 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンツーショット♪ 

今日はハロウィンでしたね~。

皆さんのブログでも、楽しいハロウィンの写真がたくさん^^

ハッピーハロウィン♪

なので、うちも載せてみましたよ♪

通りかかったお宅のかぼちゃと
にっこり勝手にツーショットのソフィーちゃんです。(爆)

ハロウィンといえば、仮装した子供たちが
「なんかくれ。さもなきゃ悪さするぞ。」
と、ご近所の玄関を叩いては、お菓子をもらい歩きます。

仮装も近所の玄関も叩かなかったけれど、ソフィーの場合
ある意味、毎日がハロウィンパーティー。(≧▽≦;)

それソフィーのん?

ちなみにこれは、朝のお散歩中に

おやつを貰う場面です。

ひしっ

フセッ!

真剣勝負やねん

ま~て。

って。

こんなに一生懸命になってますけど。。。。。

ソフィーきゅうり好き♪

おやつは、きゅうりなのですよ。(≧m≦)ぷっ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



早いもので、明日から11月ですね。

今年も、あと2ヶ月か~。

いつも会いにきてくれてありがと♪

それでは皆さん、楽しい3連休をお過ごし下さい^^


あ、ワタシは違いますよ。月曜日は出勤します。
同じくお仕事の方、一緒にがんばりましょ~。




いつも応援ありがとう♪
今日も読んだよ~のクリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←ここをポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキングへ


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/31 23:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

捨て犬くん・続編 

今回は、昨日のブログの続きを書いています。

池のある公園

その後も見つからなかった、捨て犬くん(仮名)。

夕方にはソフィーと一緒に、公園をいくつか捜索した後
いつもの「池のある公園」まで戻ってきました。

向こうに犬いっぱいいてるねん

楽しげに集まっている大型犬さんチームを
遠くから見つめるソフィーちゃん。

お気に入りの公園だけど、自分より大きい犬が
たくさんいるこの時間帯は、ちょっぴり苦手です。とほっ。

こっちに顔向けたらあかんよ

でも小さい子には、頑張ってアプローチしてましたよ。

ビビッて背中の毛がモヒカンになってましたけど。(≧m≦)ぷっ

足元滑るよ

公園をはしご散歩しても、まだまだ元気なソフィーです。

傾斜の道でヨタル、ワタシのことを心配する余裕も。(≧▽≦;)


けどこれ以上、ソフィーを歩かせる訳にもいかないので
帰宅することにしました。(実は自分がヘトヘト。爆)

もう帰ろ~




☆☆☆☆☆

そして捨て犬くんがいた児童公園を、
もう一度だけ覗いて帰ったのですが。。。。

すっかり暗くなった公園内に、昨日の小学生数人の姿が。

もしかして捨て犬くんが戻ってきたのかも!
と一瞬期待。

けど犬を心配して、お菓子を持って集まってただけでした。

小学生たちも、ソフィーとワタシの姿を見つけて駆け寄ってきたので、

捨て犬くんは昨日の夜には、すでにいなくなっていたこと。
もし保護されて警察に行けば、芦屋動物愛護協会に連絡がいくこと。
近所の犬だとしたら、もう家に帰ったかも知れないこと。
などを説明しました。

全く納得してる様子はなかったけど^^;
まぁ、きっとすぐに忘れるんだろうな~。

そしてもしこの犬が保護されれば、愛護協会の方から
一応ワタシの方にも連絡して頂けることになっています。


やっぱり捨て犬くんは、捨て犬なんかじゃなく、
ちゃんと自分で家に帰ったのかも知れませんね。
おりこうそうな子だったから、きっとそうだと思います。

ご心配下さった皆さま、本当にありがとうございました。




いつも応援ありがと
クリックが更新の励みになってます^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/31 09:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

捨て犬くん? 

昨日の夕方、ソフィーと近くの児童公園を通りかかると
小学生たちに囲まれた1匹のノーリードの犬が。

気になって聞いてみると、
「それ捨て犬~。噛むから危ないねん。」
と子供達。

今回は猿じゃなく、本物の迷い犬です。

これは保護してあげないと!

と近づくものの、ソフィーに興味津々。
逃げ回るソフィーと追い掛け回す犬とで、ワタシの周りをグルグル。
とても保護できる状況じゃありません。

その上おやつをあげると、お腹が空いているのか
かなりの凶暴犬くんに^^;

とりあえず児童公園からは離れる様子がないので、
一旦ソフィーを自宅へ連れ帰ることにしました。

食べ物くれるって言うから

ちょっと怖い思いをしたソフィー。ごめんね。


ソフィーに夕食だけ食べさせ、リードとおやつを持って
急いで自転車で児童公園へ戻りました。

子供におにぎりを貰っていた犬は、公園から出る気配はないけど
警戒してなかなか保護させてくれません。
おにぎりで釣ろうとしても、すぐに噛もうとします。

すでに辺りは真っ暗。
ワタシ以外に大人はいないし、小学生の子達も家に帰る時間は
とっくに過ぎてます。

警察と保健所にだけは連絡して欲しくない。
ということなので、芦屋動物愛護協会に連絡することに。
でももう電話が通じる時間でもなく、
また家に帰って、メールを送ることにしました。

しばらくして返信があり、愛護協会の方と電話でお話をしたのですが、
やはり警察に連絡するよう言われました。。。。

が、逃げて噛む犬だと、警官が保護するのも難しいだろう。
ということで、愛護協会の方がすぐに公園まで行ってくれました。

ガラン

けど、もういなかったそうです。(涙)

朝イチで、ソフィーと一緒に行ってみたけど。。。
やっぱりいなかった。

隣の公園も、その近辺も、午前中の数時間探してみました。

もうお家帰ったんかな~

昨日噛まれても、保護してあげるべきだったと・・・・後悔。

今のところ警察にも、管轄の保健所にも
保護された犬の情報は入っていないということです。
犬の飼い主さんからの届出もありません。

保健所の人曰く。。。。
住宅街の中に捨てられる犬はほとんどいないので、
もしかしたら近所の犬で、もう家に帰ったのでは?

