 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガラス越しの犬 

昨日はソフィーの爪切りと耳掃除のためサロンへ。

止んでいたはずの雨も、夕方出かける頃になると
またパラつきはじめました。

ソフィー カッパ着てるねんけど~

20分以上歩いたところで。。。。

普段カッパを着ているときには、歩かない距離を歩いている。
ということに、ようやく気づいたソフィー。(≧▽≦;) 

あと数十メートルでサロン到着ですよ。

中に小さい子達いてるよ

はい。到着しました~。

ここは今回が初めて。
一度ソフィーを連れてきたかったお店です。

ガラス越しに、ちょうどトリミング中の小型犬が2匹見えます。
初めてのくせに、自分もここに入るんだと
なぜか確信しているソフィーです。(笑)

そして初めてとは思えない勢いで、われ先にと店内へ。

そのくせ、トリミング室に連れて行かれるときには
ワタシに思いっきり助けを求めてきていましたよ^^;


ガラス越しに、こっそり覗いてみることに。ケケ。

台の上イヤヤなぁ

やっぱり固まってます~。(爆)

ママたん♪

あっ。
見つかっちゃった。(≧▽≦;)

お~い。ソフィ~~。

つかまれてるねん

現在爪切り中。

そんなトホホな表情で、こっち見られてもね。(笑)
ソフィーがんばれ。

っていうか、トリマーさんがんばって。
1人で押えながらソフィーの爪切りするなんて、すごいなぁ。

おとなしく見えてますけど、隙をみては台の上から飛び降りるソフィー。
この時点でも、2~3回はダイブしていましたよ。(汗)

されていることより、とにかく台に乗せられていることが
怖くて仕方がないんです^^;


(ここからはズームで撮影)
お姉さん♪

お姉さんに抱かれて、ひととき幸せ気分なソフィーちゃん。

次の耳掃除の準備してるだけだから。

んん~~

ソフィー、口開いてるよー。(爆)

たぶん今、「んんーーー。」って声出してると思いますよ。ぷっ

それにしても、犬も人間と同じで、
耳かき中は口が開くんですね。


無事終了し(?)、トリミング室から出てきたソフィーに
とってもおりこうでしたよ、と言って下さった優しいトリマーさん。

けど。。。。

中型犬にしては、引っ張る力がものすごく強いですね~。
と感心されてしまいました。

はずかしーー。


そしてお店から出てきたら、雨も止んでいました。

おやつ買ってもらってん♪

ご褒美にと、サロンで頂いた
チーズのおやつを待ってるソフィーちゃんです。

さっきまでの表情と、ぜんぜん違う。(≧▽≦;)






   牛タンのおやつも買ってもらってん♪(ソフィー)
   がんばったソフィーにポチッとしてね^^
   人気ブログランキング ←今日もクリックありがと
     (しーさん作バナー)



  いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪



[ 2008/08/31 14:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

運がいいのか悪いのか 

今日は爪切りと耳掃除のために、サロンへ行く予定にしています。

なので前日の昨晩は。。。。

ママたん下手くそやもん

プレ耳掃除でした。(≧m≦)ぷっ

垂れ耳ソフィーの耳の中は、常にキチャナイんです。

サロンで恥をかかないためにも、
ちょっとだけでもやっておかないと。(汗)

でもとにかく、耳掃除が大の苦手なソフィー。
液状イヤークリーナーを、耳の中に垂らすだけでも一苦労です。

なので普段は、ごはんをガッツいてる隙に
サッと注入してあげたりしていますよ。

匂いはないね

その後は、この人間用綿棒でちょちょっと拭き取る。

これがまた、そう簡単には
やらせてくれないんですよね^^;

ほら。
ぜんぜん怖くないでしょ?こんな棒。
サロンでも、いつもおりこうさんだって褒められてるし。

ビビッテ固まってるだけだけど。(爆)

ソフィー抵抗してるねんよ

ダメだ。( ̄∇ ̄;)

完璧、警戒態勢に入っちゃってます。

クリーナー注入したし、まっいっか。


そして。。。。。

そんな昨晩の、プレ耳掃除もむなしく、

耳そうじはイヤ

今朝起きたら大雨でした。ガックシ。

しょうがない。
今日は耳掃除行くの諦めて、おとなしく床掃除でもしとこ。


だけどそこは運のいい、わが愛犬ソフィーです♪

お昼前になって、なんだか雨止んだみたいですよ。

おもちゃ♪

おもちゃ買ってあげるから、サロン・デ・耳掃除がんばろうね。

運のいいソフィーちゃん♪(≧m≦)ぷっ






     いつもソフィーの応援ありがとう     
     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


前回の記事ではたくさんの応援クリック、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、人気ブログランキングの週間INポイントが
昨夜初めて3000を超えました。
たくさんの方がソフィーの応援をして下さっているんだな、と思うと
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
ソフィーに銀のトロフィーをあげられる日は、
まだまだ遠い日のことかも知れないけれど、
それでもこれからの更新のとても励みになりました。
ホントにありがと~^^


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/08/30 13:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

バナナジュース♪ 

今まで使ったことがないジューサーミキサーで
バナナジュースを作ってみました。

疲れていると、甘いものが欲しくなりますね。

でも昨日はいっぱい寝たから、頭もスッキリ♪
ワタシの頭痛は、やっぱり寝不足が原因なのだと思いました。ぷっ。

ご心配下さった皆さま、本当にありがと~。

ソフィーの大好物や

大好物のバナナに、早くも興奮ぎみのソフィーちゃんです。

なんだか顔が猿っぽくなってる気がするんですけど、
気のせいでしょうかね。(笑)

バナナの端っこ、
つまみ食いしたいひとー。

食べるーー

ちと張りきり過ぎかな。(≧▽≦;)

こまの付いたワゴンテーブルが
こっちにグイグイと押されてきてますよ。

※関西では、車輪のことをこまと言います。

始まった~♪

ガーガーとうるさい位の音をたてるミキサーも、
ぜんぜん平気なソフィーちゃん。

めっちゃ喜んでます。

バナナジュースできた~♪

できました~♪

ソフィーの手作り食の野菜とは違って、
やっぱり柔らかいバナナは一瞬だなぁ。(今さら感心。)

ちょっと回りすぎた

そしてキッチンから、大急ぎで
クルクル回りながら移動してきました。

ちょっと回りすぎたかな。(≧m≦)ぷっ

ちなみに、勢い良すぎる飲みっぷりのせいで、
バナナジュースを飲んでる写真はありませんよ^^;

おかわり待ってるねん

飲み終わってから、顔の前でゲップされましたー。(≧▽≦;)

ごはんを食べた後も、ワタシが顔を近づけると、
なぜかげふっとするソフィーちゃんです。(爆)


        
 
     皆さん応援ありがとう         
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


いつもソフィーにたくさんの応援、ホントにホントにありがと~♪
今月はいつになく、ガンバって更新したなぁと思います。(笑)
でもランキングはちょっと停滞中だったりするんです。とほほ。
応援クリックが毎日の励みになっています♪
来月もいっぱいソフィーを見ていただけるように頑張りマス。
これからも応援して下さいね。どうぞよろしくお願いします^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
明日も、明後日も、更新予定です。良ければ遊びにきて下さいね。
それでは皆さん、楽しい週末を^^

