優しい理由 

P1090596.jpg

最近ママたんの様子が変やねん。。。


いつもより、おやつをいっぱいくれたり。。。


いつもより、いっぱい遊んでくれたり。。。

P1090599.jpg


夜寝る前は、いつもギューって抱きしめてくれるねんけど。。。


昨日の夜はあんまり力いっぱい、ギュウギュウってされたから


痛くて逃げ出してしまってん。

P1090597.jpg


変でしょ。。。


どうしたんかなぁ。。。


何かあったんかなぁ。。。


 P1090609.jpg 
ママたんは、まだあきらめてないのん?

モテナイさんのソフィーちゃんは、とうとう結婚をあきらめ(泣)
今度の日曜日、ようやくオナベちゃん手術をすることにしました。


ソフィーの関節炎、年齢のことなどを考え、獣医さんとずっと相談してきましたが。。。
やっぱやっといた方がいいよねー♪えへえへ。そりゃそうだろ!とっととやれよ。


 


絶食・絶飲が心配なソフィーちゃんに →     

おやつ代わりにポチッとお願いします →     

今日もソフィーに会いにきて下って、どうもありがとう♪

[ 2007/08/31 22:03 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(17)

対角線上の犬 


P1090553.jpg
いただきます♪





P1090581.jpg
ごちそうさまでした♪
 


うちのソフィーは。。。


『いただきます♪』の時と、『ごちそうさまでした♪』の時とでは、


毎回座る位置がほぼ対角線上になります。


180度、いえ200数十度移動しながらの食事って。。。


一体どういうものか検証してみましょう。


いただき♪


P1090555.jpgどう・・・ぞ。早!


ます!


P1090558.jpgおっとー!早くも反対側へ


まだゴハンは半分以上残っています。


P1090567.jpgわずか15秒あまりで完食~


ここで対角線上の『ごちそうさまでした』をするんですね。


P1090572.jpg

・・・と思っていたらー!


しつこく皿を舐めまわしがら270度線上へ。。。


P1090571.jpg

更にしつこく床の匂いを嗅ぎまくりながらの移動~。


 


検証結果。。。


一周半まわっているようなので、


540度、いえ600度近くの移動でした。


どーでもえーやん。にゃはっ。






犬が犬食いしてる様子って、なんか可愛いですよね。    


可愛くなりたくても、ママたんが犬食いしたらアカンよ。(ソ)わかってる! 

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/30 00:12 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

わりと忘れっぽい犬 


P1090518.jpg


ソフィーには、最近お気に入りのおもちゃがあります。


ここ最近ようやく気に入りだした。。。というだけで


このおもちゃを購入したのは、かれこれ4年も前のこと。


P1090496.jpg
チューしよ♪


ソフィーと実家を出てふたり暮らしを始めた記念として、


引越ししてきたこの街の駅前にあった、犬のおもちゃ屋さんで買いました。


かわいい♪ソフィーめちゃ喜んでくれるだろうな♪


これなら犬のお友達っぽいし、お留守番の時も少しはさみしくないかも♪


P1090498.jpg
カミカミしてあげるね♪


そんな飼い主の思いも届かず。。。

じっさいソフィーは、当時このおもちゃを全然お気に召さなかった
。(悲)


頭の部分を押さえると『ピーピー♪』と鳴るはず。。。なのに。。。


これが、頑固なくらい固い頭でよほど強く押さえつけないと鳴らない。


ソフィーが手で押さえるくらいじゃ当然鳴らない。。。


そうだそうだ♪こやつの頭をカミカミして鳴かせてやるのだ。。。


と期待したものの、無駄に頭がデカすぎて噛んでもくれない。(泣)




P1090506.jpg
生首みたいで、ひとりの時こわいねん・・・


あーぁ、もういいですよ。


このおもちゃよりも、ずっとずっと安いロープとか、履き古した靴下とか、軍手とか。。。


そんなモノの方がソフィーにとっては魅力的なんでしょ?


そんなにこのおもちゃが気に入らないなら、ここに隠しておくからね!(号泣)


P1090512.jpg
このおもちゃ、いいね♪


・・・・と、


かれこれ4年前に隠しておいたこのおもちゃの存在を


すっかり忘れていたワタシ。(汗)


久々出してみたら、思いのほかソフィーのお気に入りに。。。


なんでーーー??