とのこと。( ̄▽ ̄)

そうかな~。そうだといいけど。

とりあえず今からまた、自転車で近所を探しに行ってきます!
今日は仕事が休みです。良かった。

捨て犬かどうか分からないけど。。。
【犬の情報】です。

・10キロ前後の小さめ中型犬のオス。
・立ち耳の雑種。
・毛色・・・・顔は白。体は薄茶で、背中は黒いです。
・水色の首輪をしていました。
・場所・・・兵庫県芦屋市内(山側)
・時間・・・朝からこの公園にいたそうです。

とても可愛い顔をした子でした。

もしこのワンちゃんをお探しの方がいらっしゃったら、
右メールフォームから。もしくは鍵つきコメントでご連絡下さい。





人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


そんなこんなで昨日は病院へ行けませんでした^^;
市販の風邪薬で治すことにしました~。(爆)
ご心配下さった皆さん、ホントにありがとう。


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/10/30 14:12 ] 街の風景 | TB(0) | CM(12)

とうとう遭遇 

昨日は久しぶりに、日付の変わる前に就寝。
ちょっと頭もスッキリしました♪
大事をとって、今夜病院へ行って来ようと思います。

ご心配くださった皆さん、どうもありがとう。

ぜ~んぶ出すねん

虚弱な飼い主とは違って、
風邪もひかず元気なソフィーちゃんです^^

昨晩も趣味のぬいぐるみ綿出しに、精を出していましたよ。

新しく買ってあげた、この子もいずれ
ああなる運命なのですね~。




けどこのぬいぐるみ、実は胴体がロープになっているので
綿出しされたとしても、頭だけで済みそうです。(≧m≦)ぷっ

猿も可愛いくて迷ったけど、やっぱり
わんこ物に弱いワタシなのです♪

この牛は・・・最初からスルー。(爆)

ソフィーのんかな

新しい物には目がないソフィー。

すぐにスタタとやって来ましたよ。

噛みやすいよ

激しく喜んでくれて、良かった。(≧▽≦;)


ところで、話は変わるんですけど
昨日の夕方のお散歩中。。。。

夕方と言っても、昨日は勤務が遅くて
夜7時過ぎでしたけど。

20メートルほど先を、歩く1匹の動物が。

最初猫かな~と思ってたけど、どうも歩き方が違う。
街灯が少なく、暗いしよく見えません。


・・・・・・・・・・

もしかして犬??

だったら、保護してあげないと!!


急いでソフィーと後を追いかけてったら。。。。。


なんと猿でしたっ。( ̄∇ ̄;) 


この辺り、イノシシだけじゃなく
猿も出没するんです~。(汗)

猿に遭遇したのは初めてだったけど、
ソフィーが威嚇して吠えて、とにかくめっちゃ怖かったです。

向こうも逃げてったけどね。

猿初めて見てん

やっぱ猿のぬいぐるみにしなくて、良かった。(≧▽≦;)





ランキング頑張ってます!
クリックが更新の励みです^^応援してね
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2008/10/29 12:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ちょっぴり苦戦 

ソフィーのそっくりさんやのに

このぬいぐるみ、うさぎじゃなくて犬。
表情がちょっとソフィーに似てます^^

けど、あごヒゲに見える白い毛は実は中綿。(涙)

どうせ100均ぐるみだし、捨ててもいいんだけど。。。

お散歩とか行けるんかな~

ソフィーが可愛がっているので、縫合して使うことに。(≧m≦)ぷっ

そうそう。今夜はワタシ、風邪を引きかけていまして
薬を飲んだら頭がボ~ッとしてきました。
なのでこの記事を書くにも、頭が全然回ってませんよ。
(いつものことですかね。へへ。)

変なこと書いてたら、スミマセンです。
※ブログはいつも夜に書いています。

ちょっと眠たくなってきたかも

と。

こうやっている間にも、犬ぐるみは更にボロッちく。

ではここで、趣味の綿出しに精を出すソフィーの動画をどうぞ。

ちょっぴり苦戦していますよ。

ちなみに被害者は、このぬいぐるみさんではありません。


(音ほとんどナシ)



そして、新しいぬいぐるみが届きました♪

すっかり目が覚めました♪

今度のは100均のじゃないから、長持ちすると思うよ。

ついでに注文していた、おやつも♪
ソフィーちゃん良かったね。

今日は2個食べていい?

やっぱ、おやつは返品した方がいいかな。( ̄∇ ̄;)





いつもソフィーの応援ありがとう♪
読んだよ~。の合図にクリックして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。

本日はコメント欄を閉じさせて下さいね。
今夜は早目に寝ようと思います^^心配しないでね。
皆さんも風邪ひかないように!暖かくしてお過ごし下さい☆


[ 2008/10/28 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | コメント(-)

マテない犬 

土曜日、コングを買いに行ったショップにて。

ママたん 行かんといて

ゆっくりおやつを選ぼうと、ソフィーのリードを
店内カフェのフックに掛けただけで、半べそ。

そして大声で呼び戻されました。(汗)

ソフィーも一緒におやつ選ぶ

そんな不安そうな顔しなくても、置いてかないよ。

って、ほんの2~3メートルしか離れてないんだけどな~。
昔から、外で一切「マテ」ができないソフィーです。

ソフィーのこと?

カフェの店員さんに、「甘えん坊さんですね。」と
声をかけられると、途端にこの表情。

さっきの半べそ顔と全然違いますよ。

腰のあたりがツボやよ

愛犬のトリミング待ちの飼い主さんと一緒に
可愛がって頂き、ソフィーちゃん至福の時。

ナデナデされながらも、こっちを
ちらちらと確認してましたけどね。(≧m≦)ぷっ

そして、こんな姿を見るたび
なんで前の飼い主さんは、ソフィーを置いて行けたんだろう・・・・。
と考えてしまう。

やっぱり。

食べ物の匂いかなにかに釣られて
ソフィーが勝手に迷子になっただけかな。

なんか落ちてる♪

落ち着きないですからね。(≧▽≦;)





いつも応援ほんとにありがとう♪
クリックが励みになっています^^

人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  
携帯の方は、こちらをポチッとしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

今さらコング♪ 

買ってくれてん♪

ご近所のショップの記念セールで、ソフィーのおやつとおもちゃと
健康サプリメントを購入しました。

ALL20%オフ。
おまけに、500円割引チケットまで貰っちゃいましたよ♪
2週間やってるから、また買いに行こう。へへ。

食べ物この中かな~

今回買ってきたおもちゃは、コングです。

ゴム製のおもちゃは、咥えたり噛んだりして遊ばないので、
なるべく買わないことにしていました。

なので意外(?)にも、コング初体験のソフィーちゃんです。

※転がして遊ぶおもちゃはゴム製でも好きデスよ。

ソフィーにくれるのん?

ぬいぐるみなら飛びつくくせに、やっぱテンション低いです。( ̄ー ̄;

早速レバー味のペーストを中に入れてみることに。

おいしい~

なんかイメージと違う。その使い方~。(≧▽≦;)

でもちょっと食べにくいね

そうそう。そんな感じで手を使って下さい。

こうやって持つんかぁ

要領が分かってくると、すぐに上手に持てるようになりました^^

Lサイズじゃ大きすぎ、Mだと小さすぎかと思ったけど
Mサイズでも大丈夫だったみたい。良かった。

簡単やよ

かなり気に入ってくれたご様子♪

届かへん

でも舐め終わったら、ほったらかし~。

おまけに、レバーペーストが棚の隙間に。
ゴキブリ来るやん^^;

ゴム嫌いのソフィーは、やっぱりコングでは遊ばないんだ。
とちょっと諦めてたんですけど、少ししたら
レバーペーストの残り香で、再び興味を示しました♪

その様子を動画でどうぞ。

コング初体験ソフィーちゃんです。

(音ほんの少しあり)




気に入ってしまってん♪

それはダメです。



☆ ☆ ☆ ☆

今朝は先に詰まったペーストで、コングと延々格闘。
放り投げたりして、すごく楽しそうでした。(爆)
お留守番中の退屈しのぎになるし、これいいですね^^





週末も手を抜かずガンバってるんだけどな・・・。
ちょっぴり低迷中です。
クリックが更新の励みになります^^応援してね
人気ブログランキング ←今日もクリックありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをポチッとしてね。→人気ブログランキングへ

  
  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/10/26 09:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

早朝新喜劇 

今朝はいつもより、2時間近くも早くソフィーに起されました。

またお腹でも壊したのかと、大慌てで外へ連れ出したものの
至って普通にお散歩。

歩くの遅いけど どうしたん?

