待望のプレゼント♪ 

まずは。。。

この顔をよく覚えておいて下さいね。

こんばんは。ソフィーやよ

そして。。。

次にコチラをご覧下さい。

ソフィーにそっくり

ひょえ~。

そっくり!

顔の輪郭といい、まゆ毛といい、鼻といい、目の下の影といい、
ソフィーに瓜二つです。

さとちんさんはんこセット

なんと!あのはんこ作家さとちん先生
ソフィーの『手術がんばったで賞』ということで、
消しゴムはんこをプレゼントしてくれました♪
さとちんさん、ありがと~。(感涙)

さとちんさんの作品は、たぶん他の方のブログで見たことがある
って方も多いと思います。

ワタシも見てました。
指をくわえながら、欲しぃ~な~って。(笑)
さとちんさんも以前から、このブログを観てくれていたらしく
bonnyさんのおかげで最近お友達になることができました。ウル。

もうこれ一生の宝物です♪

ソフィーの顔のはんこと、名前と肉球と、
パリ好きのワタシのためにフランス国旗まで♪

紅茶も♪

ブログ1周年のお祝いもかねて、
LUPICIAのキャラメル紅茶も貰っちゃった。
これも可愛いパリのラベルです^^

食べもの?

ソフィーには、わかさぎのおやつ♪

ソフィーの食いっぷりが見たいが為に、
わざわざお取り寄せして下さったとのことなので。。。。

集中してんねん

さとちんさんのために、
ソフィーも気合いを入れて頑張ります。

でも、気合いが入りすぎて。。。

おいし~~♪

こんなんとか、( ̄∇ ̄;)

カー!

こんなん。( ̄▽ ̄)

もぉ~。

めんどくさいから、マルチ連写にしときましたから。(爆)

ソフィーブサイク?



※こんな感じで、ソフィーもすごく喜んでました^^
さとちんさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
はんこ押すの下手くそでごめんね~。てへ。





  

        ソフィーたち、プレゼント貰ってばっかりやね
        そういえば明日でブログ1周年。
        なにか企画した方がいいんかな~。(遅)                         
        
        人気ブログランキングに参加中です。
        良ければポチッとお願いします。               
          人気ブログランキング いつも応援ありがと~

        


     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/31 23:52 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

ソフィーの受難 

昨日は避妊手術後の抜糸で、動物病院へ行きました。

病院前までやって来ると、いつも通り
思いっきり早足で通り過ぎようとしたものの。。。

おやつ食べて待ってるねん

扉が開くと同時に、我先にと入って行きました。( ̄∇ ̄;)

しかも尻尾ブンブン。予想外犬。

手術した日は、『もう先生のことキライになったかな~?』
と心配していた獣医さんにも、へそ天でサービス満点だし^^;

おやつで、すべてのことが水に流せるタイプらしい。
ほんと良かった、単純で。

抜糸も無事終了し、切除して病理検査に出していた
肩のしこりも『良性』との診断。

これでようやくスッキリ安心です。

さぁさ、帰りましょ♪

あと数日間よろしくね

って、

エリザベスカラーさんも、一緒について来てるよ。( ̄▽ ̄)

もちろん記念品としてのお持ち帰りではないです。

実はお腹の方の傷に水が溜まっていたので、
注射器で抜いてもらいました。

手術後たまにこういう子がいるみたいで、心配する必要はないそうです。
でも2~3日様子をみて、また溜まると抜きに行かないとダメらしい。

注射痛いけど、おやつもらえるよ♪ソフィー。(≧m≦)ぷっ。




【おまけ動画】

昨日の夕方、桜を観に
ソフィーお気に入りの『池のある公園』へ行きました。

鳥の鳴き声に振り返るソフィー。
ついでに大型犬にも反応したので、
ソフィーに倒されて撮影終了~。痛い。







        今日の晩もカラー枕で寝る予定やねん
        まさかの再度エリザベス姿。(汗)
        予想外犬ソフィーちゃんにポチッとしてね。                 
           人気ブログランキング               
          人気ブログランキング いつも応援ありがと~

        


     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/30 18:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

素直なままで 

本当はすごい能力の持ち主かも知れないけれど、
イマイチそれを発揮できていない凡犬ソフィー。

おまけに愛嬌があって人懐っこいけど、ビビリで気も強い。
時には他の子にガウガウしてしまったりもするダメ子ちゃんです。

そんなダメ子ちゃんソフィーなのですが、
今まで一度も散歩中に我がままを言ったことはありません。

 向こうも気になるねんけど~

こっちから行こう、と言えばついて来るし、
帰ろう、と言えばまだ遊びたくても帰ります。

従順やねんよ

どこまでもついて来て。(嬉涙)

これ以上入ったらあかんねん

でも、ほんとのところは。。。

ソフィーの行きたい方へ歩いていって、

ソフィーの好きな場所で、好きなだけ。。。

シッコしてるから待ってね

・・・・コホン。

自由にさせてあげたい。

もうちょっとだけ、我がままになってくれても全然平気なんだけどな。

病院?

今日以外は。。。。

ぷぅ~

さ!

