^^


ちなみに、お昼間のソフィーちゃんは
どんなだったかと言うと。。。。。


・・・・・・


このつづきは、午後の更新で~。(≧▽≦;)



   



花火で夏祭り気分になって頂けましたか?
今日も楽しい日曜日を♪
人気ブログランキング ←応援ポチッとして貰えると嬉しいな^^
  (しーさん作バナー)



 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



 
[ 2009/07/26 01:33 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

愛しの抱き枕♪ 

お花

朝のお散歩で。。。。



ん?

かわいい抜け道を見つけました~♪



・・・・・・

もしもし?


ソフィーは聞こえてくるワンコの鳴き声に、

フリーズ中です。(≧▽≦;)



眠いー

そして。

寝ながら、眠たそうなソフィーちゃん。



おやしゅみ

毎日が夏休みです^^








今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
皆さんも楽しい週末を♪
人気ブログランキング ←応援ポチッとして貰えると嬉しいな
  (しーさん作バナー)


 
[ 2009/07/25 08:56 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

午後のプチ 

午後のプチ更新は、動画です。

今日の午前プチは、この記事の下にあります。



お散歩楽しいね

うちはソフィーとワタシの、ふたりっきりの生活。

でもおしゃべりなソフィーのおかげで、
かなり賑やかな方だと思います^^


家の中では、こんな感じで会話しています。












今日もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがと~
応援クリックが毎日の励みになってます^^
人気ブログランキング ←ここをポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)



  
[ 2009/07/24 13:28 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

午前のプチ 

おやつ休憩です~

お散歩途中コンビニの花壇をお借りして、水分補給。

試供品のフードが3つ入ってるのが、嬉しくてしょうがないソフィーちゃん。



おいしい


チェックしとくのん

もうないよ~。




丸い背中と、26センチはありそうな(≧▽≦;)
スニーカーが萌えポイント♪




時間なくてスミマセン
午後にまたプチ更新します^^
人気ブログランキング ←応援ポチッとして貰えると嬉しいな♪
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました




[ 2009/07/24 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

仲良しトリオ♪ 

おまたせしました。

前々回のブログの続きです~。


似合ってる?

なんの続きかを思い出して貰うために、インパクトありありで。(≧▽≦;)

思い出しましたか~?

えっ。
まだですか?



かわいい?

はい。これでは?

前々回とは、逆振り向きバージョンですよ~♪

って、載せたいだけでした^^ゞ

そんなことより、
こっちです~。


ソフィーのシール

拓ママさんとこのプレゼント企画で当選して、
拓姉さんが描いて下さったイラストシール^^

公園のお気に入りの、コーヒーカップに乗ってますよ♪(萌)

ソフィーのおもちゃも描いて下さいました。
しかも、ちゃんと綿出しされてる。(爆)

ちなみに、この茶色のワンコさん。。。。


ん~?


今は頭部だけになってます。( ̄▽ ̄;)

あ、耳も片っぽになりました。(汗)



それ大好きやのん♪

そして頂いたササミジャーキーに、大興奮のソフィーちゃん。(ブサ^^;)

貰えるまでは、なるべく見ない。
けど見たい。

で、首を左右に振りまくってるとこです。



いたらき♪


いくらなんでも、ブレすぎました。(≧▽≦;)




☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆




ササミちゃん・・・Zzz

久々の、仔馬寝姿。

やっぱり馬とのミックス犬かな~。






ソフィーのお父さん、シマウマやの♪(by ソフィー)
だから白黒なんだ~
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがとう^^
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/07/23 08:56 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

皆既日食とソフィー【動画】 

日食見れました~~~♪
ちょっと感動しました~~~♪

なので今回の記事は、予定を変更してお送りします。
朝アップしたブログは、この記事の下↓にあります。

予定していた記事は、明日の更新とさせて下さい。
つづきを楽しみにして下さっていた皆さん、拓ママさんごめんなさい。



日食

バッチリ見えてたのに~。写真じゃ。( ̄▽ ̄;)

真ん中の光の左横に、小さい三日月が見えますか?(見えにく。笑)

ここ関西では、80パーセントの太陽が月に隠れる部分日食。
お昼間に不思議な三日月が空で輝いている。
そんな感じで、ちょっと幻想的でしたよ^^



おいしいかな

日食は食べ物じゃありません。(≧▽≦;)

今日は仕事がお休みで♪ 
曇っていたので、ソフィーと一緒に見に行くことができました。



日食♪

午前10時50分。

それまで厚い雲に覆われていた空が、
日食時間に合わせるように、太陽が見え隠れ。

雲の流れも早くて、
欠けてゆく太陽がはっきりと見えました。

ソフィーちゃんは、と言えば。。。。。



のどに~

日食おやつを、のどに詰まらせたりしておりました。( ̄▽ ̄;)



※日食おやつ・・・ただの試供品ドライフード。



日食中は動物にも変化が現れるという事なので、
ソフィーの様子を、動画におさめてみました。


では、どうぞ。







気になるのは、向こうを歩く通行人。(≧▽≦;)

いつも通りの、のんきなソフィーちゃんなのでした~。



ママたん 見れてよかったね♪


次は26年後かぁ。







生まれ変わって、またママたんと一緒に見るのん♪(by ソフィー)
人気ブログランキング ←今日も応援ポチッとありがとう
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/07/22 14:12 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(22)