だってまだ眠いんですけど。( ̄∇ ̄;)

外は暗いし、寒いし、
もうちょっとゆっくり寝てたかったよ~。

とりあえず町内をくるっと一周。
家の近くまで帰ってきたら、ソフィーの大好きな
柴犬げんちゃんに久しぶりに会えました♪

会いたかった~

本命は、げんちゃんのおばちゃんなんだけどね。(≧▽≦;)

相変わらずハイパーなソフィーに、
げんちゃんかなり引き気味^^;

でもこうやって喜んでるし、早起きして良かったかな。

再会の喜びもつかの間、向こうから
おじさんに連れられた大きなアフガン犬が。

あの子大きすぎ

態度豹変。( ̄∇ ̄;) げんちゃんもビックリ。

げんちゃん関係ないから

げんちゃん関係ないですよ~。

大人しいのに、自分が吠えられたと勘違い。(≧m≦)ぷっ

ソフィーか弱いのにぃ

いや、いや。
怖かったの、アフガンさんの方だから^^;

ちみらは、吉本新喜劇かい。
(たしかこんなギャグあったような。)

ちょっとごめんね

そしてお気に入りのヨークシャテリアちゃんにも会えましたよ~♪

自分より小さくて、大人しい子限定で
友好的なソフィーちゃんなのでした。(汗)

今日はお友達に会えて、よほど嬉しかったと見えて
帰って来てからもちょっと興奮ぎみ。

楽しかったな~

お昼ごはんまで、もう一眠りして下さい。






週末なのに来てくれてホントにありがとう^^
読んだよ~。のポチして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←今日もクリックありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをポチッとしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/10/25 11:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

くびれチェック! 

年中食欲の秋してるソフィーちゃんですが、
最近お腹の横揺れが、ちょっと大きくなったような気がします。

絶対体重増えてますよ。とほほ。

クビレてると思うねんけど~

お散歩中に、くびれチェック!

こうやって定期的にチェックしている
乙女なソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ

※以前のくびれチェックは→こちら。


夜な夜な部屋中を走り回って、
ひとり大運動会を開催しているソフィー。
もちろん観覧者も強制参加^^;

なので雨でも運動不足になることはありませんよ。

やっぱ食事制限してダイエットかなぁ。

ソフィー1等賞になるよ

こんな夜中に、

しませんてば。

ママたんのが大きいね

じゃあ、ちょこっとだけ。

って。

体重増えたの、ソフィーだけじゃないんです~。(≧▽≦;)






いつも応援ありがちょ♪
今日もポチッとして貰えると嬉しいです

人気ブログランキング ←ここをクリックしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/24 10:07 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

カッパッパちゃん 

始めにお詫び。

今日の記事は、目がチカチカするかも知れませんよ~。

その赤いのは。。。

なぜなら。。。。。

へ~ん

やっぱりカッパやってん

しん!

真っ赤なカッパ姿のソフィーちゃんだから。(≧▽≦;)



昨日の午後から、雨が降り続いている
ここ兵庫県南部です。

いつも通り、散歩のために出してきた
カッパを見た途端。。。。

え~っと。あれ、どこに置いたっけな~。態度で、
なに気に部屋の奥へと逃げこむソフィー。

そっちはキッチンですからねー。

それでもやっぱり、お散歩には行きたいらしく
案外素直に応じます。

よいちょ・・・と

自ら、お手して着せかえ。(≧m≦)ぷっ

ふたり暮らしを始めてまもない頃、記念に買ってあげたこのカッパも
最初は着せるのに一苦労でした。

でも今じゃ、すんなり。(しぶしぶ)

その代わり、着せてる最中は

「ソフィー、かわいい~♪すごく似合ってる。
ソフィーはおりこうさんやね~。」

と、褒め殺し作戦。(爆)

おだてには ちょっと弱い

か・・・かわいいよ。(汗)

でも5年前に比べたら、やっぱり
老けたな~と思います。

そろそろお散歩行く?

まぁ、年を取っても
派手な服着てた方がいいからね^^






いつもソフィーの応援ありがとう♪
今日も読んだよ~。のクリックお願いします^^
人気ブログランキング ←ポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ
 

 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/23 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

お留守番中は・・・ 

とにかく遊ぶことが大好きなソフィー。

ただし、ワタシが一緒が限定です。
お留守番中おもちゃで遊んだ形跡は、全くありませんよ。

ず~っと寝てるんでしょうかね。
勤務が長い日は、10時間近いお留守番になります。(涙)

おいひいね

なので家に帰ると、おやつを食べる時だって引張りっこ。

真剣勝負で勝ち取ったおやつは、一段と美味しいらしいです^^

おやつの時は、ストレートに挑んでくるけど
おもちゃで遊ぶときは、ソフィー流駆け引きのテクニックを使います。

見えてないフリ

ワタシを油断させるため、わざと知らんフリ。

あそこにある

でも全然バレてますよ~。(≧▽≦;)

もっと引っ張って

毎回この方法で、成功していると思ってる
ソフィーちゃんなのでした^^



☆ おまけ ☆

ベンチかな

公園で、大きな切り株を見つけました。

背~高いよ

さっそく上って、得意げ。

ベンチと間違ってるみたいですね。(≧m≦)ぷっ

しっこメールや

こんなに夢中になって嗅ぎたくなる匂いって、

どんな匂いなんでしょう。(≧▽≦;)






お留守番中は、大事な睡眠時間やから(ソフィー)
甘えんぼのくせに、けな気に頑張ってくれてます。(涙)
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

 
[ 2008/10/22 10:38 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ヨットハーバーの犬 

神戸マリーナ

日曜日は、ヨット仲間のバースデークルーズで
西宮のヨットハーバーへ行きました。

バースデークルーズ

沖に出て、お誕生日の乾杯。

海の上で飲むシャンパンみたいなジュースは、
また格別に美味しかったですよ♪

豪華なお料理もたくさんあったんですけど、
食べるのに夢中で写真はなしです。(爆)

真っ青な空

1~2人乗りのヨットチームに所属しているワタシは、
ヨットの上では、せいぜいペットボトルのお茶を飲むくらい。

たまにはクルーザーで、のんびりした
お気楽セーリングもいいな~♪と思ったのでした。

と言いながら、自分のヨットチームにも
今年は数えるくらいしか顔を出せてないんですけどね。

最近どんどんお宅化が進んでいます^^;
もうちょっと時間を上手く使えるようになれれば。。。。
と思う今日この頃。

すやすや

ところで、このヨットハーバーには、看板犬のゴルちゃんがおります。

まったりお昼寝中。

クルージング終った?

