幻の歌詞♪ 


P1110142.jpg
♪どんぐりころころ どんぶりこ~ ♪お池にはまって さあ~大変


♪どじょうが出てきて ♪こんにちは~


♪ぼっちゃん一緒に ♪遊びましょ~
P1110145.jpg
♪どんぐりころころ ♪よろこんで~


♪しばらく一緒に ♪遊んだが~


♪やっぱりお山が恋しいと~ ♪泣いてはどじょうを困らせた~P1110156.jpg
どんぐりさんは お山には帰られへんかったん?


ぷっ。鼻に砂ついてるよ。

心配しなくても大丈夫。
じゃ、3番の歌詞も聴いてね。


♪どんぐりころころ ♪ないてたら~

♪仲良し小リスが ♪とんできて~

♪落ち葉にくるんで ♪おんぶして~

♪いそいでお山に ♪つれてった~


ね?
安心したでしょ?ソフィーちゃん。

P1110150.jpg


真っ二つに割られた


どんぐりさん・・・(泣)


 


どんぐりころころ
 作詞:青木存義 

青木存義さんの生家があった松島の松島第五小学校では、
この3番が歌い継がれているのだそうです。
この小学校だけしか歌われない幻の3番です。
 3番の歌詞は、岩河 三郎さんによって作詞されました。




優しいどじょうと、親切な小リスです。 (感動)         


泣いてますが、明らかに口ん中にどんぐり入ってます。(呆)  

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪  応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/29 21:19 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

小悪魔犬 

P1110006.jpg

台所で食事の準備を始めると、入り口で待機するソフィー。

P1110004.jpg

料理の進行状況に合わせて、確実に一歩一歩近づいてくる。


見てても、あげないよー。
ソフィーはさっき食べてたもんね。

P1110007.jpg
そして料理が完成すると同時に、笑顔ですっくと立ち上がる。


やっと出来たん?
さ、食べよ♪食べよ♪
仲良く食べまちょ♪


うん。
待たせてごめんね~。

P1110066.jpg

って!

だから、あげないって!

ふー、あぶないあぶない。
貰えるの当然、みたいな顔して近づいてくるから
危うく騙されるところでしたよ。


そんな顔してても、ぜったいに・・・

P1110018.jpg



・・・・あげてます。







むじゃきな仕草と、ウルウル瞳 ☆     


そして、ちょっぴりさみしげポーズ ☆   


『小悪魔になる方法』の本を熟読している
ソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/27 22:10 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

過保護犬 


P1100719.jpg
こおいうのって、イマイチ苦手なワタシ。


牛のヒヅメです。。。(泣)


なのでソフィーに固いおやつをあげる時は、
いつもミルクガムとか歯磨きガムとか。


このヒヅメは黒い部分が全くなくて、美肌のキレイ系ヒヅメさんだったので
思わず買ってしまいました。
実はちょっと食べさせてみたかったのだ。
ダイエット中のソフィーにも、ちょうど良さそうだしね。ウキ♪

P1100983.jpg
初ヒヅメさんのあまりの固さに少し戸惑いながらも、
すぐに虜になったソフィー。


ひたすらゴリゴリガリガリ。


P1100761.jpg
『ちょっと・・・。お姉さん。』


呼んでももちろん振り向きもしません。
なんかこっちは取り残されてる感で、チトさみしいんスけどね。

P1100722.jpg


ちーとは、こっち向け!
なにが『ウーー!』よ。


元々このヒヅメさんはワタシのもんだろ、こら返せ。って、全然いらんケド。

P1100870.jpg

ん?
もしかして、このままカリカリしたいん?


OK~♪ じゃ、持っててあげるから、カリカリしていいよ。

P1100922.jpg

そうなの?も、ちょっと下なのね。


上?あ、横向きですか?
え?今度は下ですか?


あー。だけどなんだか、手がとっても疲れてきました。
それに、すんごい臭いんですけどヒヅメさん。


す、少しだけでも休ませて下さい、ソフィー様。

P1100902.jpg


イデデデ!


