 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストのお礼♪ 

今月ラストの更新です。

やっぱり28日しかない2月は、あっという間ですね。

今月はブログを始めて以来、2度目の皆勤賞達成♪
頑張りました~。ゼーゼー。

こうやって休まず更新しようという気になるのも、
毎日ソフィーに会いにきて下さる皆さんがいるからです^^
どうもありがとう。

それでは感謝の気持ちを込めまして、
ソフィーから皆さんへ。


まだ練習中やねんけど~

はい。ソフィーちゃん、小道具。

この日のために1ヵ月間練習してきた、
一発芸を披露したいと思います。


ちゃんと乗っかってる~?♪

じゃじゃん♪

すごい。上手~。(ど、どうかな)

って、1ヵ月練習したというのはウソで、割とすぐに出来ました。

ネタを考えた直後の、即席です。(≧m≦)ぷっ


皆さん、ありがと

けど皆さんに喜んで頂くために、ちょっと頑張ったソフィーです^^

こんなお礼でごめんなさい~。えへっ。


3月もがんばるからね

3月もソフィーのブログを、よろしくおねがいします。





いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の更新の励みです
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとして貰えると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/28 08:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

朝のがんばり 

今夜は無事、画像のアップロードが出来ました♪

今日は大丈夫♪

やはり昨日の夕方から、FC2さんで一部ユーザーに障害発生。
緊急メンテナンスが実施された様です。
そしてその一部ユーザーにうちも入ってたみたいですね。

でもたしか、復旧した時間より後に、
画像のアップロードをしたはずなんだけどなぁ。不思議だな~。

ん~。ま、いっか^^

で今回は、昨日アップする予定だった記事を書くことにしました。


階段にも雨降ってるねん

いきなり暗~~い雰囲気でスミマセン。(≧▽≦;)

これは雨降りだった、一昨日の朝の様子です。

足が濡れ、テンション急降下中のソフィーちゃんです。

滑ると危ないから、階段ゆっくり下りようね。


階段早いよ~

って、思いっきり駆け下りとるやん。( ̄∇ ̄;) 

カッパ姿でも、階段はけっこう得意なんですよね。フフ。(滝汗)


かっぱ着てるとしにくいし

そして滑り落ちそうになりながら(ワタシが)、
目的地周辺に到着♪

けどカッパだと、なかなか用を足す場所が
決められないソフィーなのです。

も~、どこでもいいから早くおねがいしますよ。

とりあえずはシッコだけササッと済ませてと。
次はウンウンさんですね♪(さん、いらない)


ママたん引っ張ってる?

竹藪の中をノロノロしたり、草食べたり、木に巻きついたりしながら^^;


う~~ん

ようやく決心♪

まるで救助活動中のハイパーレスキュー隊みたいです~。
ソフィーちゃん、かっこいい♪

さ。用も足せたし、お家に帰りましょ。


大丈夫?

って、実はここの竹藪、幅めっちゃ狭いんですよ。

この日、何度も傘に押し戻されたワタシ。(爆)


早起きして雨の中がんばりました。
これでソフィーの寝姿ブログ脱出できたかな?(≧▽≦;)




昨日の不具合のせいだけじゃないけど
ランキングどんどん落ちてます・・ショボン
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

クリックが毎日の励みです
応援ポチッとおねがいします

こちらもついでにポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/27 08:52 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

不具合?+花粉症? 

今夜はレンタルサーバ、FC2さんの不具合なのか
何度やっても画像がアップロードができません。

せっかく朝から頑張って写真撮ったのになぁ。(涙)

仕方がないので、その模様はまた次回アップするとして、
今回は動画を載せますね^^

くしゅんくしゅんして、まるで花粉症みたいなソフィーです。

では、どうぞ。

(ちょっとアホっぽいソフィーの声入り)


さっき食べたご飯粒が、鼻に詰まってたみたいです。(≧m≦)ぷっ


ソフィーもワタシも今のところアレルギーはありませんが。。。
花粉症の皆さん。
この時期ガンバって乗り切って下さいね!



明日は画像アップロードできますように☆
こんなのだけど応援ポチして貰えたら嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう
クリックが毎日の励みです^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/26 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(14)

白黒まんじゅう 

雨の日は、いつも以上によく寝るソフィー。

きっと昼間のお留守番中も、ず~っと眠り続けてたんだろうな。


寝よかな

今は夜だけど、また眠たそうにしています。

でもこうやって頬杖をついているのを見ると、
ついつい持ち上げたくなるんですよね~。


黒まんじゅう

ずっしり詰まってそうで、美味しそうでしょ♪(≧▽≦;)

(なにが)


ソフィーの鼻 小鼻やよ

白黒鼻デカまんじゅうをバカにされたと思ったか、
カメラ撮影を拒否るソフィーちゃん。

。。。。ホントは眠たかっただけです。(≧m≦)ぷっ


走ってるねん

足がピクピクし始めると、いよいよ寝言&いびきのサイン。

♪ウィ~~ン。
動画撮影、準備よ~し。


撮ってたん?

