昭和の日 

ようやく春らしい、ポカポカ陽気が戻ってきました~♪

いつもより少し遅い時間。
朝の散歩でお気に入り池のある公園へ。

今の季節、緑がとってもきれいです。


池のある公園

ふつ~、これくらい離れると、
キュワンキュワン鳴き続けるソフィーも、

人がたくさんいる休日の公園では平気。

てか、こっち全く見てません~。


ここよく見えるのん

そして展望台に上って、公園に入ってくる人間をウォッチング。

景色あっちですから。

※展望台=ベンチ


池の案内図

え~っと。

この時期、どんな鳥がいるのかな。

カモさん、いつの間にか引越しちゃったみたいだしね。


りんごいいなぁ

あ、聞いてませんか。

外人の男の子が食べてるりんごが、
欲しくてたまらんソフィーちゃんです。

あんまりジロジロ見てたら、恥ずかしいよ~。

けどお弁当食べた後に、りんご丸齧りするってとこが
やっぱゲ~人ぽいなと思います。

ワタシもちゃっかり見てるよ。(≧▽≦;)


ソフィーのんは?

そうそう。

ソフィーのおやつもね。

たしかカバンに入れてきたはずなんだけど。


持ってきてくれたん♪

あった~♪

って、表情変わりすぎですから。(≧m≦)ぷっ




バナーも緑で♪
応援クリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/30 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

今日はちょっぴり 

今夜はとうとう電気ストーブを点けてしまいました~。

こんなに寒いのに、今日は上着を忘れて、
かなりの薄着で自転車通勤。

それが原因なのか、さっきから
ちょっぴりお腹が痛いのですよ。シクシク。

ストーブで温めて、痛みをやわらげよ。


ヌクヌクやよ

って、すでに先客が。(≧m≦)ぷっ

電気治療中のお年寄りみたいですね。

でもあんまり近づきすぎると、焦げワンになるよ。


ポーンて投げて♪

焦げるより、おもちゃ遊びを選んだソフィーちゃん。

獲物を狙うときには、目の色が青に変わります。

もちろん遊び相手は、プチ腹痛
飼い主ワタシなのでした~。(≧▽≦;)





それでは皆さん、楽しい休日を♪



今日も来てくれてありがと^^
応援ポチッとして貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/04/29 09:20 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(3)

基本フリーです 

ごはんの夢見てたかも~

さっきまで寝てたソフィーが、ベッドの上でボ~ッとしていると、

ついついちょっかいを出したくなるんですよね。


お手してるねんけど、おやつじゃないよね

フフ♪かわいい。

お手手であ~く~しゅっ。


やっぱりぃ

マズルで、握手~。

このままグルングルン回したって平気なんだよね。(≧▽≦;)


下からは反則やねん

でも手の平に、あご乗せはお断りされます^^;

撫でるだけならOKだけど。

なんで~?


お腹ど~ぞ♪

まぁ基本、おさわり自由なソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ




お腹と胸毛も白白やのん(by ソフィー)
裏ホワイト犬ソフィーにポチッとしてね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒に応援ありがと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/28 09:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

プレゼント抽選会です♪ 

お待たせしました~♪
ブログ2周年記念プレゼントの抽選発表です。

ソフィーグッズというマニアックな物に、
ご応募下さった皆さん、ホントにどうもありがとう。(≧▽≦;)

(マニアなプレゼント商品は→こんなもの

申し込まなかったわ~。という方も、
動画なので是非観ていってくださいね^^


欲しいって言って貰えてすごい嬉しかったです♪

ご参加下さったのは、合計32名様でした。

昨日お伝えした通り、今回はメールでのお申し込みは
無効とさせて頂きました。ごめんなさい。m(_ _)m

そして抽選方法は~

昨年、1周年記念のときと全く同じです。(≧m≦)ぷっ

紙の上に好物のいりこを置き、ソフィーが
1番最初に食べたお名前の方、各1名様が当選♪
という事になります。

ちなみに昨年はワタシの確認ミスで、
当選枠が1つ増えるという、ハプニングがありました^^ゞ

今年はどうかな?(笑)


A賞参加の皆さん

ちょっと見えにくいですけど、こちらA賞(キーホルダー&ちょっとした物)
の参加者12名の皆さん。

クロままさん  隠れファンさん  むくさん

ポンタさん  Tikvaさん  あかり組校長さん

リコさん  さきこっこさん  さつき母さん

happyさん  みろろんさん  めるもさん

一応1周年記念のときの動画を参考にして、
お申し込み順に並べさせて頂きました。

では、A賞の抽選です。ドキドキ。






リコさ~ん♪

おめでとうございま~す。パチパチ♪


続きまして、B賞(携帯ストラップ&ちょっとした物)です。


B賞参加の皆さん

ご応募下さったのは、11名様。

HANAさん  ミキティさん  ぷりんさん

パトさん  さっちゃんさん  ジジ&くるみさん

ellsさん  りりあんさん  marinままさん

だいずままさん  リコ姉さん

B賞抽選です。
どうぞ~。






パトさん♪

おめでとうございます~。パチパチ♪


では最後の抽選となりました~。


C賞参加の皆さん

C賞(マグカップ)です。
参加者は9名様。

拓ママさん  らずむっちさん  ゆきさん

かよりんさん  くるみこちゃん  モモのネネさん

つくしさん  鍵コメさん  hiroさん

C賞抽選では、ちょっと躊躇するソフィー。

ヨシ!の合図より前に、楽屋裏から出て来ようとして、
叱られた後なんです。(≧m≦)ぷっ

(※↓ブログが重いので、別ウィンドウで開くにしました。)
2周年記念プレゼント抽選 C賞



拓ママさんでした~♪

おめでとうございます。パチパチパチ~♪


ご当選された、リコさん、パトさん、拓ママさん。

お名前と住所を、右メールフォームから送信して教えて下さい。
プレゼントの発送は、ゴールデンウィーク明けになります。
楽しみに待っていて下さいね。

商品のマグカップ(発注中)と、ちょっとした物については
また後日ご紹介できれば、ブログに載せたいと思ってます^^


元気でいるのん

抽選に外れてしまった皆さん、ごめんなさい。

でもこうやって、2周年記念でもソフィーの元気な姿を
見て頂くことが出来て、本当に嬉しく思っています。

ありがとう。

来年も元気で抽選会ができるといいな。
その時はまたお付き合い下さい。
よろしくお願いします^^




食欲はなくならへんから大丈夫~♪(by ソフィー)
こんなソフィーをいつも応援してくれてありがと
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/27 14:12 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(19)

