 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相変わらずさん 

ソフィードーナツ

ずい分寒くなりましたね。

数日前から、ソフィーもドーナツ型で
丸まって寝るようになりました。

熟睡中~

まぁ。
しばらくすると、こうですけどね。( ̄▽ ̄)

ちょっと首伸ばしすぎかなー。
頭を落とすなら、もうちょっと胴体を上に持ってくるとか。

今年はケーキ作ってくれるん

そうそう。
もうあと2ヶ月もすれば、ソフィーのお誕生日です。

12月なんて、すぐそこですよ。
ついこの間までの暑さが、早くも懐かしい今日この頃。

ソフィー足長いから

誕生日がくれば、ついに大台に乗るソフィーも
まだまだ元気です♪ 

実は、とっくに10歳過ぎてるかも知れませんけどね。(≧m≦)

(※ソフィーは成犬で保護されたので、年齢不詳なんです。)

いっぱい草生えてる

好奇心も、旺盛♪

もちろん食欲も^^

ソフィーに気があるんかな~

そして、相変わらず恋愛下手なソフィーちゃんです。ぷっ

週末のお散歩中、めずらしくトイプードルに興味を持ちました。

じ~っと見つめられると、やっぱり勘違いしちゃうんですかね。(≧▽≦;)

足フェチソフィー?

勇気を出して、近づいてみることにしたんですけど。。。。

こっち向いたらこわい~

顔を向けられただけで、すごいへっぴり腰に。( ̄∇ ̄;) あ~。

なんか動いたかも

がんばれ、ソフィー。



ソフィーの顔があっち向いてる写真が多かったので、おまけです。
寝起きでボ~ッとしてますよ。 



(音ありません)


ソフィーの顔見れましたか?

一応、動画でした。(≧▽≦;)





人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね

☆ 皆さまへ ☆

昨日の夜中、ランキング25位になれました~♪(号泣)
すごくすごく嬉しいです。皆さんどうもありがとー。
今月は休まず更新して、初めての皆勤賞。
そのご褒美に皆さんから、最高に嬉しいプレゼントを頂きました。
ソフィーに一度は銀のトロフィーをあげたい。
という願いが叶って、本当に嬉しいです♪

ワタシがヤッター♪ヤッター♪と大喜びしてたら、
ソフィーも一緒になって大喜びしていましたよ。(笑)
皆さん、本当に本当にありがと~^^


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/09/30 07:59 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(21)

霊園ピクニック♪ 

六甲山と芦屋霊園の公園

快晴だった先週の土曜日。

ソフィーと久しぶりに、芦屋霊園の中にある公園へ行きました。

すぐ後ろには、六甲山系。

イチョウの木とソフィー

イチョウの葉っぱは、まだちょっと青いです。

そういえば、この公園にソフィーと来たのは
去年の11月でした。(その時の記事は→こちらから。)

もう10ヶ月も経ったなんて。早いなぁ。

(あのボロッちい滑り台は、撤去されてましたよ。)
楽し~い♪

写真撮影でちょっとリードを手から放したら、
バッピューンと行ってしまいました。
公園中をグルングルンしてますよ。( ̄∇ ̄*)ノーリード禁止ぃ。

おーい。戻ってこーい。

呼んでも、つかまえてごらん♪的に、
はしゃいで逃げ回るだけなので。。。。

置いて行かんといて~

ソフィー、バイバーイ。

大慌てで飛んできました。(笑)

今まで置いてったこと、ないんだけどなー。(≧▽≦;)

楽しかった~♪

思いっきり走り回れて、嬉しそうなソフィーちゃんです♪

もうこの後は、勝手に走って行ったりしません。

公園を一周すれば、それで満足。
いつもこんな感じです^^

お水さいこ~

犬のくせに、ラッパ飲み。

コカ・コーラのCM出演のスカウト、くるかな。

(こない。こない。めっちゃ水こぼしてる^^;)

作ってくれてたん?

じゃあ雑穀米のCMなんて、どうかな。

ひょっと食べひくいよ

ムリですね。( ̄∇ ̄;)

欲張って一気に頬張りすぎだよ、ソフィーちゃん。

でも落とさず上手に食べましたよ。
さすがの食い意地です。

おにぎり出てこ~い

まだおにぎり探してるし。(≧m≦)ぷっ






初の皆勤賞まで、あと1日になりました♪
クリックが更新の励みになります。応援してね^^
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがと
   (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね→人気ブログランキング


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/09/29 08:26 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

ここに座ります 

さくら参道

昨日ソフィーと遊びに行った公園は、この坂道を上った所。

ゆるゆるに見えますけど、まぁまぁ斜度がありますよ。

おやつ下さい

長い坂道の途中で、ちょっと休憩。ソフィーちゃんが。(笑)

ベンチに座れば、ご褒美のおやつだと思っているので
見つけるといつも真っ先に上がります。

興奮して、早くも口元がアワアワ~。(≧m≦)

しっこメールもないみたいやね

おやつのきゅうりでパワーアップ。

熱心に植物観測しながら、元気にテクテク。

ここにも座るねん

と。

またベンチを見つけて、思わずセクシーポーズをとる
ソフィーちゃんです。(≧▽≦;) 
全くソソラレないけど。

そこに座るには、ソフィーのお尻じゃ
大きすぎるんじゃないかな~^^;

おやつが~

公園に着いたらおやつあげるから、
そのベンチはやめとこうよ。危ないよ。

ソフィーも、ちょっとムリかな~って
感じだったんですけど。。。。

近所めいわくやのに

あれれ?座ってるー。

一斉にワンワンと吠え出した、近所の犬たちに気をとられて
ついつい上がってしまったソフィーちゃんなのでした。(≧m≦)ぷっ

でも座ってること、自分でも気づいてなさそー。

落ち着いて見えてますけど、この状態で
遠吠え参戦してましたよ。(汗)

端っこ掴んでるねん

ギリギリで、がんばってます。






気づけば今月はあと2日で初の皆勤賞♪
クリックが更新の励みになります。応援してね^^
人気ブログランキング ←いつもポチッとありがと 

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ

   

  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/09/28 09:27 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

その後の寝姿(動画つき) 

前回載せたソフィーちゃんの寝姿。

予想外に皆さんに、かわいいとコメントして貰えて
安心した飼い主マルコです。(爆)

実はまだ続きがあります~。ぷっ。

ソフィー熟睡中やよ

あまりのキモかわいさに、ついついいたずら。(≧▽≦;)

一度寝に入ると、少々のことでは起きませんよ。

もっと力こめてもいいよ

マッサージを受けながらだって、熟睡。

この手がワタシじゃなくても、きっと気づきませんね。

そんなソフィーちゃんの、寝ぼけノビ姿を

動画で、

動画まで撮ってたん?
(↑寝ぼけながら、逆向きました^^;)


