スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しき勘違い 

ソフィー、あそこ見てみて♪

P1080242.jpg


かわいーーー♪2匹の猫が、ソフィーのことじっと見てるよ。

P1080238.jpg


2匹だけかと思ったけど、車の下にも隠れてる子がもう1匹。

P1080239.jpg


特に真ん中の仔猫がめちゃめちゃ可愛い♪

P1080244.jpg

もしかしたら、気に入られたのかもー♪

ソフィーが仔猫に興味を示した様子を見せると、
せっかくのかわいい仔猫は、車の下に隠れてしまった。
左のお母さんらしき猫はソフィーの動きを観察しながら、
逃げる事なく『来るならこい!』のいつでも威嚇OKの体勢。

P1080247.jpg

ねぇねぇ。ぜったい意識してるよね♪

犬見知りだから、時々苦手な犬にはガウガウしてしまう
ソフィーだけど、猫は平気。
お散歩中に猫を見かけると、なぜか自分の方から近寄ってゆく程の
猫好きソフィー。

残念だけど、ソフィーちゃん。
そりゃ猫の方にしてみたら、体重が何倍もある犬は怖いと思うよ。

P1080246.jpg

まだずっと見てるー。よっぽど気に入られたんかなー。


たしかに・・・。
向こうの方から、まだこっちにらんでるわ。











お母さん猫の熱い視線を背中に受け  


満足気なソフィーちゃんに応援ポチッとお願いします 


悲しき勘違い女ソフィーに今日も会いにきて下さって、ありがとう♪
スポンサーサイト
[ 2007/07/31 22:39 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

お手伝い 

昨日の日曜日は、所属するヨットチームが
ボランティア活動の一環として『夏休み子供ヨット教室』を
開催したので、お手伝いに行って来ました。

P1080149.jpg


ワタシは今回海には出ず、陸の担当です。
安全のため、子供用のライフジャケットとヘルメットを
装着してもらいます。
子供達は8組のグループに分かれ、
ヨットクラブの会員がインストラクターとして一緒に乗船します。

P1080171.jpg


昨日は子供教室にはピッタリのゆるい風が吹いてたので、
ちょうどいい感じに走っていました。子供達もとっても楽しそう。

あ~。やっぱり見てるとワタシも海に出たくなりましたよ。

P1080174.jpg


いざという時の為、クラブ専用のモーターボートも一緒に走ります。

このモーターボート、スピードが出て乗ってると
すごく楽しいんですけど、実は座り心地がとっても悪いんです。
ボートが海の上をジャンプする度オシリを固いシートに何度も
打ちつける事になります。
そんな様子をみじんも見せず、イエーィ♪と、笑顔で手を振る会員。
暑い中、本当にお疲れさまでした。

P1080094.jpg

もしかして、また1人だけ美味しいもの食べてくるつもり?

ワタシが家を出る前心配そうに、にらみをきかせていたソフィー。

P1080137.jpg


昼食はね、ヨットクラブで注文したお弁当だったから大丈夫!
こんなもんは、ぜーんぜん。ぜったいに・・・
そうたいして美味しくも何ともないんだからね、ソフィーちゃん。


オイスィィィ~~♪
お手伝いした後のお弁当は、やっぱり最高~♪

P1080222.jpg

ソフィーよりも、ぜったい食いしん坊やね








ソフィーもお手伝いしてくれます  
床ふきが得意なソフィーちゃんです  

本当は床舐めが得意なソフィーですが、応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪
[ 2007/07/30 20:58 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

忘れちゃいけない日 

P1080049.jpg


1ヶ月って、なんて早く過ぎるんだろう。
またソフィーのフィラリアのお薬を飲ませる日が過ぎてしまったよ。
楽しい時間は早く過ぎるっていうけど、
そんなに楽しい出来事が毎日毎日あるっていう訳じゃないのにな。

P1080041.jpg


子供の頃は経験が少ない分、日々の暮らしの中で新しい出来事がたくさんある。
なので、時間はゆっくりと過ぎてゆく様に感じる。
大人になれば今まで経験してきたことを、また繰り返し経験する回数が増えるから、
時間が早く過ぎてゆく様に感じるらしい。

P1080027.jpg


大人なワタシは、1ヶ月ごとに投与するソフィーのフィラリアの薬の日を、
ついつい忘れて気づけば4~5日は過ぎてしまっている・・・
なんて事が多いのも、仕方がないって事ですね。

P1080033.jpg


そんな忘れっぽいワタシとは大違いのソフィーは、
1ヶ月前に貰ったきりの薬の箱を見ただけで、興奮状態。
ソフィーは腹時計も持ってるけど、カレンダーも持ってたっけ?

