わが家の寝室事情 

夕方遅くのお散歩から帰宅すると、まず晩ご飯を食べて、
おもちゃで遊んで、そしてもう一眠りするソフィー。

そして夜10時過ぎ。。。。

寝起きやよ

そろそろかなー。

って、まだだから。

ブログ巡りしてたら、自分のブログ書くの
すっかり忘れちゃって。へへ。

だからもうちょっと待っててね、寝る前のお散歩。

もう起きよ~っと

まだコメント返しもしてないし。( ̄∇ ̄*)

ブログネタも考えてないんだけど。

行くよね

いいや。これ使ってやろ。( ̄ー ̄;

と、まぁ。
いつもこんな感じなんですけど。。。。

寝る前のトイレ散歩とおもちゃ遊びとマッサージを受けて、
すっかり疲れきったソフィーちゃん。(ぷっ。)

夜はこっちで寝てんの

ワタシがお風呂から上がってくると、すでにご就寝です。(≧▽≦;)

初公開の我が家のベッドルーム。
夜はここにソフィーのベッドを移動しています。

ちなみにワタシはダブルベッドなんですけど、
じっくり寝たい派のソフィーなので、一緒には寝てくれません^^;

そして、朝。

犬のくせに朝寝坊なソフィーちゃんの、
寝ぼけた様子を動画でどうぞ。

『起きる?』と聞かれて、
ようやく起きるモードに切り替わりますよ。

(寝起きのワタシの変な声とソフィーの声入り。)





   寝起きで動画。(汗)
   ちょっと頑張ってみました~
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
    いつも応援ありがと^^


  
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/07/31 11:10 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(11)

どうしても苦手です 

ごはん作るの?

ワタシがキッチンに立つと、必ず駆けつけてくるソフィー。

この嬉しそうな顔を見ると、料理めんどくさいな~って時でも
ガンバって作ろっか♪って気分になるんですよね。

ソフィーの手作り食に便乗してるから、
なんとかバランスのいい食事ができているワタシです^^;

野菜落ちたら拾ってあげるね

野菜を切り始めたら、必ず右側の位置へ移動。

ここから、ユリ・ゲラーもまっつぁおの(古!)
念力を送ってくるソフィー。

毎回通じてますよ。すごい♪(≧▽≦;) (すごくない。)

ソフィーの手作り食では、よく魚を使うんですけど
ワタシが1番苦手なのが、イワシ。
なんでさばいた物が売ってないのー。(泣)

うぎゃ~!わ~!ひぇ~!
と真イワシのはらわたと格闘している頃。。。。。

ここから見とくねん

自分だけリビングの方へと避難するソフィー。( ̄∇ ̄;)

これでもお料理教室、通ったことあるんですけどねー。
魚は先生にやってもらってたけど。へへ。

もう食べていい?

やったよ、ソフィーちゃん♪

イワシに勝利したワタシに、ソフィーも大喜び。
か、かわいいー。

(※イワシと野菜を調理したおじやです。)
イワシ最高~

その後、イワシに仇を討ってくれました。

勝ったんだってば。(≧▽≦;)



  
   いつもソフィーの応援ありがと~
   クリックが更新の励みになってます^^
   人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね

  
  ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/07/30 12:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

カミナリと犬 

昨日の午後に集中豪雨があり、実家近くの川で
悲しい事故が起こってしまいました。

神戸は海と山が近くて、とてもいいところなんですが
山からの雨水が一気に流れ下ってしまったのが原因なのだそう。

ソフィーとも川へ遊びに行くことがあるから、
十分注意しなければ、と思います。

事故で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

ぬれるのイヤヤね

そして、夕方。
小雨の降る中、お散歩へ。

まだカミナリがゴロゴロいってます。
こわいよー。

ほんのちょっとしか歩いてないのに、
さっきよりもずい分とカミナリが近くなってきた感じです。
早いとこ帰ろう。

とりあえず近くのマンションに避難^^;

いりこ持ってきてくれた?

カミナリよりワタシのお散歩バッグが気になるソフィー。( ̄ー ̄;

でもこういうタイプで良かったー。
きっとお留守番中も、カミナリなんて気にせず
寝てるんだろうね^^

こんな感じで。。。。

このポーズが寝やすいねん

手足が絡まってます。( ̄∇ ̄;)

ちみの脚は、知恵の輪かい。

なんで見てんの?

変じゃないよ。

脚の長い犬は皆こうなるんだから。(≧m≦)ぷっ どこが。 

気になるな~

それはちょっと、
中途半端すぎる体勢だけど。(≧▽≦;)




   昨日はたくさんの応援クリックどうもありがと~
   久々の30位台♪嬉しいデス^^

    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
      (bonnyさん作バナー)


    いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
      
[ 2008/07/29 08:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

実家でシャンプー 



土曜日だった昨日、ソフィーのシャンプーで実家へ帰りました。

ソフィーと暮らすマンションから実家までは、車で20分ほど。
いつも両親に迎えにきてもらっています。

神戸の実家にて

神戸の実家は海が一望できて、目の前には公園
という最高のロケーション。

この景色を観ながらシャワーを浴びれるなんて、
ソフィーちゃん幸せだね。

びしょぬれやねん

全然観てませんけど。(≧▽≦;)

しかもシャワーってホースでジャ~です。(汗)