ため息の音ありです。
でも白目なので、たしかに寝てますよ。



なんかキモかわいいでしょ?(≧m≦)ぷっ




 土曜なのに、来てくれてありがと♪
 今からソフィーと公園行ってきま~す^^
 人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
   (しーさん作バナー)

 
 携帯の方は、こちらをクリックおねがいします→人気ブログランキングへ


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/09/27 09:30 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

スヤスヤすぴぴ 

昨日のお散歩の続きです^^

ちょっと待っててね

めったに通らない住宅街の中、
クンクン丸ソフィーの本領発揮♪

六甲山と芦屋川

小一時間かけて、ようやく川に到着しました。

バックの景色が山で、すごい田舎みたいですけど
普通に歩けば、家から20分とかからない場所ですよ。(≧▽≦;)

ず~っと見てんねん

夕方になると、かなり涼しくなってきました。

ちょこっと川に入ってみたものの、上のバス道にいる人達が
気になってしょうがないソフィー。

なんかオットセイみたいですね^^;

ここのチョコレートケーキ美味しいらしいよ

帰る頃には、すっかり夜に。

ウィンドーショッピングが趣味のソフィーちゃん。
後ろばっかり向いて、全然こっち見てくれませんよ。

前回の動物病院の時とは大違いですね。

ソフィー白ブーツしか持ってないから

ブーツはいらんだろ~。( ̄▽ ̄) 

歩きすぎてしまってん

戦利品なしで、ガッカリさんなソフィーです。

それに2時間半も歩き続けたから、すっかりお疲れのご様子。
寝姿もオットセイしてます。(寝姿知らないけど。)

そうは言ってもソフィーだって、一応はブログ犬ですよ。

皆みたいにスヤスヤ可愛い寝顔。。。。。

もう食べられへん・・・むにゃむにゃ

・・・・・・・・

かわいい?( ̄∇ ̄;)





 こんなソフィーちゃんでも
 皆さん応援してくれますか?(泣)
 人気ブログランキング ←いつもクリックありがと♪
   (しーさん作バナー)

 携帯の方は、こちらをポチッとしてね→人気ブログランキングへ



 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/09/26 08:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

年下の男の子♪ 

すがすがしいね

昨日の朝はすがすがしいお天気でした。

気持ち良さそうに、のんびり寛ぐソフィーちゃん。

いくらでも歩けそう

朝から歩くぞ宣言です。

宣言通り、夕方のお散歩で
いっぱい歩きました~。

朝はちょっとだけ^^;

はじめまして

滅多に通らない住宅街の中で、ソフィーに出会いが♪

またまた柴犬さんです。
ソフィーの好みは、やっぱり一貫しているんでしょうかね。

でも今回は高倉健タイプじゃありませんよ。

ぼくちょっと さみしかってん

かわいすぎます~♪

まだ小さいみたいで、さみしかったのか
通りかかるとクンクン言って呼び止めてくれました。

ソフィー気に入られてしまってん

かなり年下の男の子から言い寄られて(奇跡だ)、
嬉しそうなソフィー。

ついさっき、以前かかりつけだった
動物病院前を通った時には、こんな顔してましたけどね。

後ろ見たらあかん

ソフィー、耳ペタンとなり過ぎー。(≧▽≦;)

怖くて後ろを向けない、
ソフィーちゃんなのでした。(爆)


つづく。





ランキング低迷中です。
クリックが更新の励みになります。応援してね。
人気ブログランキング ←今日もポチッとありがとう
  (しーさん新作バナー)


 いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


  
[ 2008/09/25 08:56 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

セッセッセッ♪ 

ランキングアップするようにと、しーさんがソフィーの
新作ランキングバナーをプレゼントしてくれました。

どうもありがと~。(涙)

人気ブログランキング ←ポチッとしてね

か、かわいい♪♪

モデルとなったのは、なんとあの。。。。

またこの姿やね

ほっかむりソフィーちゃん。(≧▽≦;)うれしー♪

ちなみにこの画像、ブログに載せたの3回目ですよ。(爆)

ありがと~

ソフィーも自分で応援ポチッ。(笑)

これは最近撮れた、お気に入りの1枚です♪

高速お手が特技のソフィーちゃん。
ちょっと貴重な一時停止お手写真なのでした^^


ところで、ワタシはソフィーと手をつなぐのが
大好きなんですけど、ソフィーもそうみたいですよ。

たとえば、こんな感じ。

このドアの向こうが玄関やねんけど

散歩の時間が近づくと、ドアの前で
こっそりスタンバイし始めるソフィー。

ごはんの時とは、大違いのおとなしさなんですけど~。(≧m≦)

それから。。。。

おさんぽ・・・・

無言のプレッシャー。( ̄∇ ̄;)

忘れてんのかな~

お散歩?

忘れてないよ~。

握手したかってん♪

けど握手すると、すっかり忘れる
ソフィーちゃんなのでした♪

もちろん思い出すのも、めっちゃ早いんですけどね。(≧▽≦;)





 ランキング急降下中です。とほほ。
 クリックが更新の励みになります。応援してね 
 人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
 (こちらもしーさん新作バナー^^)



  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


 
[ 2008/09/24 11:28 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ソフィー口調 

今日も暑いね

今日は秋分の日だけど、ママたんはお仕事へ行きました。

代わりにソフィーがブログを書いてみることにしました。

初めてやけど、上手に書けるかなぁ。
でもブログって、なに書いたらいいのんかな~。

知ってる人いるかな~

う~ん。

・・・・・・・・・・・。

そうだ♪

この間さくらちゃんから、ソフィーにバトンが回ってきてんけど、
それやってみよかな。

『口調バトン』て言うらしいけど、
指定された口調で質問に答えるんやって。

ソフィー口調で指定されたから、ちょうどいいね。

毎日の日課

あっ、これ。足の裏がすごく気持ちいいんよ。
毎朝通りかかったら、ソフィー絶対にやってしまうねん♪

そう。それでさっきのバトンって、
5人に回さないとダメやねんて。

でもソフィー、いったい誰に回したらいいのんか
全然分からへん。

さくらちゃんにバトン返ししてもいいんかなぁ。

ご飯いっぱい食べないとアカンから

そうしよう♪へへ。いいよね?

★5人(さくらちゃん)との出会いは?

ソフィーのママたんが、さくらちゃんのブログに
コメントを残したのが始まりだって。
超プリティーなさくらちゃんに、ママたん一目ぼれしたらしいよ。
そりゃあ、可愛いもんね。
(さくらちゃんに会いたい方は、『さくらオカンの日記』へ。)

ブログ始めて間もない頃やったから、
ソフィーのこと、まだ誰も知らんかってん。
さくらママさんが遊びにきてくれた時は、すごい嬉しかったなぁ。
今はいっぱいの人に、ソフィーとママたんのこと知ってもらえて。
ふたりで暮らしてても、全然さみしくないねん。

★その5人(さくらちゃん)との共通点は?