でもこの薬って、そんなに美味しいのかな。
なんなら、一口かじってみようかな。

P1050839.jpg


あっ、
いえ冗談ですよ、ソフィーちゃん。

やっぱ一口かじってみよー♪
って気には、到底なりませんから・・・




フィラリアの薬も色んな味が出てるらしいよ、ソフィーちゃん  


チキン味、チーズ味・・味がなくても食いつきはベリーグッド♪です  

そんなソフィーに今日も会いにきて下さって、どうもありがとう♪
応援ポチッとお願いします☆
[ 2007/07/28 22:57 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

真夏の夜の夢 

P1070903.jpg
昨日TVの番組で、心霊写真特集をやっていた。
1人暮らしにとっては、こういう内容の番組は観ないに限る。
・・・と思いながらも、あまりにも不思議な心霊写真ばかり出てくる
TV画面にくぎづけのワタシ・・・
結局最後まで観てしまった。
あー、またこわい夢を見て、
夜中に目が覚めてしまったらイヤだな。
目が覚めてしまった後の暗闇が怖いんだよなぁ。
この暑いのに布団を頭からかぶって、
何とかそのまま眠ってしまおうとするんだけど、
なかなか寝つけなくなってしまう。

P1070906.jpg
そういえば昨日の番組の中で、
犬は人間に見えないものが見えるって言ってたっけ。
川で記念写真を撮る飼い主の女性のTシャツを、
必死に口で引っ張る愛犬の写真が紹介されていた。
その飼い主の女性の後ろには・・・・

キャーーーー!!

きっと大切な飼い主の女性に、
愛犬が必死で何かの存在を教えていたんだろう。

 P1070907.jpg


キャーーーー!!

1人暮らしで怖がりなのに心霊写真番組だけでなくホラー映画があると、
なぜか観てしまうワタシ。
ホラー映画は海外のものより、やっぱり日本のものが1番怖いと思う。
何度も観てるはずなのに、怖くて足がすくんでしまう映画といえば
やっぱり『リング』だ。
『リング』が1番こわい映画かも。
貞子は本当にこわいよ。


 P1070908.jpg


・・・・・・

貞子がのり移ってる・・・・・


 


 


目が真っ赤になっても、頑張ってワタシを見つめ続けるソフィー
そんなに眠いなら寝りゃいいじゃん                 

一緒に暮らしてると変なトコも見ちゃいますお互い様だけどね 

今日も貞・・いえ、ソフィーに会いにきて下さってありがとう♪
応援ポチッとお願いします。

[ 2007/07/27 21:41 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

アイコンタクト 

犬は目と目を合わせることが苦手だという。
犬に限らず動物にとって目を合わせるということは、
相手への挑戦の意味を持っているからだ。


P1080002.jpg


しかし飼い主と犬とが目を合わせることを『アイコンタクト』といい、
犬のしつけをする時の基本となる。
犬は目で話をする動物で、飼い主の気持ちを目で見て読み取ろうとする。
目を合わせても興奮せず、リラックスしていられるのは、
飼い主への信頼関係が築かれている証拠ということになる。


P1080006.jpg

そして名前を呼んで目を合わせる事は、主従関係が良好に保たれている事を意味する。
飼い主が名前を呼んでも反応しないのは、
エサはもらっているが主人とは認めていない、ということら
しい。 

『アイコンタクト』はしつけをする時の基本となる、というのも大事なことだが
なんと言っても、愛犬がつぶらな瞳でこちらの目をじっと見つめてくれたら、
なお一層かわいく思えてしまう。


P1080009.jpg


そして『アイコンタクト』は、犬が飼い主に集中し
「次はなーに?」と今度は飼い主の声に耳を傾け指示を待つ
という、しつけの基本動作へとつながってゆく。


P1080004.jpg
次のおやつは、なーに?





・・・・・・・・・








飼い主の次の指示は、どうでもいいソフィーちゃんです    


おやつを貰う時は 『アイコンタクト』というより、ガン見です 


こんなソフィーに今日も会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとおねがいします。

[ 2007/07/25 20:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(20)

こおいう人と犬 


P1070962.jpg
今日『メタボ公園』のコイの様子が変やってん。


※メタボ公園・・・パンの食べ過ぎによる、肥満体型の鯉がたくさんいるご近所の公園。

P1070956.jpg

この暑いのに、やたらとくっつき合うコイ達。
今日は、コイ達の『天神祭り』だったようです。

※天神祭り・・・大阪の夏祭り。花火あり、ギャルみこしあり。
          人が多くて暑いから、10年くらい行ったことないけどね。にゃは。


 


