24時間 

今日もちゃんと室内トイレできましたよ~♪


お外たのし~♪

さらにシッコがしたくなると、自らシートに用を足しに行くようになりました。

すかさず、褒めておやつをあげてます^^

ちなみに今週半ば、トレーニングを始めてから、
2回目のガマン大会の時には。。。。


ここ開けてください

そうそう。

こんな感じで、24時間近く過ごしました~。

って、もちろんずっとゲートの中にいさせた訳じゃないですよ。

でも24時間はガマンし過ぎだと思いましたー。( ̄∇ ̄;)


足の踏み場がないねん

中はこんな風。

玄関、廊下、洗面所。

どこでもいいから、好きな場所にシッコしてみてね。の配慮。


(生あくびです^^;)
おねがい~

なのに1回目の17時間を超えても、ひたすらガマン。(汗)

さすがに20時間を越える頃には、くじけそうになりました。

ワタシは過去、パピーのトイレ・トレーニングの経験はあるけど、
ソフィーみたいなシニア犬は初めてです。


シッコ~~お散歩~~シッコ~~

しようとしない子にシッコをさせるのって、こんなにも
しんどいものだったんですね。(涙)

けど皆さんのコメントでは、もっと長時間の子もいるみたいだし。

それにここで諦めてしまったら、ソフィーはきっと
ガマンすれば外に連れて行って貰えると学習してしまいます。
とにかく心を鬼にーー。

そしたら24時間少し前で、ちゃんと玄関に敷いてある
シートの上でやってくれました。(≧▽≦;)

ご褒美のおやつをあげたら、速攻お散歩でした♪



☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆


なかなかしてくれないから、
途中ヨーグルトジュースを作りました。


おいしいね♪

た~っぷり飲んでね。 ヒヒヒ。 (←鬼飼い主)





最近シッコ話題多いですね(汗)
でもまた書くと思います^^ゞスミマセン
人気ブログランキング ←それでもポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^


[ 2009/05/30 22:51 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(13)

速報♪ 

本日2回目の更新です。
今朝アップしたブログは、この記事の下にあります。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


皆さん! ソフィーとうとうやりましたよ~~~♪

シートの上で、しかもコマンドをかけてのシッコを。

室内トイレ・トレーニングを始めて、まだ10日しか経ってないのに。


いっぱい褒められたよ♪

天才犬です。シッコの。(≧m≦)ぷっ

これからソフィーのことを、シッコ王子。

いえ、シッコ王女と呼んでやって下さい♪


ソフィー女の子やのに

今日夕方のお散歩前に、すんなり出来たので、
正直かなりビックリしました~。

(※ソフィーは長年トイレは外派で、
実家で暮らした2年半は外飼いでした。)


詳しいことはまた明日書きますが、

17時間シッコを我慢した日の後、また1度だけ我慢大会させました。


中入りたいねんけど~

その日の写真です。

かなりの長時間でつらかったと思うけど、ちゃんとシートの上で出来ました。

(昨日、今日はふつ~に3回お散歩行ってます。)


シッコ~

ソフィーも、「我慢するくらいなら、すんなりやっとこ。」

みたいな気持ちになって、今日出来たのかも知れません。(≧▽≦;)

我慢大会。。。。
出来れば、もうさせたくないなぁ。


とりあえずのご報告&記録でした^^ゞ

ではまた明日~。




おやつ効果もおっきいと思います^^
応援して下さっている皆さんほんとにありがと~
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  
  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/29 23:21 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(13)

天使と悪魔 

神戸の地ビール

いきなり神戸の地ビールです。

母と三宮に映画を観に行ったついでに、飲んできました。

平日の昼間っから、ランチでビール♪幸せ~。
サボりじゃなくて、仕事はシフト勤務です。(≧▽≦;)

やっぱ地ビールは、コクがあって美味しいです~。
お酒が弱い母にも、ちょっとだけ分けてあげました。
って、お会計は母持ちなんですけど^^ゞ


天使と悪魔

観てきた映画は、「天使と悪魔」

めちゃくちゃ面白かったです♪
ハラハラ、ドキドキ。
そして意外な結末に思わず、うそ~ん。

どんな評論なんだ。(笑)
とにかくオススメです。

ちなみに先月は3本。今月も3本映画を観ました。

邦画だけど、「GOEMON」。おもしろかったですよ♪
「スラムドッグ・ミリオネア」は、まぁまぁだったかな。
ワタシ的には、アカデミー賞????って感じでした。

あ。神戸の町は、新型インフル騒ぎもおさまり、
すっかり元通りのようです♪ご心配下さった皆さん、ありがとう。


ビール飲んできたん?

そして家に帰ると、ワタシのかわいい天使♪
ソフィーちゃんがお出迎えしてくれました。

「ず~っと待ってたのん。」
みたいに尻尾ブンブンしてる割には、ノビして、あくび連発。

どうやら帰宅直前まで、爆睡中だったと思われます~。(≧▽≦;)


ソフィー強いめが好きやねん

散歩から帰ると、とりあえず
「お留守番ご苦労さまマッサージ」、やらしてもらいました。


それは♪

はい。おばあちゃんが買ってくれたシュークリームだよ♪

(※おばあちゃん=母)

クリームなしの、このちょびっとのシューのために、
ものすごい集中力でガン見してきます。(≧m≦)ぷっ


はやく~

はっきり言って、こわいくらいです。


眠たくなってしまった

そして精根を使い果たし、寝てしまったワタシの天使ちゃんなのでした^^


※(注)年老いたアザラシではありません。



いつも応援ありがと~♪
クリックが更新の励みです
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/29 08:50 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

黒と白 【動画つき】 

先日ソフィーとお散歩してたら、2歳になるかならないか、

くらいの男の子にそのお父さんが、

「あのわんちゃん、何色?」

って、問題を出してる声が聞こえてきました。

5秒ほど間がありまして、男の子は。。。。


シッコメールきてるかな~

「黒と白。」

だって。(≧m≦)ぷっ

大正解~♪

なんか妙におかしくて、思わず爆笑してしまったワタシです。

やっぱり小さい子の目から見ても

特徴あるんですね、この白い顔と手足。

ちょっとだけ見せて。


ソフィー手タレ希望やの

白魚のようなお手手。

最近ますます白さが増してきましたよ~。

顔もかなりの美白ですけど。


テディーさん

ちなみにテディーベアーちゃんも♪

グレーから真っ白な毛皮に衣替えしました~。(≧▽≦;)

ちょっとロングコート。(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


You Tubeの動画を初めて載せてみました。

2本立てです。

まず最初は、ソフィーの好きなこと。





やっぱり綿出しです^^

そして。

嫌いなものは。





おもちゃのウクレレです。

ときどき思い出したように弾いて、

意地悪してしまいます^^ゞ 





バナーは去年の夏のハイビスカスソフィー
なつかし~な♪
人気ブログランキング ←ポチッとして貰えると嬉しいです^^
 

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/28 08:55 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

室内トイレできました♪(?) 