抜糸しに行くよ。

ちゃんとついておいでよ。



   



        ソフィー、カラー姿のままでもいいねんけど~
        避妊手術受けた病院ってやっぱり行くの怖がるかな。(汗)
        今日で見納め、エリザベスカラー姿の
        ソフィーちゃんにポチッとしてね。                 
           人気ブログランキング               
          人気ブログランキング いつも応援ありがと~

        


     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/29 09:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

親ばか 

         
JR芦屋駅前『モンテメール』の中で写真展が開催されています。

(クリックしても大きくなりません)
はっちゃん

お茶目でかわいい~♪はっちゃんです。

写真展といっても、展示スペースに写真が飾られているだけで、
受付もありませんし、平日の夕方ということもあってか、だ~れもいません。
どうぞご自由に、といった雰囲気。

表情豊かなはっちゃんを観ていると、
猫が飼いたくなってしまった。やばい。(笑)

(こっちも大きくなりませんよ)
犬猫さん達

で、

そのお隣では、一般公募から集まった
自慢のワンちゃん、ネコちゃん達の写真が展示されています。

やっぱりどの写真をみても、親ばか飼い主さんの愛情が
ビシバシと伝わってきますね。

この写真撮るとき、絶対大笑いしただろうな、とか、
ついつい飼い主さんの様子を想像して楽しんでしまいます。

ソフィーもこの写真展に参加させてあげたかったな~。
公募されてた時、ちょうど避妊手術前でバタバタ・・・・
いえ、気持ちがバタバタしてたから、やめちゃったけど。

こんなに可愛い子たちの中にいても、

きっとソフィーが一番かわいかったと思うわ。

なにしてたん?

って、

飼い主さん皆が思ってるよね^^





         みんなモデル料のおやつ貰ったんかな~(ソフィー)
         今回は不参加でとっても残念だった
         ソフィーちゃんにポチッとしてね。                 
            人気ブログランキング               
          人気ブログランキング いつも応援ありがと~

        


     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/28 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

春休み限定 【動画】 

マンションの規定で、エレベーター搭乗禁止のソフィー。
お散歩時には、エッサホッサと階段を上り下りします。

ですが手術直後の今だけ、使用が許され
めでたく乗り放題フリーパス券を手にしたソフィー。

春休み期間限定だけど。。。

見つかったら怒られへん?

遠慮がちに見えますが扉が開くと、我先にと乗り込んでいくソフィー。

楽して上の階まで連れてってくれるこのアトラクションが
すっかりお気に入りのご様子。

ならば開園と同時に、真っ先にエレベーターに向かうのか
と思いきや。。。

ソフィーには、もっとお気に入りのアトラクションがあるんです。

では、その様子を動画で
確認してみましょ~。


(画面暗くて、大変観にくくなってます。ほぼ音声でお楽しみ下さい。
 ソフィーのエリザベスカラーがぶつかる音あり^^;)



真っ先に向かった先がどこだか、
わかりましたか~?

分かりづらかった方のために、
ソフィーちゃん答えをどうぞ。

すごい楽しいねんよ

アトラクションぽく答えてますけど。。。

ソフィーのお気に入りは、『ごみ集積所』です。( ̄▽ ̄)







         ソフィーいっつもゴミ捨て手伝ってんねん
         ごみ集積所に一緒に入るのが楽しみな
         ソフィーちゃんに(汗)ポチッとしてね。                 
            人気ブログランキング               
          人気ブログランキング いつも応援ありがと~

          ちょっと下がっちゃったかな?



     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/27 13:20 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(8)

女子高ノリ 

高校・大学の7年間女子校に通い、
そして長年勤めていた会社までもが、女子社員だらけだった。。。

という、ほぼジョッシー世界で生きてきたワタシ。

おまけに今も、女ふたりの同居だし。犬だけど。

でも別に、女子高ノリの性格とか
生活態度とかって訳でもないと思うんです。たぶん。

ちなみにうちの同居犬は、モロ女子高ノリですよ。

こんな感じで。。。

急いで来てん

毎朝平気で朝寝坊。

パジャマ代わりのTシャツを、

眠たい

腰までズリ下げながら、キッチンに駆け込んでくる。( ̄∇ ̄;)

寝起きで、ちょっとアンニュイな感じ?

って。

下がりすぎてて、全然だよ~^^;

もぉ~。
恥じらいも何もあったもんじゃありませんね。

伸びしよ

ご飯、まだぁ?

みたいに、上半身裸で伸びなんかしちゃってるし。

あ~、やだやだ。

男の人の目を気にしないで生活してると、
こんな風になっちゃうんですね~。

ごはんまだかな~

決して、日常のワタシの姿ではありません。






         ソフィー、手術でオナベになったからいいねんよ
         すっかり開き直りのソフィーちゃんに(汗)
         ポチッとしてね。                 
            人気ブログランキング               
          人気ブログランキング いつも応援ありがと~



     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/26 12:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

太陽の下で 

快晴だった先週土曜日、昼下がりの出来事。。。

スンスン

万感込めて、お気に入りガムをそっと床に置いたソフィー。

「普通の犬に戻りたい。。。」

避妊手術後4日目にして、とうとうお宅犬界引退宣言。

お散歩行きたい

そうだね。
カジカジしてるばかりの毎日じゃ、
退屈すぎて息も詰まるね。

ムリしない程度に、
近くの公園まで歩いてみるとしますか。

背筋伸ばしてんねん

この数日間、トイレ散歩のみの外出だったソフィー。

興奮して早歩きにならないように、
まずはエリザベスカラーを装着してのお散歩。

このカラーを付けていると、日頃クンクン丸のソフィーも
ちゃんと頭を上げ真っすぐ前を向いて歩きます。

メールきてるかな~

カラーを外すと、ご覧の通り。
不在中のメールチェックに余念がない、クンクン丸。

あ、ソフィーの肩の部分の毛が禿げているように見えるのは、
避妊手術と同時に、『しこり』を切除してもらったからですよ^^ご心配なくね。

剃られた黒い毛皮の下。。。
そこは灰色の世界でした。(笑)

早よちょ~だ~い!

