 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み相談事 

土曜日の今日も、ソフィーに会いにきて下さってありがと~。

今年の春には早いもので、2周年を迎えるソフィーのブログです。
少しずつですが読者の方も増え、たくさんの方に観て頂けるようになりました。

こんな登場人物ほぼ1匹のしがないブログを(笑)、
毎日楽しみにしていて下さる人がいる。
というのは本当にありがたいことだなぁ、と日々感謝しております。 m(_ _)m


これ おいひいよ♪
コングに夢中で、まるで人ごとの犬。( ̄∇ ̄;) 


それに念願だった『人気ブログランキング』の、
銀のトロフィーを何度かソフィーにあげる事もできたし。(ちょっと遠い目)
とてもいい想い出になったと思います^^

皆さんのおかげですよ。ホントにありがと。
これでいつブログをやめても、思い残すことはありません。


もしかして~

て、まだやめませんけどね。(≧m≦)ぷっ

正直ランキング参加はやめて、もっとのんびりブログを書いていこうかな。
と思ってみたりもしています。

でも私の性格上そうすると~。

更新が1日置きになり。。。。。1週間置きになり。。。。
3週間置きになり。。。。
知らないうちに、サヨナラ~。( ̄▽ ̄)

なんて事に成りかねません。(なる自信大)

なので今こうやって、ソフィーのことを毎日のように書いていられるのは、
やっぱり応援して下さる皆さんがいるからなのです^^


けど実は、ここんとこず~っと
悩んでいることがありまして。。。。。

それは~。


タイヘンなこと?

パソコンとデジカメを、修理に出すかどうかってこと。(≧m≦)ぷっ

パソコン自体は悪くないんですけどね。
CDドライブが壊れてしまって~。

ソフィーの写真をCDーRに保存するのに、
いちいちネットカフェに行ってます。(汗)

あとデジカメ自体も悪くないんです。
ただ蓋が壊れてしまって~。
バッテリーを押えたまま撮影するから、指がめっちゃつるんですよ~。(大汗)


もう寝よ

と、悩み続けて早数ヶ月経ってますが。(≧▽≦;) 

もし修理に出すとしたら、ブログも2~3週間は
お休みすることになると思います。

壊れ方が中途半端だと、かえって悩むー。

その間にソフィーのこと忘れられちゃうかな~とか。


やっぱりブログやめるのん?

まぁ、1番の心配はワタシがブログ復活できるかどうか、

なんですけどね~。(≧▽≦;)







昨日はたくさんの応援クリックほんとにありがとう♪
すごく嬉しかったです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/31 17:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(15)

朝のストーカーさん 

最近夜になると目が疲れてくるのか、
ショボショボしてパソコン画面がボヤケて見えます。

なので今日は、ちょっと軽め更新です。m(_ _)m


じ~っと待ってんねん

朝起きて歯磨きをしに、ワタシが洗面所へ向かうと、
必ず一緒について来るソフィー。

たいがいこの位置に座り、


ハミガキ終った?

水の音が止むたびに、ちろちろ。(≧▽≦;) 

もちろん朝のお散歩や朝食を楽しみに
スタンバッている訳なのですが。。。。


お弁当作ってるのん?

もう1つの楽しみは、ワタシの昼食の
お弁当作りの見学会。(参加者1匹)

と言っても、おかずのほとんどは
前日の晩ご飯の残りものです。


ソフィーの大好物やねん♪

と言うより、ソフィーの手作り食の
残りものって感じなんですけどね~。

ソフィーのを作るついでに、自分の分を。ぷっ。

それを更に狙ってくる、わが愛犬なのであります。(≧▽≦;) ひぃ~。

で、この後ワタシがドライヤーをしに、
再び洗面所に向かうと。。。。。


ヌクヌクしとこ

もうついて来ません。( ̄▽ ̄) 


でもこのじ~っとしてる姿を見ると、今からお留守番だし、
やっぱりちょっと切ない気持ちになったりするんですよね。

まぁ。
出かける時に玄関前であげるおやつを、大急ぎで咥えて
部屋の奥へ走っていく後ろ姿を見て安心はしますが^^

寂しがって鳴いたりするタイプじゃなくて良かった♪

外でマテはできないけどね~。


※軽め更新のはずが、けっきょく普通更新に。(≧m≦)ぷっ
 明日こそは軽め更新するゾ。(爆)
 けどちょっと相談事があるかも・・・。




とうとう下がっちゃいました。
クリックが励みです。応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいデス
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/01/30 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ワタシ的萌え♪ 

今週に入ってから気温が上がり、
過ごしやすく感じる、ここ兵庫県南部です。

ここ暖かいよ

ポカポカ太陽の下、階段で日光浴中のソフィーちゃん。

ちなみにオネエ座りで、バランスとってます。(≧▽≦;)


ポカポカして気持ちいいよ

あったかいから、眠くなってきたみたい^^

でももうちょっとだけ歩こうよ。


まぶしいし、眠たい

めっちゃ眠そうですね~。


帰ったらごはんかなぁ

そしてなぜか舌をペロペロ。

って、階段でこんな事してたっけ。

ソフィーの写真はすべて連写で撮っているので、
なんでここで、この顔してんの?みたいな。
後で見ると、結構おもしろいモノが混じってたりするんですよね。

皆さんもペット写真は、連写で撮影してるんでしょうか?^^


ソフィー女の子やよ

ちょび髭生えてるよ~。 (≧m≦)ぷっ

けどこの鼻の下の黒い部分が、萌えポイント。
チューしたくなるでしょ♪ (ならん)

1番ソフィーっぽい写真といえば、やっぱりこの位置からの撮影なのかな^^

あんまり下から撮ると、顔がタルタルで
ものすご~く老け顔になります。めっちゃこわいよ。(爆)


ムーミンて誰

ワタシが好きなのは、少し斜めからのソフィー。

ムーミンみたいな輪郭が、萌え♪ (≧▽≦;)






書いてる途中で、すっかり内容が変わりました~
こんなブログですけど(汗)、応援してね^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/29 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

年齢を聞かれると・・・ 

お散歩中犬好きの人に会い、
ソフィーの年齢を聞かれると、ついつい。。。。

「10歳です。でも・・迷子だったから、歳は推定で・・・。」
とシドロモドロと答えてしまうワタシ。

よかったです~♪

すると皆さん必ず、
「良かったね~。いい人に保護して貰えて、
本当に良かったね~。」
と、すごく感激して喜んで下さるのです^^

なので、そんな時はやっぱり嬉しくなって♪
改めてソフィーが無事うちの子になってくれて、
ほんとに良かったなぁ・・・・なんて、しみじみ。


休憩するねん

昔よりかは、いく分落ち着いている(はずの^^;)ソフィーです。

けどもう迷子にならない為に、公園では基本ロングリード。

せっかく伸び縮みするのに~
なんか寄り添ってますけど。(≧▽≦;)


勝手に行って怒らへん?