それにしても、真夏のシャンプーって、
庭でできるからすごく楽ちん♪

最初はトホホ顔だったソフィーも。。。。

水冷たくないよ

太陽の下での水浴びは、やっぱり気持ちいいみたい。
なんかウットリしちゃってます。

あっこれ、一応ソフィーのウットリ顔ですよ。(≧m≦)ぷっ

そして今は換毛期なので、シャンプーしては流し、
シャンプーしては流しの繰り返し。

ちかれたー。
こ、腰が・・・・。

1人ソフィーの抜け毛と格闘するワタシ。
ふと横を見ると。。。。

ソフィーの晴れのシャワー姿やのに

なぜかガーデニングに没頭する父。

炎天下なのにー。(≧▽≦;) 

番犬中

シャンプー後は自然乾燥。
短毛だし、お庭だし、ホント楽です♪

頼んでもいないのに、さっそく番犬モードに入るソフィー。

公園の見張り番

目の前の公園にあやしい侵入者発見。

愛犬を抱っこした飼い主さんが、
ベンチに座っただけですけど。( ̄ー ̄;

焼ける~

炎天下なのに、走り回ってのパトロール。
倒れるなよ^^;

おかげで、あっという間に乾きました。(笑)

おやつ下さい

さっきまでの凶暴ぶりとはうって変わって、
いい子ちゃんになるソフィー。( ̄▽ ̄)

ご褒美のおやつを貰ってご満悦です。
(勝手にパトロールの。)

ソフィー1泊してもいいねんけど

日帰りだから、そろそろ帰らないと。

またシャンプーしに来ようね。



    いつも応援ありがと~
    クリックが更新の励みになります^^
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


    ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
      
[ 2008/07/27 23:20 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(14)

マニアなお礼 

先日、「さとちんはんこ。」のさとちん先生から
ランキング1位記念のバッチが届きました。

さとちんはんこ。缶バッチ

嬉しい~♪これホント欲しかったんですよね。
このゆるい感じのイラスト。もうめちゃめちゃ可愛いです~。

ランキング1位記念って、もちろん
うちのソフィーちゃんのブログじゃありませんよ。(爆)

さとちんさんは1位になってすぐに、
かっこよくランキングをご卒業されました。
たぶん次回のプレゼント企画は、
カウンター1万ヒットの時ではないでしょうか。

さとちん先生の作品が欲しいって方は、
是非チャレンジしてみて下さいね。(さとちんはんこ。は→コチラから。)

そして、ワンコの白目マニア、
さとちんさんのために。。。。

こんな感じでいいかな~

ランキング25位にも程遠い
ソフィーちゃんからのサービスショット。(≧▽≦;)

更に。。。。

これはどお?

ちょっぴり鹿顔でのお礼。

もう眠たくなってきました

はい。
どうもありがと。ソフィーちゃん。

これできっとまた下がっちゃうんだろうな。(≧m≦)

神戸の実家から

ところで、今日は神戸の実家に帰って
ソフィーのシャンプーをしてきましたよ。

その様子はまた次回アップします。
良ければ見てね^^



    シャンプー疲れでただ今爆睡中の
    ソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします
    人気ブログランキング ←いつもクリックありがとう


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
      
[ 2008/07/26 22:42 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

想い出 

今日はソフィーとワタシのふたり暮らしのことについて、
少しだけ書いてみようと思います。

お昼寝中
(遊び疲れて眠るソフィー。)

ソフィーとふたりで生活をするようになって、5年。

それまではずっと実家暮らしで、
家を出ることなんて、これっぽっちも考えたことのなかったワタシです。

過保護なワタシと過保護なソフィー。
今も十分過保護です。この年で。(って、いくつやねん。)
母とは毎週のように会ってます。ぷっ。

けれど、実家が引越しをするということになり、
しぶしぶマンション暮らしになりました。

ここがお気に入りやってん
(6年ほど前のソフィー。
実家の勝手口のポーチで寝るのがお気に入りでした。)


実家にいた頃から、ソフィーのお世話係りはワタシの役目。
でも帰りが遅くなる日や、朝の散歩は
母が行ってくれることも多かったです。

仕事に出かける時には、最寄のバス停の橋の上から
母は手を、ソフィーはヒラヒラと尻尾を振って見送ってくれました。

かわいかったな~。

今の実家も好きやよ
(今の実家でも、庭のポーチがお気に入り。)

実家を離れて、ふたり暮らしを始めた当時。。。
ソフィーにとっても、ワタシにとっても、
正直とてもつらい時期でした。

初めての生活。
仕事のこと。
もう毎日がいっぱいいっぱいでした。

今はまだ書けませんが、
あの頃に比べるとまさに(地獄から)天国です。(大げさー。)

ソフィーと離れたくなくて連れてきたのはワタシです。
つらい思いだけはもうさせたくありません。

たったひとりで犬を飼うということは、
想像していたよりもずっと大変なこと。

でもそれ以上に、ソフィーといると楽しいことが多すぎて、
つらかったことも想い出として残しておきたいと思えるようになりました。

毎日楽しいよ

これからのソフィーには、楽しい想い出だけを
たくさん残してあげられるように頑張るからね。





    いつも応援ありがと~
    クリックが更新の励みになってます^^
    人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
      


  

