 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興味があるのは 

☆ ☆ ☆ ☆
  
「さくらオカンの日記」にて、引き続き
わんこさん緊急里親募集されてます。(東京)

ご協力お願いします。詳細は→こちらから。

☆ ☆ ☆ ☆


お天気いいね

今日も小春日和の、ここ兵庫県南部です。

といっても、明日から12月。
もう冬なのですね~。

しよかな~ やめとこ

道路の渕を歩こうか、それともしっこメールにしようか。

とっても優柔不断なソフィーちゃんです。(飼い主似)

カモさん

お気に入り、「池のある公園」のカモを見つめるソフィー。

今日の朝食はあの子かな~♪


あっちに大きい子いてるねん

と言うのは、もちろん冗談。

それより他の犬が気になって、
カモなんて全く目に入ってないご様子^^;

この公園にお散歩に来くるのは、
圧倒的に大型犬さんが多いんですよ。

ワタシは嬉しいんだけどね。とほ。


大きい子?

さっきからソフィーのこと、熱い眼差しで見つめてる柴犬さんがいるけど

あの子なんてど~お?ソフィーより小柄だし。

それに、なかなかのイケメン♪

て、遠目だから
オスかメスか分かんないけど。(≧▽≦;)


ソフィー オナベやもん

あ~。せっかくのラブチャンスが。


とまぁ、こんな感じで
ちょっとしたイケメン程度の犬では、
興味の湧かないソフィーちゃんですが。。。。(しつれー)


誰かいますか~

他人の家には、興味津々。( ̄∇ ̄;)

ここ犬いないはずだけど、なんで~。



☆ お散歩から帰ってきて ☆

前回シャンプーしてから、すでに
4週間が経過していることに気づきました~。

ソフィーちゃん、無臭だから♪(嗅覚マヒ)

今日はまったりしとく

いーえ。

まだしっぽが心配だし、今日は自宅サロンですよ。

では。

今からシャンプー入りま~す。


お風呂場こわい

そだね。

と言うことで、今回入浴シーンの撮影はありませんので
ご了承下さい。(≧m≦)ぷっ






いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになってます^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとお願いします
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


 
  
[ 2008/11/30 13:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

マンガ顔 

保存しそこなって、この記事書くの2回目です。(汗)
ブログアップ遅くなりました~。(いつも遅いゾ)

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう^^

お庭で生った柿

先日職場の人に、お庭で生った柿をもらいました。

ちょうど食べ頃になってきたので、頂くことに。

爆睡してんねん

そして今まで高イビキをかいて、

爆睡中だったくせに。。。。


今冷蔵庫の音したけど

当然目を覚ますソフィーちゃんです。( ̄▽ ̄)


おいしそうな感じするけど~

急いでキッチンへ駆けつけ、

目新しい物を前にして、目が釘付けになってます。


これ何かな?
今皮むいてみるからね。


食べたことあるかも♪

そうそう♪ 気づいた?

ソフィーの大好物♪


って、
柿食べたことあったっけ?


やっぱり~

まぁ。あってもなくても食べ物には、
何の警戒心も持たずに大喜びするタイプなんですけどね^^;


それにしても、ソフィーの喜んでる時の顔って
いつ見てもマンガみたいだな~って思うんです。


柿すき~♪

待ちきれずに、指をペロペロする時なんかも。(≧▽≦;)






週末なのに来てくれてどうもありがとう♪
読んだよ~のクリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとお願いします
  (しーさん作バナー)


 
   

[ 2008/11/29 13:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

更に横着してます 

キラキラ瞳

ごはんの時。お散歩に行く時。おやつが欲しい時。一緒に遊ぶ時。

こんなにキラキラした表情のソフィー。

でもそれ以外は。。。。


あったかいね

こんな感じです。( ̄▽ ̄) ちょっとストーブ近すぎじゃ。


最近、やたらと眠るソフィーちゃんです。

夜のほとんどはストーブ前に陣取って、
ひたすら眠そうにしてます。

昼間もずっと寝てるはずなんだけどな~。


食べたら眠くなるし

そだね。(涙)

しょうがないよね。

でも、ぬいぐるみの引張りっこは強いし
部屋の中も走り回るし、

まだまだ元気なおばあちゃん犬だよね。

実年齢知らないけどさ。(≧▽≦;)


気持ちいいな~

ベッドからはみ出てますけど。

なんか整骨院で電気治療を受けてる、ご老人みたい。(^-^;) 

自らしっぽ治療中です。

そして夜中。。。。

本格的に寝る前には、マッサージタイムに入る我が家。
(もちろんそれまでだって十分本気寝)


リラックスタイムやよ

ワタシの膝枕で、こんなアラレもない格好になる

ソフィーちゃんです。いや~~ん♪


表面は黒々ツヤツヤコートのソフィーも、
裏返しになると、こんなに真っちろなんです~。(泣)


手~動いてないけど

マッサージの中でも、特に頭がお気に入り。

なのでちょっとでも手を休めると要求してくるんです。( ̄▽ ̄)

以前はまだ、手でワタシをパシパシして、「もっとやって。」って
感じだったんですけど、(前回の記事はこちら→しもべなワタシ【動画】

最近は更に横着になってますよ~。

ではその様子を、動画でどうぞ。


(音ほとんどなし)



ね?(≧▽≦;)






いつも応援ホントにありがとう♪
今日もクリックして貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←こちらをポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

 
   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/28 14:22 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

病院帰りに 

☆ ☆ ☆ ☆ 

「さくらオカンの日記」にて、緊急で保護わんこさんの
里親募集をされています。
保護したのはご近所のおじさんで(東京)、
保護されたのは遠くの場所だったということなので、
もしかしたら迷子犬かも知れません。

詳しくは、「さくらオカンの日記」に載っています。(→コチラから)


☆ ☆ ☆ ☆



一昨日、ソフィーを動物病院へ連れて行った
帰り道での出来事。


銀杏並木

銀杏並木がとてもキレイだったので、ソフィーと一緒に
 
この道をのんびりお散歩。


ポカポカしてるから

もちろん銀杏観賞には全く興味がないソフィーちゃん。

ひたすらアクビしてます。( ̄∇ ̄;)

お昼寝タイムに病院来ちゃったから、
ムリもないか~。


お昼寝の時間やから

太陽がまぶしすぎて、こんな顔ばっかだし。

しかもこっち銀杏並木じゃないし^^;