ワタシが近づくと、まだ眠いのに

わざわざ起きてくれましたよ~^^

ナデて

さっき来た時にやってあげた、頭のマッサージを気に入ってくれたらしく、

またやって♪とせがまれました。かわいい~。

そして、こうやって他のわんことふれあうと
一刻も早く帰ってソフィーに会いたくなります。

ソフィーちゃん、ただいま。

それお土産?

同じくお昼寝から目覚めて、

待ち構えていたのでありました。(≧▽≦;)


つづく。




とうとう30位まで落ちてしまいました・・・。
クリックが毎日の更新の励みです。応援してね

人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

 
[ 2008/10/21 08:22 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

キャンディ笑顔(汗) 

今回は、昨日の「はしご公園」の続きですよ~。

モンテベロバラ園

はしご2つ目は、バラ園のある公園です。

6月にここへ来たときより、咲いている数は少なかったものの
よく手入れされたバラの花たち。

可憐なバラ

中でも気になったのが、このピンクの可愛いバラ^^

バラの花といえば、大好きな「星の王子さま」が
思い浮かぶワタシです。

そしてバラ園といえば、やっぱり

「キャンディ♪キャンディ」 (≧▽≦;)

バラ園でアンソニーと出会ったキャンディ。
「おチビちゃん、笑った顔の方がかわいいよ。」

えへっ

アンソニーも素通りしそうな笑顔です。(≧▽≦;)

しっぽとバラ

「しっぽとバラ。」

こっちの方が、なんか可愛いかも。ぷっ。

ホリホリしたら 叱られるねんよ

公園の地面には、イノシシが掘り返した跡がいっぱい。

山からエサを探しに下りてくる季節になったんですね。
ソフィーとお散歩するときも、注意しなくちゃ。

いいな~

公園でお弁当なんか広げてると、狙われますよ~。

ちなみにこれは、うちのソフィーちゃんです^^;
でもまだあの家族、ビニールシート広げただけだから。

すでにお弁当だと、思い込んでるソフィーなのでした。(≧m≦)ぷっ

おやつも美味しいから

また今度、お弁当持って来ようね。





いつも応援ありがとう♪
今日も読んだよ~。のクリックしてもらえると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと 
  
携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/20 11:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

はしご公園♪ 

おはよ~

時間がたっぷりとあった昨日の午前中は、
公園のはしご散歩をしました。

太陽がまぶしいと、目がひとまわり小さくなるソフィーです^^;

ソフィーの匂い 撒き散らかしとこ

池のほとりで用を足し、後ろ足でシャカシャカ。

ここでも し~とこ♪

あっちこっちで、嬉しそうにやってましたよ。(≧▽≦;)

ところで公園の奥に、
見慣れない露天風呂を発見しました。

誰か入ってたら、どうしよう。

恐る恐る近づいてみると。。。。

はばタン

露天風呂じゃありませんでした。(≧m≦)ぷっ

イラストの黄色い鳥は、
兵庫県のマスコットキャラクター、「はばタン」です^^

露天風呂もどきを眺めていたら。。。。

よいしょと

ソフィーちゃん、ミミズすりすり中。(泣)

は~

その格好は・・・す、すごいね( ̄∇ ̄;)

のどカラカラやねん

暑くて、真夏のように蛇口飲み。

ちょっと休憩しよ

次の公園に行く前に、しばし休憩のソフィーちゃんなのでした。

ブログも長くなりそうなので、
ここで一旦休憩。

つづきはまた明日~。
良ければ見てね^^


それでは皆さん、楽しい日曜日を♪




ランキングガンバってます。いつもありがとう
応援ポチッとして貰えると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/10/19 09:12 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

お家大好き♪ 

神戸屋レストラン

夕方6時をまわる頃には、もうすっかり夜ですね。

夜の時間は長いはずなのに、暗くなるだけで
なんだか少しアセってしまうワタシです。

早く帰ろう。

このベンチはちょっとムリやねん

せっかく笑ってるけど、薄暗くて
よくわからないソフィーちゃんです。残念。

このベンチには、さすがに
座ろうとしませんでしたよ~。(≧m≦)

ビゴの店

夕暮れ時、駅前を通ると
必ず足を止めるサンドウィッチ店。

カスクートのんがいいな~

けどその覗き方は、どうかな。( ̄∇ ̄;)

ところで。。。。

お散歩も大好きなのですが、
家が近づくと急に足早になる、お宅犬ソフィーちゃんです。

今まで一度も、家に帰りたくないと
ワタシを困らせたことはありませんよ。

お散歩と家、どっちが好き?

悩むな~

お散歩命のくせに、悩む犬。

それでは、家好きソフィーの様子を
動画でご覧下さい。

お散歩から帰ってくると、いつも一刻も早く家に入りたがります。

マンション廊下で、リードをグイグイ^^;
動画を撮るため、今回リードは放しています。

ではどうぞ。


(廊下を走る音と、ソフィーの声少しあり)


はしゃぎすぎ。

けど廊下は走っちゃいけませんね。(≧▽≦;)





週末なのに来てくれて、どうもありがと~♪
ついでにポチして貰えると嬉しいです^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/10/18 10:58 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

パソコン隣の犬 

パソコン横にソフィーのベッドが置いてあるので、
大体いつも、この場所で寝ています。

この間シャンプーしたのに

寝る体勢を変えるついでに、体をカキカキ。

掻き終えると、なぜか決まって。。。。。

見てたん?

こっちを向くソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ

そしてしばらくは、この変な格好のまま。

見てたん?って感じなんでしょうか。

おやつ・・・むにゃむにゃ

顔はさておき、両手足と

丸まったしっぽとお尻が萌えポイント♪

う~ん

エイ。

気持ちいい~

ヤ~~。

寝てるけど、見られていることを十分
意識しているソフィーちゃんなのでした。(≧▽≦;)


今日は猫ブログっぽく。
あれ?全然?






銀のトロフィーはすっかり返還。ショボン
でもまだなんとか20位台かな?いつもありがとう
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

 
[ 2008/10/17 09:44 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

頭ん中 

ワタシがパソコンを触っていると、
ふとソフィーの視線を感じることがあります。

・・・・・・

ず~っと見てたん?

おもちゃで遊んで欲しいのかと思っても、
そうでもなさそう。

お腹も空いてなさそうだし。
おやつを欲しがるでもなく、
散歩に行くには、まだ時間が早い。

こんな時のソフィーの表情は大人びてて、
一体どんなことを考えているんだろう、とちょっと気になります。

単純なくせに、実はすごく深いことを考えてたりして。

バレてしまうかな~

・・・・・う~ん。わからない。


そうだ!

