幻の自伝本 

今日は、ホテルオークラ神戸で披露宴があります。


P1050951.jpg


藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴ですね。


残念ながら出席できそうにありません。紀香、ごめんね。
  (ごめんねって。招待されてないやろ!友達か?)
あっ、関西弁の天の声さん、お久しぶりです。
  (おう!久しぶりやな。今日も突っこみ入れさせてもらうで。)
はい。よろしくお願いします。

すごく忙しいんです。ソフィーのゴハンやオシッコさせなくちゃいけなくて。
  (忙しいって、欠席の理由はそれかい。)
紀香も大きくなったな、あの頃を思えば。
  (あの頃って、どの頃やねん。)
昔、マスコミで働いていた頃です。
  (働いとったけど、ただのバイトやろ。)
よく紀香のウワサは耳にしました。
  (ウワサ話かいな。友達やないねんな。そんで、どんなウワサやねん?)
すごく足が長くて、まぁまぁ顔もキレイな子。
  (まぁまぁって!どの口がゆうてんねん。)
東京でもきっと成功するだろうなって。
  (なんやそれ。応援してたんかいな。ただのファンやろ、それ。)
いいえ。ファンではありません。でもテレビの披露宴は絶対に観ます。
  (めっちゃファンやろ!)
そのために今日は速攻帰ってきました。
  (仕事切り上げてまで帰ってくんなよ!テレビのために。)

ところで披露宴の引き出物に 『紀香魂』 って本が配られるらしいですね。
<わたしが、この結婚を決めた理由>・・を書いたらしいです。
  (めっちゃ詳しいやん。)
結婚エピソードが、こんな本で出版されるのも相手が陣内だから・・・?
 (そやな。ミラクルやもんな。)

P1050990.jpg
 ねむねむ・・・。


 『ソフィー魂』


時々、魂が抜けるソフィーの自伝本です。


(そんなもん誰が読みたいねん。)





 


ソフィーの自伝本『ソフィー魂』ご購入希望の方はこの文字クリックお願いします。購入されない方もクリックね。(そんな本ないやろ!)人気blogランキング 
[ 2007/05/30 21:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(14)

大人になると出来なくなる事 

P1040159.jpg
公園のブランコに乗ろうとすると、必ずジャマしにくる。


一緒に乗りたいの?

そうでもなさそー。
抱っこして乗ろうとするとジタバタあばれまくりのソフィー。

P1040803.jpg


鉄棒しようとしても


P1040805.jpg


やっぱり来た、来た。



P1040807.jpg
そこにいると、鉄棒できないんですけど。


って、そこにいなくても鉄棒できなくなってるーー!

子供の頃は、あれだけ自由自在にできたはずなのに。
逆上がり。飛行機とび。足かけまわり。

逆上がりは大人になると出来なくなる・・っていうのは聞いたことあるけど。
ほんとにできない。何度やっても出来ない!!  1番簡単なはずの逆上がり。

P1040801.jpg


そんなバカにした目で見てるけど、できんの? ソフィー。











鉄棒の練習はこっそりですよ。いい大人ですから。ソフィーより。人気blogランキング
[ 2007/05/29 22:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(11)

聞き上手 

P1050824.jpg


ヨットレースの結果はね、散々だったよ。ソフィーちゃん。


うさぎのマークから出発して、海に浮いてるイルカマークを回って帰ってくるんだけど、
そのイルカがなかなか見つからなくて。
思ったよりも沖の方まで捜索しに行ってたらしいんだ。

イルカよ!どこにいるのだ!出てこ~い、イルカ。


P1050838.jpg

ねぇ、ねぇ。聞いてる?ソフィーちゃん。


なんとかイルカを見つけてゴールしてみたら、最下位だったってわけ。
しょぼん。
まっ、チーム内のお遊びレースみたいなもんだから、別にいいんだけどね。
  (かなり負け惜しみ。)
でも悔しいから、次回のレースは絶対に勝ちにいくつもり。
  (やっぱりナ!かなりの負けずぎらいとみた。)

P1050839.jpg


今日は風が強くて、波も高くて、一度海に落っこちてしまったよ。
赤潮だらけの海にドボンはつらかったけど、スリルがあっておもしろかったよ。


あのね、そんな同情のまなざしで見なくていいよ。ソフィーちゃん。


P1050841.jpg

まだ話は終わってないんだけど、ソフィーちゃん。


レースが終わってすごくお腹がすいてたから、
ホントは打ち上げの焼肉食べに行きたかったな。
でもソフィーもお腹すきすきだろうと思って、急いで帰ってきたよ。
早く帰ってくるって約束したからね。


それにお昼間ずぅっと太陽の下にいたから、なんだかやけに疲れたな。


P1050837.jpg


ところでソフィーちゃんは
お留守番中いったい何してて、そんなにお疲れモード??


 


<☆ 昨夜のソフィーとの会話より ☆>








昼間ぐ~すか。夜もぐ~すか。そんなソフィーですが、応援してね。人気blogランキングへポチッ☆
[ 2007/05/28 20:40 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(11)

1人暮らしで困ること 

P1050822.jpg


昨日、土曜日のソフィーのお腹はかなりのゆるさでした。


義兄(姉のだんな様)が緊急入院してしまったらしく、どおしてもお見舞いに
行かなくてはいけないのに。


でもソフィーはお散歩中ちょっとつらそう。
何度も立ち止まっていました。


そお!ソフィーちゃんは下痢Pとなっていたのでした。うぎゃーー。
(お食事中の方ごめんなさい。)


外でしかトイレができないため、トイレシートを出しておいても意味なしです。
だって、シートの上にちょこんと座ってますから。
座りごこちはどおですか~?


P1050481.jpg


夕方までソフィーの様子を見ながら行けそうならお見舞いに行こう、と決めました。
変なもの食べたわけでもないのに、おかしいなぁ。


義兄はソフィーに滅多に会えないけれど、すごく可愛がってくれて
ソフィーもメチャクチャなついています。
まさか、義兄の調子の悪さがソフィーにうつったのか?
そんな訳ないかぁ。
私が体調不良でも、ソフィーは元気ランラン♪だしね。


こんなとき、1人暮らしは困ります。
ソフィーのおトイレお願いね!と頼んでいける人がいたらな~。

急募!犬好きの同居人。
ただし男性に限る。できれば誠実、優しくて、お料理上手で、男前で、年収・・・etc


いかん、いかん。
ソフィーのためじゃなく、自分の相方募集してしまってる。にゃはは。ついついね。

P1050480.jpg


などと、しょーもないことを考えてるうちにソフィーのお腹はみるみる回復!