まさか。。。


犬のくせに、このおもちゃと初対面。。。


なんて思ってないよね?ソフィーちゃん。





 


2年以上使わないモノは、一生使わないらしい    


でも4年も経ったら、案外新鮮なのかなー。。。  


わりと忘れっぽいソフィーちゃんに、応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪ 

[ 2007/08/28 22:32 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

不思議ちゃん花 

P1090455.jpg


自宅マンション前にあるこの花を、ずっと『ハイビスカス』だと思っていました。


でも不思議なことに、毎朝真っ白な花を咲かせていますが。。。


P1090491.jpg


昼は淡い紅色、夕方には鮮やかな紅色になり、夜にはしぼんでいます。


もしかして、この花は『朝夕顔』なのか?まさかね。。。そんなんないだろ。


謎だけど、かわいい花。。。


今朝ソフィーと散歩帰りに、またこの花を観ていると、


ちょうど管理人さんが通りかかったので聞いてみました。。。


P1090458.jpg


お酒を飲むと顔色がだんだんと赤みを帯びるのに似ていることから、


この花は『酔芙蓉スイフヨウというんですよ、と教えてくれました。


なぁんだ。。。


『ハイビスカス』でも『朝夕顔』でもありませんでした。管理人さんに笑われちゃいました。


でも『ハイビスカス』の親戚らしいですよ。




P1090486.jpg
お昼すぎからビール飲んで、
夜にはグースカ寝るママたんソックリの花やね




うんまぃ♪


朝からソフィーの散歩で一汗かいたからねー。


 


ちなみに。。。


ワタシの名前のついた新しい花があります。


マック父さんが作ってくれましたー♪(8月12日にUPされてます。)


↑ ソフィーがとにかく可愛いの☆ かなりの親ばか。にゃは。


 


 


お昼にビール飲んだから  →  


夜はワインにしておきました  →   

こんな飼い主の愛犬ソフィーちゃんにどうか愛の手ポチをお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/08/26 22:17 ] 街の風景 | TB(0) | CM(19)

じみぃーな楽しみ方 

木曜日の夕方のお散歩で、ソフィーと芦屋川へ遊びに行きました。


P1090220.jpg
わーーーい♪♪ 川 川ーーー♪


川を目の前にすると、われ先にと階段を嬉しそうに駆け下りてゆくソフィー。


おっ♪もしかして今日こそ、ラブラドール魂(モドキだけど。。。)を


発揮してジャブジャブと泳いでくれるのだろうか。



P1090286.jpg


と、思ったけど


・・・・やっぱり。


じみぃーに何度も川を歩いて横切るソフィー。


P1090364.jpg


・・・・・じみぃに草食べてるし。


P1090376.jpg


岸に上がってまで、じみ草食べてるし。


P1090295.jpg


足湯楽しんでる、おじいちゃんみたいになってるし。


P1090256.jpg
一緒に入ろー。


じみぃな楽しみを分かち合いたいのか、


誘ってきたし。。。


P1090363.jpg
風が吹いてて、気持ちいいね


ほんとだね。


ここまで歩いてきてすごく暑かったから、


水が冷たくってちょうどいいね、ソフィーちゃん。


P1090334.jpg
また来たいね。



また来たいんかい。。。




じみぃーなりに楽しんでる川遊び♪


これでいいのだ。



☆ おまけ ☆


P1090442.jpg芦屋川沿いの街灯はお洒落です


P1090440.jpg撮影で繋がれただけで半泣きソフィー




泳ぎたくても泳げないくらい、浅い川やねん (ソフィー)   


 そ、そういう事にしておきましょ。。。 (飼い主)    


今日もじみぃーな川遊びが得意なソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/25 00:27 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

オンとオフ 

昨夜は、家の前でカミナリが10個くらい落ちた。。。


と、確信する程のすごい雷鳴でした。1個も落ちてなかったけど。。。ほっ。


こりゃ停電にならないうちに、寝なくちゃね♪ってことで、

日頃の睡眠不足を解消するが如く、夜10時に寝床についた1人と1匹なのでした。


P1090069.jpg


そして一夜明け。。。


今日は仕事も休み。ヤッフォーイ♪ 今日はサボりじゃないですよー。にゃは。


なんか曇ってるし。。ちょっとは涼しいし。。久々ソフィーを川まで連れてってやるかぁー。


と、思いながらも朝からダラダラ。。。


普段は毎朝、散歩も掃除も終らせてから出かける完璧なワタシ。えらい♪ ほんとかよ。


P1090190.jpg
準備できたー?