あれ、やってみよう。

「わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー」

これでソフィーの頭の中を覗いてみることに。


 ☆
 ☆
 ☆
 ☆

結果は。

じゃじゃん♪






やっぱ眠いんかい。(≧▽≦;)


常に眠たいねん
(※一応、犬です)


「ソフィー、ママたんにいじめられたいから、M入ってるねん」

ちょこっと忠誠心に、満足♪

でも、「放」ってなに~?^^;

ノーリード希望?




ちょっと遊んでみました。たまには、こんなのも^^
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。
 

[ 2008/10/16 09:47 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

行きつけ飲み屋 

最近ハマッているのが、ジューサーミキサーで作る
野菜ジュースや果物のジュース。

もしかしてソフィーのん?

ミキサーを棚から取り出す音を聞き、
早速キッチンに駆けつけてきたソフィーちゃんです。

今日もソフィーの目の健康のために、
ブルーベリー入りバナナジュースにするからね~。

要は、バナナ&ブルーベリージュースです。(≧m≦)ぷっ

わぁ~

以前のバナナだけのときより、数倍おいしいですよ。

ブルーベリー入りバナナジュース。

いっぱい入ってるかな~

はい~。

できました♪

ところで、近頃食べ物を見るとヨダレの量が
半端じゃなくすごいソフィーです。

食前の儀式でクルクル回って、大量のヨダレを
部屋に撒き散らかされるのも困りもの^^;

なので、キッチンのこの場所のまま
食べさせる様になりました。

ここなら、ヨダレを撒いても大丈夫♪

左回りしかできへんけど

でもちょっと狭い。(≧▽≦;)

別にムリして回らなくても~。

まだかな~

そしていよいよ、ソフィーちゃん緊張の瞬間です。

ヨシ!の合図を出すまで、目を合わせるのが
我が家のルール。
(単にソフィーに、目を見てから食べて欲しいだけ。ぷっ)

またまたジュースを飲んでる写真はありませんよ。

早すぎて、ブレブレでした^^;

明日また来るからね

今日はもうおしまいだよ、お客さん。





今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪
応援クリックしてもらえると、嬉しいです^^
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 
[ 2008/10/15 15:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ソフィーの見た夢☆ 

これは何でしょう。

す~ぴ~

ソフィーのお鼻ですよ。(≧▽≦;)

これくらい顔を近づけて、ソフィーのす~す~寝息を
聴くのが大好きなワタシです。

ため息つかれたりもするんですけどね^^;
それもまたいいんですよ♪(何が)

きっとその日あった出来事を回想しながら、
眠ってるんだろうな~^^なんて。

昨日ソフィーの見た夢は、きっとこんな夢。。。。

池のある公園

週末はお天気が良かったから、
ママたんと一緒に池のある公園へ行きました。

ソフィーもパン欲しいねんけど~

そしたらカメラおばさんが、池の鯉にパンをあげていました。

いいな~。

鯉あばれてんねん

でもおばさんが、パンをいっぱい投げ込みすぎて
鯉たちが我先に食べようとしてて。。。。

ちょっとだけコワかったなぁ。

美味しかった~

ソフィーはパンが貰えなくて残念やったけど
ママたんがきゅうりをくれました♪

ソフィーの分ある?

それから池のほとりを歩いてたら、
またなんかいい匂いがしてきました。

魚つりのエサかな~。

ソフィー何でも食べるねんけど~

せっかく女の子が、ワンちゃんにもウィンナーあげよっか♪
って言ってくれてんけど。

おじちゃんの方が、ワンちゃんはゴハンいっぱい食べてるから
あげんでいいよ。

やって。

おじちゃん!ソフィーウィンナー食べれるよ。

おじちゃん、
ソフィーウィンナー食べれるよ。

おじちゃん・・・・・ソフィー

ウィンナー・・・・・

ソフィー食べれるよ


ウィンナーは?


夢でよかった~

今夜はいい夢が見れるといいね^^





ランキングくじけず頑張ってます!応援してね
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
  (しーさん作バナー)


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ホントにありがとう♪


[ 2008/10/14 12:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

だんじり犬とシール♪ 

ヨット

昨日は久しぶりにヨットに乗りに行きました。

3時までには帰宅したいな~と思っていたんですけど、
ちょうどお昼を過ぎたあたりから、強風で海が大荒れに。

早々に引き上げて、予定よりも早い時間の帰宅。

芦屋だんじり祭り

おかげで間に合いました~♪
芦屋だんじり祭りの、神輿の引き回しに。

お祭り好きのソフィーに、今年も
だんじりを見せてあげることが出来ました^^

※去年のだんじりの記事は→こちら。

人いっぱいいるよ

やっぱり嬉しそうに見てますよ~。

お神輿好きというよりは、お囃子の音や人がたくさんいるのが、
楽しくてしょうがない様子のソフィーです。

お神輿

芦屋のだんじりは、大阪岸和田のだんじりとは違って、
とてものんびりとした雰囲気。

小さい子供も一緒に、神輿を引いて町中を練り歩きます。

みんな帰るん?

遠ざかるお神輿を、名残惜しそうに見送るソフィーちゃんです。

また来年だね~。

ちょっぴりおセンチ気分で家に戻ると。。。。。

可愛く撮れてるのんばっかり?

じゃ~ん♪

届いていました、ソフィーシール。
いきなりテンションアップです~♪

「シェルティ・ラズムと暮らす日々」のクイズで当選して、
らずむっちさんが作って下さいました。

ソフィーシール1

こんなに可愛いシールなんですよ♪

こっちのシールは、ワタシが選んだ
ごく最近のソフィーの写真です。

ソフィーシール2

そしてこっちは、らずむっちさんが
ソフィーのブログ写真の中から、選んで作って下さったシール。

あ~。こんなシーンもあったな~。
なんて、懐かしい写真がたくさん^^

ワタシの大のお気に入りの、
川に遊びに行ったときの写真も入ってます♪
らずむっちさん、なんで分かったんだろ~。

ソフィーのブログをさかのぼって、
選んで下さったんですね。感激。

こんな素敵なシールにして下さって、
らずむっちさん、ほんとにありがとう。
でももったいなくて、使えないわ~。
写真たてに入れて、飾っておこうっと♪へへ。

可愛く撮れてるかな~

ちなみにこの写真は、シール用に撮影したボツ写真です。

ボツ理由は・・・ちょっと老けて見えるから。(爆)

せっかく撮ったので、載せてみました~。






連休最後の今日も、ソフィーに会いに来て下さってありがとう♪
ではワタシは今からお仕事行ってきま~す。(涙)
人気ブログランキング ←今日も応援ポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


[ 2008/10/13 08:42 ] ソフィーの日常 | TB(1) | CM(10)

弱虫さん 

昨日は1ヵ月ぶりに、ソフィーの
自宅シャンプーを決行することにしました。

苦手な浴室に連れていく前に、
まずはナデナデ。

ソフィーちゃん、ご機嫌ですか~?

