なんきんパーティー♪ 

P1120619.jpg
今日はハロウィン☆

週末にスーパーで安く売られていたかぼちゃを使って、
ソフィーのハロウィンメニューを作りました。


P1120397.jpg

関西では、かぼちゃの事を【なんきん】と呼びます。
でもワタシはかぼちゃと言ってます。なんでじゃ?関西人なのに。

P1120401.jpg
かぼちゃを皮ごとお鍋でグツグツ。




P1120409.jpg
【かぼちゃ。。。】
いえ、【なんきんリゾット】の完成~♪

これにドライフードをのっけて、
ソフィーちゃんに召し上がって頂きましょ~。
ハロウィンだってぇのに、
いつも通りの手抜きご飯ね。
えへ。


P1120510.jpg
【なんきん&黒ごまきな粉とラムフード混ぜ混ぜご飯】

ちなみに。。。
こっちは先週食べたソフィーの晩ご飯の写真デス。
ハロウィンじゃない日も、ハロウィンメニューの我が家。にゃは。

P1120512.jpg

だけど今日はハロウィン☆

先週との差をつける為のスペシャルサービス♪があります。
デザートの【かぼちゃプリン♪】

関西では【なんきんプリン♪】と呼んでます。うそ。


P1120541.jpg


はい、ソフィーちゃん。
本日のスペシャルサービス♪
【かぼちゃプリン♪】
ペロペロッと!
思う存分!
心置きなく!


P1120611.jpg

どぉぞ~。


P1120565.jpg

・・・・・ごめん。


ワンコ用の【かぼちゃプリン】
売ってなかってんもん。




ハロウィンなのでネズミに仮装してみた(ほんとかよ!)
ソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓

  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/31 21:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

ハイエナ犬 


P1090056.jpg

もうすぐ11月だというのに、2週連続ヨットで海に出ています。
人一倍寒がりのワタシなのに日中は余裕の暑さの、ここ兵庫県。

そして昼間だけとはいえ、
行楽日和だった昨日も家でひとりお留守番のソフィー。
ダイエット中なんだけど、ついついお土産を買って帰ってあげたくなります。

P1120710.jpg

海から上がり【陸の幸】を買う飼い主

仔牛の。。。ぎゃー!涙)
ゲンコツミックス。。。ウギャーッ!怖)
いろいろ混ざって。。。いろいろ・・いろいろ(?)
ストレス解消!。。。にゃは♪(喜)

P1120626.jpg


せっかくの行楽日和にひとりぽっちのお留守番で、
さぞかしストレス溜まったでしょ?ソフィーちゃん。
はい、どーぞ。
(軍手してることは、お気になさらずにね。)


P1120634.jpg


自分で買っておいて何なんですけど。。。
この形って、なんだかとってもリアル。仔牛ちゃん。(泣)
(軍手してて正解。)

・・・・・・・・・・・・

(ソフィーが仔牛の骨にかぶりつく姿を想像中。)


P1120640.jpg 

やっぱ食べるのやめとく?
ストレス全然溜まってないでしょ?ソフィーちゃん。 


P1120661.jpg
        めちゃめちゃ溜まってんねん。




・・・・・・・・

想像通り。。。

ライオンの食べ残しをむさぼり食う
ハイエナ状態。(恐)




おかげ様で(泣)今日もストレスなしのソフィーちゃんに
応援ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓

  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/29 22:39 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

ゴージャス系やねん♪ 

台風20号の影響で、今日はここ兵庫県も強風が吹き荒れました。

P1120351.jpg
公園の木の枝も、こんな事になっちゃってます。(悲)

ソフィ~、
今日は何が飛んでくるか分らないから、もう散歩は終わりにしよ~。


P1120439.jpg
           こんなん飛んできてん♪


飛んできたのが落ち葉で良かった良かった。

え?あれやって~って?
じゃ、皆さんにも見てもらいますか、ソフィーちゃん。

ハイ。


P1120435.jpg
        大きめ葉っぱやから、恥ずかしくないねん♪

アダムとイヴ~♪

小さい葉っぱだと、妙に恥ずかしいもんね~。
って、いつも裸のくせに。ぷっ。


も一つ、ハイ。


P1120453.jpg
       1億円ティアラやねん♪


・・・・カッパの物真似。。。

ってわけじゃないのね。




ゴージャス系に憧れているわりには、落ち葉で喜ぶ
庶民派ソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓


  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


東日本・東北方面の皆さま、今夜の強風には十分注意して下さいね。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/27 23:36 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

暗闇の中で見たもの 


ここ最近、夜の散歩でイノシシに遭遇することが多くなりました。

P1120342.jpg


ついこの間もソフィーのおしっこ最中に、
ギュ~ン、ンギュゥ~ン。
という変な鳴き声が。。。

ん?またブサイクな顔した鳥でも鳴いてんのか???

