難しいこと 

先週から目薬を始めました。

いややな~

普通よりも少し涙が多いソフィー。

そのせいか時々目ヤニが出ているように見えるため、
しばらく目薬を続けて様子をみることになりました。

なのに。。。

すごい難しいねんよ

なんです。(涙)

こんなに入れやすそうな目してるくせに、
目薬さすのって、難しいデスね。

夜な夜な。。。

『がんばれ!がんばれ!ソフィーになら出来る。』

の掛け声が30分以上は続く、最近の我が家。(恥)

落ち込むわぁ

さすがに途中休憩の時には、少々落ち込み気味。(涙)

大丈夫!
ソフィーなりに一生懸命ガンバッてると思うよ。

はい♪ご褒美のおやつ。

おやつ♪

って、

毎回できてもいないのに、励ますつもりでご褒美をあげていたら、

目薬がおやつのサインだと
勘違いするようになってしまった。(汗)

だけど、相変わらず目薬は下手。

・・・・・・・・・・

下手なのは、ワタシかぁ~。

入るかな~

この高さからじゃ、ムリだもんね。


 


    ソフィーより、床の方が目薬いっぱいしてると思うねんスヌーピー
    夜な夜な目薬修行に励む一人と一匹に
    応援ポチッとお願いします。
      人気ブログランキング          
               
                      


     こっちも良ければポチッとしてね。  
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~♪
  

[ 2008/02/29 16:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

歯のためのはずが 

ソフィーの歯のために、大きめガムを買ってあげました。

早くちょうだい

やたらと食い意地の張ったソフィーは、
普通サイズの歯磨きガムなんかを与えても、
飲み込める大きさになると、すぐにゴクンといってしまいます。

ひどい時なんて、ほとんど噛まずにムリヤリ丸飲み。
全然歯磨きになってないし。(泣)

手~はなして!

でもこの大きさなら、いくらソフィーでも

さすがに飲み込んだり。。。

ングッ

するんかぃ!(汗)

かた~い

ソフィー、
アゴはずれてないよね?(大汗)


そして、数分後。。。。。

気づくと、
毛布に血がベットリついてました。(怖)

なんか歯に悪そ~。




     明日もいっぱい歯磨きするねんスヌーピー
     これから毎日、流血予定のソフィーちゃんに(泣)
     応援ポチッとして下さいね。 
       人気ブログランキング     
      



                           
     こっちも良ければポチッとしてね。              
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

   

  
[ 2008/02/28 10:08 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

返事をする犬【動画】 

家に帰って、その日あった出来事なんかを
話せる相手がいるのはいいものです。

一人暮らしのワタシが話す相手といえば、

当然。。。

耳後ろにした方が聞こえやすいねん

この方。(汗)

毎日、こうも熱心に人の話を聞いてくれるソフィーを見ていると、

そのうちワタシの話にツッコミを入れてくるんじゃないか?

なんて、錯覚しそうになります。

こうやって毎日話しかけているおかげで、

最近ではソフィーの方も、返事をしてくれる様になったんです。

では、その様子を動画でど~ぞ。

※『寒い?』と聞くと、ふつ~に、『うん』と返事をするソフィーです。
 2月初めの雪の日の公園にて。

(ワタシの変な声とソフィーの可愛い声入り。28秒)



でも、なんかビミョ~^^;



     
     あの日はものすごい寒かってんスヌーピー
     寒さのあまり、返事ができてしまった
     ソフィーちゃんにポチッとしてね。
            ↓
       人気ブログランキング          
      



                           
     こっちもついでにポチッとお願いします。
            ↓  
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

  
[ 2008/02/27 08:42 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(12)

一年に一度だけ 

この週末は、一年ぶりのスノーボードでした。
悪天候でリフトが止まってしまい、滑れたのはたったの2時間ほど。

強風前のゲレンデ

強風で揺れるリフトに乗りながら、
ついつい想像してしまうのは。。。

実家で寒そ~に震えている、ソフィーの姿。(涙)

電話で確認すると。。。

大丈夫やったよ

ちゃんと暖房点けて貰ってたみたいです。

かに三昧

豪華な料理を目の前にしても。。。

浮かぶのはお腹を空かせた、ソフィーの顔。(涙)

電話で確認すると。。。

玉子スープおいしかったよ

すでに満腹で寝ていたそうです。

翌日も悪天候だったため、ゲレンデには行かず
観光をして予定よりも早めに帰ることになりました。

きんつば

そしてここでも。。。

気づけばソフィーの食べられそうな
お土産ばかりを探し歩いていたワタシ。(呆)