やったね♪ 手作りおかゆで治った♪愛のちから♪
(味付けなし。盛り付けなし。写真なし。)


夕方から無事、お見舞いにも行けました。
義兄もしばらくの検査入院が必要らしいのですが、まぁ大丈夫そう。
ひとまずホッ。


ということで、今日は安心してお留守番できそうですね。
えっ!?
って、その顔はなに?


今日はヨットレースに行ってくるから、ゆっくり家で寝てていいんだよ、ソフィーちゃん。
夕方早めに帰ってくるからね~。(←おに母) 


 


※金曜日のブログにコメントくださった皆さま、本当にありがとうございます。
  楽しく読ませていただいています♪
  コメントのお返しは今夜か明日の朝になります。ごめんなさい。ペコリ。 


 




今さらトイレシート練習中。ダメ飼い主の愛犬ソフィーに愛の手を。人気blogランキング
[ 2007/05/27 08:41 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(8)

赤ずきんちゃん!? 

P1050791.jpg
今日は朝からどしゃぶりの雨。


ダラけてないで、さっさと赤ずきんちゃんになるのだ。
あの、まだ片足着れてないんですけど。



P1050796.jpg


どよ~ん。
テンション低いぞ。
ほんと雨きらいだよね、ソフィーは。

赤ずきんちゃんというよりは、まるで赤ずきんちゃんに変装したオオカミ。



P1050807.jpg
はやく、ばあさん食いに行こぉ!


遠慮しときます。
食いませんから・・・。




 




ソフィーにだったら食われてもOK!という方は人気blogランキングへ。
そんなやつおらんやろ~。チッチキチィ。食われたくない方もこの文字ぽちっと・・。
おねがいします☆  ほんとは食いませんけどね。ってそりゃ、そうでしょ。

[ 2007/05/25 20:25 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

おとなげない大人 


P1050769.jpg


なにしろおとなは、数字が大好きだから。
たとえば、君たちが自分の新しい友だちのことを話しても、
おとなたちは決して肝心なことを尋ねたりしないだろう。


つまり、こんなふうに質問したりしないんだ。


P1050771.jpg


「その子の声って、どんな感じ?」
「その子が好きな遊びはなに?」
「蝶々を集めてる?」


その代わり、おとなたちはこう訊くだろう。
「その子は何歳なの?兄弟は何人?体重は何キロ?
 お父さんはどのくらいお金持ち?」


おとなは、こういうことを知りさえすれば、その子のことが
わかった気になる。


P1050763.jpg


おとなの質問は苦手な、元迷子犬ソフィーです。


そして、質問の答えは気分によって変える
おとなげない飼い主。へへっ。


 


<マルコの人生の大切な哲学書・星の王子さまより>





年齢と体重はごまかしておいてください。ソフィーより。人気blogランキング
[ 2007/05/24 12:40 ] 絵本から | TB(0) | CM(6)

お気に入りの散歩道を探しながら 

こんな細い道が好きです。


P1040526.jpg


この辺りでは最近あまり見かけなくなりました。
阪神・淡路大震災のあと、道路は広くなり街はどんどん変わっています。


P1040528.jpg


道幅が狭いため、震災の被害がより大きくなってしまいました。
安全な街づくりのためには、仕方のないこと。


でも、この風景が好き。ここに住んでいたい。
こんな願いが叶わなかった人たちも、たくさんいます。


P1040501.jpg


ソフィーと一緒に、お気に入りの道を探すのもお散歩の楽しみのひとつ。
犬と一緒だと、なぜかたくさん歩けますね。


この階段の上に座って、山と町を見るのも好き。


P1040522.jpg


昨日のブログに書いたヨットクラブの活動で海に出ると、
沖の方から山々をみることができて、とてもきれいです。


こんなに山はきれいでも、海はとても汚れています。
大阪湾からの赤潮、ゴミ・・・。
隣の砂浜は子供たちの遊び場。犬がお散歩をする姿もあるっていうのに。


最近は、なかなかゴミ拾いのボランティア活動もできていない
【庶民派ヨットクラブ】ではありますが、
きれいな海に!子供たちにもヨットの楽しさを!
という美しい気持ちで活動している【心だけは豊かヨットクラブ】
なのでございますのよ。
もちろん、遊びが1番大切!なんですけどね。にゃはは。


あっ。しまった。
せっかくここまで真面目な文章で書いてきたっていうのに。


P1040520.jpg


す、すごい変な顔で走ってきた。


P1040516.jpg


と思ったら、近!
近すぎるぞ!ソフィー。 


最近めっきりカメラ慣れしてきたソフィーちゃんです、はい。







 






カメラ目線はいいんだけどね。目力もっとつけてね、ソフィーちゃん。             目力で人気blogランキングへポチッとしてもらうのじゃ!
[ 2007/05/22 21:41 ] 街の風景 | TB(0) | CM(9)

本編・単純なやつ 

日曜日のバーベキュー大会は、所属しているヨットチームの恒例行事でした。

P1050654.jpg

ヨットと聞けばイメージするのは、
豪華クルーザー☆セレブわんさか☆高級シャンパン☆


そんな世界とは無縁の【庶民派ヨットクラブ】
(こんなチーム名じゃないですよ~、ホントは。)
クルーザーではなく、1人・2人乗り用のヨットです。
セレブはどこにいるのだぁ。

P1050656.jpg


自宅から海までは自転車で10分ちょっと。山も近いが海も近い。
こんなに近くに海があるなら、ヨットでも。という事で3年前に始めました。
冬場は寒くて海には行けないので、庶民派スノーボーダーへと変身します。

P1050666.jpg


『やっぱり上手な人に切ってもらった野菜はおいしいね。』 とのおだてに、
『誰が切っても、おんなじやろ~。』 と、言いながらも
嬉しそうに結局全部切ってくれたR男。
ラッキィ♪単純なやつめ。シシシ。

バーべキューといえば、お肉!なのになんで、ししゃも焼いてんだよ。
南仏カンヌっぽくオシャレにシーフードでも。
って、ししゃもは和風すぎだろ。日本酒飲みたくなるわ!
♪男酒~手酌酒~演歌をききながだ~♪
なんか空耳で吉幾造の歌も聞こえてきた。漁村か、ここは。


P1050662.jpg


そして今度は、焼きおにぎりと厚揚げ!
いくら【庶民派ヨットクラブ】とはいえ、お肉も食べられないのかー?