頭になんか乗ってるような~

しょうがないので、こんな感じで。(≧▽≦;)

銀杏の葉っぱが頭に乗ってることより
腰のクビレを気にするソフィーちゃん。(それはないけど)

というのも。

さっき動物病院で計ったら、体重が500グラムも減っていたから。
なんと今までで1番軽い、17.6キロになりました~。

ソフィーの身長からして、17キロ台というのは理想体重♪

しっぽが上がらなくなって、
痛くてウンPポーズが出来なかったソフィーです。

うちはおじやごはんの手作り食なので、便秘をしないようにと
ちょっとお米の量を減らして、代わりに
芋類やかぼちゃの量を増やしてたんです。

そしたら3週間で炭水化物ダイエットに成功~♪

・・・・・でもこの短期間で、500グラムも減ったなんて。
やっぱお腹空かせてたんかな。

なんだか早く帰って、お昼ごはんをあげたくなってしまいました。


急げ~。急げ~。


側溝歩きやすいよ

急いでても、側溝歩きにこだわる

ソフィーちゃんなのでした。(≧m≦)ぷっ





ランキング頑張ってます。いつも応援ありがとう
クリックが毎日の励みです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとお願いします
  (しーさん作バナー)


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/27 13:08 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

ありがとうございました 

ソフィーの心配してくれて嬉しいです

はじめに。

ソフィーのしっぽのことで、たくさんの励まし、応援、
ご心配を下った皆様、本当にありがとうございました。

この3週間不安だったけど、どれだけ励まされたことか。
皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。


ソフィー会いにきたよ
(病院は怖いけど、スタッフの人たちに早く会いたいソフィー)


昨日はMRI検査を受けるかどうかを、獣医さんと相談するため
ソフィーをかかりつけの動物病院へ連れて行きました。

もしまだ痛みがあるようなら、詳しく検査をし
治療方法を見つけなくてはいけません。

(※ただMRI検査をしたとしても、
悪いところが見つかるとは限りません・・・。)

ソフィーはもちろん犬なので、痛みを知る方法といえば
しっぽを真上に持ち上げ、ぎゃおんと鳴くかどうか^^;

前回病院へ行った時、そう獣医さんに言われました。

そんなの怖いし、かわいそうだし。
ワタシには出来そうにありませんけど。。。


まだかな~
(先生を待ちこがれて、思わず女座りになるソフィー)


そしたら獣医さんも、

「僕も怖くて出来ません。」

・・・・・だって。( ̄∇ ̄;) 


もし靱帯を損傷しているとかだと、せっかく治りかけている症状を
悪化させてしまう恐れがあるからです。

自宅で勝手に上げてみないで、ホント良かったです~。(≧▽≦;)

(※前回と比べて、獣医さんがそう言うくらい
ソフィーの症状は良くなってきているのです♪
最初に診て貰った時なんて、実は断尾の話も出た程でしたから。涙。)


ここヌクヌクするね
(不安そうにしながらも、何気に日向ぼっこするソフィー)


で、ソフィーの様子を診て頂き、相談した結果。。。。

年齢と体への負担のことも考え、
今回の全身麻酔のMRI検査は、とりあえず見送ることとなりました。

ただ、病気にしても怪我にしても
一旦劇的に症状が良くなる場合があるそうです。

そして回復している様に見えても、ただ痛みに慣れただけで
自分なりに楽な姿勢を見つけて過ごし、実のところ回復していない。

なんてこともあるみたいですよ。

なので、しばらくは注意してみてあげるように。
と獣医さんに言われましたので、そうしようと思っています。


こわいね
(安心するため、マッサージを要求するソフィー)


本当は、「完治しましたよ~♪」と言えれば良かったんですけどね。

原因が分からないだけに、
なんだかスッキリしない報告になってしまいました。
スミマセン。

だけどワタシとしては、ソフィーのしっぽは
確実に良くなってきている!と信じています。

これもきっと心配して下さる皆さんが、早く良くなる様にと
パワーを送り続けてくれたおかげなのだと思います^^

本当にありがとうございました。


どこに行くんかなぁ♪スンス~ン
(何も知らず病院へと向かうソフィー)


余談ですけど。。。

しっぽという言葉には、最近妙に敏感になっているワタシ。(笑)

昨日動物病院に行く途中、小さい男の子にそのお母さんが
「わんちゃん、しっぽあるね~。」
とソフィーのことを言っているのが聞こえてきました。

見るとこんな感じで歩くソフィーのしっぽが、高い位置でユラユラ。

なんだかちょっと誇らしげに思えたのでした^^

やっぱソフィーのしっぽ、
ワタシ好きだなぁ。




ママたん、前にパグの短いしっぽ
めっちゃ可愛いってゆっててんよ~(ソフィー)

人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと
  
今回の件では皆さんにご心配をおかけしてしまいましたが、
たくさんの方に応援して頂いて、ソフィーはほんと幸せ者だなぁ。
とつくづく感じたのでした♪嬉しかったです。



 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/26 09:40 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(15)

いよいよ病院へ 

昨晩遅くに、パソコンの新しいモデムが届きました。

これでようやく自宅から、ゆっくりブログ更新ができます^^


忙しそうやったもんね

そして今日は、勤労感謝の日の振り替え休日の
振り替え休日です♪(ややこしな)

仕事はお休み。

ですが、のんびりしてる場合じゃありませんよ。
(ブログ更新は別。(≧m≦)ぷっ)

たまった家事に、買い物、ソフィーの手作り食。

とやることがいっぱい。

その前に。。。。

今からソフィーのしっぽを診てもらいに
かかりつけの動物病院へ行って来ます。

病院?

お座りの時、気にして何度か座り直すこと以外は
すっかり元通りに見えるソフィーのしっぽ。


やっぱり引張りっこ楽しいね

力を入れると痛くて、ぎゃお~んだった引張りっこも
思う存分できるようになりました♪


実は今月末に、獣医さん紹介の大阪の病院まで
MRI検査を受けに行く予定になってるんです。

でもここまで回復すれば、もう受けなくて済むかも知れません♪


しっぽ引っ張られるんかな~

あとは獣医さんに診察してもらって。。。。

と言っても、しっぽを真上に持ち上げた時に
鳴くかどうかなんですけど。(^-^;)

これがかわいそうで、ワタシには出来ないんです~。


その様子で相談して決めたいと思います。
ソフィーちゃんガンバッ。(≧▽≦;)


ちょっとだけ、ドキドキするな~。



(トド黒ちゃん?)
痛いのんイヤヤ


ついでに、

体重も計ってもらおう。( ̄▽ ̄)





応援クリックがとても励みになってます♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

いつもソフィーの心配をして下さって、皆さん本当にありがとうございます。
検査のご報告は、明日の午前中の更新になると思います。
良ければまた覗いてみて下さいね^^ 



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/25 10:49 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

複雑な絡み 

連休最後の今日は、お仕事行ってます。

なので今回の記事は、予約投稿です。
ちゃんとアップできてるといいんですけど^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


マッサージありがとう

マッサージで、すっかり気持ちよくなったソフィーちゃん。


ソフィー眠たいから

満足すると、ちょっと迷惑そうな顔をして。

そして、


おやつ・・Zzz・・

とっとと寝ます。(寂)


それにしても、その寝方
楽なんかい?