て、起きちゃった^^;

こうやっていつも失敗するんですよね、寝言&いびき撮影。
デジカメ作動の音って、もしかして消せるのかなぁ。


まだまだ眠い

そして起き抜けには、必ずアクビを
2回連発するソフィーなのです^^




また寝姿ブログになってしまいました~(汗)
雨だと夜しか撮る時間なくてスミマセン^^ゞ
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう♪クリックが毎日の励みです


こちらも一緒にポチッとして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/02/25 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

おから生活♪ 

今回は昨日の続きを書いています。

ママ

日曜日、午前中のお散歩から戻ると
ウルウルな瞳で見つめてきたソフィーです。

その瞳には。。。。


おからハンバーグ

おからハンバーグを作る、飼い主の姿が映っておりました~。(≧▽≦;)

うちは完全手作り食ですが、体に良いおからは、
ほぼ毎日のように食べさせています。

このおからハンバーグは、ソフィーの大好物♪

おからと合びきミンチに牛乳を少々。
卵を割り入れて混ぜただけの、シンプルなハンバーグ。

ワタシの分には、後から玉ねぎと調味料を追加して
職場で食べるお弁当用に。(えっ。デカイですか?笑)

ソフィーの分は、1回に2個ずつの手作り食用に。


おからついてるね

そしてこねくり回した手は、舐めさせてあげることも忘れずに。

お待たせしました。
はい、ど~ぞ。


ママたんの手 おいしい

お世辞にも可愛いとは言えない顔。
というか、めっちゃ真剣で目が怖いですよ。( ̄∇ ̄;)

とにかくいつも大喜びで舐めてくれます。

※手は玉ねぎがつく前です。


今たべるー

んじゃ。これさっそく冷凍保存しておくね~。

って、ウソウソ。

今から、おからハンバーグランチを食べさせてあげます。

今回は焼かずに煮て、おからはノドが渇くので
野菜とかぼちゃのスープリゾットを上にかけました。

食べるシーンは、いつもブレブレ写真^^;
なので動画を撮りました~。


(うるさすぎたので、音声消しました。爆)




おからハンバーグは?

おからハンバーグを食べ終わったことが、まだ信じられない。

といった表情のソフィーです。(≧m≦)ぷっ





足りへんかったから、おかわりしてん♪(by ソフィー)
もちろん夕ごはんも食べました
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがと~
クリックが毎日の更新の励みです^^
今月は皆勤できるかな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/24 08:50 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

パパ・・・・ 

買ってきたん?

ようやく外付けDVDードライブを購入しました~。

これでネットカフェ通いをしなくて済みます♪
(カフェ通うよりずっと安かった。笑)

嬉しがって早速CD-Rに保存してある
昔のソフィーの写真を見たりしてたら、時間なんてあっという間。


こっちが玄関やよ

気づくと、廊下に呼び込み嬢が。(≧m≦)ぷっ

ソフィーの写真をバンバン撮って、いっぱい保存しよう♪
と意気込みながら、昨日午前中のお散歩は隣町の公園まで。

でもなんか曇ってますよ。

快晴すぎても写らないし、雲ってても写りにくい
やっかいなモノクロ顔のソフィーちゃんなのであります^^;


いいな~

おまけに日曜日の公園は、父と子だらけ。

その人、ソフィーのパパ違うよ~。


パパ・・

あのぅ。一応ワタシ、隠れんぼしてるつもりなんですけどね。(≧▽≦;)

みんなパパと楽しそうにしてるから、羨ましいんだね。


つまんない~


心なしか、ケリがいつもより激しいような^^;

仕方ないよ。
うちは母子家庭だもん。(痛)


これ重たいね

それはソフィーが回せるほど、軽くありませんてば。

中にはたくさんの木が置いてあり、
大好きなコーヒーカップにも乗れなかった
とっても残念なソフィーちゃんなのでした。


ママ・・・

帰宅すると、やっとワタシのことを見つめてくました♪

でもなんか違うものを見てるような気が。。。(≧▽≦;)


明日へ続く。



ふたりだけでも頑張っていこうね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/23 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

家の中では 

いっぱい歩くねん♪

昨日の午前中のお散歩は、いっぱい歩いたソフィーです。

なので家に帰って、朝ごはんを食べ終わった途端。。。。


眠たい

フローリングの上で行き倒れ^^;

ソフィーちゃん、風邪ひくよ~。


ベッドで寝よぉ

上半身だけでも、ベッドに移動してと。

このまま夕方のお散歩まで、ゆっくり寝て下さい。


音したから~

と言っても、すぐに目を覚ますんですけどね。

ソフィーちゃん、誤解だよ。(≧▽≦;) (どうかな)


あったかいな~

そして夜になりました~。

って、また寝てる^^;


明日もいっぱい歩くねん・・・Zzz・・

こ・・・今回は、ソフィーの寝姿特集をお送りしました~。(汗)


今日は夕方までは晴れるそう。
またいっぱいお散歩して来ます^^

皆さんも楽しい日曜日を♪



いつも応援ありがとう
クリックが毎日の励みになってます♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/22 09:24 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

伸びた? 