ワタシの事はいいから。

ほれ。自由に散策。
自由行動~♪ (その方が楽だもん)


なんか落ちてるかな~

散策、そこかよっ!( ̄∇ ̄;)


しっこメール送信・・・と

ようやく、ちょっと離れました。


あぶないよ

って、実は
ワタシが滑り台に上がってるんですよ、これ。

シッコし終わったら、すぐに迎えに来てるし。(≧▽≦;)

なんか普通リードの時の方が、
断ぜん自由行動な気がするんですけど~。(汗)


おはよ~♪

と、こんなアホなことをやっていた直後、
お孫さんを連れたおばあさんが公園にやってきましたよ。

このおばあさんに会うのは、これで2回目。
ソフィーが保護犬だと知って、大感激して下さった中のお1人です^^

そして現在、愛犬2匹のうち1匹が癌に侵され、
お散歩にも出られず、ほぼ寝たきり状態なのだそう。(涙)

ソフィーと一緒に歩ける今を、
大事に過ごさないといけませんね。。。。


お散歩の時間みたい

でも一度も本気で、お散歩がめんどくさい
なんて思ったことないからね^^





いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の励みです
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいデス♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/28 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

似顔絵♪ 

ご近所の小さな公園に、
かわいい絵がいっぱい描かれていました。

これは熊さん?

ウサギと、真ん中は消えちゃってるけど
熊さんだったのでしょうか^^

そういえばワタシも子供の頃は、絵を描くのが大好きで
よくこうやって遊んだなぁ。


なにこれ

どお?

表情といい、
かなり似てると思うんだけど。(≧m≦)ぷっ


もっとかわいいよ

そうですね、すみません。(≧▽≦;)


ソフィー女の子やし

じゃあ。

今度は女の子っぽく♪


マユ毛なくなっただけやね

あはは~。(≧▽≦;)

ちょっと若すぎたかなぁ。(そういう問題か?)

紙の上だと上手なんだけど~。

やっぱ地面に描くのは難しいね。


あきてきたなぁ

もしもし。

聞いてる~? ( ̄▽ ̄)






今日はちょっと更新時間が遅くなりました。m(_ _)m
いつもソフィーの応援ほんとにありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こちらも一緒にポチして貰えると嬉しいデス^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/27 12:39 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

お向かいさん 

昨日もかなり冷え込みましたね。

自転車通勤でも耳はちぎれず、無事に帰ってきましたよ~。


ちゃんと くっついてる~♪

ほら。

ちゃんとくっ付いてるでしょ♪ふふ。

これくらいの寒さでちぎれる様な、ヤワな耳じゃありませんからね、
ワタシの耳は。えっへん。(普通、普通)


ブログアップ楽しみにしてた?

ちぎれた耳ブログ。

誰も楽しみにしてないから~。(≧▽≦;)


(※↑意味が分からん。て方は、昨日の記事を読んでね。→こちらです)


気持ちいい~

毎朝起きると部屋の窓から見える、山でお天気チェック。

実はソフィーもやってます^^


六甲山系 甲山

雪が降った昨日。

朝はこんなにも空は青く、山もきれいに見えました。


雪合戦♪前一緒にやったね

残念。雪合戦したかったね。

前みたいにソフィーに雪ぶつけて遊びたかったなぁ。


※この窓は普段閉めています。開けても網戸^^
   

お洗濯ですか?

って、誰に挨拶してんのん。(≧▽≦;)


あれは

なんか見つけた?


たのし~♪

・・・・・・・・・・・。( ̄∇ ̄;)


実際こんなおばさんが向かいに住んでたら、

絶対にヤだな。







ランキング頑張ってます♪いつもありがとう
応援クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

めんどうだけど、2つポチッとして貰えると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/26 08:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

シュールな会話 

お留守番してます

ソフィーです。

えっとぉ。。。。

今日は日曜日やけど、ママたんは出勤になってしまって、
家でひとりお留守番をしています。

ソフィーは電気毛布でヌクヌクしながら、
お昼寝できるからいいねんけど。。。

ママたんは今日も自転車で出かけて行きました。
寒いのに、かわいそうやなぁ。

それにまだ耳あて買ってないみたいやねん。


眠くなってきた

いっつもママたん、「耳ちぎれそうになったー!」
って言いながら帰ってくるけど。。。。

今日もし、ちぎれて帰ってきたら怖いな~。


おやしゅみ

どうか・・・ちぎれてませんように・・・

ママたんの・・・お耳・・・Zzz・・・・





ちぎれてたら、ブログにアップするね^^
皆さんいつも応援ほんとにありがとう♪(ソフィー)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こっちも一緒にポチして貰えると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/25 09:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

冷え冷え~~ 

毎朝起きると、部屋の窓から見える山でお天気チェック。

甲山

今朝はスッキリ快晴♪

けど気温はめちゃめちゃ低いみたいですよ。

お散歩行くの寒そ~。
誰か代わりに行ってくれないかなぁ。


そろそろ行く?