ここ最近のマイブーム(?)らしく、
毎晩やってますよ~。



複雑すぎる足

複雑に絡みすぎて、ちょっとコワーイ。


もしかして、ムリなポーズじゃないかい?

という事で、その様子を動画でどうぞ。






寝返りうっても、このままです~。


やっぱ楽ってことですね。(爆)





今日の記事読めたよ~のクリックして貰えると嬉しいです^^
いつもソフィーの応援ホントにありがとう♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

  
[ 2008/11/24 11:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

カメラ目線 

今日はポカポカ陽気の、ここ兵庫県南部です。

お気に入り、「池のある公園」まで


二足歩行でお散歩です~

得意の二足歩行でお散歩です♪


と言うのはウソで。。。

ほんとは自転車に乗って柴犬を走らせてるおじさんがいたから、
それを必死で見てるソフィーちゃんです^^;


もみじ

この辺りの紅葉もそろそろ終わりみたいだけど、

もみじはまだ真っ赤でキレイです^^

入ってみよかな

ここに何かいたらしく、しばらくじ~っと見てました。(怖)

公園の中

公園の奥は和風な感じで、結構落ち着く場所なんです。


後ろから声が~

そしてこちらは、着きなさ過ぎな犬^^;

せっかく写真を撮ってあげようと思っても、全然こっちを向かないので
代わりにワタシがベンチに。


ソフィーも入る

罪を償って出てくるまで、待っててね。(涙)

って、なんでやねん。

ここ、やっぱヤダ。


じ~っ

まぁ。

かばんをゴソゴソすれば、

ばっちりカメラ目線になるんですけどね^^






連休中なのに来て下さってありがと~♪
ついでにポチッと応援して貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)

  

[ 2008/11/23 14:29 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

故障中~ 

お腹の調子もすっかり良くなったソフィーです。

おまけに、しっぽの痛みも消えてきたのか。。。。


うーーん

今朝はこんな感じで、通常のウンPポーズが
出来るようになっていました♪(感涙)

ついこの間まで、痛さをガマンして
中腰で歩きながら用を足していたソフィー。

こんな犬らしい姿が見られる日が来るなんて、
ほんと夢のようです。(大げさ)


足も伸びたよ

それに歩く時も、しっぽをピーン♪(号泣)

影がすごい足長。ぷっ。


治ったんかな~

もしかして治ったのかな、ソフィーのしっぽ♪


と、こんな感じで嬉しかったので
今朝さっそくブログにアップしようと思っていたのに。。。。

なんとパソコンのモデムが故障しました~^^;
インターネットに接続できません。

なので今、ネットカフェから更新中~。(爆)


早ければ、来週月曜日に新しいモデムが届く予定。
明日も予約投稿か、ネットからの更新です~。(するんかい)




今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪
こんな記事だけど、応援クリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もいつもポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


 

[ 2008/11/22 18:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ガマンの子 

急に寒くなってきたので、皆さん風邪っぴきには
十分注意して下さいね。

と言うワタシも、昨日あたりから喉がヒリヒリ。

この間の風邪が治ったと思ったら、
また新しいウィルスにやられそうです。

やっぱり外から帰ると、真っ先にうがい薬ですね。


くしゃみは連発するねんよ

そんな虚弱な飼い主と違って、寒がりなくせに
今まで一度も風邪をひいたことがないソフィー。

鼻がムズムズする時には、最低2~3回は
おっさんみたいな豪快なくしゃみを連発します。( ̄▽ ̄)


ちょっとスッキリしたけど

う~ん。

別に誰もしてないんじゃないかな~。(^-^;)


風邪ウィルスには強いソフィーちゃんも、
お腹はめっぽう弱い。

実は一昨日のお留守番中、下痢Pの痛さに
よほど耐え切れなかったと見えて。。。。

めずらしくお部屋の中に、ブツのお山をこんもり。(≧▽≦;)


でも全然いいんです~。
むしろ出してスッキリしてくれてた方が、ワタシとしては安心^^

しかもちゃ~んと隣の部屋の、フローリングの上で。ありがとー♪

カーペットとか、自分のベッドは汚したくないソフィーなのです。
なので過去1回だけした下痢Pお漏らしも、玄関ポーチの上でした。(爆)

けどソフィー的には部屋の中でやってしまったことを
かなり気にしているらしく、ワタシがウンP処理をしている最中は
離れた場所でウロウロしては、こちらをじ~っ^^;


ここ汚いねん

その場所にシートを敷いていると、ようやく近づいてきました。

トイレは実家で暮らしていた頃から、ずっと外派のソフィー。

昔はお庭で、好きな時に、好きなだけ
用を足せたのにね。


トイレは外派やけど~

いざとなったら、このシートの上で
シッコもしていいからね。

って言っても、分かんないよね。
トイレのしつけ、1回失敗してるし。(^-^;)飼い主の忍耐のなさで。とほ。

お留守番の長い日には、10時間以上もガマンしているソフィー。
でも今まで一度もシッコのお漏らしはありません。

ある意味、めっちゃ賢いんです~。(涙)


昨日はもう、お腹痛くなかった?

