NEW♪ 

とうとう買いましたーーーっ!!


おもちゃ買ってもらったのん♪

じゃ~ん♪

新しいパソコンですっ。

1番最初に載せるのは、やっぱりソフィーの写真で^^ゞ

って、ちょっと分かりにくいですね。



新しいパソコン

こんな感じ。

もうめっちゃ美しい画面ですよ~。
しかもサクサク、よく動く♪

今まで使ってたパソコンとは大違いです。
しょっちゅう固まってたから、ブログ書きながらよく寝てしまったり。

まぁでも。。。8年以上もガンバってくれたしね。

今までありがとう。お疲れ様。
という感じです^^



これ♪いいでしょ

これ♪ いいでしょ。

と、ソフィーは新しいおもちゃを見せびらかしております~。(笑)

う~ん。

まだイマイチ、おNEWのパソコンの使い方が分かりません。

いつものソフィーのアテレコも、一体どうやって入れるんだか。(汗)

仕事休んで、1日パソコン研究したい~。
早く色んな設定した~い。

って、そんな訳にもいかず。
明日は朝も早いし、今日はこの辺で^^;

しばらくの間は、ブログも上手にアップできないかも知れません。

けど今まで以上に、いっぱいソフィーの写真や動画を撮って
いっぱい載せていきたいと思ってますので、
これからもどうぞよろしくおねがいします。





写真消失ではたくさんの励まし、応援
本当にありがとうございました♪すごく元気出ました^^
人気ブログランキング ←ぽちっとして貰えると嬉しいな
  (しーさん作バナー)



 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/30 08:53 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(22)

家政婦は見た的犬 

カーテンです~♪ 6月29日s

パソコンが壊れている間、ヒマなので

キッチンのカーテンを作りました~♪

と言っても、切ってカーテンレールに吊るしただけなんだけど。(笑)


ここで待っとくのん 6月29日

おかげであっちは冷房の効いた部屋。

こっちのキッチンは蒸し風呂です。

めでたし。

だだっ広い部屋だとモッタイナイもんね~♪(そんな広くない)


入ってもいいですか? 6月29日

何も食べ物を出してないとき。

こんな感じ。



誰かわかる? 6月29日

あれ?誰だろ~。

そうやってるけど、
ちゃっかりこっちを見てるんだよね。


びっくりした? 6月29日

あはは♪

かわいいから、何かあげます^^


だけど、こっそり冷蔵庫を開けて
つまみ食いでもしようものなら。。。。


なんか食べてるのん? 6月29日


こわっ^^;





寝てるはずなのに、常にカーテンにシルエットが~。
こんなソフィーちゃんですけど応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)



 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/29 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

泣き言 

おはようございます~。

と言っても、またまたネットカフェからの予約投稿です。

一昨日の川遊びの記事なんですけどね。。。

記事が半分消えて、写真も動画も
おまけにランキングのバナーもなくなってました~。(泣)
たしかアップした当初は大丈夫だったはずなのに・・・なんで?
どおりでクリック数が少ないと思いました。(それが原因とも言えないけど。笑)

同じ記事には書けなかったけど、
アップし直しておきました。
せっかく見に来て下さった皆さん、ごめんなさい。

がんばって毎日更新してるのになぁ。
ネットカフェからの予約投稿・・・もーヤダ。



今日も夏日やの 6月28日

と言いつつ。

土曜日の朝のソフィーちゃんです^^


メンズからメールきたのん♪ 6月28日

メンズからのシッコメールを夢中で読んでます。

電柱近くだから、きっとメンズですよ。イヒヒ。


いつも通り歩こ 6月28日

いつもの場所を歩いて~


おやつです~ 6月28日

いつも通り、ベンチに座って。

おやつタイム♪


あそこにね  6月28日

そしていつも通り、

趣味の覗きをするソフィーちゃんなのでした~。






ちょっと今回は投げやり更新ぽいねんけど~(by ソフィー)
でもこれがソフィーの日常ですから^^へへ
人気ブログランキング ←応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)
  

 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/28 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

今は無き写真たち 

メーカーで確認してもらったところ、
やはりパソコンのハードウエアが壊れていたとのこと。

保存されていたソフィーの写真と動画は、
戻ってこない事になりました~。(泣)

でも大丈夫です^^
そんな落ち込んでないから・・・たぶん。

詳しくはまた書きますが、今回の記事は先週
ちょうどパソコンが壊れたときに書きかけていたブログです。

この写真も今はもう無くなってしまったので、
せっかくだから載せておくことにしました~。
画像残してて良かった♪



お散歩♪ (6月27日)

今の時期、お散歩の勧誘は
廊下側の閉まった扉の前で。


冷房のきいた涼しい部屋より、
お散歩を優先するソフィーちゃんです。


足の裏気持ちいいよ (6月27日)

この暑いのに、楽しく鉄の側溝歩き♪


※朝の散歩です。


変かな~ (6月27日)

肉球。

めっちゃ強いです!(笑)



シッコメールきてるかなぁ♪ (6月27日)

いちお~木陰の下で、熱中症にならない様に

のんびり散策しております。


帰って朝ごはん食べよ~ (6月27日)

そして帰りは、やっぱり

側溝の上を歩くソフィーなのでした~。

暑っ!(爆)




いつも応援ありがとう♪
クリックが励みになっています
人気ブログランキング ←ポチッとして貰えると嬉しいです
  

 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/27 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

続・川遊びの巻♪ 

前回のつづき、先週末

ソフィーと川へ遊びに行ったときのことを書いてます。

芦屋川と六甲山系

芦屋川の向こうに見えるのは、六甲山系の山。

もうすっかり夏の空と雲ですね。

あと少しで太陽は西の空へ。



そんなことより~。


あそこにいてるのん

飼い主のゴム草履の足を踏んづけてることも

気づかないほど、ソフィーが目を奪われたものとは。。。。。



3匹の犬たち 1

3匹のわんこさんたち。

サルーキとボルゾイです。


3匹の犬たち 2

こっち見てくれてます^^

可愛いー♪

飼い主さんの指示に素直に従うおりこうさん。


3匹の犬たち 3

もう帰っちゃうの?