ソフィーおりこうさんやったよ

実家でおりこうさんだったらしいソフィー。
お疲れさま~。




     しつこく電話をかけても、うんざりもせず
     心配するワタシの為に、ソフィーのウン○の
     回数や硬さまで自ら報告してくれた母に(涙)  
     ポチッとして下さいね。
           ↓        
      人気ブログランキングへ  

     
     こっちも良ければポチッとしてね。       
            ↓              
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

     
[ 2008/02/26 00:30 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

帰ってきました♪ 

昨日から一泊二日で出かけたスノーボード。
今日は、予定よりもかなり早い時間に帰宅する事ができました。
(その理由は、また明日。)

なので夕方にはすでに、
我が家のいつもの場所に、ソフィーちゃんの姿が♪(感涙)

そしてお土産には、ソフィー大好物の
芋のおやつを買ってきたんです。

けど。。。

はっ!あれは。

これは犬用ではなく、

・・・・・「きんつば。」

必死のお願い

かまわず、丸ごと1個くれ!
と、必死に頼みこむソフィー。

これ、
ワタシも大好物なんだけど。。。(泣)

じゃあ、

ソフィーの好きなお芋や♪

はい。






    ソフィー、きんつば3個も食べてん♪スヌーピー
     量より数のソフィーちゃんに(汗)      
     応援ポチッとして下さいね。
           ↓        
     人気ブログランキングへ  


       
    こっちも良ければポチッとしてね。
          ↓              
    にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


     
   前回のコメント返し、明日になります。ごめんなさい。
   (実は金曜の夜から、合計4~5時間しか寝てないの。
    今夜はもう寝ますね~。取り急ぎ帰宅後のソフィーの様子でした。) 

   いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪
 

[ 2008/02/24 23:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

ソフィーのいない夜 

今夜はソフィーがいない。

ソフィーのいない部屋はすごく静かで・・・・
ガランとしています。

明日の朝早くから、ワタシはスノーボードへ行く予定。

なので今夜ソフィーは両親に、
実家へと連れられてゆきました。
 
♪白い靴~♪はぁ~いてたぁ~♪女の子ぉ~~

ソフィ~~~~~~。(涙)

ソフィーのいない部屋は、
あまりにガランとして寂しいものだから。。。

ソフィーがいつもいる場所に、
明日の荷物を置いておく事にしました。

ソフィーーーー(涙)

・・・・・・・・・・

余計に、

さみしい。




    さっき心配で早速実家に電話をしてみたら、
    ソフィーはうちの両親と仲良く
    夜のお散歩に行って来たそうです。
    寂しがってるんワタシだけかぃ。(泣) 
    
    こんな薄情なソフィーちゃんですが(汗)
    応援ポチッとして下さいね。
           ↓        
     人気ブログランキングへ  


    でも明日の夜には、ソフィーも帰ってくるんです♪(早!)
    涙の再会にご期待下さい~。 
    
    こっちも良ければポチッとしてね。
          ↓              
    にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~♪
  

[ 2008/02/23 00:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

病院選び 

少し前、愛犬散歩中の飼い主さんに、
【行列のできる動物病院】の情報を入手。

そこは、ワタシも以前から気になっていた病院でもあったのですが、
今の掛かりつけの病院の先生もとても良い人。

別の病院に行くというのも。。。

痛いことされるんかな~

行って来ました~。(汗)

東に名医いると聞けば 行って診てもらい

西に良い病院あれば 行ってこわがらなくても良いと言い


褒められもせず 苦にされ・・・(泣)

そういうものに ワタシはなりたい


・・・・・・こんな感じで。えへ。

こわい

怖がってるわりには、

早くドア開けて♪

やたらと先生待ちするソフィー。(謎)

さすが【行列のできる動物病院】だけあって、
信頼できる先生とすごく良心的な病院という印象でした。
夜間の救急対応もしてくれるのが安心かな。

今回はソフィーの目のことと、避妊手術についての相談をしました。

まず驚いたのは。。。
ソフィーは【先天性白内障】ではないと、はっきりと言われたこと。
白く濁った部分は全くなく、至って健康な目らしいのです。

掛かりつけの先生と、どちらが正しいのかワタシには分りません。。。
だけど、何となくホッとした気分になりました。

あと、避妊手術については。。。
年齢による麻酔のリスクは考えなくていい位、
ソフィーは見るからに健康で元気だと言われました。(爆)
ダイエットもしなくて良いとのこと。(現在19・0キロ。)

ソフィーの事となると、異常に心配性になるワタシ。(涙)

でも。。。

病院の帰り道に、こんなに軽やかな足取りになったことって
今までなかったな~♪
これって、やっぱり大事なことなのかな。。。

ソフィーは、どっちの病院に通いたい?