お腹痛くなかったよ


下痢P。

すっかり治ったみたいです^^





昨日はたくさんの応援クリックありがとうございました♪
とても励みになりました。今日も応援して貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
  (しーさん作バナー)


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/11/21 12:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

しっぽとお腹 【動画つき】 

昨日の朝のソフィーのしっぽです。

しっこメールきてないなぁ

お散歩中、もうこの位の高さに上げて
歩けるようになりました♪

それでこの2週間、しっぽの痛みで
出来なかったウンPポーズ。

昨日から出来ています~^^

と、言うのも。。。。


いっぱい出ました

実はひどい下痢Pになってしまって^^; (またかぃ)

そのおかげか、本来のウンPポーズを
取り戻すことができたソフィーちゃんなのです。(≧▽≦;)

喜んでいいのか?って感じなんですけど、
とりあえずこの2週間、お腹に溜まっていたであろう
ブツを出し切ってくれたので、とにかくほっとしています。

下痢Pの原因は分かりませんが、
たぶんまた、ばい菌がついた草を食べたとか、
この2週間スッキリできず、それにお腹が耐え切れなくなったとか(?)

まぁそんなところだと思います。

※前回載せたモニター当選サプリは、まだ与えていないので
これが原因ではないです。


昨日は血便もあり心配したけど、今朝は大丈夫そうでした♪


スッキリしたら眠たくなってきた
(今日は安静にしとくねん)


もしもこのまましっぽが治れば、もう全身麻酔のMRI検査を
受けさせずに済むかも知れません。(嬉涙)

お腹のこともあるし、またかかりつけの動物病院で
しっぽを診てもらおうと思っています。


最後に、昨日の朝のお散歩動画です。

しっぽ。頑張って上げて歩いてますよ^^

早歩きなのは、一刻も早く家に帰って
朝ごはんが食べたいからです。(爆)


(風の音あり。動画撮影のため、リードは長めに持ってます。)




しっぽより、怪しい黒い影が気になる動画なのでした~。(≧▽≦;)





しっぽは上がってきたけど
ランキングはメチャクチャ下がってきました。
クリックが更新の励みです。応援してね。
人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/20 10:52 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

箱の中身は・・・ 

昨晩は自転車で帰宅途中、耳がちぎれるくらい寒かった
ここ兵庫県南部です。

そろそろ耳アテの登場かな。

ちなみに寒がりソフィーちゃんは、
こんな感じでした。


ヌクヌクやよ

ブログ更新するワタシの足元で、ヌクヌク熟睡中~。

ストーブにこんなに近づいて、顔とか熱くないんですかね。


毛皮も脱ごうかな

明らかに暑そうなんですけど。( ̄▽ ̄)


ところで。

応募したことすら、すっかり忘れていた
某企業のモニター募集で当選♪

その品物が届きました。


ソフィーのん?

愛犬用の健康食品らしいですよ^^

どんなんでしょうね。


それでは。

じゃじゃんっ!


これ食べれるん

って、黒い影で見えません。( ̄∇ ̄;) すみませんね。


とりあえず箱の中身は。。。

サプリメントゼリーが10個と
ビタミン剤が2袋。

それと、

お尻冷えるからね

カフェマットでした~。

いえ。

トイレシートでした~。(≧▽≦;)


モニターの前に・・・・まずはトイレ訓練だな。ボソ。





トイレは外派のソフィーちゃん
しっぽが治ったら、真剣に練習させようかなぁ
人気ブログランキング ←今日も応援ポチッとおねがいします
  (しーさん作バナー)


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/11/19 09:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

今夜もソファーで 

ぽけ~
                   ぽけ~っ



今夜もベッドじゃなく、ソファーで寝るらしいですよ。

でも朝にはなぜか、ソファーカバーと一緒に
床の上で寝てたりするんです。(^-^;)


しっぽにリボン

ソフィーの可愛いしっぽが、明日は
もっと良くなっていますよ~に。

皆さん、昨日はたくさんの温かいメッセージ
本当にありがとうございました。

今日の夕方のお散歩では、また一段と
しっぽを高く上げて歩いていました^^

やっぱり日に日に良くなってきているのかも♪


Zzz・・・ごはん・・・

ところで。

一旦こうやって寝に入ると、なかなか起きないソフィーです。

こんな至近距離で見られてても、気にせず熟睡できるなんて
余程の寝不足なのでしょうか。

昼間寝てたはずだけど。(≧m≦)ぷっ


Zzz・・・おやつぅ・・・


ワタシが家にずっといる日は、
ソフィーが寝不足になるんじゃないかと、
以前通っていた獣医さんに聞いたことがあります。


でも犬って、耳元で太鼓でも叩かない限り
ちゃんと寝ているのだそうですよ。

食べもの関係の音には、やたらと敏感ですけどね~。(≧▽≦;)


ちなみに。

Zzz・・・おかわりぃ・・・・

ソフィーは寝返りを打つ時、足の指をパッと広げます。(萌え)








いつも応援ありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

 
[ 2008/11/18 08:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ちょっとかわいそうな写真 

昨日の夕方のお散歩で感じたことなんですけど。。。。

タランと垂れたソフィーのしっぽが、最初の頃に比べて
体と平行の高さまで上げて歩く時間が長くなったような。

どう思う?ソフィーちゃん。


ソフィー忘れっぽいから

だよね~。(^-^;)


もしかしたら、回復してきてるのかも知れないし、

単にソフィーが、痛さに慣れてしまっただけかも知れません・・・。

でもウンPの時は相変わらず痛いみたいで^^;

これは2日前に撮った写真なのですが、毎回こんな感じ。

ちょっとかわいそうなので、載せるかどうか迷いましたけど・・・。

アタタ

もよおしても、今までみたいに

スンナリ用を足せないソフィー。

ママたん

クルクルと回りながら、ワタシのそばに来ます。

ソフィー

そしてまた、ワタシの周りをクルクルしたり。

どおしたらいいのん?

たすけて~。と、足元にスッポリ。( ̄∇ ̄;)

痛いんでしょうね。

でもこのポーズ、お尻にウンPが挟まって
取って欲しい時にもやるので、そんなに心配しないで下さい。(爆)
(お食事中の方、いつもすみませんね。へへ。)

取ってあげることは出来ても、
出すのを手伝うのには、ちょっとムリぃ。( ̄▽ ̄)

なので自力でなんとか頑張って出してます。1日に2回は。
ソフィーちゃん偉いっ!