気持ちいいよ

そっか♪そっか♪

じゃっ。

行こっか、お風呂。

お風呂場こわいねん

やっぱりこんな感じ。( ̄ー ̄;

そして部屋の隅っこのソファーの後ろに隠れたりして、
ささやかな抵抗を試みたソフィーちゃん。

でもおやつで意外とあっさり騙され、浴室前の廊下へと移動。

おやつなんかいらん

死んだフリしてますけど。( ̄∇ ̄;)

そしてこの場所からは、なかなか動こうとしませんよ。
おやつでも釣られません。

それ買ってきたん?

大好物のビーフタンで、
少し心が揺さぶられたものの。。。。

でもガマンするねん

引き続き、死んだフリのソフィーちゃんです。

しょうがないので、両手を持って
後ろ二足歩行で浴室まで連れて行きました。(爆)

溺れるかも

せっかくの温浴なのに、なんかつらそ~。

でもシャンプーでは気持ち良さそうにしていましたよ^^

それいややな~

ちなみに、この後のフロントラインからも逃げていた

弱虫ソフィーちゃんなのでした。(≧▽≦;)




連休中なのに来てくれてありがと~♪
応援クリックが更新の励みになっています^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/10/12 08:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

しっぽ 

えへへ~

最近、朝のお散歩で通りかかると、
決まって座るソフィーお気に入りのベンチ。

ここでおやつを貰うのを楽しみにしています。

あっ

で。

雨上がりの今朝も、やっぱり座っちゃいました。

ソフィーのしっぽフリフリのおかげで、
ベンチの水が掃けたね。( ̄ー ̄;

雨やんでよかったね

まぁ、そんなことはお構いなしのソフィーちゃんです。

足さえ濡れなければ、しっぽもお尻も全然OK♪(変なの)

一応匂ってみるね

昨晩の雨で、公園にはキンモクセイの
花びら絨毯が出来ていましたよ~^^

ちょっとキレイでした。

DSCN7658.jpg

トワイライトゾーンが出来る、前までは。( ̄▽ ̄)


ソフィーのしっぽフリフリ動画です。

けっこう力強いですよ。



いつもこの棚に打ちつけてます。(≧▽≦;)




昨日の夜中は銀のトロフィーでした♪
皆さん応援ありがとう^^励みになっています
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/10/11 12:08 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

お掃除中につき 

ソフィーのお散歩は、夕方に1番たくさん歩きます。

そして夕食は、いつも帰って来てから。

ブラッスリーJOJO

夕方のお散歩中は、究極にお腹が空いているソフィーちゃん。

昨日も熱心にオープンカフェを覗いていましたよ^^;

ママたんのごはんでいいや

覗きで興奮したのか、口元がアワアワに。( ̄∇ ̄;)


帰宅してからは、即行晩ごはんのソフィーちゃんです。

ちょうどクビレてるとこ

そして、コロコロマッサージ。 (≧▽≦;)

短毛のソフィーでも、1日もすれば部屋中抜け毛だらけ。

ワタシは夕食前に必ず掃除をしています。

ずっとコロコロしててね

お腹もいっぱい、大好きなコロコロサービスで
夢心地のソフィーちゃんです。

とってもいいご身分ですこと。

この時ソフィーのベッドは、掃除のジャマにならないよう廊下へ移動。

おやつ・・・むにゃむにゃ・・・

なのでこの場所だけ、クィックルワイパーがかけられませんよ~。(≧m≦)

これだけグッタリしてれば、夜のお散歩時間まで
起きて来なさそうなんですけど。。。。

ソフィー大人しく待っててん

掃除が終ると同時に、お目目パッチリ。
ご褒美待ちのソフィーちゃんです。

ちみ寝てただけやん。(≧▽≦;)





ランキング急降下中~。しょんぼり。
クリックが更新の励みです♪応援してね^^

人気ブログランキング ←いつもポチッとありがとう 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ

 
 コメントのお返事&皆さまのブログへのご訪問遅れ気味です。
 ごめんなさい。。。。見捨てないでね~。

 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/10/10 09:28 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

被りもの好きです♪ 

一応女の子のソフィーなので、紐とかリボンなんかがあると
ついつい頭につけてあげたくなります。

お姫さまみたい?

ぷっ。

ちょっとイマイチなところが、笑えますね。

せっかくポーズしたのに~

おもちゃに八つ当たりしながら、実は喜んでいる
被り物好きのソフィーちゃんです。

りぼんズレてる^^;

こんなんイヤヤな~

子供用のヘルメットは、もっとイマイチでしたよ。

って、一応女の子なんだけど。(≧▽≦;)

工事現場のおじさんみたいですね。



ところで、話は変わりまして

昨日、香港在住
「あっちむいてこっちむいてプー」のしーさんから、
嬉しいプレゼントが届いたんです~♪

しーさんは、このかわいいイラストランキングバナーの
作者さんでもあります^^

人気ブログランキング ←ポチッとしてね

↑ ♪ほらかわいいでしょ?クリックしたくなるでしょ?(笑)

青いわんことリップケース

「しーの 香港土産 企画」で、人気のあった
「青いわんこ」の携帯ストラップ、見事当選です~♪

数あるお土産の中でも、やっぱり垂れ耳わんこに
真っ先に目がいくワタシなのでした。
ちょっとソフィーに似てるし、ポーズもかわいい♪

香港らしくて、上品な色合いのリップケースと^^

オリジナルエコバッグ

しーさんのダンナ様が経営するグルーミングショップの、
オリジナルエコバッグです♪

色んな犬種のわんこのイラストが可愛くてお洒落。

さっそくソフィーのお散歩で使わせて頂きますね。
しーさん、ありがと~。

ソフィーなで肩やから

ソフィーにも貸してあげました。

首から掛けると、地面に摺れるし^^;

しーさん ありがとう♪

被り物の好きなソフィーちゃんは、

やっぱりこのスタイルで。(≧▽≦;)





被り物したら、ママたんが喜ぶから
それでソフィーも嬉しくなるねんよ~(ソフィー)

人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2008/10/09 10:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

おねだりの方法 

1年中食欲の秋してるソフィーちゃんですけど、
ここ最近、散歩中のおやつのおねだりが
ちょっと頻繁になってきました。

そろそろ おやつかな~

前に回り込んできて、ニッコリ。

この顔に負けて、ついついあげてしまう甘いワタシです。
さっき信号待ちのときに、食べたとこだし。

よし。
これから散歩中のおやつは、ご褒美だけにしよう。

動画です。

もうおやつないよ~。
で、ちょっとガッカリするソフィーです。



でも結構、立ち直るのも早いですよ~^^

お座りしたよ

ここで一旦停止しても、ご褒美ありませんから。(≧m≦)ぷっ

立ち直りが早い分、忘れるのも早いソフィーちゃんです。
おやつもうないよ。

これはソフィーのん

お散歩中のおやつを減らした分、夕食には
デザートのサービスがつきます♪

ソフィーの目の健康のために、最近毎日
らずむっちさんオススメ、「生協の冷凍ブルーベリー」
を食べさせています。

今日はりんごと一緒に。

すごいおいひいよ

そんなに、おいしいんだ。

食べること命♪のソフィーだから、
ホントは好きなだけ食べさせてあげたいんだけどな~。

はやかったな~

早食い完食してしまって、悲しそうなソフィーちゃん。(涙)

もうちょっと食べたかった?