今日も喜んでお供させて頂きます。( ̄∇ ̄;)


メールチェックしとこ

さすが犬の子。

この寒い中でも、いつも通り
のんび~り匂いチェックです。

家の中じゃ、人一倍寒そうにしてるくせに。(≧▽≦;)


ここでお座り♪

おまけに、道端でお座り。

お尻冷えませんかね~。


おやつ もらえるから♪

最近、ここを勝手に
おやつスポットと決められたようです。

段々増えてきてるような気がするけど、
・・・・・・おやつスポット^^;


クッキーおいひい

でも食べる時は、決まって立ち食い。(≧m≦)ぷっ

あ~。
それにしても、この指先の冷たさは
今シーズン初かも。

やっぱ真冬は100均の手袋じゃ、防寒にならないなぁ。


クッキー♪

って。

手袋見てるだけなんですけど。( ̄∇ ̄;)




週末なのに来てくれて、ありがと~♪
応援ポチッとして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2009/01/24 15:56 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

駆ける犬 

ソフィーは推定10歳の犬にしては、(実は12~3歳かも)
かなり元気な方だと思います。

それでもやっぱり、今までなかった心配事も多くなってきました。

去年の秋には、突然尻尾が上がらなくなったし、(完治♪)
今年に入ってからは、左脚を痛そうに上げてたりとか。(数日間だけ)

正直老化が原因だとは認めたくないけど・・・・
これまで以上に病気やケガに気をつけてあげないとなぁ。
とつくづく思う、今日この頃です。


青い空 白い雲

足の検査で動物病院へ連れて行く、数日前の
とあるよく晴れた日。

もしかしたら、これが最後の姿になるかも知れないと、(涙)
ソフィーの走る写真と動画を撮りに、隣町の公園まで行きました。

けど全く最後でも何でもなかったんですけどね。(嬉涙)


ママた~ん

ワタシの方へ駆けて来るソフィー。

黒ウサギみたいで、すごくかわいい♪ (親ばか)


心配したよ

って。

実は勝手に離れたことに、ご立腹なのです。( ̄∇ ̄;)
ちみはワタシの保護者かい。

ではここで、急いで駆けつける
ソフィーの動画をどうぞ。

この日は全然足も痛くなかったようです♪

直前で急ブレーキをかけ、
地面をクンクンするところにご注目下さい^^


(15秒)

(携帯からも見れます)

ほんとクンクン丸であります。(≧m≦)


下の方が広いよ~♪

大喜びで駆け下りてますけど。。。。。


あれ?

ちゃんとついて来てなかった事に、ビックリ。

って、そんな速さで一緒に下ったりしたら、転げ落ちますがな。( ̄∇ ̄;)

でもこれも最初のうちだけ。

ワタシがどこにも行かないと分かると、
好き勝手に自由行動し始めました。

なので、ちょっとだけ隠れてやりましたよ。ケケ。

大慌てで探しに来たものの~。


(13秒)

FC2動画


見つけると、何げに素通り。(≧▽≦;) こら~。





いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/23 08:55 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

今日も出動~ 

昨日の午後は、久しぶりにまとまった雨が降り続いた
ここ兵庫県南部です。

ソフィーのカッパ姿も、なんだか久々。


おやつ下さい♪

こうやって見ると、ちょっと消防士さん風カッパ姿♪

赤じゃなかった気もするけど。(≧▽≦;) 

そして着せて貰った上、即行
おやつを要求してくる、うちの消防隊員。


雨に濡れるのん いややから

おまけに足が濡れるのを、極端に嫌がり。。。。


そろそろ行こうかなぁ

出動するまでも、かなりの時間がかかります。( ̄▽ ̄)


いつでも出動OKやよ

でもちゃんと定位置に着いて^^
やっぱり行きたいんでしょうね。

雨でも最低1日3回は、頑張って出動しているソフィーです。


ドア開くの待ってるねん

一仕事終え、ホッとする消防隊員。

と。

こんな写真撮ってるうちに、雨止んでましたけどね。(≧m≦)ぷっ






今回の記事、意味分かりましたか?
眠くて・・・。サラッと読んでね。すみませ~ん。(≧▽≦;)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/22 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

人間だったら(汗) 

下降りてクンクンしよかなぁ

お散歩中、ソフィーの目の前に大きな溝が。

さて、どうするかな?


や~めた

もちろん普通に通過します。

さっきのは単に、溝の中を覗いていただけでした^^


こんなん ひとまたぎ

さすが!足長犬、ソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

余裕でひとまたぎです。

こんな感じで、今日も元気な左脚なのです♪良かった。


ソフィー足長いでしょ♪

ちょっと自慢げ。(≧▽≦;) 


けどこうやって見ると、ソフィーの目ってちっちゃいですね。

クリクリして写るのは、やっぱ家の中だけみたい^^;

一重マブタで~。

鼻も丸くて大きくて~。


剃った方がいい?

マユ毛も、ゲジゲジ。

おまけに、ヒゲも濃い。


ママたん ちょっと言いすぎやねん

って、めっちゃブサイクやん!( ̄∇ ̄;)

・・・・・あっ。

もし人間だったらって話ね。(汗)


鹿女やよ

でも、横から見ると

けっこう鼻筋通ってるんですよ~。(≧▽≦;) ムリヤリ。





犬だとなんでこの悪条件でも可愛いんでしょうね♪(笑)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の更新の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/21 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

初めて一緒に♪ 

先週土曜日のできごと。

野菜売ってるね

動物病院の帰り道。

通りかかった八百屋さんで立ち止まり、
物欲しそうに見ていたソフィー。

病院でおりこうに(?)していたご褒美に、
大根を買ってあげました。


あっ。いつの間に

はい。
ソフィーの好きな大根の葉っぱ。

1本ど~ぞ。


いただきます♪

こらぁ!そっちじゃなくてー。  ∑( ̄□ ̄;)


おいひいね

ほら。

束よりこっちの方が、美味しいよ。


大事に食べるねん

大根の葉っぱを落とさないように、一生懸命食べてます。

かわいいな~♪

(そ・・そうかな。( ̄▽ ̄)  しかも道端。)


それから家に帰って、しばらく休憩した後
ソフィーのシャンプーをしました。

そしてまた、1時間ほどお散歩&夜寝る前のトイレ散歩。


ちょっとね

ソフィーも今日は疲れちゃったかな?