ワタシはひたすら声援をおくるだけ。
ほんとごめんよ~。


ソフィーがんばった~

そして無事出し終えると、思いっきり褒めてあげて

おやつのご褒美なのです。




☆ ☆ ☆ ☆

しっぽがこんな事になって、もうすぐ2週間も経つのに未だ治らず
MRI検査のために、すぐ大阪の病院まで連れて行ってあげられる
環境にいないことの自分自身にイライラしている今日この頃です。
このまま回復するのがソフィーの体の為には1番いいんですけど・・・。
でもこうやってブログに書くことで、気持ちがかなり楽になっています^^
もしブログをやっていなかったら、きっと1人で
ドヨ~~ンとした日々を過ごしてたんだろうなぁ。

皆さまにはご心配をおかけしておりますが、
もうしばらくソフィーのしっぽを見守っていて下さい。
よろしくお願いします。

今日も読んでくれて、ありがとう。



応援クリックもとても励みになっています
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと
  (しーさん作バナー)


 
[ 2008/11/17 09:29 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

日曜日のお昼寝 

今朝は雨の中でのお散歩。

ここのサラダバーおいしいよ

この竹藪で軽くシッコを済ませた後は、
いつも草食べに夢中になるソフィーです。

ウンPしないなら、帰るよ~。

はさまったかも~

歯に挟まったみたいですね。( ̄▽ ̄)


つかれたぁ

そして部屋に戻ると、ドッと疲れが出るらしい。

カッパ着て、草食べただけですけど^^;

お昼寝しよかな

今日はめずらしく、ソファーで寝に入ろうとしています。


お散歩の夢みよ

ソファー。

横に使った方が、広いと思うんですけど。(≧▽≦;)

こっちの方が落ち着く

今は本気寝。

ベッドの方に移動してます。






雨上がりました~♪夕方はたくさんお散歩してきます
皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さいね^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


  
[ 2008/11/16 12:36 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

買い忘れました(汗) 

ここ最近、ソフィーのしっぽの事ばかりで
楽しくない内容でスミマセン。

とりあえず今日のしっぽ情報をお届けします。(≧m≦)ぷっ

(※今までのしっぽ経緯は、「病院のこと」カテゴリーに入っています。)

お散歩好きやから

今朝のソフィーです。

この写真を見ると、
「あれ?ソフィーちゃん、しっぽ治ったの?」
と思われるかも知れませんけど、

毎回家を出た直後は、これ位の高さまで上げています。

ワタシも初めの頃は治ったのかもと喜んでたんですけど、
たぶんお散歩に出れて嬉しいのと、オシッコを早く出したいのとで
一瞬痛いのを忘れているんじゃないかと思われます。(^-^;)

しっぽが元気だった頃は、
もっとピーン!と高く上げてたのになぁ。。。


ゆっくり歩こっと

第1回目のシッコを終え、ホッとした途端
ちょんまげ風しっぽに・・・・。とほっ。

そして2回目のシッコをすると、後はひたすらタラ~ン状態。( ̄ー ̄;

早く検査をして治してあげたいのですが、
MRI検査は大阪の病院まで行かなくてはいけません。
また詳しく決まればご報告したいと思っています。

それまでに痛みだけでも、なんとか治まってくれないかな~。


いっぱい入れてね

お散歩から帰宅すると、ソフィーちゃんお待ちかねお食事タイム♪

朝ごはんの後は、いつものバナナ&ヨーグル・・・・


ブルーベリーも好きやけど

ご・・・・ごめん。

ブルーベリー&ヨーグルトで。

昨日バナナ買って帰るの、忘れちゃった^^;

便秘になると大変だし、今から急いでバナナ買ってきま~す。


おいし~♪

ついでにヨーグルトも。(≧▽≦;)





週末なのに来てくれてありがとう♪
クリックが毎日の励みになっています
人気ブログランキング ←今日もポチッとお願いします
  (しーさん作バナー)

  
 帰って来たら、遅れてるコメントのお返事させて頂きますね。
 皆さんいつもありがとう~^^


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/15 12:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

とりあえず病院へ 

お散歩道

ここのところ、気持ちのいい小春日和が続いています。

起床7時半の我が家。
出かける頃には、すっかり陽も高くなってますよ。

きっとお散歩には、今が1番いい季節ですね~^^

真っすぐ歩けるね

いつも向こうの段差か、この白線の上を歩く
とっても几帳面なソフィーちゃんです。

血液型、A型か?

今見てた?

たぶん違いますね。

みんなどこ行くんかな~

阪急バスに乗り込む人たちを、お見送りした後は。。。。

ライス大盛りにしてもらお

中華料理店での、メニュー選びです。( ̄ー ̄;

朝からこってり系でも、全然OKなタイプ。


ストーブ大好き

そしていきなりですが、夜ですよ。

今夜もストーブ前を陣取ってます。(^-^;)


ところで。

ソフィーのしっぽの件で、またまた
かかりつけの動物病院へ行ってきました。

別に電話でも良かったんですけど、
獣医さんに聞きたいことが山ほどあったので。(爆)

本当はあと、2~3時間は話したかったな~。
けど先生もワタシ専用のカウンセラーって訳ではないので
20分ほどで諦めました。(≧▽≦;)

飲んでも効かないし、飲まなくても症状は一緒なので
今回は痛み止めの薬は処方されませんでした。

痛かったてんよ

一応確認のために、しっぽを持ち上げられ
オオ~ンッ!と絶叫していたソフィーちゃんです。

あまりの大声に、獣医さんもビックリ。(≧m≦)ぷっ


今度いつ行くのん?

それでも懲りずに、はしゃいでました^^


詳しく検査してみないと分かりませんが。。。。
獣医さん曰く、この大げさなくらいの(爆)痛がり具合は
たぶん病気とか腫瘍があるとか、老化とか
そういうのではないだろう・・・とのことです。
ちょっとだけ安心♪
ソフィーのことを心配して下さっている皆さま、
いつも本当にありがとうございます。




クリックが毎日の励みになっています^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがとう
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/14 10:07 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

昨日の朝は 

昨日の朝のお散歩は、いつもよりゆっくりな時間。

ここ兵庫県南部も、ずい分と紅葉してきましたよ。

見晴らしがいいです

展望台に上がって、景色を堪能するソフィーちゃん。

ほんとはベンチに立って、歩行者チェック^^;

カートを引っ張ってる人を、
犬連れと見間違えたりしてました~。(≧▽≦;)


お散歩楽しいね

お天気が良くて、気持ちいいね。

ソフィーのしっぽは相変わらずだけど。。。。

こうやって一緒に歩けるのは、幸せなことだなぁ。
とつくづく感じます。


眠たい

でもそろそろ、ソフィーはお昼寝タイム。

帰ろっか。


あくび大きかった?