めっちゃ可愛いところ♪さくらちゃんもソフィーも。(爆)
さくらちゃんもソフィーと一緒で、保護犬さんやねんよ。

誰もいないね

こういうの見つけたら、必ずママたん『ハウス』って言うねんけど、
ソフィー今まで引っかかったことないよ。


★5人(さくらママさん)のいいところは?

優しくて、そして熱い、超犬バカさんなとこ。(笑)
さくらちゃんも弟ばん君も、さくらママさん家の子になれて
ホントに幸せやね。パパさんもすごいいい人やねんて。

★5人(さくらちゃん)は自分のことどう思ってる?

ソフィーちゃん、もうちょっと犬のお友達ができるといいね。
社交的で超おもしろ弟ばん君を、お貸ししましょうか?
それと大食いはレディーとして、やめた方がよろしくてよ。
・・・かな~。 
さくらちゃん、ホントはもっと優しい子やねんけどね^^   

★5人(さくらちゃん)とは喧嘩したことある?

会ったことないから、まだないよ。
ソフィーちょっと喧嘩っ早いから、さくらちゃんビックリするかな。
でも会ってみたいな~。

★口調の指定

さくらちゃんのブログは、いっつもさくらちゃん口調やねんよ。
ブログ書くの、すごい上手やね。

ソフィー女の子みたい?

昨日の夕方のお散歩のとき、背中にくっ付いてた花を
ママたんがソフィーの頭に乗っけてくれてん♪嬉しかったな。

ママたん、早くお仕事から
帰って来ないかな~。




          
 ソフィーの下手くそなブログ
 読んでくれて、ありがとう
 ポチッとしてくれたら嬉しいな♪(ソフィー)

 人気ブログランキング ←人気ブログランキング


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/09/23 08:28 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

バイリンガル犬 

毎月注文しているソフィーのおやつが届きました。

楽しみにしててん♪

密封されてるけど、とりあえずの
匂いチェックは欠かさないソフィーちゃんです。

それソフィーの大好物やよ

購入したalbiotさんでは、毎回必ずおまけを付けてくれます。

トリーツなんかのおやつの時もありますけど、
今回は、『パウダーフード・プリモーディアル』のふりかけでした。



ご飯の食いつきが良くなるとの事ですが、
これ以上良くなってどうするんですか。

という感じなんですけど、栄養ふりかけらしいので
使ってみたいと思います^^

ところで。

『ポチたま』のだいすけ君が、アメリカへ旅立つ前に
インターナショナルプレスクール(子供の英語幼稚園?)で
英語の特訓を受けていたのをテレビで観ました。

うちは『ハウス』以外のコマンドは、すべて日本語。

そこで、ソフィーにも英語のレッスンをしてみることにしました~。
アメリカ行く予定ないんだけどね。(≧m≦)ぷっ

この辺りでいいですか~?

するとなんと、ほとんど全部のコマンドを
1度でマスターしたソフィーちゃんです。
もちろんアクションなしで。

天才犬です♪(食べ物絡んでるから。爆)

シットウエイト(座って、マテ)の後は。。。。

こんな感じかな~

ダウンでちゃんと伏せてます。(≧m≦)気合い入ってる。

あ、これは最初ちょっと
小首をかしげていましたよ。
でも2度目でクリアー。

そして、アップ(立ち上がって)してから。。。。

特技の高速お手やよ

シェイク(お手)。

これは簡単かな。(笑)

高速お手が特技のソフィーなので、
速くて写真に撮れませんでした^^;

もう食べていいよね♪

ちなみに。。。。。

ワタシが無言でも、全部勝手にやるソフィーちゃんです。

コマンドいらんやん。(≧▽≦;)





 だいすけ君も1回でできててんよ~(ソフィー)
 クリックが更新の励みです♪いつもありがとう
 人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/09/22 11:23 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

好かれる犬 

すぐに止むと思います~

今朝は曇り空の下、お散歩へ。

するとまるで、ソフィーが家を出るのを待ち構えていたように、
雨がポツポツ降り始めました。

なんだぁ。またソフィーちゃんの雨宿り撮影だね。デへ♪

なんて、喜んで写真を撮ってたんですけど。。。。

ひ~ん

一瞬にして、ものすごいザーザー降りに。( ̄∇ ̄;)

目の前の家にも帰れず、
さっきの木の下にも戻れず。

民家の庭から伸びてる植木の下で
雨宿りするハメになってしまいました~^^;

ママたん雨に濡れてるよ

でもここ雨宿りには、不向きな場所みたいです。(≧▽≦;)

かなり降りこんできてますよ。

誰か~。傘持って迎えにきて~。

ここまで来たら一安心

誰も来ないので、マンションまで猛ダッシュ。( ̄ー ̄;

せっかく風邪治ったのにね

ソフィーちゃん、びしょ濡れで臭そ~。

おやつ~♪

けどタオルで体を拭いて、おやつを食べる頃には

すっかり雨止んでたみたいですよ。(≧▽≦;) やっぱりね。





  雨雲に好かれてるんかな~(ソフィー)
  こんなソフィーちゃんを(笑)応援してね
  人気ブログランキング ←人気ブログランキングです



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/09/21 13:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

びみょ~に短足犬 

夕方の空

昨日は雨も止み、夕方まだ少し明るいうちに
お散歩に出れました。

こんな時間のたっぷりある日は、隣町の公園へ。

あっちから来た犬も短いよ

こうやって見ると、ソフィーの足って短ーい。(≧▽≦;)

いったい何犬のミックスなんでしょね。

競争する?