ワタシの1番の癒しグッズ。

それはソフィーの耳です。


髪型おかしい?

ちょっとごめんね~。

ビロードみたいな手触りが、ほんと気持ちいいんです♪


前から長いけど~

でもなんか昔より伸びた気がする~。

って、そんな訳ないか。(≧▽≦;)

痩せて顔が小さくなったせいかな。


う~ん

ソフィーも耳を触られるのは嫌いじゃないので、

ウットリしてる隙に、こっそりコットンで耳掃除。


こうしてやる

でも気づかれると、ビリビリにされます。( ̄∇ ̄;)

耳掃除はかなりの苦手。


なんかスースーするねんけど

それにしても、耳毛は絶対伸びたよね。(≧m≦)ぷっ





髪型アップにすると、大人っぽくなるねん♪(by ソフィー)
十分大人ですから~。耳毛も白髪ですよ。(泣)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こんなソフィーちゃんですけど、いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになってます^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/21 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

カエルVS犬 

ソフィーのカエルさんや

お久しぶり~♪

さくらママさんにプレゼントして頂いた、このカエルさん。
実はかなりの重症。大怪我を負っておりました。

ですが、つい先ほど緊急手術を終え、
無事生還いたしました~。

負傷箇所・・・両腕、アゴ、目。
そして頭。(綿出しされて、かなりの小顔になっていましたよ。爆)

よ~し。
大怪我を負わされた仕返しだー。


怖くないぞ~ やっぱちょっとコワイ

イヒヒ。かなりビビッテます。

こうやって口を大きく開けられると、やっぱりコワイみたいですね~。


この大口~

すると生意気にも反撃。

あ~カエルさんが。
さっき手術したばかりなのにぃ。


ソフィー強いんやよ

けどブンブン振り回しただけで、
いつもより優しく接するソフィーちゃん。

やっぱり術後の心遣いでしょうか^^

(いつもは、どんなんだよ)


ベッド狭いねんけど~

カエルさん、ソフィーに懐いてるね。

重症負わされたことも、水に流してくれてるみたいだし。


なんか乗ってる

でも、ちょっと懐かれすぎ?(≧▽≦;) 





いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが日々の励みになっています^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとして貰えたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/20 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

明日こそ・・・ 

眠たい
(瞑想中ソフィー)

まだブログも書いていないのに、
すでに夜中の12時になりました~。

今究極に眠いです。

※ブログは大体いつも夜書きます。
そして朝の更新は予約投稿デス。


寝てないよ

さっきまで寝てたくせに、また睡魔と戦っているソフィーちゃん。

これから寝る前のトイレ散歩に連れてって、
マッサージをして、(もちろんソフィーの)

そしてお風呂に入って寝ます。(汗)

明日こそ早く寝よう。。。。

と毎晩決心。

眠くて頭が回らないので、今回はソフィーの動画を観て下さい。
(いつもは回ってるのか?(≧m≦)ぷっ)

朝っぱらから、見つめ合って歩く
ラブラブな1人と1匹です♪


(音楽鳴ります)


本当は、「おやつ持ってきたよね?ね?ね?」

と確認されてる様子です~。(≧▽≦;)





ではおやしゅみ・・・・Zzz
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう^^
ふたつポチッとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/19 08:54 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

貴重な撮影タイム 

昨日はまた更に寒かったですね~。

日差しはあったものの、昼間は
小雪がチラついていましたよ。ブルブル~。


なんの音?

竹藪でシッコをしようとして、風で揺れた
笹の音にビビるソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

昨日の朝は、風もけっこう強かったんです。


朝ごはんが待ってるから

日差しを求めて、近所をお散歩。

帰宅後の朝食のことで頭が一杯で、
朝の散歩はなるべく早く切り上げて帰ろうとするソフィーです。

まぁ寒い日はワタシも早く帰りたいし、ちょうどいいんだけどね。
でも急ぎすぎて、後ろ姿の写真ばっかですよ。(汗)

夕方帰宅してからだと真っ暗だし、
この朝が貴重な撮影タイムなんだけどな~。


おやつ♪

とりあえず、おやつで釣って撮影してみたら、
グイグイ迫ってくるから、こんなドアップに。( ̄▽ ̄)

あー、もうこれでいいや。時間ないし。(爆)


そして、いきなりですが夜になりました~。


ここがツボやねん♪

たっぷり時間はあるはずなのに、こんな写真です。(≧m≦)ぷっ

頭と同じくらい、腰がツボのソフィー。
近づいて来ては腰マッサージを要求してきます。

それも「強」がお好みなので、かなり力を入れてのモミモミ。


ソフィーもう寝るね

ようやく満足して寝に入るソフィーちゃん。

そして、ワタシがお風呂から上がってくる頃には。。。。


明日もやってね・・Zzz

すでに爆睡しています~。(≧▽≦;)





いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/18 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