犬ブログ 

お散歩楽しいね

犬の苦手なソフィーは、ワタシとふたりっきりで歩くのが大好き。

推定9才半を過ぎた今、もうムリしてまで
ソフィーに犬友達を作ってあげたいなんて思わなくなりました。

そんなソフィーでも時には、
一目ぼれするワンコさんに出会うことも。

つい先日、夕方のお散歩での出来事です。

やっとめぐり逢えたね

まずは人間のおじいちゃんに一目ぼれ。(≧m≦)ぷっ

お隣にいるのがこの方の愛犬、「ジョン君」。
4才の柴犬の男の子です。

昔うちにも、「ジョン」という名前の日本犬雑種がいたので、
なんだかとっても親近感♪

でも年齢のわりには、まだまだハイパーなソフィー。
いきなり遊ぼうポーズで誘って、
最初はちょっと引き気味だったジョン君。
実際この時点で去っていく子も多いです^^;

こんにちは

そうそう。まずは年上のソフィーから先にご挨拶。

ちゃんと出来てます~。たったこれだけでも嬉しい。
やっぱソフィーも犬なんだなぁ。(笑)

けど、ひとのことは知りたがるくせに。。。

何才に見える?

自分のこととなると絶対秘密主義なんです。( ̄∇ ̄;)

ジョン君には、(ジョン君以外の子にも)
自分のお尻の匂いは嗅がせたがらないソフィー。
これは家に帰ってまた特訓だな。(ワタシと。爆)

付き合いたてのカップル

それでもソフィーのことを見つめてくれるジョン君♪(≧▽≦;)

なんだかんだ言っても、ソフィーが犬同士仲良くしてると、
涙が出るほど嬉しいワタシです。(大げさ)

今まで唯一心を許せる子は、ご近所の柴犬
「げんちゃん」だけだったソフィー。

またしても柴犬さんですけど、
これで2匹目の犬友さんということになりました。少な~い^^

いつもこの時間にお散歩に来れるといいのになぁ。

それで今回確信したことなんですけど。。。。

お腹すいてきたね

ソフィーの好みは絶対!

高倉健です。(≧▽≦;)



      
      
      
      今回はちょっと犬ブログっぽかったかな。
      ソフィーはあっちばっかり向いちゃってますけどね。(笑)    
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       いつも応援ありがと~


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   
[ 2008/07/24 16:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

どうしてもイヤな事 

今、巷で流行している「冷え冷えバンダナ」をつけて、
ソフィーもお散歩に行っています。

帰宅してみると、保冷剤はどっかに落としてきて、
「ただのバンダナ」なんてこともシバシバ。(≧▽≦;)

けど少しは暑さも楽になってますよね、きっと。

これ付けてるとマシやよ

とにかく今日もかなり暑かったです。

なのに、更に体温が上昇。
朝っぱらから、先月より倍の電気料金のお知らせがきました。(汗)

お留守番してくれてるソフィーのために、
毎日夕方まで冷房つけっぱなしだもん。仕方ないです。

クーラーついてる?

なので、お休みで家にいる今日くらいは
冷房つけるのやめさせて貰いますよ。

※サボりじゃありません。海の日が仕事だったからですよ。えへ。

代わりの暑さ対策で、頭をアイスノンで冷やしてあげよう
と思ったんですけど。。。。

あっち行け

なぜか、めっちゃ怖がってます。(≧m≦)ぷっ

やっぱむき出しアイスノンに抵抗感があるのかなー。
保冷剤バンダナは平気なくせに。

それじゃあ、とアイスノンに
タオルを巻いてみたんですけど。。。。

頭気持ち悪い

絶対に頭を乗せないようにと、がんばります。( ̄∇ ̄;) なんでじゃ。

それで結局は、
冷房をつけるハメになりました。とほ。

ひんやりやね

風邪ひかないようにね。




      いつも応援ありがと~
      クリックが更新の励みです^^
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   
[ 2008/07/23 00:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

まさか先取りコレクション 

つい一週間ほど前から、なぜか換毛期に入ったソフィー。

そういえば春の抜け毛は、例年よりか少なかった気はするけど、
今から夏服に衣替えってのもチト遅すぎやしませんか。

もしかして。。。。

シーズン先取り冬毛コレクション♪

モデルってタイヘン

撮影の合間に、休憩するファッションモデルさん。

って。
これから夏本番だってのに、
やっぱ冬毛はつらいよ、ソフィーちゃん^^;

ソフィーも手作り料理

栄養バランスを考えて、手作りしてまーす♪

いやいや。
モデルにしては、ずん胴すぎだし。

なんか落ちてるかも~

モデルだから、隠れてこっそり食べてまーす♪

どうでもいいけど、掃除し出したら
なに気にキッチン物色しに来んの、やめてよね。(≧▽≦;)

掃除ばっかり

まじでクイックルワイパーが手放せません。

おまけに今、掃除機の中にムカデを閉じこめてて、
あと10日は使用禁止です~。(泣)




      いつも応援ありがと~
      クリックが明日の更新の励みになります♪
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       (しーさん作バナー)


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


     
[ 2008/07/21 22:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

花火とスイカと犬 

昨日は芦屋で花火大会がありました。

残念ながら我が家からは観賞できないんですけど、
ボンボンと鳴り響く花火の音だけは、
部屋の中にいてもかすかに聞こえてきます。

夏の空
(うっすらと虹。本文とは関係ありません。笑)

花火だのカミナリだのの音には全く無頓着なソフィーと
夜のお散歩ついでに出てみたんですけど、
ほんのちょこっとだけ観賞できましたよ^^

打ち上げられた花火が建物で半分切れてましたけどね。(爆)
それでもすごくキレイだったな~。

ところで、花火には全然興味なしの
ソフィーちゃんですが。。。。

スイカ大好き

スイカには興味津々。

それソフィーのん?