短い足で、楽しげに走り出すソフィーちゃん。

ごめーん。ロングリード忘れちゃった。

でもリードを持ちながら一緒に走る
ワタシの歩調に合わせて。。。。

ママたんに合わせるね

競歩にしてくれました。(≧m≦)ぷっ ありがと♪


今日はいっぱいお散歩できたね

この後、デジカメ撮影なしで
ソフィーと思いっきり徒競走しましたよ^^

今度は忘れずロングリード持ってくるからね。



☆☆☆  帰宅後  ☆☆☆



エスキモーテディー

ソフィーのテディーベアーが、暑苦しく
毛皮をまとっているのを発見。( ̄∇ ̄;)

ちみはエスキモーの人かい。

はい。毛皮脱いで、脱いで。

切るのんいやや

・・・・・・・

拒否られました。( ̄∇ ̄*)






 わざと伸ばしてるねんけど~(ソフィー)
 こんなソフィーちゃんですけど^^;応援してね 
 人気ブログランキング ←いつもクリックありがとう^^
   (bonnyさん作バナー)



  ソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2008/09/20 11:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

ソフィーとワタシとブログ 

法定講習

先日、宅建免許の更新に行ってきました。

趣味で取得したので、今まで使ったことはないんですけど
とりあえず法定講習を受けて新しい免許を受け取りました。

次は5年後かぁ~。
更新された免許を見て、思い浮かんだのは
やっぱり。。。。

ソフィー若いつもりやのに

ソフィ~~~。(涙)

5年後も元気でいてくれるんかな。グスン。

そういえば前回の免許更新は、ちょうど
ソフィーとふたり暮しを始めて間もない頃でした。

その時は、きっと
こんなこと考えもしなかったんだろうなぁ。
覚えてないけど。

かっぱ着てきたら良かったかな~

でも今は。。。。

翌日の朝の散歩では、雨に降られて
ソフィー困った顔してたよな。
とか。

ちょっとした事でも、こうやってブログに書き残しておけるから、
とてもいい想い出になると思います^^

なんと言っても、ソフィーとワタシの日記を
楽しみに読んで下さる方がいる。
ということが、毎日の暮らしの元気の素♪
とっても心強いんです。

独身で(汗)、まして女で(大汗)、大きな犬とふたり暮し^^;
こんなワタシとソフィーのことを、理解してくれる人たちが
ブログを始めてようやく見つかったような気がしています。


(今朝のソフィーです)
ワタシのソフィー

皆さん、今日もソフィーに会いにきてくれて

本当に本当にありがとう。





   ママたん、ちょっと大げさなタイプかな~(ソフィー)       
   人気ブログランキング ←人気ブログランキングです

このブログはワタシにとって、すごく大切なもの。
ソフィーのブログを書いてきて、良かったな~と
しみじみ思う今日この頃なのです。



[ 2008/09/19 14:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

やり遂げるタイプ 

今夜はホットドッグにしました

ワタシと違って、決めたことは毎日キチンと
やるタイプのソフィーちゃんです。

日課のぬいぐるみ遊びも、毎夜中
欠かさず続けています。(泣)

たまには休めばいいのに。ぷっ。

綿出し楽しいな♪

昨晩は、綿出しに精を出していましたよ。( ̄∇ ̄;)

見てる?

どしたん?

ちゃんと見てるよ、綿出してるとこ。

(見てないと、精が出ないらしい^^;)

ぼ~

もしもし?

急に固まっちゃいました。

ようやく気づいたんでしょうかね~。
綿出しの無意味さに。

眠たーい

やっぱ、眠いだけかい。(≧▽≦;)

まだ遊びたいのん?

わかる~、その気持ち。

ワタシも仕事中、いつも思うもん。

疲れた~

飼い主と違って、一応やり遂げるタイプの
ソフィーちゃんなのでした。(≧m≦)ぷっ




☆ おまけ ☆

獲物をしとめる、メスライオンちゃんなソフィーを
動画でどうぞ。


(音ほとんどなし。ほんの数秒間)



動かれへん

このホットドッグのぬいぐるみ、まだまだ使います~^^





 下がってきちゃいました。もうやめようかなぁ
 でもまだ29位です♪いつも応援ありがと~ 
 人気ブログランキング ←人気ブログランキング   
  


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/09/18 11:27 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

流行ファッション? 

ほっかむり、そんなに似合ってる?

昨日のブログで、かわいいとコメント下さった方が多かった
ソフィーのほっかむり姿♪

調子に乗って、また載せてますよ~。(爆)

ほんとは、こんな写真もあったんですけど。。。。

ソフィー眠たいねん

ダラケすぎなので、ボツにしました^^;

農作業中に倒れて、
担架に乗せられた人みたいです~。(汗)

そして、ほっかむりには
飽き飽きしてしまったソフィーちゃん。

へんしーん。

実はこの後。。。。

冬ソナ 見てた?

ヨン様ファッションにも挑戦していました♪(≧m≦)ぷっ

ソフィー焼肉も好きやよ

今どき冬ソナって。

ちょっと古すぎるかな~、ソフィーちゃん。

イ・ビョンホン靴下

・・・・・あっ。

ビョン様。(≧▽≦;)




 
 
 
 ランキング、ガンバってます
 いつもソフィーの応援ありがとう♪
 
 人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
   (しーさん作バナー)



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


 
[ 2008/09/17 07:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

お風呂への道 

昨日あった微熱も、今朝起きると35度台の平熱に。
(ちぃとバアさんぽい。)
おかげさまで今日は元気です^^

ご心配下さった皆さま、どうもありがとうございました。

お熱かな~

もちろんソフィーも元気です♪
今日も会いにきて下さって、ありがとう。


お待たせしました~。(待ってた?笑)
日曜日の予告通り、
ソフィーちゃん入浴シーンをお届けします。

と、まず。。。。
今回はソフィーをお風呂場まで誘導するのに、
えらく時間がかかりました。

※うちはムリヤリ抱っこは、しないことにしています。

聞こえてないねん

あの、もしもし?

お風呂に入れられることを察知した途端、この態度^^;

シャンプーは好きなんだけど、
どうも浴室が怖くてしょうがないみたいですね~。

フードでダメなら、七面鳥のおやつで。。。。

もうだまされへんよ

ノコノコついて来て、なんとか脱衣所までの誘導に成功。(爆)

けど七面鳥を見て見ないフリする頑固さです。

散歩中だって、家にいる時だって、
我がままな態度は一切見せないソフィー。いい子や。
(親ばか。食べ物絡むと別。)

なのに、この態度。。。。。

振り返ったらあかん

誘惑に耐え切れず、反対向いちゃいました。( ̄∇ ̄;)

そんなに好きなら、食べればいいのに~。

お風呂入らない。耳掃除きらい。靴下履き替えない。
まるで汚ギャルなソフィーちゃん。(古。しかも十分我がまま。)

そして最後の手段。
ワタシだけが浴室に入って、扉をパタン。

ソフィー、バイバイ。。。。(涙)

すると心配して一緒に入ってくれましたよ。優し~。

たすけてー

すっかり騙されたソフィーちゃんです。ケケケ。

こわいけど、気持ちいい

せっかくなので、サービスショット。

ソフィーのツボは、腰のあたりです。(≧m≦)ぷっ

かゆいとこ、ないですか~?