カッパ小芝居 

週末は暑いくらいの気温だったのに、また寒くなりましたね。

おまけに昨日の午前中は雨でした。


カッパ着ました

朝からカッパ姿で、ポーズを決めるソフィーちゃん。

と言うのはウソで、これは別の日に撮った写真です。へへっ。

本当はこんな感じでした。

カッパを着せようと近づくと。。。。。


きらいなのは目に入らへんねん

見えてないフリ。(≧▽≦;)


あれどこいったかな

更に、意味なくキッチンで探し物。(≧m≦)ぷっ

もしもし?
カッパさんのこと、完全無視ですか~?
お散歩行けませんよ、これ着ないと。


裸族のまま行く~

そして玄関の方へと逃げ込み、ささやかな抵抗。

ていうか、小芝居やってる時間ないんですけど~。


お散歩行きたいし~

と、毎回こんな感じです。(≧▽≦;)





でも~急いでる時は小芝居に
付き合ってもらわれへんねん(byソフィー)

じゃあ10分早起きします(って、何でやねん)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう^^
ふたつポチッとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/17 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

マルコ美容室 

お待たせしました~♪

今日は待望の、ソフィーちゃん入浴シーンですよ^^

(誰も待ってね~。)


入ってみてんけど~

ジャジャン!

かなり猫背ってますけど、(≧▽≦;)

なんと今回は、「ハウス!」の一声で苦手な浴室に入りました~。
しかもキチンとお座りまでしています。

ソフィー、おりこ~♪

って。
これは前回のお風呂の時に、ご飯で釣って浴室まで誘導する、
という作戦を決行したおかげです。

「入ってみてんけど~。ご飯くれるんかなぁ。」
的に見るので、またこの場所でちょこっと食べさせましたよ。(≧m≦)ぷっ


こわい~

でも相変わらず浴槽は怖いみたいで、中途半端な中腰に。

まぁ、いいや。
このままシャワー入りま~す。


アザラシちがうよ ソフィーやよ

だ、誰? (≧▽≦;)


眠たい

ちなみにこれは、あくびです。

怖くて叫んでるって訳ではありません。(爆)
ソフィーは顔にシャワーをかけても、全然平気なタイプなのです。


気持ちいいかも

脚の関節のために、今回は長めの温浴。

いつもより深い湯船にしてみたら、ちゃんとお座りして
気持ち良さそうにぬくもっていました^^

自宅サロンにも、少しは慣れてきたかな~♪


脚良くなるかな~

アザラシのおじいちゃんみたいになってますけど、

一応犬の女の子です。(≧m≦)ぷっ






いつも応援してくれてありがと♪
クリックが毎日の励みになってます^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/16 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

ソフィーのアンヨ 

昨日の午後は、張り切ってたくさん歩いていたソフィーです。

この上歩くのんが好き

公園から帰る時には、大好きな側溝歩き。

そのせいではないと思うんですけど。。。。

今朝お散歩に出ると、また左後ろ脚を上げての
3本足歩行をしました。


足イタイから

けど、3本足歩行は数歩だけ♪

一瞬心臓が止まりそうになったけどね。(大げさ^^;)


健康にいいねんけど~

あんまり変なとこ歩かないでね、ソフィー。

と言っても今となっては、なるべく好きな場所を
自由に歩かせてあげたいな~、なんて。

ムリしない程度にね^^


いつも左足上げるねん

ソフィーの利き足は右らしいので、
昔からシッコの時には、左脚上げ。

痛い方じゃなくて、良かった。


もうイタくないよ

その後も、全然ふつ~デス♪


やっぱりまだイタイかも

今からバスタブにお湯ためて、

温浴マッサージしてあげよ~っと。(≧m≦)ぷっ





いつも応援ありがとう
クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/15 12:53 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(6)

思い込み 

今朝の散歩では、かなりテンションの低かったソフィーです。

足ぬれてしまうねん

雨、とっくに止んでますけど~。

とりあえず足が濡れないように、気をつけてお散歩。
犬なのにー。(≧▽≦;) 


おやつ下さい♪

の割には、濡れたベンチに真っ先に飛び乗る犬。( ̄▽ ̄) 

地面の方がまだ乾いてますけど。


おいしいね

でもおやつのおかげで、ちょこっとテンションも上がり♪

マンションが近づくと、一目散に走り出したソフィーちゃんなのでした~。

って、やっぱ早く帰りたかったみたいですね。とほほ。


つぼみ

走ったせいか、めちゃくちゃ暑くて。
も~、今日は半袖でいいってくらいです。

気づけば、梅の花がつぼみに^^

春ですね~。


シャンプーできへんね

雨に濡れて匂うけど、シャンプーは明日にしよっか。(≧▽≦;)





もしかしてミミズとのコラボ臭かな~
今朝ワタシのベッドにもぐり込んできたけどね(汗)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

クリックが毎日の励みになってます^^
今日も応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/14 13:56 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