いえいえ、実はもちろんお肉もたっぷり堪能いたしましたのよ。
お肉食べてるときは、写真撮ってる場合じゃなかったのですよ。

肉に群がる庶民派ヨットクラブメンバーたち。
『うんめ~~♪やっぱり外で食べるお肉さいこ~♪』 


P1050705.jpg

バーベキューに熱中するあまり、すっかり忘れていましたソフィーちゃん。ウルウルウル。


帰宅後、いつもより厳しい匂いチェックを受けた事は言うまでもありません。


P1050709.jpg

こいつお肉堪能してきたな・・・。

ばれてる!絶対にばれてる!


P1050681.jpg

そおれ!ナイスキャッチ!


P1050676.jpg


すっかりバレてるはずなのに、おやつをあげるとそれでご機嫌のソフィー。


君も単純ですな~。シシシ。













ソフィーの単純さには救われます。やっぱ動物っていいな~ウルウルウル。             人気blogランキング
[ 2007/05/21 20:45 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

予告編 

悩んでいる。今朝からず~っと悩んでいる。


今日は午後からバーベキュー大会。
ソフィーも連れて行ってあげたいな。


P1050545.jpg


朝の散歩の時には曇っていたから、
これならソフィーも自転車で一緒に行けるかもしれない!


P1050539.jpg


そお思っていたのに、
午前10時をまわる頃には ピカりーン!と眩しい太陽が。


P1050650.jpg


ほらね。
まだ雲は多いけど、今日はやっぱり暑くなるのかな・・・。
ちとビミョ~だな。


部屋から見える山で、お天気チェック。
これが天気予報よりもよく当たるんです。


P1050641.jpg


よって、ソフィーはお留守番に決定!


ごめんね。


おやつだけは忘れずに置いてってね~♪
って、大丈夫!


肉球やけどよりも、おやつとお昼寝を選ぶよね?そりゃ。


でも帰ってきた時のソフィーの匂いチェックは厳しいだろうな。
なんといっても今日はお肉食べてくるんだから。


 


バーベーキュー大会の模様は、次回をお楽しみに~♪
よければ、みてね♪







ブレブレ写真で視力がおちた方ごめんなさい。ソフィー共々お詫びします。ペコリ。人気blogランキング
[ 2007/05/20 11:49 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(6)

レディーの気持ち 

テレビをみるのが好きな犬。きらいな犬。テレビにまったく興味のない犬。


P1050596.jpg


うちのソフィーはテレビにまったく興味がないらしい。


金曜日の夜7時といえば、大事な番組 『ペット大集合!ポチたま』がある。
できれば一緒にソフィーにも 『ポチたま』 を楽しんでもらいたいと思うけれど、
全く興味のないご様子。

P1050618.jpg


せっかく気持ちよく寝ているところを、わざわざテレビの近くにベッドを置かれたソフィーは
なんだか迷惑そう。


まぁ、そんなに関心がないなら別にムリして観なくてもいいけどさ。
ソフィーと一緒にみたら、もっと楽しいだろうと思ってね。

独身女が金曜の夜、7時からの番組を観るために、
ワクワクしながらテレビ前でスタンバイしている・・・というところは、
特に問題視していない。
って、そこんとこが1番の問題だろ! にゃはは。


P1050599.jpg


以前番組のなかで、この『ポチたま』 をすごく楽しみにしているワンちゃんが登場していた。
番組が始まる前から、テレビの前でスタンバッている姿がすごく可愛かった。

毎週、この番組を楽しみにしている飼い主さんの気持ちが伝わって
このワンちゃんも番組が始まることがわかるらしい。

へ~~。
じゃ、ソフィーの前でも楽しさをアピール!
「ぎゃはは~~っ。だいすけ君おもしろすぎ~~♪この猫かわいすぎ~~♪」


・・・・・・。 


金曜日の夜にむなしいわ!
いいわ。1人でゆっくり楽しむから。


それにしても下から見ると、ほんっとブサイクやね、ソフィーちゃん。

P1050604.jpg


あっ、起きた・・・。


ブサイクの言葉には反応する、レディー犬ソフィーちゃんです。














テレビの犬の声でキョロつくソフィー。おバカなソフィーを応援してくださる方は人気blogランキング
[ 2007/05/19 12:35 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

癒しのアート犬 

今日はお気に入りの、とても癒されるアートをご紹介しますね。


P1050349.jpg


ご近所にある子供の作品、アートの壁です。


P1050354.jpg


ク・ソ・ピ・あおむし?? ピンクあおむし・・と書いてあります。
ピンクなのに、あおむし。


P1050351.jpg


色とりどりのあおむしさん達が、毛糸のキャンディーを
葉っぱの上から狙っています。

P1050355.jpg


あおむしさんベッドで熟睡中。


P1050353.jpg


飛行機をあおむしが背負って飛んでます。
きっと、あおむしさんに救助されたのですね。



P1050357.jpg


すいかと、いちごと、おにぎりと、なすび・・・。
どういう意味があるのでしょう?
うーん、奥が深そうです。


P1050358.jpg


コンクリートの壁にも描かれています。


P1050360.jpg


奥の方へと足を踏み入れると、そこには象さんの姿も。
あれ?よく見るとマンモスでしょうか?


この建物の中から子供たちの声が聞こえてくるので、
たぶん児童保育園みたいな場所なのでしょう。
でも看板が出ていないので、なぞです。


でも何度みても本当に癒されます。


P1050363.jpg
あーーち``ーー@@


何度みても本当に暑苦しいです。



 




こんな顔のソフィーでも飼い主にとっては癒し犬。人気blogランキング
[ 2007/05/18 01:05 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

やっぱりこっち 

おNEWなベッドに少しは慣れたかい?ソフィーちゃん。


P1050509.jpg

フフフ。いい感じで寛いでるね~。
そこに座ってると、なんか私達ふたりの愛の距離も近づいたって感じしない?