先生好き

・・・・・・・だそうです。(汗)






    来月には避妊手術してあげたいな~。     
    知らぬが仏のソフィーちゃんに
    応援ポチッとお願いします。          
    
      (bonnyさん作バナー)      
                      


     こっちも良ければポチッとしてね。  
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~♪
  

[ 2008/02/21 21:43 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

生意気な態度 

『イングリッシュ・コッカーのいる生活』拓ママさんから、
バトンがまわってきたので、早速やってみました。

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

   物心ついた頃から、我が家には常に犬がいました。
   そのほとんどが捨て犬か迷子だった日本犬の雑種。
   (唯一高校生の頃には、洋犬のコリーを飼っていました。)

   そしてまたしても、迷子で保護された犬が~。(汗)
   犬好きの両親が突然家にソフィーを連れて帰ってきた時は、
   正直驚きましたけど、(すでに成犬。しかもデカイ^^;)
   今となってはソフィーがいない生活なんて考えられません。
   ワタシの大切な大切な家族。

大切な家族
 
Q2 ワンコの変なくせは?

   変なくせ、いっぱいあります。
   これからもブログに書いていくと思いますが、
   例えば。。。

   ① 散歩前の準備体操はもちろん、必ず水を2・3口飲んで準備。
     ソフィーの子供部屋を掃除機し始めると、同じく必ず水を飲みます。   

   ② 遊び飽きたおもちゃは、鼻で向こうへ押しやります。
      これがまた、生意気な態度で^^;

Q3 ワンコの名前の由来は?
   
   パリ好きのワタシが、パリジェンヌっぽい名前にしたくてつけました。
   『ソフィー』は昔から好きな名前だったから。(関西犬だけど。にゃは)

Q4 次に渡す人への質問は?
    ※ここは変えていくか、又はそのままでいいそうです。

   【拓ママさんからの質問】   
    あなたの犬のセールスポイントは?
   
    天然ギャグ素材と眼力。

Q5 バトンを渡す人へのメッセージは
Q6 そして、次にバトンを渡す人は?

   今までもバトンは回したことがないので、
   今回もお持ち帰りされたい方は、ご自由に~。

【おまけ】

変なくせ②の
『遊び飽きたおもちゃを、鼻で向こうへ押しやる』
生意気ソフィーちゃんを、動画でど~ぞ。

「も~いらんねん。あっち行け。」
的な態度が超ムカつきますよ。(笑)








     ウン○する時も隠れるのがクセやねんスヌーピー
     こんなソフィーちゃんですが(汗)
     応援ポチッとして下さいね。          
     
                      


     こっちも良ければポチッとしてね。  
     にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪

  

[ 2008/02/20 15:00 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(10)

夜遊び犬 

ブログを始める前までは、早寝遅起きだったワタシ。
毎日午後11時過ぎには、ベッドに入るようにしていました。

なのに、今は。。。

午前0時をまわってからも、ブログを書いていることが、しばしば。

・・・・・眠い。

そんな午前0時過ぎ。。。。

ちらちら

こちらの様子をうかがう犬一匹。

おもちゃ楽しいな♪

おもちゃで遊びだす犬一匹。

・・・・・あの・・・・・ぅ

もう午前0時まわってるんスけど?(汗)

おもちゃ狙ってるんでしょ

い~え!

ぜんぜん、狙ってません。

ソフィー強いねんよ

午前0時まわってんのーーー!!(泣)

もぉ寝るわ

最近ソフィーまで、
宵っ張りになってきたみたいです。(涙)



今日こそ、はよ寝よ。。。

って、すでに午前0時だ。(汗)




     いつも応援ありがと~。
     人気ブログランキング          
      ←応援ポチッとして下さいね。                           

  
     にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもついでにポチッとしてね。
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪

  
[ 2008/02/18 23:59 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

寝ぼける垂れ耳犬 

ソフィーのこのアゴのラインまでくる、大きな垂れ耳。
これがワタシの大のお気に入りなのです。

愛すべき垂れ耳

ビロードみたいな触り心地の良い、柔らかい耳。。。

ソフィーのこの耳を手の平で包み込むようにするだけで、
不思議と疲れもとれる。。。
ワタシにとっては大切な癒しグッズなのです。

そしてソフィー自身も、この垂れ耳を触られるのがすごく好き。

日々癒し合う、一人と一匹♪えへ。

そんなソフィーの癒し耳が、
時々。。。。

スゥ~スゥ~する

こんな風に、裏返しになってしまうことがあります。

耳がめくれると、スゥ~スゥ~して気になるのか、
自分の手で元に戻そうとするソフィー。

その仕草もまた可愛くて大好きなので、
わざわざめくってあげたりすることも、しばしば。(笑)

寝たふり?