明日です 

ブログ2周年記念プレゼントには、
たくさんのご応募ありがとうございました♪

今日午後に抽選をしましたので、
結果は明日のブログで発表します。


えっへん♪

どうぞ楽しみにしていて下さいね^^

それとご応募については、プレゼント記事のコメント欄にて。
ということでしたので~

締め切り期限を過ぎてのメールでのお申し込み、
期限内であってもメールでお申し込みを下さった皆様。
ごめんなさい。m(_ _)m

今回はご参加いただけませんでした。(涙)


でもありがとう♪

人数がきちんと把握できなかった事と。。。
補足・メールチェックを数日に1回しかしない為、
抽選が終わってから気づきました。スミマセン。滝汗)

ゴールデンウィーク中ほとんどが出勤なので、
抽選できる日が今日しかなかったんです~。 

と言っても、他の日に思いっきり休むんですけどね^^ゞ

また次の機会に参加して頂けたら、嬉しく思います。
どうもありがとう♪


・・・もぉ食べられへん・・・Zzz

抽選疲れで爆睡するソフィーちゃん。

疲れることしてませんけど~。(≧▽≦;)

では明日♪



もちろんプレゼント応募されてない皆さんも^^
いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/26 22:31 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(7)

カッパの時には 

2周年記念プレゼント企画♪

本日4月26日(日)正午までの受付です。
詳細はコチラをクリックしてね。

受付終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました^^



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


カッパいややな~

朝からカッパを着せられ、不満顔のソフィーちゃん。

どしゃぶりの雨の中、いざトイレお散歩へ。


足濡れるのマシやよ

やっぱり今日も側溝歩きです。(≧m≦)ぷっ


ちょっと待っててね

いつも散歩中、数回に分けてするシッコも、
カッパを着てる時には、一気に出し切ります。

だからちょっと長いの。(笑)


これ乗って上がる?

そして何気にエレベーター待ち。(≧▽≦;) 犬なのに~。 




カッパ着てると階段上りにくいのん(by ソフィー)
階段3往復でお疲れモードのソフィーちゃんに
応援ポチッとおねがいします^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にありがと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/26 00:09 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

号外~ 

2周年記念プレゼント企画やってます♪

いよいよ締め切り間近。
ご応募の受付は、4月26日(日)正午までです。
こんなものでも貰って下さる方は、コチラをクリックしてね^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



皆さん!事件です。


竹の子さん大きくなってね

昨日のブログで登場した

あの竹の子ちゃんが~


へし折られた竹の子ちゃん

今朝見たら、何者かにへし折られていましたー!∑( ̄□ ̄;)


竹の子が~

ひどい~。

今日はどれくらい伸びてるかな♪って、
朝からワクワクしてたのにー。ショック。

この数日間で、なんだか愛着も湧いてきてたし。(涙)

竹の子ちゃんの再生を願って。


治ったのん♪

ムリヤリ乗っけてみました。(≧m≦)ぷっ

あ♪でもちょっと。
見た目折れてるの、分かんない感じ?^^


なんかグラグラしてるよ~な

・・・・・若干、斜めってますが。(汗)


倒れてしまってん

うぅ・・・。やっぱダメか。

竹の子ちゃ~ん。

お家に連れ帰って、
手厚く葬ってあげたいとこなんだけど。(お腹の中へ)

竹の子どろぼうと思われてもヤだから、
このままサヨナラね。


ソフィーが食べてあげるのんー

わんこは竹の子、食べちゃダメ~。(≧▽≦;) 



そして夕方には、竹の子ちゃんは
バラバラ事件に巻き込まれていました。(嗚咽)
たぶん人間の子供たちが犯人だと思われ~。あくまで推理です。



竹の子ちゃんの冥福を祈って☆
ポチッとおねがいします
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にありがと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/24 23:23 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

またです~。 

2周年記念プレゼント企画やってます^^

ご応募の受付は、今週日曜正午まで。
詳しくは→コチラをクリックして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ガーーーン!

昨日の夜中は、レンタルサーバーFC2さんの不具合が発生して、
ブログの管理画面に入れませんでした~。

なので今朝アップしようと思ってた記事は、
途中まで書いてそのまま。(泣)

夜中に遊びにきてくれた方はもしかしたら、
ブログの閲覧ができなかったかも知れませんね。

ほんとごめんなさい。m(_ _)m

最近また、ちょこちょこ不具合あります。とほほ。


綿出しの手も止まりました


お詫び動画。
ソフィーの側溝歩きです。

と言っても、すんごく短いですよ。(≧▽≦;)スミマセン。




いつもはもっと真ん中を歩くんですけどね。

でもこの上歩くの好きみたいですよ^^




今回はこんなのでごめんなさい
いつも応援してくれてありがと♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/24 08:15 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(7)

ひょうたんとタケノコ 

2周年記念プレゼント企画やってます^^

ご応募は→コチラから。


お散歩楽しいね♪

昨日の朝は、いっぱいお散歩できて嬉しそうでした。

普段わがままを言わないソフィーも、
時間のある時には、こっちから行ってみる?
と、いつもより遠回りを希望^^

フフ♪いいよ~。

今度は、こっち~。

いいよ♪いいよ♪

なんてやってたら。

気づくと、もうお昼前やん。

ソフィーちゃん歩きすぎー。

で。

帰宅してから2時間、こんな感じで寝てました。


お昼寝も楽しいのん

ひょうたんみたいな形です~。(≧m≦)ぷっ

ちなみに萌えポイントは、あごの白タルタルと
尻尾を足で挟んでるところ。


☆ おまけ ☆


食べれるんかな~

小さかった竹の子が、


これこの間のん?