以前は、この距離。


P1050493.jpg


パソコンを打ちながら、左ななめ後ろを振り向くと、ソフィー。


P1050490.jpg


今は隣を見ると、ソフィー。


やっぱり座椅子にして良かった。
足の付いたソファーだとソフィーの首が折れるところだった。



P1050486.jpg


ゴロゴロゴロ。

時々 「うーーーん」 とか 「はーーー」 とか、ため息つきながら
迷惑そうに寝返りをうつのやめてくれる?ソフィーちゃん。


イヤなら、左ななめ後ろに寝てくれてもいいんだけど。


P1050497.jpg


このクロスの手に味があるんだよなぁ~。


と、


P1050495.jpg


ウットリ飼い主バカが見惚れていると、ソフィーの爪が伸びているのを発見。


P1050512.jpg


さっそく近くのペットショップへ爪きりに。


飼い主は、作業現場に一緒に入れないため、
カーテンの隙間から怪しくのぞきます。


やってる。やってる。


わかりにくいですが、1番奥の男の人に掴まれてるのがソフィーです。


すごい・・うなだれてる・・・。
かなり怖がってる様子です。
ペットショップを完全に病院と勘違いしているソフィー。


P1050515.jpg


爪きりが終わるやいなや、2階の恐怖の爪きり部屋から
一刻も早く逃れるため、階段を猛ダッシュ!


やめてーー。 こっちが転げ落ちるわ。


ショップのお兄さんやお姉さんにも笑われてしまいました。


P1050517.jpg


1階のショップで、おもちゃを物色中のソフィー。


P1050521.jpg


どれか、いいのあった?
欲しいのあったら、買ってあげるよ。爪きり頑張ったご褒美に。
・・・て、爪切ってもらっといて、ご褒美って・・・。


P1050519.jpg


と、そこへ・・・。


ワンちゃん達がご来店。

P1050524.jpg


早く帰ろーー!
と急に焦りだすソフィー。


ワンちゃんは皆、ソフィーよりずっとずっと小さい
トイプードル達でした。


どんだけ気がちっちゃいんだよ。ソフィー。


P1050506.jpg


たかが爪きりで疲れきったご様子。


やっぱり、そっちで寝るんかい。












爪きりもトイプーも苦手です。そんなソフィーを応援して下さる方は人気blogランキング
[ 2007/05/16 23:55 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

優柔不断犬 

先日インテリアショップで注文したものが届きました。


P1050424.jpg
なんか届いたよ~。早く開けてみて。


P1050426.jpg


ワンコ用じゃないけど柔らかくて気持ちよさそうだったので、
ソフィーのために購入しました。
パタンと広げると、大きさがソフィーの体にちょうどいいと思うんです。
頭をのせる部分がリラックス効果アリ、らしいです。
でもソフィーは人間座りしないから、関係ないかぁ。
試しに1度座ってみました・・・ほんと気持ちいい~♪


やっぱり自分用に!・・・というのはガマンして


ソフィーちゃん、どうぞ!


P1050430.jpg


とても遠慮がちに、座ってみてます。


P1050444.jpg


こちら側からも、遠慮がちに。


P1050436.jpg


ようやく、真ん中に座ってくれました♪


どおでしょ~か?気に入ってくれましたか?


P1050462.jpg


なに?その、うーーんて顔は。


P1050401.jpg


やっぱり君はいつも寝ている、そっちの方がいいのかい?


しばし、うろうろ。


あっ。
こっち戻ってきた。


しかし。


P1050456.jpg


どっちがいいか、悩み中。


P1050464.jpg


悩んでるうちに、床で寝てしまった。


お~い。












ソフィーの優柔不断は飼い主似。気を使ってるんですね。へへへ。人気blogランキング
[ 2007/05/15 21:45 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(11)

夜中のセンチメンタル 

夜中の2時すぎ頃、
「コッ・・ボッ、ゴボッ!・・・ゴボゴボゴーッ!!
ものすごい音が・・・。


P1050284.jpg
                     (※注 ↑ ゲ○の最中の写真ではありません。)
そお! 
この、まるで排水溝から水が逆流するようなすごい音は、
ソフィーのゲ○吐き音です。
(お食事中の方ごめんなさい。)


普段はすごくボ~ッとしてる私ですが、ソフィーの事となると、ものすごく敏感に。
いくら熟睡してても、「ゴッ・・」くらいで飛び起きます。


嘔吐は時々あるから大丈夫だと思うけど、
やっぱり昨日のワクチン&フィラリア薬で体がおどろいたのか?
一粒2千円の高級フィラリア菓子だけはもどさないでね、お願いだから。

昨日のブログにたくさんコメントを頂いて、
心配してもらってたのに、このありさま・・すみません(涙)

苦しそうにしながらも、絶対に自分の布団は汚さないソフィー。
冷静な判断してるじゃん、こんな時でも。
か、かわりに私のスニーカーが・・・(涙)
大丈夫!大丈夫! ちょうど洗おうと思ってたとこだから。


P1050314.jpg
                  (※注 ↑ これもゲ○後の写真ではありません。)

夜中に汚物処理をする私を見ながら、
いつも申し訳なさそうに、しょんぼりとしてしまうソフィー。
そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ~。


P1050309.jpg


苦しそうなソフィーの背中をさすりながら、
「酔っ払いのおっさんぽいな~。」と不謹慎なことを思ってしまう。
だって、おっさんみたいなオエオエだよ。かわいそうだけど。
そおそお、吐いてスッキリするのだよ。
(再度、お食事中の方ごめんさない。)


ソフィーは元迷子犬で、うちに来たときにはすでに成犬だった。
だから本当の年はわからない。
うちに来て6年半。ふたり暮らしをしてから丸4年。
早いなぁ・・・。
保護したときは推定2歳だったから、今8才ってことにしてるけど
本当はいくつなんだろう。

いったい何才ですか?ソフィー。


夜中にソフィーの背中を撫でながら、
こんな瞬間ですら、大切に記憶しておきたい・・・と思ってしまう。


ブログを始めてから1ヶ月と13日目。
いっぱいソフィーの写真を撮って、
いっぱいソフィーのことを書いておきたいと思う。


P1050103.jpg
 まだまだ元気やもん!    (↑ あっ、すでに復活してる。)



ごめん、ごめん。そうでした~。
めちゃめちゃ元気でした♪
食欲もひと一倍旺盛でした♪ (←これは余計やねん。by ソフィー。)


ソフィーが夜中にゲ○するから、おセンチになってしまうんだよ。
ゲ○話~おセンチ話。
まとまりのつかない初心者のブログ・・・にゃはは。(←笑いでごまかしとけ!)