声のする方を見ると、
暗闇の中ブサイクな顔したイノシシ親子の姿。

で、でかい!

『ンギュゥ~ン。母ちゃん待ってぇ~♪』
可愛い子ぶって坂道を下りてきてるのは、
ウリ坊なんて小さいもんじゃありません。
これはもう一刻も早くソフィーを連れて逃げなくては!

ワタシ達に気づいて、一瞬固まるブサイク親子。
(あ、ブサイク親子ってあっちの事ね、念のため。にゃは。
暗闇の中、4つの目が不気味に光ってます。(怖)

P1120238.jpg
 そこですかさずソフィーが、イノシシにガブーッと噛みついてん

もお!
のん気におしっこなんてしてる場合じゃないよ、ソフィー。


P1120208.jpg
  さらに倒れこんだイノシシを、ガブッガブッガブッーー!

おしっこ途中だったソフィーのリードを
思いっきりグイグイ引っ張りながら猛ダッシュ!
なんとかマンション入り口まで逃げ帰りました。


P1120350.jpg
  ほんとはビックリして、おしっこも止まってん。

ゼェーハァー、ゼェーハァー。
ここまで来たら、一安心。

P1120347.jpg


マンションの横がちょうど森になっている我が家。
どうやらこの中でイノシシ達は、夜な夜なカサゴソと
エサ探しをやっているみたいです。
これからも十分注意しなくちゃね、ソフィーちゃん。

P1120256.jpg

      逃げるが勝ちやねん。負けた訳じゃないねん。


そうそう。
ブサイク親子をやっつけるのは、
ソフィーの妄想の中だけにしといて下さい。
 


おしっこで濡れた足のまま
マンション入り口でキョドッていたソフィーちゃんに
なぐさめポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓


  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/26 21:06 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

見つめる人物は? 

夕方、池のある公園へお散歩に行った時のこと。。。


P1110752.jpg

池のほとりで仲良くカモにパンをあげている、中学男子と女子の姿が。

ソフィー、見てみて。
若者のラブラブカップルだよ~♪
なんかいいよね~、楽しそうで。

P1110750.jpg

    なんかいいよね~、あのカモさん達。


やっぱパンしか目に入ってなかったのね。(呆)
色気よりも食い気ですね~、ソフィーは。
そんなんだから、いつまで経っても
モテナイさんのままなんだよ。 
(全く人のこと言えない飼い主。)

さっきだってさ・・・


P1120171.jpg

ソフィーにしては、めずらしく積極的に出てみたわりに
あっさり振られちゃってたしね。(爆)


P1110761.jpg
      このまま一生独身なんかな~


ちょっと、ちょっとぉー。
それって、ワタシのこと言ってるんじゃないよね?ソフィーちゃん。
(自分で振っといて、被害妄想気味の飼い主。)

大丈夫だってば!(愛犬のこと励ましてる場合か?)
ソフィーはこんなに可愛いんだし。(ぷっ。)

それにさっきからず~っと、
ソフィーのこと見てる人物もいるみたいなんだよね~、実は。



P1120167.jpg
           ♪ ホントに? 


ホント、ホント。


ほら!

あそこ。


P1110384.jpg


ね?


P1120168.jpg
              ・・・・・・・・





モテナイさんのわりには、
メンズの好みにうるさいソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。  
 ↓  ↓  ↓


  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/24 22:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

待ちきれない犬 

前回のワンコグッズ店でもらった手作りクッキーを
早速あげてみることにしました。


P1120117.jpg

クッキーにひたすら念を送り続けるソフィー。(怖)

あ、さっきちょこっとカケラ試食してみたけど、
なかなか美味しかったよ、ソフィーちゃん。
もちょっとだけ食べてみてもいいかなぁ?

P1120123.jpg


あー、ウソウソ。

でもこんな可愛いウサギの形してたら、
一口で食べられちゃうのも
なぁーんか、かわいそうって気がしない?

P1120137.jpg

そうだなぁ。。。まずは、
この型からはみ出してる部分を
きれいにカジって形を整えてあげて。。。 


P1120141.jpg  
              くるっと            

う~ん。
耳なんか短くして、
一旦熊さんぽくしてみてもいいかも♪


P1120142.jpg
             まわってんねんけど


それで・・・
え~っと、次はやっぱり
足のあたりか・・・


P1120150.jpg


らぁーーー!