ものすごく熱心にスイカ観賞中。(≧▽≦;)

いたーきマス♪

そして自分の分を食べ終わると、

今度は。。。。

それ ママたんのん?

ワタシの顔を観賞してきます。(汗)

そんなにいっぱい食べられへん・・・Zzz

花火の音。。。。

まだボンボン鳴り響いてるんだけどなー。





       みんな花火の音にビックリして
       迷子になったらアカンよ (ソフィー)

        人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
         いつも応援ありがと~


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/07/20 12:26 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

のび太に挑戦。(ソフィーの秘密シリーズ) 

昨日とはうって変わって、
本日はバカバカしい内容でお送りしたいと思います。

あ。いつも通りってことですかね。えへ。

毎回たいへんご好評を頂いている、「ソフィーの秘密シリーズ」です。
(でもまだ2回だけ。笑)

パート1が、「コロコロを始めると、2分で寝てしまうこと。」
パート2が、「覗き見の趣味があること。」

でした。

(いよいよパート3登場か?)

なんと!

コロコロしてくれるん?

パート1の「コロコロを始めると2分で寝てしまう。」

が更にバージョンアップ♪

・・・・・・( ̄∇ ̄;)

すぐ眠たくなるねん

「コロコロを始めると55秒で寝てしまう。」(細かい)

ソフィーちゃんを動画でお届けしたいと思います。

なんでも。
ドラえもんののび太は、どんな場所でも
2秒で寝るらしいですよ。(bonnyさん情報)

ソフィーもがんばれ。

では意味の分からない中、
動画をどうぞ。

(ほぼコロコロ音のみ。
 おもちゃで一暴れした後なので、ちょっとハーハーしてますよ。)



ソフィーまだまだやねん

ソフィーもなかなかのもんだよ。(≧▽≦;)
 



      ママたん、のび太より早いねんけど~(ソフィー)
      そおいえば布団に入ったとたん記憶が^^;
       人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
        いつも応援ありがと~


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/07/18 22:10 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

1人と1匹暮らし記念日♪ 

ちょうど5年前の今日、
ソフィーとワタシのふたり暮らしが始まりました。

5年間早かったね

この5年間、本当に早かったです。

こんなに早くじゃなくても全然いいのに。
もうちょっとだけ、ゆっくり時間が流れてくれたらなぁ・・・。

なんて思ったりもするんですけどね。

お姉たんがママたんになりました

マンションに引っ越してきて、少し経った頃のソフィー。
たぶん4年半くらい前かな。

今と比べると、かなり若いですね。(≧▽≦;)
まだマユ毛もないし、くつ下も履いていませんでしたよ。

そういえば。。。。
ソフィーとふたり暮らしを始めた頃のことや、
いきさつなんかは、今まで書いたことがなかったけど、

また改めて書いてみようかな・・・と思っています。

昔から撮られててん

3年半くらい前の、がんばりソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

当時はデジカメを持っていなかったので、
現像した写真をデジカメで撮りました。

アナログ時代からの、マニアなワタシ。(笑)

ソフィーとワタシ

最後に、大切なソフィーへ。

こんなにもワタシを、愛しい気持ちにさせて、
優しい気持ちにさせて、楽しい気持ちにさせて、

そして・・・・

切ない気持ちにさせるのは、
ソフィーだけだよ。

ソフィーもママたんと一緒で楽しいよ

ずっとこの笑顔でそばにいてよね。

ひとりぽっちになんてしないでね。


 

     いつもソフィーの応援ありがとう
     クリックが更新の励みになっています^^     
     人気ブログランキング ←人気ブログランキング



  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

 

夏の朝 

近頃、我が家の洗面所には毎朝のように
ヤモリが出現しています。

もちろんその正体は、この方。

じ~っと待ってるねん

洗顔中のワタシの足元で待機するソフィーちゃんです。

朝からダラダラしてますな~。( ̄ー ̄;

こんなに眠そうなくせに、少し前からサマータイムに突入。
早朝から一斉に鳴きだす、セミとソフィーの混声合唱。

暑苦しーーーぃ。

ここ歩くのが好きやねん

そして今朝も元気に側溝散歩。(≧▽≦;)

この葉っぱは食べられへんね

年中夏休みのソフィーの自由研究は、「植物観測。」

早く上がろう♪

階段を上がれば、待望の朝食タイムです。

今年の夏も元気で過ごしてくれるといいなぁ。




      昨晩自分でキリ番ゲット。(爆)
      いつもソフィーに会いにきて下さって
      皆さん本当にありがとう^^  
      人気ブログランキング ←クリックもありがと~♪

                      

   
[ 2008/07/16 12:48 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

モノグサと黄昏 

それまでンゴンゴいびきをかいて寝てても、

ガサッと音がすると。。。。

ん~?

なんにも食べてないから。( ̄ー ̄;

けどソフィーのこのポーズ、結構お気に入りのワタシです。
いいわ~。このモノグサでダラケた感じ。

もしかしたら、おやつが貰えるかも知れないと
ワタシの表情を観察するソフィー。

なので、この体勢をキープさせるためには、
にらめっこを続ければいい。

もしかして おやつ?