あいにく洗濯したソフィーの電気毛布が、まだ乾いてません。

足を冷やさないように、寝る時はいつも
電気毛布を使っているソフィーです。


寝心地いいね

なのでこの日初めて、ワタシのベッドで一緒に寝ることに^^

今まではすぐに飛び降りたりしてたけど、よほどのお疲れモードなのか
一緒に寝ても熟睡できたみたいですよ♪


もうちょっと寝る~

朝になっても、なかなか起きてくれませんでした。(≧▽≦;) 犬なのに。





ソフィーのイビキが間近で、
ワタシはちょっと寝不足でしたけど(笑)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

こんなソフィーちゃんですが^^
応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/20 08:52 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

病院での診断 

土曜日は、ソフィーを動物病院へ連れて行きました。

お尻を絞ってもらって^^
爪切り(狼爪のみ)と耳の中のチェック。

あと体重測定で。。。。


診察料金

診察料金1,050円。 安~。

やっぱり良心的な病院です♪

と言うのも、もう一つ診察して頂いたから。

また皆様にご心配をおかけするかと思い、書かなかったのですが。。。。

実は少し前、(正確には1月6日~)
後ろ左足が痛かったみたいで、時々3本足で歩いておりました。


お座り上手でしょ

けど今は、普通にスタスタ。

お散歩でも、部屋でも、特に足を上げることなく
いつも通り元気に過ごしています♪
(ずっと元気なんだけどね。(≧m≦)ぷっ)

獣医さん曰く、腫れもないし、ケガをしてるでもないし、
特に思い当たる病気でもなさそう、とのこと。

そして以前通っていた病院で診断された、関節炎でも
股関節が悪い訳でもないのだそうです。

じゃあ、なんなんだ~^^;


足は開きぎみにやよ

お座りもこんなにバッチリ♪

もし痛みがあれば、なかなかこの座り方は
つらくて出来ないそうですよ。

足をかばって、きっとオネエ座りになるのだわ。
たまにやってるけど、寝起きの時とか。(爆)

それでとりあえずは、このまま様子をみて
もしまた痛そうにすれば、レントゲン検査をする。
という事になりました。ほっ。

あっ。その後
尻尾もウソみたいに元気ですよ~^^


これママたんのん?

どう見ても、足痛くなさそー。( ̄▽ ̄)

って、こら!

こんな事やってるから、痛めるのかな。(汗)


足長いから

それか・・・・・足

寝違えたとか。 (≧▽≦;)






いつも応援ほんとにありがと~
クリックが毎日の励みです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


こちらも一緒にポチしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/19 08:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

作戦1.2 

前回シャンプーしてから、早くも1ヵ月。

昨日は、今年初のお風呂デーだったソフィーです^^


いやな予感するねんけど

バタバタとお風呂の準備を始めると、じ~っと観察。

そして浴槽にお湯を溜め、戻ってくると
すでにこの場所にソフィーの姿はありません。( ̄ー ̄;

でも大丈夫。


お風呂場こわい

見ぃ~~いつけた。(怖)

敏感なわりには、隠れる場所はいつも同じという
とっても残念なソフィーちゃんなのです。(≧m≦)ぷっ

ソファー後ろの壁際に身を潜めるのが、お決まりのパターン。

そして、まずは作戦1。


おやつ?

はい。

いい子だから、お風呂場行こうね~。


う~~ん

でしょ?

いいのよ、遠慮しないで。


ソフィー窓の外見てるから

作戦1・・・・あえなく失敗^^;

相変わらずの頑固者ですな、お風呂の時は。

けどこの場所から、ソフィーを抱っこして
浴室まで連れて行くには、ちょっとムリがある。

そこで、作戦2を決行。


ハウスしたよ

作戦2、一瞬で成功~♪

ソファー後ろから、慌てて飛び出て来たかと思うと

自らすすんで、浴室にIN!


おいしいね♪

やっぱりご飯の威力は、すごかった~。(≧▽≦;)






ワタシが作るご飯に、これほど
ガッツイテくれるのってソフィーだけかも♪(笑)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~^^
応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)



  
[ 2009/01/18 13:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

狼さん♪ 

ラズム君とソフィー

「シェルティー・ラズムと暮らす日々」のらずむっちさんから届いた、

ラズム君カレンダーの年賀状。

ソフィーのカレンダーも作って頂きました~。かわいいでしょ♪


今日も狩ろ~っと♪

今日もいいお天気。

朝からご機嫌でお散歩する、狼1匹。


食べ過ぎた~

途中気分が悪くなった狼さん。( ̄▽ ̄)

昨日食べ過ぎたんでしょうか。


って、ソフィーは垂れ耳なので、こんな影になります。
口を開けて歩いてる、という訳ではないんですよ^^


狼爪

そんな狼ソフィーちゃんの狼爪が脱皮して、
部屋にコロンと転がっておりました。

もうそろそろ爪切りに行ってあげないとな~。

とりあえずこの狼爪は宝物として、小瓶の中に♪(←危ない人)


こんなに小柄~

ちなみに、ここ兵庫県南部の快晴は
今日までらしいです。

今から動物病院へ連れてって、
その後自宅でシャンプーです。

急げ~。


それでは皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいね^^
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪






ポチッと応援して貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

めんどくさいけど、こちらも一緒におねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)



  
[ 2009/01/17 11:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

コーヒータイム♪ 

大体いつも夕食を食べ終わった後に、ブログを書き始めます。

でもその前にちょっと、ブレイクタイム♪


おやつやね

そして勝手にスタンバイOKのソフィーちゃん。(≧▽≦;)

でも今夜は甘いものなしだよ~。

最近体重増えてきたから。(ワタシの。汗)


次ソフィーの番かな~

おやつはなくても、やはりパブロフの犬。

ヨダレ用新聞紙は欠かせません。( ̄▽ ̄)


順番やよ

ちょっと面白いから、

食べてるフリとかしてみたりして。ケケ。


あれっ?

楽しみにしてるし、

やっぱ少しだけ食べようかな。(≧▽≦;)





ご飯の時はじ~っと見てるだけやねん(ソフィー)
でもヨダレ用新聞紙は必要なんです~^^;
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

いつも応援ありがと~♪
明日土曜日も更新します^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  コメント欄は今回閉じさせて頂いてます。  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
 
  
[ 2009/01/16 21:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

ガーデンズと北欧パンと犬♪ 

今回は、朝の記事の続きです^^

一昨日の火曜、とうとう行ってきた場所とは!