やっぱり太陽の下で、
思いっきり吠える姿はいいな~。

春になって、地中から這い出てきたモグラみたい。

お散歩楽しいね

早くいっぱいお散歩行きたいね、ソフィー。







       ライバル犬にも吠えてやってん♪
       オナベになって、更にパワーアップした
       ソフィーちゃんに(汗)応援ポチッとしてね。                 
           人気ブログランキング               
         人気ブログランキング いつも応援ありがと~



     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/03/24 21:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

たるみ犬 

年齢とともに、お肌のたるみが気になってきたソフィー。

若々しくいるためには、笑顔を作り
顔の表情筋を鍛えることが大切です。

なので夜な夜なキッチンに入って、
若返りトレーニングにつきあっている
愛犬思いのワタシ。

こんな感じで。。。。

じっ
なにしてんの?

食べもの?
冷蔵庫開けたりして

ソフィーのもあるんかな~
なんか入ってた?

♪
♪いちご?

わ~~~い♪
食べる~~~♪


若返りというより・・・・・

漫画みたいな顔してるな。ボソ。






         ソフィーのトレーニングやのに、
         ママたんも便乗して食べてんねん

         意外とチェックの厳しいソフィーちゃんですが(汗)
         応援ポチッとしてね。                 
            人気ブログランキング               
          人気ブログランキング



     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~♪


[ 2008/03/23 16:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

恥ずかしいお話 

火曜日の避妊手術以来、
昨日が初めてのお留守番だったソフィー。

でもちゃんと元気に迎えてくれましたよ。
ちょいぼろエリザベスカラーも外れてなかった。ホッ。

スッキリやよ

そりゃ、良かったね。

ワタシがずっと家にいると、食べ物の監視で忙しすぎて
おちおち寝てられないからね。

ソフィーは、家での留守番をきちんとこなす名犬です。(寝てるだけ)

それなのに。。。

そう、あれは・・・・
避妊手術を受けた動物病院でのことでした。

あの日・・・
(上向いてるだけ)

一番心配していた全身麻酔からも
予想外の早さで目覚めたソフィー。(普段寝すぎか?)

心配のあまり手術直前には、ムツゴロウさん状態で
別れを惜しんだソフィーとワタシです。(涙)

きっと、再会も涙涙の感動的シーンになるはず・・・との期待を胸に
迎えに来てくれた両親と一緒に動物病院へ行きました。

なのに。。。

病院の扉を開けた瞬間、

怖かってんよ

病院中に響き渡るソフィーの鳴き声が!(大汗)

クゥ~ン・・クゥ~ン・・クゥ~ン・・・・・別室で待つワタシに気づいてない時

キュイ~ン、キュイ~ン、キュイ~ン・・・・・まだ気づいてない時

ンギャギャオ~~ン! 
ギャ・・ングォッ・・カーーーッ!!

・・・・気づいた時 ( ̄∇ ̄;) 叫びすぎて、むせてる。

その後、病院のお姉さんをグイグイと引っ張りながら
やたらとハイテンションなソフィーが登場。(恥)
おかげで、涙涙の感動的シーンからは程遠い再会となりました~。

聞けば、麻酔から目覚めてからのソフィーは、
ケージの前を人が通るたびにキュンキュンと鳴いていたそうです。
他の患者さんにとってはえらい迷惑だったろうな^^;

それでも病院の人たちは優しいので、
「飼い主さんと離れたことがないんですね。
ソフィーちゃんは、甘えんぼさんですね。」
なんて言ってくれましたけど。。。

家ではちゃんと留守番できてるのにな~。

ごめんね

ソフィーに入院は、絶対ムリやね。




※作業が遅くて、更新の日が替わってしまいました。
 楽しみにソフィーに会いに来てくださった方、
 本当にごめんなさい。
 コメントのお返しも今日午後にはさせて頂きま~す。







         知らない場所は不安になるねんよ(ソフィー)
         うちに来た当初から、外での『待て』が出来ません。
         まぁ、外でソフィーをひとりで待たせる事は
         しないからいいんですけどね~。えへ。
         こんなソフィーちゃんですが応援ポチッとして下さいね。                 
           人気ブログランキング               
          人気ブログランキング



     今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/03/22 02:50 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

早くも・・・(汗) 

昨日から降り続いていた雨も、
午前中には上がったここ兵庫県南部。

強風がびゅんびゅんと吹いてるけど、
本当だったらロング散歩に連れて行ってあげたいところ。

でもまだ、ほんの2日前に避妊手術を終えたばかりのソフィーは、
トイレを済ませる程度のお散歩しか行けません。

お散歩行く?

残念だけどね、ソフィーちゃん。
今日のお散歩もショートプログラムだから。

思ったよりも回復の早いソフィー。
そろそろストレスが溜まってくる頃かも知れません。

なので、せめてエリザベスカラーを装着しているストレスだけでも
取り除いてあげるため、大丈夫そうな時は外してあげることに。

まぁ。。。。

どこが変やと思う?

被ってることすら、あんまり気づいてないみたいですけどね^^;

でも外すとやっぱり、気になるお腹をペロペロ体勢。
んもぉ~!

♪舐めたらあっかん~♪舐めたらあっかん~よ、ソフィー。
(ノーベル製菓・天童さん歌声より)

じゃあ装着しておけば?

って話なんですけど。。。。


(注※ロバではありません)
つまらん

さっき見たら、割れてましたから~。( ̄∇ ̄;)

これって、
やっぱソフィーのせい?