これは昨日、ワタシの足の甲を枕にして寝ていたソフィーなのですが。。。

寝ぼけていたらしく、おもしろい仕草をしていましたよ。

では、その様子を動画で
ど~ぞ。

【めくれてもいない耳を、一生懸命元に戻そうとするソフィー】
※58秒もありますが、
 最後にオチがついているので見て下さいね。


(音ほとんどナシ)




自分でめくってど~する。(爆)





 

      ソフィー、IKKO風ボブカットのつもりやねんけど~スヌーピー
      万年ボブカット耳のソフィーちゃんに
      応援ポチッとしてね。
               
      
      ↑ いつも応援ありがと~。今日は66位。
         いつか1ページ目に載れるかな。


    
      こっちも良ければポチッとして下さいね。 
                      
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/02/17 17:20 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(13)

今夜までには(願) 

犬臭を部屋中に充満させていた、
ソフィー愛用の電気毛布をようやく洗濯しました。

昨日の夜のうちに干しておけば、今日の夕方までには乾くかな、
なんて思っていたのですが。。。

洗濯しました

今もベランダで生乾き状態。(涙)

ソフィーの毛布はドロドロ真っ黒&毛だらけ。
手洗いしたあと、手でギュウギュウと絞ってから干します。
なので、乾くのにとても時間がかかるんです。

電気毛布よ!
今夜までには、なんとか乾いておくれ。

【昨夜のソフィーの様子】
寒そうな毛布ですね

ごめんよ、ソフィー。
人一倍寒がりなのに、薄い毛布1枚きりで。

今夜一晩だけは、これでガマンしてね。(涙)

さむい・・・

リラックマ毛布に包まりながらも、
全くリラックスできないソフィー。(悲)


そして。。。

極寒の一夜が明け。
(いちお~家の中なんですけど。)


【今のソフィーの様子】
無事生還

ストーブ独占中~。(呆)

おまけにちょっと温めさせて貰おうと、

足を伸ばしたら。。。

こうやって寝るのがいいねん

枕にされました。(汗)

トイレ行きづらいな~。



  

    今夜までには、乾くかな?
    寒がりソフィーちゃんに応援ポチッとしてね。          
     

 
 
     こっちも良ければポチッとして下さい。                             
     にほんブログ村 犬ブログへ 
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

   
[ 2008/02/16 15:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

イチゴデー 

今日は予定通り胃がん検診へ行き、
レントゲン検査の台の上を何度もコロコロしてきました。

やっぱりバリウムを飲んだ直後は、お腹が気持ちが悪かったです。(涙)

でもしばらくすると、お腹がすいてきたので。。。

焼肉ランチ

母と焼肉ランチを食べました~♪

ホントに胃の調子悪いのか?

イチゴさんや

そしてお留守番していたソフィーちゃんには、大好きなイチゴをご褒美に。

焼肉の匂いは、気にしなくていいから。
さ、お食べ。(汗)

これもソフィーのん?

お土産のロープも、
はい、どうぞどうぞ。(これでごまかせるか?焼肉の匂い。)

かしてぇ~

遠慮がちに見てた割には、
大胆に奪い取っていこうとするソフィー。(大汗)

イチゴ味やね

(訳※わぁ~。これもイチゴ味だね。)

こんな感じで、すっかりイチゴ味にはまったソフィーちゃんです。ぷっ。

楽しいね、ソフィー♪

ところで。。。

今日?

今日・・・・何の日だった?





     ママたん焼肉だけじゃなくて、
     バレンタインチョコの試食もしてきたみたいやねん。スヌーピー
 
 
     やっぱり匂いチェックの厳しかった
     小姑ソフィーちゃんですが応援ポチッとして下さいね。
             ↓    
       人気ブログランキング          
     
 
 
     こっちも良ければポチッとしてね。
             ↓                  
     にほんブログ村 犬ブログへ 
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

   (※作業が遅くて日付が替わってしまいましたが、
     これは2月14日の出来事を書いています。にゃは。)


[ 2008/02/15 00:36 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

バレンタインの予定は・・・ 

明日は、いよいよ。。。。

バレンタイン

胃がん検診の日!