出すのは痛いけど、バナナとヨーグルト効果で

今日も快便だったソフィーちゃんなのでした。(≧▽≦;) 



☆ おまけ ☆


スピピ

ラインダンス風、寝姿。

伸ばした足より、体の太さが気になります。( ̄▽ ̄)





また銀のトロフィーを頂くことが出来ました^^
皆さんソフィーのこと応援してくれて、ホントにありがと~
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/11/13 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

安静第一っ! 

昨日の夜はブログ更新できなくて、すみません。m(_ _)m
これからしばらくは、また午前中の更新になると思います。

それと、前回、前々回の記事では、
たくさんの励ましと応援のメッセージ、本当にありがとうございました。

メールを下さった皆さま、こちらのメール送信の調子が悪くて
どうしてもエラーで返ってきてしまいます。
お返事できなくて、ごめんなさい。
でも嬉しく読ませて頂いております。どうもありがとう。

おしりに穴があきますよ

さて。

相変わらず、タランとしたソフィーのしっぽですが、

しっぽが痛くないように座ります

やはりしっぽの付け根が痛いみたいですね。

お座りする時にも、痛くない体勢になるまで
何度か座り直しをしています。

コング美味しいよ

けどしっぽ以外のことでは、いつも通りのソフィーです。

夜寝る前のトイレ散歩が終れば、おもちゃを振り回して遊び
はしゃいでテーブルの周りを、グルングルン。(汗)


昨日なんて、ぬいぐるみを自慢げに見せびらかして走ったはいいけど
思わずしっぽを高く上げすぎて、

ぎゃお~ん。 ∑( ̄□ ̄;)


テーブルの向こう側に回って、こちらをじと~っ。
ワタシのせいかい。 ( ̄∇ ̄)


もう中身なくなってん

これでやめるのかと思いきや、全く懲りずに
また走ってぬいぐるみを取りに行っておりました^^;

やっぱソフィーのしっぽの痛みの原因は
怪我じゃないのかい?
と思えてしょうがない今日この頃。

とにかく今は安静第一っ!(≧▽≦;)ムリっぽい。

そして何とか回復してくれ~と祈るばかりです。

だってもしCT、MRIの検査になれば、
ソフィーの大きさだと、9万円ほど掛かるんです~。(嗚咽)

そうなったら貧乏節約生活だからね、ソフィーちゃん。

節約といえば。。。。
まずは食費ですよ。

ソフィーのごはんとおやつ・・・・

ワタシの分だけだけど。( ̄∇ ̄;)






いつもたくさんの応援ホントにありがとう
クリックがとても励みになっています♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/12 09:26 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

初めての受難 

笑顔がとりえです

ソフィーがうちに来て、もうすぐ8年。

もうすぐ家やよ

今まで病気も怪我もせず、元気に過ごしてきました。

階段は一気に上がると楽です

6階までの階段だって、まだまだへっちゃら。

メール送信

ついこの間まで、ソフィーのしっぽは
こんなにも元気だったのに。

ジャンプ

健康なのが、ソフィーのとりえだったのに。

こうやって写真を見ていると、
なんだか泣けてきてしまいます。


メールチェック中
(この写真は、しっぽが痛くなる前の日の朝。)


今朝、かかりつけの動物病院に電話をして
痛み止めの薬が効かないことを相談しましたが。。。。

どうやら、MRI検査をしないといけないみたいです。

MRIといえば、全身麻酔。

ソフィーの年齢では、麻酔のリスクがかなり高くなります。

それより眠たい

もうすぐ10歳。

だけど、もしかしたら12~3歳かも知れないのに。(涙)







しっぽは下がったままですけど、
朝のランキングは一瞬25位に上がりました♪
皆さん本当にありがとう。とても励みになりました。
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


MRIの件は、かかりつけの病院・神戸の病院・MRIの病院2箇所に
相談した結果です。まだ痛み止めの薬が1日分残っているので
しばらく様子をみてから決める予定です。
・・・・今日はちょっと疲れてしまいました。
コメントのお返事少し遅れます。ごめんなさい。



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/10 22:48 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(17)

不思議なしっぽ 

今日は所属するヨットチームの合同練習日だったのですが、
お休みしてソフィーとゆっくり過ごすことに。

今日はずっと一緒

昨日から急に寒くなったし、

ヨットで海に出るのも、来年までおあずけかな~。


ソフィー宛てかな~


近くの公園を選んで、ソフィーと一緒にゆっくり散歩。

しっぽは垂れたままだけど、シッコメールの返信は
相変わらずマメにしてましたよ。(≧▽≦;)


あったかい

そして今日は1日中、お部屋でマッタリ。


爆睡中やよ

しっぽが1日も早く治りますようにっ!

と、バックから祈願。(≧m≦)ぷっ


す~ぴ~

か・・・かわいい。(重症)


ところで、しっぽは
横振りしても全然大丈夫みたいなんです。

そんな不思議な症状、
ソフィーちゃんのフリフリ動画をどうぞ。


(ちょっとふんふん、うるさいですよ)



途中、「おかわり。」を聞き間違えて、
クルッと回ってしまったのは、ご愛嬌ということで~。(≧▽≦;)






明日で薬投与5日目。効いてくれるといいなぁ。
いつも応援ありがとう♪クリックが励みになってます^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/09 22:52 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(14)

週末の症状 

今日は朝からシトシト雨模様でした。

トイレは外派のソフィーちゃん。

おしっこしよ~

かっぱ姿で、急ぎ足です。

そうそう。

しっぽが昨日より、少しだけ上がるようになったんです♪

♪がまんしてたから

シッコ中、地面にギリギリつかない様に

頑張って上げてみてます。(≧m≦)ぷっ

ここの草おいしいよ

す、すごい顔。( ̄∇ ̄;)

草食べてる場合じゃないよ、ソフィーちゃん。

問題の、あれ、あれ。

イタイ~

そうです。ウンP。

今朝もできましたっ!
雨の中20分以上粘ったカイがありましたよ。(スパルタ飼い主)

本来ピーンと真上に上げるはずのしっぽを、
下げながらする技を習得したソフィー。

左足が上がっているのは、用を足す痛みから
一刻も早く逃げたいからです。

まだ痛むようで、キュンキュン鳴きながらしてましたけど。(涙)

あったかくて寝やすい

そして今年初めてのストーブ。

また面白い格好で寝てますけど、
ひょうたんじゃないですよ。(≧▽≦;)

よく寝た~

ところで今日、かかりつけ以外の動物病院に電話をして
ソフィーのしっぽのことを相談してみました。

飲み薬の痛み止めは即効性がなく、効き目が遅いだけで
症状が最初よりひどくならず、少しでもマシになっているなら
効いている・・・とのこと。

筋肉損傷というのは滅多になく、症状からしても
たぶん神経の方ではないか・・・ということでした。

痛み止めの薬が効けば治ったことになるので、
この病院でも、それ以上の処置をすることはないそうです。

※ソフィーの処方されている薬は、ごく一般的な鎮痛剤です。

準備体操しとこ

え~っ。

大丈夫かな~。

とまぁ心配なんですけど、とりあえず週末だし
あと3日分の薬を飲ませて様子をみるつもりにしています。

ちなみに、夕方のお散歩では
ぎゃお~んと雄叫びをあげたので、ウンPさせずに帰ってきました^^;

薬効かなすぎっ!