それにしても美しい犬たちですね。

ほぇ~。


うちのソフィーちゃんは。。。。


ママたん♪

あはは。

かわいい?(汗)



ほぉ~

大型犬を怖がるソフィーも、

ほえ~って感じで見送っていましたよ。



大きかったね

きれいな子たちだったね^^




いつも応援ありがとう♪
クリックが更新の励みです
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/06/26 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(21)

川遊びの巻き♪ 

自宅だと毎日1つの記事を書くのが精一杯。

けどここネットカフェでは、短時間で数日分一気に作れます~。
すごい集中できるんですよ♪フフ。

(その集中力を他に生かすとか。笑)

なので来ない日は、けっこうヒマです。
ブログは普段ソフィーが寝てるときに書いていたので、
ヒマだと思わず起こしそうになったりとか。
寝られてるとさみし~。

しょうがないので、夜は本とかたくさん読んでます。
睡眠も8時間以上とってます。

いっそこのままパソコン壊れたままの方が楽でいいんじゃないかい?
って思うくらいです。へへ。

でもやっぱ不便なことも多いんですよね~。
他の人のブログ、携帯から見るとめっちゃ小さいのー。

もうしばらくの辛抱だ。がんばろ。(爆)


芦屋川散歩

時間のたっぷりある1人と1匹。

先週末は、芦屋川まで遊びに行ってきましたよ^^


川~♪

カナヅチだけど、水は大好きなソフィー。

飼い主が転げ落ちそうになるのも、おかまいなしに
大急ぎで川の階段を下りて行きます。


川好き~

この川は、ソフィーにはちょうどいい深さ♪

めっちゃ浅いです。(笑)


気持ちいいね

足湯に浸かるおばあちゃんみたい。

ひんやりして気持ちいいかい?^^


ここの草おいしいのん♪

あとはの~んびり草を食べたり。

相変わらず川とは関係ない過ごし方してました~。

ま、いいけどね。


あそこに~

そしてゴム草履の飼い主の足を踏みつけながら、

ソフィーが見たものとは。。。。。


明日へつづく。






いつも応援ありがと~♪
カナヅチソフィーにポチッとして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)



 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/25 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

一目散 

パソコンが壊れているため、ブログ記事は
すべて作り置きの予約投稿です。(ネットカフェにて)

ご心配下さっている皆さん、どうもありがと~。

大事なご用のある方、現在メールが見れません。
数日に1度しかチェックできませんが、
その場合は鍵つきコメントにてご連絡下さい。
よろしくおねがいします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週に入って、ようやく梅雨らしくなってきた
ここ兵庫県南部です。

けどなんか蒸し蒸しして、毎日とっても暑いです~。

ひとまず雨の上がった、朝のお散歩にて。


足がぬれるねんけど~

降ってないよー。

足が濡れると、雨と勘違いするソフィーちゃんです。


おやつください

とりあえず塀に上って、足濡れ防御。

てか、おやつを要求。


早く帰ろ~

そうこうしてるうちに、また降り出した。

雨に濡れると、臭くなるー。


急に早く走れるようになったのん♪

マンション敷地内でリードを放すと、

自分だけ入り口に向かって一目散のソフィーちゃん。

待~て~。(怖)



ソフィー早かった?

良かった♪ セーフだったね。

ワタシは濡れたけどね。



ママたんぬれてるのん

やたら嬉しそうにお出迎えしてくれる、ソフィーなのでした~。

かわいいから、許す。(爆)





クリックが毎日の励みです
PC故障中も応援してくれてありがとう^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)


※日本ブログ村と、FC2ランキングは今週から急降下。
めんどくさいけど、一緒に応援して貰えると嬉しいです。

 いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとうございます♪


[ 2009/06/24 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

金曜日の出会い♪ 

昨日のブログのつづきです~。

今回は予約投稿の設定画面が変になってて、
うまく記事がアップできるか、少々不安です。とほっ。
 

池のほとりのアジサイ

先週金曜日、夕方のお散歩で
ソフィーと「池のある公園」へ行ったときのこと~。


なにこれ~

池のほとりを散歩中、1匹のカメに会いました。



カメさんこんにちは

わんこはイマイチ苦手なソフィーも、カメさんには上手にご挨拶^^


カメの方は、無言で口をパクパクさせてるけどね。(爆)



ちゃんと挨拶できたよ

逃げるカメと、ご機嫌にツーショット撮影♪

でも足短いから、この段差は乗り越えられないんだろうな~。

手伝ってあげようかな。

って思った瞬間。



犬こわかったー

そんなことないよ!足長いよ!

って感じで、ものすごいスピードで走り去って行った。

カメって意外と俊足なんですね~。ビックリ。



池に落ちてしまったのん

お友達がいなくなって、寂しそうなソフィーちゃん。(友達なのか?)

