 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8回目の家族記念日♪ 

8年前の今日、12月30日にソフィーはうちの子になりました。

迷子犬として保護されたソフィーを、家に連れて帰ってきたのは両親。

年末に突然やってきた黒いデカ犬に、
正直かなり驚いたワタシなのでした。

しかも夜だったし、暗くて顔もよく見えなかった。(≧m≦)ぷっ


昔は実家に住んでてんよ
(当時まだソフィーと一緒に住んでいた実家のお庭で)


そしてよく見ると、けっこう可愛い顔をしている。
ということを確認したのは翌日の朝のこと。

今よりもふっくらとしていたソフィーは、コートもツヤツヤ。
きちんと爪の手入れもされていました。

それに一通りのしつけも。

ソフィーが喫茶店で保護されたとき、
現場に居合わせた母の話によると。。。。

とにかく人懐っこくて、放っておけないタイプ。
しかも警戒心ゼロだったため、あっさりと保護。
だったようです~。(≧▽≦;)


お庭の穴掘り大好き♪
(ソフィーの宝物は、よくこの場所の土の中に埋められていました^^)


どう見ても捨て犬には見えない。
こんなに可愛いソフィーを、いつか飼い主さんが迎えに来るんじゃないかと
ワタシが不安に思い始めるのには、さほど時間はかからなかったのです。


今はお家の中で遊びます

そして運良く誰も迎えに来ないまま、8年の歳月が流れました。

今ではまるで、別犬。(≧m≦)ぷっ

ソフィーの昔の顔は、もう写真を見ないと思い出せないくらい
遠い記憶の中。

でも大切な大切な想い出。


ママたん大丈夫?

推定10歳を超えた今だって、6階までの階段の上り下りもへっちゃら。

暑かった今年の夏も、保冷剤を首に巻いて
ガンバって上ってくれていました。

来年はどうなるかな。


ごはん~♪

体力と健康だけが自慢のソフィーです。

3月に避妊手術を受けさせたことが、今年最大の出来事でした。

けど年齢的リスクの心配をよそに、手術後すぐに食欲全開♪

それともう一つ。
大きな出来事といえば、やはり。。。

突然上がらなくなってしまった、ソフィーのしっぽのこと。

この8年間で、初めての受難に
ソフィーもワタシも本当につらかった。


ゆらゆらしっぽ

だけど今ではすっかり回復。

ソフィーの大好きなしっぽを触りながら
お散歩できるようになりました♪

しっぽがこれだけ早く良くなったのは、きっと心配してくれて
パワーを送り続けて下さった皆さんのおかげです。

ブログをやっていて本当に良かった。

改めまして、皆様
ありがとうございました。


楽しい~♪

そしてこんな1人と1匹のどうってことない日記を
いつも読んで下さり、心より感謝しています。

来年も元気で笑顔いっぱいのソフィーを見て頂けるよう
ガンバってゆこうと思っています。

2009年も 「こっち向いてソフィー」をどうぞよろしくお願いします。

今年はたくさんたくさんお世話になりました。

皆さん、どうもありがと~♪

良いお年をお迎え下さいね^^


☆ マルコ&ソフィー ☆






今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう
応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  

迷子犬 

☆ メイちゃんを捜しています ☆

今回はまた違うお写真を借りて載せてみました。

メイちゃん

柴系雑種。1歳8ヶ月現在。オス。(未去勢)

群馬県館林市で、今年9月に迷子になりました。
この様にチラシを作って、ご家族の方が懸命に探しています。
もしかしたら他のお宅で飼われている可能性もあります。

詳細は、さくらオカンの日記をご覧下さい。

1日も早くメイちゃんがご家族の元に帰れますように。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆




お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、
今年1年で、ソフィーの顔が益々白くなりました。

以前に比べると、ほっぺの部分の白髪がかなり増えた気がします。


ハゲハゲやけど、このベンチ好きやよ

おかげでソフィー自慢のマユ毛が目立たなくなって、とっても悲しー。

って、まだ十分目立ちますか~?(≧▽≦;)


つい先日、駅前を散歩中
コンビニから出てきた男子高生4~5人のグループに、

「この犬、マユ毛あるやんっ!オモロ~。」
と爆笑され時には、

ソフィーのマユ毛、まだまだ目立ってるんだな~。
と、確認できて嬉しかったです。へへ。

もちろん昔はこのマユ毛すらなく、
もっとガン黒だったソフィーちゃんなのですが。

でも顔が白くなったことで、メリットもあるんですよ。


誰か来た?

横向いてても、表情わかりやすいしね。(≧m≦)ぷっ


実は今日、12月29日は
元迷子犬ソフィーが保護された日です。

成犬で保護されて、8年も経てば
そりゃ顔も白くなるってもんですよね。

ソフィーは喫茶店に入ってきたおかげで、
無事保護されました♪

なので今でもその時のことを忘れず、飲食店の前を通りかかると
必ず中を覗くようにしている。という律儀さです。(ただの食い意地)


あの人知ってるかも

ちなみにこの写真は、一昨日の散歩中
前の道路を覗き見をしていたソフィーちゃん^^;


そして保護された翌日に我が家へやって来たのです。
だから明日12月30日は家族記念日。
8年前のワタシ。もうすぐソフィーに会えます♪


とりあえずそういうことで。。。

8年前の今日は、保護された喫茶店のアルバイトさん宅で
前泊させてもらったソフィーちゃんなのでした~。(爆)


喫茶店、入ろかな・・・Zzz

白くなったおかげで、反対向いて寝てても

かわいい口元が見えますよ。 (≧▽≦;)






昨日の夜中は25位になれました^^
年内にまた銀のトロフィーをソフィーにあげることが出来て
すごく嬉しいです!皆さん本当にありがとう(感涙)
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 

ミックス中型犬は一瞬2位でした♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。


大切なもの 

先日bonnyさんが送って下さったものの中に、
もう一つ大切なものが入っていると書きましたけれど。。。

それは、これです。


みんなで作った本

みんなで作った本。

bonnyさんのブロガー仲間への声かけで、
総勢20名以上が参加して一冊の写真集を作りました。


テーマは大切なもののサブタイトル
The one necessary to live (生きるために必要なもの)です。


みんなで作った本。

見てください。


画像真ん中をクリックした後、拡大表示をクリックすると大きくなります。

※本のページが出てこない場合、右上検索ボックスで
大切なもの。で検索してみて下さい。







ママたん・・

そういえば、ソフィーの1番大切なものって

なにかな。

大切な人は、
きっとワタシだよね。

たった1人っきりの家族だもんね。


ないしょ

大好きなもの。

それはいっぱい知ってるんだけど。(≧▽≦;)






年末なのに来てくれてありがと~♪
まだまだ更新します^^応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいけど、2つポチッとして貰えると嬉しいです m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/28 10:08 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

強風注意! 