ところで四姉妹日記のmarinままさんから、バトンがまわってきました。


何?バトンって・・・
流行ものには、めっぽうウトイのが自慢のワタシ。


【 このバトンのルール 】 


書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。  


Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか?
3ヶ月と23日目。えへへ。まだまだ新人ね。

Q2 わんこのごはんどんなのですか?
sunriseゴン太のふっくらソフト、7歳以上。
ゴン太のCMが好きだから・・という理由だけで。
1・2週間に1度はお腹をこわすので、その時はおかゆか、おうどんを作ってやります。
草食べるからよー、ソフィーちゃん。
P1070750.jpgおかゆの米粒をまき散らすソフィー

Q3 あなたの将来の夢は? 
ソフィーと広ーーいお庭のある一戸建ての家に住むこと。
1人と1匹では泥棒が入るとこわいから、用心棒1人求む。
あっ、用心棒=将来の夫です。てへっ。

Q4 愛犬のしつけで今まで一番手を焼いたのはなに?又は現在困っていることは?
犬見知りを何とかなおしてあげたい。お友達少ないからね。(暗いぞぉ)


Q5 ど~しても捨てられないものがありますか?
靴下。いっぱいありすぎて引き出しギューギューしてるけど、捨てられない。
だって、破れてないもん。(だったら買うなよぉ)
こうなったら、ソフィーのオモチャにしてもいいかもしんない。


Q6 最近、楽しかったコトはなんですか?
テニススクールで、練習中の試合で勝ったこと♪
(ささやかすぎる・・・)

Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは?
   どうして そこにしたの?
歩いて行けるし、先生も犬飼ってて優しいし、良心的だし、
ソフィーを連れ込みやすい道沿いにあるから。

Q8 もしもう一匹家族を増やすとしたらどんな犬種にしたいですか?
できれば大型犬・・・でもうち狭いから。(涙) やっぱり広い庭付き一戸建てですかね。
そしたら、大・中・小色んな犬を10匹以上は飼ってみたい。犬種は何でもOK。
 

Q9 サマージャンボ1等2億円が当たったら?
ソフィーとドライブできる車が欲しい♪あとは貯金♪(セコ。)
広い庭付き一戸建ては用心棒=将来の夫がお金出す予定だから、
ワタシはびた一文出さないよ。(←完全なる妄想癖) 


 


以上です。


バトンのルールでは、書き終わったら次の人に回す。
・・・でしたが、これやってみたい人はご自由にどうぞ♪どうぞ♪


って、バトンになってないでしょ!
ソフィーのコト書きたかっただけかよー。
・・・あっ、どうやらそのようです。あしからず・・・

marinままさん、ごめんなさい。
でも楽しかったですよ~♪どうもありがとう。


P1050049.jpg
ママたんて、こおいう人やねん。ソフィーもあきらめてんねん。






サマージャンボ当たった人は、是非ご一報を♪鍵コメでね♪ →  


実は宝くじ買ったことないんです。買わなきゃ当たらんだろ。 → 


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪応援ポチッとお願いします。

[ 2007/07/23 22:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

ニートな生活 

今日は日曜日なのに、仕事に行っていた飼い主マルコです。


P1070762.jpg


今日のソフィーの予定は、どおなってるんですか?


・・・聞かなくても、きっといつも通りですね。


P1070767.jpg

朝ごはんを食べて、お散歩行って、

オシッコをした後は、


P1060539.jpg

お気に入りのおもちゃで、ひとしきり楽しむ♪


しかもひとり遊びなのに、妙に熱心に。


P1050995.jpg

そして、クーラーのきいた部屋でゴロゴロとお昼寝・・・・


そんな極楽ニート生活を送る予定なんでしょ?


いいな、いいな。そんなソフィーにワタシもなりたい。


1週間・・・・・
いや3日間くらい、飼い主と入れ替わってみる気ないですか?ソフィーちゃん。


P1070611.jpg


あっ、やっぱやめとく。


 


 


 


 


だって、今朝お散歩の時セミ食べてたし  →   


セミ食べるなら、せめてカラカラのから揚げでね  →  


セミさんにご冥福をお祈りしてるソフィーちゃんに、応援クリックお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/07/22 23:18 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

トリオでオープンカフェ♪ 


☆☆ 今週水曜日のお話です ☆☆

ソフィーと姉とのトリオで、ご近所のオープンカフェにやって来ました。

P1070850.jpg

ここ『JOJO』は、
JR芦屋と阪急芦屋川、両方の駅から5分くらいの場所。
車で来るお客さんも多いので、駐車場もありますよ。


P1070872.jpg
なに注文する~?