トイレ・トレーニングを開始して1週間。

今日初めて室内でシッコができました~♪


やっぱりお外楽しいね

と言っても、トイレシートの上じゃなく玄関ポーチで。(≧▽≦;)

しかも我慢できなくて、仕方なくです。
けどそれでもいいんです♪

家の中で用を足すことに罪悪感を持っているソフィーが、
玄関ポーチとはいえ、室内でシッコ。

このことが、とにかくめっちゃ嬉しいんです。

いっぱい褒めて、ご褒美におやつをあげて。
お散歩に出てたくさん歩きました~^^


ソフィーちゃんとお外でするから

先週はトイレシートに、草を置いてみたりもしたけど、
やっぱりダメで。(≧m≦)ぷっ

家の中でシッコをして叱られた経験のあるワンコは、
なかなか室内でのトレーニングはむずかしいそうですよ。
ソフィーは元保護犬だし、前の飼い主のことは分からないんだけど。

とりあえず今回は、林家パー子以上の
テンションの高さで褒めちぎっておきました~。

ソフィーも嬉しそうだったし、とにかく良かった♪

我が家の室内トレーニングの1番の目的は、将来もしもの時に、
ソフィーが罪悪感いっぱいで、日々を過ごさない様にすることです。


開けて

ちなみに今回の方法は、心を鬼にしてのガマン大会。

ゲートの向こう側には玄関と、
トイレシートが敷いてある洗面所とがあります。

ときどき洗面所のシーツの上に座らせ、シッコのコマンド。
しそうになければ、ワタシだけこちらのリビングに戻ってくる。

という事を、数時間繰り返しました。


そろそろシッコしたくなってきた

正直これ、見てる方もかなりつらいです~。( ̄∇ ̄;)

そして17時間が、ソフィーの限界でした。ホッ。
(老犬だし、手作り食で水分多くとってます。)

通常24時間とか我慢しちゃうらしいですよ。
またはそれ以上とか。

ワタシ絶対ムリー。ワンコすごいね。


また敷いたん?

ってことで、明日から、

玄関ポーチがトレーニング場所になりました。(≧m≦)ぷっ





少しずつですが頑張ってます^^
応援クリックが励みです♪ありがとう
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/27 08:54 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(24)

お気に入り5枚♪ 

今朝はいつもより、45分早い出勤でした。

なのでブログを書き始めた、夜11時半をまわった今、
ものすごい睡魔と闘っております^^;

・・・・・Zzz・・・・・・・・・・

うぅ。ダメだ。。。。やっぱ眠い。

すみません。
今回はアテレコなしの、
ソフィーの写真でお送りします。m(_ _)m


DSCN2977.jpg

先週夕方、隣町のグラウンドへ遊びに行ったときのソフィーです。


DSCN2979.jpg



DSCN2983.jpg



DSCN2991.jpg

ロングリードにしても、自力で走りそうにないので
こんなときは、引っ張って一緒に走ります。(≧m≦)ぷっ

リードを放すと、バビューンと行くんですけどね。


DSCN2994.jpg

それでも楽しそうなソフィーでした♪


この5枚の写真。

けっこう気に入ってるので載せてみました^^ゞ


おやすみなさい・・・・Zzz




こんな更新でも応援ポチッと
してもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~


[ 2009/05/26 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

暑いとこうなります 

日曜日は雨の予報だったので、土曜の夕方
急いでソフィーのシャンプーをしました。


気持ちいいけど、こわい~

3週間ぶりのお風呂。

気づくと1時間近くもゴシゴシしてました。
どおりで腰が~。イデデ。

ドライヤーで乾かして散歩に出ると、すでに7時過ぎ。(汗)

すっかり疲れ果てて、夜はソフィーもグッスリでした。

そして翌日曜日。。。。


まぶしすぎるのん

めちゃめちゃ晴れてるやん。(≧▽≦;)

シャンプー今日でも良かったよー。


木陰で散歩

暑すぎて黒こげになりそうなので、
とりあえずソフィーを木陰へ避難させました。

ここ、夏のお散歩にピッタリの小道です^^


ママたん

午前中はダラダラ歩きたい、低血圧のワタシ。

ちょっと待って~。


足長いから

待ってと言うと、ごめん、ごめん。
大丈夫?って感じで戻ってきてくれますが。

若干おやつを期待してるように、見えなくもない。


ママたん♪

口元のアワアワは、

この暑さのせいだよね?ソフィーちゃん。(≧▽≦;)


ちかれた

お家に帰ると、ノビてました。





また毛~いっぱい抜けたのん(by ソフィー)
黒い毛が抜けるたびに
白くなっていくような~(内側だけ。涙)
人気ブログランキング ←ぽちっと応援して貰えると嬉しいです^^

  
 
 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/05/25 09:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

はりきり屋さん 

朝のつづきです。

ソフィーのお散歩がてら、図書館で借りた本を読みに
近所の小さい公園へやって来ました。


公園大好き♪

新型インフルエンザの影響なのか、きのう土曜日は
まだ誰もいなくて貸切り状態。やったね。

ここ木陰もあるし、なんか落ち着くんだよね。

はい。

じゃあせっかくだから、ソフィーもロングリードにして。

今から各自、
自由行動ってことで♪


ソフィー自由犬する~

先週末のバーベキューも、今週予定されてたヨットレースも、
全部中止になっちゃったけど。

ソフィーとこうやって、公園でゆっくりできることだし♪
まっ、いいかな^^


美味しそうなの載ってる?

って。

なんで一緒に見てんの。(≧▽≦;)

自由行動ですから。
あっちの草クンクンしたりしてさ。

ワタシは、ほら。
こんな本読んでるから。


そろそろおやつにする?