あがさんファミリー

LAで暮らすあがさんから、こんな素敵なグリーティングカードが届きました~。
(あがさんのブログ、「SMILES@LA」は→こちらをクリック)

実はあがさんとワタシは同じ名前なんですよ♪ 

ではここで問題です。
あがさんのお名前、「○ki」さんの頭文字は一体なんでしょう。

もし当てた方は。。。。。

ワタシに100万円ください♪


太陽は出てるねんけど

さて、さて。

ここ兵庫県南部でも、急激に冷えこんできました。

昨日の夕方なんて、
みぞれの様な雨も降りましたよ。お~寒。


飛ばされる~

体重の軽いソフィーちゃんなので、ちょっと風が吹いただけで

石垣の上から飛ばされそうになります。

って、そんな訳でしょ。


ソフィー軽いから

そうですか。

じゃあ、早く降りて下さい。危ないから。

たしかに。

ポカポカ陽気に見えますけど、
昨日といい、今日といい。

朝の散歩では、かなりの強風だったんですよ。

その証拠に、ほら。


ソフィーの大事な耳が

って、誰? ( ̄∇ ̄;)



ソフィー冷え性やから

こんな日はやっぱり、

ストーブ前でヌクヌク過ごすのが1番ですよね。


体重の軽い皆さまも、飛ばされないように注意して下さいね。
お部屋の中で暖かくしてお過ごし下さい。
それでは良い週末を^^





応援クリックして貰えると、とっても嬉しいです♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいのに、いつも2つポチッとありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/12/27 15:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

うちの担当サ○タさん 

昨日のクリスマス。。。。

昼間のソフィーの様子です。

プレゼントぉ・・トナカイさ・・

いびきを掻いたり、手足をピクピクさせたり、

時々ヒュンヒュン言ったりしながら、せわしなくお昼寝中。

どうせプレゼントを運ぶ、トナカイ追っかけ回す
夢でも見てるんでしょうね~。


走るのん早かったね・・

トナカイ違うよ。

ソフィーのママたんやよ。


夢かぁ・・

ごめんよ~。

今日もプレゼント買いに行けなくて。

いや。うちの担当のサンタさん、
年賀状作りに忙しいらしくて。


またソフィーの写真にしたん?

それが全然みたい。

ちょっと仕事遅すぎやね、うちの担当サンタ。

年賀状元旦に間に合いそうにないし。
ルーズだから、来年は担当代えてもらおっか。(誰に)


まだ時間早いけど

けどソフィーのごはんの時間は、きっちり守るらしいよ。

うちの担当サンタさん。


※もちろん担当サンタ=ワタシですよ。ぷっ。


も~1回寝よ

もうちょっとだけ、待っててね。


と可愛くて、ついついちょっかいを出してるうちに

時間はどんどんと過ぎていったのでした~。( ̄▽ ̄)





年末でランキングも・・・パタリ
でも忙しい時期来て下さってありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいけど、2つポチッとして貰えると嬉しいです m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/26 14:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

プレゼント♪とNGシーン 

クリスマスの今日、自宅でソフィーと一緒に過ごしています~。

といっても、この時期になっても大掃除どころか
まだ年賀状も作っていないワタシ。
今かなりアセってます^^;

ここんとこ忙しくて、バタバタ。
ソフィーにもクリスマスのお菓子すら買ってあげる時間がなくて、
ほんとどうしようと思ってたところへ。。。。


眠たい

クリスマスプレゼントが届きました~♪


ソフィーちゃん、生気なさ過ぎ。(^-^;)

さっきまで寝てたからね。


初めてやけど それ好き~

でもプレゼントのクッキーを見せた途端に、生き生き。(≧m≦)ぷっ

良かったね、ソフィー。


贈って下さったのは、
『大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)』のbonnyさんです。

そしてプレゼントを運んで来てくれたのは。。。。


おちびちゃん

おちびトナカイさん♪ 15歳女の子です。可愛い~♪

おちびちゃん、どうもありがとう。

そういえば昨日の夜中、
シャンシャン♪鈴の音が聞こえたような^^


エビスちゃん

今年虹の橋を渡った、今もワタシの大好きなエビちゃん。

19歳女の子も一緒に♪

エビちゃんもありがとうね^^


可愛いブランケットと靴下♪

ワタシへは、こんな可愛いブランケットと靴下のプレゼントです♪

ヌクヌクあったかいですよ。

bonnyさん、お心づかいホントにありがとう。


実はもう一つ、
大切なものが入っていたのですが。。。。

それはまた、後日ご紹介させて頂きますね。

すごくすごく素敵なものですよ^^
どうぞお楽しみに~。


へへ♪ソフィーやよ

さっきのクッキーで遊ぶ、ソフィーとワタシ。(≧m≦)ぷっ

穴が開いてると、なんか覗きたくなっちゃうんですよね。


bonnyちゃんありがと~

こうやって見ると、さらに可愛く見える~♪(←あほ)



☆ ☆ おまけ ☆ ☆


NGバージョンです~

ソファーから落ちないように、足を踏ん張ってるソフィーちゃん。

クリスマス用に撮影したけど、これはNG。


あと前回クリスマスソングを歌っていたソフィーの、
NGバージョンもあるんです。

B面(B-SIDE)の曲はマライア・キャリーの

恋人たちのクリスマス

曲にあわせて起き上がり、しっぽでリズムをとってますよ^^
お時間のある方は、クリックしてみてね。





それでは今から、年賀作ります~。(滝汗)

皆さん、今日も楽しいクリスマスを♪



☆ コメント、メールを下さっている皆さまへ
とても嬉しく読ませて頂いてます♪どうもありがとう。
お返事もう少し待ってて下さいね。すみませーん。





ランキング頑張ってます
クリックが毎日の励みです♪応援してね
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいけど、2つポチッとおねがいします m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/25 14:54 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

♪クリスマスソングを歌う犬【動画】 

ソフィー更新です

こんにちは。ソフィーです。

今日はクリスマス・イヴなので、
皆さんにプレゼントがしたいな~と思ってます。

でもソフィー犬やから、プレゼントってゆっても
そんなすごいものはできへんし~。

それでやっぱりクリスマス・ソングがいいかなぁって。

オンチではずかしいねんけど、ガンバって歌いました。

WE WISH YOU A MERRY CHIRISTMAS 
聴いてください。

皆さん、いっつもソフィーに会いにきてくれてありがとう♪





クリスマスソングを歌う犬




サンタさんプレゼントくれるかな・・・Zzz


素敵なクリスマス・イヴをお過ごし下さいね。


ソフィーからでした^^


☆ メり~クリスマス ☆





いつも応援ほんとにありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
2つポチッとして頂けると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/24 13:23 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

頑張ってますっ 

今日は12月23日。

明日のクリスマス・イヴは平日だし、
クリスマスのお祝いは今日に。という人が多いかも知れませんね。

リストランテ ベリーニ

芦屋川沿いにある『リストランテ・ベリーニ。』

今年もクリスマスのリボンがかけられています^^


ラブラブ

きっと今日は恋人達が食事をしながら、

クリスマスのお祝いをするんだろうな~。いいな~。



さらにラブラブ

それで夜になると、

六甲山からの夜景を楽しんだりして。いいな~。



食事はうらやましいけど

ちなみに、カップルになるより

個人行動が好きな、うちのソフィーちゃんです。(^-^;)



人間の方が好きやねん

そう言いながらも、今年は例年になく

犬のお友達作りに頑張っていました^^


つい先日のお散歩の時にも。。。。


きみ男の子?