なのに休みとなると。。。


朝からテンションの高い愛犬に、廊下から強引な呼び込みを受けながら


ようやく重い腰を上げてのお散歩。


掃除はといえば。。。夕方までに終らせりゃーいいか。

みたいな感じのダラケた状態におちいる訳です。


P1090161.jpg


あとは、ひたすらダラダラ。。。


愛犬も一緒にダラダラ。。。



P1090173.jpg


午後になっても掃除をする気配のない飼い主に、


『川遊びのこと、忘れてないよね?』


的な視線を投げかけながら、オチオチ眠れもしない愛犬。


P1090175.jpg


このまま夜になって、川遊びはまたの機会に。。。


って、ことにならないかどうかを


ひたすら気にかける。。。愛犬。。。 


P1090205.jpg
    ♪♪♪


そろそろ川遊び、行こっか!


 


・・・の言葉を聞くまで、


結局一睡もできなかった愛犬ソフィーちゃんでした。


 




かなづちソフィーに応援ポチッとお願いします  


川遊びソフィーは次回のUPです 良ければみてね   


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/08/23 21:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

補欠出場犬 

ソフィーと散歩をしていると、自然と地面を見ながら歩いていることが多くなる。


つい先日もお隣西宮市を散歩中、何気なく足元を見てふと気づいたモノがあります。 


P1080730.jpg


へー。西宮市といえば、やっぱ甲子園球場なんですね。


マンホールにも、球場の絵が描かれています。ちなみに、球場の上の絵は酒蔵です。


そういえば今日はいよいよ 『高校野球 夏の大会決勝戦』 


勝っても負けても、きっと爽やかな笑顔を甲子園に残してくれることでしょう。
  高校球児たちよ。応援してるよ、心の中で・・・観れないけどね。


ところで、マンホールの左上あたりにある『うすい』って文字、何でしょう?
  見えにくくて、ごめんなさい。


P1080721.jpg


不思議に思っていると、近くに少し小さめマンホールがもう一つ。


こっちには『おすい』と書いてあります。


あー、なるほど。わかりました。


『おすい』は汚水。だから『うすい』は雨水・・・って事なんだと思います。


ちなみにもう一つのこのマンホールには、


西宮市の有名な桜の名所『夙川しゅくがわ』の桜の花びら・・・


と、なぜだか分りませんがカエルの絵が描かれています。


1人だと目につかないモノも、一緒に歩いてると色々発見できるね、ソフィー。


ねっ♪


ねっ!


P1080781.jpg
ごめん・・・聞いてへんかった。





・・・・・・


どうやら今日は出番がなかったので、


油断していたようです。。。







☆ おまけ ☆


P1090054.jpg
ここ芦屋市のマンホール。。。
芦屋川沿いに植えられた『黒松』をイメージした絵柄です。
『黒松』は芦屋市の市木なのだそうです。


 






  たとえ本日補欠のソフィーちゃんでも     


  いつでも出場できる準備は大切です   


次回は先発レギュラー出場を狙っているソフィーに応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪ 

[ 2007/08/22 00:34 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

パニック階段 

ワタシとソフィーが住むマンションのこの階段を

夏の間は、『パニック階段』と呼んでいます。


なんで階段がパニックかって言うと・・・


P1090046.jpg


マンションの向かい側が小さな公園でセミの棲家となっているのですが、


瀕死のセミが毎日この階段に迷い込んできて、出られなくなっているんです。


そしてお散歩に行く時は、必ずこの階段を昇り降りするワタシとソフィー。


共用部分のエレーベーターは犬は抱っこが原則なんです。抱っこムリ!20キロある。(汗)


そんなワタシたちを、セミは最後の力を振り絞って襲撃してきます。


P1090038.jpg


死骸だと思って安心して通りかかると、壁とか天井にビシビシとぶつかりながら、うわっ!


ついでにソフィーとかワタシの頭にも、ビシバシとぶつかりながら、助けてー!


『ミーーーン!』と、襲いかかってくるセミ。


こわいよー!本当にこわい!


ソフィーが近づこうとするからセミも必死なんだよ、きっと。


セミの襲撃にあう度パニックになるワタシ。。。(泣)


少々ビビリながらも、目でセミの行方を追うソフィー。。。(喜)


P1090036.jpg
あいつ、もう食べ頃かなー?


食べるなよ。


まだ死んだふりしてるだけだよ、ソフィーちゃん。


いや、たとえ死んでても食べちゃダメ。 


P1090047.jpg
かっぱセミせん、美味しいねん


かっぱセミせん・・・


やっぱ、『やめられない♪とまらない♪』


・・・んだろうか?







セミは7歳・・・ソフィーは8歳・・・たぶん    


共に年齢不詳です。 仲良くしろよ~  


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/20 21:00 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

いつもの通り 

P1090022.jpg
なんか今日暑くない?