・・・・・だよね。(汗)


あと1週間もつかな~。






        これ、元からボロッちかってんよ
        かわいそうなエリザベスカラーちゃんに(涙)
        応援ポチッとお願いします。                 
          人気ブログランキング               
        人気ブログランキング  
        今日は49位です。
        念願の1ページ目に載れました♪ 
        いつも応援ありがと~。



  明日は【手術の日のソフィーの恥ずかしい話】
  の予定です。良ければみてね。 


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪ 

 
[ 2008/03/20 23:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

危ないとこでした 

避妊手術翌日、今朝のソフィーの様子。

朝食の準備のため、ワタシがキッチンへ入ると。。。。

ごはんの時間やね

あわてて走ってついて来ました~。( ̄∇ ̄;)

しかもカラー付いたままだから、
入り口でガーンて引っかかってるし。(汗)

急いで駆けつけんでいいねん、そんな格好で。

ま、食欲があるのは元気な証拠よね♪

それではここで!

昨日ソフィーの肩に貼ってあった
絆創膏についての種明かしで~す。(種明かしって。笑)

ここも切られてんよ

ソフィーの左肩にあった、3ミリ程度の小さな『しこり』。
今回の避妊手術と同時に切除して貰ったからなのです。

『しこり』は今病理検査に出していますが、たぶん良性^^
(※簡単な針の検査では、良性と診断されています。)

ついでに、歯石除去もしましたよ。
なので歯磨き嫌いのソフィーの歯も、真っ白♪

肩の縫い目は、どうしても後ろ足でカキカキしてしまうから
ワタシのユルユルTシャツを貸してあげました。

けど、そんな寝方するから、
すっかり伸びとる。(悲)

いいよ、もうそれ。
ソフィーにあげるわ。

ところで。。。

今回の手術前の血液検査やレントゲン検診では、
すべてが正常だったソフィー。

ですが唯一。。。

カツカツ

避妊手術で摘出した、子宮だけに異常がみられました。(驚)

子宮がかなりプヨプヨと柔らかくなっていて、
このまま放置しておくと、近いうちに必ず
『子宮蓄膿症』になっていたはず、とのこと。

正直、年齢的にどうしようかと迷った時もあったけど、
思い切って手術して本当に良かったです。

ところで・・・ごはんまだ?

ソフィ~~~。

頑張って、ほんとに良かったね~。(涙)



  


         
        散歩行かれへんから、食っちゃ寝してんねん
        しょ、食欲があるってことは、元気な証拠(汗)
        すっかり元気なソフィーちゃんにポチッとしてね。         
          人気ブログランキング               
        人気ブログランキング  いつも応援ありがと~




   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪ 

 
[ 2008/03/19 22:27 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(14)

手術終わりました 

今日ソフィーは、無事避妊手術を終え、
夜7時頃に自宅へと帰ってきました。

ソフィー元気ですよ~♪

ご心配を下さった皆さま、
励ましのメッセージを下さった皆さま、

どうもありがとうございました♪

今日は外から、ずっと携帯でコメントを読ませて頂いていたのですが、
皆さまの温かい応援メッセージ、涙が出るほど嬉しかったです。
本当に本当にありがとーーー♪♪

夜9時頃には特製玉子スープを、
とても美味しそうに飲んでくれました^^

まだもう少し欲しそうにしてたんですけど、(笑)
今日の晩ごはんは少量でと病院から言われているので、
諦めさせました。

今はブログを書くワタシの足元で安心したように、
グタ~ッと横になって眠っています。
今夜は寝室でベッドを並べて寝る予定^^

それでは、取り急ぎのご報告とお礼でした。

詳しくはまた明日UPします。
良ければみてね。

無言・・・・

肩になぜだか、絆創膏~。(爆)



          

            人気ブログランキングに参加中
            良ければポチッとお願いします     
            人気ブログランキング  いつも応援ありがと~




   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪ 

 
[ 2008/03/18 22:20 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(23)

いよいよ手術 

避妊手術後、少しでも楽に眠れるようにと
クッションを作ってみました。

(家にあった布縫っただけだけど^^;)

 座ってみたよ

ソフィーが座るとなんか、ぺしゃんこになってるし。(汗)

ま、気に入ってくれたみたいだから。。。
いっか。

それにしても。。。

いよいよだと思うと、一段と緊張感が高まってきました~。

いつもソフィーのことを『ビビリ犬』なんて言ってるくせに、

ビビリなのは本当はワタシの方。。。。

ソフィー元気やよ

病気で大変な思いをされてる、ワンコさんや飼い主さん達に比べたら、

避妊手術くらい、なんだよ!弱虫やな!!

そう何度も自分に言い聞かせてるけど。。。。

きっと動物病院までの道のり、
意識も~ろ~として歩くんだろうな、ワタシ。(爆)

でも大丈夫だよね。

ソフィーにはワタシも、
おじいちゃんも、おばあちゃんも、
そして応援して下さってる皆さんも(涙)。。。

皆がついてるんだから。

ソフィーの好きな特製玉子スープ、作って待ってるからね。
ちゃんと麻酔から目覚めて戻ってくるんだよ。


それでは。。。。

ソフィーから皆さんへの決意表明です。

こんなお腹やよ

寝転んだままですけど。( ̄∇ ̄;)






無事手術が終れば、またご報告しますね。
ソフィーの応援をして下さってる皆様、
本当にありがとうございます。
それでは行ってきま~す。
 
 


         
             
            人気ブログランキングに参加中。
            良ければポチッとお願いします。     
            人気ブログランキング  いつも応援ありがと~。




   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪ 

 
[ 2008/03/18 00:25 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(16)

朝顔と夕顔 

今日は朝から。。。。

ちゃんと出たよ~
(注※最中の写真ではありません^^;)

おまけに快食、快眠♪

めでたく3拍子が揃ったところで、
避妊手術に備え、サロンへシャンプーに行くことにしました。

予約の時間に遅れそうになったため、
徒歩20分のところ、ダッシュで10分以内に到着♪

ダッシュしてる間にスイッチが入ったらしく、
ハイテンションソフィーが、更にパワーアップして登場。

あっち何~?