「可愛い写真の撮り方」

ソフィーが、ちょっとでもかわいく撮れるように♪

今も真っ黒で、全然写ってないも~ん。( ̄▽ ̄)


こっち来るな~

そして突然、ダダダーッと公園入り口まで猛ダッシュ^^;

あいにくライバル犬ではなかったみたいですけどね~。

単に張り切り屋のソフィーちゃん。


ソフィーの足に~

足にリードを絡ませてるし。(≧m≦)ぷっ




足長いと色々タイヘンやのん(by ソフィー)
長いのはリードの方です
人気ブログランキング ←ぽちっと応援して貰えると嬉しいです^^
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

 
[ 2009/05/24 17:33 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

きのう土曜日(午前プチ更新) 

きのう土曜日のソフィーとワタシ。


図書館の本たち

本はほとんど図書館で借りて読みます。

絵本。インテリアの本。写真集。お料理の本。雑貨に関する本。
そしてイヌ、ときどき猫の本。

借りるのは大体こんなのが多くて、
いつもすぐに読み終わる本などです。

今回は小説も一冊借りてて、案の定
2週間近く経っても、まだ半分も読めてません。

これみんな急いで読まなくちゃな~。


ここ落ち着くのん

ソフィーもベッドと棚の間に挟まって、なんだか退屈そうにしてるし。

近くの公園へ行って読むことにしました^^



午後の更新へ、
つづく。



いつも応援ありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)

 
[ 2009/05/24 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

将来のために 

昨日のトイレ・トレーニングの記事では、
たくさんのコメント、どうもありがとうございました~♪

皆さまからのアドバイスを参考に、ソフィーに合う方法で
これから試行錯誤しながら、がんばっていきたいと思います^^

ちなみに今日も、

「家deシッコ」の気配は、全く感じられなかったソフィーちゃんです。(汗)


雨やんだね

こんな嬉しそうな顔されちゃうとね~。(^-^;)

お散歩命だし、トイレ・トレーニングのために
家にカンヅメ状態にするのだけは、かわいそうで。

むずかしいよー。


ソフィー シッコはお外がいいのん♪

も~別に、外でやってればいっか♪

って、ダメダメ。
やっぱ将来のためですから。

雨が降ろうが、台風がこようが、(ワタシが)高熱を出そうが。

もし家の中でトイレができるようになったとしても、
ソフィーのお散歩は、今まで通りだよ~。


あそこになんかある
(ご近所では、紫陽花が咲き始めました^^)

ほら。今はこんな足腰丈夫そうに見えますけど、
もし寝たきり老犬になったりしたら。

ソフィーを抱えて、いちいちトイレに連れ出すのは、やっぱりムリそう。
うちマンションの6階だし。(≧▽≦;)


公園誰もいないのん♪

でもできれば、将来老犬介護させて欲しいなぁ。

なんて思ったりもします^^


やっぱりこわいー

それまで、病気なんかするなよ。





皆さん良い週末を♪
新型インフルには気をつけてね
人気ブログランキング ←ポチッと応援して貰えたら嬉しいです^^
  

 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 
[ 2009/05/23 08:56 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(6)

♪シーシーコマンド 

今回のブログは、ちょっとだけ長いです。 m(_ _)m



ソフィーそろそろシッコしたいのん

将来に備えて、現在自宅でトイレ・トレーニング中のソフィーちゃんです。

シートを敷いても、ここがトイレだってことは、
なかなか理解できません。

あ、バカだからって訳じゃないですよ。(≧m≦)ぷっ

うちに来てから8年半、ずっとトイレは外派。
なので家の中でオシッコしてはいけないもんだと思ってます。
罪悪感も持ってます。

今までお留守番中にお漏らししたことはないけど、
下痢Pのとき耐え切れずに、1度だけ。(≧▽≦;)
とってもションボリさんでした。別に怒らなかったのになぁ。

でもその時ですら、シッコは我慢してました。(汗)
ある意味とってもおりこうさんなんです~。

ちなみに今やってるトレーニングの場所は、お風呂場の脱衣所で、
トイレシートも、実際はもっと全体に敷き詰めてます。


ここなに?

それでちょっと気分を変えて貰おうと、
ベランダを公園っぽくリニューアルしてみました~。

リードも着けて、お散歩気分♪どおかな。


変な呪文聞こえてくるねんけど~

ここ公園と違うねん。
て、やっぱ出来ませんか。そうですか。

トイレのコマンドも、ただの催眠術でした。とほほ。


今は空き家

そうそう。

これソフィーが実家にいた頃、使ってたハウスなんですけど^^

2年半ほど外飼いで。
まだ若かったソフィーは、毎日楽しそうに
庭を自由に走り回っていました。懐かしいな~。


それ持ってきたん?

仕方がないので、まずはシートですることを覚えて貰います。
お散歩にトイレシート持参です。

それでソフィーがしゃがんだ瞬間サッと敷いて、この上で用を足させる。
ついでに、シッコシーシー♪のコマンド。

すると家でもコマンドを出すと、シートの上で
シャ~っとする様になるはずです♪
めでたし。めでたし。

と、実際そんな上手くはいかない訳でして~。
ワタシの手にシャーシャーかかります。( ̄▽ ̄) シッコが。

でもそのままお散歩続行。全然平気です。

まぁ、ウンが付くよりずっとマシですから。
ウンなら即行家に帰ります。


この上歩くって決めてるのん

この方法、トイレシート片手に歩くのが、ちょっと。

って感じなんですけどね。(≧m≦)ぷっ



シッコはお外でいいねんけど~

とりあえず、ソフィーのストレスにならない程度に
気長にガンバるつもりです^^





読んで下さってありがとう♪
こんな1人と1匹ですけど(汗)応援してね
人気ブログランキング ←ポチッとして貰えたら嬉しいです
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 
[ 2009/05/22 08:55 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(14)

茶道部 

午前中のお散歩で、ときどき見かける
お孫さん連れのおばあさんと会いました。


おばあちゃん好き♪

この子はまだ1歳半で、体重が9キロしかないそう。
ソフィーの半分です。

倍の体重の、しかも黒いソフィーに、
怖がらず近づいてくれると、飼い主としてはやっぱり嬉しい^^


今日はいい日♪

良かったね~。

ソフィーは正直おばあさん狙いだったけどね。

あの子もこっそりソフィーのお尻、撫でてくれてたよ♪フフ。


ジューサーするのん?

ところで。

うちは毎朝、プレーンヨーグルトに
ブルーベリーを入れたのを食べてるんですが、
ワタシが自宅にいる日だけ、果物追加でミックスジュースにしています。

お留守番の日は、水分摂りすぎると
トイレが近くなってかわいそうだもんね。(≧▽≦;)

で今回は、りんごとバナナを追加しました~。


お手前頂戴いたします

まるで茶道部。

とってもお行儀のいいソフィーちゃんです。
でも飲んでる姿は、見せられたもんじゃありません。(汗)


も1杯おねがいします

そして飲み終わるとお座りしたまま、にじり寄ってきたりして。

さすが茶道部。(≧▽≦;) 
あ、おかわりですか。

ちなみに。

作ってる最中は、こんな顔して待ってます。


こわいけど楽しみ♪

ミキサーのガーガー音に耐えながらも、笑顔。

こわくて耳が後ろに反り返ってますけど。(≧m≦)ぷっ




いつも応援ありがとう♪
昨日はペット総合50位内あともう少しでした^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
 
[ 2009/05/21 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ありました~♪ 

食べものじゃない

マスクありましたよ~。

駅前のスーパーの薬局で購入できました。やったね♪


食料品フロアも寄った?