きっと晩ごはんの時間だから、お家に帰ったんだよ。



カメさんの晩ごはん何かな

ちょっぴり切ない気持ちになった、金曜日の夕方なのでした~。



おしまい。





カメさん、また会おうね♪(by ソフィー)
「・・・・・・・・。」 (by カメ)
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


 いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとうございます♪


[ 2009/06/23 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ひっしひっし 

現在パソコンが壊れているため、ブログ記事は
すべて作り置きの予約投稿です。(ネットカフェにて。笑)



今回は先週金曜日の夕方、ソフィーお気に入り

「池のある公園」へお散歩に行ったときのことを書いてます^^


池のある公園

今の季節、お散歩コースの池のほとりには、
たくさんのアジサイの花が。

ここから観るのも、雰囲気があって好きなんですよね、
ちょっと遠いけど。

と、写真を撮っていると。。。。


そこにっ

足元でなにやら、カリカリする犬。

ひとりで何やってるんでしょうね~。


あるのん

おもしろいから、観察してみることに。



それやの~

なんか取ろうとしてます。



ちかれた

あきらめたか?

・・・・・・

と、思いきや。



とれた~♪

最後の力を振り絞って~。

ゲット♪



食べものじゃなかった

でも、ただの石ころでした~。

ワタシ知ってたけどね、ヒヒ♪


つづく。





拾い食い禁止ですよ
こんなソフィーちゃんですけど^^;応援してね
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


 いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとうございます♪


[ 2009/06/22 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

ネットカフェにて 

昨日書きました通りパソコンが壊れたため、しばらく作り置きの(笑)、

予約投稿でブログ更新していきたいと思います~。


朝のお散歩中やの♪

これは昨日土曜日、朝のお散歩風景。

週末は気持ちよく晴れた、ここ兵庫県南部です^^


知ってる人かな~

この上にあがって、おやつを食べたり

通行人チェックをするのが好きなソフィーちゃん。


※今回は写真にアテレコはないけど、
画像にマウスをあてると、ソフィーのセリフが出ます^^
(いつもセリフ付きですよ)


♪おやつくれるのん?

彫りが深いから、顔が真っ黒~。

日本犬離れした顔立ちしてるから、しょうがないよね。(ぷっ)


そうそう。
昨日書いたショックなことなんですけどね。

もしパソコンのハードウエアが壊れているとすれば、
保存してある画像は、諦めないといけないそうです。

今年春頃から一昨日までの、まだバックアップを取っていなかった
大事な大事なソフィーの写真も動画。

それと数年前の写真と動画の一部も・・・。

すべて無くしてしまうことになります。(号泣)

メーカーとの電話でのやり取りでは、今のところ
その可能性大!です。あーぁ・・・。

保存されたデータだけを取り出す会社も紹介して頂きましたが、
もし出来たとしても、最低6万円~15万円ほど料金がかかるそうです。

そんなぁ~。


今日もいいお天気~

けどこうやってブログを書いてきたことで、
一部の写真と動画は残せてるから。

まだ良かったかな・・・。(涙)


ブログもちゃんとバックアップ取っておこう。。。
と思いました。

せっかくの日曜なのに、しんみりしちゃってスミマセン。



パソコン代、いったいいくら掛かるんだろー
こんな1人と1匹を応援してね(爆)
人気ブログランキング ←今日も応援クリックありがと
  

 いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとうございます♪


[ 2009/06/21 09:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(13)

PC壊れましたー! 

昨日パソコンが壊れてしまいました。
なので今ネットカフェから更新中~。(爆)

昨日の夜中、メーカーに電話を掛け続けて
2時間後にようやく繋がり、(つかれた^^;)

とりあえず明日引取りにきてもらうことになりました。

修理できるかどうか分からなくて、今日から2~3週間くらいは
自宅PCなしの生活。(滝汗)

あ、でもブログは予約投稿で、
なるべく更新しようと思います~。

PCのメールは見れないので、メールフォームはずしておきますね。

ただかなりショックなことが~!

また明日の更新で書きます・・・・。
かなりションボリなので。。。スミマセン。


お散歩楽しいね♪ 2009年6月20日

ソフィーは今日も元気ですよ~。(*^_^*)

会いにきて下さってありがとう♪



昨日の夜中、携帯モブロフ更新初めてやってみたいけど、
失敗してました~。とほほ。
なぜか記事保存になったまま。
くやしいから、さっき公開にしました。(爆)



応援クリック。いつも励みになってます!
皆さんありがとう^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/20 14:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

問題発生中 

20090620020614


ちょっと問題発生しました~。
試しに初めてのモブロフ更新してみてます。できるかな…。

あ、ソフィ―は問題なく爆睡中です(*^_^*)
[ 2009/06/20 02:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

月に1度の 

今日はソフィー待望、

月に1度の高級おやつデー♪


イベルメックです~♪

フィラリア予防薬の日です。

イベルメックにしてから、少し安くなったけど、
それでも一粒1600円。


まだかな~

一瞬で飲み込むからな~。

もったいないし、なるべく焦らしてからあげよ。(セコ)


ず~っと待てるのん

特技の手の甲乗せ~。(≧▽≦;) まだ焦らすのさ。

これだといくらでも、マテできるんだよねっ♪

ソフィーの高揚っぷりに合わせて、
画像も真っ赤っかになってますよ。(汗)


さっきまであったのに~

食べ終わると、ほら。

画像も元に戻りました~。(≧m≦)ぷっ

おやつ。

消えたんじゃなくて食べたんやよ、ソフィーちゃん。


も~おしまい?