「ソフィーちゃん、今日は一段と元気がいいですね~。」
なんて言いながらも。。。

平気でズルズルと引っ張って行けるところが、
さすが病院併設のサロン。(爆)

ソフィーも何がそんなに楽しいのか、今日は笑いっぱなし。

そっちで遊ぶ?

笑いながら、連れて行かれた。( ̄∇ ̄;)

まぁ、こんな元気印のソフィーを見るのも、
今日が見納めかも知れないし。(ホロリ)

やっぱり避妊手術したら、ソフィーも落ち着いてしまうのかな~。(寂)

ソフィー9才やよ


うん。

ふたりっきりの時は、結構のんびりしてたりもするよね。

クンクンクン

ソフィーには、どんな匂いがするんかな~。

きれいやね

食べたらあかんよ。

お腹すいたね

帰ってごはんにしよっか。







           今日はシャンプーしたから疲れてんよ
           寝言がヒュンヒュンうるさいソフィーちゃんですが^^;
           応援ポチッとお願いします。    
             人気ブログランキング     
            人気ブログランキング  いつも応援ありがとう。 
              (しーさん作バナー)                    

       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   

  
[ 2008/03/17 00:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

止まりすぎです 

お腹を壊して病院へ行ったソフィーですが、
注射と薬が効いたみたいで、ウソのようにピタッと止まった下~痢~♪

止まりすぎて、今は少々便秘気味^^;

下痢やら便秘やら、何かと忙しいソフィーです。(呆)

でもおかげ様で。。。。

おやつも食べれるよ

ご心配下さった皆様、励ましのメッセージを下さった皆様、
本当に本当にありがと~。

それから。。。

bonnyさんのブログ『大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)』より
お越し下さった皆様も、励ましのコメント本当にありがとうございます♪
ついでに応援ポチまでして下さる方もいらしたりなんかして。。。
やさしーーー!!(感涙)
bonnyさん、どうもありがと~♪♪


昨日は便秘解消のため、(汗)
ゆっくりと長めのお散歩へ行きました。

ぬき足

回復したとはいえ、ご飯はまだいつもの量の半分くらい。

お腹が空いていると。。。

さし足

何でもごちそうに見えるらしい。(゜∇゜ ;)

それ生だからね、ソフィーちゃん。
食べるとまたお腹壊すよ。

便秘解消に野鳥を食べるのはやめにして。。。。

自宅へ帰って、果物を食べさせてみることにしました。

いちごさん♪

遠いけど、舐めてるつもり。

そして。。。。

おいしいね

飛びついてきても、何となく可愛い

いちごの食べ方♪(そうか?)

怖いのが。。。。

りんごも最高~

りんごの食べ方。( ̄∇ ̄;)
  



      
         いっぱい食べたら便秘解消すると思うねんけど~
         下~痢~のつらさをすっかり忘れてる
         ソフィーちゃんですが(汗)応援ポチッとしてね。          
             人気ブログランキング     
            人気ブログランキング  いつも応援ありがとう。 
             (bonnyさん作バナー)                    

       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   

  
[ 2008/03/16 01:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

その後の症状 

日頃から、よくお腹を壊すソフィー。

いつもならお米を食べさせると、半日もすれば下痢の症状は治まります。

でも今回に限っては、いつもの『おじや』を食べさせても
症状は益々ひどくなるばかり。
おまけに2回だけですが、嘔吐もあったため
動物病院へ連れて行くことにしました。

病院こわい

相変わらず病院嫌いの、ビビリ犬ソフィー。

おネエさん好き~♪

でも、病院のお姉さんは好き~♪

お姉さんに抱かれ、うっとりしている隙に
先生がソフィーの足に、注射2本をブスッ!

全然気づいてなかったみたいですけどね。(笑)

その後も先生とお姉さんの前で、有頂天になってはしゃぐソフィー^^;

元気そうなので下痢さえ止まれば、
来週の避妊手術は予定通りで大丈夫でしょう、とのこと。ホッ。

下痢止め薬

下痢止めのお薬も処方してもらいました。

帰宅後は数時間、絶飲・絶食とのこと。
下痢がひどい時は、絶食させないとダメらしいです。(荒行だな。)

お米を食べさせてお腹を固めるってワタシの方法は、
間違ってたんですね~。えへ。(そっちの方が荒行だろ。)

そして来る時は小降りだった雨も。。。。

どしゃ降りの雨

病院から出た途端、どしゃ降りに。(悲ー。)

雨宿りソフィー

お花屋さんの前で、雨宿りしてから帰りました。



ソフィーのご心配を下さった皆様、
本当にありがとうございました。
とりあえず今は下痢の症状も治まり、
ソフィーも二日ぶりにゆっくりと眠っています。
これで朝まで起きないといいな~。




         ランキングに参加しています。
         良ければポチッとお願いします。
          人気ブログランキング     
         人気ブログランキング  いつも応援ありがとう。                     

       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   

  
[ 2008/03/15 00:17 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(21)

緊急事態 

昨日の明け方のこと。。。

ソフィーのクゥ~ンクゥ~ンという鳴き声で起されたワタシ。

寝ぼすけソフィーが、そんなに朝早くクンクン鳴くなんて
ただ事ではありません。

電気を点けてみると。。。

玄関ポーチに、こんもりとウン○さんのお山が。(゜∇゜ ;)

(お食事中の方、ごめんなさいね。ケケ。)

おトイレ・・・

トイレは外派のソフィー。
頼んでも家の中では絶対に用を足そうとしません。

そんなソフィーが玄関ポーチでウン○だなんて!