ちょっと好みの子がいたので、

自ら近づいてみたりして。(体形差ありすぎ)


顔近い!

そしてビビリながらも、

10秒ほど挨拶できました♪ (短か)



それでは唐突ですけど、
今から仕事に行ってきます。(≧m≦)ぷっ 
すみません。時間がなくて。 

ソフィー、急いで帰ってくるからね。
待っててね。


プレゼントはおやつ・・・

お留守番も頑張ってるし、ソフィーにもきっと

サンタさんからのプレゼント♪届くだろうね。

やっぱりおやつがいいのかな^^






祝日なのにきて下さってありがとう♪
読んだよ~のクリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

 
めんどくさいけど、2つポチッとおねがいします m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
  
  
[ 2008/12/23 08:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

♪オルゴールを聴く犬 

さとちんはんこ。

ドゥーンバックスで働く、

バリスタのさとちんさんから~


(注※架空の職業です。ぷっ)


オルゴールとポストカード

クリスマスプレゼントが届きました~♪

パリ好きのワタシのために、
またこんな可愛い物たちを選んでくれました。

大好きなリサとガスパールのポストカードと、
1889年パリ万博当時のイラストが描かれたオルゴール。

かわいい~♪オルゴールも大好きです^^


さとちんサンタからソフィーにプレゼント♪

引張りっこの好きなソフィーには、

ロープのおもちゃと♪


キッチンドッグ~♪ワクワク♪

キッチンドッグの小魚ジャーキー。

ソフィーちゃん、良かったね。


じ~

高級小魚ジャーキーを食い入るように見つめるソフィー。

でもこの直後、思いっきりジャンプしてパクつかれてしまいました^^;

こら~っ。
1回きりのシャッターチャンスだったのにぃ。


こうやって遊ぶねん

ロープも、こんな感じで気に入ってます~。( ̄▽ ̄)

とにかく興奮して振り回し&走り回り。
撮影続行不可能となりました。(爆)

でもすごく喜んでましたよ。
さとちんさん、どうもありがと♪


お魚♪

お魚は、また明日までおあずけ。

その代わり、オルゴールを聴かせてあげるね。


動画です。





デジカメ片手に、オルゴール鳴らすのって

やっぱムリがあったかも。(≧▽≦;)








今日も25位♪銀のトロフィーです
皆さんいつもソフィーの応援ほんとにありがと~
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいけど、2つポチッとして頂けると嬉しいです m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)

  
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/22 13:13 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

約束通りに♪ 

☆ めいちゃんを捜しています ☆

今回は違うお写真を借りて載せてみました。
真ん中がめいちゃんです。
200856.jpg

柴系雑種。1歳8ヶ月現在。オス。(未去勢)

群馬県館林市で、今年9月に迷子になりました。
ご家族の方が懸命に捜索してらっしゃいます。
もしかしたら他のお宅で飼われている可能性あり。

詳細は、さくらオカンの日記をご覧下さい。

1日も早くめいちゃんがご家族の元に帰れますように。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆




昨日は今年10月に、なんと10年ぶりに再会した高校時代の親友が
約束通りソフィーに会いに来てくれました♪


会いたかった~♪

玄関のドアを開けた瞬間から、ワタシそっちのけで
親友にベッタリなソフィー。

10年ぶりの再会じゃないですよ。
初対面ですよ~。

さすが犬好きだけあって、抱きついたり、羽交い絞めにしたり。(≧m≦)ぷっ

なのでソフィーも大喜び。
はしゃぎっぷりも半端じゃなくすごかったです。

おかげでたくさん撮った写真も、ほとんどがブレブレ。
ボツになりました~。(泣)


クリスマスプレゼント♪

クリスマスらしく、可愛くラッピングされた植物をプレゼントしてくれました♪

植木鉢とキャンディーの飾りは、フェルトで出来てます。

実は植物を枯らす名人のワタシ。(滝汗)
でもこれは大切に育てないと^^;


この中に入ってるねん

また人がトイレに立つと、追いかけてって

聞き耳を立てるソフィーちゃんです。( ̄∇ ̄;)


わっ♪

そして出てきた瞬間、

「うわっ!」とビックリさせて大喜び。(≧▽≦;)



しあわせ~♪

今回は外で食事してから、ソフィーに会いにきて貰ったので
ご対面時間は1時間ちょっと。

その間、「かわいい。かわいい。」を連発してくれて。デへ♪(親ばか)

同時に。。。。
「ソフィー、落ち着いて。落ち着いて。」
も連発してたけどね。( ̄▽ ̄)

でもこんなソフィーも交えて、次は是非一緒に
家でゆっくり食事がしたいんだって♪ (ゆっくりできるかなー?ケケ)

犬毛もヨダレもOKな友達って、やっぱいいですよね^^


今度はお鍋パーティーにしよ~

ちなみに5年前に亡くした愛犬の話になると、涙ぐんでた親友。

まだ手のかかる子供もいるし、飼いたいけど
なかなか次の犬を飼う決心はつかないんだと
食事したとき話してました。

でもソフィーに会って、「本当に犬が飼いたくなった。」と言ってくれました。

なんだかすごく嬉しい気持ちになりました。






いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 
めんどくさいけど、2つポチッとして貰えると嬉しいです m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です
 (しーさん作バナー)

  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/21 15:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

今年最後の 

本日は大サービス♪
ソフィーの入浴シーンです~。

しかもオールヌードですよ。(いらねー)


だまされてしまってん

3週間ぶりのお風呂だね、ソフィーちゃん。

どうですか?気持ちいいですか~?


いやや こわい

( ̄∇ ̄;)

相変わらずの浴室恐怖症です。(※シャンプーは好き)

せっかくの湯船なのに、中腰のまま。
絶対に座ろうとしませんよ^^;


もう上がる~

では。

シャワー入りま~す♪



これシャワー?

浴槽にしがみついてる隙に、

洗濯板みたいな胸も、シャ~ッと流してしまいます。(≧m≦)ぷっ



頭はもっと強めでもいいよ

すんごい猫背になってますけど、

やっぱり頭がツボのソフィーちゃんなのでした。(≧▽≦;)



も~終わったん?

あとはドライヤーするだけだね♪

って。

シャンプーよりこっちの方がタイヘンなんですけどね~。




今日は夕方からお客さんが来るねん♪(by ソフィー)
これから大急ぎで掃除しまーす。(汗)皆さんも楽しい週末を^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)

2つとも応援して貰えると、とっても嬉しいです m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/20 12:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

KY犬 

☆ 迷子のめいちゃん ☆

2008827.jpg

めいちゃんを捜しています。

柴系雑種。1歳8ヶ月現在。オス。(未去勢)

群馬県館林市で、今年9月に迷子になりました。
ご家族の方が懸命に捜索してらっしゃいます。
もしかしたら他のお宅で飼われている可能性あり。

詳細は、さくらオカンの日記をご覧下さい。

1日も早くめいちゃんがご家族の元に帰れますように。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆




先週末、母が年賀状作りのため
うちのマンションに来ました。
毎年この時期になると、パソコンを持参して
助けを求めてくる母なのです。(≧m≦)ぷっ

自分のもまだ手付かずなんだけどな~。

もちろん母が来て大喜びのソフィーは、
電車の席でムリヤリ割り込んでくるおばちゃんのように
母とワタシの間を陣取っておりました。


ジャマしたらダメやねん

けどそこはやはり、「空気の読める犬。」

あまりの母の切迫感に、しばらくすると
自分のベッドへと移動しました。( ̄▽ ̄) 母、年賀状ごときで。


そして席を立つと、帰ってしまうんじゃないかと
心配そうに見つめるソフィーちゃん。



トイレ~?