唖然

あははははは・・・・・・。(泣)

少し前から胃の調子の悪いワタシを心配して、
母が予約をしてくれてるんです・・・バレンタインだけど。(汗)
(ど~せ食べすぎかなんかだろ。)

ママン♪明日は○○駅改札口に10時半だよ。
(しかも、母娘一緒に検査かい!)

そ、それに。。。。

ワタシはフランス人だし、バレンタインだからって
別にチョコなんてあげなくていいんだもんね・・・・と。

ほんとは日本人でしょ

なので明日は病院で、

バリウム飲んできます。えへ。(号泣)

いいな~

でしょ?





    バリウムの代わりにおやつ買ってきてもらえるねん♪スヌーピー
    バリウムでもガブ飲みしそうなソフィーちゃんですが(汗)
    応援ポチッとして下さいね。
          
     
 
 

    バレンタインにバリウム。。。(涙)
    こんなワタシにも良ければポチッとしてね。  
              
     にほんブログ村 犬ブログへ 
       ( しーさん作バナー)


   皆さんは素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいね☆
   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪

[ 2008/02/13 23:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

芦屋川遊び【後編】 

この連休のあまりのポカポカ陽気に、
もしかしたら、このまま春になるのかしら~♪
なんて、思ったりしたのは・・・・やはり大間違いでした。

めちゃ寒い。。。
家の中にいるのに、風の音がビュ~ビュ~と聞こえてきてます。

そんなとっても寒い今宵。。。
昨日の「川遊び」の続きをお届けしたいと思います。ひゅ~ブルブル。

嬉しいな♪

ポカポカ陽気の月曜日でしたけれど、
やっぱり川の水は冷たかったようですね。

もう川に入ることは、
諦めてしまったソフィーちゃん。

ですが。。。

上流

せっかく来たので、
少し上流の方まで歩いてみることにしました。

すると。。。

夫婦雪山

なんと!
川原にこんなものが。(驚)

やったね♪ソフィーの好きな雪があるよ。

たぶん、先週の土曜日に積もった雪を
工事の人が積み上げたものだと思われます。
(※現在芦屋川では、川の下に幹線道路を通すという
 大規模なトンネル工事が行われているんです。すごいですね。)

この大きい方の雪山、きっと子供達に滑り台にされてますよ。
くっきりと跡がついてますから。(笑)
(※写真で見るより、相当大きいです。)

不思議やね

お?
ソフィーも滑ってみたいん?

そんな、なんの躊躇もせず、ザクザクって。(汗)

しかも。。。

ひゃっ

冷たいってことに、
気づくの遅すぎだろ。(爆)

だけどこの雪山がよほど気に入ったと見えて、
何度も登ってみるソフィー。

では、
その様子を動画でど~ぞ。


(音ほんの少しあり)



さらに。。。

雪山の上で、なぜか得意気なソフィー。


(音ほんの少しあり)



川の水よりも、
ず~っと冷たいと思うんだけどな~。

でも喜んでたから、いいか♪





    ソフィー雪遊びは得意やねん。スヌーピー
    意外とアウトドア派のソフィーちゃんに
    応援ポチッとしてね。          
     
  

      
     こっちも良ければポチッとして下さいね。         
     にほんブログ村 犬ブログへ 
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2008/02/12 23:58 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(6)

芦屋川遊び 【前編】 

今日は、春のようにポカポカ陽気だったここ兵庫県。

お昼過ぎまではテニスだったのですが、せっかくのお散歩日和。
ごはんを急いで食べたあとは、ソフィーと芦屋川へ遊びに出かけました。

あのブーツいいな~

川へ行くまでの道順は、その日の気分で選びます。

今日は最短距離の、駅前コース。
ソフィーを早く川へ連れて行ってあげたいからね♪

なのに。。。

駅前コースは、かえって時間がかかります。

ソフィーやよ

こんなのがあったりするから。(爆)

ソフィ~。
あっちにも違うワンコがいるよ。

あれ人形やねん

一ヶ月くらいして通ると、
また立ち止まるくせに。ケケ。

川や~♪

ようやく川に到着。
はやる気持ちで、階段を駆け下りようとするソフィー。

そ、そんなに焦るとろくな事ないよ。(汗)