これは緊急事態発生か?

救急隊員もビックリの早さでコートを着用、
まだ暗い中、裏の公園へと猛ダッシュ!

間にあった~

やっぱりお腹を壊してました~。( ̄∇ ̄;)

(これは夜に撮影した写真です。
腹痛のため、いつもより腰高なの~^^;ってマニアかい!)

原因はよくわかりませんが、
散歩中に何か口にしたのかも知れません。

ごめんね、ソフィー。
気づいてあげられなくて。

その後の食事はおじやに切り替え、
今朝まで2~3時間置きにトイレに出ていますが、
まだキュルキュル状態が続いています。
昨日留守中は、トイレシートにもせず我慢していたソフィー。(涙)

(※外で用を足した後の処理はきちんとしています。)

でもお腹キュルキュル以外はひたすら元気なので
心配しないで下さいね。

出すとやっぱりお腹が空くらしく、
ごはんの食いっぷりはいつも以上にすごいですよ。(爆)

後で連れてってね

こんな感じなので、今から急きょ動物病院へ行ってきます。


来週、避妊手術の予定なんですけどーーー!!(汗)


どうなる?ソフィー。



つづく。。。。





         ソフィー初めてウン○もらしてしまってん
         初おもらしにショックを受けていたソフィーちゃんに
         なぐさめポチッとお願いします。
         ガマンしないで、もらしても全然いいのにな~。
          人気ブログランキング     
         人気ブログランキング  いつも応援ありがとう。                     

       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   

  
[ 2008/03/14 08:22 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(8)

おやつより好きなもの 

ソフィーがハマッてる骨

食べ始めると、♪やめられない♪止まらないの
かっぱ巨大骨ガム。(かっぱ関係ない。。。)

最近、このかっぱガムにすっかりハマッているソフィー。
放っておくと一気食いしてしまう勢い。

なので、毎日10分程度の時間制限つきで
コツコツと食べさせています。
でももう、あと3分の1くらいしか残ってませんけど。(早)

・・・・・・・・・・・

はい。

10分経過~。

ソフィーのん

そっちこそ放せ。(汗)

一度食べ出したら、なかなかやめられないかっぱガム。

でも実は、意外と簡単に手放す方法があるんですよ。

では、その様子を動画でど~ぞ。


(58秒。ワタシの変な声入り。)


『ごはん』と騙され、

なぜか八つ当たりされる、かっぱガム。( ̄∇ ̄;)



この後、ちゃんとごはんをあげました。

良い子の皆さんは、
ごはんの前におやつ食べちゃダメですよ~。






        ごはん食べてる間に、かっぱガム消えるねんスヌーピー
        直後、しばらくボ~ッと考え込む
        ソフィーちゃんに(爆)ポチッとしてね。                
          人気ブログランキング     
         人気ブログランキング  いつも応援ありがとう。                     

       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
   

  
[ 2008/03/13 09:00 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

ハイソックス 

映画『犬と私の10の約束』の主人公、ソックスちゃんの影響で
近々きっと、靴下を履いた犬ブームがくるに違いない。(そうか?)

ソフィーなんて7年前もから、ソックスちゃんとお揃いの
前足片方靴下を履いていましたから。
しかも今じゃ4足全部履いてるんですよ。えっへん。
(多けりゃいいってもんじゃない。)

ブームを先取りするなんて、さすが我が愛犬ソフィー♪

だけど、そんな喜びもつかの間。

どうやら最近。。。。

実はハイソックス姿

ハイソックスに履き替えたみたいです。( ̄∇ ̄;)

たしか去年の暮れくらいまでは、
ここまで白くなかったと思うんですけど。

こうやってソフィーの老化を発見する度に、
なんだか悲しい気持ちになるな。

きっと、そのうち。。。

今さっき食べたことも忘れて、
またすぐにご飯欲しがったり。。。。

それソフィーのん?

・・・・・今もだけど。(汗)

散歩の時、会う人会う人皆に

「晩ごはん食べさせて貰ってないんです。
ひどい飼い主でしょ?」

などと涙ながらに訴えて、
おやつを恵んでもらおうとしたり。。。。

おやつ下さい

・・・・・これも、今もだけど。(大汗)

こんなお年寄りソフィーちゃんになってしまうのかも。(涙)

だけど、とりあえず今は、
ハイソックスに履き替えただけで
めちゃめちゃ元気なソフィー。

こんな風に。。。。

ソフィーの方が速いよ

思いっきり

ほらね~

走れるし。

マンションの階段だって、

楽勝やよ

駆け上がれる。

おまけに。。。。

ソフィー平気やよ

ワタシの心配もしてくれます。(嬉涙)




       前から見たらソックスで、
       後ろから見たらハイソックスやねん
スヌーピー
       びみょ~なオシャレセンスのソフィーちゃんですが(汗)
       応援ポチッとしてね。                
           人気ブログランキング     
         人気ブログランキング
          (bonnyさん作バナー)                           
  
       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/12 09:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

激写会 

すごく良いお天気だった、先週土曜の昼下がり。

ソフィーお気に入り『池のある公園』にて、
いつも通り撮影会を開催した一人と一匹。

撮影会も無事終了し、
それまでの緊張をほぐしまくるソフィーを激写。

あぁーーー

あぁぁーーーー。

(伸びぃ~)

ブルッ

やっとぉ~。

(ブルッ)

ブルブルブルゥ~~

撮影会~。

(ブルルルル~ッ)

ふぅ~

終ったぁ~。

(こっそり舌出してる^^;)

それカメラ?