雨やんだかなぁ

それでもお散歩のストレスを感じていないソフィー。

単純なのが救いです。(≧▽≦;)






ここ最近ウンP話ばっかりでごめんなさい(汗)
今日も読んだよ~のクリックして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/08 23:10 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

ぷらぷらしっぽ 

どれにしよかな~♪

今日もまだ、しっぽを上げられなくて
ぷらぷらしているソフィーちゃんです。

ゾウの鼻みたいなんですけど。(≧m≦)ぷっ

痛み止めの薬は相変わらず効いてないらしく、
お散歩中のウンPは一苦労でした。

ポーズをしては、やめ。
ポーズをしては、やめの繰り返し。
かなり躊躇していました^^;

けど痛くてキュンキュン鳴きながらも、朝夕2回
頑張って出しましたよ♪ちょびっとずつだったけどね。

※ソフィーはしっぽを真上に上げると、激痛が走る状態にあります。
ウンPポーズの時には、しっぽが上がります。
下げてしても、なぜか痛いらしい・・・。

お腹ぺこぺこ~

なるべく柔らかいウンPにするために、
食後にはバナナとヨーグルトのデザートです。

我が家では、ソフィーのご飯は手作り。
便が固まりやすいお米は、昨日からごく少量にしています。

緊張の瞬間です

しっぽの痛みがなくなるまでは、
野菜・果物中心ヘルシー生活だね、ソフィーちゃん。

じ~っ

相変わらず、食欲はあります。(≧▽≦;)




おまけ動画。

昨日病院帰り、お気に入りの「池のある公園」を通って帰りました。

しっぽは垂れたままですが、
おやつで嬉しそうに横振りしてます^^

病院帰りに


この週末は、効かない痛み止めのお薬を飲ませて
様子をみるつもりにしています。

ご心配下さったり、アドバイスを下さったり、
ソフィーのために色々と調べて下さったり、
皆さま本当にありがとうございます。感謝、感謝なのです。(嬉涙)



いつも応援ありがと~
クリックがとても励みになっています♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/07 23:26 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

検査結果は・・・・ 

本当は夕方連れていくはずだった動物病院へ、
急遽午前中に行ってきました。

ソフィーここやよ

朝のお散歩中も、しっぽが下がったままだったソフィーです。

おまけに、排便ポーズをとると
『ぎゃおーん!』とものすごい雄叫び^^;

てっきりお尻に異常があるものだとばかり思っていたけど、
診察結果は、たぶんしっぽに痛みがあるのでしょう。

とのこと。

病院の人たちを慕って、いつも通りにブンブン♪
でも真上に持ち上げると、激痛が走るらしいソフィーのしっぽ。

診察中のあまりにすごい叫び声に、
2階に住んでる獣医さんの愛犬も吠え出していました。( ̄∇ ̄;)

注射でも何でも、ガマン強いソフィーなのに
一体どうしたんだろう。

6日分のお薬

レントゲン検査でも、特に異常は見つからず・・・・。

しっぽ関係で考えられる病気、怪我については
今のところ当てはまるものはないらしいです。

排便ポーズをとる時しっぽを真上に上げるため、
痛くて昨日の夕方からまともにウンP出来ていないソフィー。

なので、とりあえず
6日分の痛み止めのお薬を処方して頂きました。

薬を飲み終わって、それでも痛みが続くようなら
また改めて詳しく検査をするということに。。。。

原因も分からず、痛み止めも不安だな~。

いたい・・・。
(したくても出来ない、中途半端なポーズ。)

けど今は、ソフィーのウンPを出させてあげることを
何より優先に考えなければ。( ̄ー ̄;

今日飲ませた薬は、効かなかったらしく。。。。

夕方のお散歩では、叫びながらも^^;
ほんのちょこっとだけ、頑張って出したソフィーちゃんです。

今日はもう寝るね

しっぽを下げてする技を、身につけました。(≧m≦)ぷっ


でも痛いみたい。
ほんとに原因、しっぽかな。

あ~。犬語が喋れたらなぁ・・・・。






いつも応援ありがとう
クリックが励みになります
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  
携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ

 レントゲン結果の出る待ち時間、
 また最悪なことを想像してしまいました~。(大げさ^^;)
 早くソフィーのしっぽを触りながら、
 お散歩できるようになればいいなと思います。

 ご心配下さっている皆さま、本当にありがとうございます。


[ 2008/11/06 23:59 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(18)

雄叫び2連発・追記あり 

ソフィーの長いしっぽは、よく動く。

ソフィーのしっぽ

ゆらゆらと揺れる、このしっぽの先を触りながら
お散歩するのが好きなワタシです。

もうすぐ家やねん

歩きながらも、食べもの連想中。(≧▽≦;)

しっぽをピーンと立てて
今朝も元気に歩くソフィーちゃん。

がまんしてたから

シッコ中も、ピーン。

そして用を足し終わると、ティッシュでお尻をフキフキ♪

家に帰ってからは、更に人間の赤ちゃん用の
お尻拭きシートで念入りに。(笑)

けど夕方のお散歩には、ティッシュを持って出るのを忘れてしまい、

帰宅してから♪フキフ・・・・

「ぎゃおーーーーん!!」 ( ̄∇ ̄;)

ものすごい雄叫びをあげたソフィーちゃんです。

再チャレンジしても、同じく雄叫び。(大汗)

お座りしたからおやつかな~

こうやって座るのは、大丈夫みたいなんです。

でもお尻を触られると、かなり痛いみたいで。

お尻あかんよ

今も近づく度に、警戒されてます。( ̄▽ ̄)



・・・・・・もしかして、痔?