連日の猛暑で、ここ最近クーラーをかけっ放しにしている我が家。


ワタシが留守の間も、ソフィーはヒンヤリした部屋の中で快適生活を送っています。


P1080925.jpg
何これ?一口食べていいの?


今日は久しぶりにクーラーはやめにしようよ、ソフィーちゃん。


その代わり、うちわで扇いであげるからさ。


案外涼しいんだよ、このうちわ。


P1080934.jpg
いやや!クーラーかけて!


いえ、別にクーラー代ケチって言ってるんじゃないんですよ。それもあるけど。


涼しい部屋ばっかりにいるとさ、お散歩のとき外が余計に暑く感じるでしょ?




P1080961.jpg
こんなモンあるから、アカンねん


あーぁ、せっかくのうちわが・・・。


P1080993.jpg
クーラーにするんやんね?


ハーハー言って、余計暑くなったんじゃないですか?ソフィーちゃん。


しかも破壊途中に、うちわの芯に口挟まれて、


『きゃい~ん』とか鳴くのやめてくれる?笑えるから。



P1090016.jpg
まだ、あったん?


じゃん!


ごめんね。


我が家には、うちわの在庫だけはいっぱいあるんですよ、ソフィーちゃん。


P1090004.jpg
あつ・・・・よ・・






ソフィーちゃん・・・


大丈夫?


 


ピッ!


↑ クーラーのスイッチの音。




結局うちわで遊び、クーラーで涼むソフィー   


 今日も飼い主は、愛犬に負けました   


いつもソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします

[ 2007/08/19 00:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

冷めた犬 

P1080897.jpg


午後1時過ぎから5時までテニスをしました。


この炎天下でのテニスは、Tシャツの上からでも体がジリジリと焼けつく程。


普段は日焼け止めクリーム命のワタシ・・・なのに。


今日1日で今までの日焼け止め対策の努力も、すっかり水の泡となりました。(泣)


そこで・・・


P1080769.jpg
もしかして、またあれやるん?


やりますよ、もちろん。


ここはやっぱり美白パックの登場でしょう。


冷蔵庫で冷やしてた、シート型の美容液付きパックを顔に乗せてと。


後は15分間くらい、このままの状態で待つだけ。


これで美白美容液が、顔にグングン浸透していくんだよね。


待ち時間15分あるから、その間にいつものヤツやろ~っと♪ 

P1080770.jpg
・・・・・・



んばぁーー!!



・・・・・・


今日もダメか・・・。


 



全然驚きもしない愛犬に、


毎回パック中の顔を見せて驚かそうとする飼い主です。にゃは。







これ、絶対やってる人多いと思うんです    


ソフィーは今まで1度も驚いたことありません キィー!(悔)   


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。 

[ 2007/08/18 00:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

若返りサービス 






P1080855.jpg

うちのソフィーはカナヅチのくせに、水が大好き♪


やっぱり暑い日は水浴びだぜぃ♪ってことで、


実家のお庭で水遊び。ホントはシャンプーしに帰ってきました。


P1080852.jpg


喜んでる、喜んでる。


ホースから直接水をかけると、いつもはすごく嫌がるソフィー。


なのに今日は余裕の表情。


ホースから出る水はこの暑さのせいで、ちょうどいいお湯加減らしい。


P1080833.jpg


でも何?その『かけたければ、かければ?』ってな感じの不敵な笑みは。


こっちだってホントは、頭からジャーッと水浴びしたいくらいの暑さなんですけどね。


では今回は夏休み企画として、選ばれたソフィーちゃんだけに


『若返りスパ』を特別にご提供してあげますよ。


P1080854.jpg


まずは『打たせ湯』から。


これ肩こりにすごく効くんだってさ。


ソフィーもそろそろ50肩とか、そんなんじゃないですか?


P1080864.jpg


そしてお次は、


関節炎のソフィーには嬉しいサービス♪


ホースから出る水が心地よく患部に刺激する『足の打たせ湯』


気持ちいいですか?ソフィーちゃん。


これで、少しは若返ったと思うんだけど、どおでしょう・・・ 


P1080868.jpg 


 


・・・・なんか・・・・


よけい老けてる(泣)


 


 


 


『オシリうたせ湯』は載せないでね      


だって女の子なんだもん (ソフィー)    


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/17 00:07 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(13)