ちめたい

ほらね。

水の冷たさは想定外だったらしく、
あわてて川から上がってきましたよ。

水つめたいよ

おまけに、ワタシが川に入らないかどうかを
やたらと心配してくれるソフィー。(涙)

では、ここで。。。

大好きな川に、入りたくても入れないソフィーの行動を
動画でど~ぞ。


(音あり。37秒)




川に入ることをあきらめて、
草ヤケ食いしてます。(呆)


こんな感じで、せっかくの川遊びが
ちと残念な結果になったソフィーちゃんでしたが。。。

明日も会いにきてね

この後、川の上流で
思いがけない楽しい遊びができました♪

この続きは、また明日をお楽しみに~。




     いつも応援ありがと~。
     今日もポチッとして下さい。          
       

      
     こっちも良ければポチッとしてね。         
     にほんブログ村 犬ブログへ 
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2008/02/11 23:58 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

雪だるま 

昨日久しぶりに積もった雪も、
今朝のお散歩の時には、すっかりこんな状態に。。。

冷たいぞ

せっかくソフィーと雪合戦しようと思ってたのになぁ。

だけど、いつもの散歩道に見慣れない
白い氷がたくさんあることに興味津々のソフィー。

降りてみよかな

こんなに雪の氷が好きなら、昨日のうちに雪だるま作って
冷凍庫に保存しといてあげれば良かったな~。

雪だるまなんか見たら、
ソフィーさぞ驚いたろうな。ウケケ♪

そんな楽しげな想像が家に帰ると、
早くも現実に。。。

なにこれ?

帰宅直後、無残に破壊された
ぬいぐるみさんの中綿で作りました~。(涙)



 
   この後、雪だるまもちゃんと破壊してん♪
   こんなやんちゃなソフィーちゃんですが(汗)
   応援ポチッとお願いします。
          
      

      
   こっちも良ければポチッとしてね。
         
    にほんブログ村 犬ブログへ  
      ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2008/02/10 23:21 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

雪の日の苦行 

今朝、目が覚めると外は雪景色。
ここ兵庫県南部でも2年ぶりの積雪です。

2年前に初めて雪を見た時、
本当に嬉しそうにはしゃいでいたソフィー。

今日はどんな風に喜んでくれるんだろ?
これは急いで準備をしなくちゃ♪ウキキ♪

でも、雪が降り続いている外はすごく寒そうです。

そこで。。。。

かっこ悪いな~

こんなん連れて歩くん、こっちだっていやや。(汗)

だけどこれ程寒い日に外に出ると、
ソフィーの大事な垂れ耳さんが凍ってしまうんです。
(ウソ。けどたしかに冷え冷え。)

では、いざお散歩へ。

やっぱり寒いね

さ・・・寒いね
ソフィーちゃん。

おまけに、雨のように細かく冷たい雪が降ってます。(午前中)

足冷たいよ
(注※くつ下は履いていません。)

シャリシャリの氷みたいな雪は、やっぱかなり冷たそー。

寒いよぉ

はしゃぐどころか。。。。

苦行になっとる。(涙)

足湯?

つらい苦行をがんばった後には、
ほっこりと温まって貰うことにしましたよ。

足湯初体験のソフィーちゃん。

足湯こわい

足湯も苦行だったみたいです。(泣)




      明日お天気やったら雪合戦するねんスヌーピー
      つらい苦行にもめげないソフィーちゃんに(汗)
      ご褒美ポチッとお願いします。
           ↓    
       人気blogランキング 
      


      こっちも良ければポチッとしてね。
           ↓
      にほんブログ村 犬ブログへ  
       ( しーさん作バナー)



     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがと~♪

[ 2008/02/09 17:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

飼い主さん見つかったそうです♪ 

迷子ワンコさんの飼い主さんが見つかったそうです♪
今日無事にお家へ帰って行ったとのこと。

本当に本当に、良かったです♪
ご心配下さった皆さま、どうもありがとうございました。

ブログを見た飼い主さんのお友達が、
連絡してきてくれたのだそうですよ。
ブログってすごいな~(^^)


 良かったね♪
 


    
       人気blogランキング 
         

      にほんブログ村 犬ブログへ  
       ( しーさん作バナー)


     いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがと~。

[ 2008/02/08 19:30 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

【迷子犬】この子に見覚えある方いませんか? 

お友達のヒマさんのブログで、ソフィーに似た子が
保護されているとの情報を知りました。

このワンコさんに見覚えのある方はいらっしゃいませんか?