また来月のお楽しみね。




これ噛んだの見たことないんです~
なんでも丸飲みソフィーにポチッとしてね
人気ブログランキング ←今日も応援クリックありがと♪
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2009/06/19 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

いつも通り犬 

今日は仕事がお休みで、目覚ましをかけずに寝たら、
すっかり朝寝坊。

時計を見ると9時半過ぎてましたー。(汗)

あわててソフィーとお散歩へ。


助かったのん

日陰を探しながら、こんなとき用の小道へ非難。

ここなら木陰だし、安心して歩けるね~♪


小道

って。

ばっさりサマーカットされてますやん。( ̄∇ ̄;) ショックー。


助かったね

仕方がないので、日陰コーナーまで瞬間移動しました。

黒こげになったら困るもんね。


シッコメール届いてるかも~

まぁ、瞬間移動って訳でもなかったんですけど。

引っ張ったら、シブシブ日陰まで歩いてくれました。


いっつもこの上歩くのん

この暑いのに、わざわざ日向歩いてるし。 (≧▽≦;)

やっぱりいつも通りの、こだわりがあるみたいですね~。

これからは目覚まし、忘れずにかけて寝よう。


帰ったら朝ごはんやよ♪

6階までの階段昇りも、いつも通り

張り切って先導してくれてます。


ソフィー早いでしょ

そしていつも通り、間違ってる。

まだ3階ですけど。(≧m≦)ぷっ



引っ越してきてもうすぐ6年。いまだ部屋を覚えられない
ソフィーちゃんに応援ポチッとおねがいします^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/06/18 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ネコ娘 

マクドナルドのハッピーセット、
今回はこんなおもちゃがついてきましたよ~。


メガマック食べてみたい

ネコ娘 マックでバイト。

・・・・あっ。

ソフィーにピントが合ってしまった。( ̄∇ ̄;)



ソフィー犬娘やから

はい。 ネコ娘です!

って、全然似てないし。(≧m≦)ぷっ

誰これ。

けど確かに、自分でネコ娘って名乗ってるんですよ~。

動画でご確認ください。


(音に注意!)






う~ん。

益々疑わしいよね、ソフィーちゃん。(≧▽≦;)






自分でクリーンてゆってるとこも、なんか怪し~のん(by ソフィー)
人気ブログランキング ←今日も応援ポチッとありがと^^
  (しーさん作バナー)


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/06/17 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(15)

心配ソフィー 

睡眠中~

冷蔵庫で冷やしておいたグラスを割って、指を切ってしまいました。

破片に触れた覚えがないのに、
なぜか右の人差し指から血がー。(汗)

飼い主、ケガしましたよ~。


(写真はイメージです)
どうしたん?

こういう場合は、とりあえず上体だけ起こして、
事の成り行きを見守るソフィーちゃん。

あわてず騒がず、冷静です。(起きるのめんどくさいだけ)


なんや

それで大丈夫そうなら、またすぐに寝ます。( ̄▽ ̄)

でも今日みたいに、血が出たなんて場合は、
一応心配そうにしてくれますよ♪


血~出てるね

座ったままだけど。(≧▽≦;)

血にはかなり反応するタイプなので、鼻をクンクン。

きっとケガをしたって事、わかってるだろうなぁ。
大した事なさそうなことも。(笑)


さっき冷蔵庫あけてたね

そして片付けが終わると同時に、キッチンに駆けつけて来ましたよ。

冷蔵庫を開ける音、ちゃっかり聞いてたみたい。

こういう時だけ、素早い行動のソフィーちゃんなのでした~。(≧▽≦;)





寝不足で手元が・・・。今日は早く寝よ。
って、すでに真夜中。(汗)
人気ブログランキング ←応援クリックが励みです^^
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/16 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

実物のソフィーは 

今回は昨日の記事の続きです。


そおかな~♪

初めてのオフ会相手、bonnyさん
ブログで見るよりずっと若いと言われました~。

おまけに、実物の方が可愛いって。きゃほ~♪


ソフィーの実物カリスマモデル並やのん♪

そうそう。

bonnyさんは正直で真っ直ぐな人だから、
お世辞言う人じゃないもんね~。イヒヒ。

と、同時に。
ほんとは落ち着きのない、ソワソワ犬だってことが
とうとうバレてしまった。( ̄ー ̄;


それソフィーのボーロ?

ランチの席が用意されるまでの間、早くもボーロを頂くソフィーちゃん。

でもくれようとして、なかなかくれなかったり~。

なんかすごい楽しそうに遊ばれてましたよ。(≧m≦)ぷっ


パンを一切れください

そうそう。

このテーブルの下を出たり入ったりするから、
何度も角に頭をぶつけてました~。
でも全然懲りてないけど。( ̄∇ ̄;) 

お行儀悪いし、すみましぇん。(恥)

おねだりするのも、オシャベリしてるとジャマして甘えてくるのも、
ターゲットは常にbonnyさん。
こっち全く興味なしって感じ?

あ、唯一お会計のとき、レジに向かったワタシを
キュインキュイン鳴いて呼んでくれましたよ~。(滝汗)
ほんの5メートルほどの距離なんですけどね。とほほ。

けどリードを引っ張ってくれてたbonnyさんの肩が、
とりあえず脱臼しなくて良かったですー。(≧▽≦;)


キャッチできるよ♪

おかげで、あんまりゆっくり話せなかったなぁ。
まぁ、ソフィーが楽しそうだったからいいんだけどね^^

bonnyさん、ありがと~。懲りずにまた絶対遊びに来てね。
今度はぜひ、おちびちゃんも一緒に♪



そんな落ち着きのない、ソワソワソフィーに、
bonnyさんがおやつを鼻に乗せる芸を教えてくれました。


お手?