たった2日で、こんなに成長しました。( ̄▽ ̄)





ソフィーの方が身長高いのん♪(by ソフィー)
あとは縮むだけのソフィーちゃんに(≧▽≦;)
応援ポチッとしてね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/23 14:59 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

四葉探しとハート 

2周年記念プレゼントクイズやってます♪
ご応募は→コチラの記事のコメント欄からおねがいします。

昨日今日と、応募して下さった皆さんどうもありがと~。
希望者がいなかったら、正直さみしいなと思っていたので^^ゞ
ソフィーのプレゼントが欲しいと言って頂けてすごく嬉しいです♪

締め切りは、4月26日(日)。お昼の12時。
まだまだたくさんのご応募お待ちしています^^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨晩は、久々早めに就寝したので
今日は頭がスッキリです~。

と言っても、ベッドに入ったのは1時前だったんですけどね。(≧▽≦;)

昨日はお留守番時間の長い日で、おまけに1日中雨。

退屈していたソフィーと部屋で遊んで、散歩して
コメントのお返事を書いただけで、バタンキュー。

時間の使い方がとっても下手くそなワタシです^^;


四葉探しにきました~♪

でも今日は、仕事もお休み♪

早起きして、隣町の公園まで
四葉のクローバーを探しに行ってきましたよ~。


幸せになれるのに~

ソフィーもわりと熱心に探してくれてます。(≧m≦)ぷっ

けど四葉って、そうそう見つかるもんじゃありませんね。

そういえば~。
小学生の頃に、一度見つけたきりかも知れません。(笑)


ちょっとあついね

ソフィーもちょびっとお疲れ。

今日は風があって気持ちいいけど、やっぱり少し暑いかな。


ソフィー達幸せやもんね

一緒に探してくれて、ありがと。

フフ♪
この白々ぶさいく顔が、たまんない飼い主です。(≧▽≦;)


ハート型の雲

四葉のクローバーは見つからなかったけれど、

空を見上げると、ハート型の雲が浮かんでいました^^


今日はずっと一緒♪

ソフィーと一緒だと、それだけで幸せ。なんちって。

では午後からも、ラブラブまったり過ごします。

皆さんも良い1日を~♪



いつも応援ありがとう
クリックが毎日のはげみになっています♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありががとうございました♪

[ 2009/04/22 12:59 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

お知らせ♪ 

昨日の予告どおり、今回はお知らせです。


重大発表?

先日4月1日に開設丸2周年を迎えたソフィーのブログ。

こうやって2年間も続けて来られたのは、
ソフィーを可愛がって下さる読者の皆様のおかげです。
本当にどうもありがとう^^

そこで感謝の気持ちを込めまして、
こんなものを作ってみましたよ。


ソフィーキーホルダー

ソフィーちゃんキ~ホルダ~♪(≧▽≦;) ダ~

すみません。
ブログ開設2周年を記念してのプレゼントのお知らせです。

こんな感じで裏表、両面にソフィーの写真がついてますよ~。(笑)

更に。。。。。


ソフィー携帯ストラップ

ソフィーちゃん携帯ストラップ~♪(≧m≦)ぷっ

これも両面ソフィーです。(爆)


ソフィーやね

あ、やっぱ笑えますよね。

ワタシは嬉しがってさっそく、自分でも付けてますけど♪

これ欲しいって人いるかなぁ。

ソフィーちゃんなら、下さいする?


ちょっと悩むとこ~

だよね~。(≧▽≦;)

もちろんこれだけじゃ申し訳ないので、
何かちょっとした物を付けさせて頂こうと思ってます。

そして更に。


ママたんがいつも使ってるコップやね

ソフィーちゃんマグカップ~♪

この商品は1周年記念プレゼントの際にも、
欲しいと言って下さった方が多かったので^^
カップなら普段使えますしね♪

ちなみに写真に写っているのは、昨年の商品です。
今年はバージョンアップして、写真の周りに
ハートを散りばめたデザインで、ただ今発注中~。(爆)

今回は。。。。。

A.キーホルダー&ちょっとした物。(1名様)
B.携帯ストラップ&ちょっとした物。(1名様)
C.マグカップ。(1名様)
以上3名様へのプレゼントとなります。

もし、ソフィーのプレゼントを貰ってあげてもいいよ。
って方がいらっしゃいましたら、

A・B・Cの中からご希望の商品を選んで、
必ずこの記事のコメント欄に、「プレゼント希望」
と書いてご応募くださいね。
もちろん今までコメントを下さったことがない方でも大歓迎。
海外からでも♪鍵コメの応募でもかまいませんよ~^^

締め切りは、4月26日(日)。午後12時。(お昼)
とさせて頂きますので、よろしくお願いします。

もし応募者が3名に満たない場合は、全員プレゼント。
3名様以上の場合は、後日抽選となります。


欲しいって言ってくれたら嬉しいな

こんなものでスミマセン^^ゞ
でも貰って頂けると嬉しいです。

たくさんのご応募お待ちしています。




昨日の夜中は久々の16位でした♪(嬉泣)
皆さんホントにありがと~
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありががとうございました♪

[ 2009/04/21 08:50 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(34)

シャリシャリおやつ♪ 

今日も晴れやねん

日曜日も快晴だった、ここ兵庫県南部です。

昨日よりも小1時間ほど早起きしてみたけど、
すでに暑そうなソフィーちゃん。


お楽しみタイムやのん♪

暑さでやられたって訳じゃありませんよ。(≧▽≦;)

おやつを貰うため、笑顔でスタンバイ中です。

ちなみに、最近のお散歩おやつは
もっぱらこれです。


それ だいこん?

大根。(≧m≦)ぷっ

火を通すより生で与えた方が、栄養価が高いという事なので、
お散歩時のお供にしています。


みずみずひいよ

暑いとノドが渇くし、これからの季節にピッタリのおやつ♪

あと、きゅうりもよく持ち歩いていますよ。
タッパーに入れて、冷蔵庫で冷やしておくと美味しいです。

皆さんもマネしてみて下さいね♪(いらね~)


そして木陰のある小さい公園へ。


小さい公園楽しいな~

日向ばっかり歩くソフィーちゃん。( ̄▽ ̄) なんだ暑くないのか。

ちなみに、木陰はこちらで~す。


こんなんなった~

小さい公園でロングリードにすると、必ずこうなるんですよね。

じゃあ、ワタシは向こう側へ移動するから、
ソフィーは下からくぐってね。


日焼けする~

だから、下からです。(≧▽≦;)


この後ワタシが滑り台をくぐりました^^
アルミの上だと、よけい暑そうですね。



明日はお知らせがあります
今日もポチッとおねがいします♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありががとうございました♪


