お花とスズたん参り 



スズたんお墓

スズたん(子雀)の
お墓に行ってきました。


毎日ソフィーと通る
お散歩道だよ♡

アハ

ちなみにこの1週間で
ワタシもひとつ歳をとりました。 (≧▽≦)

お誕生日が迎えられるのは
嬉しいことですね。

緑のおさんぽ

緑いっぱいの、本当にいい季節。


おうちかえろ~♪

暑くなる前に帰宅ですよ~♪




ソフィーもママも元気やのん♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

昨晩シャンプーして
サッパリしたソフィーちゃん^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/18 14:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(18)

在りし日の すずめちゃん2 



お外スズちゃん

赤ちゃんすずめ・・・。

保護した翌日、
火曜日の朝8時35分頃に息を引き取りました。


夜に猫ボランティアさん2人と
うちのソフィーと一緒に、
近くのお花がたくさんある所へ埋葬しに行ってきました。

親すずめからも近い場所です。


貼り紙しました

保護した火曜日は
夕方からどしゃ降りの雨で。

心配なので自宅へ連れて帰りました。

その日の晩は、シリンジで雑穀とお米の汁を
美味しそうにピーピー言いながら
上手に飲めるようになっていました。

食事中スズちゃん

お湯を入れたコップで床暖房してあげると
スヤスヤ気持ち良さそうで、

見るたび違うポーズの寝姿が可愛くて
何度も見に行きました。

夜は寝室で一緒に寝ました。


そして翌朝。

7時頃から鳴き始め安心してたのに
少しすると起立ができなくなって、

包んだタオルの中でろうそくの灯が消えるように
すっと逝ってしまいました。

最後にお米の汁を口にできました。

スズメちゃん。
小さい身体でよく頑張りました。

たった1日だけだったけど、
ピーピー鳴き声がしないのがとても寂しいです。

存在ってすごいものですね。



スズたん  またね♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

たくさんの方に気にかけて頂いて
幸せな子でした。
ありがとうございました。

(ソフィーのブログは前日の夜書いて
次の日に予約投稿しています)


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/12 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

思わぬ出来事 すずめちゃん1 



カッパさんソフィー

お久ぶりです。
ソフィーは元気ですよ~♪

まったく更新できず、
ご心配おかけしてごめんなさい。

ゴールデンウィークは勤務や
何だかんだで、いつも以上に忙しくて。

書きたいことはたくさんあるのに、
パソコンを開ける気力と体力が。
歳ですかね~。(≧▽≦;)


週明けてからお休み。
今日からブログも書くゾ!

と張りきって雨上がりの隙に
カッパさんでお散歩しました。

帰宅~♪

が、すぐに帰宅する羽目に。


と言うのも。。。。。

道路にこんな子が!


すずめちゃんです

すずめちゃんです。

巣立ちにはまだ早そうな
ヨチヨチの赤ちゃん。

プラケースの中のすずめちゃん

プラスチックケース被せました。

たぶん巣から落っこちたと思われ、
上空には心配する親鳥たちと

この子を狙ってるカラスが。(@д@)/

放っておけません。

動物愛護協会に電話をかけたら
市の職員さんがやって来て、
引き渡すとどうなるかを聞くと
六甲山へ連れてって放すって。  (-"-怒)


なので即行~お引き取り頂き、
通りがかりの心配して下さる女性と協力して
ひとまず安全第一作戦。


ダンボールスズメちゃん

避難場所のダンボールの子すずめちゃん。
かわゆい♡


長くなりそうなので、
今日はこの辺で。 m(_ _)m


☆ おまけ ☆

おさんぽ・・・・・

ソフィーとすずめちゃんのツーショット。

ぜんぜん見えにくい。(笑)



今日はお疲れやったのん・・・Zzz・・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

ソフィーも頑張りました^^
一旦帰宅させてから、すずめ保護。
せっかくのお散歩だったけどね。


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/05/11 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

たんぽぽ 



ふわふわ

真っ白ふわふわ共演♪


しろつめくさ

シロツメクサとも。


たんぽぽ

なかよし♡




空地に行ったときのんです~ (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡ありがと
  人気ブログランキングへ

まだ隣の市まで歩けますよん^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/21 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

17歳の春 



ご心配ありがとうございます。
お財布もスマホもまだ見つかってませんが、
この写真で元気になるよ。

アハ♪

ソフィーと桜♡

今年もたくさん撮りました。
見てやってください。

さくらと


池のほとり~


男の子と


えへ


クンクン


あるく~


ポーズ


おやつ?