休むことなど、とうてい許されるはずもありませんでした。(泣)


 


☆ しかしその後 ☆ 





P1110001.jpg


『ごはん』


の一言で簡単にだまされ、
ヒヅメちゃんはようやく、ワタシの元へ~♪って、だから全然いらんけど。


 


♪ソッちゃんはね。ヒヅメが大~好き、ホントだよ♪


♪だけど小っちゃいか~ら~♪ヒヅメを半分しかぁ食べられな~いの♪
かわいそ~ね♪ぽちぃ♪
っとしてね。
 


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/24 23:27 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

ショックゥ・・ 

P1100636.jpg
犬と散歩をしていると、色んな人に話しかけられます。

飼い主のワタシが話しかけられるというよりは、
ソフィーが話しかけられてるパターンが多いんですけどね。


『かわいいわね~。』とか、
『きれいに手入れしてもらってて、いいね~。』とか。

昨日の散歩中も立ち話をしていた年配の女性2人に、
そんな感じで話しかけられたソフィー。


『あら、かわいい。』 『真っ黒でピカピカね~。』 『本当~。可愛がって貰ってるわね。』
『ね~。ホントよく太って。(笑)』


な・・・!なんて言いました?
今太ってるとか何とかって、聞こえたんですけど。 


内心、ムキー!となってしまったワタシ。


ちょっとぉー。
ソフィーのことを飼い主のワタシが悪くいうのは全然OKなんですけどね。
だからって、赤の他人のオバ・・ご婦人がそれを言っちゃあ、おしまいよ。

ソフィーがいくら太ってても、お腹がタルタルで横揺れしてても、
顔が白くてジイさんみたいでも、散歩中の拾い食いがなかなか直らな・・・

P1100589.jpg


あ、いえ。


でも後になってよくよく考えてみたら、『太ってる。』っていうのは、
犬に対して言っても、そんなに失礼なことじゃないのかなぁ、と思ったりも。。。

コロコロしてて可愛いとか、たくさんゴハンを貰ってて幸せそうとか、
そんなニュアンスが含まれているのかなぁ・・・なんて。。。(泣)

ワタシは独身で子供もいないけど・・・
ソフィーは人間の子供じゃないけど・・・
だけどやっぱりワタシの大切大切な子供なんだから・・・

P1100586.jpg


こんなひし形メタボ犬でも。


 


 


そおいう、あのおばちゃんもコロコロしててん。(ソフィー)   


コロコロおばさんに、太ってると笑われたソフィーです。     

こんなソフィーちゃんになぐさめポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/23 00:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(17)

癒し空間行き~ 

P1100687.jpg


今日は、このショップにソフィーとお買い物にやってきました。


2階はドッグカフェになっているので、せっかくだしケーキでも食べて帰りたいな。


P1100684.jpg


でもこのお店には、入りたくないソフィー。


完璧!動物病院と間違ってます。


いいから、はよ入れっつーの。


P1100674.jpg


何とかソフィーのデカイおしりを押しながら、店内へ。。。ホッ。


せっかく入った店内も、隙あらばなんとか店外へ。。。トホッ。


P1100671.jpg


棚の下からでもお構いなしにグイグイと引っ張り、出口へ向かおうとします。


いくらなんでもそんなトコ通るの、あたしゃヤだよ。


店員さんも見てるし・・・通れないし・・・(泣)


P1100672.jpg


家なら喜んで飛びつくオモチャにも、まったく見向きもしないソフィー。


あーぁ。つまらんヤツ。


ならば2階のカフェでケーキでも♪ 


トントコリ~ン♪飼い主だけが足取り軽く。


げっ!いました、先客が・・・。それもソフィーの倍くらいはある大きなワンコが。


向こうは友好的眼差しでソフィーを見つめてくれてるのに、(かわいすぎる!)


ソフィーは目線すら合わせず、隅の方でシッポ巻いています。(呆)


P1100698.jpg
もう追っかけて来てないやんね!最初から追っかけてないけどね。


結局我が愛犬のあまりの哀れっぽさに同情したワタシは、


美味しそうなケーキを断念。。。ソフィー念願の店外へ。 (悲)


そして、そこで目にしたものが・・・。


あれ?ソフィーちゃん。


こんなこと書いてあったんだね、このバス停。


P1100696.jpg


P1100702.jpg
   うそやーーん。


とうてい癒されることもなかった愛犬と、


ハッピーライフへと帰りました。あっ、あっちの方向なの、我家。









癒し空間で、実は牛のヒヅメを買って貰ったってことを   


ソフィーはまだ知るよしもない。週末のお楽しみってことで♪  


今日もビビリ犬ソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/21 00:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

夢にまで見ます 

P1100689.jpg


今日の寝姿。


P1100690.jpg


わざとらしく絡めて、手足が長いことを強調。


ちなみに昨日。。。


P1100643.jpg

やはり、足の長さを自慢ぽく。


 


 


 


☆ おまけ ☆


P1100647.jpg ←誰?