西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズでした~。

ここは去年の11月にオープンした、西日本最大級のショッピングセンター。
国内でも3番目の広さです。

とにかく人気があって、土日はガーデンズ交通渋滞もあるらしい。

なんて噂を耳にしていたものですから、いつでも行けるし、まだいいや。
と、今までのんびりしておりました~。

ちなみにワタシはすぐ隣の市に住んでるから、この日は自転車♪
渋滞関係ないし。(≧m≦)ぷっ


店内

しかも平日だからか、あれ?噂に聞いてたほど混んでませんよ。

けど関西初出店のショップもあるし、広くてキレイな店内にテンションアップ♪

実は職場の人達と新年会ランチをした後、皆でここに立ち寄ったんですけど
自由行動という名の即行解散。

後はひたすらセールに燃えました~。(≧▽≦;)



(芸術文化センターと阪急バス)
芸術劇場

そして広い店内で、何度も迷子になり^^;
帰る頃には、すっかり夜。

ここから自転車で30分近くかかるんだったー。(嗚咽)


それってもしかして

ソフィーちゃん、ただいま♪

今日の戦利品ですよ~。

って、何時間も歩き続けて、買ったのこれだけ。

洋服じゃなくて、パンです。( ̄∇ ̄;)


ください

ありがとう。なぐさめてくれて。

・・・・・と言うか、おねだりやね^^;


パン♪

でもめちゃくちゃ美味しそうですよ♪

ライ麦の焼きたてパンということなので、
買ってみました。


ソフィー待ちます

お留守番してくれてたソフィーにも、ちょっとおすそ分け^^


おりこうそうに座ってますけど、パンに目がないソフィーは。。。。


パン大好き♪

食べる時は、こんな感じです。( ̄▽ ̄)






いつも応援ほんとにありがと~
クリックが更新の励みになってます♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにポチッとして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/01/15 22:24 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

ここはどこでしょう? 

一昨日の火曜日、とうとう行ってきました~♪

西宮ガー○ンズ

さて、ここは一体どこでしょう。

関西にお住まいの方なら、すぐに分かりますね^^

その答えは、また後ほど~。


実はここに行った記事を書いてたんですけど、
気がつけばすでに夜中の1時半。(汗) 

途中まで書いて、眠くて頭が回らなくなりました^^;
すみませーん。

しばらくお待ち下さいね。

それまでソフィーの寝姿でも、ど~ぞ^^


おみやげ・・・

寝始め。


食べ物やったら・・・いいな・・Zzz

5分後。






いつも応援ありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/15 08:46 ] 街の風景 | TB(0) | コメント(-)

飼い主似 

飼い主に似て、一匹狼なソフィーちゃん。

お散歩中の楽しみと言えば、もっぱら
しっこメールをチェックすること。

犬見知りのソフィーも、バーチャル世界では
かなりの数の犬友がいるらしいですよ。(≧▽≦;)


しっこメールチェックしながら 歩こ

そしてマメなソフィーは、いつも即行メールの返信。

これは飼い主とは全く似ても似つかず。(汗)

すみません。メールを下さっている皆様。

一応去年の暮れから、今年初め頃までに下さった方に
ようやくお返事させて頂きました^^ 遅くなりました~。

でも何度かエラーで返ってきてしまう方には、
たぶんお返事できていないと思います。ごめんなさい。

いつも嬉しく読ませて頂いてます♪
ホントにどうもありがとう^^

さりげなく(?)業務連絡してみました。(≧m≦)ぷっ


ソフィー1匹わんこやから♪

だ~れもいない空き地は、特にソフィーのお気に入り。

安心してクンクン。


おやつ♪

あとはお散歩の合い間に貰うおやつがあれば、

それで満足♪



そんなソフィーも、時にはリアル友達に会うことも。


ソフィーの方が年上やね

滅多にない事だけど、この黒トイプーちゃん
ソフィーのお気に入りに追加されてます♪

でもこの子にも、自分のお尻は嗅がせないという高飛車ぶり^^;


ちょっとこわいな~

へっぴり腰になりながらも、

一緒に遊びたくてしょうがないソフィーは。。。。


追いかけっこしよ

動きが激しいので、ひとりブレブレ写真。( ̄▽ ̄)

いつもはここで、たいてい皆引いて
去って行ってしまうんだけど、(悲)


♪どうする?一緒に走る?

この子は一緒にノリノリ♪

右に左にフェイントをかけ合って、
とっても楽しそうなふたりなのでした~。

大きさ違うから、うまく絡めてないけど^^;


さっきの子?

良かったね、ソフィー。

楽しかった?


ノリがソフィーと一緒やってん

一匹狼を気取りながらも、いざとなると

人一倍楽しむところも飼い主似です。(≧▽≦;)







クリックが毎日の励みになっています
いつもソフィーの応援ほんとにありがと~♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/14 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

垂れ耳に耳あて 

昨日成人の日は、朝から小雪がチラついていた
ここ兵庫県南部です。

ワタシは仕事でしたが、自転車での通勤途中
寒くて耳が千切れそうになりました~。

早く耳あて買わないとなぁ。(100均でも売っとる)


これソフィーのん

ここにあるよ。

って、それはソフィーがおじいちゃんに貰った耳あてでしょ?
人間の子供用のだけど。(爆)

※おじいちゃん=ワタシの父

でも耳に関しては、スマップの稲垣吾郎ちゃんが髪型を気にするのと同じくらい、
こだわりを持っているソフィーちゃん。

なので垂れ耳がめくれるのもヤだけど、
耳あてでぺったんこになるのも許せないらしいです。

お散歩から帰ると、いつも冷え冷えのソフィーの垂れ耳。
すればいいのに、耳あて。

けどせっかくおじいちゃんに貰ったから。。。。。


ピンクとかがいいのに

日中はお帽子として♪



電気消えてん

夜はアイマスクとして利用していますよ。(≧m≦) 



キマッてるかな~?

これくらい耳が出てればOK♪

あくまでIKKOヘアーにこだわる
ソフィーちゃんなのでした~。(≧▽≦;) 



☆ おまけ動画 ☆

お休みだった日曜日、
部屋でまったり過ごしてる時に撮りました。



(音あります)



毎晩おもちゃにして放り投げたり、かじったり。

結構気に入ってるみたいですよ、耳あて^^







いつも応援ほんとにありがと~
毎日の励みです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにポチッとして貰えると嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/13 09:40 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

休日の妄想 

普段からし慣れていないと、お昼寝って出来るもんじゃないですね。

昨日は結局、ほぼ1日ソフィーの飯炊きババァと化しておりました。

でも真っ赤に血走った目はかなりマシになって、
楳図かずおの世界からは、なんとか抜け出せましたよ~♪ 


何してんのん?