ワッセワッセ♪

17歳も幸せな春でした♡



いっぱい歩いたらお腹すくね♪   (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
   人気ブログランキングへ

花より団子のソフィーちゃん。
ソフィーのためにも、めげずに
頑張って働いてきます。(≧m≦)



今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/13 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

ごぶさたちゃん 



桜とソフィー

ソフィー地方の桜は
散ってしまいましたが~

想い出たくさん撮ったよ。

また見てね^^



週末にお財布とスマホが入ったポーチを
近所で失くしてしまい、バタバタでした。 ヾ(´▽`*;)ゝ"



どんくさママに♡ドンマイ   (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡ありがとう
  人気ブログランキングへ

今のところカード被害などはナシ。
でも身分証明書系~も全部入ってたから
なしなっし~ですぅ。滝汗。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/11 23:07 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

散る頃 



昨日の雨で
桜ずいぶん散ってしまったみたい。

花びら舞う風景も
大好きですけどね^^



ソフィーと桜

散る前の晴れた日の
桜とソフィーも一眼レフ撮影してました♪

また載せますね。


シャンプーしたの

換毛期のソフィーちゃん。

シャンプーしたら、いっぱい散ったよ。



夏に向けてサッパリ中です~♡   (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡ありがと
  人気ブログランキングへ

今日も良い1日でありますように^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/08 09:10 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

カメラと桜と 




お花見

また借りました♪
一眼レフカメラ。


桜とソフィーの笑顔を♡

って思ったものの

曇ってるし~。

つながれてるのん

繋いで撮るから
テンション低いし。 


ママ・・・

時間もなくて
この日は帰りました。 ┐(´ー)┌




一眼レフじゃないみたいやけど  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡ありがと
  人気ブログランキングへ

今朝からの雨風で
桜散るるかな。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/07 13:47 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

すれ違う時 



池のほとりを歩いていたら~


犬きた・・・

大きいわんちゃんが来て
尻ごみするソフィー。 


向こうも怖がって立ち止まり
歩けなくなってしまった。


ホッとした

ごめんね~って。

優しい飼い主さんと
なんとかすれ違ってくれました。

ちなみに相手の子は
生後5ヶ月。

こっち推定17歳4ヵ月。 (≧m≦)


かえろ~♪

帰りは坂道も
張り切って上りました♪




おっきい子苦手やから~   (by ソフィー)
  ←ポチ♡
  人気ブログランキングへ

ソフィーも大きいよ。 ┐(´ー)┌


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/05 12:38 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

17歳と桜 



お花見♪

ソフィーとお花見しました♡


ソフィーと桜

晴れたり、曇ったりの日曜日。


池の公園やの

池の公園まで歩けたよ♪


階段のぼった

階段もあるんだけど、
がんばって上りました。




9周年のおめでと~いっぱいありがとう♡   (by ソフィー)
  ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

今年もソフィーと一緒に
桜が見られて嬉しいデス。
皆さんも良い春の日々を。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/04 15:23 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

桜咲く季節 



ソメイヨシノ

週末ソフィー地方も
ソメイヨシノが開花しました♪


ご近所ではここが
一番最初かな。

はやくいこう

ごぶさたです♡


かなり上の方に咲いてて
桜とソフィーのツーショット写真は
ちょっとムリだけど、

今年も一緒に見られて良かったよ♪


一分咲き

まだほんの一分咲き。


ソフィーとなるべくたくさん
鑑賞したいなぁ。

ソフィーと

週末久々のお散歩にて♪


インフルエンザ回復してます。
ご心配おかけしました~!
8日間はムリせずにと病院で言われてるから、
ゆっくり過ごしたいと思います。

温かいお見舞いメッセージを
どうもありがとうございました。
皆さんもお気をつけてね^^


ソフィーがママの看病してたのん♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
  人気ブログランキングへ

一緒にいてくれてありがとう♡

3日間でイチゴ1パックしか
食べられませんでした~。(≧▽≦)
けど体重はまたすぐ元通りだろね。笑。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/03/28 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(11)

花とソフィー 



☆ アイリスペットどっとコム ☆
「話題の飼い主さん登場」
ソフィーとの出会いから、日々の暮らしのことなど
インタビュー形式でお答えしています.。→コチラ


☆ ネコ市ネコ座 ☆
今月神戸で開催される、日本で唯一
猫も助かる!最大の猫祭り!
ギャラリーにて絵の展示販売をさせて頂きます。→コチラ
可愛いネコ雑貨のお店もたくさん出店されますよ♡
お近くの方はぜひ^^




黄色い花

黄色い可愛いお花。
なんて名前かな?