百年の恋も冷めます(怖)


 






   目下、足長スラリ犬目指してダイエット中☆


   でも寝顔がこれじゃーね(泣)


こんな寝顔のソフィーちゃんですけど嫌わないでね。応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/20 01:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

夏秋プレゼント♪ 

まだまだ暑い日が続くここ関西ですが。。。


P1100616.jpg


秋らしいとっても美味しそうな物を頂きました♪


送って下さったのは、5DOGs-B.J.crewのB.J.crewさんです。


さつまいも金時と栗~。本当においしそうー♪地元で獲れたものらしいですよ。


後ろに見えるのは、タイのピスタチオとトムヤムクン風春雨ヌードル 。


そして。。。


P1100609.jpg


【NaRaYa】のバニティー型ゾウ柄ポーチ♪


実はこれ、B.J.crewさんのブログの中での

【第1回ショボ土産プレゼント抽選会(受付)】という企画で頂いたんです。
最近頂いてばかりね・・・。えへ。


ぜんっぜん!ショボ土産なんかじゃありません。


すごくかわいい♪ゾウさん大好きー。どうもありがと~♪


あ、そうそう。どこのお土産かというと。。。


映画『ビーチ』の撮影島『ピピ島』のお隣、『クラビ島』のお土産です。


この夏休みにバカンスに行ってらっしゃったのですよ。 いいなー。バカンス☆


P1100619.jpgこんなに可愛い便箋でのお手紙も。


B.J.crewさんの愛犬ちゃんイラストと写真のオリジナルの便箋です。


あんまり可愛いので公開してしまいました。ペコリ。


ではせっかくなので、頂いた栗とソフィーとの記念撮影♪


とでもいきましょうかね。


P1100622.jpg


こ、こらーーー!


まだ茹でてないから、固いんだってばー。(汗)


出しなさーーい!


・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影中断の為、しばらくお待ちください。。。


P1100640.jpg ←無事救出された栗


ふー。


栗、なんとか取り返しに成功しました♪口の中に手を思いっきり突っ込んでやりましたよ。


もぉー。ホント食い意地が張ってて困ります。


いつもはもう少しお行儀がいいんですのよ。 オホホ・・・オホ・・・(泣)


ソフィー、しばらく廊下に立ってなさい。


P1100624.jpg
獲物~~~♪♪♪


気を取り直して、今度はサツマイモとソフィーのツーショット。


でもなんか・・・


ギラギラ目でこわいよ、ソフィーちゃん。。。


こんな感じで今回は嬉しさのあまり、極度の興奮状態。


残念ながら可愛いソフィーの写真が撮れませんでした。(悲)
 まるでいつもは可愛いみたいね・・・。てへ。


でも、ソフィーもこんなに喜んでいました。


B.J.crewさん、本当にどうもありがとうございました♪




☆ おまけ ☆ 

廊下に立たされているソフィー


P1100651.jpgもう食べられへんのかなぁ

P1100649.jpgもしかしてさっきの割れた栗?

P1100652.jpg電子レンジでチンしてくれたん?

P1100663.jpg
おいしーーー♪♪♪









   そういえば、初めて栗を食べたソフィー。

  大好物がまた増えちゃいましたね。にゃは。


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/19 00:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

幸せな時間 

P1100529.jpg


9月も半ばだというのに、日中最高気温30度以上のここ兵庫県も

夕方5時半をまわる頃には、少し涼しく感じるようになりました。


P1100539.jpg


太陽は西の山へと沈み、街灯がともり始めるこの時間帯に


ソフィーとふたり、のんびり歩くのが好きです。


P1100545.jpg


レストランのガラス越しには、楽しげにテーブルを囲む家族団欒の姿が見えます。


そういえばお腹すいてきちゃったな。。。


もうそろそろ帰って晩ご飯にしよっか、ソフィー。


P1100553.jpg
   シッコしてるから待っててね。


すっかり暗くなってしまったお散歩道も、ソフィーと一緒ならまだまだ歩けそう。

ずっとずっと・・・


ソフィーと一緒に歩けるこんな日が続くといいな。


出来る限り長く・・・がいいな。。。


P1100572.jpg


こんな夜も・・・。 


 


 


P1100561.jpg ☆ おいしいジュースのご紹介 ☆ 


なんてことない地元のジュースですが、さっぱりした口当たりで
とっても飲みやすくて美味しいの。
あれ?アルコール分 15.0度以上16.0度未満と書いてあります。にゃは。



 


  先日スーパーで買ったはずの【七味唐辛子詰め替え用】を紛失。
ショックを受けてたら、今日エコバッグから出てきました~♪(飼い主マルコ)

今日おやつ棚の下に、ドッグフードが2粒落ちてるのを発見。
急いで拾い食いしちゃいました~♪(ソフィー)


ささやかな出来事にも幸福感☆こんなふたりに幸せポチっとしてって下さいね。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/17 20:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

ソフィープロジェクト発足☆ 

超アナログ人間のワタシ。
アナログ人間らしく、今どきこんなものを愛用しています。


P1100508.jpg
じゃん♪


嬉しそうに紹介するのもお恥ずかしい、昔ながらの『体重計』。


イマドキーーー!って、おどろいたぁー?