いつもソフィーに会いに来て下さって、ありがとう♪

今日はじめて来て下さった方も、どうもありがとう♪


 


 



ソフィーは不死身じゃ!と思って下さる方は人気blogランキング
[ 2007/05/13 23:45 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(17)

裏注射 

今日ようやくワクチン接種とフィラリア予防のお薬をもらいに病院へ行ってきました。


P1050059.jpg


関節炎のサプリメントも残り少なくなっていたので、ついでに処方。


気になっていたのが、ソフィーの体重。
去年ワクチン接種のとき先生に言われた言葉・・・。

『あと2キロくらい減らした方がいいかもしれませんね。
 まぁ、人のことは言えませんけど。へへっ。』

関西人はなぜか、一言多い。(←言ってる本人も関西人。へへっ。)
優しくて少しだけガッチリタイプの男の先生。 
一応ソフィーに気を使いながらのセリフだったので、なんか笑えた。

なのに!
今年も変わらず、しっかり20kgありました。
見た目ほっそりタイプのソフィーなので、ついつい油断してしまいます。
でも足の負担にならないためにも、これ以上増えないように気をつけなくちゃ。
なんたって犬は、足首細いもんね。


P1050086.jpg
今日は注射したから
安静にしてないと、あかんねん。




まあね。
・・・って、注射してなくてもいっつも安静にしてるだろ!


P1050054.jpg


どうやら病院で、魂も抜かれてきたらしいです。


 


 


魂抜かれても食欲あるよ!そんなソフィーに体重制限。人気blogランキング
[ 2007/05/12 17:13 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

泣ける写真 



1泊2日の実家を楽しんだソフィーは今日うちに帰ってきました。

本当はゴールデンウィークに一緒に帰りたかったのですが、
予定があわず、とりあえず今回はソフィーだけ。
実家はご近所なのでいつでも帰れるから、まぁ、いいんですけどね。

P1030395.jpg


やっぱり娘より孫、娘より愛犬・・・なのでしょうか。
ソフィーに話しかけるときの父の声は、
ワントーン高いですから。
めい(姉の子供)に話かける時のトーンと同じです。

母は会話の中でめいの名前を「ソフィー」と間違える時があります。
ありえん!
どこをどう間違えたら、そおなるの?
将来ああなるのかなー、わたしも。 ひえ~ん。


P1030401.jpg



母とは友達みたいに仲がいいので、毎週のように会ってます。
一緒に映画を観たり、ランチをしたり。


そういえば、今週日曜日は「母の日」ですね。

うちは両親が明日から旅行にいってしまうので、
今年は一緒にお祝いできません。
また帰ってきてから・・・なんていってると
絶対タイミングはずしてなかったことになりそー。


P1040932.jpg



こんな話をしながら、さりげなく母の育てているお花たちをご披露。


P1040939.jpg

ホントはまだまだたくさんの花があるのですが、
とりあえずこの辺で花はおしまい。
でも花をみていると心が和みます。

和めない、おもしろ写真が撮れたのでご紹介しますね。


P1030492.jpg
 ↑ おじいちゃん(父です。)          おじいちゃぁ~~ん。


車で送ってくれた父とソフィーの
感動の別れのシーンを撮影しようと思ったのに
大失敗!
他の車が来たので、ソフィーを撫でてた父は
あわてて車移動のため乗り込んでしまいました。


げっ!何この写真!
と思いながら眺めてるうちに、
くぅーーっ!泣けてきた。
ソフィーのおじいちゃんへの未練が悲しいくらいによく出てるよ。


また3週間後のシャンプーで会えるよ。


そして部屋へ帰ってきて・・・。


P1050078.jpg


昨日のぬいぐるみとジャレあってみる。

P1050084.jpg
   あっちいけ!



ブログの写真の枚数が自分より多いぬいぐるみさんは
どうも気にくわないみたいです。








ぬいぐるみも可愛いけどソフィーもね。と思って下さる方は人気blogランキング
[ 2007/05/11 19:00 ] 実家・家族のこと | TB(0) | CM(5)

ちょっといい話 

昔、神様が人間と動物との世界をわけるため
境界線を指で引きました。


その境界線はとても大きな崖なので、一度引かれてしまうと
もう二度と、人間と動物は同じ世界で生きてゆくことはできません。


P1040958.jpg
神様が境界線を指で引き終わる最後の瞬間、
他の動物たちと一緒にいた犬が、
とつぜん精一杯の力を振りしぼり、命がけで崖を飛び越えました。
人間の世界へとジャンプしてきたのです。


人間と共に生きてゆくことを選んだ
唯一の動物が犬だといわれています。


P1040960.jpg
このお話は、古代エジプトの神話です。
あれっ?ギリシア神話だったかな?(←中途半端すぎる、うんちく。)
とにかく犬好きの人には、ちょっといい話です。


もちろん、
ほかの動物たちの「ちょっといい話」も、
きっとたくさんあると思います。(←調べる気なし。)


ところで、何?
このぬいぐるみ・・・。
さっきから。


今日ソフィーは実家に帰っています。


がらり~~ん。


せまい部屋も広く見える。

いつも陣取っているソフィーお気に入りのスペース、トイレ前。
そこで寝てるとトイレ行けないんだよぉ。
でも今日はトイレも入り放題♪


P1040948.jpg
たまには1人を満喫♪

そう思いながら・・・、
何度も実家に連絡を入れ、ソフィーの安否を確認。
親にうっとぉしがられました。

ソフィーはというと・・・、
予想通りぜんぜん元気らしいです。
ちょっとくらい、さみしそうにしててもいいんでないかい?
まっ、いいけど。


P1050045.jpg
シャンプーしてもらって、
あしたピカピカになって帰ってくるから♪



命がけで崖飛び越えるの
こっちの方だと思う、ぜったい。





 


ソフィーもやるときゃやるだろ!と思って下さる方は人気blogランキング
[ 2007/05/10 20:02 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(9)

意外な一面 

とても怖がりで慎重派のソフィーですが、今日は意外な一面をお見せしますね。


P1040923.jpg
とりゃっ!