それが、ただのトイレだと分かると。。。。。


なんかあるかな~♪

早速おばあちゃんの年賀状チェック。( ̄▽ ̄) 

でもトイレから出てくる直前には、
ちゃかりドアの前でお出迎えするという要領の良さです。
ワタシも是非見習わなくては。

作業を始めて7時間を過ぎる頃には、(長ー!)
さすがのソフィーもネムネムモードに。

別に年賀状を手伝う訳でもないんだし、
寝ればいいじゃん。て感じなんですけど。


今寝てしまったらぁ

おばあちゃんが心配で、
結局一睡も出来なかったのでした。


実家の庭で自由に走り回っていた頃のイメージしかない母も、
「昔はあんなにやんちゃさんだったけど、
ソフィーちゃんおりこうさんになったね~。」と褒めてくれましたよ^^


ジャ~ンプ

今も毎晩こんな感じなんですけどね~。( ̄∇ ̄;)

ベッドにダイブしては、テーブルの周りをグルングルンするのが日課です。

あの~。
今日ちょっと仕事で疲れてるの、分かるかな?

「空気の読める犬。」ソフィーも。。。。


これ欲しい?

実はワタシの前では、「KY犬。」なのであった。( ̄▽ ̄)






いつも応援ほんとにありがと~
クリックが毎日の励みになっています♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど、2つクリックして貰えるととっても嬉しいです m(_ _)m


こちらも応援ありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/19 10:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

動画に反応する犬  

ワタシは動画の中の犬(動物)の声に反応する、
ソフィーの様子を見るのが大好き。

なので、
『鳴き声うるさいです。ボリュームに注意してご覧下さい。』
なんて書いてあると、再生する前からワクワクです♪


そこで今回は、bonnyさん管理人
「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)」のおちびちゃん記事、

『インタビュー』にトラックバックです~。(張り切ってるけど、できるのか?)


いつもはこのおちびちゃん(15歳犬。女の子)の声には、
イマイチ反応しないソフィー。

だけど今回は、うるさい声に注意と書いてあったので
動画を撮る準備をしてから、再生することにしましたよ。ウヒヒ♪


まずはいつものパターンで、ワタシの妄想から。(≧m≦)ぷっ


この声はもしかして

聞き慣れた声に、すぐさま反応するソフィー。



そうなんや

おちびちゃんの話に熱心に耳を傾け。。。。



オシャベリ楽しいね~♪

そして長電話を楽しむ女子高生のように、
おちびちゃんと会話するソフィーなのであります。

時々キュンキュンと返事したりしてね♪

(電話て。いつの時代の女子高生。)


では現実はどうだったか。(汗)

動画でご覧下さい。(滝汗)



※鳴き声めっちゃうるさいです。もちろんソフィーの^^;
音量ほんとに注意して下さいね。

bonnyさん曰く、FC2動画なら携帯からも見られるらしいので
今回はFC2でアップしてみました。



反応する犬



妄想とは、あまりにかけ離れた反応~。( ̄∇ ̄;)

しかもベランダの方向いてるし。
おまけに座ったままだし。

吠えるときって、すごく野太い声出すんですよね。
怖かったですか~?
ワタシは慣れてるんですけどね^^;すみません。


怒ってるとこ見られた

皆さんに本性を見られて、落ち込むソフィーちゃん。


そこでおまけ動画です。

今年2月にアップして評判の良かった(?)
『首をかしげる犬。』

動画の鳥の声に反応しています。
(以前見られた方、ごめんなさい)


では、ワタシのお気に入り♪
キモかわいいソフィーちゃんです。どうぞ~。



※こちらは音なし。携帯では視聴できません。





何度見ても、キモくて可愛い。(≧▽≦;)






いつも応援ありがとう♪
クリックが更新の励みになっています^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど、2つクリックして貰えると嬉しいです m(_ _)m


こちらも応援ありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/18 14:57 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(14)

ソフィーより♪ 

ソフィーです

昨日の夜はママたん、なんかヘトヘトやったみたいで
ソフィーより先に寝てしまってん。

ブログもお休みするっていうからぁ。。。。
かわりにソフィーが書くことにしました。

でもソフィー。。。
文章なんて書きなれてないからなぁ。

う~んとね。

じゃあ。
今練習中の一発芸をやってみることにします。
見ててね。

せぇ~のっ!


ママたんと実は共働きしてます

ナース♪


・・・・・・・・・・。



ひいたよね?

なんかドン引きされてるような

気がするぅ。


やっぱり年配の看護士やからかな~。


また他のんも色々練習しとくからね。


なれないことしたから、ちかれた

ソフィーもちょっと眠くなってきましたぁ。

皆さん、おやすみなさい。

一発芸みてくれて・・・ありがと・・・・Zzz。






芸も文章もへたくそやけど、
応援ポチッとしてもらえたら嬉しいな♪(by ソフィー)

人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  

2つともクリックして頂けるとさらに大喜び♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/12/17 11:11 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

輝く理由 ☆ 

それ美味しそうやね

ワタシがソファーに座って食事中、いつもこの位置に座るソフィー。

もちろん足元に敷いてある新聞紙は、
ヨダレの海ですごい事になってますよ。


我が家では、ソフィーのご飯の方が先なんですけど
こう見えてテーブルの上のワタシの食事には、
絶対に手を出さないソフィーです。

でも落っことそうものなら、それはものすごい早さで
拾い食いしますけどね~。(汗)


ソフィーも一緒に来てみてんけど

そして手伝う訳でもないくせに、

食べ終わった食器をキッチンへ運ぶ時も、
必ずついて来る忠犬ぶり。(≧m≦)ぷっ


RLのワッフルケーキ

じゃん♪

今夜のデザートは、母が買ってくれた
『RL』のワッフルケーキですよ。


ソフィーも食べれるね♪

はい。あげましょ~。

せっかくおばあちゃんが買ってくれたからね^^
ソフィーにもちょこっとだけ。

このワッフルふわふわで、中に入ってるバニラカスタードが
すごく美味しいんですよ。


おいしい?

ワクワク♪首を長くして待つソフィーちゃん。

首元のツキノワグマみたいな白い毛、わかりますか?