このアナログ体重計、かなりの気まぐれです。

本来測定前には『0』の位置にいるべき針が、『0』にいたためしがない。
だけど『体重1キロ減ってる~♪』
なぁーんて、時々ワタシを喜ばせてくれます。
あ、もちろんアナログちゃんが気を利かせて、
測定前に針をチョコッと左へ寄せてくれてるだけなんですけどね。(悲)


P1100481.jpg
ま、そんな話はこの辺に致しまして。。。


本日は向こうにいる黒いお方の体重を計ってやろうと思うわけです。

さっきから台所の奥の方で、何やらゴソゴソと探し物をしておりますが、
あそこにはソフィーの大事なゴハンやおやつが保管されている棚があり、
一粒のおこぼれでも落ちていないかの入念なチェックをしているところです。


P1100484.jpg
ほれ。このアナログちゃんの上にお座りしなさい。 

自ら乗るのは一生かかってもムリやね。しょうがないので抱っこ乗り。
ソフィーは抱っこが大嫌いなので、測定のチャンスは一度きりです。

かなりバタつかれながらも、なんとか終了♪
無事地面に降ろされた時には興奮しまくり、激しく部屋中を走り回ります。なぞの行動。


♪デケデケデケデケ~♪
いきなりの太鼓の音で始まりました。


結果発表~☆

えー、コホン。


本日のソフィーの体重・・・22.5キログラム。


に、にじゅうにい テン ご? ?


P1100498.jpg
ダメじゃん!

ほとんど減ってないです。
500グラムくらいは減ってるかな~なんて期待していたワタシが甘かった・・。ガックシ。

ちなみに2週間前に動物病院で計った時は、22.7キロでした。

獣医さんには18キロくらいのソフィーちゃんになって下さいね・・と言われているので、
どちらにしても、まだまだ頑張ってダイエット生活を続けていかなくては。


そういえばソフィーのダイエット生活に、
さくらママさんがかっこいいネーミングをつけてくれました。


【ソフィープロジェクト】だって♪
どお?気に入った?ソフィーちゃん。


さくらちゃんも体重が少し増えちゃったみたいだから、
【ソフィープロジェクト】入会だって。でも昨日はちょっとサボっちゃってたみたいだけどね。(笑)
ソフィーも一緒にがんばろーね。


P1100502.jpg

ダイエットで結果を出せなかった反省からか、
アナログ体重計の近くで寝始めました。


やっぱ、こうやって寝転んでる姿見ると
メタボってるなー。しみじみ。


あ、いえ。でもきっと大丈夫です。
ソフィーに痩せる気があるなら、きっと3ヶ月後
見ちがえる程のスラリ犬となるはずですから。


P1100505.jpg
  


痩せる気ないだろ。





 


 


 ソフィープロジェクト入会 ほ乳類さん大募集☆


  入会費+年会費=15万円 【永久無料キャンペーン実施中☆】


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。 

[ 2007/09/16 10:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

竜神さんへの願いごと☆ 

P1100097.jpg芦屋市には『打出小槌』という町があります。

この町に伝わる伝説をご紹介しますね。

その昔芦屋の沖に竜神が住んでいました。
この竜神が人に化身して、朝廷に小槌を献上したそうです。
この小槌を打ち振ると、何でも願い事が叶うという大切な宝物。
この宝の小槌が、どうしたことからか打出の長者の手に伝わりました。
どのようにして長者の手に入ったのか、わかりませんが、
都で仕えていたときに、手柄をたてたので褒美に貰ったといわれています。

この小槌はこの上ない宝物でしたが、ただ一つ困ったことに、鐘の音が聞こえてくると
それまで打ち出した宝物のすべてを失ってしまったそうです。


それ以来打出の長者が住んでいるところを『打出小槌町』と呼んでいます。


ちなみに、その昔芦屋市は『芦屋村』と『打出村』とに分かれていたそうです。


P1050333.jpgP1050335.jpg


P1050339.jpg


この町にあるワタシの好きな建物『芦屋市立図書館打出分室』です。


図書館とは思えないモダンな作り。明治時代後半の建造物です。
建物自体は、昭和5年に大阪から移築されたそうです。
作家村上春樹が芦屋で過ごした中学・高校時代に通いつめた
お気に入りの場所なのだそうです。 



P1050348.jpg

図書館の前にある神社で、牛さんと並んでみました。

ソフィーが痩せてみえます♪


P1090537.jpg み、水ください


P1090536.jpg今日暑いからノド渇くねん  


い、いいのかぁ?
こんな水の飲み方してても。。。(汗)


一応ソフィーの口が柄杓につかない様に、飲ませてます。(アセ。アセ。)