[ 2009/04/20 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ホットドッグ 

受信してるから待っててね

花壇ごとにメールチェックする、まめまめソフィー。


六甲山系

ここは歩きながら、六甲山系の山を観賞できるお散歩道。

少しズームして撮っているので、写りはイマイチだけど、
今日みたいな快晴の日はすごくキレイです^^

あ~。
今朝も爽やか~。


まだ午前中やのに~

すでにめっちゃ暑そうな、黒犬ソフィー。( ̄∇ ̄;) 

もうちょっと早起きしてあげれば良かったかな。
朝って言っても9時過ぎてるし^^;

さっきそこで会った柴わん飼い主のおばさんなんて、
5時半に隣町までお散歩してきたそうです。

でも日に日に早くなってきてるから、そのうち娘に
徘徊に出てるって心配されるかも、だって。(爆)


まぶしいのん

勝手に近所のお宅の、お花とソフィー。(≧▽≦;)

やっぱり暑そぉー。

5時はムリでも、明日はもちょっとだけ早起きしよう。


チューリップのかほり

勝手にレストラン前の、チューリップとソフィー。

これは今朝の写真じゃないけど、
お花つながりってことで載せてみました^^ゞ


ソフィーって言います♪

花より人間♪ 


ママたん見てる?

撫でられている最中は、

必ずワタシをちら見してくるソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ




昨日は赤のUPマークがつきました♪
応援とっても励みになります^^ありがとう
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/19 08:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

元気でいてね 

ソフィーやよ

ときどき会う、15歳のシーズーちゃん。

白内障のせいで目は見えないんですけど、
脚が丈夫でお散歩大好きわんちゃんです^^


おばあちゃん好き♪

そして飼い主さんの方も、かなりのご高齢。

杖はついているけど、愛犬のお散歩と野球観戦が趣味という、
とっても元気なおばあちゃん。

聞けば毎日「グルコ」と「コンロチン」のサプリメントを
シーズーちゃんと一緒に飲んでいるそうですよ。

「グルコサミン」と「コンドロイチン」を略して言うなんて、
おばあちゃんなかなかヤングですね♪ (ヤングて)

かわいいシーズーちゃんとおばあちゃん。
これからもずっと元気で長生きして欲しいな。


いっぱい入れてね♪

そしてうちのソフィーちゃんも、おやつには関節に良い
これを食べてます。

最近市販のおやつは滅多に買わなくなったけど、
コングに入れると長持ちするので。

少し固めのビスケットを割り入れて、
入り口から出にくいようにして与えています。

本当はお留守番用にちょうどいいかな~、
って思ってたんですけど。

なかなか出てこないクッキーに腹を立てて、
↓こんな感じになっちゃうので^^;




なのでワタシが出かける準備をしている時に、
あげるようにしています~。(≧m≦)ぷっ



ビスケットは?

今日は1日中一緒だよ♪


皆さんも良い週末を^^




来週こそは赤のランキングUPマークが見れるかな・・・。
クリックが更新の励みです。応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


めんどくさいけど、こちらも一緒に
ポチして貰えるとアクセス数が上がります~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/18 09:59 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

犬界のもえちゃん♪ 

八重桜

今週になってから、八重桜がきれいに咲き始めました。

ソメイヨシノもいいけど、この毬みたいな桜もかわいくて好き。


ソフィーはこのベンチ好き♪

やっぱり黒わんには、これくらい濃いピンクの方が似合いますね^^


ソフィー えびちゃんにも似てるのん♪

そうそう♪

さすが、AneCan(姉キャン)専属モデル。

犬界の押切もえちゃん、ソフィーですよ。

八重桜だって数倍きれいに見えるってもんですよね。(≧m≦)ぷっ

ところで、この姉キャンモデルさん。

最近、若いメンズのファンが出来まして~。


また出てきたん?

この場所を通るたびに、握手を求められます。

まずはお友達から、ヨロシクだって♪

いいんじゃない?ソフィーちゃん。


年下すぎる~

・・・・・・・だそうです。(≧▽≦;)







姉キャンというより婦人画報世代のソフィーちゃんに(汗)
応援ポチッとおねがいします
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチっとありがと
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/17 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

愛犬弁当♪ 

今回は一昨日の記事の続き、週末にお花見をかねて、
芦屋川へ遊びに行った日のことを書いています。


川気持ちいい

かなづちソフィーも、浅い川なら安心^^

こんなに楽しそうに笑ってくれると、
ほんと連れて来てあげて良かったな~って思いますよ。フフ♪


なんか食べてるねん

って、あれ?

見つめる方向、間違ってませんか~?( ̄∇ ̄;)

そっか。
そろそろお弁当タイムだもんね。

大丈夫。
ソフィーにもちゃんと持ってきたよん。


持ってきてくれてたん?

じゃじゃんっ♪

愛犬用弁当。
ポチの鶏めし・リゾット風~。

以前モニターさせて頂いたポチのおみやげさんから、
またまた送られてきましたよ。

今回は特にモニターの依頼はされてないけど、勝手にレポート。

ちょうどお弁当持って、お花見したいと思ってたんだよね♪


ポチ鶏めし弁当

おてふきと、おやつも付いてます。

保存料、添加物、着色料、塩、砂糖、遺伝子操作によって
手を加えられたものなど、健康を損なうものは一切使用しない。

というのが、ポチみやさんのポリシー。

なので、このお弁当も安心して食べさせられますね
まだ発売前みたいだけど。


すごいいい匂いするよ♪

専用トレーに入れるとこんな感じです。

小型犬用だから量は少ないけど、お散歩途中だし
おやつ代わりに、これくらいがちょうどいいかな。(おやつて。)

それから、こんなものまで付いていますよ。

かける?


ソフィーなんでも食いつきいいのん♪

食べやすくする、「ふりかけ。」

食いつきのいいソフィーには別に必要ないけど、
美味しそうだもんね^^


ふりかけ中~

フリフリフリ。

ご要望にお答えして多めにかけて、と。

はい、おまたせ。

ソフィーちゃん、ヨシっ!