夕方4時には売り切れだったけど、
5時過ぎに入荷されたところを、すばやくゲット♪

夕方がねらい目かも知れませんよ~。
まだ手に入れてない人は、諦めずに時間差で狙ってみてね。

って、皆さんそんなヒマじゃないか^^ゞ 


ソフィー眠たいのん

そして今日は、底をつきかけていた、
ソフィーの手作りご飯の食材もたくさん買いました。

これでまたしばらく、安心して引きこもれる♪
と足取り軽く帰っていたら。。。。

 
お先におやしゅみ

職場から電話がー。( ̄∇ ̄;)

早速マスクが役に立ちそうです。とほ。




ソフィーと一緒に出勤できる職場
ないかな~ないよね~
応援クリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 
  
[ 2009/05/20 09:25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

マスクちゃん♪ 

ご近所では、小学生の姿はほとんど見かけません。
皆ちゃんと自宅待機してるんですね。

また外で思いっきり遊べる日が、早く来るといいのに。


良かった

子供たちがいると、遠慮して入ろうとしない児童公園も
昨日はソフィーの貸切。ちょっと嬉しそうかな^^

住宅街だけど、歩いてる人のほとんどが
新型インフルエンザ対策のマスクを装着してますよ~。

あれ?ソフィーちゃんも?


口開くよ

違うのんね。(≧m≦)ぷっ

そうそう。
ワタシのマスク、ガーゼのだから、
これだとあんまり効果がないみたいなんです。小さいし。

今日駅前の薬局まで買いに行ってこよう。
あるかな~。

そして帰り道。


ちょっと待ってね

側溝歩きの途中、ピタリと止まったかと思うと、

いきなりシッコ!( ̄∇ ̄;)


スッキリしたよ

で。

この自宅待機中に、トレーニングすることにしてみました~。


ドア開けて下さい

4~5日じゃ、ちょっと難しそうですけど。( ̄ー ̄;




お家の中でシッコしたら、あかんのん(by ソフィー)
将来の為にぼちぼち頑張ってみます^^応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  

 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/19 13:05 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(9)

ほっかむりでつづき 

今日2回目の更新。

午前中のつづきです~。


似合ってるかな~

雨に降られて、ほっかむり姿なソフィーちゃん。

ちょっとダサいな~。


見ててね

って、ことで。

今からイケてるファッションに大変身♪


こんなものー


こうしてやるーー


イケてる?ヨン様みたい?(古)

か~っちょい~♪ 



写真ほど早業じゃなかったけど、マジすごいと思いましたー。
首元ちゃんと、キュッて締まってる。(≧m≦)ぷっ




現在新型インフルで自宅待機中
明日もまた更新します^^ゞ
人気ブログランキング ←ほっかむり姿をポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/18 22:19 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

ピンチ~!そして雨宿り 

ここ芦屋市でも、とうとう1名の感染者が確認されました。

しばらくは、新型インフルエンザ話題は外せそうにない、
こっち向いてソフィーです。

というのも。


インフルンこわい

今週いっぱい、ワタシの職場も休館。
仕事が休みになりました。

公共施設で受付というか、接客業をしているもので。


お休みは1日3食♪

密かにほくそ笑む1人と1匹。イヒヒ。

って、喜んでる場合じゃありませんよーっ!

先週もかなりの人の数と接触しましたーー∑( ̄□ ̄;)

しばらくの間、お散歩以外は引きこもる予定です。

そして来週には、きっと仕事のしわ寄せが・・・。あ~。


も~家帰りたい

ちなみにこれは、昨日雨宿り中のソフィーです。

尻尾ションボリしすぎだよ~。(≧m≦)ぷっ

けどなかなか止みそうになくて、
どしゃ降りの中、自宅まで走って帰ることにしました。


ここまで来たら安心

そしてあまりのスピードと雨の量に、マンション敷地内で
リードが手からツルン。

放れた瞬間、自分だけ入り口に猛ダッシュしたソフィーちゃんなのでした。

わりと薄情なのねん。( ̄▽ ̄)


なんか巻かれてるのん

つづく。


(何が?)



↑あのほっかむり姿が↓このバナーです(≧▽≦;)
応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/18 10:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(18)

新型インフル・嬉しい贈り物♪ 

昨日は、たくさんのバースデーメッセージを
皆さんどうもありがとう。すごく嬉しかったです♪


ソフィーからもありがと♪

ところで。

新型インフルエンザ。
神戸・大阪で国内初の感染が確認されたそうですね。

しかも神戸市灘区・東灘区って。
実家のある場所なんですー。

それに隣接する、ここ芦屋市の学校も1週間休校となりました。

今朝になって、確認された感染者の数もどんどん増えてます。
これからどうなんのって、
ほんと不安。怖いです。


新型インフルこわい

心配になって熱を計ってみたら、とりあえず35.4度でした。(低)

ソフィーがいるから、ぜったい入院なんて出来ない。
とにかく感染しないように、予防はしっかりやろうと思ってます。

皆さんも充分注意して下さい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ソフィーのブログの読者さんで、いつもコメントを下さる
北海道にお住まい「隠れファンさん」から、嬉しい贈り物がありました♪

誕生日とは、特に言ってなかったんですけどね。
ソフィーに便乗して、ワタシもこんなにたくさん頂いてしまいました^^ゞ


北海道からの贈り物

スープカレーと、(1度食べてみたかった)
六花亭のバターサンド♪

そして、なんと
シャネルのスカーフまで。(≧▽≦;) いいんでしょうかー!

