FC2ブログ












こっそりパン 

P1090614.jpg
お腹すいた!パンちょうだい!!


ソフィーを飼いはじめた頃は、まだ実家に住んでいました。


一軒家の庭で毎日自由奔放に走り回っていたソフィーでしたが、


なぜか一時期、体重が25キロまで増えたことがあります。


現在目標体重を18キロに設定しているソフィーからすれば、


考えられないくらいの肥満。。。ものすごいトド犬状態だったのです。(悲)


その原因は。。。


実家の前を通る何人かの人に、おやつを貰っていたらしいこと。


それと、もう1つ!

これが1番やっかいな原因だった。。。



P1090636.jpg←綿が口についてる
おじいちゃんやったら、本物のパンくれてんけど


父が毎晩のようにソフィーに、こっそりパンをやっていたこと。(怒)


何回注意してもワタシに見つからない様に、こそ~っと玄関から出て行き


犯行現場を何度もワタシに取り押さえられていた父。。。(呆)


パンを貰えるソフィーは当然父に懐いていたけれど、


それでもやっぱり、日頃散歩やゴハンやその他諸々の世話をしている


ワタシと母には勝てなかったのです。(喜)


あれから実家を出て、ソフィーも無事トド犬からスラリ犬になれたのでした。


めでたし♪めでたし♪


いや。。。


スラリ犬か?


現在体重22.4キロのソフィー。


今年中には、目標の18キロまで痩せてもらいますからね。


P1090820.jpg←昨日の橙包帯
えっ?そんなに?



あっ、でも最近ソフィーの体重が増えたのは、


父のせいではないようです。


たまに実家に帰っても、こっそりパン厳禁ですから。


 




 


こっそりパンはソフィーとおじいちゃんの楽しみやってん・・・  


そうそ♪こっそり食べるのって、ホントおいし・・って!こらー!


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/04 01:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)