おいひいよ♪

秒殺です~。(≧m≦) 

写真撮る間もなく完食でした♪

それにしても~。


お皿きれいにするのん得意♪

お花見弁当なのに、花まったく見てないし。


こっちに落ちてるかも

食べ終わってるのに、まだ探してるし。

しかもあんな遠くまで~。(≧▽≦;)




今回ソフィーの顔ちゃんと写ってたかな~(by ソフィー)
こんな顔黒ソフィーちゃんですけど(汗)応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/16 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

端っこも好き♪ 

今日は1日中雨だった、ここ兵庫県南部です。
けど頑張ってカッパ着姿で、自転車通勤しましたよ~。(≧▽≦;)

バスだと自転車の3倍くらい時間がかかるんです。
お留守番ソフィーのために、一刻も早く帰らなければ。


※ブログは夜書いて、朝に予約投稿しています。

これが楽やのん

なんの動物だか分からない寝姿のソフィーちゃん。

頭が床に落ちちゃってますけど。。。。


端っこ好きやから

ベッドはこんなに広いです。(≧m≦)ぷっ

真ん中に寝てるときも多いんですけどね。
この寝方もわりと好きみたいですよ^^

座った位置が端っこだと、そのままクタッと寝てしまいます。


なんかフワフワする

でも頭に血がのぼるといけないから、毛布を敷いてあげるね。

そして寝姿を撮影しながら、ついつい添い寝~。


眠たい・・・・・

ソフィーの顔を間近で見ながら、背中をトントンするのが
ワタシにとってまさに至福の時なんです♪
こんな寝顔でも^^ゞ

今日も長時間のお留守番、えらかったね。




今夜は少しヘタッているので短くてすみません。
川遊びの続きは、また明日書きます。m (_ _) m
この後ソフィーと遊んだら元気復活かな♪



いつも応援ありがとう
クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  現在皆さんのブログにオジャマさせて頂いても、
  なかなかコメントを残せずにいます。本当にごめんなさい。
  けどワタシの日々の癒しです。楽しく読ませて頂いてます^^

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 
[ 2009/04/15 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

今年最初の川遊び♪ 

先週末、ソフィーと芦屋川まで遊びに行きました。

芦屋川の桜

川が近くなって、急にソワソワし始めるソフィー。

カナヅチだけど、水に入るのが大好きな
なんちゃってラブちゃんです^^


芦屋川と六甲山系

現在、トンネル工事中の芦屋川。

この川の下を掘って、神戸市と芦屋市を繋ぐ道路を作るのだそう。
すごいですね。

ちなみにソフィーと遊ぶ場所は、あの橋の向こう側になります。


川~♪

今年初めての川遊びだけど、躊躇なく
入水するソフィーちゃん。

♪楽し~い?


気持ちよかった~

って、1度横切っただけで、もう上がって来ましたよ。早っ!

川の水、そんな冷たくないんですけどね~。


聞こえてないフリしとこ

それより、こっちの方がいいみたい。

クンクンしたり、草食べしたり、お花見バーベーキューの拾い食いしたり。
これが目的だな。こら~!

ソフィー、こっちおいで。
川に入ってるの、ワタシだけなんですけど~。


日焼けするー

そんな暑いんだったら。(≧▽≦;) それでもここがいいのか?

けどほんと暑いんですよ。
なんだかノドが渇いてきちゃったな~。

ソフィーのお水、ちょっと貰おう。


人増えてきてん

さすがのソフィーも、再び川に入ってクールダウンです^^

午前中遅い時間帯になってきて、お花見宴会の準備をする人たちが
段々と増えてきました。


ソフィーは下戸やけど

ビールを探してくれる、ソフィーちゃん。(妄想)

家から持ってくれば良かったよ~。(≧m≦)ぷっ





ソフィーはお弁当持ってきてん♪
つづきはまた今度^^いつも応援ありがとう
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/04/14 08:40 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

さくら 

池のある公園

お気に入りの風景。

ソフィーと池のほとりを歩きながら観る桜は、とてもきれいでした。


ちょっとあつい~

日曜日の朝には、小さい公園の地面もすっかりピンク色。
もうほとんど葉桜になっていましたよ。

昨日も気温が高くて、ソフィーはちょっと暑かったよね。


ソフィーにください

だからと言って、食欲が落ちることはないんだけど。

そこのおじーさん、おにぎり狙われてますよ。( ̄▽ ̄)


残ってるかも知れへよ♪

帰った途端、急いでチェック。

じーさんの匂いしかしないと思うけど。(≧▽≦;)


夙川の桜

話は変わりますが。

先日友人と、夙川(しゅくがわ)公園へお花見に行ってきたんです。


川沿いに咲く桜

屋台と人の多さには、やられたけど
川沿いに咲き並ぶ桜は、ほんとうに見事でした♪

でも遅めのランチで入ったお店でゆっくりしすぎて、
お花見を始めたのは、すでに夕方~。

おかげで撮りまくった桜の写真は暗くて、
全然きれいじゃなかったのでありました。(汗)


ベンチで休憩

そしてお花見中、どうしても目に入ってくるのは。。。。


通りがかりでご挨拶

わんこさん達の姿。

そろそろ夕方のお散歩の時間だな~。


夕陽の中の桜

お天気が良かったので、夕陽がすごくきれいでした。

ソフィーも連れて来てあげたかったぁ。。。


あつーー

と言うことで。

この週末は一緒に行って来ましたよ~。
今年初の芦屋川です♪





桜は散っても、このおハナ見はずっとがいいな^^
黒いおハナをポチッとしてね♪励みになります
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒に応援して貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/13 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

実家へ日帰り♪ 3 

お待たせしました♪
今回は「実家へ日帰り♪」 シリーズ、パート3です~。

待っててくれてた?^^ゞ

「パート1」は→コチラ。  「パート2」は→コチラ。

実家です~♪

実家大好き♪

おばあちゃん(母)が育てているお花の横で、
満面の笑みのソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ 

なんか笑ってるだけで、笑えますね~。


うるさ~い

そして実家の安全を守るため、大張りきりでパトロール。

声デカイ~。( ̄∇ ̄;) 


・・・・・・・・。

そんな、「塀の中なら怖いもんナシ!」なソフィーの

視線の先には。。。。。


お隣わんこ

お隣わんこさん2匹です。

茶色い子とは仲良くなれそうな感じなんだけど、白い子の方が~^^;
気の強いソフィーも、この子たちには遠慮してるみたいですよ。

ちなみに、ずっと住んでるうちの両親が帰宅しても
必ず吠えられるのだそう。(爆)
 