お肌もたるんじゃって。
おまけに他の部分も白くなっちゃって。

めっきり目立たなくなってしまった、
ソフィーの裏トレードマークです^^


それじゃ、クリームなしで
ワッフルだけどうぞ♪


星四つです~♪


瞳、輝かせ過ぎだし。(≧▽≦;) 





昨日は24位になれました♪
皆さん応援ほんとにありがと~
人気ブログランキング ←今日もポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど、2つクリックして貰えると嬉しいです m(_ _)m


こちらも100位以内に入りました♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ日本ブログ村です


  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/16 08:42 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

その後の事 

ソフィーのしっぽ

これは2日前に撮れたソフィーの写真です。

しっぽ。。。。

ピーンと真上に上がって、どんどん良くなってきています♪


へへ

実は10日くらい前なんですけど、2日間にわたって
また少し痛そうにしてたんです。

でも鳴くほどじゃなかったし、ぜんぜん大丈夫ですよ。

ただまたウンPポーズの時に、上目遣いで助けを求められたので
どうしようかと思いました。( ̄▽ ̄)

もう痛みはないだろうと思ってたから、ちょっとショックだったけど
その2日間だけで、今は問題なく順調に過ごしています^^

正直・・・・。
このまま痛みの原因を調べず、もし変な病気だったりしたら
きっと一生後悔するだろうな。などと考えたりもしたんですけど。

食欲も相変わらず旺盛だし、
どう見ても病気じゃなさそうなんですよね。(≧▽≦;)


ソフィー宛のメールかな~

そんな事があって、最近ではまたまた
ソフィーのしっぽばかり撮ってしまうワタシです。

今日はまぁまぁだなとか、
撮った写真でしっぽチェック。


ここに何か落ちてるかも♪

変な格好で匂い嗅ぐな~、と呆れながらも

ワタシも溝をまたいでしっぽを激写。


黄色はマテやねん

気づいたら、お尻写真ばかり撮るようになってました~。

しっぽ写ってないし。(≧m≦)ぷっ


ずっと待ってるねんけど~


ちなみに正面からだと、ギャラのおやつを要求されます。( ̄▽ ̄)





今日は25位です♪年内に再び
銀のトロフィーが頂けてすごく嬉しいです^^皆さんありがと~
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

いつも2つ共応援して下さって、本当にありがとうございます m(_ _)m


ブログ村も上がってきました♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/15 10:46 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

忘年会の夜 

昨日の夜は、所属するヨットチームの忘年会に行ってきました。

マリーナ

これはクルーザーヨットなので、真冬でも乗れるんですけど
普段チームで乗っているのは、小型のヨット。

なのでワタシは寒くなる前の、10月くらいで活動は終了しました。
昨日は久々チームの仲間と会えて楽しかったですよ^^


神戸の街と六甲山系

ちなみにこの写真は、つい先日別の友人たちと
クルーザーに乗った時のもの。

昨日の忘年会とは全く関係ないんですけど、
せっかく撮ったので載せてます。(≧m≦)ぷっ

沖から観た神戸の街と六甲山系です。


サンセット

ソフィーとふたり暮しを始めた当初は、
近所に知り合いすらいなくて。。。。。

もちろん隣の神戸や大阪まで行けば、
友達はいるんですけどね。。。。


船内で食事

こうやって地元芦屋・西宮で仲間ができたのは、
やっぱりヨットを始めたおかげ。

ヨットなんて乗ったことがなかったけど、勇気を出して
チームに入ってほんとに良かったな~と思います。


これもクルーザーの中での食事風景です。
食べ物や飲み物は、皆で持ち寄ります。
他にもお寿司や生ハムやチーズなんかもあって、
すごくおいしかったですよ^^
手前にある黒いのは、房付きの干しぶどう。激ウマです♪

でも昨日の忘年会は大人数のため、
チェーン店の居酒屋さんだった。

とっても残念なお料理なのでした~。( ̄∇ ̄;) 


ヨットイルミネーション

クリスマスが近いので、クルーザーも
イルミネーションでお洒落してます^^


ソフィーたっぷり寝たから

そして昨日の忘年会から帰宅すると、
待ち構えていたのがこのお方。(≧▽≦;)

夕方から夜遅くまで、たっぷり睡眠を取ったおかげで
目がキラキラしてますよ~。


迷うなぁ

寝る前のトイレ散歩を終えると、
早速ぬいぐるみ遊びにはいるソフィーちゃん。


ソフィー遊んでるからね

見てる、見てる^^;

自分が遊んでる姿を、見物して貰わないと
遊べないのはなんでじゃ。


いいでしょ♪


ちなみにこの時間、午前1時でした。( ̄▽ ̄) ひぇ~。






今朝方、ものすごい寝言だったソフィーちゃん。
おかげで睡眠不足です。(汗)
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがとう
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど、2つポチッとおねがいします m(_ _)m


ブログ村の応援もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/12/14 14:41 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

帰宅時のお出迎え 【動画】 

人が好きなソフィーは、いつでも来客大歓迎♪
その様子は昨日の記事でも、動画でアップしてみました^^

今回は、ワタシが帰宅した時のソフィーの様子です。


早くお散歩いこお・・Zzz・・

まずはお留守番中。

帰りを待ちわびながら、いつでも駆けつけられるようにと
玄関の方を向いて眠る、けな気なソフィーちゃん。

ワタシがマンションロビーに入り、
エレベーターのボタンを押す頃には。。。。


ママたんやっ♪

足音を敏感に察知して、飛び起きます♪

それから扉が開くのを今か今かと、
ワクワクしながら玄関前でスタンバイ。

そして数時間ぶりの再会に
喜びの舞を披露するソフィーちゃんなのでした。


と、まぁ。
こんな感じだといいんですけど、

すべて妄想。(≧m≦)ぷっ


うちはお留守番が多いから、実際は
至って普通のテンションです。

いつも玄関を開ける音で、ようやく気づいて駆けつけてるし。
予想外に帰宅が早いと、ベッドの上で寝転がったまま
ぽか~んとこっち見てたりしますよ。(^-^;) 


ではソフィーの普段の
お出迎えの様子を動画でどうぞ。


※最初に飛びついてるのは、食材を買って帰ったので匂いチェックです。
  朝急いで出かけたから、散らかったスリッパは見なかったことで。(汗)





いかにも寝起きって感じなんですけど~。(≧▽≦;)








週末なのに来てくれてありがとう♪
ついでに応援クリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど、2つともポチッとおねがいします m(_ _)m


ブログ村の応援もありがと~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/13 12:06 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(5)

1年ぶりの再会♪ 

昨日は自宅マンションの
『排水管洗管工事』の日でした。


会いたかった~

1年ぶりの再会に、抱き合って喜ぶ1人と1匹。(≧m≦)ぷっ

おじさん・・いえ、お兄さん
ソフィーのことちゃんと覚えてくれてましたよ~♪


なにしてるん?

去年みたいに作業のジャマをしないように^^;

リードで繋いでたんですけど。。。。


おじちゃん 来て~

なかなかこっちに来てくれない
おじさんを呼び続けるソフィー。( ̄∇ ̄;)


写真じゃ大人しく待ってるみたいだなぁ。

ではその様子を動画でどうぞ。
ちょっとうるさいです。





そしておじさんが目の前を通る度に、

ジャニーズの追っかけ顔負けの熱狂ぶりでした。(汗)


まだ遊んでないのに

ソフィーにとっては、まるでタッキーにも見える
作業のおじさんが帰ってしまうと( ̄▽ ̄)

途端にしょんぼりさんに。


そして。。。。


おじちゃん がっかりだよ

ガックリと肩を落とし・・・・。

(元々なで肩)


失恋したみたいやねん

落ち込む・・・・。


つまんないなぁ

落ち込む。


って。ここまで落ち込まれると、

こっちの方が落ち込むわ~。( ̄∇ ̄;)


大丈夫。
あのおじさん、きっとまた来てくれるよ。


またソフィーに会いに来てくれる?