ソフィーそっくりイラスト♪ 

ソフィーのレターセット

ソフィーのイラストレターセットとシールを、
作っていただきましたー♪

か~わ~い~~い~~♪♪

「イングリッシュ・コッカーのいる生活」
20万ヒット+2周年記念のプレゼント商品です。

昨年の5万ヒット記念に続き、2度目の当選♪
拓ママさん、選んでくれたレノン君ありがと~。拓ちゃんもね^^


ソフィーの便箋

ぶはっ!
なん度見ても、笑える。(≧▽≦;)

この歩き方と言い、カッパ姿で固まってる姿と言い、
なんてソックリなんでしょ。
もうツボにハマりまくりです。

この可愛いイラストを描いて下さったのは、
拓ママさんのお嬢さん。

昨年の当選プレゼントでも、素敵な絵を頂きました。
(→その時の記事はこちら


ソフィーの封筒

便せんのソフィーも、とってもキュート♪

こんなに可愛く、たくさん描いてくれて、
拓姉さん、どうもありがと~。

もったいなくて、このレターセットは使えそうにありません。
大事にとっておいて、たまに見てニヤニヤすることにします。(≧▽≦;)


拓姉さんに絵を描いて欲しい方は、
こちらで販売もされてますよ。



ほっかむりでちら見

あーん♪

かわいい。



ちらっ


似てる? (≧▽≦;)



皆既日食、楽しみですね♪
シールもご紹介したいので、今日も二部構成。
また午後から更新します。良ければ見てね。








ほっかむり♪似合いますか~?^^
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。


[ 2009/07/22 08:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

入隊希望犬♪ 

今日は2回目の更新。
朝のブログからの続きです。


海上自衛隊に対抗して、今回は
ソフィーちゃん自慢の、護衛艦を見せてくれるらしいです^^



ついて来て

ラジャー♪



護衛艦ミサイル

ちなみに、こちらは護衛艦ミサイル。

あの中にセットして発射させるんだけど、
ここ(神戸)から、大阪のUSJくらいの距離なら、
余裕で狙えるらしいです。


すごいでしょ


そしてこちらが、ソフィーの護衛艦ミサイル。(≧m≦)ぷっ



こわいな~


自らが犠牲になって発射する、犬ロケットだそうです。



やっぱりムリやの

やめときますか。

そうそう。

平和が1番^^



のども渇いたのん

仕事はサボるが、休憩はちゃっかりとる

自衛隊員さん。


おかわりください

食べ終わると、いちいち落ち込みます。(≧▽≦;)







自衛隊ってご飯のおかわり自由やねんて~(by ソフィー)
本気で入隊希望のソフィーちゃんに、ポチッとしてね^^
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとう
  (しーさん作バナー)

  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/07/21 13:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

海の上・海の底 

今回の記事は、昨日のつづきです。

日曜日に行ってきた場所は~


護衛艦むらさめ

海上自衛隊阪神基地でした^^


ここで動かないヘリコプター、潜水艦、
そして護衛艦「むらさめ」に乗ってきました。(爆)

ヘリで飛んで、潜水艦で潜ったりしてたら、
ソフィーの3時のおやつに間に合いませんから~。(≧▽≦;)



艦長の椅子 

艦長さんの椅子、

めっちゃ派手です。(≧m≦)ぷっ


護衛艦 むらさめ

護衛艦「むらさめ」を、引きで撮ってみました。

ものすごい大きさ。
まるで工場です。


艦内


中はこんな感じ。


船の心臓

艦の心臓と言われている機械室。



コックピット

あ、これはヘリのコックピットです。

って、あんまりたくさん写真を公開すると、

「もしかしてマルコさん、自衛隊マニア?」

なんて思われも困りますから。違いますよ。(≧▽≦;)
それに一応、犬ブログですから。


まさか~

どきっ!


取ってつけたように、ソフィーちゃん登場。(笑)


自衛隊カレー

た、食べました。

自衛隊カレー。


見学した後、試食させて頂けたんですが、
ピリッと辛くて、けっこうおいしかったです。

今回は誘ってくれた友人のとあるルートのおかげで、
ゆっくり見学して試食もできたけど、

この日は神戸祭りもあって、基地も一般の人たちに無料で開放。
なのでヘリを見学するのも、潜水艦に入るのも抽選だったそうですよ。


潜水艦2


自衛隊の潜水艦は、めったに公開することがないそうなので、
本当にラッキー♪貴重な体験ができました。
(誘われたとき乗り気じゃなかったくせに^^ゞ )

でもやっぱり厳重で、中は撮影禁止。

狭い空間に70名以上の乗組員が、長いと3ヶ月、
海の底で生活するのだそうです。

過酷ーー。(>_<)
大変なお仕事なんですね。


海上自衛隊員

え~っと、

反町隆史とか~。

玉木宏は~。


・・・・・・・・・

あれ? (≧▽≦;) 








ママたん制服フェチやのん(by ソフィー)
水兵さんの制服も見たかったな~(爆)
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと^^
  (しーさん作バナー)

 今日は二部構成~。午後の部へつづく。
 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/07/21 08:49 ] 街の風景 | TB(0) | CM(3)

海で乗ったモノは? 

ソフィーちゃん♪


なに?


海、行く?