沖にいる竜神が怒って、ソフィーを飲み込みにくるかもしれないよー。




P1050345.jpg
  竜神さんに謝ってくるー



ついでに『宝の小槌』もらえる様に、


お願いしといてねー。







    今日から3連休ですね。みんなどこかへ出かけるのかな。。。


   いつも通りマッタリ過ごすソフィーにポチッとしてって下さいね。


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/09/15 12:05 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

腐った果実 

食べられる物なら、なんでも食べるソフィー。

今まで唯一食べ残した物といえば。。。味の付いていない『しめじ』だけだった。


今日もう一つソフィーの嫌いな食べ物を発見。


P1100446.jpg

これです。


グレープフルーツ。


P1100462.jpg
いらん・・・


グレープフルーツは予想外だったな。


少ない実と果汁では、ぜったいに食べようとせず顔を背けるソフィー。


おねだりするから、あげたのにー。


さっきあげた大きめの実も、なんだか無理矢理ゴクンと飲み込んでたな。

P1100453.jpg
それきっと腐ってんねん


犬に味覚はあんまりないっていうけど、


やっぱりグレープフルーツは酸っぱいんじゃないかな。。。


それでもグレープフルーツを食べるワタシから離れようとしないソフィー。


嫌いな物でも人が食べてると羨ましいのかぃ?どんだけ食い意地張ってんねん。


P1100452.jpg
ママたん!だいじょうぶー?


ゲホゲホ・・・


かわいいソフィーちゃんに・・・ゲホッ・・・


おいしい物を食べさせるためには・・ゴホッ・・・お金がいっぱいかかっちゃって・・・


毎日こんな腐ったマズイ物を食べて・・・ガマンしてるんだよ・・・オエ・・・


だからソフィーも・・・ゲホッ・・・


 


明日からゴハンの量減らしてね~。にゃはっ。






 そうだ♪ グレープフルーツダイエットすれば     


ソフィーも痩せるんじゃない?  そんなんいやや!  


日夜ダイエットに励むソフィーちゃんに応援クリックお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/14 00:30 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

リーダーウォーク 

散歩中ふと気づけば


P1100386.jpg
何気にワタシよりも一歩前に出ていることがある。


歩調は合わせて歩いてくれるものの、
これじゃワタシがソフィーに散歩させられてるみたい。。。


ソフィーは、横について歩かないとね。
リーダーは飼い主のこのワタシなんだから。
ほれ。下がった、下がった。


そうそ。ワタシの横で歩くんだよ。
P1100387.jpg
って!
いつの間にかワタシの右側歩いてるじゃん。

ソフィーはリーダーの左側。
右側歩いちゃダメ。


あ、やっぱ左でも右でもソフィーの好きな方でいいや。
あんまり固いこと言いっこナシね。
P1100390.jpg
ちょっ・・・!とーーー。

気を許してると、すっかり追い抜かれてる。


ここで方向転換。
ソフィーはリーダーワタシの進むべき道に、
黙ってついてくればいいんだってば。

P1100395.jpg
気を取り直して。。。


左よーし。横づけよーし。


P1100400.jpg
だぁーかぁーらぁー。


一歩どころか二歩半くらい前に出てるんですけど。


あー、もぉ。
いいよ。いいよ。
ソフィーが先に歩けばいいよ。
ワタシがソフィーの好きな道を黙ってついてくから・・・

・・・と、
P1100075.jpg
油断させておいてーーー。

ダーッシュ!

でも。。。
P1100417.jpg
やっぱり一瞬で追い抜かれてしまった
リーダーのはずのワタシ。。。

P1100406.jpg
そしてこの得意気な顔。。。


ナンなんだぃ。


いいよ。わかったよ。

今日からソフィーが我家のリーダーだよ。
P1100410.jpg
  リーダーになってん ♪♪♪ 


 


じゃ、ワタシはサブリーダーってことで。


ふたりしかいないけど。。。





デジカメ持って愛犬と徒競走 (恥)       

こんなふたりを見かけても、そぉっとしておいて下さい   


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/13 00:59 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

行列のできる店 

P1100245.jpg

今日のお昼は神戸の南京町へ行きました。


P1100248.jpg
南京町広場です。


この広場の左側に位置するお店。。。


P1100265.jpgP1100251.jpg


行列のできる肉まん店『老祥記』に入りました。


関西では肉まんのことを『豚まん』と呼ぶ人も多いですが、


『豚まん』の呼び名の発祥の地がこのお店なんだそうです。


P1100250.jpg
1個80円の『豚まん』。お店の中で食べる場合は1人3個以上で注文です。


かなりの小ぶりですが、濃厚でボリュームがあります。


そして皮は厚めで、中の肉がとってもジューシー。


やっぱりここの『豚まん』は美味しいな♪満足満足♪


味には満足したものの、お腹の方はまだ満足していないワタシ。。。


P1100262.jpg


南京町すぐ隣の『スタバ』でチョコドーナツとキャラメルフラペチーノを注文♪


もしかして、かなりのカロリーオーバー?