ソフィーの家やのに~

こちらは床暖房のみ完備の、ソフィーの別荘です。

なので、これからの季節は閉鎖。

冷房付きだったら、夏でも泊まりで帰って来れるのにな。


ここから見とくねん

てか、家ん中入れてくれよ~。

実家では外飼いと決められているので、
玄関の扉が開いてても、中に入ることはありません。

ソフィーちゃん、おりこ~。ウルル。

そんな決まりを作ったのは、こちら。。。。。


こっそりパン下さい♪

茶色星人です。 
あ、間違えた。 父です。

茶色にこだわりを持っているので、洋服もいつも茶系を着用。( ̄▽ ̄) 

笑顔でポーズ決めてるけど首から上、写ってないから。ケケ。

でもそんな父に、ソフィーはめっちゃ懐いてるんです。

実家に住んでた頃、毎晩「こっそりパン」を貰ってたこと、
まだ覚えてるのかな~。(≧▽≦;)


また実家帰ってくるねん♪

今回の記事で、実家へ日帰り♪シリーズは終わりです。

読んで下さって、どうもありがと~。

何ごともなければ、今度ソフィーと一緒に帰るのは
年末になりそうです。




今日は日曜だから皆さんお出かけかな?
読んだよ~の合図にポチして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/12 08:50 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(7)

パンダちゃん♪ 

土曜日もソフィーに会いにきてくれて、どうもありがと~♪

「実家へ日帰り♪ 」については、また後日アップするとして、
とりあえず今回は最近のソフィーの様子をお届けします。

ってやっぱ、「」あるんだ。(≧▽≦;)


池のある公園

ここはソフィーお気に入り、「池のある公園。」

今の時期、他の方のブログにオジャマすると
きれいな桜の写真がたくさんです^^

ソフィーとワタシが住む街でも、今が満開。
桜の花が咲いていると、お散歩が更に楽しくなりますよね♪


小さい公園

午前の短時間お散歩コースはいくつかあるけど、ここんとこずっと、
桜の木がある「小さい公園」へ来ることが多いです。


どおかな~

似合う?


似合ってる?

花びら鼻ピアスで、ちょっぴりお洒落さん♪ (≧m≦)ぷっ


すぐ分かると思うねんけど~

う~ん。どっちかな。

向かって・・・・え~っと。。。。

右側?


ソフィーこっちやよ

あ、間違えた。(≧▽≦;) 

って、ダイエットに成功したし、
腰にクビレがあるから間違わないよね。

でも白髪の増え方次第では、
そのうち見分けがつかなくなるかも~。(笑)


進め~

しゅっぱ~つ!(≧▽≦;) 


ソフィーちゃん。
今日はどこへお散歩行こうか♪




皆さんも楽しい週末を~^^
いつも応援ほんとにありがと
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

めんどくさいけど、2つポチッとして貰えると
すごく嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 
[ 2009/04/11 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

実家へ日帰り♪ 2 

芦屋川と桜

お花見をする人たちで、連日賑わっている芦屋川。

向こうに見えるのは、六甲山系です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今回は昨日の続き、神戸の実家へ帰った日のことを書きます。

「実家へ日帰り 2」です~。


実家大好き♪

お天気が良すぎて、顔が写ってませんけど。(≧▽≦;)

彫りが深いって損ですね~。(爆)


ちょっとあついね

実家の近所でも、桜がキレイに咲いていましたよ。

後ろには小さいけれど山から流れる川があって、
ここでもお花見弁当を広げる家族の姿が。

あのコーギーちゃん、ソフィーのことず~っと見てる。
きっと気があるのねん♪(←親のひいき目)


お注射がんばったよ~

母が階段から下りて来ただけで、宝塚ファン顔負けの熱狂ぶり。

狂犬病の予防接種受けてきたばかりなのに~。
興奮したらコワイよ。


おばあちゃん・・・まだやのに

そして今度は、門の鍵を開けてくれた後、
ガレージへ行ってしまった母を心配して、足取りが重いソフィーちゃん。

それにしても、すごい階段ですね。


(実家からの風景)
お庭からの景色

神戸は坂だらけの街だけど、景色は最高なんですよ。

この日は快晴すぎて霞んじゃってるけど、
神戸と、遠くは大阪の市街地まで一望できます♪


ソフィー生き返った

ようやく階段を上がり、真っ先に向かった先は水道~。

お水は直飲み派のソフィー。
ホースからゴクゴク飲んでましたよ。

かなり暑いもんね。

そして次に向かった先は。。。。。


ここ涼しいから

勝手口です~。

ヒンヤリポーチで、クールダウンできるこの場所が、
夏場のソフィーのお気に入り。

もうそんな季節になったんですね^^

でも実は、もう1つ
この場所がお気に入りの理由が。。。。。


今ごはん棚の音したかな~

家の中の様子が伺えるからです~。

物音がするたび、めっちゃ首かしげてます。(≧▽≦;)



「実家へ日帰り 3」
もしかしたら、あるかもです。(笑)




勝手口の向こう側に食べ物の棚あるねん♪(by ソフィー)
外に居ながらにして把握。
こんなソフィーちゃんですけど応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/10 08:50 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(11)

実家へ日帰り♪ 1 

昨日水曜日は、日帰りで実家へ帰って来ました~。

もちろんソフィーも一緒に♪


賑やかなんが好き~♪

おじいちゃん、おばあちゃんに会えて、
とってもご機嫌なソフィーちゃんです。

※おじいちゃん、おばあちゃん=ワタシの両親。


えへへ~

実家の真ん前が公園で、車近くにいる父のことが
気になってしょうがない様子。

ニコニコしながら見つめ続けていましたよ~。(≧▽≦;)


なんかあるかな~

お庭に入ると、さっそく色んな場所チェック。

ちなみにこれは噴水です。(爆)


狂犬病予防接種

と、今回の目的はソフィーの遊びじゃなくて
狂犬病予防注射ですよ~。

ソフィーは神戸市で登録されている犬なので、
狂犬病予防接種だけは実家に帰ってきて受けさせています。


前におっきい犬歩いてるねん

前方にドーベルマン発見。

まだ若そうで、飼い主さんとお散歩練習中って感じ。
かわいい~。

でもビビリなソフィーは警戒中^^;