でもドッグカフェではないので、ワンちゃん用のメニューはありません。
残念でしたね、ソフィーちゃん。


P1070881.jpg
期待して、待っててん。

でもお店の人がソフィーのためにと、お水を用意してくれました♪

P1070868.jpg
このおやつ、いつもの味と似てるね。


家から持ってきたおやつを嬉しそうに頬張るソフィー。


P1070865.jpg

ワタシは、クランべりーカルピスを注文♪
姉は昼間っから、コロナビールを飲んでおりましたよ。

P1070876.jpg
イケメンウエイターいるかな?

ペットはお店の中には入れませんが、
外のテーブル席では、愛犬と一緒にカフェやランチを楽しむ
お客さんがいっぱいいることも。


この日は平日ということもあり、
ソフィー以外のワンコさんはいませんでした。
いなくて良かった♪
なぜなら・・・・・

P1070893.jpg
他のワンコが来たら、追い返してあげるね。


ガウガウしてお店の営業妨害されても困りますから。

それにしても女同士のオシャベリは楽しいもんです♪
飲み物だけで何時間でも座ってられます。


P1070892.jpg
ここは竜宮城やね・・ソフィーは浦島太・・ろぉ・・


何時間も座っていたせいか・・・
気づけばソフィーちゃんは、こんなに老け込んでおりましたとさ。



☆ おまけ ☆ 



P1070896.jpg
いくらなんでもドテッとしすぎでしょ、ソフィーちゃん。
お店の人に笑われてるよ。


P1070886.jpg
やっと、オシャベリ終ったん?


お昼寝は場所を選びません    


どこでも寝られるソフィーに感心1ポチお願いします 
                     


今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪


[ 2007/07/21 18:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

たまには羽を伸ばして♪ 

P1070772.jpg


今週火曜日は母と姉と3人で神戸へ行きました。


P1070774.jpg


三宮でランチをした後、大好きなアイスクリームを食べるために元町へ。

『ケーニヒスクローネ』の抹茶パフェです。
ここのパフェはかなりのボリュームだけど、白玉もいっぱい入ってておいしーんです♪
1人で全部食べてしまいたいところをグッとガマンして、ワタシは姉と半分こ。


姉は小学生の娘が臨海学校でいないので、
ワタシのマンションへ泊まりにくることになっています。
なので夜も外食予定。
あんまりお腹いっぱいになりすぎると、
晩ごはん美味しく食べられないからねー。


P1070782.jpg


お酒もいっぱい飲めないからねー♪


P1070785.jpg


晩ごはんは姉と2人で、自宅近くの『せっちゅう』という焼き鳥屋さんへ。
初めて入ったお店だったけど、大正解♪
なんこつが最高においしくて、思わずおかわりしました。

店構えはモダンな雰囲気だけど、子供連れのお客さんも多かったので
焼き鳥好きの姪を、今度ぜったいに連れてきてあげよー!
と、思わず誓うおばバカなワタシでした。


P1070802.jpg
お~~~~い


おっと・・・・食べ物とお酒の話で、
すっかり大事なひとのことを忘れていました。


P1070787.jpg
なんか、いつもより深いーー


夕食前には、芦屋川へソフィーを連れてお散歩にも行きましたよ。


P1070801.jpg
今年はかなづち克服できるかな・・・


まだまだ、かなづちソフィーちゃんですが、
それなりに川遊びを楽しんでくれたようでした♪


P1070786.jpg
              ↑ 看板の鏡に映るワタシの足。


そして、ふたたびお酒の話に戻ります。にゃはっ。


焼き鳥とビールを楽しんだ後は、JR芦屋駅近くのBARで飲みなおすことに。
スタイリッシュでお酒もおいしいと評判のBARです。
評判通りのイケテルお店でした☆

ソフィーのお世話係で忙しいワタシと、
専業主婦で夫が単身赴任中でお気楽♪子育てで忙しい姉にとっては、
最近めっきり夜遊びとは無縁だったので、大満足な一夜でした♪ウキ♪


 


 


 


次の日は、ソフィーとオープンカフェに行きました。  →  


その模様は次回UPします。よければ遊びにきて下さいね♪  →  


ところで仕事は?・・・はい。お休みしてました~。明日からは頑張ります。トホッ。
今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとう♪ 応援ポチッとお願いします。


 

[ 2007/07/19 22:31 ] 街の風景 | TB(0) | CM(17)

今年の秋冬トレンド 

いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏がやってくるのかな。


先取りして気象庁よりも早く、ここに梅雨明け宣言を発表しますケロ♪P1070740.jpg
えへっ。うふっ。


って、あんた誰?