この奥に転がってるかも・・・

でもその手には乗りませんよ~。(≧▽≦;)






いつも応援ありがとう♪
クリックが更新の励みになっています^^

人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


コメント&メールを下さる皆さま、
いつも楽しく読ませて頂いています。どうもありがとう♪
順にお返事させて頂きますので、もうちょっと待ってて下さいね^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/08 10:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

10年ぶりの再会 

これ誰のメールかな~

毎日、「ソフィー、おはよ~。」の挨拶から始まる朝。

けど今朝はいつになく、ガラガラ声のワタシでした^^;

また風邪でもひいたかな。

と、よくよく考えてみれば、
昨日数年ぶりに会った、高校時代からの親友と
何時間もぶっ通しでオシャベリしたのが原因でした^^;

でも数年ぶりと思っていたのは間違いで。。。。

ソフィー食べてるときは無口やよ

なんと10年ぶりの再会でしたー。(≧▽≦;)ひぇ~。

高校を卒業してから、親友は短大。ワタシは大学へ。
社会人になってすぐの頃も、しょっちゅう会ってたんですけどね。
お互い地元にいながら、年賀状とメールのやりとりだけで
会えずに過ごしてきたこの10年間です。

さすがに10年ぶりの再会ともなると、
会う前はちょっとドキドキ。

結婚して子供もいる親友は、もっとドキドキしていたらしく

「こっちの服とこっちの服、どっちが若く見えると思う?」
なんて小学生の子供に聞いてみたり。(爆)

「どっちでも、一緒やん。」
て言われたらしいけど。(悲)

でもお互い全然変わってませんでしたよ~。
(そう思ってるのは本人達だけ)

それに会った瞬間、10年間の空白なんてどっか飛んでいきました♪
やっぱ学生時代の友達って、いいものですね^^

ソフィー10年前は生まれてなかったかも

ところで、その親友は大の犬好きなんです。

ずっとマルチーズを飼っていたんですけど、
5年前に16歳で亡くなってしまったそうです。

高校生の頃、愛犬の雑種の犬が死んだときは
ショックで数日間学校を休んでいたことも。

なので、ソフィーを思うワタシの気持ちを
よく分かってくれます。

ソフィーずっといるよ

愛犬のマルチーズは、家族みんなが帰ってくるまで待って
最後腕の中で息を引きとったそうですよ。

ワタシが、いつもいつも心配でしょうがないことは
ソフィーがひとりぽっちでいってしまうこと。

けど親友に、

「犬は必ず待っててくれるもの。だから大丈夫!」

と言ってもらえて、どうなるにせよ・・・・・
少し気持ちが楽になりました^^

あっち行けーー

と、こんなことを書いていますが。。。。

まだまだ元気すぎるくらい、元気なソフィーちゃんですよ♪

今朝も、道路の反対側を歩くライバル犬に向かって
こんな感じで思いっきり吠えていました。(≧m≦)

ソフィーも会ってみたい♪

そうそう。

今度はソフィーに会いに、お家へ遊びに来てくれるんだって。

良かったね。






ランキングずい分下がっちゃったかな~
でもいつも応援、ホントにありがとう^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/06 23:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(24)

教会と犬 

まだ雨降ってんの?

今日は1日中雨降りだった、ここ兵庫県南部です。

おかげでお散歩も、少ししか行けませんでした。

夙川カトリック教会1

でもお天気の良かった昨日は、夕方
隣町にある『夙川カトリック教会』まで歩きましたよ。


フラッシュ撮影で、ちょっとブレてます^^;

夙川カトリック教会2

何度かブログに載せている、ワタシのお気に入りの教会。

日が暮れるとライトアップされて、益々きれいです^^

賛美歌聴こえてくるね

ミサに訪れる人が優しく声をかけてくれる
この階段は、ソフィーのお気に入り。

黒くてほとんど写ってませんね。
ソフィーちゃん残念。(≧m≦)ぷっ

この上座っていい?

教会横にある公園の、ネズミの頭で懺悔するソフィー。

ほんとはおやつ待ち。

ちょっと待っててね

そして今朝は、竹やぶ懺悔。

ほんとは雨宿りチッコ。

ここの草けっこう美味しいよ

草のヤケ食いで、ストレス解消するソフィーちゃん。( ̄∇ ̄;)

とりあえずウンPはやめとく

雨降りより、葉っぱで

びしょ濡れになっとりましたが。






昨日はまだなんとか25位でした^^
皆さんソフィーの応援本当にありがとう

人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/05 21:38 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

失敗作 

ちょっとまぶしい

今日は快晴だった、ここ兵庫県南部。

太陽がまぶしくて、今朝のお散歩では
こんなブサ笑顔ばかりだったソフィーです。(≧m≦)

それでは。

昼間アップできなかった、お散歩動画を載せますね。

早く家に帰って、朝ごはんが食べたいばかりに
早足になるソフィーちゃんです。

ワタシを振り返りながら、歩くところがいいかな♪
と思っていたけど、改めて見るとめっちゃふつーーーの動画でした^^;

おまけにブレブレで酔いますよ。
ではどうぞ。



失敗作なのでした。えへ。


そしてお散歩から帰って、
食後にブルーベリーを頂くソフィーちゃんです。

ちめたいね

これも失敗作でした~。(≧▽≦;)





いつもソフィーの応援ありがと~
クリックが更新の励みになってます♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/04 23:21 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

寝不足ソフィー 

金曜日の昨日は、宵っ張りだったソフィーちゃんです。

色んなおもちゃを持ち出してきては、
ワタシに見せびらかしておりましたよ。

これまだあってん

別に。

今テレビ観てるし。

あっ、いや。

いいな~、そのフリスビー。

ちょっと貸し・・・・・

ソフィーのん

・・・・て。

やっぱり。( ̄ー ̄;

何が楽しいのか分かりませんけど、
ワタシの目の前でカジカジするフリスビーは
格別に美味しいみたいですよ。

動画です。

(音すこしあり)



案の定、今日はかなり寝不足なソフィーちゃんです。

まだ眠たい

朝のお散歩中も、あくびばっかり。

この上いつも歩くねん

寝不足で頭がボーっとしてても、
こういうトコ歩きたがるんですよね~^^

足踏み外さないようにね。

カメラ目線はムリやよ

太陽がまぶしいのと、寝不足なのとで
今朝はこんな顔ばっかりしてましたよ。

ブサ顔なので、ちょっと遠目で。
この写真が1番マシだったの。(≧m≦)ぷっ

実は朝のお散歩動画も撮ってたんだけど、
なぜかパソコンに転送できません^^;