くんくんくん 

準備運動OKやよ♪

何だかんだと忙しくて、なかなかロングお散歩へは行けなかった今週。

ただ今、週末に向けて準備運動中のソフィーちゃんです^^


池のある公園

ソフィーお気に入り、「池のある公園。」

夕方日が暮れてからのお散歩では、連れてってあげられません。

なので今から書くのは、先週のとある日のお散歩の様子。

と言ってもここに来ると毎回同じことをするので、
いつのを書いても一緒です~。(≧▽≦;)


誰かいてるねん

この池の底には、いったい何が沈んでるんでしょ~^^;

ワタシには全く見えませんが。(怖)


気になる匂い

ソフィーはベンチに座るのも好きなんだけど、嗅ぐのも趣味です。

この公園のは特にお気に入りらしく、来ると必ず
ベンチ下から上まで、くまなくチェック。


しっかり吸い込むねん

わりと変態っぽいです。(≧▽≦;)


ソフィーには分かるよ

ベンチのお次は、風で漂ってくる
何かの匂いチェックをするアザラシちゃん。


スリスリしとこ~

そして自分自身には、お好みのフレグランスを♪ 

って、ミミズか鳥のフン臭なんですけど~。(泣)


ところで、ソフィーちゃん。
この週末は晴れるみたいだし♪お散歩いっぱい行こうね。


いっぱい歩くねん♪

もちろん、シャンプーしてからだけどね。(≧m≦)ぷっ





皆さんも楽しい週末を♪
いつも応援ほんとにありがとう^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/13 15:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ナイショで更新♪ 

ごめんなさい

こんにちは、ソフィーです。

今週はママたんが忙しくてバタバタしてるから、
今日のブログはお休みするんだって。ごめんなさい。

でも~。
せっかくソフィーに会いにきてくれたのにね。

そうや♪
ママたんにナイショで、ソフィーが更新するね。
短いけど見てください。


頭のマッサージ気持ちいいねん

ソフィーは毎晩、ママたんが頭のマッサージをしてくれるのを
すごい楽しみにしています。

これやって貰うと、すぐに眠たくなってしまうねんよ。

ホントはそのまま朝まで寝たいとこやねんけど、
夜中にトイレに行きたくなると困るし~。

だから夜寝る前にもう1回起きて、
トイレ散歩に連れてって貰うようにしています。
眠たいけど、ガンバって起きてるねんよ。

今回はソフィーも動画にチャレンジしてみました♪
ちゃんとアップできるかなぁ。




起きる時って、ついつい声が出てしまうね。へへ。




ソフィーのブログ読んでくれてありがとう
ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こっちも一緒によろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  コメントのお返事できないから閉じてます。ごめんね。
  次回はママたんが更新すると思います。またソフィーに会いにきてね。


[ 2009/02/12 11:55 ] 動くソフィー | TB(0) | コメント(-)

好物の○○写真♪ 

今回はせっかく撮ってきたので、先週末行った
スノボ旅行の写真をアップしたいと思います^^


アイススケート

って、スノボ違うやん。(≧m≦)ぷっ

実は2日目は、アイススケートをしました。
毎年同じメンバーでスノボ旅行に行くのですが、
だいたい1日目はスノボ、2日目は観光、というお気楽パターン。

アイススケートは小学生の頃、少しだけ習ったことがあるので
結構スイスイ滑れましたよ~♪


壁際族

子供だらけの中に、大のおとなが8人。(≧▽≦;)

そして若干1名、アイススケート人生初体験という者がおりまして~。

吉本新喜劇に出てくるおじいちゃんみたいにヨロヨロしてて、
かなり笑えましたよ。(爆)


ソフィーは台所族やよ

ソフィーちゃんも、アイススケート初心者。

って、こらーっ。

これは実家から戻ってきて、早速
台所チェックをするソフィーです。(汗)


カニてんこ盛り♪

毎年スノボ旅行で楽しみなのは、カニ♪

今回のお宿のカニ料理は、特に豪華でした~。


焼きガニ♪

焼きガニ♪めちゃウマです。


カニしゃぶしゃぶしゃぶ♪

満腹でも、カニしゃぶは別腹♪

食べきれない程のお料理だったけど、
シメの雑炊までしっかり食べましたよ~^^


食べ物なんでも好きやから

ソフィーも好きだよね♪ 食べたことないけど。(≧m≦)ぷっ

ちなみに写真が、ブレブレなのは。。。。


大好物のいりこや~♪

いりこを目の前にして、地団駄踏んでるからです^^; 

好物のカニは食べられないので、
代わりに大好物のいりこをお土産に。

塩分が入ってないから、このままでも食べられますよ♪

もちろん食べてる写真は、ブレブレ過ぎてありませんけどね。(≧▽≦;)





祝日なのにソフィーに会いに来てくれてありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

ランキング頑張ってます!
応援クリックが毎日の励みです^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)

  
  