まだあります。


お酒にピッタリ♪

鮭の燻製と、ホタテの貝柱の燻製。(これも高級)

すでに食べてみたけど、かなりイケます^^
ビールと白ワインにピッタリです♪

ブログでビール好きをアピールしておいて、良かったー!(笑)

そしてソフィーには、こんなに可愛いおやつのセットを頂きました。


隠れファンさんありがとう♪

嬉しさのあまり、たるんだ口が上がるソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

コエンザイムQ10配合の、
健康サプリメント・トリーツまで入ってました。(感涙)

隠れファンさんは、たくさんのワンコと暮らされていたのですが、
全て亡くし、悲しみにくれていた時にうちのソフィーに出会ったそうです。

「とても優しい笑顔で、いつも私を癒してくれました。
本当に感謝しています。」 とのメッセージが。

こんな風に言って貰えるなんて。
ブログを書いていて本当に良かったな。
隠れファンさん、ありがとう。


動画です。
頂いたおやつを、得意の空中パクで食べてみました。
ラムネを食べるのは、初めてかな^^





食べ終わった後は、決まって
キッチンチェックするソフィーちゃんです。(≧▽≦;)





今日もソフィーに会いにきてくれて、ありがとう♪
皆さんの応援で毎日励まされてます^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/05/17 11:27 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

終了の合図&神戸にて 

睡魔おそってきた~

たぶん散々お昼寝してたはずなのに、夜9時には、
またまた睡魔に襲われるソフィーです。


カエルさん どうしたん?

ちなみに、さっきやられました~。
カエルさんのお尻。(汗)

激やせカエルにされる前に、緊急オペしとこ。


今日はおしまいやねん

けどベッドをスーハーするのは、おもちゃ遊び終了の合図。

これから寝に入るソフィーちゃんなのです。(≧m≦)ぷっ


ところで。

昨日また母と、神戸三宮で映画を観てきました~。


生田ロード

ここはあの有名な「生田神社」へと続く道。

紀香さん&陣内(こっちは呼び捨てかい)元夫婦が、
結婚式を挙げた神社です~。( ̄▽ ̄)


生田ロード前にある「TOOTH TOOTH」でランチをして。。。。


TOOTH TOOTHのいちごショート

いちごのショートケーキを食べました。

1人と1匹暮らしだと、普段ケーキを買って食べるなんて事は
ほとんどなくて。

たまに食べると、やっぱおいしい♪

ちなみに今日(5月16日)が、ワタシの誕生日なもので^^ゞ


今たしかにそう聞こえてんけど~

あ、起きてる。(≧▽≦;)





週末なのに来てくれてありがと♪
応援ポチッとして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/16 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(19)

病院でのこと 

今日は、混合ワクチンとフィラリア検査のため
ソフィーを掛かりつけの動物病院へ連れて行きました。

フィラリアは陰性。
去年と同じイべルメックを、とりあえず4ヶ月分処方してもらいました。

それと5種混合ワクチンと、ついでに一般血液検査も。
あと、耳掃除&お尻絞り&爪きりです。


病院行きました

これだけで、トータル19,635円でした~。安い。

混合ワクチンは去年微熱が出て、ちょっとしんどそうだったので、
獣医さんと相談して、8種から5種に変更。

血液検査については、すべていい数値が出ました。
うちは手作り食なので、この検査結果にはホッと一安心。良かった。

ところで。

たぶん病院は、おやつが貰える楽しい所♪
と認識しているソフィーです。


ここ おやつもらえるのん♪

入り口では、待ちきれずに舌をぺろっ。(≧m≦)ぷっ


せんせい まだかな~

とりあえず診察室に通され、順番待ちです。

落ち着いて見えますが、実は獣医さんを恋しがって、
キュンキュンと鳴き続けています。(汗)


ソフィーここやよ~

そしてこっちは、血液検査の結果待ちのとき。

先生、早くおやつあげて~。(≧▽≦;)


病院楽しかったね

無事おやつが貰えて、ご機嫌で岐路に着くソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

注射されたことなんて、すっかり忘れてるね。


ちなみに。
体重は1キロ近く増えて、18キロジャストでした。

でもこの病院に来る、ラブラドールの中では
1番スマートだと獣医さんに言われました~♪

耳長いけど、一応なんちゃってラブ^^




検査と注射はおりこうでした
夜になってようやく爆睡中~
人気ブログランキング ←ご褒美にポチッとおねがいします


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/15 08:55 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

我が家が1番♪ 

晩ごはんを食べた後、ちょっとだけのつもりでソファーにゴロン。
気づくと2時間近くも寝てました。ガーン!

ソフィーも一緒に寝てたみたい。 (≧m≦)ぷっ

それで今朝撮った写真を、急いでパソコンに移しかえたら、
またまたガガーーン!


ソフィー彫り深いから~

日差しが強くて顔が真っ黒。全部ボツ。( ̄∇ ̄;)

ちなみにこの写真は、これでも一段明るく加工してるのよ。とほほ。

なので今回は、さかのぼって先週末のソフィーです。


割と平気やの

地球儀に乗ってみました~。

って、別に。って感じですけど。(≧▽≦;)

「ハウス!」でふつーに入りました。
ビビリのくせに、乗り物と高い場所は平気なソフィーちゃんです。


ここもハウスしていいのん?

ここん家大きいな~。

ソフィーを番犬で雇ってくれないかな。
時給1000円で。
ただし泥棒入り放題。

とハウス繋がりで、いきなり豪邸訪問しています~。(ムリヤリだな。)


建物ないと雨のときたいへんやよ

この家は、どこまで塀なんだよ~。

敷地が広すぎて建物が確認できません。

ソフィーもこんな家の子だったら、お庭走り放題やね。ごめん。

でもさ。
狭いながらも楽しい我が家だよ。

ね♪


それより早く開けてほしいねんけど~

ふたりで暮らす、このマンションが1番好きだよね。


あ♪開いた

いつも扉が開くと、


わ~い

われ先にと入っていく、ソフィーちゃんなのであります。(≧▽≦;)




今日も16位です♪ありがとう
クリックが毎日の励みになってます^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


FC2ランキングは6位まで上がりました♪
ブログ村ミックス中型犬は、なんとか3位をキープできてます。
皆さん、3つもめんどくさいのに
応援クリックほんとにありがとうございます。m(_ _)m


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/14 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

アピールしてます 


眠たくなった

遊び疲れて、今夜はコルクマットの上で寝てました。

わんこ季節はもう夏なのですね~^^

こうやってソフィーが寝に入ると、ブログを書き始めるワタシです。

と言いつつ、他の人のばっか読みふけってしまって
気づくと自分の全然書いてないやん。
てパターンもしばしば^^ゞ 


と、そうこうしているうちに。。。。


ソフィーやよ

お、起きたんだ。( ̄∇ ̄;) 


そろそろ時間やねんけど~

お散歩タイムが近づいてくると、廊下に移動して
なに気にアピールしてくるソフィーちゃんです。

分かってるよ~。


おさんぽやのに~

おぽんぽでしょ?


いこ~♪

おさんぽ?

いく?