気持ちいいかも

1ヵ月ぶりのシャンプーで、怖かったけど

気持ちいい顔してたソフィーなのでした^^



******



また雨やねん

シャンプー2日後、

やっぱり雨降りました。( ̄▽ ̄)





  いつもソフィーの応援ありがと~
  クリックが更新の励みになっています♪

  人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


 
  
[ 2008/09/16 13:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(19)

お詫び 

ソフィーに会いにきてくれてありがとう

ソフィーの入浴シーンを楽しみにして下さっている皆さま、(≧▽≦;)
ごめんなさい。

体調不良のため、どうしても昨日のつづきが書けません。
(昨日途中まで書いていたんですけど・・・・
ちょっとしんどくなってしまいました。)

たぶん風邪だと思いますので大丈夫ですよ~。
心配しないで下さいね。

とりあえず今から仕事へ行きます。
帰宅してからか・・・・ムリなら
なるべく明日には更新するつもりにしています。
もうしばらく待ってて下さいね。よろしくおねがいします。


3連休中の皆さん、ひき続き楽しい休日を♪
お仕事の皆さん、今日1日一緒にがんばりましょう。





 ソフィーは元気です^^
 いつも応援ありがとう
 人気ブログランキング ←人気ブログランキングへ

 コメントのお返事&皆さまのブログへの訪問も
 遅れ気味です。本当にごめんなさい。
 
 
[ 2008/09/15 08:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

ソフィーもできました♪ 

七面鳥おやつ

ワタシのお気に入りのイラストです。

なんか和みます~^^
おやつ持ってくふふ~の表情もかわいいし、
内股の短足がたまらない。

ちょっとソフィーに似てるし。
って、垂れ耳なだけだけど。(笑)

もう投げて下さい

もちろん袋のイラストより、
中身のおやつがお気に入りのソフィーちゃん。

はい。大好物の七面鳥ですよ。(何でも好物。)

ヨシって言われるまで 待てるよ

で、この時なんとなくおやつを手に乗せてみたんですけど。

あれ?『両手パク。』が出来てる♪(いつの間に。)

この簡単な芸が、どうしても出来なかったソフィー。
おやつを乗せると、すぐに手を引っ込めてしまって。

けどヨダレをポタポタ落としながら、
ヨシと言うまでずっと待てるようになりました♪

ソフィー、ヨシ!

はい~♪

そして、『高速両手パク。』

これだけの芸です。(≧▽≦;)
嬉しかったので、書いてみました~。



☆☆ 予告 ☆☆

昨日自宅でシャンプーをしました。

これはシャンプー前のソフィーの様子です。

聞こえてないねん

もしも~し。



つづく。




 この3連休中に、どんどん下がっていく予感。(涙)
 クリックが更新の励みです。応援してね^^
 人気ブログランキング ←人気ブログランキングへ


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/09/14 08:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

うちの天気予測方法 

今朝は雨の中のお散歩でした。

カッパを着てると、なかなか用を足してくれないソフィー。

昨日ガマンしたから

でも今日はすんなり。
しかもウンP、2回もしましたよ。(爆)

昨日の夕方は大事そうに、お腹に溜めたまんまでしたから^^;


ウンP話題の後に、なんなんですけど。。。。

雨でちょっとしかお散歩できなくて、
つまんなさそ~にしていたソフィーのために
梨を剥いてあげました。

それ食べていいのん?

梨の皮の首輪に、感激するソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

これで少しは元気が出たかな?

ソフィーの梨♪

もちろん首輪はかけずに捨てました。ぷっ。

こっちの方が、好きだもんね^^

甲山

そうこうしているうちに、晴れてきましたよ♪

いつも部屋の窓から見える山で、お天気の確認。
ヘタな天気予報よりも当たるんです。

よし。今日はもう降らなさそう。

お散歩行く?

こんなことしてる場合じゃなかった。(≧▽≦;)

夕方までに、ソフィーのシャンプーしなくちゃ。





  いつもソフィーの応援ありがと~
  クリックが毎日の更新の励みです^^

  人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/09/13 14:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

女の子なのに 

毎朝起きるのが遅くても、まだまだ寝たりません。

やっぱ低血圧かな~。

なので、朝のお散歩途中には
ちょっとだけベンチで休憩します。

睡魔が

ソフィーちゃんが、ですけどね。(≧m≦)ぷっ

そんなに眠いなら、もっと寝とけばいいのに。
ワタシだったら、トイレ我慢してでも睡眠をとるけどな。

犬にとってのお散歩は、それだけ楽しみなものなのね~。しみじみ。

眠た~

それにしてもソフィーのあくびは、いちいちウルサイ。(≧▽≦;)

あくびだけじゃなくて、座りなおす時とか、
寝転ぶ時とか、ため息つく時とか。

あーーだの。んんーーだの。
まるで、おっさん。

見てた?

おっさんが、女の子座りしてますよ~。(爆)

も~恥ずかしいなぁ

変なとこを見られて、ちょっぴり照れ笑いのおっさん。

ここで寝ていい?

このままベンチで、ゴロ寝するのだけは

やめてね、ソフィーちゃん。(≧▽≦;)




明日から3連休ですね~。
ちなみにワタシはお仕事。とほほ。
連休中もブログ更新する予定デス。
お時間があれば遊びにきて下さいね^^
それでは皆さん、楽しい休日を♪
 

  
  イビキかくことも皆知ってるんかな~(ソフィー)
  こんなソフィーちゃんですけど^^;応援してね
  人気ブログランキング ←人気ブログランキング




今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう。


[ 2008/09/12 18:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

病院デー 

今日夕方、ソフィーを動物病院へ連れて行きました。

あそこにあるの何かな~

いつもと反対側の道を通ってみたけど、
すでに気づいていました。

わざとキョロキョロ。
絶対に目を合わせようとしませんから。(≧▽≦;)わかりやす~。

ドアの外で声がしてるねん

病院はさておき、先生が待ち遠しくてしょうがないソフィーちゃん。

体重測定の結果。18.3キロ。
これは予想外にいい感じ。もっと増えてるかと思ってた。

肛門を絞ってもらって(笑)、体の触診も異常なし。

それと、1ヵ月ほど前にソフィーのベッドに
小さな血痕のようなものが付着していたことを相談。

避妊手術で、子宮と卵巣の両方を摘出したソフィー。
なので婦人科系の病気でもなく、
一度きりなら特に心配することはないそうです。ほっ。

空中パクも得意やよ

あとここ最近、ずっと悩んでいたのがソフィーの目のこと。

向かって左側なんですけど、わかりますかね。
見る角度によっては、少し違和感があるような。

年齢的にも、もしかしたら白内障なのかなぁ、
なんて思ってたんですけど。。。。

これもまた異常なし。良かったーーーー。(涙)



(さりげなく、さとちん先生作、『UMAファミリーマグネット』をご披露。
↓前回の記事に先生の作品ちょこっと紹介してますよ~。)
診療明細書

すべて悩みをクリアにできて、

診療代たったの、1,050円也。安~~~。

悩んでないで、早く病院連れてけってことですね♪えへ。

あ、お金がなくて悩んでたんじゃないですよ。(笑)

また夜中起きるから

病院疲れで、ただ今

爆睡中のソフィーちゃんです。(≧m≦)ぷっ






 今回は楽しい話題じゃなくてごめんなさい
 こんなので良ければポチッとしてね^^
 人気ブログランキング ←いつもクリックありがとう


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/09/11 22:04 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

タイガージェンヌ 

阪神タイガースのお膝元、ここ阪神間の町では
こんなタクシーを見かけます。

阪神タクシー

じゃん!