いつも遊びにくる公園

予防接種を打つ公園には、柴犬さん1匹だけでした。ホッ。

けど注射されることに気づいたソフィーは、
中に入ろうとせず入り口付近で躊躇。


もっと撫でて♪

係りのおじさんに励まされると、今度は意気揚々と公園内へ~。


なんか楽しそう~

次はどの人が撫でてくれるかな♪


あっ。
ソフィーちゃん。

そのおじさんは、やめといた方が。。。。。


このおじちゃん・・・ちがう

この直後、背中にチクッとされてましたよ~。(≧m≦)ぷっ



写真いっぱい撮ってきたので、
「実家へ日帰り2」へと続きます。
良ければ見てね^^




ソフィー注射わりと大丈夫やよ(by ソフィー)
がんばったご褒美にポチして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/09 08:50 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(14)

夜桜観賞の前には 

先日の日曜、夙川(しゅくがわ)公園へ夜桜を観に行ってきました。

夙川の夜桜

ちょうどこの日は桜祭りの日で、とにかくものすごい人の数。

屋台が並ぶ場所は避けて、川の少し上流の方で
お花見宴会をすることにしました。

でもなんか周りも薄暗くて、

街灯下の桜

街灯の下の桜を鑑賞~。( ̄∇ ̄;)

ぴぇ~ん。
ワタシとしては、混んでてもいいから、
ライトアップされた桜が観たかったなぁ。

夙川公園は「日本のさくら名所100選」にも認定されてて、
川沿いに咲き並ぶ桜がほんとうに美しいんですぅ。


宴

まぁ、一緒にお花見する人たち、
いつものヨット仲間だから別にいいんだけどね。(≧m≦)ぷっ

それにしても真っ暗すぎて、ほとんど写ってない。(汗)

実はこの日、このメンバーでヨットレースに出場し、
見事優勝したのです♪パチパチパチ。

なので周りが薄暗くても、十分盛り上がりました~^^

ちなみにワタシはレースには出てなくて、
夜の宴からの参加です。(爆)

だってお昼間は、それどころじゃありませんでしたから。


水たまりは避けた方がいいいねん

前日の土曜に降った雨で、水溜りだらけの公園で。。。。


ここいい匂いする

色々やってくれたので。。。。


浴槽こわい

忙しかったんです。(≧▽≦;)


って、1日中のレースとお花見。
どっちかしか参加できません。

なのでもれなく宴を選びました~。(笑)




お風呂でいっぱい毛~抜けてん♪(by ソフィー)
すっきりなソフィーちゃんにポチッとしてね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です

  コメント&メール、大変嬉しく読ませて頂いてます♪
  お返事が遅れ気味でスミマセン。
  また変なキー押しちゃって、この記事も2回書きました。へと。
  もうちょっと待ってて下さいね。
  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
  
[ 2009/04/08 08:55 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

しょげる犬 

今回の記事は、昨日の続きです^^


ずれたゲート

ゲートを外した犯人。

それは、もちろん。。。。


忍者ソフィー

この黒い影のお方です~。( ̄▽ ̄)

遊びでスイッチが入ると、ベッドをUターン地点にして
ソファーテーブルの周りをグルングルン走り回るソフィー。

なので滑ったベッドがゲートに激しく直撃し、
こんな風に外れてしまったのでした。

(ベッドでUターン動画は→こちら

ゲートは移動しただけで、壊れてないので大丈夫♪


それ下さい

ところでこの写真、
昨日載せたのとビミョ~に違うんですよ。

こっちの顔も可愛いし、せっかくなので載せてみました~♪(←アホ)

※去年もゲートの記事を書いていました。
その時は今回よりも激しいなぎ倒し。去年の記事は→こちら


壊れたんかな~

別に怒られた訳でもないのに、しょげるソフィーちゃん。

とりあえず記念撮影してるだけだよ。

ゲートが外れた直後の様子は、こんなんでしたけどね。


(短いです)


反省してる様子、見られません。(≧▽≦;)


これ元通りになる?

でもスイッチが入るたび嬉しい、老犬飼いのワタシなのでした~。

とりあえずケガがなくて良かった^^


これは触ったらあかんねん

ちなみに。

たとえ手の届く場所にぬいぐるみが置いてあったとしても、、
ソフィーは自分のおもちゃ以外では遊びません。
破壊行為やいたずらもしませんよ~。念のため。^^ゞ

あ、でも洗濯したワタシの靴下を、
自慢げに咥えてこっち見てる時はあります。(爆)




軍手と靴下は特別やから~(by ソフィー)
こんなソフィーちゃんですけど応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/07 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

10歳超えても♪ 

年齢が上がるにつれ、おもちゃで遊ばなくなる子もいるみたいですが、

10歳を超えたソフィーは今でもおもちゃが大好き。


あ♪それ

おもちゃに対しては、いつも真剣そのものです。



貸して下さい

与えてもらうまでは、かなりの低姿勢なんですが、



返して

手に入りかけた途端、豹変し、( ̄∇ ̄;) 



綿出てないのがソフィーのん

遊び終わると、全く興味を失います~。( ̄▽ ̄)



油断させんの

ちなみにこれ、元々は水色のとロープで繋がっていましたよ。

見ないフリ作戦で、油断させて奪い取る。
という、高等テクニック(?)を使うことも、しばしば。(セコ)

そしてエキサイトし過ぎると、こうなることも。。。。。



ゲートが~

ゲートがーーーーっ! ∑( ̄□ ̄;)



この続きは、また明日。
良ければ見てね^^




いつもたくさんの応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになってます
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/06 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

まったりズッシリ 

寝顔はイケテルねんけど

ブログの編集作業で悩むソフィーちゃん。


ソフィー軽いでしょ

実はワタシの膝の上に乗ってます。(≧m≦)ぷっ

上半身だけでも、結構ズッシリ。

いつもはパソコンデスクの上で作業をするんですけど、
ゆっくりできる日はソファーの方に座って、
テレビを観たりしながら、のんびりとブログ更新。

ワタシがパソコンデスクにいる時には。。。。


ママたんの近くにいるねん

デスク横のベッドに。

ソファーの方に座ると。。。。


も~ちょっとキツいめで

膝に乗ってきて、マッサージを要求してくるソフィーちゃんです。(≧▽≦;)

まぁ、デスクの椅子に座ってる時には、
絶対に抱っこさせてくれないから、(なんでじゃ)
こっちの方がスキンシップできていいんですけどね♪

でもちょっとでもマッサージの手を休めると、
顔にパンチが飛んでくるので要注意。

なのでパソコンも片手操作です。
しかもソフィーの体でパソコンまでが遠い。(笑)


眠たくなった

もしもし~。

ここで寝られたら、ワタシ動けませんけど。( ̄∇ ̄;)


それかご飯先にする?