   
[ 2008/08/29 10:07 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

ピンボケボケ 

幸いにも仕事が休みだった昨日、
朝からめずらしくひどい頭痛でした。

こんな時はお昼寝にかぎります。
たぶん睡眠不足が原因だと思うから。ぷっ。

でも昼寝って、日頃し慣れてないと
なかなか出来ないもんですね。
結局一睡もできませんでしたよ。とほほ。

いいな~、ソフィーは。

気持ち良さそうにグースカする姿を横目に
ボ~ッとしてたら、なんか治りましたけどね。(≧▽≦;)

それで頭痛がしなくなったら、ソフィーの伸びた爪を切りに
サロンへ連れて行ってあげるつもりにしてたんですけど。。。

昨日は午後から、ずっとシトシト雨でした。

なんか前見えへん

「ンンーー。見えない。」

って感じのソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

昨日撮れたこの写真、けっこうお気に入り♪
ピンボケなのが、ちと残念です。

こうやってると、なんだか白い犬に見えますね。(笑)

この辺でおやつ食べる?

これも、お気に入りピンボケ写真です。(汗)
やっぱり頭がピンボケしてた証拠ですかね。

ちょうど、おやつポイントにさしかかった為
ここで貰えると確信して、ニコニコしているソフィーです。(≧m≦)ぷっ

何はともあれ、雨もカッパもきらいなソフィーが、
こうやって笑顔でお散歩する姿が見られるのは
やっぱり嬉しかったりするもんです^^

今日はずっと一緒やね♪

週末、晴れるかな~。

サロン・デ・爪きり♪が待ってるよ。(≧▽≦;)



☆☆☆

こんな短ログでごめんなさい☆ぺこり

昨日書き終わって保存していた記事を、
再度編集してアップしようとしたらなぜか消えました~。(号泣)
なのでこの記事2回書きました。(ず・・・頭痛が^^;)

昨日は、そんなボケボケな1日なのでした。

    
    
    ピンボケボケ・・・こんなんですけど
    応援クリックしてもらえると嬉しいです^^

    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
     いつも応援ありがと~


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪



[ 2008/08/28 11:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

シーズン 

飼い主と似て、すぐに楽な道を選ぼうとする愛犬ソフィー。

なので散歩に行くときなんかも、玄関を出ると
なに気にエレベーターホールに向かおうとしたり。(≧▽≦;)犬なのに。

かっぱで階段平気やよ

でもシーズン中の夏は、自ら率先して階段に向かいます。
しかも大嫌いなカッパを着てても、ぜんぜん平気。

シーズン中の夏以外じゃ、考えられないな~。この態度。

何のシーズンなのかと言うと。。。。。

なかなか いないな~

ソフィーちゃん待望、セミ獲りシーズン。( ̄∇ ̄;)

詳しくは、階段に迷い込んでるセミたちを
得意の空中パクでゲットするのを毎日楽しみにしています。(怖)

もちろん、ゲットした後は大急ぎでムシャムシャ。
止めるヒマなんてありませんよー。(嗚咽)

上にいるかも知れへんよ

でもようやくシーズンも終盤を迎えたらしく、
階段でのセミの姿は、もうほとんど見かけなくなりました♪

セミを探しながら張りきって上ったけど、
残念だったね、ソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

このおやつも好きやねん

セミの代わりに、高級おやつをあげました。

フィラリア予防のシーズンは、
あと4ヶ月かぁ。




   この夏は15匹以上は食べたかな~♪(ソフィー)
   こんなソフィーちゃんですけど(汗)
   怖がらずに応援してね
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
     (bonnyさん作バナー)
   

   いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪



[ 2008/08/27 10:40 ] ソフィーの日常 | TB(1) | CM(14)

練習しました 

先週末、公園でフリスビーの練習をしてみました。

これどうすんの?

初めてのアウトドア練習のはずなのに、すでに
ちょいボロのフリスビー。

部屋の中で、振り回すのは上手だったけど、
空中キャッチはどうかな?

ソフィー、いくよ。

ソフィーのんが飛んでいく

それぇー!

張りきって追いかけたけど、
全く間に合ってないソフィーちゃん。(悲)

お菓子落ちてた跡かも

せめて、持ってこ~い。(≧▽≦;)

気を取り直して。

そりゃ!

ソフィーのん 誰かに拾われる~

フリスビー、
すでに着地してます。(汗)

食べるもん?

しかも一歩手前で、きびす返してるし。

ソフィー、集中力なさすぎぃー。

何度かやったけど、全部こんな感じでした。
条件反射で追っかけてるだけ。
って気もする。( ̄∇ ̄*)アハハ

まぁ、いっぱい走ったし。

眠たくなってきた

やっぱりソフィーの好きなように使うのが、
いいよね♪

お気に入りみたいだし^^






  ソフィーもランキングに参加中
  クリックが毎日の更新の励みになります
 
  人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
    いつも応援ありがと~
         


 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪  


  
[ 2008/08/26 08:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

変声おバカキャラ 

ご近所を散歩中、ブログを読んで下さっている方に、
「ソフィーちゃんですか?」とお声をかけられることがあります。

まぁ、ごくごくたまに、なんですけどね。
やっぱ、はずかしーー。(≧▽≦;) 

けどそんな時に限って、運悪く
通りがかりの犬とガウリ合うソフィー。(汗)

しかも相手は、超小型犬だったりとかね。(大汗)

ソフィー可愛いから目立つんかな~

ブログを通してのソフィーは、
「おとなしくて、おりこうワンコ。」なのに。
(そ、そうかな。)

と思われている方も多そうだし。(≧m≦)ぷっ

ワタシに文章力がないのが原因なんだか。
はたまた可愛さのあまり、できるだけ
いい子に見せようとしている事が原因なんだか。
(どっちもだな。)

なので生ソフィーを見て、
「えー!ソフィーちゃんて、
実はこんなおバカで、うるさくて、ダメ犬キャラだったの?」
なんて驚かれる危険性大です^^;

でも人懐っこくて、めちゃめちゃ可愛いんですけどね。でへ♪
(飼い主がおバカとみた。)

フセしたら貰えるねん きっと

思い返せば今まで、おとなしい様子の動画しか
アップしてこなかった様な気もします。(爆)

それでは初の、ちょっとだけうるさい
日常のソフィーちゃんの姿を動画をどうぞ。

すごい変な声出しますよー。



ちとおバカっぽい?(≧▽≦;)

いつもこんな感じです。




    ソフィー、イメージダウンしてしまったかな~
    ちょっぴり心配なソフィーちゃんに
    応援ポチッとしてね
    人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
       応援ありがと~



    今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪   


[ 2008/08/25 09:20 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(11)