タイガースタクシー。(爆)

コテコテです~。

パリの街ポストカード

けどワタシが一度住んでみたいのは、ここ。

憧れのパリの街。

昨日、はんこ職人さとちん先生から
こんなにキュートなラッピングのプレゼントが届きました♪

さとちん先生ワールド

もちろん中身もかわいいものが、いっぱい。

どぅ~ん6周年記念!『8月24日のカウンターはいくつでっしゃろ?』
クイズの参加賞、UMAファミリーのマグネット♪(さとちんはんこ。←参照)

『いくつでっしゃろ?』って、さとちん先生。コテコテ~。
関西人でもないのに。(≧▽≦;)

それとパリ好きのワタシのために、
エッフェル塔のはんこも作って下さいました。(感激)

このはんこで、ソフィーのお散歩バッグを作ってみたいと思います。
もし上手にバッグに押せるようになったら、
皆さんへのプレゼントにしてもいいかな~なんて。(ほんまかいな。)

可愛いフランス国旗の携帯ストラップと、
念願の鳩サブレのキーホルダー、『鳩三郎』
ゲットしました~。ヤター♪

人のブログのコメント欄に、やたらと
「いいな。いいな~。鳩三郎。」
と書き残してきたかいがありましたよ。(爆)

べんりなぬの

それと、「ほぼ日」の『べんりなぬの。』

エッフェル塔を見ながら、泣いてるキリンのイラストと
トリコロールカラーがパリしてますね。嬉しいな♪

左上には英語で、『さぁ鼻水をおふきなさい。』と書いてあります。
バンダナにしても、お弁当包みにしても、涙をふいたっていい
べんりなぬの。なんに使おうかな~^^

さとちんさん、いつも可愛いプレゼント
どうもありがとう♪

そして、現実は。。。。

コテコテな世界

さすがに六甲おろしの曲を流しながらは、

走ってませんけどね。(≧▽≦;)

楽しいね~

実はトラッキーな、ソフィーちゃん^^





  
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
  
   昨日の夜中は一瞬だけ26位になれました♪
   夢の銀のトロフィーまで、あともう少し。
   皆さんの応援がとても励みになっています。
   本当にありがとう^^


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪   

  
[ 2008/09/11 12:12 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

照明マジック♪ 

すっかり夜やね

最近夜になるのが早くなりましたね。

帰宅して真っ先にソフィーの散歩に出るけど、
少し歩いただけで、外はもうこんなにも真っ暗。

ソフィーの写真も真っ黒け^^;

顔見える?

けど街灯の下にくれば、なんとか顔が見えますよ。

白髪混じりってのも、案外悪くないもんですね。(≧m≦)ぷっ

も~帰ってごはん食べる?

ソフィーの目も大きく見えて、一段と可愛く見えるし♪(一段とって)

なんか癒される~。

これって、やっぱ街灯照明マジック?(笑)

毎晩やってもらってるねん

お家に帰って、フェイスマッサージ中のソフィーちゃん。

口開いてしまうね

・・・・・・・・・・


照明、消そうかな。( ̄∇ ̄;)






 昨夜は、なんと27位まで上がりました♪
 皆さんほんとにありがと~。(感涙)

 人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 


 いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/09/10 10:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

嬉ション犬と破壊犬 

先日久しぶりに、姉の家へ遊びに行ってきました。

姪とティンク

小学生の姪っ子と、愛犬「ティンク。」
通称ティーちゃんです。
もうすぐ1歳なのに、体重が1.6キロしかありませんよ。小さ~い。

ティーちゃんとは4ヶ月ぶりの再会でした。
と言っても、この日で3回目だけど。

それなのに。。。。

ティーちゃんてば、部屋に入るなり駆け寄ってきて
ワタシのズボンに嬉ション。(≧▽≦;)

こんなにも再会を喜んでくれるなんて♪
こっちも思わず嬉ションしそうになりましたよ。(ウソです)

♪ダンシング中

なんでも、ティーちゃんの嬉ションは初めてらしく
単身赴任中の姉のダンナ様でさえ、やられたことはないそうです。
かなり可愛がってるみたいですけどね~。ケケ。

って、嬉ションされて
喜んでる犬バカのワタシ。

ちなみにこの写真は、運動会で踊るダンスを
披露してくれている姪っ子です。

激しいダンスに夢中の姪っ子が、ティーちゃんを
踏み潰すんじゃないかと、ハラハラ、ドキドキ。(≧m≦)

頑張って突き中

お土産にあげた、おもちゃで引張りっこ。

嬉ションしてくれちゃって、可愛いヤツめ。このこの~。

けどなんか小鳥がえさを、ついばんでるみたいなんですけど。


引張りっこといえば。。。。

ソフィーのん

やっぱ、こうでしょー。(≧▽≦;)

あ~♪引張りっこしてるって感じ。

20キロ近くあるソフィーの体が、
宙に浮くくらい引っ張り合うのが我が家流。

これもソフィーのん

調子に乗ってきたのか、おじいちゃんにもらった
水鉄砲まで壊し始めたソフィーです。(爆)

口切るなよ~^^;

お出かけした日は、いつもより
たくさん遊んであげたくなるんですよね。

今日は優しいね

壊しておいて、心配そうにするソフィーちゃん。

これ誰がやったん?

って、顔にも見えなくないけど。(≧m≦)





  今日も28位です♪
  応援ほんとにありがとう^^

  人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

 
[ 2008/09/09 08:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

現役ハイパー犬 

週末夕方のお散歩での出来事。

※夕方なので、画像ちょっと暗めですよ。

夕方のお散歩やよ

犬見知りのソフィーがめずらしく一目ぼれをした、
あの柴犬ジョン君に久しぶりに会えました♪

まぁ、相変わらず
「不器用ですから。」の高倉健さん風
無口な日本男児犬、高倉ジョン君だったわけですが。

それにひきかえ、うちのソフィーときたら、
ジョン君と飼い主のおじいさんを見つけた途端。。。。

見て見て~

大ハシャギで、ぐるんぐるん。

目がまわるー。(≧▽≦;)

欽ちゃん走り

勢いあまって、欽ちゃん走りになってる。( ̄∇ ̄;)

もう、いいよ。
止まってー。

ジョン君と絡んでる写真も撮りたいのになぁ。

登場人物が少ないブログの
せっかくのシャッターチャンスなのに。
楽しそうだから、いいんだけどね。ぷっ。

会えてうれしい~♪

あっ!