1年後だけどね。






それまで元気でいてるねん♪(ソフィー)
いつもソフィーの応援ありがとう^^今日は28位です
人気ブログランキング ←ここをポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど、2つともポチッとして貰えると嬉しいです m(_ _)m


ブログ村は3位になれました♪ありがと~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/12 11:48 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(14)

ピンクの毛皮 

カエルさんいいでしょ♪

昨日の夜中は、カエルさんがグッタリするくらい

やたらと元気なソフィーちゃんでした。


病院行くん?

なのでもう年内は、動物病院のお世話になることもないかな。

と思ってはいるのですが。。。。

先日富士丸くんの足が水虫のような症状になってしまって、
化膿しないよう靴下を履かせている。

という記事を読んで、うちもちょっと気になってきました。

靴下姿の富士丸くんも、めっちゃかわいいんですけどね~。(≧▽≦;)


ピンクの毛皮かわいい?汗
(ごましお手のため、お見苦しくてスミマセン^^;)


写真だと分かりづらいのですが、
ソフィーの右前足のテディーベア。

少し前から、ピンクの毛皮をまとってるんです~。
最初見たとき、汚れてるのかと思った。(汗)

でも特に舐めたりする訳でもないし、ここ最近は
ずい分と色が薄くなってきましたよ。

なので心配する程でもないと思うんです。

けどやっぱり。。。。。


そんなにヒドクないねん

ソフィーも水虫ってこと?(≧m≦)ぷっ

一応女の子なのにー。

お散歩から帰ると足拭きはしてるんですけど
時間がなくて、ササッて感じだし^^;
うちの場合はそれが原因かも知れませんね。(反省)

ちゃんと乾かして、清潔にしてあげよう。


この靴下気に入ってるよ

でもこの靴下は脱げませんよ。(≧▽≦;)





白魚のような手が自慢のソフィーちゃんに(笑)
応援ポチッとしてね^^いつもありがと
人気ブログランキング ←ここをクリックしてね
  (bonnyさん作バナー)

めんどくさいけど、2つポチッとおねがいします m(_ _)m


ブログ村の応援もありがと~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/11 11:41 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

極限状態 

今日は勤務時間が長い日だったので、
10時間近くお留守番していたソフィーです。

きっと朝から晩まで、たっぷりお昼寝できたはず。(悲)

でもお散歩から帰ってきて、
晩ごはんを食べ終わった途端こんな感じです。


寝不足かな~


睡魔に襲われ、「一点見つめちゃん」になるソフィー。( ̄∇ ̄;) こわい。

お昼間ちゃんと寝てたよね~。


ず~っと寝てた

いくら寝ても、決まった時間になると必ず襲ってくる
規則正しいソフィーの睡魔。


ではいきなりですが、ソフィーの
眠くて眠くてしょうがない動画をどうぞ。





そんなに眠いなら寝ればいいじゃん。
みたいな感じですけど~^^;

いつも極限状態まで、なぜか我慢。


コロコロするのん気持ちいい

そしてコロコロと、寝返りを打ちながら。。。。


やっぱりこの寝方が楽

ようやくベストポジションが決まります。(≧▽≦;) やっぱこの寝方かい。

今夜もラスト、「寝る前のオシッコ散歩」まで
爆睡予定のソフィーちゃんです。


なに食べるん?


その間に、なんかちょっと食べよっかな~。





実は書いてるワタシも眠くて極限状態。(汗)
ちゃんと読めたよ~のクリックして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←ここをポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど 2つともポチッとよろしくお願いします m(_ _)m


ブログ村の応援もありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


  コメントいつも楽しく読ませて頂いてます^^お返事ゆっくりですみません。

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/10 10:00 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

老老コラボ♪ 

お天気の良かった先週末の

朝の散歩にて。


ここ歩くのが好きやねん

わざわざジャンプしてまで、

いつもこの高い場所を歩くソフィー。


ママたんは上らへんのん?

関節炎て診断されたことあるからね。

あんまりムリしない方がいいかも。


※ソフィーの関節炎は、現在影を潜めています^^


おばあちゃん♪ゴッドハンドです

老人と老犬のコラボレーション♪

この杖をついたおばあさん。
かなりのご高齢なのにすごく元気で、
けっこう色んな場所ですれ違うんですよね。

なのに、「最近の犬はおとなしいね~。」と
毎回おんなじセリフで話しかけてくるのは。。。

やはりお年のせいなのでしょうね。( ̄▽ ̄)
おばあちゃん、おとといも会ったよ。


落ちたらケガしそ~

そして老犬のくせに、児童公園にやって来ると
ついつい童心に返るソフィーちゃんです。

でも滑り台はやめて貰って(汗)、

代わりに。。。。

ソフィー強いよ

まるペケで、脳トレ。


寒かったね

お家に帰ってから、早速冷えきった体を

ストーブで温めるソフィー。


夕方まで寝よ

そして、寝ました。





いつも応援ありがと~♪
応援クリックが毎日の励みになっています
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど 2つともポチッとして貰えると嬉しいです m(_ _)m


こちらも応援ありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/09 08:41 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

やきもち 

ソフィーより大きいねんけど~

おはようございます~。

なんと今日で3日連続出演のカエルさんです。
しかも主役のソフィーより大きく写ってるし。(爆)

というのも。

カエルをプレゼントしてくれた、さくらママさんとこの保護犬
たなかくん(仮名)の里親さんが、どうやら決まりそうなんです♪
今そのお宅でトライアル中。良かったな~^^
ご心配下さった皆さま、どうもありがとうございました。


ところで。

うちのソフィーは、ワタシにやきもちというものを
あんまり焼かないんですね。

お散歩中、ワタシが他のわんこさんを撫でたとしても
ガウッて怒ったりなんて事は全くないんです。

それでもちょっとは心配そうな顔はするんですけどね。くふ♪

家でもやきもちを焼かせるために、
時々こんなことをしています。


なんか楽しそうやね

♪な~あ~に? (←ひとり芝居)


こうやって、ぬいぐるみを抱っこしながら、優しく話しかけたりしてると
必ず心配そうな顔で見るんですよね♪

別にワタシの頭を心配してるって訳じゃないですからね~。


ソフィーのこと見て

こんな感じで、ソフィーとカエルとの三角関係で

モテ気分が味わえるんです~♪ (やっぱ頭やられてるな)


コノ コノ

でも外と違って、家の中では

凶暴やきもち犬に変身するソフィーちゃん。(怖っ)


♪たのし~

まぁ、やきもち関係なく

振り回して遊んでるだけなんですけどね。(≧▽≦;)


あご乗せ気持ちいいよ

実はワタシじゃなく、

カエルの方に焼いてる・・・とも言えるけど。( ̄▽ ̄)






ランキングちょっぴり低迷中です 
応援クリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

めんどくさいけど 2つポチッとお願いします m(_ _)m


日本ブログ村バナーもこちらに設置してみました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/12/08 09:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

昨日の夕方 【動画つき】 

よく眠るソフィーは、ワタシが家にいる日でも

日中はずっとお昼寝タイム。

いくらでも寝れるねん

でももうそろそろ、夕方のお散歩に行かないとな~。


ちょっと寒いね

最近夕方4時を回ると、外はすでに薄暗いですね。

さむ~。

昨日のお散歩は、久々駅前公園へ。
でも寒いし暗かったから、公園の写真は撮ってませんけどね。(≧m≦)ぷっ


ソフィーやよ

ソフィーちゃん、それ置物の犬だから。( ̄▽ ̄)


ここ入っていく?