ここ涼しいから

そっか~。

暑いもんね。

じゃあ、3時のおやつの時間までには帰ってくるから、
涼しいお部屋でゆっくり、おネンネしててね^^


ってことで。

行ってきました~。

神戸の海へ。



サンフラワー号


サンフラワー号に乗りに♪

ではなく。



潜水艦


潜水艦に乗りに~。 (≧▽≦;) 



ヘリコプター


ついでに、

ヘリコプターにも乗ってきました。(≧m≦)ぷっ


つづく。

・・・・・すみません。
明日仕事で朝早いもので、もう寝ます^^ゞ



まだ暑いのん

夕方6時半過ぎ、3回目のお散歩のソフィーちゃん。

この時間になっても、まだまだ暑いですね。

そして夜遅くなってからは、雷と大雨が~。

止んでる隙にちょこっとトイレ散歩に出たら、
思いっきり降られました。(汗)






明日も自転車通勤だけど、晴れるかなぁ
皆さん水の事故には充分注意して下さいね。楽しい海の日を^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/07/20 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

ソフィーとワタシの土曜日 

青空

連休初日の土曜日は、気持ちよく晴れた

ここ兵庫県南部です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

どこかへお出かけされましたか~?


うちですか?

うちはですね~。(誰も聞いてない)



ママたん来てる?

特にどこへ行くでもなく、いつも通り

ご近所を楽しくお散歩しましたよ~♪へへ。 (やっぱりな)



知ってる人かな~

いつも通り、展望台から見渡すソフィーちゃん。

向こうから歩いてくる人たちに、興味津々です。

あちらは全く興味なし。残念。(笑)



まだ眠たい

展望台、低っ。

ちなみに。

「あー」って言ってるのは、あくびです。(≧m≦)ぷっ



おやつ♪

木陰で休憩しながらの、お楽しみタイム。

そして、おやつを食べた後は♪



楽しいね♪

も~おしまい。

の、なぐさめナデナデタイム。(≧▽≦;)


それでも嬉しそうな、ソフィーなのでした。
おしまい^^







今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~
皆さん、引き続き楽しい連休をお過ごし下さい♪
人気ブログランキング ←ここをポチッとして貰えると嬉しいな♪
  (しーさん作バナー)


  

[ 2009/07/19 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ボツ写真特集~ 

昨日の記念日には、たくさんの温かいメッセージ&応援を
皆さんどうもありがとうございました♪

本日は感謝の気持ちを込めまして、特集をお届けしたいと思います。


いっぱい あるから♪   (7月18日 ①)

ボツ写真特集です~。(≧▽≦;)

では、いきます。



まだ眠たい

寝起きで、ぼ~っとし過ぎだから、

ボツ。


おやつください

こんなにお願いされないと、おやつあげてないみたいだから、

ボツ。



おいしそうやね♪

舌伸ばし過ぎて、妖怪みたいだから、

ボツ。



へそ天できるのん

R指定入りそうな、悩殺ポーズだから、

ボツ。 (≧▽≦;)



メール送受信♪

思いっきり猫背だから、

ボツ。


送信しながら、シッコメール受信て。(笑)



おいひい

草食中のくせに、肉食中みたいな顔してるから、

ボツ。



見てないよ

関心ないフリして、ちゃっかり押さえつけてるとこが、

・・・・いや、ボツ。



この木~め

もはや、何がしたいんじゃって感じだから、

ボツ。 (≧m≦)ぷっ


これ撮ってるときに、すれ違ったおばさん。
ソフィーじゃなくて、ワタシを怪訝そうな顔で見てました~。(汗)



おわったのん?

以上で~す。


最後まで見て下さって、どうもありがとう♪


それでは皆さま、楽しい3連休をお過ごしくださいね^^

あ、ワタシは違うんですけどね。
お仕事の皆さん、一緒にがんばりましょ~。





いつも応援ありがと
クリックが毎日の励みになってます^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいな♪
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/07/18 08:50 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(9)

6年経ちました ♪ 

今日7月17日は、1人と1匹暮らし記念日です♪


記念日です~

1人と1匹っていうより、ふたり暮らしだね^^

早いもので、丸6年経ちました。

それまでの2年半は、ずっと実家暮らしで。

突然ワタシとマンションで生活するようになって、
ソフィーはどんな風に感じてたのかなぁ。。。。


5年前
(お散歩。行く?)


たぶん、5年くらい前のソフィーです。

今改めて見ると、若い♪

でも実は。。。。
眉毛が白くなり始めて、元々白かった口の周りも足先も、
益々白くなってきたソフィーを、毎晩のように泣きながら
抱きしめていた頃なのです。(笑)



ごはん?

まさか5年後も、こんなニコニコ顔で、

キッチンを出入りしているとは、思ってもみなかったな。(≧▽≦;)



いいな~

食いしん坊にも、更に磨きがかかった気がします。

ソフィーのおかげで、1人の食事も楽しいよ^^



これいいでしょ♪

昔は元気でやんちゃな、ほぼ真っ黒犬でした。



おもちゃで遊ぶ?

今も変わらず、やんちゃで子供っぽくて。



なにしてるのかな~

けど時々、ワタシなんかより、

ずっとずっと大人に思えるときがあります。



ママたん大丈夫?

まだ10年しか生きてないんだから。

もう少しゆっくりでいいんだよ。



ずっと一緒やよ

いつまでも、いつまでも。

ワタシのそばにいて下さい。







ソフィーとの暮らしをいつも温かく見守って下さって
本当にありがとうございます^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



芦屋のジョージ 

週末から3日連続、神戸の「IKEA」記事を書いたので、

芦屋のジョージが、ちと不機嫌に。



ジョージて誰?