ドンヨリ 

今日はさわやかです~

昨日とはうって変わって、今朝はよく晴れた
気持ちのいいお天気になりました。

風がすでに秋っぽくて、暑がりソフィーも
これならたくさん歩けます^^

ちなみに、昨日は夕方近くになってから
神戸市垂水区にある「マリンピア神戸」へ行ってきました。

神戸フィッシャリーナ

ヨットマリーナの向こう側には、明石海峡大橋。

とってもドンヨリした景色です~。(汗)
お天気だとすごくいい感じなんですけどね。残念。

マリンピア神戸

このマリンピア神戸にあるアウトレットパークは、以前
「ポルトバザール」という名称だったんですけど
今年4月に、「三井アウトレットパーク」として生まれ変わったそうです。

夜になるとライトアップされて、ちょっといい雰囲気。
 
マリンピア神戸

結局ウィンドーショッピングのみで、戦利品なし^^;

食事だけして、早々にソフィーの待つ自宅へと帰って来ました~♪

カッパ着るのいやや

ねずみ男役で出演依頼がきそうな、
ゲゲゲなソフィーちゃんです。( ̄∇ ̄;)

カッパ着せると、こうなっちゃうんですよね~。

一応女の子なので。。。。

かわいいかな~

上目遣いでキメポーズ。

キマッてんのかな。(≧▽≦;)




       昨日ドッカーン!てすごい音してんけど~(ソフィー)
       雷は平気なソフィーもさすがに飛び起きた
       夜9時頃でした^^;こわかった~
       人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
         いつも応援ありがと~



 ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪  


  
[ 2008/08/24 13:10 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)

なぜかホッとする犬 

今やんでるね

家を出るときには、雨が上がってたので
レインコートなしでの朝のお散歩。

散歩バッグにおやつを入れるのを目撃したソフィーちゃん。

なので雨に濡れた歩道を歩いていても、前に回りこんできて
すぐにこうやってお座りしてしまいます。(≧▽≦;)

お腹もぬれてる

お尻より足が濡れる方が、
断ぜんテンションの低くなるソフィー。 ( ̄ー ̄; なんでじゃ。

いつもよりノロノロ歩いていると、止んでいたはずの雨が
ポツポツと降ってきてしまいました~。

なんで走るん?

急げっ。急げっ。

不思議顔でも、ちゃんとワタシ目線です。(≧m≦)ぷっ

ソフィー早いよ

なんで急いでるのか、分からないくせに
追い越したがるソフィー。(おいーぃ。)

いっぱい走ったね

けど、ここまで来たら、安心やね~♪

って、ホッとした顔してるし。(≧▽≦;)

とりあえず、木の生えた歩道で
雨宿りしてから帰りました~。




    午後から晴れてきましたよ♪
    それでは皆さん、楽しい週末を^^
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  明日も更新予定です。
  またソフィーに会いにきて下さいね。いつもありがとう♪


[ 2008/08/23 13:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

犬恋しい 

一昨日の夜中、エアコンのスイッチが壊れました。
何度切っても益々冷えていく我が家の寝室。

寒くて寒くて、凍死寸前。
て、ところで目が覚めました。

夢で良かった。

うなされてたよ

そういえば、窓を開けたまま寝たんだよな。(≧m≦)ぷっ

すごいですね。もう冷房なしでも生活できる気候になりましたよ。
夜なんて肌寒いくらいです。

お留守番ソフィーのために、日中はまだ
タイマーセットして出かけていますけどね^^

つい一週間ほど前までは。。。。

階段上がったらごはんかな~

暑くてハーハーしながら、
ガンバって階段を上がっていたソフィー。

なんか、すでに懐かしい。ホロリ。

隅っこが好きやよ

エアコンが効いた部屋でも、こんなダラケ姿だったし。

なぜか部屋の隅っこをキープ。

過ごしやすくなるのは嬉しいんだけど、
涼しくなってくると、なんか犬恋しくなるんですよね。
仕事早退しようかな。なんちって。(年中だろ。)

(※ブログは夜に書いてますよ。爆)

ベッドの下には入られへんねん

これは今週のソフィー。

冷房なしでも、絨毯の上で寝ています。寒いんかい^^;

それにしても、夏場食っちゃ寝しすぎましたかね。
なんかお腹出てるし。気のせいかな?(じゃない。)

なんか頭に乗ってるねんけど

よし。

今度のお休みは、シェイプアップのために
フリスビー犬になってもらうからね、ソフィーちゃん。

上手にキャッチできるかな。

この帽子すぐ脱げるよ

後ろに投げるのは、得意みたいですけどね。(≧▽≦;)





 
    来年の夏も元気で過ごしてくれるといいな~
    って、まだ夏終ってませんけどね^^       
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/08/22 12:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

楽屋裏の犬 

ここ数日間で少し気温の下がった、ここ兵庫県南部です。

朝のお散歩気持ちいいね

昨日の朝は、いつもより遅い時間のお散歩。

陽が高くなっても、余裕の表情のソフィーちゃんです。
相変わらず、首には保冷剤巻いてるんですけどね^^

くふ♪お花をバックにしたソフィー、
かわいいな~。

めっちゃ親ばか^^;
しかも他人の家の玄関先だし。(爆)

眠たい

でも、こんなヒドイ顔もしていましたよ。( ̄∇ ̄;) ナンじゃこりゃ。

一応、アクビ中なんですけどね。

アクビ顔フェチのワタシです。
なのでソフィーのアクビ写真は、いっぱい撮ってます。

今回はその中でも、わりと最近に撮った
特にブサイクなアクビ顔ばかりを集めてみましたよ。
アップしたブログ記事には載せなかった、未公開写真です。

♪テケテン♪テン

この中で寝よかな~

「箱入り娘」の時のソフィーちゃん。

こんなんじゃ、誰も嫁には貰ってくれませんね。(人のこと言えない。)

見られてないよね

ムジャキに木の周りをクルクル回りながら、
実は木の陰でこっそりアクビをしていたソフィーちゃん。

す、すごいじーさん顔なんですけど。( ̄∇ ̄;)

ごはんまだ~?

野菜をジューサーにかけている間も、
思わず大アクビ。

食事の用意が遅いことへのイヤミですかね。

もう寝よかな

ゲロッパじゃありませんよ。(汗)

アクビです。

アゴが

ところで、アゴ外れてないよね?




楽屋裏こっそり見られた女優さんみたいやねんけど~(ソフィー)
勘違いソフィーちゃんに^^;応援ポチッとしてね
  人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


  いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪



[ 2008/08/21 09:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

続・実家のお土産 




ママたんも爆睡してたよ

今日早朝に、ようやくFC2のメンテナンスが終了したみたいです。

夜中に頑張って復旧作業されてたんですね。たいへんだなぁ。
けどもう不具合はコリゴリさんですよ~。

☆☆☆

遅くなりましたが、前々回の続きです^^

海が一望できるうちの実家は、かなり山手にある住宅地です。

なので、ふり向けば。。。

六甲山

山も一望できます。

六甲山近すぎー。(≧▽≦;)

イノシシもここで拾い食いしてんねん

冬場なんて、近所の公園には
イノシシが普通に歩いていたりしますよ。

ちなみに、これはイノシシではなく
うちのソフィーちゃん。ぷっ。

いいよ~

誰もいなかったので、滑り台の上から
得意の空中パクに挑戦してみました。

口おっきく開けるねん

もちろん成功♪

激写なのに、写真が小さくて残念です~。

これ食べ物じゃないねんけど

おじいちゃん(ワタシの父)が、ソフィーに
何かの景品のおもちゃをお土産にくれました。

フリスビーは分かるけど、水鉄砲もソフィーにかい^^;

どうやるんやったかな~

「これでソフィーに、水かけて遊んでやれ。」

って、おじいちゃん。(≧▽≦;) いじめっ子やん。

こぉーーおーーーぉ?