って、ぜんぜん気にしてないけど。 にゃは。


そしてこんな飼い主の行動で。。。





P1100301.jpg


怒りのおさまらない愛犬ソフィー。


押さえきれない感情を思いっきりぶつけてます。



P1100283.jpg


カミカミカミカミカミかみかみかみかみカミカミカミ・・・・・


意外と地味に。。。


P1100289.jpg
わち関係ないのに被害者やん・・・耳返して(泣)


今日の犠牲者さんでした。


 


☆ その後のふたり ☆


P1100323.jpgなんだかんだ言いながら仲良し♪








愛犬ソフィーちゃんは、まだまだダイエット生活中。 


代ってあげられるものなら、代ってあげたい・・・・(ウソ)  


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/12 01:05 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

タヌキ寝入り犬 

P1100228.jpg


ここに全く動かない物体が1個。。。


いや、頑なに動こうとしない犬・・・1匹。


こらっ!


死んだふりしてもムダなのだよ。


起きろー!


・・・・・・


ホントに死んでるのか・・・?


P1100230.jpg


そんなわけない。。。


ちゃんと生きてます。


正真正銘、ぜんぜん生きてます。


なんせ健康だけが取柄の犬ですから。


この赤いのを着てるってことは、もちろん外は雨。


今は天気になりましたけれど、今朝はこの辺りじゃ雨が降っておりました。


P1100221.jpg


そのすねた顔・・・


もう十分見飽きてんですけど。


上目遣いで可愛いこぶる作戦も通用しませんね。


ま、このまま夜までトイレのガマンができるって言うんなら、


好きなだけ寝たふりでも、死んだふりでも、何でもやってればいいんだけどさ。


そんなのムリでしょ?だから起きなさい。


起きなさいってば!


P1100219.jpg


ちょっと・・・


ホントに寝たんかい?


まさかこのまま、ホントに夜まで寝ちゃう気かい?


P1100225.jpg


・・・・・


たぶん起きてます。


黒くてわからんケド。。。


 


☆ おまけボツ写真 ☆ 


P1100203.jpgだらけ姿が、妙にコワイ。





 カッパ着て階段下りてったら、雨は止み    


カッパ脱がせて散歩始めたら、また降りだした  


こんな運のないソフィーちゃんに開運ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/11 00:26 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(17)

サービスデー☆ 


昨日は朝から
P1080821.jpg
思いっきりサービス


P1100021.jpg
おやつサービス


P1100170.jpg
マッサージサービス

P1100183.jpg
これでもかのサービス




P1100023.jpg
たまらんサービス



P1100173.jpg
ぐったりする程サービス


すべては。。。

P1100196.jpg
自分のために・・・・。


P1100039.jpgママたん自分にもサービスして来たん?





帰宅後いつにも増して過剰サービスを       


要求してきたソフィーちゃんなのでした        


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/10 09:36 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

念願の賞品♪イェーィ♪ 

P1090930.jpg
それ、ソフィーのん?


とっても嬉しい物が届きました♪


P1090938.jpg
ソフィーのんでしょ?


送って下さったのは、
大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)』のbonnyさんです。


P1090963.jpg

以前bonnyさんのブログで開催された『阿波踊り特別企画 エビ様クイズ第3弾』で、
見事『おしかったで賞』を獲得しました♪
正解者なしだったのですが、大おまけで賞品をプレゼントしてくれました。 
bonnyさん、どうもありがと~♪ 

P1090973.jpg


じゃん♪


『エビちびちゃん手ぬぐい』です。

クイズ第2弾で『あがさん』が正解して、この手ぬぐいをゲットしていらしたのを見て
どうしても欲しかったんです。やったね♪


エビちびちゃんの色が選べるということだったので、
ソフィーの名前にちなんで、フランスっぽくトリコロールカラーにして頂きました。
とってもかわいい☆☆

P1090975.jpg

bonnyさんの愛犬、エビスちゃん(左)とおちびちゃん(右)がモデルになった
ハンコが押されているんですよ。この肉球ハンコもすごくかわいい。
ちなみにこのハンコは、さとちんさん作です。