GEORGE

お気に入りショップ、「GEORGE」です~。(≧m≦)ぷっ

久しぶりに自転車でチャーッと行って来ましたよ。

と言っても、実はIKEAの数日前に行ってたんですけどね。
写真も撮ったし、ボツにするとジョージに悪いので、
今頃書いてます^^ゞ (悪くない)

あ、ソフィーはお家で待ってて貰いましたよ。
アスファルトの上を、歩くと30分以上はかかる場所なんです。


お買い物

そしてこんなモノを購入しました~。

散歩用水入れと、お皿付きフードスタンド。

ほんとは首輪とリードを買いに行ったんですけどね。

首周り38センチの、中途半端な大きさのソフィーなので、
気に入った刺繍の首輪は、サイズが合わず。(泣)


いいでしょ

でもこれも気に入ったから^^

軽くて便利なんですよ~。

直接ご飯を入れてもいいし、


わ~い♪

ふつ~のお皿を乗っけても、ちゃんと固定されます。

ちなみに備え付けのお皿は、こんなの。


同じ?

水入れと一緒やん! (≧▽≦;)

散歩のとき、お皿外して持ってけよー。って感じ? 

けど、いいの。いいの。

水入れはカバンに付けるから、
ピンクの小さいのが欲しかったのさ♪


フード入ってるのん

外では、あんまりお水を飲まないソフィーだけど、
GEORGEで頂いた、サンプルフードを入れるとゴクゴク。

おいしいかい?良かったね^^

今まで水道の蛇口か、
ペットボトルの直飲みだったもんね~。


ゴクゴク

おまけにこれで飲んでる最中、丸い頭が見られますよ♪(萌)

あ、白々顔はスルーして下さい。(≧▽≦;)








まぁ。顔が白い分、鼻筋が通って見えますけどね。(笑)
いつもソフィーの応援どうもありがとう^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/07/16 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

今年の夏も!&ひとコマ 

レオイナちゃんTシャツ

「おかしなビーグル日常記」、2009年の夏の思い出作り、
「夏をのりきるゾォ!!」のイベントで当選して、

こんな素敵なTシャツを頂きました。ありがと~♪

制作は、ブログ管理人のみろろんさんです。
愛犬レオイナちゃんのイラストがかわいい^^


おやつ好きやの♪

ソフィーに下さったおやつ。

レオイナちゃんも一緒に買いに行ってくれたんだよ。
良かったね。


元気でいるのん

ビーグルのレオイナちゃんは14歳。
ソフィーも10歳を超えてます。

今年の夏もガンバってのりきろうねっ。

そして、みんなも!
暑いけど一緒に元気でがんばりましょうね^^



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


朝のひとコマ。


ママたん・・・?

ウンコ拾ってんの。



拾ってくれてるん♪


わざわざ奥まった場所でしなくても。

拾いにくいわ!(≧▽≦;)








だってレディーやから~(by ソフィー)
いつも頭隠してオチリ隠さずのソフィーちゃんに(≧m≦)
ぽちっとおねがいします
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがと
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 

[ 2009/07/15 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

シーズン到来! 

夏の空

今朝はとうとう、セミの大合唱で目が覚めました~。

本格的な夏が始まったんだなーと実感。

セミの集団の鳴き声って、なんでこんな暑苦しいんでしょ。

家の真裏じゃなかったら、キライじゃないんだけどな~。

高原とかの避暑地ならね。


うれしいな♪

そしてシーズン到来に大喜びなのは、このお方。(≧▽≦;)



セミセン好きやの♪

大好物の、かっぱセミせん♪

今年は何匹食べるかなぁ?(怖)



セミ・・おいしいのん・・

夕方、早くも低空飛行のセミ発見!

リードをグイっと引っ張って、阻止しましたーっ。

まだ食べてないよ。(≧m≦)ぷっ







セミせんもおいしいけど、踊り食いもイケるのん♪(by ソフィー)
こんなグルメなソフィーちゃんですけど(汗)今年の夏も応援してね
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと♪
  (しーさん作バナー)


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます^^
 

[ 2009/07/14 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(30)

欲のない子(?) 

今回の記事は、昨日・一昨日からの続きです。


三宮センター街

土曜日、夕方の神戸です。

セール中ということもあってか、三宮センター街は、
いつも以上に賑わっていましたよ。


IKEAでランチ

そうそう。

IKEAって売ってるモノだけじゃなく、
レストランの食事もすごく安いんですね。


ペンネとパン

このペンネも300円しなかったし、食事をすると飲み物はなんと無料。

びっくりしました~。

って、ここの支払いも母がしてくれたんだけど^^ゞ


それでは、昨日のクイズの答えでーす。

IKEAで買ってきた3つのぬいぐるみのうち、
ソフィーはどれを1番先に選んだでしょ~か。

正解は~。


これいいでしょ

サッカーボール!


ではなく。(≧▽≦;)


わんこさんっ♪

ソフィー似のわんこさん!


でもなく。(≧m≦)ぷっ


これ~♪

音の出る、アヒルさんでした~。

chappyのにくきゅうだよりさんだけが唯一惜しかったですけど、
ほとんどの皆さんが、2番のわんこさんという答えでした。

ヒントが直球すぎて、かえって難しかったかな?(≧▽≦;)

やっぱ大きいし、真ん中にあったし
真っ先にいきそうなトコなんですけどね~。

1番小さいモノを選ぶって、なんて欲のない子なんでしょ♪


ソフィー これっ!