P1070732.jpg
にゃはっ。てへっ。


先取りして、発表します♪
今年の秋冬の流行色は『黒・ちょこっと白』ですよー。



『黒・ちょこっと白』って、
どこかで見たような配色・・・・。 


 


 


ソフィーの毛皮色が流行ること、間違いナシやねん。(ソフィー) →  


『黒・ちょこっと白髪』色でしょ?いらないケロよ。  →  


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪
応援ポチッもありがとう♪ おかげさまでランキングちょこっと上がってきました~♪


 

[ 2007/07/17 10:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(13)

体育会系ノリ犬 

兵庫県は、久しぶりのいいお天気。

ここんところ雨続きで、ソフィーも運動不足だったよね。
今日は、体育会系のノリで『100本ノック』いくよー。

P1070720.jpg


おっ?いつになくヤル気満々だね、ソフィーちゃん。


『100本ノック』は、きついよぉ。
覚悟しててね。


P1070714.jpg


それぇー! 1本目ー。

あと99本。

P1070728.jpg


なかなかいい走りっぷりだよ、ソフィー。


はい、次ぃ!
2本目ー。


P1070726.jpg


ナイスファイト!


残り98本。
いくよー。それぇっ!


P1070711.jpg


3本目ぇ・・・。

・・・・あ・・れっ?


P1070708.jpg


残り、97本は?


 


 


 


 『2本半ノック』・・・予想通りの結果です。トホッ。  →       


家の中では『10本ノック』以上は頑張れるソフィーです。  →  


今日もオタク犬ソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪
こんなんですが、応援ポチッとおねがいします。

[ 2007/07/15 19:05 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

混乱する犬 

台所に立ったワタシを確認。

今までぐーすかイビキかいて寝てましたよね、ソフィーちゃん。

P1070675.jpg

せっかくの眠りを妨げられた・・・って、感じの
その不機嫌そうな顔はなに?

ゆっくり寝てても、全然かまわないんですけどね。


P1070690.jpg

台所といえば、食べ物だよね?♪
そう確信しているソフィー。

眠たそうな目を前足でコシコシこすりつけた後、
ワタシの横の位置をキープ。


P1070678.jpg

もうすっかり眠気は吹っ飛び、
すでに心の準備は整っている。


ソフィーの頭の中って、ホント単純なんだろね。


P1070692.jpg
・・・ウ・・ゥオン・・・



さっ、食器洗おーっと。 


ちょっとは、複雑になった?ソフィーちゃん。


 





 


 




  たまには混乱させて、脳トレーニング。  →  


  今にも泣き出しそうなソフィーに、なぐさめポチッとお願いします。 →  


みなさん台風、暴風雨には十分注意してくださいね。
今日もソフィーに会いにきて下って、どうもありがとう♪

[ 2007/07/14 13:15 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(5)

愛犬にやって欲しいこと 

ソフィーはワタシの顔を舐めることはありません。
もちろん、ワタシ以外の人間の顔も舐めることもありません。

人懐っこいソフィーは、誰にでもすぐお腹を見せて甘えたりするのに・・・。

犬が飼い主の顔をペロペロ舐めるのは、
子犬が母犬に甘える時のと同じ、犬の愛情表現らしいです。  

P1070671.jpg
コロンと眠そうに横になっている時は、手を舐めてくれることはあります。


ほら、顔も舐めていいんだよ、ソフィー。


ソフィーは元迷子犬だったので、
前の飼い主さんがどんな人だったのかは分かりませんが、
あまり顔を舐められるのが好きじゃなかったのかな・・・・。


P1070652.jpg
ワタシの顔は舐めても全然かまわないんだよ、ソフィー。


顔中ベロベロしちゃっても、ぜんぜんOKなんだよ。ほれほれ。 


P1070656.jpg
イヤなのかよぉー、ソフィーちゃん。


でも眠たそうにしながらも、
ワタシに構われると、ちょっとまんざらでもない様子。

P1070673.jpg

こんなことしても、全然おこったりしない。


P1070664.jpg
うぎゃーーーー!


怒ったぁー?
ちと強く掴みすぎたかな?
だって、かわいいんだもん。

P1070648.jpg
あっ、怒ってなかったみたいです。


 


・・・・・ところで、なんか耳の形変えた?