P1100017.jpgなんと賞品以外にも♪

12月に我家にやってきたソフィーの誕生花『南天』の花香。
『南天』の花言葉は『包容力』だそうです。プッ。

ソフィーのお誕生日は12月1日ということにしているんですよ~。bonnyさんありがと。
うちに来た日は12月30日なんですけどね。覚えやすいからと母が。

P1090960.jpg
徳島県鳴門金時干しいも♪


ソフィーと一緒にいただきますね。


 P1090949.jpg噂の青とうがらし味噌♪


めちゃめちゃ大好きな味でした~。
すでに昨夜ビールのお共に。にゃはっ。 


P1100008.jpg 可愛いお手紙も書いてくれました。ウキッ♪

P1090980.jpg

bonnyおねいちゃん、どうもありがとう♪

おっ。
ソフィーちゃん、なかなか似合うね。



P1090998.jpg
すごい気に入ってん。

でも毛がつくから、
もう返して。


P1100002.jpg


あっ・・・・


いや・・・・


もうちょっとだけなら、被っててもいいよ。






『エビ様クイズ』は、また開催されますよ~。  


皆さんも『エビちび手ぬぐい』ゲット☆ですよ   

密かにゴルフキャディーさんのバイトを始めたソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/08 11:29 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(10)

朝からヘルシー 

家政婦見た


P1090521.jpg


家政婦見た


P1090522.jpg
ごはんできたぁー?


今日も朝から、愛犬のために台所に立つ家政婦が1人。



あいよ!お待たせ。
ダイエット中のソフィーの朝ごはんできたよ。


P1090928.jpg
『豆腐と豆と温キャベツのメチャヘルシーサラダ・
       アボガドフード添え』
 


ソフィーちゃん、どうぞ。


P1090893.jpg
お肉食べたいねん


ムキー!ガッついて食べてたくせに。


P1090887.jpg
これ、もしかして明日も続くん?


さ~あね~♪ 






クズルちゃんもダイエット頑張ってるんかなぁー。 

3日坊主で終ってないといいね・・・。 




そろそろ食欲の秋♪やねんけど (ソフィー)   


じゃあ、秋らしくおやつはサツマイモで    

ダイエット中のソフィーちゃんに、応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/09/07 08:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

実は予知する犬 

昨日の夜中、小さな地震がありました。


地震の前にも後にも・・・
とうぜん最中にも・・・

P1090890.jpg
全く無反応な犬1匹と暮らす独り身のワタシ。。。


まっ、別にいいんだけどね。
大した揺れじゃなかったし。
あれくらいの揺れで、あんまりオロオロされたりすると
かえって恐怖心が増すってもんでしょ。


P1090894.jpg
もう寝ててん

しかし、昨日はピクリともしなかったな。


すごいなー。
一応犬なのに・・・。
なぜかちょっと尊敬。

まるで昨日のは最初から大した地震じゃないって分っていたかのような、
堂々とした無反応ぶりだったよ。
もしかしたら、災害予知犬なのか?

だったら大きな地震がくる時は、ちゃんと前もって知らせるんだよ、ソフィーちゃん。
わかった?最低2日前には・・・だよ。
そしたらさ、色々と準備して避難できるんだからね。
日頃から震災グッズなんて用意してるわけないんだからね、うちは。
  用意してないくせにエラソー。 

それから。。。
もし大きな地震がきたとしても、ぜったいに!ぜったいに!
ソフィーのこと放って、自分だけ逃げたりしないから。
ゴハンだって、おやつだって、
自分のよりソフィーの分をたくさん持って避難するから。


P1090880.jpg



約束する。

ぜったい。


ソフィーのゴハンを自分の分よりも
いっぱい、いっぱい。。。持って行くから。


P1090881.jpg


さっきからの

その態度を改めれば。。。


の話だけど。


 


 


関東・東海地方のみなさん、台風9号には十分注意して下さいね☆

震度どれくらいで、ソフィーは反応してくれるんでしょ。。。 


そこんところが、重要だ。。。          

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/05 21:34 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

こっそりパン 

P1090614.jpg
お腹すいた!パンちょうだい!!


ソフィーを飼いはじめた頃は、まだ実家に住んでいました。


一軒家の庭で毎日自由奔放に走り回っていたソフィーでしたが、


なぜか一時期、体重が25キロまで増えたことがあります。


現在目標体重を18キロに設定しているソフィーからすれば、


考えられないくらいの肥満。。。ものすごいトド犬状態だったのです。(悲)


その原因は。。。


実家の前を通る何人かの人に、おやつを貰っていたらしいこと。


それと、もう1つ!

これが1番やっかいな原因だった。。。



P1090636.jpg←綿が口についてる
おじいちゃんやったら、本物のパンくれてんけど


父が毎晩のようにソフィーに、こっそりパンをやっていたこと。(怒)


何回注意してもワタシに見つからない様に、こそ~っと玄関から出て行き


犯行現場を何度もワタシに取り押さえられていた父。。。(呆)


パンを貰えるソフィーは当然父に懐いていたけれど、


それでもやっぱり、日頃散歩やゴハンやその他諸々の世話をしている


ワタシと母には勝てなかったのです。(喜)


あれから実家を出て、ソフィーも無事トド犬からスラリ犬になれたのでした。


めでたし♪めでたし♪


いや。。。


スラリ犬か?