フリスビーも、使い方まつがっとるけどね。( ̄∇ ̄;)

おやつの空中パクは得意だけど、
フリスビーはキャッチできないソフィーちゃんです。

昔やったことあるけど、全然でしたよ。

ここ狭いから

また練習してみよっか。




  いつもソフィーの応援ありがと~
  クリックが更新の励みになります^^
 
  人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


 今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


  
[ 2008/08/20 12:09 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(9)

お詫び・・再び 

復旧したはずの、FC2一部サーバーの画像閲覧障害が
また発生しています。トホホ。(涙)

というか、復旧したというお知らせは誤りだったらしく
現在も作業中なんだそうです。( ̄▽ ̄)

ソフィーに会いにきて下さった皆さま、
前回の続きを楽しみにして来て下さった皆さま、
本当にごめんなさい。

昨日は普通に閲覧できてたのにな~。
今は画像のアップロードも出来ない状態になっているので、
写真つきの記事を書くことができません。

もうイヤですよね、こんな更新ばかりじゃ・・・皆さんも。

思いきって、しばらくブログをお休みしようかと思ったりもするんですけど、
たぶん一度休むと復活できなくなりそうな予感・・・ワタシの性格からして。
(どんな性格やねん^^;ルーズかい。)
なので、こんなややこしい状況の中ですが、ぶち切れずに
このままもうちょっと続けてみようかと思っています。(≧▽≦;)

FC2さんの方でも、復旧のために
作業を頑張って下さっている様子です。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さいね。

今日こそ早く寝ようと思っていたのに、すでに夜中の1時過ぎ。ひぇ~。
でも明日は仕事はお休みです♪
もし復旧したら、即行ブログ書きますから
懲りずにソフィーに会いにきて下さいね。よろしくおねがいします^^
ダメだったら、またボツ動画特集かな~。(爆)

では、もう寝ますね。おやすみなさい・・・・Zzz


☆ マルコ&ソフィー ☆ 
 (ソフィーはとっくに寝てますけど。笑)




       このランキングバナーは、違うサーバー内で
       保存されていた画像なのでアップできました^^
       早く復旧するようにポチッと応援して貰えると嬉しいです
       人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


  いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/08/20 01:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

実家のお土産 



FC2サーバーの不具合、今日お昼にようやく直ったみたいです。
ご心配下さった皆さま、どうもありがとうございました♪

☆☆☆

昨日はソフィーのシャンプーのために、実家へ日帰りしてきました。

そして梨をお土産に貰ったので。。。。

似合ってるかな~

ソフィーも初挑戦してみましたよ。(≧m≦)ぷっ

かわいい?

喜んでいっぱい写真を撮っているうちに。。。。

なんか見えにくい

こ・・・・こんな顔に。( ̄∇ ̄;)

「速水いまいち」みたいです。

ちょうだいちょうだい

さっそく剥いて食べたんですけど、
らずむっちさんといい勝負のソフィーの梨好き。

なので早食いブレブレ写真ばかりで、
食べてるシーンはありませんよ。
梨じゃなくても、いつもそうだけど^^;

発泡酒じゃないね

実家のお庭で獲れたイチジクも貰って帰りました。

あと、パンとか野菜ジュースとか。
そして、このビールも。(爆)


ところで、両親が迎えに来ると
大喜びするソフィーちゃんなのですが。。。。

おばあちゃん好きやねん

興奮しすぎると、もう自分が何をしたいんだか
まるで分からなくなるみたいですね。

この後は、リビングのテーブルの周りを
グルングルン走り回っていましたよ。( ̄ー ̄;

優しくしてね

じゃじゃん♪ お待たせしました。

いよいよソフィーのシャワーシーンです。
(誰も待ってない。)

ひゃ~~

お水大好きのソフィーちゃん。

真夏は、ホースでシャ~ッとね♪

ひーん

・・・・・引いてる。( ̄∇ ̄;)

ちょっと激しすぎたみたいですね。へへ。

おまけに。。。。

「ぅわぁーー!水かかってる。かかってる。」
という叫び声が塀の向こうから。(汗)

ソフィーシャンプーしてんねん

そういえば。。。。

さっき植木バサミを持って
父が階段降りてったよな~。(爆)





  またおじいちゃん、炎天下やのに
  ガーデニングしててん。(ソフィー)
  
  人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
   いつも応援ありがと~



  次回は『実家のお土産・続編』をお送りします^^良ければ見てね。
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/08/18 23:25 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(15)

ボツ動画 

今日でお盆休みも終わりですね。
皆さん楽しく過ごされましたか?

ワタシは特に大型連休って訳でもなかったんですけど、
ソフィーとのんびり過ごして、映画「ダークナイト」も観に行ったし、
そして今日はソフィーのシャンプーで実家にも帰ってきましたよ^^

帰宅して今日の出来事をブログにアップしようと思っていたら、
一度復旧したはずのFC2の不具合が、また夜になって
再発しちゃったみたいです^^;

せっかくソフィーに会いにきて下さったのに、
本当にごめんなさい。

お詫びとして今夜は、ソフィーの
プライベート動画をお届けしたいと思います。

いつもプライベートだけど。(≧▽≦;)

ホントは、あまりのつまらなさに
『これどうすんの?ボツ動画』です。
しかも2本立て。(爆)

でも、結構お気に入りだったりして。へへ。
どっちも短いですよ。

まず1本目どうぞ。




懲りずに2本目どうぞ。




ひとりごと。

ブログ開始してから初めてかも、こんな連続(笑)
ってくらい今月は休まず頑張って更新してたのになぁ・・・なんて。

近くて遠かったランキング20位台。
ソフィーに銀のトロフィーをあげられる日なんて来るのかな。。。

などと、いつになく
弱気になってしまった今日1日なのでした。

他の人の更新が、お盆休みしてる時が
チャンスだったのに。(せ、せこい。)
でも最近ずっと50位以内にランクインさせて頂いてます^^
皆さんのおかげです。ありがとう。

次回からまた元気に更新していきます!