通常朝夕2回のソフィーのご飯も、
ワタシが家にいる日は1日3回になります。

お天気の良かった昨日は、ランチの前に
隣町のグラウンドまで遊びに行ってみることに。


1日2回するから

休日の午前中の公園って、どこもかしこも
子供とお父さんだらけですね~。

児童公園ほどじゃないけど、このグラウンドでも
すでに何組かの親子の姿が。

あっちでも。。。。


今日は混んでるね

こっちでも、縄跳び練習中~。( ̄▽ ̄) 流行ってんのかな。

しかも皆さん、端っこの方でやってますよ。

けどいいなぁ。なんか微笑ましくて。

そしてそんな微笑ましい親子を横目に、
グラウンドを行ったり来たりする1人と1匹なのでした~。


あのぅ

はい。

真剣な顔してなんでしょ?ソフィーちゃん。

まさかっ。

「ソフィーには、どうしてパパがいないの?」
なんて聞くんじゃないでしょうね。(被害妄想)


おやつ~♪

あい♪

やっぱおやつですね。(だって犬だもん)


おいひいね♪

おやつ1個で、この必死さがたまらん♪

動物っていいな~。


☆☆☆ おまけ ☆☆☆


ママた~ん

手を繋いで歩く、母と娘。(妄想)





いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにポチッとして貰えると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/01/12 09:14 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

おやすみ 

連休中なのに、今日もソフィーに会いにきて下さって

どうもありがと~♪


寝起きやねん えへ

実はここ数日風邪っぴきのせいで、
目が真っ赤っかに充血しておりまして~。

楳図かずおの漫画のキャラみたいに血走っています。(怖)

おまけに今日はボヤけてしか見えないため、
あいにくブログが書けそうにありません。

せっかく遊びにきて下さったのに、ごめんなさい。


ほんと 真っ赤っか ポニョ

たぶんもう一眠りすれば、回復すると思うんです~。(2度寝かよ)

けど風邪はずい分と良くなってきてるので、心配しないで下さいね^^

お詫びに、ソフィーの寝姿でも~♪


物思いにふけってるねん

腕組みが、ちょっぴり大人っぽい。


そしてこちらは。。。。


夕ごはんの時間に起してね

本気寝。 (≧▽≦;)


以上です~。


では皆さま、引き続き楽しい休日を^^





こんなのでもポチッとして貰えると嬉しいな♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにお願いします。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/01/11 09:14 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

自転車と犬 

今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

連休初日にソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

ワタシは違うんですけどね。えへ。(泣)


さて、今回の記事は。。。。。


今日も来てくれて ありがと♪

そうです~。

ソフィーと一緒に隣町、夙川(しゅくがわ)へ
自転車を取りに行った日のことを書いています。


礼拝堂

デン♪

夙川(しゅくがわ)カトリック教会です。

もう見飽きたわっ!って方はすみませ~ん。(≧▽≦;)

この教会、表ももちろん素敵なのですが
ワタシは建物の裏手に回って眺めるのも好きなんです。

教会の裏

すごくいい雰囲気でしょう?

なのでいつもここを通りかかると、建物を半周する形でウロつく
あやしい1人と1匹なのであります。


救世主誕生

前回記事のコメント欄で、あがさん

「おくるみの赤ちゃんがイエス・キリストで、男の人が父ヨセフ。」
だと教えて頂きました。拓ママさんもありがと~。

そう。そう。
この人ヨセフだった。(慣れ慣れし~)

ワタシは無宗教で、実家もふつ~に仏教なのですが、
実は小学生の頃、好きで教会に通ってたんです。

しかも高校もカトリックでした♪(おい)

小学生の頃は熱心に耳を傾けていたものの、
高校の宗教の時間なんて。。。。


眠たい

いつもこんな感じでしたけどね。へへ。

子供の頃通っていたのは、ここの教会ではないのですが、
やはり懐かしい気持ちがして、前を通るとついつい立ち寄ってしまいます。

でも神社やお寺も好きですよ~。
大学は仏教だったし。(爆)

なんか落ち着きますよね。こういう場所って^^


にしのみやマンホール

ちなみにさっきから顔面だのお腹だの、
ソフィーの足で踏みつけられているのは、

西宮市のマンホールのカエルさんです^^;


ソフィー初めて来たけど

そしてようやく駐輪場に到着♪

初めて入るくせに、なぜか張り切って先導するソフィーちゃん。

自転車を受け取ってからも、こんな感じだったらヤだなぁ。

と思っていたけど。。。。。


ソフィー左側歩くから

押しながら歩くワタシを、気遣いながら、
ゆっくりゆっくり歩いてくれましたよ。(嬉)

なのに。。。。。


階段注意やよ

階段では、ソフィーがスロープを歩くから、

ワタシは自転車を抱えて下りました~。( ̄▽ ̄)





でも折りたたみ自転車だから、全然へっちゃらさ♪

それでは皆さん、楽しい連休を^^
お仕事の皆さん、一緒にがんばりましょ~。





いつも応援クリックほんとにありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2009/01/10 09:20 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

自転車を取りに行くの巻 

先日1月4日、日曜日のお話。

年末から置きっ放しにしてあった自転車を取りに、
隣町の駐輪場まで、ソフィーと一緒に行きました。

ちょうどこの日は、風邪で高熱が出た翌日。

本当は家でゆっくりと休みたかったのですが。。。。


顔色悪いけど

下がったよ~。

とんぷくのお薬が効いて、34度.6分まで下がったよ~。( ̄▽ ̄) 低


年末の忘年会に行くのに停めて、いざ乗って帰ろうとしたら
駐輪場閉まっとるやん。

おまけに1月3日までお休みやん。

とこんな理由からです。

普段ソフィーのお散歩以外は、自転車行動のワタシ。

なので多少ムリしてでも、この日に
取りに行かなければならなかったのであります。とほほ。


夙川カトリック教会

停めてあるのは、阪急夙川(しゅくがわ)駅の駐輪場。

夙川といえば、あのカトリック教会のある町です。

いつ見ても、美しい建物だな~。
とついつい引き寄せられ。。。。


ソフィー写ってるかな~

ちゃっかり中に入って、記念撮影。

見えにくいですけど、手前の黒いのがソフィーちゃんですよ。

そして教会には、まだクリスマスリースが飾られていました。
この日は、新年最初の日曜日。
礼拝堂の中からは、賛美歌が聴こえてきます。

ふと見ると、入り口付近に見慣れない置物が。。。。


クリスマスと新年の飾り

これもクリスマスと、きっと新年の飾りですね^^

あ。でも、掃除した時の雑巾
そのままにしてある~。

と、近づいてみたところ。。。。


お包みの赤ちゃん

雑巾ではなく、赤ちゃんのおくるみでした~。(≧▽≦;) バチ当たりめ。 
  
たしか、イエス・キリスト様って馬小屋で誕生したんですよね。

てことは、この赤ちゃんが、もしかして♪

けど後ろにいる男の人もなんか、ぽい^^;
どっち~。


ここ面白いね

何でも覗きたくなるソフィーちゃん。

どうせなら観光地でよくやる、顔出しで
♪記念撮影でもやっちゃう?