あ。

動いてモノグサじゃなくなったから、
ソフィーの負けね。

フテ寝中

と思ったけど、

体形までモノグサでダラケてるから、ソフィーの勝ち。(≧▽≦;)




☆おまけ☆

これもワタシのお気に入りのポーズ。

夕陽沈んでん
(今日も1日終わりやね)

夕方の公園でたそがれるソフィーちゃん。





      もちろん、このポーズも♪
      ポチッとお願いします^^
      人気ブログランキング ←人気ブログランキング
        いつも応援ありがと~
              

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます

[ 2008/07/15 08:16 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

川遊びなのに 

週末、久しぶりに川遊びに行きました。

川までの道はアスファルトなので、夕方遅くに出発したんですけど、
なんせ寄り道の多いソフィーです。

川に到着した頃には、
とっぷりと日が暮れていました。

ソフィー写ってるかな~

ちょっと遅すぎ。( ̄▽ ̄)

なので、今回の写真は薄暗い写真ばかりですよ。トホ。

ソフィー川好きやから

川は大好きだけど、かなづちのソフィー。

水の感触を確かめるかのように、
パシャパシャと往復するだけ。

やっぱりここ楽しいね♪

3往復程度で、すっかりご満悦。(≧▽≦;)

実は先客だったチワーワに、
川に入る度に対岸からガウガウされてしまって、
テンション急降下のソフィーちゃんでした。

もちろん。
「いいかげんにしろー!!」って、
目の前で一喝しましたけどね。ケケ。

おかげでソフィーが川の中を
ダッシュで走る姿が見れました~♪

しばらくすると。。。
今度はおもちゃを咥えた柴犬風ワンコさんが通過。

アタックチャーンス♪

チャンス到来♪

ソフィーのこと、全く目に入ってませんけどー。(≧m≦)ぷっ

そしてこの後、ひたすら夢中になっていたことがあります。

では、その様子を動画でどうぞ。



せっかく川に来たのにぃ。

しかもちみの名前は、

「おやつ」かい。(≧▽≦;)




      いつもソフィーの応援ありがと~
      クリックが明日の更新の励みになります♪
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
              

   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます

[ 2008/07/14 13:35 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

時空を超えた兄妹犬 

今日もかなりのムシ暑さの、ここ兵庫県南部です。

ちょっと歩いただけでもハーハーするくせに、
お散歩中はほとんど休憩をとらないソフィー。

ムリヤリ休憩させらてんねん

なので、草の上で「フセ」をさせてのムリヤリ休憩。

このままコロンと横になってくれれば、
ワタシも座ってゆっくり本が読めたりするんですけどね。

落ち着きのないソフィーだから、それはやっぱムリな話^^;

どうでもいいけど、手大きくないかい?ソフィーちゃん。(≧▽≦;)

なんか匂いするねんけど

そして、いつもは絶対に足を踏み入れようとしない
ジャングルジムの中へと入っていくソフィー。

どうやら向こう側に気になる匂いがあるらしいんですけど、
別にこの中通らなくてもいいのにー。

出られたよ

ほらね。こうなるでしょ。( ̄ー ̄;

好奇心にはかなわない、ソフィーの慎重さ。
まぁ、そこが可愛いところでもあるんですけどね。

そういえば。。。。

うちで飼ってた歴代の犬達みんな
こんな感じだったけど、

この子だけは違ってたなー。

僕ジェームスです
(階段こわいから降りられへんよ)

コリー犬、「ジェームス」のパピー時代。(萌えーー♪)

大人になっても、階段の上り下りすら出来ない
超どんくさお坊ちゃまでした。

どうでもいいけど、足太くないかい?ジェームス君。(≧▽≦;)





      僕、ソフィーちゃんに会いたかったなぁ 
      完璧、尻に敷かれてただろうな^^;ジェームス。   
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       いつも応援ありがとう♪
        

   ソフィーとジェームスに会いにきて下さって、ありがとうございます

[ 2008/07/13 13:40 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(8)

不思議な光景 

池のある公園

ソフィーのお散歩コースはいくつかありますが、

ここ「池のある公園」がなんと言っても1番のお気に入り。

紫陽花とウンP中の犬

大きな池のほとりが散歩道になっていて、

土の地面がとても歩きやすいんです。

なんか食べてるんかな~

覗きが趣味のソフィーちゃん。

今日も対岸をチェック中。(≧m≦)ぷっ

で、この公園の池に住む鯉に、
エサをあげている人をよく見かけるんですけど。。。。

リストラサラリーマン?

鳩にパンをやっている人も見かけます。

なぜか手乗りで。
マジシャンかい。( ̄∇ ̄;)

そして。。。。

ソフィーにも一口下さい

それを羨ましそうに見つめる犬。(汗)

ワタシ絶対にムリですぅ。
鳩を手に乗せるなんて。こわくて。(ぶりっこ。でもホント。)

変わった人もいたもんだな、
なんて思っていたら。。。。

また別の日。

ハトカップル

今度はカップルが!( ̄∇ ̄*)

しかもイチャイチャしながら、手乗り鳩と一緒に
お互いの写真を撮り合ったりしています。

あり得なーい。

またパン貰ってるみたいやねん

ラブラブカップルが、じゃなくて、
パンを貰ってる鳩がでしょ、ソフィーちゃん。(≧▽≦;)

