FC2ブログ












ショックゥ・・ 

P1100636.jpg
犬と散歩をしていると、色んな人に話しかけられます。

飼い主のワタシが話しかけられるというよりは、
ソフィーが話しかけられてるパターンが多いんですけどね。


『かわいいわね~。』とか、
『きれいに手入れしてもらってて、いいね~。』とか。

昨日の散歩中も立ち話をしていた年配の女性2人に、
そんな感じで話しかけられたソフィー。


『あら、かわいい。』 『真っ黒でピカピカね~。』 『本当~。可愛がって貰ってるわね。』
『ね~。ホントよく太って。(笑)』


な・・・!なんて言いました?
今太ってるとか何とかって、聞こえたんですけど。 


内心、ムキー!となってしまったワタシ。


ちょっとぉー。
ソフィーのことを飼い主のワタシが悪くいうのは全然OKなんですけどね。
だからって、赤の他人のオバ・・ご婦人がそれを言っちゃあ、おしまいよ。

ソフィーがいくら太ってても、お腹がタルタルで横揺れしてても、
顔が白くてジイさんみたいでも、散歩中の拾い食いがなかなか直らな・・・

P1100589.jpg


あ、いえ。


でも後になってよくよく考えてみたら、『太ってる。』っていうのは、
犬に対して言っても、そんなに失礼なことじゃないのかなぁ、と思ったりも。。。

コロコロしてて可愛いとか、たくさんゴハンを貰ってて幸せそうとか、
そんなニュアンスが含まれているのかなぁ・・・なんて。。。(泣)

ワタシは独身で子供もいないけど・・・
ソフィーは人間の子供じゃないけど・・・
だけどやっぱりワタシの大切大切な子供なんだから・・・

P1100586.jpg


こんなひし形メタボ犬でも。


 


 


そおいう、あのおばちゃんもコロコロしててん。(ソフィー)   


コロコロおばさんに、太ってると笑われたソフィーです。     

こんなソフィーちゃんになぐさめポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/23 00:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(17)