P1040924.jpg
できたよ~♪ ママたん。ちゃんと見てくれてた~?


うん。ちゃんと見てたよ~。
すごく上手だったね、ソフィー。
(若干低めの障害物のようですが・・・気にしない、気にしない。)


プチアジリティー気分で♪
(なんでもプチが好きなのです。)


でも1回だけで終わりにしとこうね!
また足が痛くなっちゃうと困るから。
(ソフィーは関節炎なのです。【悲】
 でもこの1ヶ月間くらい、関節炎に効くサプリメントを飲んでいるおかげで、
 見た目にはわからないくらい良くなりましたよ~♪【喜】
 心配して下さった皆さま、ほんとにありがとうございました。)


ついでに、も1つ特技のご披露ね。


P1040922.jpg
オチッコする時は、やっぱり片足あげなアカンねん。
そうじゃないと、自分の足がぬれてしまうねん。


そうそ!女の子でも、片足あげてね。
ちょうどいい所に、足かけるのがあったね~♪
(ちょっと待って。これって特技なのか?)


P1030475.jpg 
そんで運動した後は、ちゃんと新鮮なお水を飲むねん。


P1030477.jpg
やっぱり、生が最高~♪

うわっ!
なんか、全然かわいくないかもーーー。きょ、きょわい・・・。(恐)


P1040930.jpg
ママた~~ん♪


うっ!くぅ・・・。甘えてこられても・・・。
さっきの「生が最高~♪」の顔
すごぉく怖かったよ、ソフィー。



P1040798.jpg
ちょっと引いたん?ママたん。


ぜ~んぜん♪
でも今更
かわいこぶっても・・ダメ。





ソフィーの以外な一面を見てしまっても大丈夫!と思って下さる方は人気blogランキングへ
[ 2007/05/09 19:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(7)

行ってみたくなるお店 

昨日のプチ世界旅行では、
ソフィーと一緒に旅を満喫して頂けましたでしょうか?

その中で登場いたしました品の数々・・・
気になる方もいらっしゃったと思いますので
少しご説明させていただきます。

今宵はスペシャルな企画もご用意しておりますので、
どうぞお楽しみに♪


P1040916.jpg

まずは、
このキュート♪なパリ、エッフェル塔のライト。

東京へゆけば、東京タワー。
大阪へゆけば、通天閣。
名古屋へゆけば、金のしゃちほこ。

必ず買いたくなってしまう、ご当地グッズ。一目ぼれで購入いたしました。
帰国してから気づきましたけれど、コンセントプラグがフランス仕様。
残念ながら、一度も灯りをともしたことはありません。

P1040910.jpg


だけど、ほら。
外側から光を当てると、ちょっときれいでしょ?

パリ大好きです♪
『ソフィーとマルコ』
これで名前の由来がわかっていただけましたか?
(今さらですが、さりげなく自己紹介。)

P1040865.jpg


次にご紹介いたしますのは・・・こちら、
ローマの崩れ落ちた神殿の前で眠りこける犬の時計。
あまりにソフィーのそっくりさんだったので、またまた一目ぼれで即購入。
今思えば、ビミョ~に値段が高かったような気がしなくもありません。
陽気なローマっ子は、そんな値段のことなんて把握してません♪

ちなみに、
この時計も電池で動くはずですが、一度も動いたことはありません。
でも、とても気に入っているので部屋に飾ってます。


P1040905.jpg


続きましては、こちらのぞうさん。
じつは革製の貯金箱になっております。
これはお土産ものではなく、いつの間にか実家からやってまいりました。
貯金箱ですが、お金は一円もはいっておりません。(悲)
可愛くするため、ハワイの貝のネックレスをかけてあげてます。


P1040857.jpg


さて、このかわゆい♪ジャガーの双子ちゃん。
お気に入りのぬいぐるみです。

ソフィーもお気に入りのご様子で、
撮影中、勇敢にも双子と戦っておりました。
やめてよ。(涙)


P1040907.jpg


最後になりましたが、
この大げさなまでの風貌と、いかにも使い勝手の悪そうなビールジョッキ。
当然使ったことはありません。これも実家からやってまいりました。
父親の趣味なのか、実家にも3本くらい飾られてあるのを発見しました。


じゃじゃん♪
お待たせいたしました!本日のスペシャル企画♪


この素敵なビールジョッキ4本セットを、
な・なんと!
今ならたったの100万円でのご奉仕!
今回ご購入された方には特別に、もう3本おつけします。


店じまいセール中につき、早い者勝ちですよ~。
( 関西では、いつでも店じまいセール中。)


P1040827.jpg


このウクレレも、今なら50万円に負けときますよ~。


ソフィーも店じまいセールのお手伝い♪





ソフィーの店じまいセールなら行ってもいいよ。ただし見るだけね!って方は人気blogランキング
[ 2007/05/07 21:47 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

小さな世界旅行 

GWのお休みを利用して、ヨーロッパへ旅行にいってきました。

P1040838.jpg

まずは、パリから。
エッフェル塔の上からみるパリの街並みはとってもキレイでした♪


P1040833.jpg

ソフィーもエッフェル塔横で 『はい。ポーズ!』 


P1040847.jpg


その次はローマに行きました。
パンテオン神殿で 『はい、パチリ!』


P1040839.jpg


ドイツでは、おいしいビールもいただきました♪


P1040825.jpg


時間があったので、なぜかアフリカにもまわってきました。
野生の動物さんたちとの、記念撮影。
『みんな~。こっち向いてね~。いくよ~。』


P1040842.jpg


こうなりゃ、やけくそ!
最後はハワイに立ち寄って帰りました。
ウクレレ体験楽しかったね♪


みなさま。
このGWは楽しくお過ごしになられたことでしょう。

おかげ様でわたしとソフィーは
空港の混雑や車の渋滞に巻き込まれることもなく、
いたって平穏なGWを過ごすことができました♪


やっぱりソフィーとふたりっきりで
の~んびり過ごすのが1番の幸せです♪(←負け惜しみ)


 





 


ソフィーのささやかすぎる幸せを応援して頂ける方は人気blogランキング
[ 2007/05/06 18:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(13)