なんて訳じゃなく、

たぶん置いたときに、カラカラ音がしたのを
見逃さなかったんだと思います。(笑)
1番咥えやすい大きさだしね^^


ということで、今回は正解者なしでした。

ざんね~ん!

正解した方には、サプライズで
賞金100万円のプレゼントだったんですけどねー。

(※昨晩で答えの受付は終了しています。爆)

また次回チャレンジして下さいね^^

でもせっかく昨日、日曜にブログへ遊びにきて下さったので。


アヒルさ~ん♪

ソフィーから、セクシーぷりケツのお礼です♪

(いらね~。)



ちかれた

けっきょく、全部のぬいぐるみを独り占めした

欲深ソフィーちゃんなのでした。(≧m≦)ぷっ







IKEAの子供用品売り場で愛犬のおもちゃ選んでたの、
たぶんワタシだけだったと思います^^ゞ
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 

[ 2009/07/13 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

お買い物♪ 

昨日行ってきた場所とは!


IKEA

IKEAでした~。

ちょっと簡単すぎましたね。(≧▽≦;)



ワタシの

そして購入したモノです。

あ、これは全部ワタシの。

ソフィーのは、こっちです。


ソフィーのん?

そうそう。

一緒に行った母が買ってくれたんですけどね^^ゞ ワタシのも。



ソフィーの

またまた、ぬいぐるみオモチャ♪

ただし、すべて人間の子供用です。(≧m≦)ぷっ

と、冬場に備えてのブランケット。

寒がりですからね~。(笑)



まだかな~

さて、ここで問題ですっ! (好きだな、出すの)

この3つの中から、ソフィーが最初に選んだぬいぐるみは、

一体どれでしょうか?

①のレースカーに乗ったアヒルは、振るとカラカラ音がします。

②のソフィー似のわんこは、実は枕。なので音は鳴りません。

③のサッカーボールも、フワフワ系ぬいぐるみ。音は鳴りません。

ヒント。

ソフィーは音の出るおもちゃが好き。

今回はかなりの難問ですよ~。



ヨシ待ちやの

ちなみに、正解しても商品はありませんので、

皆さん気にせず、楽しい休日を~。(≧▽≦;)







今日もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがとう♪
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです^^
  (しーさん作バナー)


 

[ 2009/07/12 14:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

初めて行きました♪ 

今日初めて行ってきましたよ~♪

あそこへ、お買い物に。


三宮

その場所は神戸・三宮から、



バスにて

バスに揺られること、15分。



神戸ポートピア

ポートアイランドの中にあります。

関西の方は、ここまでで

ハァハァ~ン。

あそこって、あそこのことだな。

って、わかったかもですね^^


ちなみに。


そこへ行くときは、

このバスに乗りました~。


大ヒントですよっ!





IKEABUS


ヒントなのか?(≧▽≦;)



ソフィー。

お土産買ってきたよ~。



眠たい

今こんな感じなので、

起きてから撮影して、ブログアップします。(≧m≦)ぷっ



※現在土曜日の夜。
今日は2回目の更新です。






晩ごはん食べてちょっと遊んだら、すぐに眠たくなるねん(by ソフィー)
ワタシも眠くなってきました。おやすみなさい・・・Zzz
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです^^
  (しーさん作バナー)


  いつもソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございます♪




  
[ 2009/07/11 23:58 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(2)

設定温度 

誰か出てくるのん

今日も朝から、ご近所のマンションを嬉しそうに覗くソフィーちゃん。


あっちからも

犬じゃなかったら、きっと

そろそろ通報される時期だよね。(≧▽≦;)


そして帰宅してから、すぐにエアコンのスイッチを入れたのに、

まだハーハー暑そうなソフィー。

最近ずっとこんな感じなんです。

そんなに暑い?



ソフィー毛皮着てるから

気になるな~。

ってことで、ちょっと点検。



なに?

ソフィーじゃなくて、エアコンね。

そしたら案の定、埃がたくさんでした~。(汗)

で、フィルターを洗浄してから
スイッチを入れてみたところ。。。。

寒~っ!

もう今までの暑さは何だったんだ。
ってくらいの涼しさですよ。

こうして本来の機能を取り戻した、
エアコンなのであった。


快適

ごめんちゃい。(≧▽≦;)





皆さん楽しい週末をお過ご下さいね^^
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。



お留守番中の設定温度は27度、微風でもいいかな?
暑がりソフィーにぽちっとしてね^^
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  
[ 2009/07/11 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

消えたコング 

今回は、「シェルティ・ラズムと暮らす日々」の
「ラズム、固いおやつを食べる」の記事にトラックバックです。


先日の夜のこと。

ふと、コングがないことに気づきました。

ソファーの下、テーブルの下、本棚の下。
転がっていそうな場所、どこを探しても見あたりません。

ソフィー、コングどこやった~?


これで遊びたいのん?

残念。 それコングじゃないから。(≧▽≦;)

ほら。

いつもお留守番するとき、
おやつを入れてあげる、あのゴムのおもちゃだよ。



(イメージ写真)
早くたべたいなぁ

何でもほぼ丸のみするソフィー。

なので目の届かない時には、固いおやつは怖くてあげられません。
届いてても、怖いときあるけど^^;

出かける前には、このコングにクッキーや、きゅうり、
人参なんかの野菜をギューギュー詰めてあげてます。
(お留守番のお供も野菜。笑)


そう言えば今朝は、時間がなくて急いでたから、
コングじゃなくてクッキーだけあげたんだよな~。


・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コング、どこ?