アイコンタクトと、空中パクなんかは得意なんだけど~。

目の前におやつを差し出されると、なかなか
じっとしてられないんです。
だから鼻に乗せるなんて、絶対にムリ~。
今まで成功したことないもん。

ところが!

ものの3分もしないうちに。。。


(動画です)



一瞬だったけど出来ました~♪

bonnyさんて、やっぱすごい。(≧▽≦;)






実物はこんなソフィーちゃんですけど(汗)
応援して貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←いつもクリックありがとう
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/15 08:56 ] 動くソフィー | TB(1) | CM(10)

はじめまして♪ 

カメラを持ち歩き、犬がいれば速攻近づいて行く。

もし街角でこんな人を見かけたら、
それはほぼ間違いなく、「犬ブロガー。」


某女性ブロガーさん

昨日はそんなブロガーさんのお1人と、初めてお会いしました~。(≧▽≦;)

いったい誰かな?


すだち君と仲間たち

素敵なお土産たくさん頂きましたよ♪

徳島の「すだちはちみつ。」

これでもう分かった!って人いるかも。


おちびちゃんと同じのん♪

15歳で驚異的な若さと健康を保つ、ブロガーさんの愛犬、
「おちびちゃん」も飲んでるグルコサミンのサプリメント。

関節炎と診断されたことのあるソフィーのために、こんなにたくさん♪

これでソフィーも、おちびちゃんみたいに元気でいられるね^^


bonnyさんとソフィー

そうです。お会いしたのは、

「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー」のbonnyさんでした~。

お友達の結婚式でこちらに来られるということで、ご連絡頂きました。

ずっと会いたいと思っていたから嬉しかったです^^


bonnyさん♪好きやねん

美人のオネーサンに、こんな事して貰って。

至福のときのソフィーちゃん♪


強いめがいいのん♪

ツボのお尻をマッサージさせながら、

テーブルの下からパスタを食べてる人をチェック中~。(≧m≦)ぷっ


ちかれた

夕方帰ってきてからは、ずっとこんな感じ。

めずらしくテレビの前で、行き倒れてますよ。
よほど疲れたんかい?

って、疲れたのbonnyさんの方ですからー。(≧▽≦;)

その様子はまた明日~。


bonnyさんおや・・つ・・Zzz・・・

寝言オンオン言ってます。

きっとbonnyさんの夢見てるね^^






いつも応援ありがと~
皆さん楽しい日曜日をね♪
人気ブログランキング ←クリックして貰えると嬉しいな^^
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/14 08:51 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

初めて 

おいしそー♪

今年初めてのスイカ食べました♪

あ、これは撮影用です。

ソフィーちゃんのは、こっちです。


ソフィーなんでもいいのん 気づいてないから

かなり縮小されました~。(≧▽≦;) 

でも5切れ以上はあげましたよ。

甘くて美味しいスイカを食べたことだし、
ソフィーちゃんには、がんばって貰わないとね。


ソフィー無臭やよ

シャンプー。(≧m≦)ぷっ

お風呂の準備を始めると、こうやって
すぐにソファーの後ろに隠れてしまいます。

一口だけのゴハンに釣られて、すぐ出てくるからいいんだけどね。(笑)

新しく買った、このわんこ用吸水タオルとドライヤーで
なんとか半分以上乾かして、お散歩に出てみたら。。。。。


歩いたら乾くもんね

すっかり夜でしたよ。

スイカ食べて、シャンプーしただけなのに~。(≧▽≦;)

1日早!





今日は初めてブログのお友達と会います!
ソフィーとさんにんで♪どきどきするな~
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです^^
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/13 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

卒業♪ 

昨日深夜にレンタルサーバーFC2さんで、
障害発生がありました。

ブログの閲覧はたぶん大丈夫だったと思いますが、
もし見れなかったという方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

なのでブログが書けず、今回はいつもより遅い時間の更新です~。

でも今日は仕事はお休み♪
朝のお散歩で撮った、ソフィーのできたてホヤホヤ写真で
お送りしたいと思います。


朝のお散歩中なの

昨日帰宅した時、すごく感激したことがありました。

と言っても、またまたトイレの話なんですけどね^^ゞ 

初めてお留守番中のシッコができていたんです~♪
しかも2回分ほどの、たっぷりな量。ぷぷっ。

将来もしもの時のために始めたトイレ・トレーニング。
だけどやっぱり、ワタシがいなくても
ソフィーがしたい時に我慢せずできることが1番。


胃腸のツボ刺激しよかな

この年になって、本当によく覚えてくれたな~と、
心の底から褒めてやりたいです。

これも応援してくださった皆さんのおかげです♪
ありがとうございました。

ブログに書いて自分にもプレッシャーかけて、良かったーーー!(笑)

まだウンPトレーニングも残ってるけど。。。
とりあえずこれで室内シッコトレーニングはご卒業のソフィーちゃん。

卒業おめでとう!