P1120148.jpg


・・・・・・・

やっぱり、
この食べ方が1番おいしいよね~。(泣)





おやつの為なら指示されなくても、とりあえずやれるだけの事はやる!
精神のソフィーちゃんに、応援ポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓


  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

だけど『ヨシ!』の指示が待てなかったので、下半身ウサギは没収~。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/23 23:58 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

その後の嬉しい出来事の巻 

☆前回のあらすじ☆
『GEORGE』に新しいおもちゃを探しに行ったソフィーとワタシ。
いやしんぼソフィーがおやつに目がくらんでいるその時、
大きなチョコラブの男の子がお客さんとしてやってきました。
ビビリ犬のソフィーはおしゃれな『GEORGE』
店内で恐怖のあまり、ガウガウ。
あえなく退場となってしまったのでした。。。(涙)

☆さて、ここからが前回の続き☆
【その後嬉しい出来事がありました】
結局おもちゃを買えずじまいでお店を後にしたソフィーとワタシ。
がっくりと肩を落としながら、
『今日はもうこのまま帰るしかないかぁ・・・。』
と、とぼとぼと横断歩道を渡りました。

すると歩道で立ち話をしている数人の人々。。。
ソフィーのことを『かわいい~。』
なぁんて言ってくれちゃってます。(ウキ♪親ばか。
どうやら目の前のお店の人達らしいです。

P1120007.jpg
目の前のお店には
【犬馬鹿さん いらっしゃ~い】の看板が。。。新婚さんじゃないのね。

犬馬鹿のワタシとしては、と~っても気になります。
『ココハ、ナンノ オミセデスカ?』 

P1120006.jpg


『ワンチャングッズヲ アツカッテイルオミセナンデスヨ
 ヨケレバ ハイッテッテクダサイナ』 


『ココカラ アガルンデスネ?』
『ハイ』


P1120008.jpg


『コ、コノカイダンヲ?(ダイジョウブカイナ。。)』 
注:日本人同士の会話です。にゃは。


店内の写真は残念ながらありませんが、
所狭しとワンちゃんグッズが並んでいます。


ここは最近できたばかりで、宣伝はまだ特にしていないそうですが、
お店を経営するご夫婦が飼っているフラット・コーテッド・レトリバーを
モデルにしたオリジナルのTシャツやバッグを販売しています。


お店を案内してくれた奥さんにすっかり懐いているソフィー。
またまたおやつ貰っちゃってます。(呆)
ソフィー食べすぎぃ。今日は晩ご飯半分ね。ケケ。

お待たせいたしました~。
いきなりですが、ここでようやく
【嬉しい出来事♪】の発表です!ちと大げさやね。

P1120095.jpg

         これソフィーにくれたん?ありがとう♪


なんと!
このお店で皮の首輪を頂いてしまいました♪
頂いたということは、もちろん無料。タダです!


店内の隅の方に並んでいた首輪に興味を示すと、
『古くてナンなんですけど、気に入ったのがあれば持ってって下さい。』
なんて言って下さるではないですか!(大喜♪)
古くて・・・なんてとんでもない!新品のとってもしっかりとした首輪です。
このお店のご主人は本業が金物屋さんらしく、
手作りでたくさん作ったのだそう。

他にも赤や青や黄色の可愛い首輪もあったんですが、みんな小さい子用で
ソフィーの太い首にはこの黒しか合いませんでした。
でも金色の金具とオレンジが効いてて、すごくかっこいい感じ。
こんなの持ってなかったから嬉しいな♪

おまけに。。。


P1120019.jpg
このお店のオリジナルポストカード6枚も頂いちゃいました♪

モデルになっているのはお店のフラットちゃんではなく、
知り合いのワンコさん達なんだそう。

P1120113.jpg
みんなすごく可愛い表情をしていますが、
ワタシが1番気に入ったのはこの子♪

『Do you like a dog?』
『Yes!ofcourse!』


さらに。。。


P1120041.jpg
お店でもおやつを貰っていたくせに、
ちゃっかりお土産用の手作りクッキーまで貰ったソフィー。
これはまた後日のお楽しみってことで。。。ダイエット中だからね。


さらに。。。

P1120086.jpg
       ママたん、お金持っていってたんや。


あ、以上です。

ちなみに、このぬいぐるみはちゃんとお金を払いましたよ~。
えっへん!なんで偉そーやねん。

 両手足とお腹を押すとキューキューと鳴るこの熊、
顔の輪郭と鼻がソフィーそっくりだと思いませんか?

おもちゃも買えたし♪たくさんいい物もらったし♪
嬉しすぎて前回退場させられた事なんて、す~っかり忘れて
家路についた愛犬と飼い主二人組みなのでした。にゃは。



今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
↓ 応援ポチッとお願いします。


  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 
(ブログ村MIX大型犬で1位になりました。皆様どうもありがと~。
 大型MIXは39匹だけですけどね。これも嬉しい出来事でした。えへ。 ) 

[ 2007/10/22 23:29 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

あえなく退場の巻 


ソフィーの新しいおもちゃを探すため、夕方のお散歩ついでに
芦屋にある『GEORGE』というお店まで歩いてゆくことに。。。

『GEORGE』は家から歩いて20分程の距離ですが、
ソフィーの寄り道に付き合いながらだと、たぶん30分以上はかかります。
寄り道もほどほどにね、ソフィーちゃん。もう夕方なんだから。。。