迷子です


迷子です

【特徴】
・たぶん黒ラブか黒ラブmix
・オス、おそらく未去勢
・首輪、ハーネス、リード、鑑札の類は一切無くチョークチェーンのみ
・おデブちゃん
・お顔に白い毛が生えてるので高齢かも
・足にハゲあり
・あんまり汚れていないから迷子になりたてかも

【保護した日時】
・2月7日(木)午後1時ごろ

【保護場所】
・埼玉県新座市栗原6丁目、栗原緑地公園付近


※現在『三代目チビ』さんの所で保護されているそうです。
このワンコさんに見覚えのある方は、是非連絡してあげて下さい。



ソフィーも元迷子犬で、保護されうちにやって来ました。
この子と同じように、とても心細そうな目をしていたのを覚えています。
ソフィーの飼い主さんはその後現れなかったのですが。。。
もしかしたら必死に探していたかも知れません。

この子が一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように☆

早く会えるといいな
(注※これはソフィーです。)





      いつも応援ありがと~♪
      人気blogランキング 
       ←ポチッとしてね。

     

      にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもポチッとして下さい。  
       ( しーさん作バナー)


     今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます。



[ 2008/02/08 09:52 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(4)

ちょっとだけ貴重映像 

日頃は、おっとりしている様に見られがちな
ソフィーちゃんですが。。。(ブログ上だけね。汗)

実はかなりの活発ワンコさんなのです。
(それ、もう知ってる人多いと思うよ。家のゲートもなぎ倒してたし。

特に、飛び跳ねるのが大好き♪

公園に来ると、いつも嬉しそうにベンチに飛び乗ります。
(おやつ貰うためだろ。)

ジャンプ得意やねん

このブランコ前に設置してある
鉄柵を飛び越えるのも大得意なんですよ。

ここの公園のは平均よりもかなり高さがあるのに、すごいでしょ♪
(平均知らないくせに。)

ヒョイッと

だけど。。。

ソフィーは関節炎と診断されたことがあるので、
本当はあまりジャンプをするのは良くないんです。(涙)

ですが。。。

せっかくなので、ソフィーのジャンプ姿の
貴重な映像をお見せしておきたいと思います。
(想い出になるからな。ホロリ。)

いくよ~

ドン♪



(ほんの一瞬です。)




ズルして柵に足かけてたくせに、
直後ワタシに体当たりジャンプ。

ホントに関節炎なのかな~?(汗)




 
  関節炎のサプリ、毎朝食べるの楽しみやねん♪スヌーピー
  こんなソフィーちゃんですが、応援ポチッとしてね。
 
           



     こちらも良ければ、ポチッとして下さい。

     にほんブログ村 犬ブログへ  
      ( しーさん作バナー)

    今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2008/02/07 12:35 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(9)

豆注意! 

さかのぼる事、節分の日の夜。

豆まきをしなかった我が家なのですが。。。

鬼役はママたんやで

ちゃっかり節分の豆は食べたソフィー。

良かったね~♪
お向かいさんが撒いててくれて。(って、こら!)

まさかマンション廊下に、大量の豆が撒かれてるとは、
夢にも思わなかったですよ。(汗)

しょんぼり

そっか~。
今年で10才になるんだから、
あと7粒食べないとダメだったよね。(って、おい!)

その後なんとか豆の間をすり抜け、
散歩へと出かけたソフィーとワタシ。

来年からは、節分の夜は
十分注意必要しなくちゃ!(泣)


そして翌日。

朝の散歩で住宅街を歩いていると。。。


あそこに落ちてんねん♪

そこらじゅうに
豆が落ちてましたーーー!!(号泣)





 
  ブログの調子がまだ悪くて、
  この記事書いたの2回目。肩凝った~。(涙)
  そんなにガンバってソフィーの拾い食いのこと
  書かんでいいねんで。
スヌーピー

         人気blogランキング            
       ←いつも応援ありがと~♪

    
                         
       にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも良ければポチッとしてね。
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございます♪


[ 2008/02/06 12:11 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

ソフィーの秘密 

ソフィーの秘密。

ドキッ

それは・・・・

気持ちいいよ

コロコロを始めると

もうアカン

2分で

夢の中

寝てしまうこと。。。







 ばらされた秘密がコロコロで良かったと
 内心ホッとしているソフィーちゃんにポチッとしてね。
 いつも応援ありがと~。
           
      

    
   
  マウスが動かなくなり、おまけにブログの調子も悪い。(涙)
  ちょっとお疲れモードのワタシにも、ついでにポチッとして下さい。
                     
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪


[ 2008/02/04 22:43 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

雨の日の誘い 

今日ここ兵庫県は、午前中いっぱい冷たい雨がシトシト。

いつも真っ先に玄関先でお散歩を待つソフィーですが、
雨の日はシブシブといった雰囲気。
こっちの方がシブシブだよ。

シブシブ行かれるのも、ちょっと面白くないので、
今日はソフィーの方から誘ってくるまでは行かないことに。。。

いつも通りレインコートを着せた後、
ワタシは台所の片付けを始めました。

あの~
(早速やってきましたよ。)

はい。

何でしょう?