ワタシどっちも羨ましくなんてないわ。ボソ。





      そして今日は仕事デー
      早く帰ってソフィーとお散歩したいな~ 
      では皆さん楽しい週末を^^     
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       いつも応援ありがとう♪
        

   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます

[ 2008/07/12 08:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

湘南ボーイ君♪ 

湘南ボーイ 平蔵くん

湘南で暮らす柴犬の平蔵くんのカードです。
爽やかですごく素敵ですよね。

海で波に乗って泳ぐ姿もめちゃかっこいいんですよ。
とにかく平蔵くんがかわいいの。
オサレな平蔵くんのブログ『平蔵犯科帳』、一度のぞいてみて下さいね^^

そんな湘南ボーイ平蔵くんと飼い主むくさんから、
ソフィーとワタシに贈り物が届きました。イェイ♪イェイ♪

鎌倉・湘南の名品

湘南茅ヶ崎スウィートえぼし(紫芋の焼き菓子)と、
とっても可愛い柴犬さんシール。
げのビーサンサブレ(ビーチサンダルの形をしたサブレです。爆)
サブレ大好き~♪♪

手前にあるのが鎌倉「宗達」の最高級昆布です。
「こだわりのだし。
国産すっぽんと天然真昆布との共演。」
と書いてあります。
もったいなくてまだ食べてないので、
この週末にゆっくりと味わいたいと思います。(笑)

嬉しいな~

そして頂いたおやつを、朝の公園で食べるために
急ぐソフィーちゃん。

この道を通る時は、必ずこの側溝の上を歩きます。(≧▽≦;)

エゾシカチップ

ソフィーにはエゾシカチップを頂きました♪

実は前日にすでにあげたんですけど、エゾシカ初体験で
すっかりハマッてしまったらしく、この公園でもすごい興奮ぶりです^^;

むくさんからのメッセージつき。(爆)

1日1枚のお楽しみにしようね、ソフィー。

エゾシカのいい匂い

待~て。

まずは十分匂いを堪能してから。高級なんだから。

ヨシッ!
で、ものすごい勢いでパクつかれてしまって。。。。

めっちゃおいひいよ♪

こんなおじいちゃんみたいな顔の

写真しか撮れませんでしたー。( ̄∇ ̄;)ハハハ

美味しかったです♪

はい。

また明日も朝のお散歩に持ってこうね^^

また明日も食べます

エゾシカチップ、かなり気に入ったみたいです。

むくさん、平蔵くん、どうもありがとー♪

早く帰って朝ごはん食べよう

そして帰り道も、

やっぱり側溝の上を歩くソフィーちゃんなのでした。(爆)


      
      
      いつもソフィーの応援ありがと~
      クリックが明日の更新の励みになります♪
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
        

   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/07/11 10:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

限定遊び犬 

昨日の午後はずっと雨降りだった、ここ兵庫県南部。

カッパ着るのめんどくさい

せっかくのお休みだったのに、散歩もトイレを済ませる程度でした。
ソフィーちゃん残念。

しょうがない。
録画しておいた映画でも鑑賞しよっと。

ソファーに座って寛ぎだしたものの。。。。

ソフィーガム食べてるねんよ

こっちも同時鑑賞しないといけません。( ̄ー ̄;

これソフィーの作戦やよ

またやってますー。(≧▽≦;)

その作戦、ついこの間
ブログで披露したとこだよ、ソフィーちゃん。(汗)

結局映画は半分しか観れませんでしたよ^^;
ま、いっか。
お散歩少なかったもんね。

ラズム君と密かにコラボ

けど晴れた日でも、ワタシが家にいると
お昼寝をほとんどしないソフィー。

パソコン前に座っていると、
ちょうどあの位置に寝そべってることが多いんですけど。。。。

それソフィーのブログ?

決して眠っている訳じゃありません。( ̄∇ ̄;)

※ズームで撮影。

これソフィーのんやよ

そして近づくと、こうなります。

離れると、またさっきのポーズ。
近づくと、このポーズ。(≧▽≦;)

端っこやったら持ってもいいよ

ワタシと一緒が限定の
遊び犬ソフィーちゃんなのでした。


 

      いつもソフィーの応援ありがと~
      クリックが明日の更新の励みになってます♪
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
        

   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

  
[ 2008/07/10 13:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

夢に出てくる犬 

久しぶりにソフィーの夢を見ました。

公園の池の紫陽花

どこかの町のお祭りを見ていると、
突然ワタシをおいて消えてしまったソフィー。(号泣)

迷路のような路地を探し回っているところで、
自分の泣き声がうるさすぎて目が覚ました^^;

ソフィーも夢見るけど

3~4年前くらいから、しゅっちゅう見るようになったソフィーの夢。

決まって知らない場所で、ソフィーを必死に探すワタシです。(涙)

けどブログ書き始めてからというもの、ほとんど見なくなりました。

これも夜更かしのおかげかな。
ベッドに入った途端に朝。
夢を見る時間もないほどですからね。(笑)

そして夢に出てくるソフィーは、
なぜかいつも白くて立ち耳の犬。

それソフィーやよ

うううん。(≧m≦)
もっとモフモフで真っ白。

ソフィーじゃないみたいなんだけど、ソフィー。

夢・・・・・(Wikipediaより)
睡眠中に起こる体感現象の一種。
また、見た者の将来に対する希望・願望を指すか、
これから起き得る危機を知らせる信号とも言われる。
転じて、希望や願望そのものをさす場合もある。