[ 2009/02/11 09:19 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

♪喜びすぎて 

おじいちゃんとおばあちゃんの送迎で、
今夜ソフィーが家に帰ってきました♪

※おじいちゃんとおばあちゃん=ワタシの両親

おやしゅみ

23時現在、こんな感じです。

お腹の具合が若干ゆるい感じではあるものの、
元気そうなので安心しました^^

やっぱり自分のベッドが落ち着くのか、
マッサージをしてあげると、すぐに熟睡。
今すごいイビキかいてますよ。(≧m≦)ぷっ

全然起きる気配がないし、ゆっくりさせてあげたいので
今回の写真はこれだけです。すみません。

その代わり、家に帰った喜びを表現する
ソフィーの姿を動画に撮りましたので、ど~ぞ。

帰宅してご飯を食べ、
台所チェックした直後の様子です。


(音あり)



いつもながら、激しいハシャギっぷりです。( ̄∇ ̄;)

映せませんが、向こうのテーブルの周りをグルングルンして
こっちでUターンしています。

そしてこれだけ動くと、やはりノドが渇くらしく。。。。


(音あり)



飲みっぷりも、なかなかのもの。(≧▽≦;) 家の中なのにー。


でもこんなに喜んでくれると、やっぱり嬉しいものですね♪

それでは今から寝る前のトイレ散歩に連れてくので、
そろそろ起こします^^







いつも応援ありがと~
クリックが毎日の励みになってます♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

めんどくさいけど、2つポチッとして貰えると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/10 08:53 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

まだ帰って来てません 

ケガもなく無事、今夜スノボ旅行から帰って参りました~。

皆さん、この土日はソフィー更新の記事にメッセージと、
たくさんの応援クリック、本当にありがとうございました♪


これ青竹踏み

ところで現在ソフィーちゃんは、まだ神戸の実家です。

車で送ってくれる父の都合で、再会できるのは明日、
月曜日の夜ということになりました。

ブログは前日の夜に書いているので、
今はまだ日曜日なのです。えへ。(ややこしな)

でもソフィーもそろそろ、ワタシが恋しくなって
ホームシックになってる頃なんじゃないかな~。


健康のために時々やってます
(ホームシックイメージ)

とまぁ、そんな心配も全くなくて、( ̄▽ ̄)
今日も元気に過ごしていたそうです。

うぅ。やっぱワタシだけかぁ~。
さみしくて、食事もろくにノドを通らなかったのは。


もしかして~

と言うのは、もちろんウソですね^^; すみません。


カニ?

明日ソフィーが戻ってくるまでに、この2日間のカニ臭

消臭しとかなきゃ~。(≧▽≦;) 


早く会いたいね

あともう少しで会えるね♪




究極に眠くなってきたので、
今日はこの辺で。

おやすみなさい・・・Zzz。





1年ぶりのスノボ筋肉痛です
明日の朝ベッドから起き上がれるかが、ちと心配(爆)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/09 10:12 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ソフィーのひとりごと 

こんにちは~。

ママたんは今、スノボでハチ北に行っているので
今日もソフィーがブログを書いてます。

ちゃんと更新できてるかなぁ。


ソフィーは元気やけど~

予想通りママたんは、ソフィーのこと心配して
おばあちゃんに電話をかけまくってるみたいです。

ソフィー全然大丈夫やのに~。

たしかに神戸の実家に着いた時は、
ママたんが一緒じゃないことに気づいて、


ママたんは~?

って、一瞬ビックリしたよ。

でも実家行くのん好きやから♪

おばあちゃんは早起きで、ソフィーが起さなくても
ちゃんと早朝からお散歩に連れてってくれるし。
いっぱい歩いて、神戸の景色一緒に見るのも楽しいし。

正直おじいちゃんやったら、ソフィーもちょっと不安やねんけどね。
あ、これはナイショやよ。へへ。

じゃあ実家とママたん、どっちがいい?
って聞かれたらね。


え~っと

やっぱり、ママたんかな。

ソフィーが一緒じゃないと、ダメみたいやもん。へえ。





でも今頃、羽伸ばしてハチ北の温泉で
カニたらふく食べてると思うねん
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

今日もソフィーに会いにきてくれて、ありがとう♪
こんなヘタくそブログでもクリックして貰えたら嬉しいな^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


 コメントのお返事できなくて、ごめんなさい。ぺこり。 


[ 2009/02/08 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

しばしのお別れ(byソフィー) 

こんにちは、ソフィーです。
今日も会いにきてくれて嬉しいな♪どうもありがと。

実はママたんは今朝早くに、スノボでハチ北へ出かけて行きました。

だからこの週末は、ヘタくそで恥ずかしいねんけど
ソフィーがピンチヒッターでブログを書こうと思います。
よろしくおねがいします。

ソフィー更新です

でもソフィーは犬やから、このマンションで
ひとり暮らしはムリやし~。


わ~♪

おじいちゃんと、おばあちゃんがお迎えにきてくれて
神戸の実家で過ごすことになりました。

どおりでソフィーのご飯いっぱい作って、タッパーに入れたり
おやつの用意してくれてたはずやね♪
ママたんありがと。


おじいちゃんのプレゼント?