 


 


 


時々、床はペロペロしてます。   →  


床よりワタシの顔の方が、イヤなんかい。 →  


いつもソフィーに会いにきて下ってありがとう♪ 応援ポチッとお願いします。

[ 2007/07/13 08:04 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

365日の習慣 

P1070276.jpg


こんな必死なポーズでお願いされると、とても断りにくいもんだ。

365日朝食で食べているヨーグルト。


P1070259.jpg


冷蔵庫の中にヨーグルトが残り少なくなっていると、
ソフィーのために買い置きしておかないとなぁーと思う。


だからと言って、ソフィーに丸々1個のヨーグルトをあげる訳ではない。


P1070264.jpg


ワタシが食べたあとの、ほとんど残っていないヨーグルト容器を舐めるのが
ソフィーの毎朝の習慣になっている。


P1070273.jpg


朝ごはんを食べたくせに、ワクワクした様子で
ヨーグルト待ちをしているソフィー。


容器をピカピカにするまでは、
どんな体勢になっても決してあきらめたりしない。


P1070395.jpg


イデデデッ!ソフィーの爪が手に食い込んでるよ。
たとえ大切な飼い主が負傷しようと、途中でやめたりはしない。


P1070315.jpg


 あっ、これは反則ですね。


 


 


 


  立ち食いはいけませんよ。ソフィーちゃん。   →  


  飼い主はちゃんと座って食べてます。ホントだよー。  → 


いつもソフィーに会いにきて下って、ありがとう♪  応援ポチッとお願いします。

[ 2007/07/12 08:31 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

ひとりと1匹暮らしの不便 

家のFAXが壊れてしまったので、電話機ごと新しく購入しました。

新しい洋服を買ったときは、家に帰ると真っ先に試着してみるけど、
こういう機械ものは、なかなか箱から出す気になれないワタシ。

P1070566.jpg

めんどくさいなぁ・・・と思いながら購入3日目にしてようやく出してみた。
げっ!やっぱり色々部品が入ってるや。


大丈夫、大丈夫。
こんなものは説明書なんて見なくても、てきとーにやれば繋がるもんよ。


一人暮らしのワタシは苦手な機械ものも、自分でやらなければいけない。
結婚してたら、やっぱりダンナ様がやってくれるんだろうな。


「なんか難しそ~。ワタシできないかも~。やってぇ~。」
「よしよし、こんなの簡単じゃん。・・・・・・ほら、もうできた。」
「すご~い♪もうできたの?さすが私のだんな様~♪」

P1070636.jpg

・・・・・・・。


はい、はい。わかりましたよ。
黙ってやればいいんでしょ。
ソフィーは手伝ってくれそうにないしね。


P1070618.jpg

ほら! あっという間に完成しましたよ。
楽勝楽勝~♪
ダンナ様なんていなくても、十分生きてゆけるのよ。


P1070632.jpg

でも、使い方がイマイチわからない。
やっぱり説明書を読まないとダメかなぁ。


P1070644.jpg
じゃあ、なんで買ったん?


めんどくさいから明日でいいや!

家の電話もFAXも、ほとんど使わないし・・・・。


 


 


 


女同士のふたり暮らし。  →  


でも1人と1匹。お気楽ですけどね。へへっ。 →  


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪  ↑よければ応援ポチッとして下さいね。

[ 2007/07/10 23:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(13)

ソフィーのお買い物 


昨日の日曜は、ソフィーのシャンプーのため実家へ日帰りしました。


実家の近くに少し大きめのペットショップがあるので、
ソフィーを連れて入ってみることに。

P1070340.jpg


見てみて~。このおもちゃなんてどお?
ピーピー鳴るの、好きでしょ?ソフィー。

P1070336.jpg


おもちゃよりも、店内にお客さんとして来ている犬の多さに、
ソフィーは少々ビビリぎみ。やたらと帰りたいビームをビシバシと送ってくる。

あのね。どの子見てもソフィーより相当ちっちゃい小型犬ばっかりなんですけどね。

おもちゃ売り場で、お腹を押さえると『コーー!コーー!』
はげしい声で鳴く、ブサイクな顔の牛のおもちゃを発見。
その牛でソフィーを何回も驚かせて遊んでたら、
『鳴らしすぎると壊れて音が出なくなります。』
という貼り紙が・・・。
・・・・・やばい。


そそくさとおもちゃ売り場から退散。
でもその後、ブサイクな牛は色んなお客さんに鳴かされるハメになったようです。
『コーー!コーー!』
やっぱワタシのせいかしら~?