現在体重22.4キロのソフィー。


今年中には、目標の18キロまで痩せてもらいますからね。


P1090820.jpg←昨日の橙包帯
えっ?そんなに?



あっ、でも最近ソフィーの体重が増えたのは、


父のせいではないようです。


たまに実家に帰っても、こっそりパン厳禁ですから。


 




 


こっそりパンはソフィーとおじいちゃんの楽しみやってん・・・  


そうそ♪こっそり食べるのって、ホントおいし・・って!こらー!


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/09/04 01:22 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

獣医さんの第六感 

20070902165716.jpgこんばんは。ソフィーです。

はじめに。。。
今日避妊手術をする予定だったソフィーに、たくさんの温かい励ましと応援の
コメントを下さり、本当にありがとうございました。
またソフィーに会いにきて下さった方々も、どうもありがとうございました。


避妊手術をする予定だったソフィー。。。

そうです。やってません。
いえ、できなかったんです。(涙)


なんでできなかったのか。。。
それを今からお話したいと思います。
それから、今日はなぜかデジカメ画像が上手く取り込めず、
携帯の画像で少し暗い感じになっていますが、ご了承下さい。


20070902165751.jpg
心配かけて、ごめんなさい。

今日は朝から飲まず食わずで頑張っていたソフィーと
動物病院に着いたのは、予定通りの午後12時前でした。


先生から手術の説明を受け、いざ体重計へ。。。

増えてます(泣)・・・2キロ近くも(大泣)


20キロのソフィーは以前から18キロぐらいに
減らすようにと注意を受けていました。
それが夏なのに夏バテもせず、こんなにも増えてしまうなんて。。。
ソフィーの2キロは、人間でいうと8キロに相当する重さ。


年齢だけでも手術のリスクがかなり高いソフィー。
麻酔による肝臓障害、呼吸停止でそのまま・・・なんてことも考えられます。
(滅多にあることではありません。ここの病院では今まではないみたいです。)

それなのに、体重増加で脂肪がお腹についていると、
更に危険度が増すらしい。


バカバカバカ!大バカ者だ、ワタシは。
ソフィーの健康のためにと思って、最近では手作りゴハンをあげることが多い。
ゴハンの量が多かったんだろうか。。。?
それとも・・・
夏は散歩の距離が少なくなるから運動不足が原因なのか。。。?
いずれにしても、短期間でソフィーの体重を
こんなに増やしてしまったワタシが悪いのだ。
 


20070902165848.jpg
体重以外の数値は正常でした


診察室でしばらく先生と、体重を減らしてから手術をするべきか・・・
今日やってしまうべきか・・・を相談しました。


『やっちゃって下さい!先生を信頼していますから。』 (鬼飼い主)

鳴いてワタシを追おうとするソフィーにさよならを告げ、
いったん自宅へ戻ることになりました。
手術中は待合室で待つことは出来ないんですって(涙)


でも。。。病院を出てから妙な胸騒ぎがしてしょうがなかったワタシ。
これはタダの心配性からくる不安なのだろうか。
やっぱりやめておけば良かった。。。
手術は午後1時から。。。今ならまだ中止してもらえるかな・・・。


帰り道ノロノロとそんな事を考えながら歩いていると。。。
先生から携帯に連絡が入りました。

『やっぱり、今日はやめておきましょう。
ソフィーちゃんを迎えにきてあげて下さい。
獣医がこんなことを言うのは、すごくおかしいんですけど・・・
イヤな予感がするんです。。。第六感ですが・・・。』


20070902165914.jpg先生、ありがとう。。


この先生は良心的ですごくいい先生だと、ご近所でも評判の獣医さんです。
もちろん手術に自信がなくて言っている訳でもなんでもなく、
犬と飼い主のことを本当に考えてくれる先生です。ご家庭でも犬を飼ってるそうです。

ソフィーのことを心配してくださった皆さま、本当にごめんなさい。
こういう事情により冬までに18キロに痩せたら、
また手術を考えるということになりました。


ワタシの妙な胸騒ぎと、獣医さんの第六感。。。


やっぱり今日は手術やめにして、良かったのかも。
ソフィーとの永遠の別れは、まだまだ先がいいな。。。



 




今日の診察代タダにしてくれてん   

そのお金でソフィーのおやつ買ってくれるん?ダメ!ダイエット!


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/09/02 22:25 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(19)