涙もろい訳 

P1080643.jpg
昨日はソフィーと隣町の教会までお散歩  

元々涙もろいワタシだけど・・・


ソフィーがうちにやって来てからは

一段と涙もろくなったと思う。


特に動物に関しての悲しい話、感動する話には


敏感に反応してすぐに涙が出るようになってしまった。


P1080645.jpg
西宮の夙川(しゅくがわ)カトリック教会


ついこの間、映画を観に行った時も


今後公開される映画の予告編を観ただけで、ついつい涙が・・・。


その映画というのは・・・


P1080647.jpg 
教会の裏からの風景

『私と犬との10の約束』


来年の春に公開予定の映画です。


P1080655.jpg
階段の上で得意気なソフィー


この映画はインターネット上で広がり、世界中でひそかなブームの

作者不明短編詩犬の十戒を元にした作品らしいです。


愛犬家の皆さんは、この詩はもうすでに読まれて

きっと共感し涙されたコトと思います。


これから犬を飼う予定の方、まだ読んでないという方は、
是非一度読んでみて下さいね。


P1080680.jpg
この座り方が好きなソフィー


この映画の予告編は、

詩を題材にした文章と子犬が1匹映っているだけのシンプルな映像です。


だけど・・・

『あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。』


という言葉と一緒に、子犬が映っているスクリーンを観るだけで・・・うっくぅ(泣)


なんだかとっても切ない気持ちになるんです。





P1080687.jpg
教会でざんげって何?
ちみが1番しなくちゃいけない事だよ、ソフィーちゃん。


ソフィーには、ワタシしかいないんだよ。(涙)


ワタシには、ソフィーしかいないんだよ。(悲)


P1080701.jpg
でも『怪談』観に行ったんでしょ?


 


そうです。にゃは。

実は映画『怪談』を観にいったワタシです。


夏はほら、やっぱホラーでしょ。



 


涙もろくなったのは、きっとソフィーのせい。    


決して歳のせいなんかじゃないやい!キッパリ。  


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。 

[ 2007/08/15 00:49 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

こんな夏休みの過ごし方 

昨日仕事だったワタシは、今日から夏休みです♪


夏休みといってもホントに仕事が休みってだけで、
海とか山とか避暑地の別荘に行く、なんて計画は全くないのです。

P1050717.jpg


別にいいもん。
どうせ海水浴場あたりじゃ、若いカップルがイチャイチャしてんでしょ。
そんで砂浜に『ゆ・う・か LOVE』なんて書いちゃったり、 今どきそんなやつおらんやろー。
おまけに『ゆうかー。好きだー!』 なんて、
バカ彼氏が海に向かって大声で愛を叫んじゃったり、してるんでしょ? 
だから、そんなやつおらんて。しかも、ゆうかって誰? 

まっ、わざわざ遠出なんかして渋滞に巻き込まれて疲れるくらいなら、車持ってないけど。
クーラーの効いた涼しーいこの部屋で、のんびり過ごす方が全然楽でいいってもんよ。
ねっ?ソフィーちゃん。 かなりの負け惜しみ。

そうだ!
でもせっかくの休みなんだからこの際、日頃できない事もしておかなくちゃね。
と、いう事で・・・

P1080631.jpg


外の景色が見えにくくなる程、うす汚れていた窓拭きをようやくしました。


『ソフィー。好きだー!』
そして、ベランダから近所に向かって愛を叫ぶバカ飼い主。
いや、これはさすがにやってない。



P1080633.jpg
  かいーの。


手伝うどころか暑い中、必死で窓拭きしてる飼い主を応援する気もないソフィー。
クーラーがきいてる部屋から出ようともしません。

ほれ、ソフィーちゃん。
ベランダに懐かしいものが置いてあるよ。

P1080625.jpg

実家にいた頃、ソフィーが使っていたハウス。

昔はソフィーも外で暮らしてたんだよね。

今も実家に帰った時は、外のハウスで過ごすソフィー。
冬場寒がりソフィーの為に、実家にあるのは暖房付きハウス。
なので、以前使っていたこのハウスは用済みとなり
ベランダに置いたままになってます。



ちゃんと『ソフィの家』って、書いてあるでしょ?
ソフィって・・・
『ソフィー』なんですけど!
誰が書いたんだ・・・使ってないから、まっいいや・・・


P1080627.jpg
暑いから、もう部屋入りたいー。


でもせっかくいい別荘があるんだから、
ひと夏ここで過ごせば?ソフィーちゃん。


いや?