P1070363.jpg

気を取り直して、こんどは洋服売り場へ。

これ見て!なんてかわいい浴衣♪
夏祭りにこれ着てったら、ソフィー注目の的だよ。


あっ、でもこれダックス用って書いてあるわ。
・・・・って、聞いてないし。

P1070370.jpg


またまた気を取り直して、おやつ売り場へ。
ココはめっちゃ興味ありますね~。

P1070386.jpg

いくらなんでも、顔つっこみすぎでしょ。


P1070449.jpg


そして、ふたりの部屋へ帰ってきて、
さっきのお店で買った『ブタの耳』に早速かぶりつくソフィー。


P1070464.jpg


そ、それ・・・・
ブタさんの耳の血管浮いたやつだよ、ソフィー。



P1070310.jpg


あんまりグロテスクな形のおやつ
これからは買うのやめよ・・・・・。


 


ソフィー、しばらくその口近づけないでね。


 


 




ブタ耳5分で完食。   →    


早食いは間違いなく第1位。(町内で)  →   


ブログランキングは・・・・。ソフィーに応援ポチッとお願いします。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/07/09 22:30 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(15)

夜道に注意!! 

毎日、夜寝る前に必ずお散歩に行きます。

P1070296.jpg


あー、これでまた1日が終わるんだなぁ・・・
と実感する時間。


P1070291.jpg


時間帯は大体、10時をまわったくらいに行くので、
あまり遠くには行けません。 


P1070292.jpg


家のまわりをくるっと一周するくらいにしておきます。

だって、怖いもん。

イノシシが出るかも知れないし・・・・
野猿が出るかも知れないし・・・・
チカンが出るかも知れないし・・・・

ママたんが、チカンと間違われるかも知れないし・・・・


って、うるさいよ、ソフィー。


P1070295.jpg


ごちゃごちゃ言ってないで、早くおトイレ済ませてくださいな。


あっ、むこうから帰宅途中のおじさん・・・・


ソフィー、早く早く。


P1070300.jpg


あー、すっきりしました。


これでゆっくり寝られますね。



P1070303.jpg


でもね・・・ママたん。


P1070298.jpg


ひとがオシッコしてる時に、
パシャパシャカメラはやっぱりやばいと思うんです。
一歩間違ったら変態やと思うんです。


 




はい・・・・たしかに・・・・


なんてったって、夜道ですからね。


 


 


 


みなしゃんも夜道には、十分注意です。 →   


くれぐれも御用にならないようにして下しゃいね。 →  


↑こんな心配性のソフィーちゃんに応援クリックお願いします。にゃはっ。


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/07/08 23:50 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

一見さんおことわり? 

今日は神戸三宮で映画を観てきました。


P1070159.jpg


P1070155.jpg
出ました!
舞妓Haaaan!!! 
どすぅ。

かなり笑えました。
さすがクドカン。さすが安部サダヲ。さすが堤真一。
さすが伊東四郎。さすが植木等。さすが・・・あっ、もうこの辺で。


京都の町や芸者遊びの世界も覗けて、ストーリー以外でも
楽しめる映画だと思います。かなりのお勧めです♪

映画の内容は、またどこぞの映画紹介のブログででも
見ておくれやす~。


P1070088.jpg
で?お土産は買うて来てくらはったんどすかぁ?



ねえさん、許しておくれやす~。

すっかり忘れてしまいましたわぁ。


かんにんどすえ~。







ここは「一見さんおことわり」どすぅ。 by ソフィー  →  


↑ ウソですよ~。「一見さんおことわり」をお断りです。  →  


今日も明日もあさっても、ソフィーをおたの申します~。応援クリックもホンマおおきに~♪


 

[ 2007/07/07 22:03 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

ソフィーの生きがい 

P1070163.jpg
毎朝、ワタシが洗面所に行くと


ソフィーもやってきて、静かに横でお座り。


P1070164.jpg
歯を磨き、洗顔をして、お化粧水をつけて・・・


その間、ひたすらじっとしているソフィー。


P1070216.jpg
お待たせしました~♪朝ゴハンですよ。


待っていました♪とばかりに、ランランと輝きだす瞳☆


食べ物を前にすると、ホント生き生きとした表情になるよね、ソフィーは。

P1070231.jpg

そして食べ終わると・・・


まったくの生気ナシ・・・・・。


変わりすぎだろー! 








 


食べてすぐ寝ても、犬は牛にはならへんねん。  →   


朝起きたときから、「待て!」の勝負は始まってるねん。 →  


 ↑ ヘタなソフィー語録です。それでも応援クリックお願いします。ペコリン。


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/07/06 21:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

風邪ひき? 

P1070241.jpg
朝から、なんかダルイねん。


えっ?ソフィーしんどいの?

P1070243.jpg
起きられへん・・・風邪ひいたかも・・・


熱はないみたいだけど、風邪かなぁ・・・。


P1070244.jpg
今日は朝ごはん食べたら、ずっと寝とく・・・


うん?朝ごはん?