P1110989.jpg

へぇ~。
井戸のあるいい感じのお豆腐屋さん。


P1110990.jpg
ふむふむ。
ここの良質のお水を使って作るお豆腐は、きっと美味しいんだろうな。

おっと。ワタシが寄り道してどうする。
暗くなる前には帰りたいから、先を急ぎましょう。

P1110772.jpg
  ママたんも寄り道したから、ソフィーもさせてね。

いいよ。
でもちょっとだけね。




P1110991.jpg
寄り道の達人ソフィーに付き合いながら、ようやくお店に到着。
やっぱり30分以上かかりましたが、ちょうどいいお散歩の距離でした。


P1120005.jpg
『GEORGE』はアメリカが本店ですが、日本ではここ芦屋が第1号店。
東京にもいくつかお店があります。

P1120003.jpg
可愛いワンちゃんグッズがホームページからも購入できますよ。
web shoppingは→ココ


P1120002.jpg
お店の入り口には、お客ワンコさん達の写真がたくさん並んでいます。

ソフィーは・・・
いないなぁ。
撮ってもらったことありませんからね。えへ。

P1110998.jpg
すごく可愛いオリジナル商品の首輪がありました。
皮の首輪に名前を入れてもらえるそうです。
お店の『GEORGE』『CHOKO』という名前の見本が置いてありました。
『CHOKO』という名前は今日本で1番多いワンコさんの名前なんだそう。


P1110999.jpg
欲しいおもちゃありそう?ソフィーちゃん。

P1110994.jpg

お店のお兄さんに、おやつもらってます。(呆)
おやつもいいけど、おもちゃ買いにきたんですけど。


P1110997.jpg
   だってお兄ちゃんがくれるって言うからぁ・・・


お兄ちゃんのせいにしない。
ソフィーが物欲しそうにするからでしょ。


おもちゃには目もくれなかったソフィーは、
その後お客さんとして入店してきた大きなチョコラブの男の子に
ビビリまくり、おまけに吠えちゃって。。。(汗)
あえなく退場。。。(泣)


P1120013.jpg
結局おもちゃ買えなかった。。。(悲)
ので・・・鶏の砂肝だけは、なんとかゲット。とほっ。


あーぁ、
せっかく張り切って買いにきたのにぃ。
でも。でも!
この後お店を出てから、とっても嬉しい出来事が♪♪

長くなってきたので、今日はひとまずこの辺で。。。
この続きはまた次回~。しゅみません。ねむくなってきました。


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
 ↓ 良ければ応援ポチッとお願いします。

  


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 


次回のソフィーちゃんの活躍もどうぞお楽しみに~♪って、今回活躍したかぃ?(泣)

[ 2007/10/21 00:51 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

浮かない表情犬 

ここ兵庫県は、朝からずっと雨でした。
雨のきらいなソフィーは、レインコートを着た途端浮かない表情に。

P1110807.jpg

        トイレだけしたら、すぐ帰るねんで。


はい、はい。
じゃ早いとこ、さっさと済ませちゃおうね。

ほんっとにぃー。
一体誰のために雨ん中わざわざ散歩に来てると思ってんでしょ。
アタシャいくらなんでも外でトイレはしないっつーの。

さ。
とっとと、この場所でやちゃっ・・・て・・・ワァーー!!

P1110839.jpg
          足ぬれるから、ここイヤヤ。


ソ、ソフィー!
あと一歩右足下げたら、塀から転落するって!
こっち戻ってきて!早く!

・・・って、アセリながらもデジカメ撮ってるし。へへ。

P1110956.jpg

          こっちの方が安心やね。


こ、こんな場所で。。。(汗)
植木さん、枯れちゃったらごめんなさい。
でもきっと雨でオシッコなんて流れてくよね~。たぶん。
今日1日中大雨だしぃ~。ほんとに1日雨だった。言い訳。

早く帰りたがってるわりには、晴れの日以上に場所選びにうるさいソフィー。
大型犬は散歩中オシッコを何回かに分けてするらしく、これもたぶん。
ソフィーもわざわざ途中で止めて、次のオシッコ場所へと移動します。
だけどこんな雨の日は一刻も早く済ませて帰りたいのか、
途中で止めることなく一気に大放出。あ、どーでもいいですね。にゃは。

どお?すっきりした?ソフィー。

P1110968.jpg

             うぅん。すっきりしたぁ・・・



・・・・・今日は始終浮かない表情のソフィーちゃんでお送りしました。(泣)




☆ おまけ ☆

P1110986.jpg


『ご年配の方まで』というフレーズに惹かれて、
粉末の黒ごまきな粉を買いました。


P1110859.jpg

も、もちろんソフィー用にですよ~。(アセ。アセ。)

 

今朝からずっと、ウン○をガマンしてるソフィーちゃんに
↓ 応援ポチッとお願いします。(どんな応援やねん。しかも3つもかぃ!)


       にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
ではウン○させに行ってきます。 

[ 2007/10/19 22:07 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

また替えてみました 

またテンプレートを替えてみました。


P1110683.jpg
           今度はピンクで可愛くしてくれたん?

そうそ。


P1110682.jpg


ブチャイクな顔でも、ちょっとはソフィーが可愛く見えるようにね。


P1110681.jpg
            ブサイクとちがうもーーん!


ごめん、ごめん。
可愛い顔が、もっと可愛く見えるように。


P1110680.jpg
             ほんと?


ほんと。(ウソ。)


P1110672.jpg
         可愛いソフィーを、これからもよろしくね♪  


自画自賛のソフィーを、これからもよろしくね♪


 


 


  タイトル写真のソフィーの頭がキレてる事と
             若干夏っぽい事は、どうかお気になさらずに。にゃは。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ  こっちのランキングにも参加中。
              良ければポチッとしてみてね。

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/18 16:09 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

うるうるした出来事 

いつも散歩に行く公園前で、おばあさんが愛犬におやつをあげていました。
なぜか通りかかったソフィーも便乗して、おやつをゲット♪P1110713.jpg
   おばあちゃん、ありがと。大好き♪


おばあさんの連れていた愛犬は、MIX犬の男の子8才です。
名前はモンちゃん。
大人しくて、とてもいい子です。


でもこのモンちゃん、昔人間に虐待されていたことがあるらしく、
後ろ足の神経が麻痺していて、ずっと小刻みに震えています。

おばあさんに保護されて、今は幸せそうなモンちゃん。
ワタシの顔を見上げながら、少しずつ近づいてきてくれました。
飼い主さん以外の人間は大丈夫かな・・・。

心配しながら、ゆっくりと顔や頭を撫でてあげると、
すごく嬉しそうな表情に。。。(涙)

いい子だね、モンちゃん。
モンちゃん、本当に良かったね。

人間に虐待された事があるはずなのに、人間が大好きなモンちゃん。
きっとおばあさんの愛情をいっぱい受けて育ってきたんですね。
P1110708.jpg
   モンちゃん、それ以上近づくのはアカンねん


優しいモンちゃんだから、ソフィーもそれは分っていた様子。
だけど2ショットで写真に納まる余裕はなかったみたいです。(呆)


またこの公園でモンちゃんとおばあさんに会えるといいな。

P1110731.jpg
   おやつ美味しかったよ。どうもありがとう♪




  


ソフィーと同じ8才のモンちゃん。(共に年齢不詳だけどね。)  


なのに落ち着き方がまるで違います(泣)       

育て方間違えたかな~とちょっと不安になるワタシに励ましポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/15 23:58 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

関西のおばちゃん 

久しぶりに隣町の銭湯へ行きました。

P1110664.jpg

美人になれる露天風呂ももちろん好きだけど、
ここに来る1番の目的はサウナです。
気ん持ちいいんだよな~。
サウナと水風呂の交互なら、2時間以上は入っていられます。
えへへっ♪

ほぼ毎日このサウナに通っているであろう
常連のおばちゃん達に軽く会釈をしながら、

奥の席へとつくワタシ。。。スゴスゴスゴ。

サウナルームに設置されているテレビを観ながら寛いでいると、
必ずと言っていいほど聞こえてくるのが、
テレビにツッコミを入れまくる常連おばちゃん達のトーク。

ある時は芸能レポーター。
またある時はニュース解説者。
そしてまたある時は、敏腕刑事にもなる常連おばちゃん達。
鋭い推理で、ドラマの初めには早くも犯人逮捕にこぎつける。(驚)
さらにおばちゃん達の手にかかれば、
ホームドラマさえもサスペンス劇場に。。。
推理いらんし・・・。

こうして、散々おもしろトークを聞かされながらサウナで汗を流した後は、
美人の湯の露天風呂でゆ~ったりと足を伸ばします。
極楽~♪

P1110700.jpg
毎日通ってる常連おばちゃん達は、すごい美人なん?



ソフィーちゃんのツッコミも、
なかなかね。。。





 


なんだかんだ言いながら、常連おばちゃんトークファン♪    


ここの銭湯の回数券も持ってる、まるでおっさんなワタシ。 

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
出番少なかったソフィーちゃんだけど、応援ポチッとお願いします。

[ 2007/10/14 22:58 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(10)

まさかの返品 

ソフィーの新しい首輪を買いました。
一応写真撮っとこ。

はい、ポーズ。
P1110630.jpg
れ?首輪ぜんぜん写ってません。(泣)

それよりもソフィーの真面目すぎる顔がなぁーんか笑える。
鼻の下が黒くておちょぼ口みたいだし。(爆)