ひそかに撮影会続行してましたからね。ケケケ。

更に。。。

呆れて、頭をカキカキしまくるソフィーを激写。

カイ~の

口、笑ってる。(゜∇゜ ;)

また流出するんでしょ

激写会、
これにて終了~。






       かわいい顔したのも、いっぱい撮ったはずやねんけどスヌーピー
       かわいいの一枚も撮れてなかってんけど(爆)
       こんな残念なソフィーちゃんに応援ポチッとして下さいね。                
          人気ブログランキング     
         人気ブログランキング                           
  
       

   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/11 00:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

夙川公園での出来事 

今日の夕方のお散歩は、
隣町にある夙川(しゅくがわ)公園へ行きました。

夙川

ここ夙川は、関西では桜の名所として
よく知られている場所です。

桜が観られるのは、まだ一ヶ月くらい先ですね。

カルガモ親子

夙川には、たくさんのカルガモがいます。

カルガモ親子発見♪

それから。。。

何年か前に、この夙川で溺れかけた犬もいます。

落ちたらどうしよ~

懲りずに、川底を覗きこんでますけど。( ̄∇ ̄;)

浅く見える川ですが、場所によってはかなりの深さがあります。
そうとは知らず、いきなりダイブしたソフィー。

でも、あんなに力強く腕立て伏せしながら、
川岸に這い上がってくる犬の姿を見たのは
後にも先にもあの時だけですから。(爆)

あれ以来かなり慎重派になっている、かなづちソフィー。

高いね

死ぬ、死ぬ~。
橋の下、岩だらけだし。

ビビリながらも、一応は
覗きこんでおきたいタイプらしいと見た。(笑)

そして。。。

なにやら視線を感じる・・・・
と横を向くと。。。

細く見えるように撮ってね

おじさん、ソフィーを被写体にカメラ構えてるし~。(汗)

しかも、すっかりその気のソフィー。(大汗)

その後、このおじさんはプロのカメラマンだということが判明。ホッ。

そうとうマニアックな人かと思って、ビックリした~。


【おまけ】

おすましポーズ

椿の花とソフィー。

※撮影 愛犬家マルコ





       今日はいっぱい歩いたから眠たいねんスヌーピー
       ただ今爆睡中~。すごいイビキです^^;
       こんなソフィーちゃんですけど応援ポチッとしてね。                
       人気ブログランキング     
       人気ブログランキング


                           
       こっちも良ければポチッとして下さい。                           
       にほんブログ村 犬ブログへ
        ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/09 23:24 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

とうとう・・・(病院にて) 

目薬の半分以上を、床に点眼してしまった
『初心者目グスラー』、ソフィーとワタシ。

新たに2本目を処方してもらうため、
またまた動物病院へ行きました。

また病院やねん

先生に事情を説明していると、
相変わらずソワソワと落ち着きのないソフィー。

「これだけ元気だと、目薬さすのも難しいでしょうね。
 頑張って下さいね。」

と、励まされてしまいましたよ。(汗)

ベンチで休憩

疲れたのは、先生の方だから。(大汗)

先生の前でも、猫をかぶるってことを知らない
ダメダメ犬ソフィーちゃんですが。。。

この半年間、ダイエットはガンバってくれたと思います。

ほら、

モテスタイル

今ではすっかり、バービー体型。ぷっ(≧▽≦;)

これから春に向かって、とうとうモテ期到来か?

って時に、
とっても気の毒なんだけど。。。

お腹すいたん?

3月18日に、
避妊手術の予約入れといたから。(涙)


緊張するな~。




 ※以前の病院と、新しく通いだした病院。
  どちらで手術をお願いするか、かなり悩みましたが、
  新しい病院の方に決めました。
  今度は何ごともなく、手術できるといいな。。。





      いつも応援ありがと~。
      今日もポチッとお願いします。    
       人気ブログランキング     
      人気ブログランキング


                           
      こっちも良ければポチッとしてね。                            
       にほんブログ村 犬ブログへ
        ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/08 16:47 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

優れた能力 

ワタシがキッチンに立つと、
喜んですっ飛んでくるはずのソフィーも。。。

見てたら貰えるんかな~

ときどき横着して、ストーブの前に座ったまんま。

なんかちょっと、さみしい。

そんな横着者には、
見てても、おやつなんてあげないよ~。(負け惜しみ)

何にもくれへん

でもこれ、大体が食事の用意じゃなく、
ただの食器洗いなんかでキッチンに立った時のソフィーの様子。

なんか食べよっかな~と考えながら、
キッチンへ向かうと、その時は必ずくっついてきます。


ワタシの考えていることが分かるのか?
すごいな、ソフィー。
食べることに関してだけは。

そんな何の役にも立たない優れた能力を持つソフィーちゃんですが。。。

キッチンの入り口のカーテン(ただの布)を引くことによって、
この能力は発揮できなくなります。

おじゃまします

中が気になるのか、必ず覗きにくるし^^;

かなり期待してるねんけど

なかなかキッチンから出ようとしない。

いや、掃除してるだけだからさ。

まだ見てんねん

諦めきれずに、

隙間から覗いてるし。(怖)




      こっそり食べてるかと思ったら心配やねんスヌーピー
      カーテンの奥がとっても気になる
      ソフィーちゃんにポチッとしてね。     
             ↓     
       人気ブログランキング     
      人気ブログランキング


                           
     こっちも良ければポチッとして下さい。
             ↓               
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/07 10:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

誰? 

最近、ようやく春がきたのかな~
なんて思っていたのですが。。。

今日はまた寒い一日だった
ここ兵庫県南部です。

昼間は、小雪がちらついたりなんかして。

凍え死ぬかも

って、誰?

こんな寒い日は、
体が温まるものが食べたくなるもんです。

寮母さん、
なんか作って~。

何作ろうかな~

って、こら!