・・・・だよね。


 


 


何だかんだ言いながら、今日の夕方お散歩は2時間近く。    


体育会系お散歩、ソフィーがんばりました。   


頑張りすぎて、ただ今バタンキューのソフィーちゃんに回復ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いに来てくださって、ありがとう♪

[ 2007/08/13 21:11 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

カメラおじいさん 

P1080536.jpg
公園でハトのカップル写真を撮っていたら・・・


『あの・・・もしもし・・・』 
と、すごく恐縮した感じのおじいさんに声をかけられました。


もしかして、ナンパ?そんなわけはない。

P1080545.jpg


アマチュアカメラマンのおじいさんは、
カメラを撮るのが大好きで、もう10年以上カメラ教室に通っているとのこと。


ぷらぷら散歩しながら、何気なく写真を撮りまくっているワタシを見かねて、
上手に写真を撮る方法を教えてくれました。


『愛犬を写す時に太陽の光を取り入れるようにすれば、
どんな犬でもキラキラした目の可愛い表情が撮れるんですよ。』

どんな犬でも、って言葉は余計だけどね、おじいさん。
とにかくソフィーのかわいい写真が撮れるんなら、やってみますよ。

P1080563.jpg

おじいさんやめてー!ぐるぢー!


ソフィーがジッとしてないから、おじいさんも困り顔。
ほれ、おとなしくしなさい。


P1080553.jpg
こんなセクシーポーズがいいの?

ちみは、グラビアアイドル気取りかい。


P1080549.jpg


落ち着きのないソフィーのおかげで、すっかり太陽の光はあっちに行ってしまった。


でもおやつを見せたとたん、

ほら!こんなキラキラ目の写真が撮れましたよ。可愛いかどうかは別にして。


まさに、おやつマジック♪






やっぱり最後は、このオチかぃ・・・へてっ。   


カメラおじいさん、どもありがとー。    


目下光マジック☆にも挑戦中のソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/08/12 08:40 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

規則正しい犬 

P1080508.jpg
いつも通りの行動が、いつもの通りに行われないと気のすまないソフィー。

とくに厳しいのが起床時間。5分の遅れも許してくれません。
ワタシが起きるまでは、とにかくキュンキュン鳴き続けて指令を出してきます。

少しでもいつもと違う動きを見せたりすると、すかさず指令が飛んできます。


例えば・・・
朝ごはんの後のヨーグルト♪
ワタシが食べたヨーグルト容器を、ペロペロするのを
すごく楽しみにしているソフィー。
『あっ、でもちょっと待って・・・その前にトイレ行かせて・・・』
あわててトイレに駆け込んだワタシを追いかけ、ドアの向こうで出てくるまで
ひたすら指令し続けるソフィー。アセらされると余計におそくなるのよん。


もひとつ・・・
掃除機をかけ終わるとご褒美にあげるおやつ。
掃除機かけたのワタシなんですけどね。
ブィ~ンという掃除機の音が止むと同時に貰えないと、指令発信。
あの・・・
実は今日この後、拭き掃除も予定してるんですけどね・・
はい。おやつが先ですね。


おまけに・・・
夜寝る前には必ず【ロミロミマッサージ】をうけているソフィー。
もちろんワタクシ飼い主が心を込めてマッサージさせて頂いております。
この時間は、まさにソフィーの至福の時♪
でも少しでもロミロミの手を休めると、
すかさずワタシの顔に肉球パンチを食らわせます。キビシィー。


もちろんその他にも、毎日ワタシにたくさんの
指令を出してくるソフィーちゃんです。

P1080525.jpg
         ラジャー♪




本日をもって、ソフィーを

【マルコ家 総司令官】に任命します!


 



 


絶対的効力を持つソフィーの指令。  


犬語の指令は素直に聞けちゃう飼い主です。 にゃは。  


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
実は甘え上手なソフィーに応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/11 00:37 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

元気の出る公園 

あつい。
本当に暑い。

日差しもまだそんなに強くない朝の散歩でも、もう十分過ぎるくらいに暑い。
暑い暑いと言うから、余計に暑くなる・・・なんてウソ。
言わなくても、暑いものは暑いのだ。

P1080466.jpg


この暑い中、低血圧で貧血のか弱いワタシと、ホンマかいな。
ハァーハァー言いながらも、ガンバって毛皮姿で歩くソフィーが
命がけでやってくるこの公園。そんな大げさな。


朝から元気の出ないワタシ達を応援するかのような
元気な姿の動物たちがお出迎えしてくれます。

P1080458.jpg


映画『ロッキー』のテーマ曲♪がとってもよく似合うカンガルー親子と


P1080457.jpg


亡き坂本九さんの名曲♪『上を向いて歩こう』を思わず口ずさみたくなる
白い馬・・・たぶん馬・・・です。


この動物たちは、か弱いワタシと毛皮姿でバテバテソフィーを
今日も1日頑張るぞ!という気持ちにさせてくれます。これもホンマかいな。


やっぱ人生毎日が勝負強くなくちゃね。
そして上を向いて歩いていかないとね、ソフィーちゃん。

ねっ♪


P1080459.jpg




・・・・・・・


おびえてる・・・・・



☆ おまけ ☆


P1080470.jpg


この公園・・・犬が自分で糞の片付けしないとダメみたいだよ、ソフィーちゃん。


 