ちょっとババくさいな~

一応、花道のつもり。(≧m≦)ぷっ


気持ちいい

まったく青竹踏んでませんけど。


ここイヤ~

うっかり進みすぎてるし。(≧▽≦;)





お昼寝させたらシャンプーします^^
皆さんも楽しい花金を♪(古)
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがと
  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/12 12:42 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(4)

引き分け 

前回からの続き、おととい夜のソフィーです。


ソフィーが選ぶね

張り切っておもちゃ箱まで行ったものの、

優柔不断でなかなか決められず~


コノ~

けっきょく選んだのは、足元に落ちてた

ロープの犬のぬいぐるみです。(≧▽≦;)


ソフィーの方がつよい~

それ、それ~。

こっちは左手だけど、ソフィーに負けないくらい、

握力めっちゃ強いねんよ~♪ へへ。

って、ギューギュー引っ張ってたら、

犬のぬいぐるみさん。。。。


綿も出そっ♪

とうとう、千切れてしもた。( ̄∇ ̄;) ガーーン。

もうほんと、バカ力なんだから~。(どっちが)


気に入っててんけど~

そして、ひとしきり遊んだ後。

千切れたぬいぐるみを前にして、ほうけるソフィー。


眠たい・・・・

ようやく寝ました。(≧▽≦;)






今日は上半身の綿出ししたのん♪(by ソフィー)
ムダなく遊びきるソフィーちゃんに^^ポチッとしてね
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがと
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/11 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

夜遊びわんこ 

今夜もかくれんぼ遊びから、鬼ごっこに発展しました。


いっぱい走ったね~

もちろん部屋の中でです。(≧▽≦;)

ハーハーしながら、休憩中のソフィーちゃん。


ちょっとつかれた

お散歩から帰ってきて、鬼ごっこして。

ちょっぴりお疲れ。


ふぅ~

ネムネムモード。

よし♪

このまま寝るかな。

今日は長時間勤務の日で、おまけに
仕事もめちゃめちゃ忙しかったんです。

今も倒れる寸前。
ブログ書いて早々に寝ないと、死んじゃうかも~。

って、ちと大げさ。でもほんと。


やっぱり起きよ

へへ。 寝たかと思った?

って、やっぱ起きるんかい。( ̄∇ ̄;)


まだ遊ぶのん

まぁね。

勤務時間が長い日は、ソフィーのお留守番もロングなわけで。

その分いつもより、いっぱい遊びたいよね。


迷うな~

めっちゃ楽しそうに選んでます。(≧m≦)ぷっ



このつづきは、また明日。

もう寝ます。おやすみなさーい。



いつも応援ありがと♪
クリックが毎日の更新の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/10 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

シニアの集い♪ 

最近すっかりチャームポイントが
目立たなくなってしまったソフィーちゃんです。


おはよ~♪

顔全体が美白ってきたせいで、
もうほとんど「マユ毛犬」の印象ないですね。残念だな~。

おまけに昨日、白いヒゲが1本生えてるのを発見しました。

あごのヒゲは元から白かったけど、
鼻の横のヒゲは黒々してるのが自慢だったのにー。
ちょっとしたこだわりですけど^^ゞ

まぁ、中型犬の10歳半っていったら、
人間だと60歳半ばくらい?

そう考えたら、白くなってもしょうがないのかぁ。


ちょっと匂わせてね

あ、そうそう。

先週末のお散歩のとき、あのシーズーちゃん
飼い主のおばあさんにまた会えたんです~♪

ソフィーにお尻を嗅がれて、かなり嫌がってるけど。(≧▽≦;)

もう16歳になるそうですよ。
白内障で目が見えなくて、お耳も聴こえないのに。
相変わらずの健脚ぶりでした^^


おばあちゃんおはよう♪

と、そこへ。

飼い主さんのお友達、これまたかなりご高齢の
元気なおばあさんがやって来たんです。

なんと91歳!
聞いてないのに、教えてくれました~。(爆)


シニアグループやねん

すごい4ショットです。(≧▽≦;)






ソフィーこの中やったら、ダントツ若いのん♪(by ソフィー)
いつも応援ありがとう^^励みになってます
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/09 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

1人と1匹の場合 

我が家では、ソファーテーブルを食卓にして、
テレビを観ながらゴハンを食べています。


それおいしそ~♪

と言っても、ソフィーとふたり暮らしのワタシ。

いつも先に食べ終わるソフィーが、真横に座って
食事する様子を見ていてくれます。1対1です。(汗)

なのでテレビ半分、ソフィー半分。
って感じの鑑賞です~^^

昔はテレビを観ながら食事すると、
お行儀が悪いと親に叱られたもんだけど。

今は気楽でいいな~♪


ここが落ち着くのん

ちなみに最近ブログの更新も、PCデスクは使わず、
このテーブルでやってます。

そして足元には、なぜか
ヨダレ用新聞紙を枕にして眠るソフィーちゃんの姿。

お気楽ですな~。(≧▽≦;)


ここソフィーのトイレやの

あ、そうそう。

実は先週の金曜日から、
トレーでシッコができるようになったんです♪

Tさん。早速使わせて頂いてます。
ありがと~。

そしてトイレの場所も替えてみましたよ。
玄関ポーチより、こっちがいいよね^^

1番最初だけ、シートをカバーの上に敷いてやったら、
ここがトイレだとすぐに分かったみたいです。


前はこんなん置いてなかったはず

なので場所より、やっぱりシートを覚えたことで、
室内トイレができる様になったんだな~って思います。

ちなみに後ろのスクリーンは、見られてるとシッコしづらい
乙女なソフィーちゃんのために、目隠し用に置いてみたもの。(≧m≦)ぷっ

でも今は必要なくなりました~♪見てても全然平気です。
あとはお留守番中にも出来るようになれば、卒業かな。

って、まだやってないんですー。
今週は長時間の勤務があるし、その時するかなぁ。
あ~、そういえばウンPもまだだった。

室内トレーニング中の皆さん、一緒にがんばりましょ~。





食事とトイレのブログになってしまった(≧▽≦;)アチャ
応援クリックして貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/08 08:55 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(10)

イマドキじゃないカップル 

夕方のお散歩風景です。

休憩してんの

階段に座って、ちょっと休憩中~。


ソフィー徒歩派やから

阪急電車とソフィー。

電車より通行人が気になってます。


見たことあるような

そしてコーヒーカップとソフィー。

もう何度も乗ってるくせに、
毎回初めてのリアクションをします~。

けど今日は乗らないっぽいっですよ。

じゃあ、代わりにと。。。。


乗ってる~

どお?