でもほら、ちゃんと写ってます~♪
ジョン君とおじいちゃん。(爆)

しかもこれだけじゃないんですよ。

今回は犬ブログっぽく
動画もバッチリ撮っておきました。

では、ソフィーとジョン君の様子をどうぞ。



(ワタシのキモイ声入り)


ハイパーソフィーに、逃げ腰なジョン君でした。(泣)

ふたり共、挨拶の練習からやった方がいいみたい^^;

また会える?

飼い主のおじいさんには、上手に挨拶するソフィー。

かなり長めです。(≧m≦)ぷっ

ちょっとハシャギすぎたかな~

もうすぐ10才と言ったら、おじいさんに感心されました。

まだまだハイパーで元気な

ソフィーちゃんなのでした^^







    昨日の夢ちゃんの笑顔のおかげかな~(ソフィー)
    初めて20位台になれました♪皆さんほんとにありがとう
    ソフィーの笑顔では、どうかな?^^ 
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 


  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/09/08 14:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

宝のうちわ♪ 

まだまだ残暑厳しい、ここ兵庫県南部です。

今日もあついね

公園の木陰で、ちょっと休憩。

ソフィーは、黒い毛皮着てるから
やっぱ暑そうだね。

届かへん

い、いいけど。

上の蛇口からはムリだからね、ソフィーちゃん。( ̄∇ ̄;)

暑いけど 眠たい

お散歩から戻ると、うちわでパタパタ。

さっそくお昼寝モードのソフィーです。

ずっと扇いでてね

それにしても、このうちわ扇ぎやすいなぁ。

いつもより優しい風だから
ソフィーもすぐに寝ちゃいましたよ。

不思議なうちわだな~。

いつものウチワと違うよ~な

あれ?気づいた?

(しらじらしー。)

アイドル夢ちゃん

そうなんです~♪

夢ちゃんうちわですよ。

あの大人気ブログ、ワタシも大好きな、「Our Life with Yume」
1周年記念プレゼントでみごと当選しました~。

この夢ちゃんうちわで、どうしてもソフィーを扇ぎたかったの。
夢ちゃん、グリさん、麗捺ちゃん。選んでくれてありがとう。

ポストカードの夢ちゃんも、とろけそうなくらい
可愛いですね^^

麗捺ちゃんとソフィー

そしてなんと、反対側は麗捺ちゃん♪

パパはカナダのイケメン。
ママのグリさんも超美人さん。
なので、麗捺ちゃんもこの可愛さです♪うらやましすぎる~。

麗しの麗捺ちゃんが、おすまし顔で
呼びかけてくれて、ソフィーもメロメロ。(≧▽≦;)

黒すぎて、顔が見えませんけどね。(笑)

夢ちゃんとソフィー

そして、アイドル夢ちゃんとのツーショット♪

ちょっと緊張ぎみ。

まさか麗捺ちゃんのおすまし顔を
真似してるんじゃないよね?(≧m≦)ぷっ





 夢ちゃんの笑顔で、ソフィーの
 ランキングも上がるといいな~(こりゃ)

 人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
   いつも応援ありがと




 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

  
[ 2008/09/07 15:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

忘れもの 

先日ソフィーの爪切りに行ったサロンで、傘を忘れてきたので

お店に電話をして、後日取りに伺いました。

この道知ってるよ

この道を通ると、またサロンでおやつが貰えるかも♪
とウキウキ気分で先導。

うっかりさんの飼い主とは違って、
しっかり者のソフィーちゃんです。こういう時だけはね。(笑)

フランス料理のお店

サロンへと続く道には、こんなに可愛い
フランス料理のお店があります。

夕方早い時間なので、まだ開店前。

いらっしゃいませ~

なりきり看板犬になってみました。

西日で暑そー。
それになんか、お客さんに逃げられそうな風貌^^;

やっぱこういうお店には、優しげに見える
クリーム色のワンちゃんの方が似合いますね。(悲)

サロンで傘を受け取り、
ちょっとおやつコーナーへ。

迷うな~

こら~~!

お店の家具にキズがついちゃうから、
やめなさい。

なんて言いながらも、ちゃっかり撮影。(≧m≦)ぷっ
すみません。

ソフィーそれが1番欲しかってん

でもついて来てくれて、ありがとね。

お礼に、ソフィーの大好きな
仔牛の(涙)肉つき骨買ったよ。

お家に帰ってから食べようね。

またおやつ買いに行こうね

忘れ物して、ちょっぴり
得したソフィーちゃんなのでした。






   いつもソフィーの応援ありがと~
   クリックが更新の励みになってます♪
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね

  
  前回たくさんの応援クリック、すごく嬉しかったです。
  ほんとにほんとにありがとう。
  「マーリー」読み終わったら、また続編の記事を書きますね^^ 


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

 
  
[ 2008/09/06 12:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

おバカな犬 おバカな飼い主 

また本借りたん?

「マーリー」(世界一おバカな犬が教えてくれたこと)を読んでいます。

10日ほど前に図書館から借りてきて、ようやく今50ページ目。
実は昨日から読み始めました。(汗)

でも子犬のしつけって、大変そうだな。
特にマーリーみたいなラブラドール、大型犬ともなると
力も強いし・・・でも可愛い。

クイール泣けたよね

ソフィーちゃんは、前の飼い主さんに
厳しくしつけられたんですかね?

※ソフィーは元保護犬です。

うちにきて練習したことと言えば、「マテ」くらいだし。
「お手」、「おかわり」、「フセ」は、最初からできてたもんね。

ライバル犬に吠える癖だけは、どうしても直らないけど。
今更もういいよね、年だし。(おいおい。)

けどその他は、とってもいい子なんです。えへ。(親ばか)

ソフィー、おもちゃ持ってきて~。

これ欲しいのん?