ということで。

心配なので、明日病院行ってきま~す^^;







【11月6日・追記です】

今日午前中、動物病院へ連れて行きました。
どうやらお尻ではなく、しっぽに痛みがあるらしいです。(涙)
でもそれ以外は、いつも通り元気ですよ~^^

心配してコメントを下さった、ぴぃやん姉さん、ゆきさん、
だいずママさん、グリさん、らずむっちさん、本当にありがとう。
お返事はこちらにまとめさせて頂きました。ごめんなさい。
ご心配下さっている皆さまも、ありがとうございます。

詳しくは後ほど記事にしますので、お時間があれば見にきて下さいね。
取り急ぎのご報告でした。

マルコ



いつも応援ありがとう
クリックが励みになります
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/11/05 22:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

平和な朝 

今日は朝からポカポカ陽気だった、ここ兵庫県南部です。

今日は暑いね

日差しの強い日は、愛用の

葉っぱの帽子を被るソフィーちゃん。(ウソです)

ここに何かあるねん

木の穴の中に、何か見つけたみたいですよ。

虫とか、変なものだったらヤだな~。

もしもし~

たぶん誰もいないと思いますけど。( ̄∇ ̄;)

ちかれた

いつものベンチで、しばし休憩するソフィーちゃん。

なんか

ポカポカ陽気で、ちょっと眠くなってきたみたいです。(≧m≦)ぷっ

まだ眠たい

あ~。

平和だな~。

気に入ってたのに

って。

朝から、こんなことやってる場合じゃ
ないんですけどね。(≧▽≦;)





いつもソフィーの応援ありがとう
今日も読んだよ~のクリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←ここをポチッとしてね
  
携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/04 22:34 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

サロン・デ・シャンプー料金 

昨日は3週間ぶりのシャンプーデー♪

お昼寝なしで、サロンへと出かけました。

♪どこ行くの~?

けど思わぬサプライズ散歩に、大喜びのソフィーです^^

出発直前まで、お留守番だと思い込んでたもんね。

え~っと

そしてサロン前まで来ると、途端しらじらしい態度に。( ̄▽ ̄) 

実はサロンと言っても、ここは動物病院併設。

なのでソフィーの通う病院とは違うけど、
やっぱりちょっと緊張するみたいですよ。

ところで、昨日の記事のコメント欄で、
ソフィーちゃんのシャンプー代はいくら位かかるんですか?
というご質問を受けました。

ちょっとだけお安いんですよ、ここ。
耳掃除&爪切り込みで、5千円弱です。

普通ソフィーの大きさの犬だと、
最低6千円~7千円は掛かると思います。

病院併設で安心だし、爪切りも上手だし
かなりお得なサロンなのです♪

よく考えたら、ワタシの2ヶ月に一度の美容院代より
高いんですけどね~。(≧▽≦;) カットもしてないのに。

ぼく達いい子なの

そして昨日は、入り口付近に
可愛いゴルちゃんとラブちゃんの姿が♪

ソフィー大丈夫かな。
と心配したけど。。。。

シャンプーしに来てん♪

サロンに着いたことで、テンションマックス。

全く目に入っていませんでした~。

更に、1時間半後のお迎えの時にも。。。。

ママた~♪

存在にすら、気づかない程の喜びよう。(≧m≦)ぷっ

猫のんでも食べるよ

そのくせフードの試供品には、

目ざといソフィーちゃんなのでした。( ̄∇ ̄;)

これソフィーのかな~

帰宅してから、ベッドに新しい毛布を敷いてあげました。

まだ慣れてないので、遠慮がちに座ってます。


そして、5分後。

おやすみ・・・・Zzz

相変わらず、萌える寝姿です。(爆)





いつも応援ありがと~
クリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ

 
コメントのお返事、遅れています。ごめんなさい。
今日は勤務の長い日で、ちょっとだけグロッキー。 
明日には必ずお返事させて頂きますね。
でも皆さまからのコメントは、ワタシの元気の素です♪
いつもほんとにありがとう^^


[ 2008/11/03 22:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

そろそろです 

シャンプー後3週間も経つと、そろそろ体全体が
カイカイしてくるソフィーです。

耳かいてるから ちょっと待っててね

今朝の散歩中。道路の真ん中にて^^;

垂れ耳なので、とくに耳がかゆいかな~。

今度は顔やねん

顔もかゆいらしいです。( ̄∇ ̄;)

顔ザラザラする

いいよ、いいよ。

今日はサロンにシャンプーの予約入れてるから。

なんならミミズに背中スリスリしたって、
ぜ~ん然かまわないよ。

この端っこ歩くのんが好き

って。

こんな日に限ってしないし。

ソフィー 手が自慢やねん

白魚のような手に生える、お爪もずい分伸びてます。

今回は血が出るギリギリまで
短く切ってもらおっと。

ソフィーちゃん♪
シャンプー行くよ。

行かへん

今日は、家シャンプーじゃないから。(≧▽≦;)






いつも応援ありがと~
クリックして貰えると、とっても励みになります^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/02 22:06 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

得な犬タイプ♪ 

今日は11月1日。
ワンワンワンの犬の日ですね^^

夕方のお散歩も、日が暮れるとずい分寒くなってきました。

もうすぐクリスマス☆

ご近所のショップには、すでにクリスマスグッズが。

ママたん風邪ひいてるから

風邪が完治するまで、しばし我慢です。

早くソフィーを酒の肴に、飲めるようになるといいな~。(≧▽≦;)

だって中にね。

ここのショップから、なかなか離れようとしないソフィーちゃん。

お姉さんすき~♪

中に犬好きの、優しいお姉さんがいたみたいです^^

おりこうさんしてます

「ちょっと、待っててね。」と言われて、

おりこうに待つソフィー。

おいしい~

人懐っこいと、ちょっとお得ですね。(≧m≦)ぷっ

まだ飲めるよ

こら、こら。




ここはグラスアートショップ兼アトリエなのですが、
犬好きのお姉さんは、ニューヨークやワルシャワで個展を開く
アーティストさんでした。
ご自身でも犬を飼ってらっしゃるということで、
素敵なガラスの作品をみせて頂きながら、犬話で盛り上がり、
気がつけば小一時間ほど滞在してました。
ソフィーのおかげで、素敵なお友達ができたのでした♪
同じく、1人と1匹暮らし。(笑)




連休中なのに来てくれてありがと~
ついでにポチッとして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←ここをポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/11/01 22:43 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)