気づいてもらわれへん時は、
必死でキューキューゆってポカスカするのん(by ソフィー)

たまに激しいソフィーちゃんですけど(汗)応援してね
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/05/13 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

今年初~ 

昨日の夕方は、いつもより早い時間にお散歩に出れました♪


焼ける~

暑そー。

これでも、夕方5時を回ってるんですけどね。

すっかり常夏気分の黒犬ソフィー。

てか、この上に登ってるから、余計暑いんと違うのん。


ママたんも来てみて

まぁ、楽しそうだからいいんですけど♪


のどカラカラやねん

そして今年初の、直飲みー。

蛇口に口をつけずに、上手に飲んでるでしょ♪

お散歩中は真夏以外、ほとんど水分補給をしないソフィー。
なのでやっぱり、今日はそうとう暑くてのどが渇くのだと思います。


生き返った♪

生き返ったかい?

ワタシも帰って、早くビールが飲みたい。(笑)



☆ ☆  今日の気になるボツ写真  ☆ ☆


イカリスーパー前やねん

そんなに多くないはずなのに、なぜかバイクが3台も写りこんでました。
ここはベトナムかい。
しかも左のふたり。黄色でオソロ。



帰ってから団扇であおいで貰ったのん♪(by ソフィー)
そろそろタイマー冷房お留守番生活かな
人気ブログランキング ←今日もぽちっと応援してね^^


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/05/12 08:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

それでも眠いのん【特技動画付き】 

遊びつかれて眠るソフィー。


遊びつかれたのん・・・Zzz・・

ちょっと苦悶の表情が、かわいいな~♪


チューしよかな。


ソフィーのおやつ・・・Zzz・・

やっぱ、やめとこ。( ̄∇ ̄;)


おしりに視線感じるなぁ・・・Zzz・・・

相変わらずの、おもしろ寝姿。

いいな~。

好きな時に、好きなだけ寝られて。


まだ眠たい~

でももうそろそろ、

寝る前のお散歩タイムですよ~。


ソフィー、クマできやすいから

十分寝てるから、顔の毛剃ったら

案外若かったりして。(≧▽≦;)



☆ おまけ動画 ☆

特技(?)の高速お手。
去年の動画より、少しは速いですよ~^^
ご褒美の大根のためにがんばりました。(笑)

途中めんどくさそうに、ちろっと見るとこがポイント。








ペット総合ランキング50位以内まで
あともう少しです!いつも応援ありがと~♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします

 
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/05/11 08:48 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

ママ 

今日は母の日ですね^^

ワタシは仕事なので先週金曜日、母と映画を観に行った時に、
カーネーションのアレンジメントを渡しました~。

アレンジしたのは、もちろんお花屋さんです。(爆)


今日もいいお天気やのん♪

母はすごく喜んでくれて、何度も
嬉しいわ~。嬉しいわ~。って言ってくれました♪

謙虚で欲のない母なので、聞いてもいつも
何にもいらないって言うんですよね。

しかも映画も食事代も払ってくれた。あちゃ^^;


お母さんと子供なんか食べてるねん

ワタシには人間の子供がいないから、よく分からないけど
物がどうとか言うより、とにかく気持ちが嬉しいんだって。

親ってそういうもんなんでしょうか。

いくつになっても子供でいさせてくれる母に、
感謝しなくちゃいけませんね。


ソフィー元気やよ♪

ちなみに母は、このブログを毎日読んでくれてます♪

友達や周りの人には内緒にしてるから(笑)、
ソフィーを応援してくれている、唯一の身内というわけです。
姉はマメにブログ見るタイプじゃないし。ぷっ。

ママ。
いつも色んなことで、ありがとう。
いっぱいいっぱい感謝しています。
これからもずっと元気でいてね。



ソフィーもやよ♪

そして実家にいた頃の「お姉ちゃん」から、
「ママ」に昇格して、もうすぐ6年になるワタシ。

ソフィーがそばで笑ってくれていることが、
なによりのプレゼントだよ♪
ありがとう。





皆さん楽しい休日を^^
お仕事の方、一緒にがんばりましょ~
人気ブログランキング ←今日もポチっとおねがいします


   いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/05/10 08:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

スリリングな場所にて 

降り続いていた雨も、昨日の朝にはすっかり止んでいました♪


今日はカッパなしやのん♪

カッパなしの身軽さで、ご機嫌さんのソフィーです^^

けど曇り空だと、よけいにお顔が白くみえますね。
(晴れてても見える。笑)

頬が白くなってきた分、
自慢のまゆ毛が目立たなくなってきた気がする~。


足ぬれるね

そしてせっかく遊びに行った公園では、でっかい水溜りが。

テンション急降下のソフィーちゃんです。( ̄∇ ̄;)

しばらく地面をクンクンしてみたものの、
雨の日は、お手紙はほとんど届かないそう。


初めての差出人やね

でもこの場所には届いてたみたいです~。(≧▽≦;) 

写真で見るより、かなりの傾斜。
上半身逆立ち状態ですよ。 こわいー。

ちょうどロングリードに切り替えた直後だから、
いくらでも下がって行きそう。
上手に足踏ん張ってますけどね^^

けどさすがに、ここに返事を書くのは諦めてた。(笑)


すぐに見つけられるのん♪

この後、安全な場所で、

かくれんぼして帰りました^^






昨日は17位まで上がりました♪
たくさんの応援ホントにありがと~
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/05/09 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

仮病です 

GWが明けて、ようやくお休みになりました~。

今度の土曜まで大型連休です♪3日間だけど^^


帰ったらごはんやね♪

朝昼と、たくさん歩いてご機嫌なソフィーちゃん。

でも午前中いったん止んでいた雨も、
午後にはまた降り出してきてしまいました。

なのでとりあえず、屋根のある場所で雨宿り。

そこでまた、通行人が持ってる白い手提げかばんを
ライバル犬と見間違えてましたよ~。


なんかちょっと違うのん

気づいたのか、ちょっと自信なさげ。(≧m≦)ぷっ

そして今日のソフィーは、とにかく寝ません。
家に帰ってからは、ず~っと大運動会&かくれんぼ大会。
もちろんワタシも強制参加^^;

普段はお昼寝の時間なのに。大丈夫ですかね。

そのくせ。。。。。


そろそろお昼寝の時間やの

レインコートを見せた途端に、電池切れ。( ̄▽ ̄) おいー。

カッパに袖を通すのも、めんどくさそうな脱力感です。

雨降ってるから、これ着ないと夕方のお散歩行けないよ~。


眠たいのん

もしもし?