ひぃぃ~。
見れば見るほど、口に目がいってしまう。
やめて~、ソフィーちゃん。

なんて笑ってる場合じゃありません。
P1110634.jpg

    そうやねん。笑ってる場合じゃないねん。


ソフィーが偉そうに言うこっちゃないでしょ。


いえね。。。
せっかく買ってきた首輪が思いもよらずピチピチで(泣)
今日お店で交換してもらいました。


ハァー。
ソフィーを連れて行かなくても以前なら、
中型犬以上のサイズの首輪はピッタリ合ってたのに。。。
お店の人にも 『大きさの割りには首が細いんです、うちの子。えへへぇ。
なんて自慢げに言ってたのに。。。うぅぅ。。


今まで通りそんな感じで、購入してきた首輪が
まさか、まさかピチピチだなんて。

P1110636.jpg
    ピチピチってお肌が、じゃないねんで。


ちなみに返品した首輪はこちらです。

P1110612.jpg
迷子札は別売り。

P1110633.jpg

    返品する首輪の写真撮ってたんや。。。


そーよ!悪い?
だって、これソフィーに絶対似合うと思って買ってきたんだもん。

ま、考えてみれば、ソフィーの持ってる首輪って
赤とかピンクばっかりだしね。
たまには違う色にしてみてもいいかな。
どうせ女の子色を付けてても、男の子ですか?
って必ず聞かれるからね。。。(悲)


ちなみに交換しに行ったお店で頂きました~♪
P1110656.jpg
フードとサプリメントの試供品。
フードは4袋貰ったけど、すでに1袋晩ご飯で試食済み。

すっかり忘れてましたが、新しい首輪です。
P1110640.jpg
ヒヅメに夢中でこっち向かない。

結局布製。。。茶色で秋らしく。

って、たぶん年中付けてると思います。にゃは。


 


もう買わないと決めたヒヅメを、また買ってしまいました。    


しかも3個も。。。この週末の我が家はヒヅメ臭で充満。(泣) 

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/10/13 00:20 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

いじわる飼い主 

ソフィーのお得意、おやつの空中キャッチ。 

P1110546.jpg

にぼしさん、飛んでけぇ!

P1110553.jpg


アーンて、あほみたいな顔ね。


P1110554.jpg


なぜかパクッの後、ペロッ。


P1110559.jpg
すごいね、ソフィーちゃん。
さすが食い意地が張ってる。

これくらい当たり前♪って、かぃ?

アタッ!
P1110578.jpg

なんで食べ終わるとジャンプしてくんのさ。
しかも体当たりジャンプだったりするし。
ジャンプするならキャッチする時なんじゃないの?ふつー。


立っても1メートルしかないくせに、
身長165センチのワタシの肩までジャンプしてくるとは、なまいきな。

え?なに?
もっと高いところからでも、大丈夫って?

P1110588.jpg
んじゃ、ベンチの上に立ったからね。
ソフィーが小型犬に見えるくらいの高さだけど、OK?


OK。よぉーし。


P1110590.jpg


そ~れっ!

P1110591.jpg


って、

投げてないねんけど。



 


しばらく空中を見上げて、アーン姿の愛犬と     

ベンチの上で爆笑しながら愛犬を撮る飼い主 (恥) 

こんなふたりに同情ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪

[ 2007/10/11 10:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

ダイエットマシーン 


最近『痩せたね。』とか、
『くびれが出たんじゃない?』とか、
言ってもらえてるよ、ソフィーちゃん。コメント欄にて。どうもありがと~。

P1110419.jpg
       ♪えっ?ほんとぉ?

ちょっと嬉しい?


ここんとこ、サツマイモとキャベツのお粥でドライフードの量を
ごまかされ・・いえ、ヘルシーお粥メニューで頑張ってるんだもんね。


この調子でいけば年末までには、
なんとか2キロくらいはダイエットできるんじゃない?やったね♪


でも実は・・・
P1110422.jpg
       着痩せするタイプやねん

最近めっきり体重を計ることを拒む様になってしまったソフィー。
やっぱり現実を知るのが怖いんやねぇ。

テレビに出てたモデルさんが言ってました。
『ダイエットですか?特に何もしてませーん。うふ。
ただ体重計には毎日乗ってます。にゃは。
ソフィーも何もしなくても、毎日乗れば痩せられるんじゃない?


そういえば会うたびダイエット中の友達が言ってたな。
怖くて体重計に乗れない、って。

体重計って、すごいダイエットマシーンなんだよ。
だから乗ろうよ、ソフィーちゃんも。
・・・って、そういうことか?にゃは。

P1110418.jpg
          こっちから見たら痩せてんねん


・・・そういうことでもない。








人間と同じく犬も年齢と共に、痩せにくくなるみたい。言い訳。(泣)   


まだまだダイエット中のソフィーに励ましぽちっとお願いします   

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪ 

[ 2007/10/10 09:06 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

だんじり犬 

P1110493.jpg


だんじり祭りといえば、大阪の岸和田が有名なんですが、
実はここ芦屋でもだんじりがあります。


芦屋のだんじりは岸和田に比べて、とてものんびりした雰囲気。
秋祭りの日に山之町・西之町・三条・精道・打出の5基のだんじり
子供や大人たちで芦屋市内を練り回します。