それから、画像閲覧できないのに、
ソフィーの応援クリックして下さった皆さま
ホントにホントにありがと~。
とっても励みになりました。




       いつもソフィーに会いにきて下さって
       ありがとうございます♪
       人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  
[ 2008/08/17 22:43 ] ボツ写真特集 | TB(0) | CM(10)

閲覧障害・・・・ご迷惑おかけしています 

8月17日午前9時現在、FC2ブログ一部ユーザーの
画像が閲覧できない障害が発生しています。

その一部ユーザーに、うちのブログも
どうやら入っちゃってるみたいです。(とほほ。涙)
せっかくソフィーに会いにきて下さった皆さま、
本当にごめんなさい。

画像もアップできない状態なので、ブログ更新もできません。
せっかく朝から張りきって撮影してきたのにな~。(笑)

FC2さんも復旧に頑張って下さってるみたいなので、
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。

復旧したら、ブログアップする予定なので、
またお時間があれば遊びにきて下さいね^^
よろしくお願いします。

今日は、午後からソフィーのシャンプーで
実家に日帰りしてきます♪
それまでに復旧するといいんだけどなぁ。。。


☆ マルコ&ソフィー ☆


【追記】

午後12時現在復旧しそうにないので、とりあえず実家へ帰ります^^
夕方には戻ります~。

画像閲覧できないのに、応援クリックして下さってる皆さま
本当にありがとう。(涙)


人気ブログランキング ←人気ブログランキングです
[ 2008/08/17 09:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

赤レンジャー☆ 

二度寝中

『大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)』のbonnyさんご指名、
「赤レンジャー」こと、管理人マルコです。

今回は、ソフィーにではなく
ワタシ個人宛てにバトンが回ってきましたよ。

なのでお盆&土曜日の、あまり
人が見てなさそ~な今日、やってみたいと思います。(笑)

ママたん変なこと言ったらあかんよ

♪どぉ~でも いぃ~ですよ。(♪だいたひかる調)
という方も、もしお時間があれば読んでって下さいね。
なるべくサクサクいきます。でもちょっと長いですよ^^;


question1 : 身長は?
165センチです。
家族の中で1番ちびっこ。(爆)


question2 : 髪型は?
今は、前下がり気味のショートボブ。

まったくクセのない、小学生並のサラツヤ髪です。
髪質だけが唯一の自慢。えへ。(悲)

ソフィーはずっとこの髪型やよ

question3 : 好きな髪型は?
ソフィーのIKKO風髪型はもちろん好きだけど。
特にありませんよ。その人に似合っていれば何でも。
自分自身も、しょっちゅう変えてます。


question4 : 目について
二重です。
視力は2.0以上測定してもらえないけど、
もしかしたら2.5くらいあるかも。ぷっ。


question5 : 顔について
顔ーー?
どう答えていいのか。
どちらかと言えば、和風より洋風かな。
日本人にしては、だけど。(そんな濃くはないです。)


question6 : 誰かに似てる?
友達に、ゴマちゃんに似てると言われたことがあります。(たぶんオデコ)
昔はよく、ペコちゃんも言われてました。
アニメばっかやん^^;
けど別に、丸顔って訳でもないんですけどね。

またこの写真やね

question7 : 1日で好きな時間は?
寝る前の時間。
マッサージしてあげたり、ソフィーの寝息を聞きながら
本を読んだり。
家でソフィーとのんびり過ごす時間が好きです。


question8 : 自分はどんな風に見られてる?
たぶん、年齢不詳。(汗)
たまに「少女のよう。」と言われます。(キモ)
もちろん見かけじゃなくて^^;性格がですよ。


question9 : 送り主のこと好き?
好き♪


question10 : 送り主の第一印象は?
第一印象・・・う~ん。たぶん面白いブログを書く人だなと思った、
と思います。


question11 : 送り主との出会いは?
あがさんのブログのリンクから、時々遊びに行ってたら、
bonnyさんの方からコメントをくれました。
(引っ込み思案なもので。へへ。)


question12 : 送り主のことどう思う?
優しくて繊細で真面目(?)で、男らしい。(女だけど。)
とにかく真っすぐな人だと思います^^


question13 : 送り主を動物に例えると?
鹿に成長しかけてるバンビちゃん。


question14 : 恋はしてますか?
秘密です。

ソフィー会ったことある?

question15 : その人はどんな人?
犬です。 (おい)


以上です~。
ゼーゼー。ちょっと疲れました。
でもここまで読んでくださって、どうもありがとう♪


いつもバトンは回さないんですけど、
今回はまわしますね。

バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
指名された人はコメントをして必ずやること。

だそうです。

赤レンジャー さくらママさん
緑レンジャー ルーク銀さん
青レンジャー むくさん
黄レンジャー だいずママさん

以上4名の皆さん、おねがいします。
もちろんスルーして下さっても大丈夫ですよ~^^


 
      次回からは、またソフィーにバトンタッチ♪
      ワタシにもポチッとして貰えると嬉しいな~
 
      人気ブログランキング ←人気ブログランキングです


  今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


 
[ 2008/08/16 12:18 ] ひとりごと | TB(1) | CM(9)

アピール 

ソフィーのお腹の調子がすっかり良くなったので、
昨日の夕方はたくさん歩きました。

夕方でもまだ暑いね

隣町の公園から、ここ「池のある公園」へはしご散歩。

太陽が沈んだ後でも
まだまだ暑そうなソフィーです。

この池のほとりを歩く時には、いつも
おやつをあげることにしているんですけどね。

(イメージ・昨日の写真ではありません)
いりこ~♪

こんな風に。(≧m≦) ぷっ。

なので、池のほとりの真ん中辺りまで来ると
急にソワソワし始めて面白いですよ。

昨日はおやつをあげるのを、忘れているフリをしてみました。

ソフィーがどんな反応だったか、
その様子を動画でどうぞ^^

(音ほんの少しだけあり)


前に回り込んでの、お座りアピールでした。(≧▽≦;)

日陰がいいね

たくさん歩いたし、おやつも食べたし、今度はベンチで
しばしご休憩のソフィーちゃん。

おやつ下さい

その手は、なに?



      

 ベンチでもおやつ貰えるはずやねんけど~(ソフィー)
 下痢Pのつらさをすっかり忘れてる
 ソフィーちゃんですけど(汗)応援ポチッとしてね
 人気ブログランキング ←人気ブログランキングです



  いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪



[ 2008/08/15 09:00 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

超早起き犬 

うちのソフィーは、普段とってもお寝坊さん。
でも、ときどき超早起きワンコになります。

昨日の朝は、4時過ぎに起してくれましたよ。

お腹キュルキュルしたから

もちろんお腹を壊しての、キュルキュルが原因。(まただよ。汗)

ワタシ寝たの、2時でした。
けど、しょうがないですね~。(≧▽≦;) 

前日の夕方には、すでにユルくなりかけていたので
用心して寝る前のトイレ散歩を夜中12時過ぎに行きました。

とりあえず、その時は平静を装っていた
ソフィーのお腹。やっぱあなどれませんね^^;

朝日とソフィー

ちょっとスッキリした下痢Pソフィーちゃん。

日の出を拝む。(まったく見てません。)

新聞配達のおじさんに会いました

5時をまわった頃には、新聞配達のおじさんや
眠りの浅くなったおじいちゃん、おばあちゃん達の
お散歩姿がチラホラ。

そんな姿に共感したのか。。。。

胃腸のツボ押さえとこ

ソフィーも、にわか健康志向に。(≧m≦)ぷっ

竹がちょっと大きい

青竹踏みにも、挑戦していましたよ。

なんの匂いかなぁ

肉球サイズには、合わなかったみたいですけどね。(≧▽≦;)

ちなみに、これ
朝5時過ぎの撮影です。(大汗)