またカフェレストランの前で立ち止まってますよ~。


♪お兄さん出て来てくれた

ソフィーのしっぽブンブン姿に、
わざわざ中から出てきてくれたお店のお兄さん。

初対面のくせに、数年ぶりの再会のように喜ぶソフィーに
ちょっと引き気味。(≧m≦)ぷっ


ずっと待ってるよ

お姉さんまで出てきてくれました♪

お座りしてても、なんにも貰えないよ~。(≧▽≦;)




☆ おまけ動画 ☆

さくらママさんにプレゼントしてもらった
カエルをいじめるソフィー。

届いた当日の夜の様子です。
最後顔のアップになるのは
おやつも頂いたので、それが気になってるからです。(^-^;)








いつもソフィーの応援ありがとう
クリックが毎日の励みです♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/07 12:59 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(7)

素敵なプレゼント♪ 

おはよ~

今日はここ兵庫県南部でも、最高気温5度までしか上がらないそう。

朝の散歩のときも風が強くて、めちゃめちゃ寒かったですよ。


そんな寒さの中、昨日の夜は
あったかい贈り物が届きました~♪


遠山の金さん?

この古風で素敵な紙袋。
写真じゃ分かりにくいけど、桜模様になってます^^

「さくらオカンの日記」のさくらママさんから、
ソフィーへ10歳のお誕生日プレゼントです♪わ~い。

すごい嬉しい♪

ソフィーの大好きなぬいぐるみパペット。
大きいカエルがめっちゃかわいい。(≧▽≦;)

それにおやつも♪

良かったね、ソフィー。

では、早速おやつを頂きましょ~。


はじめての匂い~♪

マ~テ。

って、興奮しすぎて撮れたのこの1枚だけ。(^-^;)
けどすごく喜んでましたよ。


そして、そして!


スケジュール帳カバーとストラップ

じゃじゃ~~~ん♪

なんとワタシにまでプレゼント。どうもありがと~。

「Francfranc」のスケジュール帳カバーと、
携帯ストラップです。

可愛い~。ステキ~。

しかもこのハート、ソフィーの迷子札と
お揃いじゃありませんか♪すごい。嬉しい。


さくらママさんと言えば。。。。
今保護犬さんのお世話をしてて、ほんとタイヘンなんです。
そんな時にこうやってプレゼントを選びに行って下さったかと思うと。
ウルウル。(感涙)


さくらママのとこは、愛犬さくらちゃんとばん君がいます。
その上保護犬、「たなかくん(仮名)」が現在乱入(?)中~。

「たなかくん(仮名)」
すごく可愛い子です。

引き続き、緊急里親さん募集していますよ。詳しくは→こちら。



なんか乗ってるねんけど~

カエルさん。

すでにソフィーに懐いてます。(≧▽≦;)





寒いけど皆さん風邪ひかないようにして下さいね。
今日も来てくれてありがとう♪ポチッと応援して貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←いつもクリックありがと
  (しーさん作バナー)




[ 2008/12/06 13:07 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

イヌゴコロ 

ご近所イルミネーション

12月に入ってから、ご近所の住宅街でも
クリスマスイルミネーションを飾るお宅がたくさんです。


おかげで日が暮れてからのお散歩も、楽しい気分で歩けます^^


スーノーマンと観覧車

スノーマンと観覧車。

・・・・と、ソフィーちゃん。

真っ黒けで写ってますけどね。(≧m≦)ぷっ


ところで。



「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
読み終わりましたよ。


ホントはずい分前に読み終ってたんですけど^^;
感想をまた書きますね。と言いながら
そのままにしててスミマセン。


この本。犬好きにはたまらない一冊です♪ 

作者はアメリカの新聞のコラムニスト。
その飼い犬マーリーは、手に負えないほどのおバカっぷりを発揮する
ラブラドール・レトリバー。

愛犬と、しかも自分のおバカっぷりまでも
面白おかしく書いてあってかなり爆笑しますよ。


ソフィー何犬と思う?

「世界一おバカなマーリー」は、どたばた劇を繰り返しながらも
家族みんなを愛し、最後まで好奇心と忠誠心を忘れなかった犬。

やんちゃで楽天的な性格のマーリーが、
うちの「なんちゃってラブ」のソフィーと重なり、とても共感できました。

犬を飼ってる人はみんなそうかな^^

それに、「名犬」といわれる犬が主人公の本と違って
うちの子の方がずっとマシかも~。
って、安心して読めますしね。(笑)


常に眠いです~

ただ後半に差し掛かると、「老いていくマーリー」に涙、涙。

ワタシの場合、なかなか先を読み進められず、
図書館の返却期限に間に合わないので
再貸し出ししてもらった程です。(大げさ)

って。全然感想文になってないですね^^;すみませんね。

でも、「マーリー」
いい本だと思います。オススメです。


そして、最近

この本も読みました~。


これオチついてるのん?

「犬川柳」 

五・七・五で詠むイヌゴコロ。(≧m≦)ぷっ

これも、かなりオススメ。

というか、笑えるしかわいいから。
まだ読んでない方は是非♪

立ち読みでも読めそうな本だし(こら)、
本屋さんや図書館で見かけたら、一度手にとってみて下さい。
他の犬種や猫シリーズもあるみたいですね。

でもこの日本犬の写真と川柳がピッタリすぎて
ほんと笑えるんですよ。

それに中にはホロリとくる川柳も載ってたりして。

ソフィーもそう思う

神様を 信じたくなる 出会いだね

(犬川柳より)



それでは皆さん、楽しい週末を♪




いつも応援ありがとう
今日もポチッとして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←ここをクリックしてね
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/05 13:24 ] 絵本から | TB(0) | CM(7)

枝豆帽子♪ 

今日はインフルエンザの予防接種を打ってきたので、
頭がぼ~っとしいるワタシです。(いつもだけど)

抗体ができるまで、3週間程かかるそうですね。
まだ受けてない方はお早めに。

そしてソフィーには、今シーズン最後のフィラリア予防薬を。


おやつ~

好物を前にすると気合いが入るから、顔がこわいわ~。( ̄▽ ̄)

まぁ、食べ物なら
何でも好物なんだけど。(食べ物か?)



(カッパ風被り方)
これなに?

いつもはこんな、ぼ~っとした表情のソフィーちゃんですから。

・・・・・・う~ん。

やっぱ横に被った方がオサレかな。



(皇室風被り方)
そうでもないと思うねんけど

あは♪ まるで皇室の人みたいですよ。

ソフィーちゃん似合う~。(≧▽≦;)


あれ?気に入らない?