と、偉そうに言っていますが、すっかりこの日を忘れていたワタシ。
たまたま駅前に買い物に出たので、そのことを思い出しました。
3連休なのに駅前に買い物って。。。汗。


この芦屋だんじりを、なぜかすごく楽しみにしている犬1匹。

P1110501.jpg
♪エイーヤーサー

間に合いました~♪

スーパーの買い物袋の中身を冷蔵庫の中へと放り込んだ後、
だんじりの神輿を追っかけて走ってきたワタシとソフィー。

あ、やっぱりすごい興味津々で見てます。

このだんじりが好きなんだよね、ソフィーは。

P1110507.jpg


遠ざかってゆくだんじり神輿を名残惜しそうに見つめるソフィー


P1110508.jpg

見えなくなっても
いつまでも見送っていました。

また来年一緒に見ようね。 


家に帰って。。。 


        ♪エイヤーサー
P1110518.jpg
       うけてるかなぁ~♪


うーん。。。

イマイチだと思うよ、ソフィーちゃん・・・

P1110516.jpg
      そうなんや・・・イマイチなんや・・・


 





ほんのちょこっとでも、うけた方も      


正直大してうけなかった方も、ポチッとしてね。  


今日もお祭り女ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/08 23:39 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

夜中の雄叫び 


真夜中に突如、『ぎゃおぉ~~ん!!』というソフィーの雄叫びが。。。

原因はこれです。

P1110431.jpg


前足の親指の爪が伸びてクルンとなってますが、
この両足の爪と爪とが引っかかって取れなくなってました。
引っかかったまま左右に引っ張ろうとするので、
その度『ぎゃお~ん!』と叫んでます。

そういえば4ヶ月くらい爪切りしてなかったからね。
ごめん。ごめん。
にゃはは~。

留守中になると笑い事じゃないので、
早速ソフィーを連れて、恐怖の爪切りショップへ行きました。

P1110451.jpg
       注射いやや


相変わらず、ここを病院と勘違いしてるソフィー。
『ハウス!』の掛け声で、なんとか爪切り部屋に入ったものの
恐怖心からか、すんごい猫背姿。(爆)


お~い!ソフィー。


P1110458.jpg 
      ♪♪ 


やっと気づいたみたいです。

あーぁ。
何度も爪切り台から飛び降りちゃってます。

P1110464.jpg

     ギューッとつかまれてんねん

挙句の果てに、係りのお姉さん一人では難しいと判断されたらしく、
二人がかりに。。。(呆)


P1110466.jpg
    ♪がんばったご褒美~?


迷惑かけて爪切って貰ったくせに、
ちゃっかりご褒美のおやつをもらうソフィー。




P1110470.jpg
    何でもいいから、早く♪


これは・・・
えーっと。
なんのおやつだったっけ?
忘れちゃいました。にゃは。



P1110438.jpg
    爪切りおいしかったね~♪



すでにショップに何しにきたのか、
すっかり忘れてるソフィーちゃんでした。
にゃは。






 この飼い主にして、この愛犬     

 こんなふたりで何とか生きてます    


忘れっぽいふたりに応援ポチッとお願いします。 
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/10/07 21:53 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

ソフィーのこだわり 


P1110369.jpg


毎日の生活の中で、人それぞれに『こだわり』というものがある様に、
犬にも当然それはあります。

例えばこんな感じで・・・


P1110335.jpg
この毛布ママたんのお下がりやねん♪

そろそろ夜は本格的に涼しくなってきた、ここ関西地方。
あったかそうな毛皮を着ているソフィーも、
さすがに寝ている時は冷えるだろうと、ベッドに毛布を敷いてあげました。
でもその敷き方が気に入らないのか、さっそく自分の思うように敷き直し。

いいよ、いいよ。
せっかく敷いてあげたけど、ソフィーなりのこだわりがあるんだもんね。

眠ることが趣味のソフィーにとって、やはり寝床は
他人には譲れない『こだわり』のあるスペースなのだろう。
自分の寝心地のいい毛布の形になるまで、何度でも敷き直すソフィー。

P1110346.jpg

でも夜中に、シャカシャカシャカ♪って音で起こすのはやめてね。
下の階にもシャカシャカ♪響くとすんごい迷惑だから。

起こされついでにトイレに立つと、
毛布敷き直し作業途中でワタシと目が合い、一瞬固まるソフィー。
「あー、やっぱりソフィーちゃんだったんだぁー。(笑)」
眠い目をこすりながらも一応律儀に愛犬に声をかけてみるが・・・反応なし。
そして、さらに作業は続く。。。
シャカシャカシャカ。。。

P1110350.jpg

そんなソフィー1番のお気に入りの毛布の形は、ドーナツ型。
寒くなると猫みたいに丸くなって眠るソフィーは、
ドーナツ型に完成した毛布の中心に体をうずめて眠るのが好きなのだ。
だけどドーナツ型の中心って穴開
いてるんですけど。。。毛布敷く意味ありかぃ?