だんだん本格的に焦ってきました。

今度は懐中電灯を手に、リビングの隅から隅まで。
関係ないけど、お留守番中は閉めきってる寝室のベッドの下まで。
念入りに照らしながらの大捜索。

けどやっぱり見つかりません。

コングどこいったんだー!

考えたくないけど、

考えられる場所と言ったら。。。。。

あとはソフィーのお腹の中だけ。



なんか乗ってる気がする

イヤーーーー!!


な、な、なんか膨らんでる気がする~。

いや、これは前からだったような気もする。(汗)

たしか一昨日の朝、ソフィーにコングを渡したはずです。
でもその後見た記憶がありません。

ってことは、飲み込んでから
丸2日以上は経ってるってこと?。(滝汗)

緊急に開腹手術してもらわないと、

もしかしたら。。。。。

ってこと?

ソフィー~~~~。(涙)



飲み込むでなかったのん

って、ありました^^ゞ

毛だらけのコングを洗った後、乾かそうとこの上に置いてたら、
いつの間にか横の袋にコロンと落ちたみたいです。

そういや、一昨日の夜に洗ったっけ~。

疑ってごめんね、ソフィーちゃん♪へへ。

ソフィーは食べ物以外、食べたりしないもんね。


お口小さいから

第一、こんな大きいコング。

間違っても、飲み込めるはずないよね~。


眠たくなってきた

でもないか。( ̄▽ ̄)







最近お留守番のとき、コングじゃないねんけど~(by ソフィー)
思いこみ激しく&心配症の飼い主です^^ゞ
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪



[ 2009/07/10 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

立ち食い 

雨の中、カッパ姿でトイレに駆け込むソフィーちゃん。


シッシ中

トイレって、マンション前の竹やぶだから、

公衆の面前です。(≧▽≦;)

こんな日も室内で済ませるより、やっぱり外に出たい。らしく~。


今日はロングバージョンやの

けど一刻も早く済ませて、帰ってカッパを脱ぎたい。らしく~。

いつものマーキング用のシッコも、
一気にこの場所で出しきちゃってます。

前に回り込んで撮影する時間もたっぷりある、
ロングバージョンなのでした。。(≧m≦)ぷっ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日のブログに載せた、ヨーグルト容器舐め。

今度は是非動画で!

と、リクエストをたくさん頂きましたので、
載せてみたいと思います~。

と言うのはウソで。

そんなリクエストなかったけど、動画も撮ってたので載せますね。(≧▽≦;)


かなりアホっぽいです。

ちょっとだけうるさいので、音に注意して見てね。






ほんと。

必死やね、ソフィーちゃん。



ママたんのいじわる









なんか今日変なシーンばっかりやねんけど~(by ソフィー)
今日だけじゃない(笑)こんなソフィーを応援してね^^
人気ブログランキング ←ぽちっとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪



[ 2009/07/09 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(22)

特別な日♪ 

シャンプーしてスッキリのソフィーです^^

若干まだ半乾き状態だけど、気にせず

散歩へGO♪


スッキリしたのん

上から見ると、矢印みたい。

右折ですか~?

実はちょっとくせ毛です。

でも1時間半ほど歩いたら、すっかり乾いて、
元の直毛に戻ってましたよ♪

帰ったら、夜8時前やった。(汗)


くれるのん?

ちなみにシャンプー前は、こんな感じでした。

思いっきりいっちゃって下さーい。


ヨーグルト♪

ヨーグルトの容器舐め。(≧▽≦;)

これ普段させないんですよ。


大好き

顔中ベタベタになるから。(≧m≦)ぷっ

シャンプーする日は特別なのねん♪ソフィーちゃん。


おいしー

あ、ふつーにお皿で食べるときは、

お上品なんですよ~。(≧▽≦;) 

(ウソ)






シャンプー4回もがんばったのん(by ソフィー)
なかなか泡立ってくれなかった汚ギャルなソフィーに
応援ぽちっとおねがいします(ギャルじゃないけど。笑)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪



[ 2009/07/08 10:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(22)

つづきは公園にて 

朝の更新のつづきです。


いっぱい寝たよ

って、ソフィーもこんな張り切っちゃってるけど、

待ってた?(≧m≦)ぷっ

今日はいっぱい寝たから元気です。
ソフィーはいつもいっぱい寝てるから、もちろん元気です。

心配してくれて、どうもありがと~。


今夜からは、自分のブログを書いてからブログ巡りすることにします。
寝不足の原因はこれなんです~。
ワタシの趣味なもので、パソコンを開くとついつい^^ゞ
犬ブログから猫ブログへと~。(笑)
皆さんはやっぱりマイブログを更新した後に、
ブログ巡りされるんですか?



食っちゃ寝してるのん

あ、ちなみ今日は仕事休みなんですよ。(おい)

寝坊してサボった訳じゃないですからね~。(≧▽≦;)

これ実は昨日の朝のソフィーなんだけど、
垂れ耳になんかこびり付いてます。


ミミズさん

空地でこんなこともやってたし。( ̄▽ ̄;) 

レアーなミミズさんが下にいる~。


いっぱいいるね

そしてここからが、今朝のソフィーです。

といっても、起きた時間が遅すぎて、
いつもの公園はすでに小さい子供たちでいっぱい。

けど300メートルくらい歩けば、また違う公園があるんですよ^^


・・・・・・

やっぱこっちの公園じゃ、

いまいちテンション上がらないか~。。。。


ここのんおいしいよ♪

って、楽しく草食べですか。(≧▽≦;)

ちょっと尻尾ダランとしすぎじゃない?

