FC2ブログ












若かりしソフィー 

早いもので、ソフィーがうちの家族になってから、
ちょうど今日12月30日で丸7年が経ちました。

保護され、我が家にやって来た日は、
さすがに上目遣いで不安げな表情だったソフィーも、
翌日にはすっかり慣れ(早!)、
まるでずっと以前からうちの子だったみたいに振舞っていましたよ。あ

P1160307.jpg

これは、6年くらい前のソフィーです。
当時は、今のように白い毛(白髪ともいう。笑)もほとんどなく、
首と右後ろ足先にちょこっと白い毛が生えていたくらいです。

首のツキノワグマみたいな白い毛がソフィーの特徴でした。
今は白い部分も広範囲になってしまって、
ツキノワグマじゃなくなってしまったな~。(涙)

P1160310.jpg
   この軍手いいでしょ。ソフィーの宝物やねん。

大のお気に入り軍手を見せびらかすソフィー。
どんなおもちゃよりも、軍手の引っ張り合いっ子が
最高の遊びです。。。今も変わらず。

それにしても、真っ黒すぎて顔が分りませんね。(汗)

P1160302.jpg
          よくお手伝いもしていました。

そんな訳ないですね~。
この後、ほうきはバキバキにへし折られてましたよ。(呆)

この頃のソフィーの趣味は、木の枝を収集すること。
散歩に行く度、気に入った枝を拾ってきては持ち帰っていました。
大抵自分の身長よりもずっと長い枝だったから、(欲張りかぃ。)
家の門で必ずガン!!と引っかかってましたよ。(笑)
それでも何とか入ろうとする一所懸命な姿はホント可愛かったな~。

P1160314.jpg
       もっと遊びたいのに!

まだまだ子供っぽいソフィー。
いたずら好きのナマイキそうな顔してますね。

P1160317.jpg


いたずらもするけど、当時から優しいところもあったんよ。(親ばか)
ワタシが仕事に出かける時は、いつも見えなくなるまで見送ってくれました。

毎日この姿でご近所の人達の呼び込みをしていたソフィーは、
本当に知り合いが多かったです。(人間の^^;)
ワタシの知らない人までもが、『ソフィーちゃん』と呼んでいた時は、
正直びっくりしましたけどね。あ

ソフィー 12 011

あれから実家を出て、ふたり暮しを始めて4年半。。。

今ではすっかり、お顔も足も白くなったソフィー。
だけど、もしもこのまま真っ白な犬になってしまったとしても、
それでもいいから、ずっとずっとワタシのそばにいて欲しいな、なんて。。。

ソフィー。
うちの子になってくれて本当に本当に、ありがとう♪



今年春から始めたソフィーのブログを通して、
たくさんの方々とお知り合いになれた事をとても嬉しく感じています。
来年も元気なソフィーの姿をいっぱいお届けできる様に、
頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

いつもソフィーに会いにきて下さる皆さま、本当にありがと~♪
いつもコメントを書いて下さる皆さま、本当に本当にありがと~♪
今日初めてソフィーに会いにきて下さった皆さまも、どうもありがと~♪

来年も良い年でありますように☆
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいね。

感謝の気持ちを込めて。。。
ソフィー&マルコより




いつも応援ありがとう♪
良ければポチッとお願いします。
人気blog ランキング   



 
にほんブログ村 犬ブログへ

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとうございます♪