・・・と
まぁ、こんな感じで犬ソフィーの『こだわり』作業は
これから寒くなってゆく冬場に向けて、
毎日変わらず続けられてゆくわけです。はい。



あれ?
ソフィーちゃん、毛布は?

P1100511.jpg
敷き直し作業で、汗かいてん





今日は、床で寝
るそうです・・・・(呆)


 






毛布の敷き方には、こだわりますが。。。       


寝る場所には、特にこだわらないソフィーちゃんです。  

こんなソフィーに応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪


[ 2007/10/05 23:24 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

油断顔犬 





P1110168.jpg
神戸の実家に帰ってきました。


天気のいい日には、遠く大阪の高層ビル郡まで見渡せます。

実家ってすんごい山の上ってこと?

そーそー。すんごい山のう・・・ぇ・・・

P1110188.jpg

って、その声はソフィーちゃん。
あれ?どこ?

カメラでズーム
P1110189.jpg
      なんか食べてるん?

いました。
すごい。。。メチャこっちにらんでます。
ちなみにワタシは台所の窓から撮影中。
普段ワタシと生活している時は室内飼いのソフィーも
実家に帰ると外飼い犬となります。 



ズームゥ
P1110190.jpg

      やっぱりこっそり食べてるん? 

あ、でもお宅犬が外で大丈夫?だなんて心配しないで下さい。
実家は近いので、泊まってもせいぜい1泊。
夏なんてシャンプーのために日帰り、なんてこともあります。

ズームゥゥ
P1110191.jpg

       こ、これ誰ーー?

おまけにソフィーは実家のご近所の外飼い犬達のことも大好きで(汗)
裏の家のワンコさんとも、お隣さんの2匹とも、と~っても仲が良くて(大汗)
今朝も夜明けと共にみんなで大合唱~♪

えーーーぃ!
いいかげん仲良くせんかぁーい!


P1110194.jpg

      食べてんねんや


あ、隠れた。
ズームに気づいたか?

でもぜんぜん見えてますから。


P1110195.jpg
      自分たちだけ食べてんねんや



だから見えてるっつーに。




油断してるとついついおじいちゃん人面犬になるソフィーに
    同情ポチッとお願いします      コチラもポチッとしてね 
           ↓                 ↓
                

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪


[ 2007/10/03 22:47 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(14)

感謝です☆ 

P1110037.jpg


子供の頃から、たくさんの犬と暮らしてきました。

小学生のワタシの歩く道端には、よく子犬が落ちていました。
ダンボールに入った子犬のあまりの可愛さに、そのまま放っておけずに
家に連れて帰っては親に頼んで飼ってもらっていました。


高校生の頃に飼っていた犬が死んだ時、
もうこれからは犬を飼うことはないんだろうな。。。と思いました。
別に犬を飼わないと決めた訳ではなかったのですが、
ただ漠然とその時はそう思いました。。。

P1110137.jpg


そんなワタシの元へ7年近く前に、突然やってきたソフィー。

最初両親が迷子犬のソフィーを連れて帰ってきた時、
『あちゃー。犬だ。。。しかも大っきい!』
と、何やら自分が失敗でも仕出かしたかの様に感じてしまったワタシ。
でもそんな気持ちも、ソフィーと暮らし始めると、
すぐにどこかへと消えてゆきました。


現在実家を出て、ソフィーとふたり暮らしをしています。
今となってはワタシの中で、なくてはならない大切な存在のソフィー。

実は今日、ソフィーのブログを始めてからちょうど6ヶ月です。
この半年の間にソフィーに会いにきて下さった皆さま、
本当にありがとうございます。

1人暮らしでマンションで大型犬と生活していると、
正直つらいことも悲しいこともたくさんあります。
だけどソフィーに会いに、このブログに遊びにきて下さる方々は
犬好き、動物好きの人ばかり。。。
それだけでとても心が癒されるワタシです。
ブログを始めて本当に良かったと思います。
書き込みを下さったコメントを見るのもすごく嬉しくて、
とっても励まされることが多いです。どうもありがとう。


なんてことないソフィーとワタシの日常ですが、
きっとソフィーの犬生の中で、1番幸せな日々を
見て頂けていると思います。
この日々を少しでも長くブログに書いてゆけたらいいな。。。
と思っておりますので、お時間がある時にでも
またソフィーに会いにきて下さいね。

それでは、ソフィーからも感謝の一言。
ソフィーちゃん、どうぞ!



P1110138.jpg
いっつも、ありがとーーー!!!


ブッサイクやな~。にゃは。






今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪    


よければ応援ポチッとお願いします