ソフィーここやよ

お~い。

こっち、こっち~。

って、教会でこんなことやってたらアカンですよね。(≧▽≦;) 


ウエストくびれてかな~

そしてこの角を曲がれば、いよいよ駐輪場。

その前に、鏡に映ったソフィーで、
ちょっと多頭飼い気分を味わってみることに。

う~ん。こんな感じかぁ。

もしソフィーと同じ顔をした犬が、もう1匹いたとしたら。。。。

可愛いだろうなぁ♪


ソフィーかわいいから

・・・・・・・・。


やっぱ1匹でいいや。( ̄▽ ̄)





ちょっと長くなってきたので、この辺で。
はたして無事、ソフィーとふたり
自転車を持って帰ることが出来たでしょうか?

続きはまた明日~。
良ければ見てね^^





いつもランキングの応援ほんとにありがとう
クリックが毎日の励みになっています♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにポチッとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/09 09:16 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

どっちの料理しょ~♪ 

昨日は七草粥の日でしたね。

ソフィーの無病息災を祈って、うちでも毎年食べるようにしています。


ソフィー お腹ペコペコやから

はい~。

でも大盛りじゃなく、ソフィーには
「七草粥定食」ですよ~。


七草粥定食

すみません。

七草の刻み方が、かなりの大ざっぱで。(汗)

ちなみに右側のおかずに、ふりかけてある不気味な粉は
総合栄養サプリメントときなこです。

見栄えは悪いですけど、一応コンブ粉と
さばのふし&いわしの煮干しの削り粉、すりゴマで煮込んだ、
栄養たっぷりヘルシーおかず。

1日2食なので、これは晩ごはんのメニューになります。

ソフィーちゃん、おまたせ~。


緊張の瞬間やよ

と、ここで問題です。

ソフィーは、この2つの料理のうち、
一体どちらを先に食べ始めるでしょうか?


こっち~

って、ちょっと簡単すぎましたね~。

今日のメイン、七草粥の立場は。( ̄▽ ̄)


七草もおいしいよ♪

でも大丈夫。

最初から、七草粥の存在は十分意識していたソフィーです。

猛烈な早さで鶏肉のおかずを平らげ、
メイン七草粥へ♪


ガツガツ

ごはん粒、鼻についてますけど。


まだ大根が♪

そんなナリフリ構わず、右へ左へと

とっても忙しそうなソフィーちゃんなのでした~。(≧▽≦;)


美味しかった~

はい。

良かったね。
これできっと今年1年、健康で過ごせますよ。


おかわりします

いや。

一応これ、
ワタシの分だからね。






もちろんこの後、デザートも食べましたよ^^
こんなソフィーちゃんですけど、応援ポチッとおねがいします♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
こちらもついでにクリックして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/08 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

処方箋 

コメントを下さった方の中でも、この時期風邪をひいたり、
体調を崩している人が多いみたいですね。

皆さんも十分注意して下さいね。

ワタシは熱は下がったけれど、喉や鼻に風邪の症状が出てきたので
昨日の夜、やっぱり病院へ行ってきました。


それソフィーのん?

喉に腫れがあるため、トローチを処方されましたよ。

へへ。ソフィーちゃん、羨ましい?

では目の前で、いっただっきま~す♪ 

イケズかい。(≧▽≦;) 


食べた事がなくても、トローチはソフィーの大好物のよう。


それはソフィーのんじゃない

ちなみに風邪薬には、全く興味なしです。

わかりやす過ぎる態度だ。


自分だけ食べて、ちょっぴり悪い気がしたので、
ソフィーには目に良いブルーベリーをあげることにしました。


しあわせ~

こ・・・こわい。( ̄∇ ̄;)

でもとっても幸せそうな、妖怪さんなのでした。(汗)


もう おしまいなんかなぁ

もうないよ~。




風邪薬って、飲むと眠たくなりますね。
今究極に眠いです。すでに夜中だけど。(笑)
今日は少し短いけど、この辺で。すみませ~ん。




いつもソフィーの応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
こちらもついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/07 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

おみくじ♪ 

どうやらお正月に実家から帰ってきた途端、体調を崩す。
というのは今年だけじゃなかったようです~。

去年も同じことブログに書いてた。(驚)
やっぱり1年の疲れが、お正月にどっと出るのでしょうか。

なんて、日頃からそんな大した事してないくせに。(≧▽≦;) 虚弱~。

昨日もなんとか熱は上がらず、喉の痛みもずい分とマシになってきました♪

ご心配下さった皆さま、どうもありがとう。


ソフィー寝てただけやけど
(一発芸、再び)

ソフィーちゃんナースもお疲れ様♪
一緒にいるだけで、癒されたよ。

あ。でも今回の写真はイマイチだな。( ̄∇ ̄;) アハハ。


そして昨日は、病院にも行かず、
仕事にも行かず。。。。

(サボりじゃないですよ。元々お休み)


初詣にきました~

ご近所にある神社へ行ってきました~。(≧m≦)ぷっ

これもソフィーとワタシの、毎年の大切な行事です。


ソフィーひとりぽっちやねんけど~

階段を7~8段上っただけで、キュワワン。キュワワン。(汗)

なので急いで神様への願い事を、1つだけ。

どうかこの1年も、ソフィーが健康で
元気に過ごせますように。


食べ物じゃない

そしてこれも恒例、おみくじリベンジ。

実家近くでは、「中の下」という残念な結果でした~。(成績かい^^;)

だけどソフィーと暮らす、この町の神社が本命。

ちなみに去年、実家近くでは「下の下。」(ひど~い)
この神社では大吉でした。

今年のソフィーとワタシの運勢は?