さては・・・・


P1070251.jpg
やっぱり、バレたか・・・


仮病使ってないで、とっととカッパ着てください!


お散歩行くよ~。


 




実はおちょぼ口のソフィーです。  →  


 麻呂マユも、実は白ゲジゲジさん。  →  


ダラけながらも、雨の中お散歩へ。
夜までウン○はガマンしていたソフィーに応援クリックお願いします。(どんな応援だよ~。)


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪


 

[ 2007/07/05 00:30 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

雨おんな 

雨がやんだすきに、お散歩。
なのに、また降りだした。


P1070134.jpg
しょうがないから、ちょっと雨宿り。


雨に濡れるのもキライなソフィーだけれど、
雨宿りもキライ。


P1070137.jpg
なぜか不安そうなソフィー。
でも雨宿り中、いつものコト。


シッポは垂れ、耳も垂れ。
不安げに周りをキョロ。


P1070135.jpg
「早く歩こうよ~」と鳴きながら、キョロ。


ふと考えれば、
ソフィーと散歩している時、こんな風に雨宿りすること多いな。


もしかして、雨女?


P1070131.jpg


いや、アタシの方じゃなくて・・・・。


 


 


 


 


雨ぎらいのソフィーは、ぜったい雨女。  →     


明日は、お昼くらいからずっと雨降りらしいよ。   →     


あしたカッパ着てお散歩決定~!
知らずに、ぐ~すかイビキかいて寝てるソフィーに応援クリックおねがいします。


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪


 

[ 2007/07/03 23:58 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(16)

なくてはならない存在 

P1070128.jpg
昨日ソフィーとお散歩で、イカリマークのスーパー前を通りました。


日曜日は朝市が開かれていて、
新鮮野菜が買えるということで、すごく賑わっています。

いつになく人がたくさんいるスーパーを横目に
信号待ちをしていると、


P1070125.jpg
なんだか目立つ車が停まったので、デジカメでパシャッ。
車には全然詳しくないから、どこのかさっぱり分りません。


派手な車だね、ソフィー。
あんな車乗ってみたい?


P1070126.jpg
写真には撮れなかったけど車のバックには、なぜか 『VIP』 と
書かれたプレートも掲げられていました。


どこの 『VIP』 なんだろね?ソフィーちゃん。


P1070144.jpg
じゃん!これは、うちの 『VIP』 のための愛車です♪
あっ。うちの 『VIP』 って、もちろんワタシ飼い主です。


電動式でもなんでもない、ただの折りたたみ自転車。


でもほぼ毎日この自転車さんが、駅前、テニススクール、ヨットハーバー・・・etc 
色んな場所へ連れて行ってくれます。


小雨くらいなら頑張ってくれるので、少々錆びちゃってますが。


P1070139.jpg
去年のクリスマス前、ママたんが
血~流しながら帰ってきた時は、ものすごい怖かってん。


そうそう。あの時は痛かったなぁ。


坂道でコケてしまって、右ひじが折れたかと思いました。
(血はかなり出たけど、骨は強かったです♪)
坂道っていっても、上り坂なんですけどね。
(立ちこぎしててバランス崩しました。いい大人が立ちこぎって・・・。)


過去2回ほど、この自転車さんと心中しそうになった経験あり。


でも今の生活ではこの愛車は、なくてはならない存在。


P1070152.jpg
えー!ソフィーと自転車さん、どっちが大事?


 



自転・・・・もちろん、ソフィーちゃんです。 


 


 


 


血が出てるのを見て、一緒にオロオロ。  →  


でも、ちゃっかり散歩の要求はしてましたね。痛がってるのにー。  → 


こんな飼い主思い?のソフィーちゃんですが、応援クリックお願いします。
皆さんも愛車でお出かけの際には、十分気をつけてくださいね。
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/07/02 22:39 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

ノン?フィクション 

P1060638.jpg
なんか、へんなのが歩いてるぅ。


P1060642.jpg
あの黄色いくちばしは、カルガモさんだ。


右に行ったぁ。


P1060643.jpg
今度は左へ走ったぁ。


P1060644.jpg
あっ、こっち向いた。


P1060646.jpg
ジロジロ見るな!ブサイク!


P1070095.jpg
あー!ブサイクって言われたぁ。


P1070109.jpg
ママたんのこと、ブサイクって言うなー!


P1070123.jpg
ブサイクって言う方が、ブサイクやねん。


 


・・・・・・・


ブサイクって言われたのは、アタシなのかい?ソフィーちゃん・・・。









このお話はフィクションです。  →   


わかってた方も、そうでない方も、ポチッと押してってね。  →  


今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがとう♪

[ 2007/07/01 19:09 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。