あはは。希望はしてないから、ソフィーの白髪が増えてきたのを
よっぽど気にしてるんですね、ワタシって。

けど、立ち耳は何の意味があるんでしょ。

もしかして、もっとマメに耳掃除しないと!
っていう危険信号なんでしょうかね。(爆)

耳スースーする

やっぱりソフィーは、垂れ耳の方が似合うよー。(≧▽≦;)




       ソフィーもしょっちゅう夢見るねんよ
       ウォンウォンてすごい大きい寝言なんです。
       あれでよく起きないよなー^^;
       人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
         いつも応援ありがと~


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

    
[ 2008/07/09 11:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

おちょくる犬 

週末、実家からお中元が届きました。

博多名物 辛子明太子

ワタシの大好物、「福さ屋」の辛子明太子♪

ご飯はもちろん、ビールが進んじゃいます~。

結婚もしていないのに、いつも
お中元とお歳暮を送ってくれる両親。感謝デス。えへ。

と、そこへ。。。。

食べるもん?

何もしてないよー。( ̄▽ ̄)

これソフィーのん?

すかさずチェックのソフィーちゃん。

あー、これね。(しらじらし)
おじいちゃん、おばあちゃんから。
でもソフィーには分けてあげられないわ、残念だけど。

フタしか貰われへんねん

なんだか、とっても悲しげー。( ̄ー ̄;

お腹の調子も戻ってきたし、可哀そうなソフィーちゃんには、
おやつのガムをあげることにしました。

遠くで見ててね

部屋の中なのに、ズームで撮影。(爆)

ワタシが近くにいると、食べにくいらしいです。
横取りされると思って。

いらねー^^;

そしてちょっと噛み飽きてくると今度は、
わざとらしく床にポトリ。

骨落ちてるよ
(こんなとこに、ガム落ちてるよー。)


どうせ拾おうとしたら、
急いで咥えるくせにぃー。(≧▽≦;)



        いつも応援ありがと~
        クリックが明日の更新の励みデス^^
        人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

 
[ 2008/07/08 08:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

コリゴリさん 

街で見かけた七夕飾り。
短冊には。。。。

『かんごしさんになれますように。』
『パンやさんになれますように。』
『花よめさんになれますように。』

子供たちの書くお願い事って、将来なりたいものなんですね^^
中には、『プリンセスになれますように。』 
なんて。クス♪かわいい。

もしワタシが書いたら。。。

そんなこと言ってるから、
嫁に行かれへんのんじゃー!


何するの?

さてさて。

昨日はソフィーのシャンプーを、何年かぶりに
自宅マンションでやってみることにしましたよ。

いつもはサロンで。
真夏なんて実家の庭のホースでシャ~なんですけどね。

ソフィーやよ

そして、アザラシ出現。(≧m≦)ぷっ

シャンプー好きのソフィーだけど、
浴室は大の苦手なんです。

隙あらば浴槽からの脱出を試みるから、もうタイヘンです^^;

ここイヤヤ

こわ気持ちいい顔。

全身です~

壊れてる顔。( ̄▽ ̄)

この後デジカメを置きに扉を開けた瞬間、
ものすごい勢いで脱衣所に逃げ込みました。(泣)

つ、疲れるー。

DSCN9293.jpg

って、誰?(≧▽≦;)



        
        
        もう家サロンはコリゴリさんやねん(ソフィー)
        こんなソフィーちゃんですけど、応援してね
        人気ブログランキング ←ポチッととお願いします
        いつも応援ありがと~


    今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
 
[ 2008/07/07 10:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

スリスリ 

今朝のお散歩、公園でのひとコマ。

ここや♪

ま、まさか

このポーズ。

きもちいい~

出ました!

ミミズさんスリスリですぅ~。(泣)

楽しかった~♪

お世辞にもかわいいとは言えない笑顔で、
達成感に浸るソフィーちゃん。(≧m≦)ぷっ

よ、良かったねー、楽しめて。

でも公園スリスリのおかげで、
ソフィーの体は砂だらけ。

おまけにミミズフレグランス付きです。(大泣)

スリスリ大好き
(注※鼻の下には砂がついてますけど、顔は天然ですからね。)

ということで、
今からシャンプーします。

お腹が本調子ではないので、サロンへは連れて行かずに、
自宅で洗ってみまーす。(≧▽≦;)できるかな。


★おまけ★

最近撮れた、お気に入りスリスリ写真。

まぶしいー

前にぃー、習え!




      いつもソフィーの応援ありがと~
      クリックが明日の更新の励みになります♪
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


  前回コメントを下さった皆さま、本当にありがとう。
  コメント返し、今夜になります。ごめんなさい。
  
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪

[ 2008/07/06 12:47 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

おまじない効果 

お腹痛いねんよ


でもお腹は空くねん


今もまた空いてきたかも


あっ


ソフィー 女の子やのに

おかげ様で、ソフィーのお腹の調子もずい分と良くなりました^^

♪おまじないのおかげかな。(薬のおかげ)

今朝はまだ、いつもより若干ゆるめでしたけど
混じりっけなしのキレイなウン○さんが出てました。(爆)

もうしばらくは様子を見ることになりそうですが、
たぶん大丈夫だと思います。

ご心配下さった皆さま、本当にありがとうございました。

ママたんも

この数日間で、またちょっと老けたかな。(≧▽≦;)