うらやましいでしょ~♪イヒヒ。

愛犬に対して優越感。(≧m≦)ぷっ


一緒に入るのん

するとやっぱり来ましたよ~。

ワタシがいる場所には絶対来たがるよね、
ソフィーちゃんは♪フフ。


楽しいね

それにしても。

愛犬とラブラブでコーヒーカップって・・・・どうなん。(≧▽≦;)

しかも狭かったー。






こんな1人と1匹ですけど応援してね^^ゞ
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと
  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/07 08:56 ] 街の風景 | TB(0) | CM(12)

10歳半 

金曜日は朝からずっと雨でした。


カッパいや

いつも通りカッパを見た途端、キッチンに逃げ込むソフィー。



行きたいけど~

お散歩は行きたいけど~。

カッパ着るのんはイヤヤなぁ。

行きたいことは、行きたいねんけど~。

でもカッパは~。


そういえばこの辺に~

って、匂い嗅ぐフリして、

時間稼ぎするんじゃなーい。(≧▽≦;)


シッコだけして帰ろ

で、結局は行くんですけど、

あまりにもションボリし過ぎだから。( ̄∇ ̄;)



ママたん大丈夫?

けどカッパを脱げば、6階までの階段だって

元気に駆け上がれる10歳半です^^




このまま時よ止まれ
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがとう
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/06 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

♪ケリケリケリ 

もしかしてシートにやってくれてるかな。
と、ちょっと期待して帰ってみたけど、

やっぱりお留守番中のシッコは我慢してました~。


シッコがまんしたよ

でもずっと待っててくれたし、えらかったね^^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おとといの午後は、久しぶりに
池のある公園へお散歩に行きました。


久々やから~

メル友からのシッコメールを、チェック中~。

飼い主と違って、マメに即返信するソフィーちゃんです。(≧▽≦;)



水分補給する~

相変わらず持ち歩いてる、キュウリをあげたりしてたら、


ハッ!

遠くに聞こえる救急車のサイレンの音で、突然フリーズ。

ソフィーは普段、救急車には反応しないんだけど、
遠いとやっぱり犬の遠吠えに聞こえるのかな。


なんて言ってるんやろ

お座りして聞き入ってるし。

ソフィーにとって、よほどの大先輩の遠吠えなんやね~。
サイレンだけど。

ってか、こっち向いて座ってるけど、救急車
後ろの道路走ってますよ~(≧▽≦;)


【動画】

この池のある公園には、ちょっとした森もあって
たくさんの鳥やウグイスが住んでます^^

その前の広場は、地面スリスリしたり、ケリケリしたりの
ソフィーお気に入りのスポット。

小鳥のさえずりが、ソフィーの足音みたいで
ちょっとアニメっぽいですよ♪

あ、途中聞こえるブキミな笑い声はスルーして下さ~い。(汗)





っつーか、ケリすぎ。(≧m≦)ぷっ






いつもありがと~♪応援クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/05 08:54 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

激写! 

黒くて、ちょっと見えにくいんですけど。



今シッコしてるから

じゃじゃん!

ソフィーの室内シッコ写真です。(≧m≦)ぷっ スミマセン。

今日は仕事が休みだったので、ずっと一緒いたんだけど、

「あれ?いなくなった。」と思ったら、
玄関に敷いてあるシートで、勝手に用を足していました~。
ちゃんと真ん中で、上手にやってますよ^^

ソフィーはワタシが傍にいるとしないんです。

なのでタイミングを見計らって追いかけてって、背後から、
「おりこうさ~ん。上手だね~。」って、とにかく褒めちぎってあげます。(怪)

人のトイレは覗きたがるくせに、自分のは
見られたくないソフィーちゃんなのであります。(≧▽≦;)


※右サイドバーにトイレ・トレーニングカテゴリー作ってます。
これまでの経緯はこちらでご覧ください。


お外行きたいねんけど~

ご褒美のおやつを食べ終わると、さっそく廊下から呼び込み開始。

まだ午後3時なんだけどな~。


えへ♪お散歩~

とりあえず今日は、曇ってて涼しくって良かった♪

この後ソフィーお気に入り、「池のある公園」まで行ってきましたよ~。

その様子は、また明日。
良ければ見てね^^







最近シッコすごい近いのん・・・・(by ソフィー)
やっぱ年のせい?(汗)
明日お留守番中、ガマンせずやっててくれるといいなぁ
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^


[ 2009/06/04 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(17)

その行動に意味はあるのか? 

キッチンの傍らでは、いつも神妙な面持ちのソフィーちゃん。


それソフィーのん?