でもこの足ツボマッサージが効いたのか。。。。

今日は快調やよ♪

今朝にはすっかり、お腹の調子も戻っていました♪



 ※本当は、少量のおじやとうどんを数回に分けての食事。
  お昼までは、ほぼ絶食だったソフィーちゃんです^^;
  昨日仕事休みでホント良かった~。


       いつもソフィーの応援ありがと~
       クリックが毎日の更新の励みになります

       人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  
  コメントのお返事&皆さまのブログへのコメント、
  遅れがちです。ごめんなさい。
  寝不足で頭ズキズキなの。(いい訳。へへ。)
          
 ソフィーに会いにきて下って、ありがとうございました♪


[ 2008/08/14 11:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

モノマネ犬♪ 

今日は、モノマネやります。

眠たい

ルネッサ~ンス♪  「髭男爵」

お耳がね。(≧▽≦;) 

気を取り直しまして。。。。

こんな鳴き方でいいかな~

アザラシの、「ゴマちゃん」

紫外線を浴びすぎて、黒こげになりました。(むりやりだな。)

次はホントすごいですよ。

なんと。

「髭男爵」と「ゴマちゃん」のモノマネを
同時にやっちゃいます。

もっと可愛いのんがいい

わかりにくいわ!

なので、解説つきにしました。(爆)

では、最後は可愛く。

似合ってるかな~

「ミニーちゃん♪」

ちょっと若作りの。(≧m≦)ぷっ




     ソフィー、のらくろのモノマネが得意やねんけど~
     でもちょっとだけ頑張った(?)
     ソフィーちゃんにポチッとしてね^^
     人気ブログランキング ←今日もクリックありがと~


    いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/08/13 10:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

壊れないもの 

ソフィーのごはんを作るときの、我が家の秘密兵器はコレ。

ソフィーのごはん?

じゃん♪コンパクトミキサーです。(≧m≦)ぷっ

フードプロセッサーも持ってるんですけどね。
あいにくの手動式なんです。(手動って^^;)

これは果物のジュース用。
なので固い人参なんかは、1本でも
3回くらいに分けてミキサーにかけます。

ちょっと時間はかかりますけど。。。。。

できた?

ほら。十分細かくなってますよ。

でもやっぱ欲しいな~。自動フードプロセッサー。

・・・・・このミキサーが壊れたら、買おうっと。へへ。

一口ちょうだい

実はつまみ食い待ちしていた、ソフィーちゃんです。(≧▽≦;)

そして。。。。。

夜のつまみ食いタイムも終わり、
次はおもちゃタイムです。

今日はどれにしようかな~

「おもちゃ持ってきて。」

のワタシの号令で、
張り切って取りに行くソフィー。

新しいおもちゃあるかな

でも毎回選ぶのに、時間がかかります。
優柔不断かい。 ( ̄ー ̄; 

どうせ今夜も、ヒヨコのぬいぐるみを持ってくると思うんですよ。
中に鈴が入っていて、シャリンシャリン鳴るのが楽しいのか、
とても気に入ってます。

犬用のぬいぐるみは、いつも数分でボロボロにしてしまうソフィー。
なのにこのヒヨコ。
購入してから、かれこれひと月ほど経つというのに
全く破れる気配がありません。

さすが、100均ショップで
200円しただけの事はあります。(爆)

これ気に入ってるから

やっぱり今夜もヒヨコでしたー。(≧▽≦;)


壊れてないけど、そろそろ新しいおもちゃ
買ってあげようかなぁ。



     いつもソフィーの応援ありがと~
     クリックが毎日の更新の励みです^^

     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


    ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/08/12 08:27 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

平和な日常 

立秋も過ぎ、近頃めっきり
太陽が沈む時間も早くなったような気がします。

日没

あ~。今日も何ごともなく、平和な1日だったなぁ。

きれいな夕陽を眺めながら、池のほとりを
のんびりと歩ける幸せ。

そして、ワタシの傍らには。。。

西日まぶしい

平和そうなソフィーの姿。(≧m≦)ぷっ

何ごともなかった1日に、感謝。

太陽沈んだね

平和そうに大アクビをしている間に、
太陽はすっかり西の空へと沈みましたよ。

でもこれで、ソフィーも少しは
歩きやすくなったかな。

やっぱ天津飯かな~♪

帰り道、いつも立ち止まる中華料理店。

誰もいないのに、ひとりでず~っと
入り口の方を見つめて笑ってます^^;

マッサージお願いします

ここは、タイ式マッサージのお店。

また誰もいないのに笑ってるのかと思ったら。。。
良かった。中から優しそうなお姉さんが、
ソフィーに笑顔を向けてくれてましたよ^^

そして平和なお散歩タイムも終了♪

もう太ってもいいねん

晩ごはんを食べ終わると、今度はゴロ寝です。

ちょっとそこのピンクの上に乗ってみ^^;

ミツバチファッション

ところで最近マユ毛2本だけが、異常に伸びてしまったソフィーちゃん。

けどこの触角みたいな毛を触るのが、
ワタシの楽しみの一つになってます。

平和だな~。(≧▽≦;) 





     いつもソフィーの応援ありがと~
     クリックが毎日の更新の励みです^^
    
     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


       ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/08/11 15:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

気合い 

ソフィーの大好物を、一緒に食べる場面。

ソフィーの大好物♪

ほら。
こんなにいっぱいキウイ切っちゃった。
ふたりで食べきれるかなぁ。(きれる。)

次ソフィーの番かな

まずはワタシから一口。

羨望のまなざしを向けながらも、
期待度100%のソフィーちゃん。

はい。
次ソフィーの番。

真剣勝負やねん

いきなり気合い入ります。(≧▽≦;)
別に普通にお座りでいいんだけど。

またワタシの番ね。

ソフィーのん

キウイに穴が開きそうな目力です。(≧m≦) 

でもここでグズグズしてると、
激しい文句とパンチが飛んでくるから要注意。

キウイ

だから、いちいちフセしなくてよろしい。

こうやって、ヨダレ用新聞紙は
どんどん前へズレていくのです。(≧▽≦;)



      好きな食べ物には、
      どうしても気合い入ってしまうねん(ソフィー)

      好きな食べ物だらけなので、いつもです^^;      
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/08/10 10:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

小悪魔 

我が家は冷房を切って寝るんですけど、
朝方つくようにタイマーセットしています。

でも切れると寝苦しいんですよね^^;
つけっ放しだと、体がだるくなるし。

毎朝ここを歩くねん

暑さのせいで、たとえ寝不足気味でも、(?)

朝からガンバって歩くソフィーちゃんです。

セミ獲りも日課です

「忍法・セミ成りすましの術」での、セミ獲り。

失敗してました~。(≧m≦)ぷっ

ソフィーもうあかん

だけど帰ってきて、朝ごはんを食べ終わると
とたんに電池切れです。

おもちゃ遊びもせず、早くもニ度寝体勢。いいな~。

これって金縛りかな~

目だけキョロキョロ。まるで金縛り中のようです。( ̄∇ ̄;)

やっぱり最近、寝不足気味なんですかね。

ソフィーちょっと危険な女の子やよ

小悪魔っぽい寝姿のソフィーちゃん♪くふふ。(痛)



☆☆ おまけ ☆☆

寝たまま床なめする、小悪魔。(≧▽≦;) コワっ

おやつの夢見ててん





        いつもソフィーの応援ありがと~
        クリックが毎日の更新の励みになります

        人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/08/09 13:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

あっという間の 

昨日の午前中は、マンションの消防設備点検がありました。

何だかしょっちゅう来てもらってる気がするんですけど、
前回の点検って一体いつだったんだろ~。(全く記憶なし^^;)

3ヶ月とか半年に1回でも、
しょっちゅうって感じる今日この頃だしなぁ。(怖い。)

ソフィーもお手伝いしよっか?