行くけど、その前にトイレ行かせて。



昨日はこんなまったり土曜日でした^^
皆さん、引き続き楽しい週末を。



日曜なのに来てくれてありがと~♪
ついでにポチッと応援して貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします


こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こちらもクリックありがと


[ 2009/04/05 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

寝顔 

カエルさんと

いっぱい遊んだから



おやしゅみ

眠たいのん




今日は午後から雨模様。
ソフィーとお家でのんびり過ごします。

皆さんもよい週末を♪



寝顔はやっぱりおじいちゃん
こんなソフィーちゃんですけど応援して貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こちらもクリックありがと


  今日もソフィーに会いにきて下って、どうもありがとう♪

[ 2009/04/04 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

酔っ払い注意! 

何作ってるのんかな~

今夜も料理監督中~。

キッチンに入ると、目の大きさが倍になります。(≧▽≦;)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つい先日、お気に入り「池のある公園」にて、変な2人組に遭遇。

トレーニングウエアを着たおばさん達が近づいてきて、
ソフィーを見るなり。。。。。


ソフィーおじさん違うー

「この犬、何犬?
おじさんみたいな顔してんね。」

って。

ひどーーーーっ!


おじいちゃんて言われる方がマシ

どう見ても白髪だし。 元々の訳ないし。

更に。。。

「こんな顔したおじさん、よくいるやんね。」
なんて、ゲラゲラ大笑い。

見たことないですけど!( ̄∇ ̄*) 


静かになったね

最後に。。。

「よく見たら、可愛い顔してるやん。」て言ってたから、

まぁ、許す。

って、よく見ないと可愛くないんかい。(≧▽≦;)

そして、うちだけじゃなく
池の鯉にも迷惑かけてましたよ~。


今だけ鯉になりたい

かっぱえびせんを、池にばら撒く2人組み。

しかも近くに投げたり、遠くに投げたりして、
鯉を振り回してるし^^;

お花見シーズンになると、変な酔っ払いが増えるから
気をつけようね、ソフィー。


もう寝るから

フテ寝中~。

おじいちゃんみたいですね。(≧m≦)ぷっ。

ってワタシが言うのはいいの♪




昨日は一瞬15位になれました^^
皆さん応援ほんとにありがとう♪
人気ブログランキング←今日もポチッとおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こちらもクリックありがと

 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2009/04/03 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ランキングのこと 

前回のブログ2周年記念では、たくさんのお祝いメッセージ♪
すごく嬉しかったです。本当にありがとう。

コメント&メールのお返事は、いつも通りゆっくりペースですが、
順にさせて下さいね^^


すごい嬉しかったです

それと昨日、人気ブログランキングで初めて16位になれました~♪

気づけばずっと憧れていたブログさん達がランクインしている中に、
ソフィーが並んでいるではないですか。(≧▽≦;) 感激

これからは毎日更新できないかもと言いながら、
俄然張り切り出す単純ブロガー。
褒められて伸びるタイプです。(≧m≦)ぷっ


あと寝ることと食べること

登場人物ほぼ1匹の、こんな平凡なソフィーのブログなのに。(感謝)

思い返せば、1年前には50位にも入ってなくて。
うちの場合、特に急激にランクアップした訳ではなく、
この1年間で一歩一歩、少しずつ上がって来れた様に感じます。

これも毎日ソフィーに会いにきて応援して下さった
皆さんがいてくれたおかげですよ^^
ほんとにほんとにありがとう♪


下りるのは早いねんけど

そこで感謝の気持ちを込めまして、
2周年記念プレゼントを企画してみようかと思っています。

題して、「2周年記念・ミステリープレゼント♪(仮称)」

詳細はたぶん近々発表~。(GWまでには、なんとか。爆)


ミステリーって。。。。

まだプレゼント考えてないだけなんですけどね。(≧▽≦;) 



ランキングもうしばらく続けてみようと思いました^^
いつもありがとう♪クリックが毎日の励みです
人気ブログランキング 
携帯の方はこちらを→ポチッとおねがいします


こっちも一緒に応援して貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/04/02 08:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

2周年♪ 

本日4月1日で、「こっち向いてソフィー」
2周年を迎えることができました♪

皆さん、いつもソフィーに会いにきて下さってどうもありがと~。


エイプリルフール

4月1日といえば、「エイプリルフール。」
もちろんこの日をねらって開設した訳じゃないですよ。(≧▽≦;)

ワタシがブログを始めようと決めたのは、
ほんの前日の思いつきで。

突然ソフィーのことを書きたくなったからです。
ソフィーとのふたり暮らしのことを書き残しておけたらいいな~と。

それがたまたまエイプリルフールで。
けど覚えやすいし冗談ぽくて、まぁ良かったかな♪

特に深くも考えず、まさか2年も続けるなんて思いもせず、
書き始めたソフィーのブログですが、

今となってはワタシの大切な宝物。


こっち向いてソフィー

ソフィー、こっち向いて~。

タイトルも単純です。(≧m≦)ぷっ


もしもブログを書いていなかったら。。。

きっとワタシはクヨクヨしてばかりの、
頼りない飼い主のままだったろうと思います。

いつもソフィーのことを心配して下さる皆さん。
励まして下さる皆さん。楽しみに会いにきて下さる皆さん。
ほんとにありがとう。

尻尾も脚も絶好調♪
まだまだ元気ですよ~^^

だけど正直、もしかしたらブログも今までみたいに
毎日更新できないかも知れません。
せっかくのコメントにもお返事もできない場合もあるかと思います。
それでも温かく見守って頂ければ嬉しいです。

そう言いながら、書くの大好きなんですけどね^^ゞ


よろしくおねがいします♪

ずっとこの笑顔を見てもらえるように、
ソフィーと一緒に頑張っていこうと思います。

皆さん、これからも「こっち向いてソフィー」を
よろしくおねがいします。




いつも応援ほんとにありがとう
クリックが毎日の励みになっています♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします


こっちも一緒にポチして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←こちらもクリックありがと


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