ワタシの手の動きを見逃さないようにと、

がんばって見張ってます。

これはソフィーの大好きなものを、瓶に入れているところ。


おいしそぉ

はい。

出来立てのサツマイモチップ、ど~ぞ。

あ、やっぱり写真撮るから、

マ~テ。


ポテトちゃん

べ、別に撮らなくても良かったかな。( ̄∇ ̄;)こわっ

サツマイモをスライスして、オリーブオイルをかけて

トースターで焼くだけなんですけどね。

すごくおいしいです^^


ちょ~だ~い ちょ~だい~~

ソフィーとワタシの、最近のお気に入りおやつです♪

ちなみに、これ撮ってるときは、

ちょうだい、ちょうだい。めちゃうるさかったー。(^-^;)まだ焼いてないし。


動画です。

ポリポリおいしそうに食べますよ♪






食べ終わった後の行動の方が、気になるけど。(≧▽≦;)





探しても見つかったことないねん(by ソフィー)
こんなソフィーちゃんですが応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/03 09:14 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

トレーニング・わが家の場合 

近頃お散歩中用を足すたび、ニコニコ笑顔のソフィーちゃん。

ご褒美のおやつが貰えるからですよ^^


おやつください♪

わが家では、トイレ・トレーニングを始めた頃から、
室内での練習は、大体1日おきにする様にしてきました~。

自由気ままな1人と1匹暮らし。
日頃からムリすることには、全く慣れてませんから^^ゞ

トレーニング中ムリさせたのは、
10日間のうち、2回のガマン大会だけ。

でも今も屋外でのトレーニングは、毎日欠かさず続けていますよ。


また持ってきたん?

と言っても、用を足している横で

♪シッコ・シーシーのコマンドを言い続けることと、
トイレシーツを見せるだけです。

この時は、ちょっと迷惑顔のソフィーです。
さっきと全然違う。(≧▽≦;)

あ、そうそう。

お散歩にトイレシーツを持参するこの方法なんですけど、
けっこうポピュラーな方法だったみたいです~。

ワタシのオリジナルだと思ってたのになぁ。ちぇっ。(笑)

マニュアルとかあんまり見ないし。
ってゆーか、あんまり好きじゃないもんで。知らんかった^^ゞ

でもシッコをする時、いちいちお尻の下に敷かなくても、
こうやって見せるだけでも、シートを覚えてくれるそうですよ。

なので、最近ではハサミでカットして
コンパクトなトイレ・シートを持ち歩いています。(≧m≦)ぷっ


これソフィーのん?

ところで、読者の方に、
こんな立派なトイレを頂いてしまいました~♪

良かったね、ソフィー。

玄関ポーチでもいいけど、出来ればここにちゃんと出来るように
また練習していこうね^^


食べて寝るのが幸せ

お口かわいいな~♪(そうか?)

それでやっぱり、老犬だと何年もかかる子もいるみたいですよ。

ソフィーは楽しんでやれてますけど、
ストレスになるのは1番良くないこと。

どうしてもムリそうな場合は、あきらめることも肝心だって、
獣医さんの話が載っていました~。

って、ネットめっちゃ見てるし。(爆)


2時間くらい寝るのん

折りたたみ式のしっぽです♪






今日はシッコ1回だけシートにしたのん♪(by ソフィー)
でもまだお留守番中はできないみたいです
人気ブログランキング ←応援クリックが励みです^^
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/02 08:55 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(3)

ボブカット 

今日は日曜なので、室内トイレは休業日~。

皆さんソフィーのこと、おりこうさんとか、
色々と褒めて下さっていますけど。。。。(ありがとー♪)

いくら躾けても出来ないこと、いっぱいありますよ~。
きっとトイレ・トレーニングは、ソフィーに向いてただけです^^

ちなみに5年ほど前やった時は、失敗しました。(≧▽≦;)
ワタシの根気がなかったせいです。


気になるにおい

なんたって、外でのにおい嗅ぎはソフィーの大好きな儀式♪

だからお散歩は今まで通り、1日3回です。


・・・・・・と。

ここまで書いたところで、

夜寝る前のトイレ散歩に行きたいらしく、
横でキュンキュン鳴き出しました~。

試しに、「シッシッ、あっちでしておいで。」
と言ったら、ちろちろ振り返りながら歩いてって、
暗がりの玄関トレイでシャー。ずい分慣れてきましたよ♪

なので結局、今夜も室内トイレ開店です。


ソフィーは眠たいだけ

けどなんか急に出来るようになって、こわい気もする~。( ̄∇ ̄;)

ちみ、ソフィーちゃんだよね?みたいな。

で。その後すぐに外に連れてってあげたら、またやってました。
どんだけ出るんじゃ。


カット5000円か~

はっ! しまった。 ∑( ̄□ ̄;)

またシッコ話題書いてますよ、ワタシ。

ほんとはね。

今日美容院に髪切りに行ってきたんです。


ソフィー万年角刈りやから

あ。ソフィーはカット必要ないですよ。(≧m≦)ぷっ

なので、そのことを書こうと思ってたんですよ。

まぁ、思いもよらず短くされてしまった・・・ってだけの話なんだけど。

担当してくれてた人が寿退社して、
今回初めての美容師さんだったんです。

あご下3センチの前下がりボブって言ったのにーー。
なんで横の髪切んの。

ハァ~。ショック。しくしく。


IKKOがソフィーの真似やねん

ソフィーはいいな~。

髪長くて。



追記:ソフィーの髪=耳です^^


テレビ観たらIKKO、ショートカットにしててん(by ソフィー)
ちょっぴり残念なソフィーちゃんに(≧▽≦;)ポチッとしてね
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  
  トイレ・トレーニングのしつけについて、リクエストのご連絡を頂きました。
  うちみたいなので良ければ、コツなんかちょこちょこ書いていきますね。

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/01 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(8)