カメラで撮りたい♪ 

昨日の迷子ワンちゃんブログにコメントをくださった皆さま
心温まるコメント、本当にありがとうございました。

迷子犬保護のエピソードもたくさんいただきました。
無事飼い主さんの元へ戻れたワンちゃん達はホントに良かったですね。
やさしい人に保護してもらえて、ワンちゃんも飼い主さんも
きっと大喜びだったと思います。

ご訪問下さった方々も、どうもありがとうございました。

そして、昨日のつづきを書きますね。
テニススクールに行くのに、なぜカメラを持って行ってるのか・・でしたね。へへへっ^^


P1040275.jpg
↑ 屋根があるから日焼けナッシングのテニスコートよ♪


近所のテニススクールへは、週に2~3回通っています。
スクール以外を含めると週に4回テニスすることも。
 (そりゃ、はまりすぎやで。)

いつもギリギリにスクールへ行っていたんですが、
最近では10分くらい前に着くようにして、
ここ2階にあるレストハウスへ立ち寄ります。
 (そんなええもん違うやん。ただの食堂やん。)


その理由は・・・。


P1040271.jpg


じゃん!
犬に会うためです。
 (じゃん!て、犬おらんやん。)
以前、早めにスクールにきたとき、この食堂レストハウスで
1回だけ会ったことがあるのです。
 (しかも、1回だけかよ。)

柴犬ぽいMixちゃんでした。
はじめ撫でたときには、『うぅー・・・。』と言われましたが、
撫でてるうちに気持ち良さそうにしてくれて、すごく可愛くなってしまったのです。
 (また勝手に連れて帰ろうとすんなよー。)

ひとりで窓際に座っていたから、テニスしにきてる誰かの犬かな~?
と思っていたんですが、いつ来ても食器が置いてあるので
ここのテニスクラブのワンちゃんのようです。

それから早めに来るようにして立ち寄ってみますが、
あれ以来1度も会ったことはありません。
たぶん自宅の方で飼われているんだと思います。

ここのテニスクラブの人に聞けば詳しく教えてくれるんでしょうけど、
毎回テニスに来る度に、今日はいるかな~?
と期待しながら、2階までの階段を上がってくるのも楽しみの1つになっているので、
このまま誰にも聞かないでいいや。と思ってます。


で、今度会えたらぜったいに写真を撮ろうと思っているので、
デジカメを持ってきてるんです。
 (ちゃんと許可とって撮れよー。)


今日はまだまだ続けます。
 (今日は、えらい張りきってんなぁ。)


歴代、犬を飼ってきた犬好きの家で育ちましたが、
実は猫ちゃんも大好きです。
小学生の頃、1度だけ猫を飼いましたが
庭でヒモの首輪を付けてつないでいたら、1日で逃げられました。
 (それ飼ってたとは言わんやろ、ふつー。猫もとんだ災難やったな。)
小学生だったの。ごめんね。

P1040488.jpg


このご近所でも、猫ちゃんの姿をよく見かけます。
飼い猫なのか、野良猫なのか、区別はつきませんが
自由にのんびりと歩いている猫の姿は絵になりますね。


P1040489.jpg
こんな感じで・・・。
下手くそカメラマンでも、ついついカメラをむけてしまいます。
 (こんな感じて・・・。 写ってへんて、ちゃんと。)
 P1040740.jpg
この子は時々見かけるこ。
逃げることなくカメラ目線してくれました♪
 (めっちゃ逃げてるやん。奥のほぉーへ。)


P1040553.jpg
きゃーーー♪きゃわい~~♪
 (これ犬やろ。どー見ても。)


P1040785.jpg

モデルがわるいだけじゃなさそーーー。
(めー痛なるわ。ピンボケで。)


あーーー。
カメラ撮るの上手になりたい。
ごめんね~ソフィー。
絵になるように撮ってあげられなくて(涙)
練習するからね~。


(もう今日はこれで終わっとくんか?)←だれ?
                      友情出演・関西弁の天の声さんです。


はい。終わっときます。

 


 


 





へたくそ撮影でもソフィーまぁまぁワルないよ~って思って下さる方は人気blogランキングへ
[ 2007/05/05 13:13 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(12)

迷子犬?? 

今日テニススクールにいく途中の住宅街で、犬が1匹ぽーっと立っていました。
首輪とリードはついている。どこか近くの家の子かな?
はい。その子です。


P1040810.jpg


このまま車道に出てしまうと、とっても危険。
『これは保護しなくては!!』

普段は動きのにぶい頭も、こういう時だけはフル回転。
まずは警察と動物病院に連絡して・・・えーっと、それから・・・。
とりあえず今日はテニス休んで。
ソフィーと一緒じゃまずいな・・・。どこの部屋で寝てもらお?。
そうだ、そうだ。迷子犬のポスターつくるから、写真、写真。写真撮っとこ!
あっーー!!その前に迷子ちゃんのお家を探す方が先か・・・。
あとは、あとは、何すればいいんだった?


P1040811.jpg
とっても、おとなしいワンちゃん。
もし飼い主さんが見つからなかったら、1人と2匹暮らしになるのね~♪
いや、いかん。いかん。もはや情がわいてきている。

先走り&かなりアセリ気味な様子のテニスウエアを着た知らない人間が
自分のリードを握り締めている。
『なんで・・・?』
そんな感じで不思議そ~に見ているワンちゃん。


『ぼく、どこいくの?』
ワンの目が一瞬、目の前の家をちらっと見た気がした。

『もしかして!ここ?きみん家。』
『そうです。ぼくん家です。ここ。』


結局、その目の前のお家がワンちゃんの自宅でした。
門が開いていたので、ちょっと出てみただけ。
でも中から出てきた女子大生くらいの飼い主さんは、
すごく喜んでくれました♪よかった~♪
『迷子ワンちゃん?』は飼い主さんに連れられ自宅へと入ってゆきました。
めでたし♪めでたし♪


P1040795.jpg


にゃはははーーーっ!!
ぜんぜん迷子じゃなかったね~。もうちょっとで、犬さらいになるとこやったね。
あぶなかったね。ママたん。


うるさいなぁ。


ソフィーも実家にいた頃は門があいてて、ひとりでお散歩に出たことがありました。
こっちは泣きながら探しまわってるのに、当の本人は先に家に帰っててお出迎え。
おかえり~~~。どこ行ってたん?みたいな顔して。
はーーーー。つかれた。ホントつかれた。あの時は。
でもホッとしたのが1番でした。


でも、なんでテニス行くのにカメラ持っていってんの?