それでこれは1月にお誕生日やった、おじいちゃんに
ママたんとソフィーからのプレゼントです。

ソフィーはお散歩のとき首輪するけど、
おじいちゃんはゴルフのとき、腕輪したいねんて。

なんでかな~。
でもこれ肩凝りにも効くらしいよ。いいなぁ。


いいでしょ♪

ママたんがソフィーにも、こんなものを買ってくれていました♪

車に乗る時は、いつもケージに入るねんけど
後ろの座席に広々座った方が、脚にいいからって。

ソフィー車大好きやから、ケージの中でも平気やのに。
いっつもフンフン♪鼻歌うたってるしね。


実家楽しみやなぁ♪

今日は神戸に出発する前の記事を書いてみました。

明日もガンバってソフィーが更新するね。
良ければ見にきてください。


あ~。
キンキョウした~。へへ。

おしまい。



ママたん、また心配しておばあちゃんに
電話ばっかりかけてくるんかなぁ
ソフィーはぜんぜん大丈夫やねんけど♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

お返事できへんけど、コメントもらえると嬉しいな^^
ヘタくそブログでも応援してください。ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきてくれて、ほんとにありがと♪


[ 2009/02/07 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ニッパー君 (涙) 

ワタシは映画好きなので、しょっちゅう映画館に足を運んでいます^^


梅田の街
梅田の街

大体は地元神戸で母と観ることが多いのですが、
先日は友人と大阪の梅田ガーデンシネマで、

2008年カンヌ国際映画祭・最優秀脚本賞を受賞した
『ロルナの祈り』を観てきました~。

ハリウッド映画ももちろん好きだけど、
ヨーロッパの映画で、深く考えさせられるようなのがワタシ好み♪


レトロな街

映画館の入っているビルの地下には、
昭和初期の大阪の下町を再現したレストラン街が。


レトロな軽トラ

かなりピンボケちゃってます。

視力落ちたら、すみませ~ん。(≧▽≦;)


ルービンリキ

ここに本物の昔のビール瓶が積まれてあったら、もっといいのに。
惜しー。

って感じですけど。
配達し終わって戻ってきた設定。ということで。(勝手に)

けどこういうの見るのって、結構楽しいですよね。

そして。。。

ワタシが釘付けになったのは、これです。


交番犬

ビクターの犬。

垂れ耳なとこが、とっても親近感♪
水色のバンダナをつけて貰って、お洒落さんしてますよ^^

それでワタシ知らなかったんですけど、この子
「ニッパー君」て名前だそうですね。


僕ニッパーっていいます

そして首を傾げているのは、蓄音機から聴こえてくる亡き主人の声を

懐かしそうに聴いている姿なのだそう。(実話)


びえ~~~ん。(涙)


なんて言ってるのん?

ワタシの話に、よく耳を傾けてくれるソフィーちゃん。

絶対、先に死んだりしないからね~。






今日はオチなしです。。。何となく。
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/06 08:54 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

張りきり犬 

昨日のーーっ

朝はーーーーっ

あそこに~

いつも以上にーーーっ

張り切っていたーーーーっ


これ食べるねん

ソフィーちゃんです。(汗)

でも、とどかないでしょ、へへん。


これソフィーのん♪

こ、こらー。 ∑( ̄□ ̄;)


けどもしかして♪ これ食べたら今年1年無病息災?

って、ゆ~てる場合か。(汗)


今日はいい日やね

拾い食いは絶対に良くないから~。メッ!

これが、なかなか直らないんですよね。とほ。

お散歩中、急に怪しい動きになったら要注意。
必ずその先には、拾い食いターゲットが^^;

ソフィーは獣医さんに驚かれる程、嗅覚が優れているらしく、
(診察室なのに、なぜ分かる。爆)

あっ!と思った瞬間、すでにパクっといかれてることも多くて。

だてに大きいだけの鼻じゃないんですね~。(≧m≦)ぷっ


ところで、話は変わりますが。

ソフィーの今使っているベッド。
ペタンコになって、かなりボロっち~くなってきましたよ。


渦巻きソフィー

脚の関節のためにも、もうちょっと柔らかいベッドを
購入してあげようと考えています^^

寝始めは、こんな風に丸まっているものの、

数分後には。。。。。


これが楽やねん

こんな感じ。(≧m≦)ぷっ

なので丸型よりも、横に長いベッドがいいんです。

長さはやっぱり、100センチ以上は欲しいところ。


お散歩いく?