だから今からしつけることって、
特にないかなーとか。(セミ食べてる)

強いて言えば。。。。

ソフィー雑種やから

自分で出したおもちゃは、自分で片付ける。

これが出来たら、鬼に金棒。弁慶になぎなた。(そ、そうかな)


それが、一昨日出来たんです~♪

では動画でどうぞ。


(5秒。音少し)



ただの偶然、しかも次のおもちゃ
物色しに行ってるだけなんだけど。(笑)

でもちょっと嬉しかったので、載せてみました。(≧m≦)ぷっ



    


    昨日下がって落ち込んでたけど、
    今朝30位に復活していました♪
    皆さんどうもありがと~^^    
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
     20位の壁って高いな~ 



   いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



    
[ 2008/09/05 08:46 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

裏変身 

自分ではわからへんけど

ソフィーの写真を撮っていて、毎日のように思うのは

お顔がずい分と白くなってしまったなぁ・・・ということ。

5年前のソフィー

白くなり始めたのは、ソフィーとふたり暮しを始めたこの頃。
5年ほど前からです。

でも元々白い毛の混じっているソフィー。
なのでそんなには気にしていませんでしたよ。

ちなみに、この写真は以前にも載せたことがある、
ツッパリ時代のソフィーちゃん。(笑)

昔から可愛かったけど。。。。。(≧m≦)ぷっ

今のソフィー

今の方が、だんぜん可愛いーーー♪(親ばか)

年のせいだと思うんですけど、
なんか顔がマイルドになりました^^

ルーズソックスは流行ってないから

そして今年に入って、足の裏側だけ
ハイソックスに履き替えたソフィーちゃんです。
(その記事は→こちらから。)

裏ハイソックス。
略して、裏ハイ。

オサレですね~♪

見えない部分のオシャレにも気を配ってます

更に少し前、耳毛だけでなくぺラリとめくると
裏側まで白っぽくなっているのを発見。( ̄▽ ̄)

裏白耳毛。
略して、裏白。

見えない部分のお洒落にもこだわりを見せる
とってもハイセンスなソフィーちゃんです。(嗚咽)

段差歩くの好きやねん

まぁ。相変わらず元気な笑顔を

ふりまいてくれるから、いいんです♪

帰ってお昼寝しよかな

って、あくびかい。

歩くの楽しいけどね♪

アハハ。こんな笑顔ですけどね。(≧▽≦;)





   いつもソフィーの応援ありがと~
   クリックが更新の励みになってます^^

   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね 
     (bonnyさん作バナー)



    ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/09/04 13:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

充電切れ 

夕方のお散歩で、川へ行った日のできごと。

川にきました♪

気持ちいいね~。ソフィー♪

この日は、水溜り程度の水深。
かなづちソフィーには、ピッタリですよ。(笑)

草いっぱい食べたよ

何度か川往復を楽しんだら、あとはひたすら
川岸のサラダバーとしっこメール送信に夢中だったソフィー。

正直、岸にいる時間の方が断ぜん長いんですけど。(≧m≦)

阪急芦屋川駅

帰る頃にはもう、すっかり日が暮れていました。

この後も、駅前通りを歩くソフィーを
撮影しながら帰ろうと思っていたんですけど。

ここでデジカメの充電切れ。ざんねん。

そして帰宅すると、デジカメと共に
充電モードに入ったソフィーちゃん。

川遊びで疲れたし、今日は朝までグッスリするのかも。

なんてことは、なく。。。。

そろそろ遊ぶ?

いつも通り、夜11時に充電完了~。( ̄▽ ̄)

トイレ散歩から戻ってくると、
恒例のおもちゃ遊びが始まりましたよ。

もちろんお相手は、このワタシ。(汗)

ところが、引っ張りっこをしていた最中。。。。

固まってるねん

突然フリーズした、ソフィーちゃんです。( ̄∇ ̄*)

そういえば

お~い。

すごい眠いかも

もしもし?

大丈夫ですかね。

やっぱり寝るね

またもや充電切れした

ソフィーちゃんなのでした。(≧▽≦;)






     20位台まであともう少しになりました♪
     いつも応援ホントにありがとう^^
     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/09/03 13:30 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

反応する音♪ 

愛犬が玄関のインターフォンが鳴るたびに、
興奮してワンワン吠えるのが悩み。

とペット番組なんかでやっているのを、よく観ますけど。。。。

実はうちのソフィーも、♪ピンポンの音には思いっきり反応。

ピンポン鳴ってる~♪

めっちゃ大喜びするんです。(≧▽≦;)

来客は常にウエルカム状態なソフィーちゃん。

ピンポンの音がすると、どんなに爆睡してても飛び起きて
キュインキュイン♪クルンクルン♪で大歓迎のお出迎え準備。

たまに間違って、テレビドラマのインターフォンの音にも
反応したりして。(爆)

まぁ、たしかに同じ音なんだけど。
ちみは、うちの母親かい。

母はインターフォンだけでなく、ドラマの携帯電話の音も
自分のだと勘違いします^^;

おじいちゃん おばあちゃん♪

来客は、まずはうちの両親だと信じているソフィー。

それが宅急便のお兄さんだったとしても、
ぜんぜんOKなんですけどね。(笑)

この日はあいにく管理人室からの連絡で、
インターフォン越しの応対だけで終了。ぷっ。

ソフィーも早く会いたいよ

誰も来てないよ~。と言っても、絶対に誰か
外にいるはずだと思い込んでいるソフィー。

ずっと玄関前で仁王立ちされてても、アレなんで。( ̄∇ ̄;)

こんな時は仕方なく。。。。

ドキドキ

ほら。誰も来てないでしょ?

扉の外を確認させて、納得してもらいます。

おじいちゃんとおばあちゃん 消えてん

ぜんぜん納得してませんけどね。(≧m≦)

待ってたら、もしかしたら来るかも。
と、しばらくこの場所で待機。

ちょっぴり切ない。

そっか~

ワタシがいるんだから、いいでしょ?


 



   初めて30位になれました♪
   皆さんソフィーの応援ホントにありがと~

   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/09/02 12:52 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

南国ガール・・・のつもり 

久しぶりの青空

昨日は久しぶりに快晴だった、ここ兵庫県南部です。

青空を見上げながらお散歩するのは、
やっぱり気持ちがいいもんですね^^

まだ眠たい

すがすがしい朝に、思わずソフィーも大あくび。

まだちょっと眠そー。

見てたん?

見てたん?って

ばっちり見てたよ、ソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ


朝はまだ日陰の多い池のほとりを、
ゆっくりと時間をかけてお散歩。

バナナの木?

その後、自家用ジェット機で
ハワイの別荘へ立ち寄ってみました。

・・・・・だったら、いいな~。アハ。


けど偶然にも、帰りに立ち寄った小さな公園で
ハイビスカスの花が落っこちてましたよ。

ソフィーに似合うかな♪

似合ってるかな~

ぶは!

似合わなすぎ。(≧▽≦;)

汗だくやねん

南国風スーパー銭湯にいる、おっさんみたいです。(泣)

サウナの後は、やっぱ生ビールや。みたいな^^;






   昨日は33位でした♪
   いつもソフィーの応援ありがと~
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


    ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



  
[ 2008/09/01 12:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)