たとえ毎日の点検だって、大歓迎のソフィーちゃん。

さっそく作業中のおじさんの背中を点検です。(汗)

こっち向いてくれへん

おじさん忙しいねんよ。

ジャマになるから、こっち入っておいで。

おじちゃん また来てくれるよね

来客が帰ると、いつも途端に
しょんぼりさんになるソフィー。(来客と違う。)

なので、少し早めのお昼ごはんを作ってあげました。

(ソフィーも豆腐と卵入りです)
おいしそうやよ♪

ワタシが自宅にいる時は、ソフィーも1日3食。

もちろんワタシは、ごく普通の
ゴーヤチャンプルを食べましたよ。

ちなみに。。。。

集中してるねん

食事中の尻尾はこんな感じ。(≧▽≦;)
まったく動かさずに食べます。

そおこうしているうちに雷ゴロゴロ。またしても大雨。
最近よく降りますね。

高校野球も一時中断したみたいですよ。

芦屋市立図書館 分室

雨が止むのを待って、図書館へ本を返却しに行き

そのついでにソフィーの食材購入のため、スーパーマーケットへ。

帰ったらごはん?

夕方のお散歩から帰ったら、
またごはんだね、ソフィーちゃん。

こうやって、あっという間に終った休日なのでした。
1日って、ほんと短いなぁ。



おかげで明日は土曜出勤。
皆さん、楽しい週末を~^^



         いつも応援ありがとう
         クリックが毎日の更新の励みになります

         人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね



    コメントのお返し、皆さまのブログへの訪問&コメントなど、
    遅れがちになっています。本当にごめんなさい。

    ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪
 
[ 2008/08/08 14:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

愛用ボトル♪ 

お散歩楽しいね

夏バテもせず、毎日笑顔をふりまくソフィーちゃん。

会社に就職したら、営業に配属されること間違いなし!

でも暑い

でもこの暑さです。

営業途中、喫茶店にでも涼みに行かないと
やってられませんね。

とうぜん喫茶店入店お断りのソフィーちゃん。
なので、いつもペットボトルを持ち歩くことにしているんですけど。。。

いらん

この犬用携帯ペットボトルが、どうしても気に食わないらしく
今までに使用したのは、たった一回きり。
それも一口だけです。(泣)

ペットボトルのプラスティックの匂いがイヤなのかと思って、
何度か浸けおき洗いもやってみたんですけどね~。
やっぱダメで。トホッ。

ほら。ソフィー、これ便利だよ。

喉が渇いたら水をチューッと、ここから出してさ。

うんざり

ス、スミマセン。( ̄∇ ̄;)

で。

ソフィーが愛用しているのは、これなんです。

お水ぅ

伊右衛門ペットボトル~♪

しかも直飲み。(汗)

もちろん、犬用ペットボトルでは
直飲みもお断りのソフィーちゃん。(≧m≦) なんでじゃ。

伊右衛門さいこ~♪

さすが営業マン。

飲みっぷりが違います。

ソフィー生き返った

もういいですか?

あんまり飲みすぎても、明日に障りますからね。

(注※のらくろでは、ありません。)
伊右衛門さいこ~♪

すっかり元気を取り戻した
ソフィーちゃんなのでした。


皆さんも、夏バテしないようにして下さいね^^





     ランキングはちょっぴり夏バテ中~(涙)
     応援クリックしてもらえると嬉しいな♪ 
     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

  
[ 2008/08/07 14:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

その後のトラウマ 

橋の上で落ち込む犬(妄想)

ちょっと、ちょっと。そこのお姉さん。
何をそんなに落ち込んでるんですか?

川で滑ってドボンしちゃったソフィーちゃん。
今回の記事は、昨日の続きです^^

なぜか鯉

夙川には、なぜか藻の間を優雅に泳ぐ
鯉たちの姿がいっぱいです。( ̄∇ ̄;) ここは池かい。

水はきれいだし、深さもちょうどいい位なんですけどね。

とりあえずその後、ソフィーが怖がらずに
川遊びができたかどうか、動画を見て下さいね。

(音、そんなにありません。)


すごい変な歩き方になってますー。(≧▽≦;)

ヨタリながらも、とりあえず喜んで入ってましたよ。

昨日の記事のコメント欄に、
「ソフィーちゃんは水が苦手なんですね。」
と書いて下さった方が多かったんですけど。。。。

ソフィー、めっちゃ水好きですよ~^^

こことは違う近所の川にもよく遊びに行くし、
シャンプーされるのも大好きなんです~。
(お風呂場は苦手だけど。笑。)

ちょっと説明が足りなかったです。ごめんなさい。

中は普通のゴミ箱
(ソフィーのウンPも、この中やねん。)

一度溺れかけたことのある川だから、初めは慎重になってたけど、
この後もジャブジャブと楽しんでいましたよ。
トラウマになってなくて良かった♪

ワタシがソフィーはカナヅチだと思いこんでるだけで、
もっと深い川に連れて行けば、実は
スイスイ上手に泳げるかも知れませんね~。くふふ♪(どうかな。)

ローゲンマイヤーのパン屋さん

そして川遊びと散歩をしながら、一駅先の阪急苦楽園口へ。

この辺りも住宅街なんですけど、
よく雑誌に載っているお洒落なお店がポツポツとあります。

お腹空いてきたね

ソフィーとふたり暮らしのワタシ。

なので友人と週末なんかに食事にくる時には、
家から近いここ苦楽園で、ということが多いです。

(テリトリーのくせに、お店にはまったくウトいワタシ。爆)

ソフィー見えてる?