さっ♪

もう帰るよ。


わ~い♪


お昼寝したら、シャンプーだからね。(≧m≦)ぷっ




今日は七夕様ですね。
皆さんのお願い事が叶いますように☆

もちろんワタシは、ソフィーが元気で
ずっとそばにいてくれることが願いです^^


人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)


  いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとうございます♪
  明日の更新は、お昼頃を予定しています^^



[ 2009/07/07 16:26 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

ちょっとだけ 

ごめんなさい。

今日の更新は、夕方にさせてください。

眠くてブログが書けません~~~。

もうちょっとだけ待ってて下さいね^^



今から寝ます


※ブログはいつも夜書いて、朝に予約投稿しています^^ゞ





今日もソフィーに会いにきてくださって
ありがとうございます♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  

  
[ 2009/07/07 08:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

ハードなロッカー夙川散歩 

元ヨット仲間のライブに誘われて行ってみたら、
かなりハードなロックでした~。(≧▽≦;)

歌詞が日本語なのか、外国語なのかもよく聴き取れなかった。(爆)

まぁそれなりに楽しんで帰ってきたんですけどね♪



夙川カトリック教会

そんなワタシが落ち着ける場所は、隣町にある

夙川(しゅくがわ)カトリック教会。

一緒に行ったメンバーは、もちろんこの方。。。。


教会の入り口

落ち着きのない犬、ソフィーちゃんです^^;

ソフィーにはここで待ってて貰って、誰もいない教会の中をプチ見学。

のつもりが、「置いてくな!ギャオ~ンッ!!」の

ハードなロッカーもびっくりの鳴き声で、呼び戻されることに。(滝汗)

まだ中入ってないんだけど。


お隣の公園

仕方がないので教会の隣にある、ソフィーが落ち着ける場所に移動。



食べ物屋さんいっぱいあるのん♪

そして今回は、夙川駅前周辺を撮影したりしようかな。

と思ったところで、デジカメの充電切れ~。( ̄▽ ̄;)

でも来る時、こんなおもしろ看板を撮っておきましたよ。


たばこマン

煙草が「歩きたばこ」て。(≧m≦)ぷっ



爆睡中

帰宅して一遊びした後、おもちゃをアイマスクにして

眠るソフィーちゃんなのでした^^







いつも応援ありがと~
クリックが毎日の励みになってます♪
人気ブログランキング ←ポチッとして貰えると嬉しいです^^
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪



[ 2009/07/06 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

パラダイス歩道♪ 


はぁ~♪

住宅街の日陰で休憩中のソフィーちゃん。

土曜日はよく晴れて日差しがきつかった、ここ兵庫県南部です。

けど風が通る日陰は、ちょっとだけ涼しい^^


シッコメール来てないな~

歩こう会の皆さんで、いつになく賑わうご近所の歩道です。


”わくわく♪"

人好きソフィーはウキウキ気分♪

しかも特に大好きな、シニアの皆さんですよ~。(≧▽≦;) 

まさにパラダイスって感じかな。(笑)



会いたかった♪

そのうちの1人と、感動のご対面~♪

もちろんおじいちゃん、初対面です。(≧m≦)ぷっ



これなに?

こんなおっきなサボテンを置いてるお宅を見つけました。

鼻でツンツンしたら、トゲがあるから危ないよー。

って、どんなトゲか指で確認してみたら、

チクッ。イデーーーッ!


痛かった?

大げさじゃなく、ほんと刺さって痛かった。

でもソフィーの鼻は、ぜんぜん大丈夫だったみたいです。

さすがじゃ。(≧▽≦;)






だてに黒くておっきいだけの鼻じゃないのん♪(by ソフィー)
丈夫な鼻の持ち主ソフィーにぽちっとしてね^^
人気ブログランキング ←黒いお鼻をポチッとね♪
  (しーさん作バナー)


 皆さん今日も楽しい日曜日を♪
 ソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました


[ 2009/07/05 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ブルーブルーブルー 

横浜でシェルティー界の貴公子・ラズム君と暮らす、らずむっちさんから、

とってもかわいいモノを頂きました。


ラズム君

ワタシにはマーブルチョコ。

ソフィーにはキッチンドッグのクッキー。

どちらも垂れ耳わんこキャラですよ♪

マーブルチョコの子はブルーのダルメシアン、「ブルーダル。」

横浜のキャラクターなんだって。


ブルーダル君

ソフィーっぽいと、らずむっちさんが言ってくれてるんだけど、

そういえば~。

ちょっと似てるかも^^


いっぱいヨダレたれてるの

ほら。耳と目と、こうやってると表情も。

あ、ソフィーの両手に乗っけてるのは、

キッチンドッグのわんこクッキーの垂れ耳部分ですよ。(≧m≦)ぷっ

そっか、そっか~♪

ソフィーはダルメシアン似なんだ。


似てるかな~

って。

全然似てね~。(≧▽≦;)

ブルーダルちゃん限定似だね。 同じ不思議わんこだしね♪フフ。

らずむっちさん、ありがと~。


おやつ♪


ちなみにキラキラ目のときは、ブルーに光ります^^








昔は黒ラブのパピー。最近では
よくビーグルって言われるのん(by ソフィー)

人気ブログランキング ←不思議わんこにポチッとしてね^^
  (しーさん作バナー)

一瞬14位になれました♪
ペット総合ランキングでは初めての50位でした。(嬉泣)
皆さんほんとにありがと~。



 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/07/04 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

芦ちゃん♪ 

ワタシが果物の中で1番好きなのは、桃です。

スイカも好きだけど3番目。

2番目に好きなのはマンゴーです。


わ~い♪

そんな1番目の桃を、ほんとは独り占めしたいとこだけど、

ソフィーにもちょっとあげますよ。

やさしいでしょ。

その代わり「桃ネット被り」、やらしてもらいます。


なんか変

あら?