もし出来たら、今夜またアップしますね~。

それでは皆さん、楽しい週末を^^





いつも応援ありがと~
クリックが更新の励みになってます♪
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/04 13:25 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(4)

寝起きドッキリ 

ソフィーのお散歩は、朝、夕(ちょっと遅め)、晩の1日3回です。

ですが昨晩は、ラスト1回の『寝る前のおしっこ散歩タイム』になっても
起きる気配なく、グースカしていましたよ。

そんなソフィーちゃんに、「寝起きドッキリ」を仕掛けてみることにしました。

アロハ~♪

アシスタントレポーター役には、ハワイ出身
「3335番ちゃん」です。

タグにこの番号が付いてるんですけど、これじゃ囚人みたいなので
普段は「そふぃーちゃん」と呼んでいますよ。(紛らわしいわ)

数年前、姉一家がハワイに行ったときに
連れて帰ってくれました。

義兄が、「どうせなら1番ブサイクなの、選んでやろうぜぃ♪」
と選ばれたのが、この子です。(義兄、こらー。)

それではソフィーの、寝起きドッキリいきますよ。

おはようございます

おはようございます。

ぐっすりですね~。
そふぃーちゃんにチューされても、全然気づきません。

お昼間もずっと寝てたはずなんですけどね。

こんなことしてもいいですか?

少しくらいぺしぺしされても、起きません。

もっと力を込めたって、いいくらいです。

ながいねー

おっと~。

あまりの首長族に、こっちがドッキリですよ。( ̄∇ ̄;)

すごいですね~。
まるで仔馬が横たわっているみたいです。

さっきイビキかいてたよ

と。

ここで、ようやく目を覚ましました。

ぼ~

ソフィーちゃん、おはよう。

ドッキリ丸秘報告ですよ~。

もうちょっと寝よ

こら、こら。寝るな~。(≧▽≦;)





昨日の夜中は22位なれました♪嬉しかったです^^
皆さんホントにホントにありがとう
人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/10/03 09:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ススキとフェラーリ 

昨日の夕方は、いつもより早い時間にお散歩に行けました。

ちょっと足を延ばして、隣町の公園へ。

それ何~?

芝生の上に、ススキが数本落ちていましたよ。

こういうのを見ると。。。。。

ソフィー♪こちょこちょ~。

こちょこちょ~~。

見たらあかんねん

こちょこ・・・・・・・。

なんか、さみしー^^;

おまけに小学生男子5人組が、
遠巻きにじーっと見てましたよ。( ̄∇ ̄;)

気を取り直して、いつもの「池のある公園」へ。

食べるもの入ってるかな~

すると、真っ赤なフェラーリが路上駐車。

さっそく車上荒らしをするソフィーちゃんです^^;

この車いいね~。
ちょっと乗ってみる?ソフィー。

見られててん

と、そこへ。。。。

おじいちゃん、おばあちゃんに連れられ
どんぐり拾いから戻ってきたフェラーリの持ち主登場。

乗ってなくて、セーフ!(≧▽≦;)

でもそのおじいさん、

「ほら見てみ。
犬が、ゆかちゃんの車に乗ろうとしてるわ。」
って、めっちゃ嬉しそうだし。(≧m≦)ぷっ

きっとこのフェラーリも、じいさんの貢物だね。

おじいちゃん乗せて

最愛の孫の車を、けん引しながら帰って行った
優しいじじバカさんなのでした。

もうあと15年もすれば、
本物のフェラーリ買わされるんだろうな~。ケケ。

なんかじっと見てるから

お散歩中に、おやつを要求されるくらい

可愛いもんですよね♪ふふっ。(親ばか)




今日は23位になれました♪(嬉泣)
皆さん応援ホントにありがと~
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/02 11:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

黒うさぎ♪ 

皆さんどうもありがと

おはようございます~。

今朝は雨も上がって、カッパなしのお散歩でした。
ちょっぴり嬉しそうなソフィーちゃんです。

ところで、昨日は皆勤賞&ランキング25位の記事に
たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました♪
これからも、マイペースで頑張っていきますので
応援して下さいね。

※マイペース・・・ほぼ毎日。(爆)

降りたいねんけど~

銀のトロフィーに驚いて、ソフィーも思わずソファーからずり落ちそうに。

なんて、ウソうそですよ^^

新しいラグを買ったので、ソファーにかけて座らせてみたところ
慣れないせいか、早く降りたがっているソフィーちゃんです^^;

仕方がないので、絨毯の上に敷いて
床で使用することにしました~。(泣)

ソフィー銀のトロフィー欲しかってん♪

ラグの上で、ランキング25位を喜ぶソフィーちゃん。

こっちはホント。

けど、まともに写ってませんね。

部屋で撮影したソフィーの写真のほとんどは
画像を明るくする加工ソフトを使って処理しています。
(これに1番時間がかかるの。汗)

「黒!」 パタン!
と思わずページを閉じたくなる、全くブログ向きじゃないソフィーに
いつも会いにきて下さるマニアな皆さま、ホントにありがと~。

(ブログパタンて閉じる人いないだろ。)

ところで。。。。

ランキング25位のお祝いにと、絵本好きのワタシに
こんな素敵なプレゼントが届きました♪

エビちび配達員

「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)」のbonnyさんからです。

えーーー。めっちゃ届くの早いやん!

とビックリされましたか~?

そうなんです。
これ実は、2週間以上も前に
すでに前祝いとして送ってくれてたんです。(爆)

「きっと達成するから。」と応援してくれてる、
その気持ちがメチャクチャ嬉しかったです。

bonnyさんが、ソフィーを応援して下さる皆さんを代表して
届けてくれたのかな~、なんて思えたりもして^^ありがとう。

鳩三郎とUMAファミリー
(貴重な鳩三郎のレターセットのお手紙も添えて)

この絵本の主人公は、仲の良い黒うさぎと白うさぎ。
でもある日から、悲しい顔をするようになってしまった黒うさぎです。

「ぼく、ちょっと考えてたんだ。いつもいつも いつまでも
君と一緒にいられますようにってさ。」 

(英語だけど、たぶんこんな感じ。)

最終的には結婚してハッピーエンドになるのですが、
それまでの黒うさぎと白うさぎのピュアなやりとりが
とても心にしみる、すばらしい絵本です。
墨絵のような挿絵も、ほんと素敵なんです。

bonnyさん曰く、黒うさぎがソフィーで、白うさぎがワタシ^^

絵本って、すごく奥が深くて哲学的。
読む人の気持ちや立場で、自分に置き換えることができるんですよね。
だから好きです。

くろうさぎの気持ちわかるな~

うちの黒うさぎさんも、いつまでも
ワタシのそばにいてくれますように。






今もまだ、なんとか銀のトロフィーです♪
応援ほんとにありがとう^^
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/10/01 12:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(19)











