FC2ブログ












ショックな診断結果 

今日ソフィーの体重測定のために、動物病院へ行きました。
体重は2週間ほど前に、家で測定してみたのと同じ21キロ。
ダイエットを始めた3ヶ月前から比べると、
1.5キロ減ったという事で、先生にも褒められましたよ。

良かったね、ソフィーちゃん。

P1130667.jpg
     これからは、いっぱいおやつ食べれるねん♪

それと最近、左目から涙のような目ヤニが出ている事があるので、
ついでに眼の検査をしてもらうことにしたのですが。。。

P1140316.jpg
      怖くて動かれへんねん。。。   (病院待合室にて)

なんと!
ソフィーは『先天性の白内障』だという事が判明しました。(涙)
(この病院の先生は眼科の権威なのです。)
見た目には全くわからないのですが、
たしかにレントゲン写真では、少しぼやけた部分が写ってました。

ショック。。。
今日の今日まで、全然知りませんでした。
7年間も・・・。
ソフィーごめん。。。

P1130649.jpg
    ソフィー視力5.0くらいは、あるはずやねんけど。。。

だけど今のところ、ソフィーの眼は健康ですごくキレイらしく、
何も治療する必要はないそうです。ホッ。

今日はダイエットを忘れて、
おやつをいっぱいあげてしまいました。(泣)





眼のレントゲンで頑張ったソフィーちゃんに
ご褒美ポチッとお願いします。   


                       
実は一番頑張ったのは、押さえつけ係の看護士さんでした。(恥)
こっちもポチッとして下さいね。   
              
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
  
  

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/11/28 23:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)