けどやっぱりトイレは我慢できないのか、
シブシブ重い腰を上げ、マンションの廊下へ。

すると今度は、急に病弱ぶるソフィーちゃん。


カッパ着てるから歩きにくいし

階段こっちですよー。(≧▽≦;)

しかも、壁にもたれ掛かり過ぎですから。




昨日はたくさんの応援クリック♪
ホントにホントにありがと~(感涙)
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします


3つのランキングバナーを押して下さった皆さん、
めんどくさいのにありがとうございます♪ m(_ _)m 感謝です。


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^


[ 2009/05/08 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

ショックな出来事&プレゼント商品♪ 

今日夕方のソフィーのお散歩で、ひどい目に遭いました~。

あともう少しで自宅という場所で、道の向こうから、
小型犬とその飼い主さんの姿が見えたんです。

なので、そのまますれ違って貰おうと、
お座りさせて待機することに。

すると突然、ビチャビチャビチャー!と音がして、
大量の鳥の糞が、ソフィーの真横に降ってきましたー。∑( ̄□ ̄;)

とっさにリードを、グイッと引っ張ったけど、
跳ね返りが、ソフィーの横っ腹に付着。(泣)
この間シャンプーしたとこなのに~。

量が多くて、しかも飛び散りやすい
つるんとしたコンクリート花壇の上だったの。
(お食事中の方、すみません。)


シャンプーしたとこやのに

もうこれは、ソフィーを狙ったとしか思えない犯行ですよ。

一瞬の出来事だったので、電柱から飛び立っていった姿は
確認できなかったけど。。。。。

犯人は昨日のカラスだと、ワタシは確信しています。(ほんとかよ)

ゴミ漁りをソフィーにジャマされた、恨みの犯行。
ってやつですね。ムキー!

ところで。

そんな、「カラスにウンを付けられた」不運なソフィーちゃんから、
先日ブログ2周年記念企画で当選された、運のいい(?)
3名の皆さまへは、こんな物をご用意したので紹介しますね。


2周年記念プレゼント

発注していたC賞のマグカップ。出来上がってきました~♪

ちょっとラブリーな感じですけど。(≧m≦)ぷっ

ちなみに手前にあるのは、A賞キーホルダーとB賞携帯ストラップ。

そして、「ちょっとした物」をお付けします
と約束していたので、こんなものを用意してみましたよ。


ちょっとしたもの

写真やポストカードをピンナップする、「マットボード」。
(これは1周年の時、密かにおまけでプレゼントしたのと同じもの。)

芦屋のパン屋さん『ビゴ』のエコバッグ。
それと神戸・元町『亀井堂總本店』の瓦せんべいです。

これ全部をお1人様ずつにと言う訳ではなく、
当選商品と、この中のどれかを付けてお送りします。

中身は届いてからのお楽しみ♪という事でどうぞよろしく。

拓ママさん、リコさん、パトさん。
今週中には、なんとか発送できるかと思いますので、
もうちょっとだけ待ってて下さいね。


ごん太せんべい

ちなみに、この瓦せんべい。

芦屋のカフェオーナーに保護され、17歳まで長生きした
『ごん太くん』の似顔絵が描かれています。かわいいでしょ。
(以前のごん太くん記事は→こちら

文字の下に、大あくびするごん太くんの写真が♪

ごん太くんは白い立ち耳の、中型ミックス犬でした。


すごい眠たいのん

うちの黒い垂れ耳、中型ミックスのソフィーちゃんも

年齢不詳ですけど。。。。長生きしてほしいものです^^





しばらくこちらのランキングを頑張りたいです
応援よろしくお願いします m(_ _)m
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


ランキングは3つ登録しています。(バナーは右上にあります)
順位が下がれば、またブログ村のバナーも
こちらに貼り付けるかも知れません^^ゞ すみません

 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/05/07 08:55 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(12)

ソフィーボツ写真 

皆さん、こんばんは。ソフィーです。

ゴールデンウィーク中なのに、会いにきてくれて嬉しいです。
どうもありがとう♪

今日はママたんは疲れてしんどいから、
代わりにソフィーがブログをアップしようって思います。

でも撮れた写真がこんなんしか、ないのん。


すっかり夜やのん

仕事終わって、自転車で大急ぎで帰ってきてくれてんけど~。

すっかり夜やったから、ソフィー全然写ってないねん。
だからボツになってしまってん。

それで朝のお散歩の時もね。

いっつもより20分くらい早起きして、
デジカメ持って出てみたのん。


いいな~

そしたら今日はゴミ収集の日~みたいで、
カラスがいっぱい散らかしててん。

これはソフィーが、カラスを追っ払おうとする
直前の写真です。えらいでしょ♪えっへん。

別に生ごみ食べてるのんを、
うらやましそうに見てるって訳じゃないねんよ。

でもこれもボツやって。しょぼん。
ブログの写真て、むずかしいな~。

しょうがないから、ソフィーのとっておき♪
セクシーポーズの写真を載せるね。


ちらっとだけやよ

どおかな~。

でもホントはこれもボツ写真。

ヘアーヌードは、やっぱりダメみたいやのん。へへ。





今日も応援ポチッとして貰えると嬉しいです
ソフィーのブログ読んでくれてありがと♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます^^

[ 2009/05/06 09:25 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(15)

見間違い 

GW真っ只中ですね~。

皆さん楽しくお過ごしでしょうか?^^

私は仕事なので朝のお散歩でも、ゆっくり
ソフィーの写真を撮るヒマもないまま、バタバタと出勤しています。

なので今回は先週末、
隣町の公園へ遊びに行った時のことを書きますね。


あっちから犬来るねん

向こうからやってくる、ワンコに警戒中。

のはずが、カートを引いたおばさんでした~。(≧m≦)ぷっ

ソフィーはとにかく見間違いが多いんですよ。


ちかれた~

お気に入りの階段で、ちょっと休憩。

暑くて耳がぺったんこ。


じ~っと見てるのん

木の陰から見つめるだけの、内気なソフィーです。(?)