気づくかな~
(忘れられてるんじゃないかと、ちょっと心配みたいです。ケケ。)

さぁ~。

なんとなく見たことある様な気はしますけどね。

誰かと思った?
(やっぱり行きたいみたいですね~。ぷっ。)

へへ。

ねずみ男さんかと思いましたよ。


そして帰宅後。。。


外寒かってん

冷たい雨の中、いつになくいっぱい歩いたので
ストーブで体を温めるソフィー。(ちとババくさい。笑)

しっぽがクルン






 シブシブじゃない方が、なんかいっぱい歩けるねん。
 次回から雨の日はこの方法にされるソフィーちゃんに(爆)
 応援ポチッとお願いします。
          
    
      (bonnyさん作バナー)




  こっちも良ければポチッとしてね。
         
    にほんブログ村 犬ブログへ  
      ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2008/02/03 23:19 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

キモかわ♪犬 

 
日頃、おっさんぽい仕草の多いソフィーですが、
たまには可愛いポーズもしてくれるんですよ♪

お腹ペロペロ

あっ!

こ、これは、「おっさん系」の代表例です。(汗)

体を二つ折りにして、お腹を必死に舐めまわすソフィー。
(おっさんて、自分のお腹舐めるんか?^^;)


ほんとの可愛いポーズは、

こちらで~す!

なんて言ってるんかな~

小首をかしげる、乙女系なソフィーちゃん♪


・・・・・・・・・・。


は、はっきり言って
少々、「キモかわ系」ですが。。。(汗)

ワタシが話しかけて、わからない単語が出てくると、
小首をかしげて、一生懸命理解してくれようとするソフィー。
このポーズがとっても可愛いんです♪えへ♪ (股、開いとるがな。)

では、ここで
小首をかしげる「キモかわ」ソフィーちゃんの
動画をお届けしたいと思います。


(※今回の動画は、小首をたくさんかしげて貰うために、
鳥さんたちにご協力をお願いしました。汗。)






ね♪

キモかわいいでしょ?







   ソフィーオシャベリも好きやけど、
   話聞くのもすごい好きやねん
スヌーピー
   意外と聞き上手なソフィーちゃんに
   応援ポチッとして下さい。
          ↓  
       人気blogランキング           
      

    
   こっちも良ければポチッとしてね。 
          ↓            
      にほんブログ村 犬ブログへ
       ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/02/02 17:37 ] 動くソフィー | TB(0) | CM(14)

反応する犬 

ワタシは、テレビやパソコンから聞こえてくる
犬(動物)の声に反応するソフィーを見るのがすごく好きです。

たとえそれまで、「ンゴッンゴッ」とまるでおっさんのような
イビキかいて寝ていたとしても、不思議そ~な顔をしながら上半身を起し、
部屋中を見回す様子は、とても可愛くておもしろいと思う。

そんな姿を見たくて、ソフィーがワタシ好みの反応をした動画なんかは
ついつい何度も再生しちゃいます。

これは昨晩、たまたま観ていたブログの中で、
「遠吠えするワンちゃん」の動画を再生した時のソフィー。
しかも2回目の再生なのに、1回目とほとんど同じ反応をしていました。(爆)

ソフィーの視線の先に、パソコンの机が置いてあります。
なんか聞こえるねん

ケケケ。(喜)

誰?

白マユで、更に不思議そうな顔を表現。(笑)

へ~

納得するなよ。

良かった~

いないと言えば、
いないけど。。。


じゃあ♪

一体どこで鳴いてると思・・・

おやすみなさい

お~い。






  この部屋にいるんじゃなかったら、それでいいねん。スヌーピー
  物事をあまり深く考えないタイプのソフィーちゃんですが(汗)
   応援ポチッとして下さいね。
           ↓
     
    
    
     こっちも良ければポチッとしてね。
           ↓           
     にほんブログ村 犬ブログへ
      ( しーさん作バナー)


   今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~♪


[ 2008/02/01 17:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)