じゃあママたんが被ってみるから、ちょっと貸して。


ママたんダメ~

どお?

♪似合う~? (←ほんとに被ってる)


かえして~

でも人が被ってるのを見ると、急に惜しくなるのか

必死で奪い返されました~。



(ナポレオン風被り方)
も~取ったらあかんよ

やっぱりソフィーの方が似合ってるよ♪






これこんな使い方するんかな~(ソフィー)
ちょっぴり疑問に感じてるソフィーちゃんに(≧m≦)ぷっ
応援ポチッとしてね
人気ブログランキング ←今日もクリックありがと
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/04 10:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

お誕生日の夜【後編】 

前回からのつづき、お誕生の夜の後編です。

ソフィー出すの得意やから

ソフィーの趣味は、ぬいぐるみの中身を出すこと。(中綿です^^;)

なのでボールの豆を取り出して遊ぶこの枝豆おもちゃを、
とても気に入ってくれました♪

3個の豆のうち、2個はロープで繋がれているので
それで引張りっこもできます。

ソフィーの場合、すぐに千切りそうだけど^^;

あと豆ボールが♪ピープー鳴るとこもお気に入り。


豆少ないね

豆・・・すんなり出ちゃったね。( ̄▽ ̄)

いつもならこの後、おもちゃを咥えて走り回るところなんですけど
お誕生日の夜は、眠くてしょうがなかったので。。。。。


そ~いえば

もしもし?

固まってしばらくボ~ゼンとしてました^^;

そして思い出したように、ソファーを降りて自分のベッドへ。

そういえば、さっきまで寝てたんだよね。


おやつ・・・Zzz

相変わらずすごい寝顔ですけど、

宇宙人じゃありませんからね~。(≧▽≦;)

こうなったら、ちょっとやそっとじゃ目を覚まさないソフィーです。
もうそろそろ寝る前の、トイレ散歩の時間なんだけど。

とそこで。

更にお誕生日プレゼントの、馬アキレスの登場~。


ヌクヌクや~・・・Zzz

起きません・・・・。( ̄▽ ̄) 

これは完璧爆睡、レム睡眠状態ですね。


気持ちいい~

あっ。起きた。


ストーブもヌクヌク~

って、寝ながら伸びしただけ。(≧m≦)ぷっ


ではここで、ソフィーちゃんが
どれだけ爆睡中なのかを動画でどうぞ。

チラチラ見えるのは、馬アキレスです。



(音あり)







はなして


ソフィーのお誕生日の夜は、こんな感じでした。(≧▽≦;)


おしまい。






ランキング・・・どんどん下がっていってます。(悲)
クリックが更新の励みです。応援してね。
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと
  (しーさん作バナー)


 コメントのお返事、ゆっくりですが順番にさせて頂いてます^^
 皆さまのブログにオジャマしても、なかなかコメントできずにごめんなさい。

 
 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/12/03 09:53 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

お誕生日の夜 【前編】 

ソフィーのお誕生日には、たくさんのお祝いメッセージを
本当にありがとうございました♪

「いっぱいおめでとう言ってもらえたよ。」
とソフィーに報告したら、目をクリクリさせてました^^
皆さんどうもありがとう。


そして。

昨日のバースデーの様子です。


似合ってるかなぁ

いきなり、ぽけ~っとしたソフィーちゃんですみません。
めっちゃ眠いらしい。(≧▽≦;)

あっ。これハート型の迷子札です。
お誕生日に買ってあげました。

ラブリーすぎ!(爆)

以前のホルダータイプのハート迷子札は、散歩中に落としてしまって。
なので今度のはネックレスタイプにしてみました~。(ハート好きかよ)

昨日の夜は、ソフィーとお誕生日プレゼントを買いに
近くのショップまで行って来たんです。


お姉さん見ててね

ここは夜8時まで営業しているから、とても便利。

ショップのお姉さんに撫でてもらった後、
おやつを物色するソフィーちゃん。

けど優柔不断なので、なかなか決められません。(≧m≦)ぷっ


小さい子入ってきた

商品を選んでいるように見えて、実は棚の隙間から

お店の向こう側を偵察中~^^;

さっき来客で、小型犬さんが入ってきましたから。
大きいくせに、怖がりすぎだし。


眠たい・・・

瞑想中って訳ではありませんよ。( ̄▽ ̄)

帰宅して、お誕生日豪華ディナーを食べた後
急激に睡魔に襲われたソフィーちゃんです。

(※豪華ディナー=いつものおじやごはんの具が
ちとだけ高級霜降り牛入りになっただけ。笑)

ショップ行っただけで、疲れすぎだし。


ソフィーもぉあかん

なんか、おじいちゃんみたいですね~。

せっかく買ってあげたけど、このまま寝かせることに。

しばらくして、プレゼントのリボンをほどいていたら。。。。


食べもの入ってるんかな

寝ながら中身チェックされました。( ̄∇ ̄;)


♪それ買ってくれてたん?

でもおもちゃを見せた途端、

お目目ぱっちりになってましたけどね。(≧▽≦;)


電気毛布とストーブ で♪ヌクヌクやよ

おもちゃで遊び疲れて、爆睡中のソフィーちゃん。

馬のアキレスも買ってあげたのにな~。



後編へつづく。

(次回は動画つきです。良ければ見てね^^)





いつも応援ありがと~
クリックが更新の励みになってます♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとお願いします
  

  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/12/02 13:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

10歳になりました♪ 

今日12月1日は、ソフィーのお誕生日。

10歳になりました♪

8年前、すでに成犬で保護されたソフィーなので、
本当はもっと上の年齢かも知れませんけどね。
しかも我が家に来たのは12月30日でした。(こっちがホントの記念日^^)

母が書類に書くとき、覚えやすいからという理由で
12月1日がお誕生日になりました。(笑)


ポインセチアとソフィー

8年前の今日、まだソフィーと出会うことなんて
夢にも思っていなかったワタシです。

きっとソフィーもだよね。

誰とどんな暮らしをしてたんでしょうね。


ツリーとサンタとソフィー

ソフィーとこのマンションに引っ越してきて、5年半。

1人と1匹暮らしで、正直色んなことがあったけど
ソフィーと一緒だと毎日が本当に楽しいんです。


誰か見てるねん

10歳にもなるというのに、
まだ自分の顔を覚えていないソフィーちゃん。

昨日も入り口のガラスに映る自分の姿に
固まってましたよ。(≧m≦)ぷっ


今日は5度寝

近頃よく眠るソフィーは、部屋では

しょっちゅう寝床作り。


スタスタ上がれるよ

でも6階までの階段だって、

まだまだ元気に駆け上がれます。


ごはんです~

食いしん坊ぶりは、きっとこれからだって

変わらないはず。

キッチン大好きソフィーですから。(≧▽≦;)


10歳になりました

これからも、ずっと一緒にいようね。

ソフィー、10歳のお誕生日おめでとう。






いつもソフィーに会いにきて下さって応援してくれて
本当にありがとう♪これからもよろしくお願いします^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)


 