気づけば、すっかり夕暮れ。とほほ。

家まであと2キロ位あると思うんですけどね^^;
お腹も空いたし、かなり疲れてきました。

ここは、ソフィーが通ったことのない住宅街の中。
なのにノロノロと歩くワタシを、迷うことなく先導してくれましたよ。

犬の帰巣本能って、やっぱりすごいですね。
(たった2キロだけど。へへ。)

いっぱい歩いたね

途中休憩しながら、おやつのきゅうりを分けあって食べて

なんとか家にたどり着きました。(≧▽≦;)

けど楽しかったね、ソフィー。



    歩きすぎて、散歩してる夢見てしまってん。(ソフィー)
    この日の夜は、一段と足のピクピクが
    激しかったソフィーちゃんなのでした^^;
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/08/06 10:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

決定的瞬間 

夕方のお散歩で、ソフィーと隣の市にある
川まで遊びに行ってきました。

夙川カトリック教会

夙川カトリック教会の前を通り。。。。

川気持ちいいね

ここ夙川に到着。

途中クンクンしながらだって、20分くらいで来れますよ。

※夙川=しゅくがわ、と読みます。

注意書き看板

昔この川で溺れそうになったソフィー。

と言っても、深い場所でもせいぜい
ソフィーの肩下くらいの水深なんですけどね~。(≧▽≦;)

いつも遊びに行く芦屋川はとても浅いので、
勢いよく飛び込んだものの、思わぬ深さに大慌て。
ものすごい懸垂力で岸に這い上がってきてましたよ。ぷっ。

それがトラウマになっているのか、
この日もわざわざ浅い場所に移動してからの入水。慎重だな~。

そんなに慎重だった割りには。。。。

すべった~~

コケに足滑らせて、落っこちてましたけど。(爆)

たすけて~
(拡大・検証バージョン)

後ろ脚で踏ん張ってみたものの、
両前脚が滑ってしまって、そのままドボン!
だったようです。( ̄▽ ̄)

びっくりした~

ビックリしたけど、気持ちいいらしく
ちょっとだけ歩いてみるソフィー。

けど。。。。

こわい

すぐに我に返って、
大急ぎで這い上がってきました。(≧▽≦;) どおなん。

またトラウマにならなきゃいいけどな~。

今回は恥ずかしかったな~

さて。

この後、ソフィーは川遊びできたでしょうか。

続きは、また明日です^^




      いつも応援ありがと~
      クリックが更新の励みになってます^^
 
     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2008/08/05 12:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

筋肉ウーマン 

先日フィットネスクラブの見学・体験で、
体組成分分析というのをやってきました。

いつも教えてくれへんね

は、量った~。(泣)

スタイルとメタボウォッチ。体全体の筋肉量とバランス。
基礎代謝量なども測定したんですけど、すべてが優秀だと
インストラクターの方に褒めてもらえましたよ。えっへん。

そして。。。。

フィットネススコア基準表

スポーツ選手並みのフィットネススコアでした。(爆)

おまけに腕の筋肉が、標準よりもかなり発達してるらしい。(≧m≦)ぷっ

最近ヨットもテニスも、なかなか行けてないんですけどね。
やっぱソフィーといっぱい歩いてるおかげかな♪
すごい勢いで引っ張る時ありますからね~。(って、こら。)

だけどこの暑さだし、お散歩で歩く距離は、
冬場とは比べものにならないくらいの少なさ。

ソフィー食べすぎ?

もしかしてソフィーちゃん、
また体重増えてるんじゃないの?(人のこと言えない。)

実は1ヶ月前に動物病院で測定してもらった時には、
500グラム近くも増えていました。
19キロ近くになったソフィーの体重に、
先生も、「あー。」なんて言ってたし^^;

夏バテで食欲がなくなっても心配だろうけど。。。。

(毎朝・毎晩のソフィーちゃんのご様子。)
ソフィーお腹空いてるねん

食欲があり過ぎるのも困りもの。

食べたこと、すっかり忘れとる。( ̄∇ ̄;)・・・これワタシのん。 

それに、これ以上体重が増えたりしたら、
もしもの時。。。。

ソフィー片手に、もう片方の手で荷物を持って避難。
なんて出来なくなるじゃないですか。

まぁ。
この腕の筋肉量なら、あと5キロくらい増えても、
軽々だと思うんですけどねー。(≧▽≦;)

ママたん力持ちやもんね♪

まかせとけい♪




      いつも応援ありがと~
      クリックが更新の励みになってます^^
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/08/04 14:15 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(14)

お昼寝途中 

ヨット教室

今日は朝から、所属するヨットチームが主催する
子供ヨット教室のお手伝いに行ってきました。

かなり暑い1日だったから、
日焼けでTシャツの後がくっきりついてしまいました^^;

それよりも、タイマーでセットしてきた冷房が
ちゃんと稼動しているかどうかが心配で心配で。

ヨット教室が終ると、猛ダッシュで帰宅。(汗だく。)

ソフィーちゃ~ん。

ソフィーおりこうさんやったよ

良かったぁ♪

快適な部屋の中からのお出迎えでした。

まだ陽が高かったけど、とりあえずのトイレ散歩へ。

(ついさっきのソフィー)
まだちょっと眠たい

お昼寝をジャマされたソフィーは、
アクビの連発。(≧m≦)ぷっ

そういえば、いつもの帰宅時間より
かなり早かったかも。

帰ってからごはんやね

夕ごはん食べたら、またお昼寝の続きだね。(≧▽≦;)






      いつも応援ありがと~
      クリックが更新の励みになってます^^
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/08/03 18:40 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

インドア犬 

今朝は雲っていたので、いつもより
少しだけ涼しく感じた、ここ兵庫県南部です。

ここは日陰やね

でも雲のすき間から時おりのぞく太陽は、
相変わらずのギラギラ。

日陰を求めて住宅街を歩いてみたけど、
かなり暑そうなソフィーです。

ソフィー毛皮着てるから

夕方涼しくなってから、また公園に行こうね。


**** そして早々に帰宅 ****


暑さでよたるソフィーちゃんの為に、急いで冷房スイッチON!

けど家に帰ると、とたん元気になるソフィーなのです。
さっそくワタシに意地悪してきましたよ。

まだ冷房効いてないのに、ハーハー言いながら。( ̄▽ ̄)


(ほぼハーハー音のみの動画です^^;)


アイスノンは怖がるくせに、小さい保冷剤には

がぜん強気なんですね。(≧m≦)ぷっ

つかれた~

悩みごと?(爆)

みんなもお昼寝?

ようやくネムネムモードになりました。(≧▽≦;) なんちゅう顔。

夕方のお散歩まで、お昼寝です。


それでは皆さんも、楽しい週末を~♪





      いつも応援ありがと~
      クリックが更新の励みになってます^^
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/08/02 13:45 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

1番かわいい靴♪ 

駅前ひまわり

夕方いつもより少し時間のある時には、駅前の道を通って

ソフィーお気に入りの小さな公園へ。

今日も誰もいないね♪

今日も誰もいませんよ。
良かったね、ソフィーちゃん。

人好きで犬見知りのソフィー。

なので駅前の賑やかな道を歩いて、
犬のいないこの公園に連れてきてあげるんです。(≧m≦)ぷっ

今セール中やよ

それから、ソフィーと一緒に
ウィンドーショッピングしながら歩くのも楽しいワタシ。

この靴屋さん。
いつ見ても華やかできれいなショップだな~。

そういえば、昔は靴が大好きで、
お洒落なのをたくさん持ってたんだけど・・・・。
今じゃスニーカーとかヒールのないサンダルとか、
楽なのばかり選んじゃってます^^;

ショーウィンドウに並ぶ、
キレイな靴をいっぱい見ても。。。。

ソフィーちゃんご愛用

ワタシが1番可愛いと思うのは、

やっぱりこの靴♪(≧▽≦;)

これ気に入ってんねん♪

ソフィーといっぱい歩けるから、

ワタシもスニーカーでいいや。





     いつも応援ありがと~
     クリックが更新の励みになってます^^

     人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       (bonnyさん作バナー)


  
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/08/01 12:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)