 


カンガルー母さんとは勝負にならないソフィーです    


勝負弱いソフィーに応援ポチッとお願いします   


今日もビビリ犬ソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/08/09 22:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

反省犬 




P1080016.jpg
あっ、黒ネコさん。


P1080017.jpg
じゃ、なかったソフィーちゃん。


どしたんですか?こんな所に繋がれちゃって。
しかも犬なのに猫背になっちゃって。


P1070995.jpg
お庭の穴掘りしたら、しかられてん・・・・


P1080014.jpg
背中に哀愁を漂わせ、『同情誘い作戦』実行中のソフィー。

そうそ。背筋はピシッと伸ばして犬らしくね。って、たいして伸びてないけど。


P1080013.jpg
どお?さみしそうに見えたぁ?


別に・・・


というか、ぜんぜん・・・

P1070985.jpg
同情するなら、カネおやつをくれ!


 


だから、
ぜんぜん同情してないってば。 


どっかで聞いたセリフだし。
しかも・・・古! 


<実家の勝手口にて>


 


 


穴の掘れない我が家では (庭ナシだもん。マンションだから・・) 


バスタオル入れのカゴ掘ってます(イヤミかい!)    


同情するならポチッとくれ!いえ、ください・・・どうか、ぜひ・・・
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪

[ 2007/08/08 21:32 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(12)

家族サービス 

P1080332.jpg

疲れていると甘いものが食べたくなるというけれど、
実はストレスが溜まっているから、甘いものが食べたくなるらしい。


ストレスが溜まってるなと、自分自身ではなかなか感じないワタシ。
でも甘いものが食べたいなーと思う時は、
『あっ・・・もしかして、これって!今ストレスが溜まっちゃったりしてる?』
と、ストレス認識ができてるような気がする。


P1080319.jpg

だからと言って、ストレスを理由に甘いものばかりを食べてしまって、
体重の増加による更なるストレス発生・・・


そんなストレスの悪循環、みたいなハメになるのはチト頂けない。


P1080317.jpg

そんなストレスなんかに!
ぅんにゃ!絶対に負けてはいられない。



だから・・・とりゃ
こうやって・・・ひしっ
愛犬と・・・イデデッ


P1080355.jpg


思いっきりストレスの発散をしています。


はー、ちかれた。


P1080404.jpg

やれやれ・・・

今日も思う存分ストレス発散できたね、ソフィーちゃん。

P1080406.jpg
まだまだ、ストレスあるねん


いえ・・・・


もう、ないはずですから・・・ 




ソフィーのストレス発散は、ほぼ毎日エンドレス    

家族サービスもタイヘンです (涙)    


本当は甘いものでストレス発散したいソフィーちゃんに、なぐさめポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/08/07 20:54 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

3つの顔を持つ男 

こんにちは。  

P1080408.jpg
ボク、誰かわかる?


P1080374.jpg
知らん・・・・誰ですか?


P1080409.jpg
えっ?ボクのこと知らんの?

そっかー。仕方ないかぁ。1970年に活躍したボクやもんな・・・


3つの顔を持つ『太陽の塔』です。
金色の顔は『未来の顔』
お腹の顔は『現在の顔』


そんで・・・


P1080411.jpg
あんまり知られてへんけど、
『過去の顔』も持ってんねん。

どお?ビックリした?


P1080435.jpg
3つも顔持ってるんやったら、ゴハンも3人分食べてるん?





・・・・・・

口は1つだけしかないねん・・・


 





P1080413.jpg
昨日は、葉加瀬太郎プロデュース『情熱大陸』コンサートで
大阪千里万博公園へ行ってきました。


P1080410.jpg
でも実は、最近メタボで悩んでんねん。









 実のところ・・・・『太陽の塔』に    


 関西弁を喋らせてみたかっただけ・・・って話。にゃは。   


今日もソフィーに会いにきて下って、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/05 22:13 ] 街の風景 | TB(0) | CM(15)