あのシーズーちゃん、男の子なのかな。


野球のお兄ちゃん♪

って。

見てたの、人間のお兄さんですか!(≧▽≦;)


目が合ったかも~♪

今度のお休みの日も、また来ようね。



皆さん、引き続き楽しい連休をお過ごし下さい♪
ワタシはお弁当持参で、自転車通勤してきまーす。(笑)
お仕事の皆さん、一緒にがんばりましょう。。



ソフィーもお留守番がんばるのん(by ソフィー)
今日もおりこうでした^^応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


めんどくさいけど、
2つポチして貰えると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です

コメントのお返事が書けたり、書けなかったりしています。
ごめんなさい。m(_ _)m 
でもいつも嬉しく読ませて頂いています。ありがとう。

 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
  
  
[ 2009/05/05 09:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

パルム・ドッグ賞の犬 

先週末、母と「グラン・トリノ」を観てきました。

映画館にはひと月に数回、大概母と一緒に足を運びます。

上映中たまに居眠りしてしまう母も、(ぷっ)
この映画はさすがにラストまでしっかり鑑賞。
涙を流していましたよ。

あ、もちろんワタシも泣きました。
そしてクスクス笑えて。
切ない中にも、温かい気持ちになれる映画でした。
良かったですよ。すごくオススメです。

クリント・イーストウッド演じる主人公が、
老犬のラブラドールを飼っているところも良かったです。

って、やっぱ観るとこ、そこかい。(笑)


今日も暑い~

うちの可愛い「なんちゃってラブ」のソフィー♪
ちょっと暑そう。



犬が登場する映画といえば、少し前になりますけど、
こんな映画も観ましたよ。


雑種犬モリー

「ホルテンさんのはじめての冒険」
ノルウェー映画です。友人と観に行きました。

定年退職する生真面目な鉄道員が、予期せぬ
様々な事件に巻き込まれていく、というストーリー。

こう書くとハラハラ、ワクワク♪するみたいですけど、
静かな映像は淡々と進んでいきます。
でもこの映画もクスッと笑える主人公と登場人物たちが。

そして抱っこされている犬の名前はモリー。雑種です


早く歩かへんと電車くるから

阪急電車の線路で、熱演するソフィー。


映画の後半、ほんの少ししか登場しないモリーなのに、
カンヌ国際映画祭のパルム・ドッグ賞、
審査員特別賞を受賞しています。

パルム・ドール賞をもじって名づけられたこの賞。
映画祭に参加した記者たちが、出品された映画の中から
最優秀犬を選ぶというものです。

上目遣いで、家の中ではほとんど寝そべっているだけ。
愛想もなくて、でもどうしても気になって目で追ってしまう。

自然な演技なのに、と言うか、それは演技なのか?
って感じの出演なのですが。
それでも存在感がすごいところが受賞理由なのかも知れせん^^


もう眠たいのん

自然体で演技中のソフィー。


。。。。。。

見てたらワタシも眠くなってきました。

おやすみなさい・・・・Zzz・・・・


『人生は手遅ればかりだが、逆に考えれば何だって間に合う。』
(ホルテンさんのはじめての冒険より)




読んで下さりありがとう
応援ぽちっとして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/05/04 09:20 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(4)

黒ねずみちゃん 


毛~いっぱい抜けたよ

昨日シャンプーしました♪

冬毛も抜けて、スッキリ爽やか笑顔のソフィーちゃんです^^

ちなみに。

シャンプー中は、

こんなんでした。


しょぼん

誰? (≧▽≦;)




明日からしばらく、普段より
長時間のお留守番が続くソフィーです。
(ワタシの仕事のせいで)

ブログも短めになるかも知れませんが、
良ければ遊びにきてね^^



今日もソフィーに会いにきて下さってありがと
応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にありがとう
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 
[ 2009/05/03 10:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

夢と現実 

今日は久々8時間睡眠しました~♪

寝すぎなのか、ちょっと腰が痛いです。

(寝すぎって。笑)


行きだけこの上歩くのん

もちろんソフィーも一緒に爆睡。

朝9時過ぎまで寝てましたよ^^


で。

最近見たことがなかった、夢を見ました。

夢の中でソフィーが、クルクルドライヤーで
自分の毛を乾かしているのを目撃するんです~。


クルクルは時間がかかるねん

これは動画に撮って、ブログにアップしないと!

って、急いでデジカメを構えるんだけど、充電切れ。

めっちゃ焦ってるって夢です。

実際前回シャンプーしてから、すでに3週間以上が経過。

やっぱり気にしてると、夢に見るんですね~。
動画を撮ってブログアップというのも、なんか笑える。(≧m≦)ぷっ

そこで昨日は、こんな動画を撮ってきましたよ。


スリスリ好きやねんけど

ソフィーも気にする、
ちょっとキモイかも動画をど~ぞ。




とってもクネクネしてますね。
そして更に臭い犬になりました~。(≧▽≦;)

なので今からシャンプーします。

キレイになって、また夕方いっぱい歩こうね。


お散歩いっぱい行くのん

今日から大型連休ですね。

ワタシは祝日はお仕事。
でも明日までは休みです^^

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね♪





いつも応援ありがとう
クリックが毎日の励みです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/05/02 12:53 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

ビジュアル系? 

はじめに。

ワタシの体調のことでご心配下さっている皆さん、どうもありがと~。
風邪とかではなく、やっぱり冷えてお腹が痛くなっただけみたい^^ゞ
でももう治ってすっかり元気ですよ。

そしてもちろん元気なソフィーちゃん♪
朝の散歩の様子です。


朝の散歩やの

駅まで続く歩道には、ツツジの花がきれいに咲いてます。


追記:
ツツジをツバキと書いていたので訂正しました。(滝汗)
夜中で寝ぼけてました。すみません。
りりあんさん、ご指摘ありがとーー。


腰くびれてるかな~

カメラを向けただけで、こんなポーズをとる様になりましたよ。

さすがベテラン。
ブログモデル歴2年のソフィーです。

犬年月だと8年くらい?




そんなベテランモデルだって、ふつ~の犬。

気分が乗らない日だってありますよね。

それにしても、全くやる気ナシな顔。
もしかして半年に1度の、アレの日ですかね。(≧▽≦;)

※去年避妊手術済みデス。


ソフィーベテランやのに

やっぱ、ギャラの問題ですか。( ̄∇ ̄;)

ビジュアルは落ちてるのに、
ギャラはどんどん高くなってゆくベテランモデル。
使いにくいな~。(笑)

でも大丈夫♪

おやつは大根やきゅうりばかりじゃありませんよ。


早く下さい

じゃん♪
手作りササミジャーキー。

こんなのも、時々作ってあげていますよ。

うちはオーブンがないので、トースターで焼きます。

明日はこれ持って出かけようね。


フーフーしてね

焼きあがるまで、キッチンに陣取るモデルさん。

この、ちょこっとつまみ食いが楽しみでもあります。


ササミおいひ~♪

こういう時は、ビジュアル一切関係なしの

モデルさんなのでした~。(≧m≦)ぷっ






皆さんゴールデンウィーク中かな。。。。
クリックが更新の励みです^^応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

↑ランキングバナーを貼るのも失敗していました・・・。(落ち込み)

こちらも一緒にありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/05/01 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)