はい。はい。それはね・・・。
あっ、でも長くなりそうだから
今日はこの辺で。
このつづきは、また明日ね。にゃはは。








気をつけよう!一歩違えば犬さらい。人気blogランキング
[ 2007/05/04 15:01 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(14)

トラウマちゃん 

今日は暖かいので、川へ遊びにいきました。


P1040656.jpg

芦屋川から六甲山系がきれいに見えます。


P1040643.jpg


こっちは反対側です。海へと川がつづいています。


P1040644.jpg


この芦屋川沿いにはレストランや紅茶専門店などがあって、
景色をみながら、ゆっくり過ごせます。

ここ『ダニエル』は神戸が本店のケーキ屋さん。
芦屋店ではパンもおいているので、お店の中で食べることもできます。
『うなぎの寝床』っていう変なネーミングのショコラクラシックケーキが
おいしくて有名です。(形が長細いからかな?たぶん。)


P1040668.jpg


いよいよ川へ。
今日は思っていたより暑くて、歩いていると汗ばんできました。
ソフィーも川近くまできた時から自然と早足に。
川が呼んでるぜぃ。

P1040662.jpg

川が呼んでいたわりには、慎重派のソフィー。
バシャバシャと水に入っていくということは絶対にしません。
もっと犬らしく元気にバシャバシャ~♪っと。

『なにか泳いでる?』


昨日のブログにも書いた、
お隣の夙川という町にも川があります。(しゅくがわ、だからね。なんせ。)
その川で溺れかけたことがあるソフィー。それがトラウマとなっているのかも。
芦屋川はソフィーの足首くらいまでの水の深さだけど、
夙川はもっと大きくて深い川。(深いといってもソフィーの肩くらいです。)


芦屋川と同じ深さの感覚で石垣からパシャッと飛び込んでしまい、
大あわてで、石垣をよじ登ってきました。
そのときのソフィーの形相もすごかったけど、
すんごい腕立て伏せで岸に上がってきたのにはビックリしました。
火事場の馬鹿力って、このことなのね~。


P1040727.jpg


なになに~?
もう帰りたいの?

P1040659.jpg


川遊びよりもバーベーキューが気になる様だから、
川はもう終わり!


P1040649.jpg


阪急芦屋川駅には古くからの商店街があって、
こんな老舗のいい感じの和菓子屋さんもあります。
ちょうどお買い物に来ていた和服の女性。・・・素敵です。


P1040734.jpg


わ~~~~。 こんにちは。
かわいすぎる。


P1040737.jpg


コーヒーショップ 『麓』 の看板犬ちゃんです。
今日はお外にいたんだね~。


こんなに可愛い子があいさつしてくれてるのに、
ソフィーは、またまた後ろに隠れてしまいました。


 


 


ソフィーの弱虫がなおるといいね!って思って下さる方は人気blogランキング
[ 2007/05/02 18:25 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

きみの瞳に乾杯! 

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、
突然の呼び出しにもすぐに応じる、ヒマな友達思いの独身たち。

P1040529.jpg


知人が最近オープンした夙川(しゅくがわ)のお店に集合です。(兵庫県なの^^)
これからメニューの数を増やしていくということで、いろいろと試作品を出してくれました。
和あり、洋あり・・・まだまだ試行錯誤中といったところです。
率直な意見を求められ、ビシバシと意見を述べるさすが30代、素直な独身男女4人組。
(でも、どれもおいしかったのです。)


P1040565.jpgママたん・・・


P1040530.jpg


独身男女がこうやって食事を共にしていても、
なぜかカップル誕生には至りません。
なぜなのでしょ~?

食事をしながら、もちろんお酒もいただきましたが、
女友達がどうしても1杯だけシャンパンを飲みたいということで
つき合うことにしました。(←言い訳。へへへ。)

そこで場所をかえ、
彼女行きつけ近くのバーへ。


P1040531.jpg


ここのシャンパンは本当においしいんです。
シャンパンがすごくキレイだったので写真を撮りましたが、ちょっと暗すぎました~。

その女友達は某大手企業で営業成績トップクラスという、
かわいい顔と声・・に似合わず、すんごいパワフル女リーマンなのです。
(うん?なんか言葉おかしい?)
パワフルサラリーウーマンなのです。

ここ夙川のバー以外にも、お酒大好きな彼女は仕事の接待で飲んだあと、
1人でゆっくり飲みなおすためのお気に入りのお店が何件もあるらしいのです。
彼女が1人暮らしをしている苦楽園(くらくえん)という場所や、
会社近くの大阪にも。

か~っこいい~!年下だけど・・・。
1人でカフェにも入れない私とは大違い。(←これホント。でもなぜか海外ではOKなの。)


P1040556.jpg
どこ行ったん?

 
彼女はワイン大好きで、ソムリエもびっくりの知識です。
ワインの血が流れているのかも。
あれっ?どっかで聞いたような・・・。

きっとこのまま犬を飼えば川島なお美となるでしょう。
でも飼われた犬は、いい迷惑です・・・忙しいから。
わたし彼女の犬のお世話までムリだし。ヒマだけど・・。


次の日仕事の彼女は,名残惜しそうにホントに1杯だけで
極楽苦楽園へと帰ってゆきました。ホッ。


P1040619.jpg
(※注 あまりじっと見ないでね。ブレてて目が痛くなります。写真撮るのヘタ。涙)


ソフィーちゃん、ただいま~~~!
食事&お酒して帰ったときでも、まっすぐな瞳で大喜びで迎えてくれるソフィー。


『きみの瞳に乾杯!』

ごめんねーー。でもソフィーのこと忘れてなかったよ。
これでも大急ぎで帰ってきたんだよ~。(←ウソやね。)
待っててくれて、ありがとねー。


さっきまで、あきらかに寝ていたとは思うけど・・。
でもなーんか呆れているような表情に思える・・・。
これって単なる被害妄想かい?
軽べつしてないよねーー?ソフィー。


寝る前のオシッコ散歩して、ちょこっとだけ遊んだら、
ヘタクソーな子守唄♪を聴きながらソフィーはまた寝てくれました。
おやすみぃ~zzz




ソフィーの瞳に一緒に乾杯して頂ける方は人気blogランキング
[ 2007/05/01 14:54 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)