FC2ブログ












飼い主思い犬 

最近ヨガにはまっている友人は、会社に出勤する前にジムへ行くのですが、
その為にはなんと!朝4時過ぎに起きるらしいです。

とても信じられません。。。ワタシには。

P1130642.jpg

          ママたん、なかなか起きてくれへんねん。


そうなんです。
毎朝ソフィーに起こしてもらっているワタシですが、
最近の寒さで、一段と布団から出にくくなっております。


いえ、寒いから出たくないってのも、もちろんありますが、
一番の原因は。。。低血圧だからです!
おまけにド貧血なんです!
だから決して!甘えている訳ではありません・・・決して・・・。

P1130720.jpg

そんな低血圧&ド貧血の虚弱体質なワタシなので、
毎朝のサプリメントは欠かせません。
コラーゲンとビタミンは美容のためですけどね。。。これって効き目あるんかい?

そして、後ろ足が関節炎のソフィーちゃんも(涙)
同じく毎朝欠かさずにサプリメントを飲み込んで飲んでいます。
おかげで最近では、すっかり関節炎の痛さを忘れているらしく、
サプリメントをもらう為に思いっきりジャンプしてきます。(泣)

こんな自称虚弱コンビのワタシ達なのに。。。
1日3回行くソフィーのお散歩の時には、
マンションの階段を上り下りしなくてはいけません。うち6階なのにぃぃー!

大型犬のソフィーは共用部分のエレベーターは搭乗禁止なのです。
(以前の階段記事は→ここを読んでね。)

P1130485.jpg


毎度上り階段の5階半あたりで、すでにヨロヨロ状態のワタシを、
いつも心配そうに見下ろしながら待っていてくれるソフィー。優しー♪

悪いね、ソフィーちゃん。
ワタシが虚弱体質なばかりに、いつもいつも待たせちゃって。
ソフィーはほんと、飼い主思いのいい子だよね。ありがと~。


飼い主思いのソフィーちゃんのはずだけど。。。

ヨロヨロしているワタシを助けに
下りて来てくれたことは一度もありません。(悲)

P1130683.jpg
        階段しんどいねん。ソフィー関節炎やし。


関節炎でも・・・・

サプリメントもらう時のジャンプは
平気やねんね。。。(泣)






こんな飼い主思いのソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/11/20 21:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)