うちに寮母は、いないだろ。

それと。。。

さっきから寝転んでるあのロバ、
なんとかして・・・・・

眠たい

って、

どっかで見たことあるな~。




     ソフィーの変な写真載せたかっただけやねスヌーピー
     えへ。こんな日もあるさ。でもポチッとお願いします。
             ↓     
       人気ブログランキング     
      


                           
     こっちも良ければポチッとしてね。
             ↓               
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/06 00:24 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

鏡を見る犬 

イソップ童話で、『欲張りな犬』というお話があります。

肉を拾った犬が、橋を渡る時に川を見て
水面に映った犬を自分と気付かず、
吠えてその肉を奪おうとしたら、くわえていた肉が
川に落ちて流れていってしまいました。

どんくさい犬ですね~。

同じものを持っていても、人のものの方が良く見え、
欲張ると結局損をする、というお話なのですが。。。

実際こんなどんくさい犬、いるんでしょうかね。

おやつちょうだい

うちの欲張り犬ソフィーちゃんで、
ガムと鏡を使って実験してみました。

が、

夢中やねん

はなっから鏡なんて
見てませんよ~。

自分の真ん前で、
ぶさいくな顔して必死にガム噛んでる相手は、
全く目に入らないくせに。。。

見てたん?

ワタシには、なぜか気づく。

そして。。。

見ながら食べてんねん

ガムを横取りされないかどうか、

鏡越しに監視中~。(怖)

こっち向いて食べよ
(訳※鏡なんかに、騙されないよ。)


題して、

『欲張りな上、用心深い犬』 (汗)




     鏡の犬より、ママたんの方がソフィーのガム狙っててんスヌーピー
     こんなソフィーちゃんに(泣)ポチッとしてね。
             ↓     
       人気ブログランキング     
      


                           
     こっちも良ければポチッとお願いします。
             ↓              
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/04 22:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

花とモグラ 

今日は桃の節句、雛祭りですね。

一応女の子(子~?)同士住んでいるソフィーとワタシですが、
特にお雛さまのお祝いはしていません。

梅の花

でもなんとなく、ソフィーと花の写真を撮りたくなって
朝の散歩に出たついで家のすぐ裏で、パチリ。

桃の花じゃないねんよ

ははは。そだね。

桃の節句なのに、梅の花。

きれ~~

うん♪

ここに引っ越してきてから、ソフィーと一緒に観る
この梅の花がとても好きになりました。

ソフィーもこの梅の花が
すごく好き・・・・・

はよくれ~~

な訳なく、(汗)

ワタシの手に持ってる
『おやつ』
が好きらしいです。(大汗)


おまけ
今日のベストショット

ベストショット

大好きな梅の花を
嬉しげに見つめるソフィー。

の、
つもり。

 


     4枚目の写真も、ソフィーやねんよスヌーピー
     下から見ると、モグラ似のソフィーちゃんですが(悲)
     応援ポチッとお願いします。
       人気ブログランキング     
      


                           
     こっちも良ければポチッとお願いします。              
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/03 22:42 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

再検査の人 

今日母から、2時に『クイール』がテレビで放映されるらしい
と、携帯に電話がかかってきました。

いや、もう何回も観てるし。。。

おまけにビデオも持ってるし。。。



なんて思いながらも、しっかり最後まで鑑賞。

何度観ても、のんびり、とぼけた感じのクイールは可愛い。
そして頑固オヤジの主人役、小林薫の名演技。ウルッ。
またまた号泣してしまったのでした。

『クイール』は、途中パートナーを病気で亡くしてしまうという
ちょっと切ないお話。。。
(でも心温まる話でもあります。)

もしワタシがいなくなったら、ソフィーは。。。

実は、そんなことをチラッと考えた出来事がつい最近ありました。

それは、先日受けた『胃がん検診』で
再検査の通知がきたからなんです。

ソフィ~。(涙)

サイケンサ?

怖いよ、胃カメラ。(泣)

いえ、胃カメラがノドに詰まって死んだって話は、
今まで聞いたことがないですけど。
なんせ初体験だし。。。

(怯えてる理由はそっちかよ。)

一応、再検査の理由は『胃潰瘍』の疑い。

ショボン

だけど、ワタシはソフィーがいないと病気になるので
たとえ『胃潰瘍』でも、入院は絶対にしません。(キッパリ)

そんなこんなで、
昨日土曜日、初胃カメラをのんできたのですが。。。。

ホッ

『胃潰瘍』なんて、1個もなかったですよ~♪

どころか。。。

今後2年に1度くらいの検診でいいくらい、
健康でキレイな胃だと、病院の先生にもビックリされた程です。

おまけに。。。
胃カメラゴックンするのがすごく上手いと、褒められましたよ。えへ。

尊敬

こんな週末でした。。。(汗)






     クイールで泣いてたからビックリしてんスヌーピー
     号泣するワタシを見てオロオロしていた
     優しいソフィーちゃんに(涙)ポチッとしてね。 
       人気ブログランキング     
     


                           
     こっちも良ければポチッとお願いします。              
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪
   

  
[ 2008/03/02 23:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

いたずら動画 

ついついやってしまいます。

だって、かわいいから♪にゃは。


(音あり。47秒)



で、おわびに。。。。

みかんや♪

♪でしょ?




      このおもちゃ、1ヶ月に1回くらい見かけるねんスヌーピー
      こんな飼い主と暮らすソフィーちゃんに(汗)
      応援ポチッとお願いします。
      人気ブログランキング          
                 
                      


      こっちも良ければポチッとしてね。  
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~♪
  

[ 2008/03/01 22:18 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)