どうせ半分しか使わないんですけどね。(≧▽≦;)





ほぼ決めているくせに、もっと他にいいのがあるかも。
と、とっても優柔不断な飼い主であります。(汗)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/05 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

我が家流豆まき 

昨日は節分の日でしたね~。


電気つけて~

我が家の鬼役は、もちろんソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ


下から覗いてるねん

目の位置が、ちょっとずれ過ぎです。( ̄▽ ̄) 


それでは♪

今から豆まきを始めたいと思います。


撒いていいよ~

って、サンバイザーみたいじゃないですか。(≧▽≦;)


うちの鬼退治の様子を、
動画でど~ぞ。


(音あり)



全然豆まきじゃないし。(≧m≦)

しかもトリーツのおやつだったし。ぷっ。





昨日の夜、マンションの裏に豆いっぱい落ちててん♪(ソフィー)
今日は1日拾い食い注意デー。
こんなソフィーちゃんですけど(汗)応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/04 08:55 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

ソフィーとワタシの町 

日が暮れてからのソフィーのお散歩は、
公園には行かず、人通りの多い明るい道を歩きます。


DSCN3491.jpg

昨日は駅前までお散歩しました。

ずい分と日が長くなってきたとは言え、
夕方6時を過ぎる頃には、もうすっかり夜の風景に。


DSCN3490.jpg

ここのたばこ屋さんて、本も売ってたんだ。

好奇心旺盛なソフィーのおかげで、
1人じゃ気づかないことを発見したりするので楽しいです^^


DSCN3527.jpg

この町に越してきたのは、5年半前。

当時はよくこうやって駅前探索をしていました。


DSCN3542.jpg

今となっては、ネット中心の生活をしているワタシも
5年前はまだ、自分専用のパソコンなんて持っていませんでした。


DSCN3533.jpg

なので引っ越して来てまず最初にしたのは、
電話ボックスに置いてある電話帳で、ソフィーの動物病院を探すこと。


DSCN1795.jpg

ソフィーとワタシが暮らしている町。

5年半経って、もうすっかり自分達の町になりました。


DSCN3558.jpg

そろそろお腹が空いてきたみたいですね^^

帰ってご飯にしよう。


DSCN3577_20090202231924.jpg

1人だと遠く感じる道のりも、ソフィーと一緒ならあっという間です。


DSCN3586_20090202232221.jpg

はやる心で、信号待ち。




今回はソフィーのアテレコなしでお届けしました~^^

それでは、おやすみなさい。Zzz・・・・



いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/03 08:53 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

アナロガー 

一昨日の『悩み相談事』では、アナログ人間なワタシに
色々とアドバイス下さって、ありがとうございました♪

皆さんに教えて頂いたことを参考にしながら、
昨日は早速近くの電器屋さんへ行ってきました~。


それか やめるのん?

ご心配おかけしておりますが、ブログはお休みしない方向で^^

なぜなら~。

パソコンメーカーに問い合わせてみたところ、CDドライブの修理には、
大体4万6千円程かかると言われたからです。( ̄▽ ̄)ひぇ~。

外付けドライブだと、近所の電器屋さんでも7千円くらいでした。

あと写真や動画の保存には、メモリースティックやUSBメモリなんかが
コンパクトで便利なのですね~^^

うちはソフィーの画像は全部CD-Rに残しているので、
とりあえず外付けドライブを購入しようかと思っています。

なのでソフィーちゃん。

これからもブログの主人公として、頑張ってね! 


ご褒美ください♪

登場人物、ほぼ1匹のブログですけど、(≧▽≦;) よろちくね。


そして、も1つの問題点。

蓋の壊れたデジカメは、やっぱり修理に出したいなぁ、
と思っております。

その間、皆さんにも携帯からの投稿を勧めて頂いたので、
昨日試しに撮ってみました。


写ってるかな~

でも、こんなのや。。。。。


(動きが激しいので、10数枚目でようやく撮れた奇跡の1枚。)


寝顔も写ってる~?

こんなの。( ̄∇ ̄;) く・・・暗い。


実はワタシの携帯電話、めちゃ古いんです~。(滝汗)


やっぱ新しいデジカメと・・・・
携帯も買わなくちゃだめかな。ボソ。



超アナログ人間なワタシ・・そのお話はまた今度~
こんなアナロガーブログだけど、いつも読んでくれてありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

応援クリックが、毎日の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/02 12:19 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

ナイスバディー♪・・・? 

かなりの強風だったこの週末。

昨日、朝のお散歩から戻ると。。。。


いつもと違うね~

あーーーっ!∑( ̄□ ̄;) ラタンのスクリーンが。

空気の入れ替えのため、窓を開けっ放して出かけたら
この有様でした~^^;


ソフィーがやったんかな~

引っ掛けてあったハワイのお土産のネックレス、
欠けちゃったよ。とほほ。

スクリーンは無事だったし、ソフィーもいなくてケガなかったし。
まっ、いっか。(^-^;)


お散歩では、草食べに夢中だったソフィーです。
 
いっぱい食べとこ♪

ここの雑草は、いつもこのポーズで食べます。

って、そこ
よそのお宅の敷地なんですけど~。(≧▽≦;)


誰か鳴いてるねん

そして遠くで犬の鳴き声がすると、このポーズのまま固まるソフィー。

それにしても、こうやってると細いのね。

頭がめちゃデカく見えますよ。


お腹いっぱい

一応・・・・同じ犬です。( ̄▽ ̄)







今ずっと、理想体重維持してるねん♪(by ソフィー)
ナイスバディーのソフィーちゃんに(笑)、ポチッとしてね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

17キロジャストなので中型犬さんです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/02/01 12:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)