年齢的にも更に気を配ってあげないといけませんね。

ここでお昼寝するね

夕方のお散歩までは、ゆっくりとお昼寝してて下さい。

それでは皆さまも、
良い週末を。




      いつもソフィーの応援ありがと~
      クリックが更新の励みになってます♪
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね


   ソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

[ 2008/07/05 09:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

やっぱり病院へ 

前回に引き続き、ソフィーの下痢P話をお届けします^^;

お食事中の方ごめんなさい。
ちょっとばかし詳しく書いちゃってますよ。(爆)

お腹痛い

昨日のお昼には、いったん治まったかの様に見えたソフィーのPーPー。

ですが夕方の4時頃にまた、すごい高波が押し寄せてきたらしく
かなり悲痛な表情で訴えてきました。(汗)

急いで外に連れ出して、なんとか間に合ったんですけど、

け、血便が・・・・。(大汗)

おまけに腹痛がひどいみたいで、何度もがんばりポーズ。
出るものがなくなっても、血だけがポタポタ。( ̄∇ ̄;) ひぇ~

日頃からよくお腹を壊すソフィー。
いつもなら家でしばらく様子をみることにしていますが、
血便が出たとなると、やっぱり心配。

即病院へ連れて行きましたよ。

バンダナでオシャレしてきたのに

血便の入った袋を下げて。(≧▽≦;)

先生が顕微鏡の前に座って袋を開けようとすると、
「キュワワーン!くれくれー!」と大騒ぎするソフィー。

くれくれ言われても、先生困ってるし。( ̄∇ ̄*)

完璧、血便をおやつと勘違いしていましたね。(恥)

お薬と診療明細書

結局、顕微鏡の検査では細菌は見つからず、
お腹を壊した原因も分かりません。

下痢止めの注射を2本打ってもらって、
2日分の飲み薬を処方して頂きました。

今日1日様子をみて下痢が止まらなければ、
更に詳しく検査することになっているんですけど
やっぱり早朝からキュルキュルに襲われていました。
どうなるんでしょーね^^;

でもお腹を壊している以外は、いつも通りの元気なソフィーです。
昨日ご心配下さった皆さま、本当にありがとう。

今日は晩ご飯出てくるの遅いねん

昨夜は絶食を強いられたソフィーちゃん。

頼んでもいないのに「お手」だの、キッチンへ誘導したりだのと
色々と忙しそうでしたよ。(≧▽≦;) 切ないー



     

      こんな下痢P話(汗)、読んで下さりありがと~
      楽しい話題じゃなくてごめんなさい
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
        


   
   いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪

    
[ 2008/07/04 07:28 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

左右もOK♪【動画】 

昨日帰宅したら宅配ボックスの中に、
注文していたソフィーのおやつが届いていました。

おまけに今日は休日のワタシ。(サボりじゃないよ)

本当は。。。。

楽しみにしててん

のはずだったんですけど、残念ながらお腹を壊しているソフィー。

なので急遽、昨日の夕方から「お散歩し続けデー」に変更。
※トイレは外派のソフィー^^;

♪楽し~な♪楽し~な♪夜中も散歩だよ~。( ̄∇ ̄;)
(鬼太郎の節で歌ってね)

当然楽しみにしていたおやつはおあずけ。
けど今日はワタシがついてるから、ソフィーも安心です。
昨日帰宅した時の切羽詰まった様子は、
ほんと動画で撮りたいくらいでしたけどねー。(爆)

ではここで、お腹を壊す前の
ソフィーちゃんの動画をご覧下さい。

特技の空中キャッチ。
左右に投げても上手に食べますよ^^



お腹、早く治るといいなー。


 
      現在P-キュル中のソフィーちゃんに^^;
      応援ポチッとしてね          
      人気ブログランキング ←人気ブログランキング


  でも言うほどヒドイ下痢P~ではありませんからね。心配しないでね^^
  いつもソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

  
[ 2008/07/03 12:24 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

横着姫 

昨日も朝からニコニコ笑顔のソフィー。

パンダ姫
 
竹から出てきた「かぐや姫」じゃないですよ。(≧m≦)ぷっ

竹取の翁でもないですよ。(発見者のおじいさん)
もちろんパンダでもないですよ。

そんな朝っぱらから外面のいいソフィーちゃんも
家に戻った途端。。。。

こぇおいひいよ

こ・・・怖い。( ̄∇ ̄;)

ゴリゴリ言わせて牛の骨食べてます。

これ、ずい分と前に買ってあげたものなんですけど、
ガムの買い置きがなくなってしまったから
とりあえず与えてみました。

しばらくすると。。。。

これってもしかして

急に我に返ったソフィー。

(これってもしかして~、前に食べ残した骨と違うんかな~。)
みたいな。(汗)

食の安全はどこにいったん

やっぱ、バレた?( ̄∇ ̄;)

でもワタシが出かける用意してる間は、
それゴリゴリしててくれるかなー、歯磨き代わりに。

他のおやつが食べたい

いらないよねー。( ̄ー ̄;

新しいおやつ注文したから、今日には届くと思うんだけど。
ごめんね、ソフィーちゃん。

じゃあもう、それ捨てとくから。。。。

やっぱり食べよ

まだ食べんのかぃ。( ̄∇ ̄*)




 
      いつも応援ありがと~
      クリックが更新の励みになってます       
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
      ちょっと下がってきてしまってん
             


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/07/02 08:03 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)