楽しくツッコミ 

昨日は午後からバーベキューパーティーだったので、
(その模様は昨日のブログでどうぞ。)
お昼前にソフィーとお散歩をいっぱいしました。


曇っているから、日中でもとても歩きやすい気候。

P1080229.jpg
あっあそこいいかも♪


P1080230.jpg
やっぱこっち♪


P1080232.jpg
あっ、こっちかも~♪


オシッコ場所を求めて、やたらとウロつくソフィー。


どこでもいいやん!
ウロウロしすぎると、目ぇ痛いわ。


・・・と、
楽しくツッコミを入れながらのお散歩♪

P1080228.jpg
公園の中から誰かの声が聞こえてくると、
ソフィーは耳をすませて、その声の主を探そうとします。


今は夏休みだから、子供達の声がたくさん聞こえる。
楽しそうにはしゃぐ声にソフィーも仲間に入りたいのか声のする方へ行きたそう。

P1080225.jpg
でもこの崖の道からは、行きたくないソフィー。
しばらく、こうやって悩んでました。 


ムリなら他の道探せよ!


・・・と、
またまた愛犬に楽しくツッコミを入れる飼い主。


 


ツッコミ入れる時は、いちおう   


ソフィーに聞こえるかどうか・・・くらいの声ですけどね   


今日もボケ担当のソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪
応援ポチッとお願いします。

[ 2007/08/03 23:08 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

かわいそうなセレブ犬 

P1080255.jpg
こんにちは♪ミッキーです。


今日は午前中、マンションの防災点検があったので
在宅を余儀なくされ、仕事はお休みしました♪


そしてお休みついでに、午後からは知人宅の
バーベーキューパーティーに参加。


P1080260.jpg 
平日のお昼過ぎからビールを飲み♪


P1080263.jpg 
高級霜降り肉とシーフード三昧♪


本当はね、仕事したかったんですよ。ホントですよ。
でもマンションの防災点検がね・・・あったからね・・・てへへ。笑ってごまかす。


P1080258.jpg
皆の落し物を必死で探しているのさ~


P1080257.jpg
ここが1番みつかるはずなのさ~


この家の愛犬ミッキーは9才の男の子。
ソフィーと同じくかなりの食いしん坊。
みんなが落とした、かも知れない食べ物のカケラを一生懸命探しております。
おかげで上から見ると、とても小型犬パピヨンとは思えないお姿。

『パピヨンにしては、大きいですねー。』と言うのは禁句だったらしい。
当然言っちゃったワタシです・・・にゃは。


P1080273.jpg
落し物は見つからなかったのさ~


何でさっきからミッキーが『ちびまる子ちゃん』のはなわくん
みたいな喋り方になってるかというと・・・


P1080278.jpg
この家はお気に入りさ~ベイビー


こんなすごいお家に住んでる、セレブ犬だからです。

超高級木製の犬小屋。屋根の部分は本皮でソファーになってます。
す、すごすぎますーー!!


ちなみにちびまる子マルコさん家のソフィーちゃんは・・・・・


P1080254.jpg
このソファー気に入ってんねん。

P1080190.jpg
ミッキーは小さい家でかわいそ。


 


そ、そだね・・・・。


やっぱりノビノビ寝るのが1番だよね、ソフィーちゃん。 


☆ おまけ ☆


P1080267.jpg
ミッキーちゃん宅☆暖炉のある素敵なリビング  


 


 


ソ、ソフィーちゃん・・・めげずに一緒に強く生きてゆこうね (涙) 


お散歩命のソフィー。庶民派散歩の様子は次回お届けしますよ~ 


今の生活で十分幸せ(?)なソフィーに今日も会いにきて下さって、ありがとう♪
応援ポチッもよろしくお願いします☆

[ 2007/08/02 22:33 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

お気に入りの寝方 

夜寝の時はこの場所が1番落ち着く場所らしい。

P1080050.jpg


ここなら、部屋の灯りもとどかないから
ゆっくり寝られるもんね。

なので、夜はソフィーのベッドを玄関前に移動してあげます。

P1080077.jpg

頭ヒンヤリしながら寝ると気持ちいいねん

別に頭冷やして反省してる、って訳ではないそうです。

P1080070.jpg

もう眠い・・寝てもいい?・・

体はベッドの上でも、頭は玄関の石の上。
その寝方って、楽なのかい?ソフィーちゃん。

P1080081.jpg

Zzz・・・ぐぉう・・ぐぉっ・・

・・・・

寝ちゃったぁ・・・。

なんだ・・・。

こんな近くにワタシがいても、
電気が点いてても、
ぜんぜん平気で寝られるんだ。



どんな状況でも寝られるソフィー   


なのにワタシの腕枕はお断り(涙) 

今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。
[ 2007/08/01 23:38 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)