この植え込みが~♪

やりました~♪ 大吉です。

ソフィーちゃん、やったよ♪


・・・・・・・って、

何してんのん。( ̄▽ ̄)





今年もいい年になりますように☆
応援ポチッとして貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 

こちらもついでにおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/06 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

ソフィーのハウス初公開 



実家のある神戸の公園にも、
ソフィー宛の年賀状が届いていたようです。

さっそく返事を書いていましたよ。


ソフィーにも年賀状届いてるねん♪

あけまして


返事は早めに


おめでとうございます。


これでよし♪と

今年もよろしく♪


って。

大丈夫ですか~?
送り先の住所、かなり移動してるみたいですけど。( ̄▽ ̄)


ところで。

普段はワタシとふたり、マンション暮らしのソフィーちゃんなのですが、
実家に帰ると昔のように外飼い犬となってしまいます。


ん~

じゃん! 初公開。

ソフィーのお家です。


いいでしょ♪

床暖房なので、真冬も安心♪

ですが、冷房付きではない為、
夏は実家に泊まることは、まずありませんよ。


寒がりソフィーは、このハウスをとても気に入っているので、
夜のトイレ散歩から戻ると、一目散に中へ。

なんか寂し~。

いつもだったら夜寝る前は、必ずマッサージをして
スキンシップとるのになぁ。

ソフィーもやっぱり寂しいよね。


ソフィー寝てる時間多いけど

でしょ? (←半ばムリヤリ)

だから床暖房でヌクヌクするソフィーを、
扉の外から手を伸ばしてマッサージしてあげます^^

ため息つかれたりしますけど。


眠たい

そしてリビングの窓から、寂しそうなソフィーの姿が見えると
庭に出てマッサージ。

ほんとはテラスで日光浴しながら、
ウトウトショボショボしてただけなんだけど。

と、こんな感じで
お正月外にいる時間が多かったせいか。。。。

マンションに帰ってきた途端、高熱が出てしまいました~。( ̄∇ ̄;)

喉がヒリヒリ。指の関節も痛くて、
ソフィーのリードを持つのもツライほど。(ちと大げさ)

風邪薬はきらしてるし、病院は正月休み。

そこでひとり暮らし犬飼い常備薬、「とんぷく」を
昨日から飲み続けていたところ、
今日は何とか薬なしでも平熱を維持しています♪めでたし。


神戸楽しかったなぁ・・・Zzz

もちろんソフィーは元気です♪

帰って来た途端、お尻ベッドからはみ出して
爆睡してました~。(≧▽≦;)





実は2日の朝、滅多に出たことのない鼻血が出ました。
なので寒さのせいじゃなく、年末の忘年会疲れと、
実家での暴飲暴食が原因ではないかと思われます~^^;
病院行こう。しょぼん。





いつもソフィーの応援ありがとう
クリックが毎日の励みになっています♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/04 23:49 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(13)

公園と初詣 



このお正月は実家で過ごしたソフィーとワタシです。

ママたんまって~

神戸の野山を自由に走り回るソフィーちゃん。


ベンチで休憩

というのはウソで、
ここは実家の目の前にある公園の中。

雨やみぞれの多かったこのお正月も、
元日のお昼間は太陽がのぞいていました♪


お庭からの景色

本当に家の真ん前に公園があるんですよ~。

ソフィーのお散歩にはとっても便利。


見晴らしいいよ

ただかなりの高台のため、

公園も3階建てになってます。(≧m≦)ぷっ

そして2~3分歩けば、普通の児童公園も。


ここ飛び越せるねんけどね

バレエのレッスン中かよ。(≧▽≦;)


じっと待てるよ

うちの近所では、絶対放せないリードも
この階段公園なら多少は大丈夫。

せっかくなので、久々マテの練習をしてみることに。


ママたん

良かった。

まだ覚えてる。


ソフィー速いでしょ

止まり方は、知らないんですけどね~。( ̄▽ ̄)



そして1月2日。

実家近くの神社へ初詣に行きました。


人いっぱいいるねん♪

人が大勢いて、嬉しくてしょうがないソフィー。

全くこっち向きませんけど^^;


こわい顔やね

リアル顔の竜に、ビビリ・・・・( ̄ー ̄;


ソフィー強運のはずやのに

おまけにおみくじは、中の下という
とっても残念なソフィーちゃんなのでした~。

。。。。。残念なのはワタシか。とほ。

ちなみに、おみくじ中
この距離でキュンキュン鳴かれました。

公園ではマテできるのに、なんでだろ。( ̄▽ ̄)



※実はも一つ残念なことが。
 なので今日はコメント欄閉じさせて下さい。すみませ~ん。
 詳しくは、また明日。。。。 





人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
いつも応援クリックほんとにありがとう♪
毎日の励みになってます^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)

  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/01/03 20:53 ] 実家・家族のこと | TB(0) | コメント(-)

お正月は実家で♪ 



お正月はソフィーと一緒に実家へ帰ってきています。

神戸の街

神戸の実家からは、市内と海が一望。

今年も初日の出を拝みに、近くの公園には
たくさんの人が集まってたみたいですよ。

ワタシはもちろん寝てました~。(≧▽≦;)


ソフィーは前来たの夏やったっけ

そして実家へ帰ってくると、

やたらと張りきるソフィーちゃん。


この近所、犬多いから

ご近所の犬達で結成されている合唱団に、

早速クレームをつけてますよ。


みんな大合唱するねん

いや。いや。

ちみが1番うるさいからね^^;


※柱と石像は、とくに気にしないで下さいね。
うち、こんなのだらけですから。(≧m≦)ぷっ


ソフィーおりこうやよ

そんなご近所合唱団リーダー♪ソフィーも

おじいちゃん(父)が通りかかると、


初詣行く?

途端にいい子ちゃんになるのであった~。( ̄▽ ̄)


♪ご褒美のおやつ?

ソフィーのお正月、実家編。

明日以降も、まだまだ続きます。(≧▽≦;) 良ければ見てね。



☆ おまけ ☆


神戸の夜景

神戸の100万ドルの夜景。

のはずがワタシが写すと、こんなんになりました。(汗)

本当はめちゃくちゃ綺麗なんですよ~。





お正月なのに来て下さってありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
2つとも応援ポチッとして貰えると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


 
 
[ 2009/01/02 18:06 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(11)

新年のご挨拶♪ 

 
        
あけましておめでとう      

新年あけましておめでとうございます!


2009年も仲良くして下さい

2009年が皆様にとって、素敵な年になりますように。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



マルコ&ソフィー 




今年もまた応援してもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)
 
 
 お正月はソフィーと一緒に実家に帰ってきています^^
 今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪ 
  

[ 2009/01/01 09:42 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)