なんか中世のフランスの人みたいじゃないですか?

ちょっと素敵~♪ (そ、そうか?)



まだかな~

頭に包帯を巻いた、

重症患者に見えなくもありませんが。(≧▽≦;)


桃おいしい

年齢と共に、お耳もずい分と伸びてきたソフィーちゃんです。(怖)

でもこのスヌード桃ネットをしていれば、

耳がお皿につくことはありませんよ♪



なにこれ

食べ終わってから、ようやく気づいてるし。

せっかく似合ってるのにな~。


すぐ取れるのん

このスヌード。

簡単に外れてしまうというのが、ちょっと難点かな。


桃おかわりあるのん?

装着も簡単なんですけどね。(≧▽≦;) 








このまま芦屋川へ行ったら、
アザラシの芦ちゃんてあだ名がつくかも。(笑)
人気ブログランキング ←応援ポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)

今日は久々15位になれました~♪
皆さん応援ほんとにありがとう^^



 いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとうございます


[ 2009/07/03 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

予報と予想 

3日目にして、ようやくソフィーのアテレコを
画像に入れられる様になりました~♪

一歩前進。。。。遅!(≧▽≦;)

けどNEWパソコンでの動画の取り込みは、まだできません。とほほ。

取り扱い説明書に載ってるのかな~。
めんどくさいな~、読むの。

そんなモノグサ飼い主でも、愛犬のお散歩は
きちんと3回以上行ってますよ^^


今日も暑いのん

今朝は予想外に良いお天気でした~。( ̄▽ ̄)

パソコンの天気予報、アテにならんやん。

。。。。。って思ったけど。

午後から予報通り降り出しましたよ。

やっぱあたりますね~、ネットの天気予報。(どっちだ)


カッパなしです~

夕方のお散歩は、雨が止んでる間にササッと。

良かったね。
カッパ着せられなくて^^


雨に濡れて犬臭くなったのん

と予想通り、途中雨に降られて、
走って帰ってきたソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ


遊びつかれたのん

でも大暴れしたので、十分ストレス発散できたと思います~。(笑)



お散歩いく?♪

小雨になったみたいだし、
今から寝る前のトイレ散歩行ってきます。(≧▽≦;)







パソコンはなくても平気だけど、ブログがないと、
もう暮らしていけない1人と1匹です^^ゞ
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとう
  (しーさん作バナー)



 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/07/02 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

パソコンのない時代 

天気予報によれば、今週金曜日までは
ずっと梅雨空が続くらしい、ここ兵庫県南部です。

1日くらいカラッと晴れてくれないかな~。

って、ことで。

今回はパソコンが壊れてなかった先週の、
あるカラッと晴れた日の写真でお送りしたいと思います。


六甲山系

いつもお天気はパソコンでチェックするんだけど、
部屋から見えるこの山の天気予想も、結構あたりますよ♪

パソコンて、ないと不便に感じるけど、
なければないで、それなりにやってけたりする
1人と1匹暮らしの我が家です^^


ソフィーが案内するね♪

そういえば、ソフィーとふたりで住み始めた最初の1年くらいは、
今みたいにパソコンなしの生活だったな~。

なんて、お散歩しながら思い出したりして。

そしてその後、母が使ってたのを貰ったんです^^


どっち行こうかな~

もちろん実家も近いし、元々知ってる場所に引っ越してきたので、
道に迷うなんてことはなかったんですけどね。

でもやっぱり、今みたいに
何でも検索して、ちょちょいのちょい。

って訳じゃなかったし。


ここイカリスーパー

仕事が休みの日には、ソフィーと一緒に
ひたすら町中を歩きまわっての探索。

この辺りは緑が多くて、小さい公園、大きい公園。
とにかく公園はいっぱいです。


ここ公園やのん♪

先に見つけるのは、ソフィーの方で^^

おまけに大好きなパン屋さんも、たくさんありまして♪


ビゴのお店

ここパン屋さん♪

それを見つけるのも、

やっぱりソフィーが先なのでした。(≧∇≦)


そうそう。
引っ越してきてから、1番最初に探したのは動物病院でした。

当時はまだ、家の固定電話も付けてなかったもので~


想い出の電話ボックスやの♪

ソフィーとふたり、いっつもこの電話ボックスに入って
電話帳とにらめっこしてましたよ。(≧∇≦) 懐かし~。


ちなみに横を通っているのは、
今も気に入ってよく歩いている側溝の道です。(笑)






引っ越してきた6年前、ソフィーもうちょっと黒かったのん(by ソフィー)
その頃はまだデジカメも持ってなかったのでした~^ ^ ゞ
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとう
  (しーさん作バナー)



 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/07/01 08:50 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)