メールチェック

花よりメールチェックに
いそしむソフィーさん。


マンションの梅の花

マンションの梅の花。
ピンクバージョン♡

雨上がりの今日は
そろそろ散り始めてましたよ。


ん~?

かんざしみたいに撮ろうとして、失敗!


アハ

顔が、じゃないですよ。  (≧▽≦;)



眠かったのん 春やから~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
  人気ブログランキングへ

言ってる間に、桜の花ですね。
今年もソフィーと見られそう^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/03/08 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

ネコ市ネコ座とひな祭り 


ネコ市ネコ座

今月神戸で開催される、日本で唯一
猫も助かる!最大の猫祭り!
ネコ市ネコ座のギャラリーで
絵の展示販売をさせて頂くことになりました。

猫作家さんたちの可愛い雑貨も
たくさん出品されますよ。

映画上映やトークショーなんかもあって、
楽しそうなイベントにワタシも今から
ワクワクしています♪

お近くの皆さんぜひ^^

ギャラリーでは販売価格の40%を寄付。
ソックス、月ちゃん、しずく
3猫兄妹の絵も展示します♡

ネコ市ネコ座、開催概要→コチラ



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


お雛様

あかりをつけましょ♪ ぼんぼりに~♪

今年もソフィー雛人形でひなまつり♡


ソフィーのん

ぱむぱむさんが高級馬肉をたっくさんと
ひな祭りディナー&ケーキを贈ってくれました♪

(撮影時、まだ凍ってた。笑)


ひな祭りケーキさん♪

3月3日の夜に食べようね。




 

おひなさまのケーキ・・・まだかな♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

馬肉はすでに
頂いたソフィーちゃんです。笑。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/03/03 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

3猫兄妹ニュース 



この子たちを覚えていますか~?


ぼく月ちゃん

ぼく月ちゃんやよ。


月ちゃんとソックス

ソックス君に。


しずくとソックス

しずくちゃん。

いつも3兄妹で一緒にいたよね。


遊び好きな月ちゃん

道端に落ちてた
ティッシュで遊ぶ月ちゃん。


ソックスとねこじゃらし

なのでコレ持参でお散歩。

じゃれるソックス君。


ソフィーとソックス

ソフィーのリードもおもちゃになるよ。

毎日待っててくれてたよね。



ここから3枚は
未公開写真です。

しずくの雨宿り

雨宿りのしずく。


月ちゃんの雨宿り

月ちゃんも。


こんな日は特に
心配で心配で。


ソックスの雨宿り

けどびしょ濡れのソックスが
ちゃんと皆を守ってた。

ものすごく甘えん坊なのにね。

後追いソックス

マンションの入り口まで
後追いしてくれて。

毎回泣きそうになりながら
ソフィーと家に帰ったっけ。


じつは去年の夏、
近所の猫ボランティアさんに保護され、
今は幸せに暮らしています。

3兄妹一緒にです♪

暑かった夏も。
寒い寒いこの冬も。

風の日も。
雨の日にも。

もう心配しなくても大丈夫な暮らしです。

あの子たち。
どうしてるのかなぁって。

密かに気にかけてくれていた皆さん。
ありがとう。

保護宅の事情もあり詳しく書けませんが、
ご報告遅くなってごめんなさい。

幸せをつかんだソックス、月ちゃん、しずく。
3兄妹に拍手を贈ってやってください♡



ソフィーも15年前に幸せつかんだのん♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

あったかいニュースが毎日の
世に中になるといいのにね。(*´ー`*)


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/03/02 10:03 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

暦の上では 




マンション前で咲きました。

マンションの梅の花

ソフィーとここに越してきてから、ずーっと観てる
かわいいかわいい梅の花♡


今年の記念ショット。

クンクン

って上、向かないし。


ん~?

下の方、咲いてないし。 ( ̄▽ ̄)




暦の上ではスプリング~♪   (by ソフィー)
  ←ポチありがと♡
  人気ブログランキングへ

眠たそうだけど元気です。
(≧m≦)



今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/02/09 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(6)