ダンスエンタテインメント 



バーンザフロア 1

4ヵ月前から楽しみにしていた
バーン・ザ・フロア を観てきました♪


バーンザフロア 2

なんと最前列。 (≧▽≦)


バーンザフロア 3

バーンザフロア 4

笑いあり♪


バーンザフロア 5

迫力と躍動感のステージ。

写真撮影OK。
皆さん動画も撮りまくってたよ。笑。

バーンザフロア 6

感激しました。
楽しかった~♪


ねんね

春の予定ってことで。

4ヵ月後どうなってるか、
ちょっとだけ心配したけど。。。。

あくび~

全然大丈夫でした~♪


おりこうさん。

おやつ?

お留守番ありがと♡



それにしてもダンサーさん達の
チャーミングでカッコイイこと!
日本人の自分は改めて
平たい顔族だぁ~と実感。( ̄▽ ̄)


ソフィーは欧米入ってるから♪  (by ヤギソフィー)
  ←応援ポチ♡ありがと
 人気ブログランキングへ

たぶんハーフです。 (≧m≦)


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/04/18 12:20 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(3)

ネコ市ネコ座 ノラ猫物語 



神戸で開催された「ネコ市ネコ座」

出展準備で忙しかったので
更新も告知も、ほとんど出来なかったのですが、

ブログ読者のマロンさんご夫妻が
来て下さいました。

マロンさんご夫婦

なんと福井県から!

感激しました!


開催2日目。
お昼過ぎてから会場に到着すると、係の人に
購入希望の方がいらっしゃるので
早く早くと呼ばれて行くと、かわいい方が♡
お会いできて良かったです。

マロンさんのお宅には、元ノラ猫さんが
たくさんいるんだって♪
で、いつもうちのソフィー(犬)ブログを
楽しみにして下さってるとのこと。(≧▽≦)


月のしずくの旅猫

『月のしずくの旅猫』((鉛筆・水彩)と、


月ちゃん

『月』 (水彩)の絵を。
2枚も購入して下さいました。
ほんとにありがとう。

しかし月ちゃんを気に入って貰えるとは♪
マロンさん、なかなかマニアック。(≧m≦)

似てる子がいるのかな?


お客様 1

たくさんの方が足を止めて観て下さることは
嬉しいし、感動です。


しずく

駐輪場で雨宿りをしていた頃の
『しずく』 (水彩)


お友達

親友やお友達、近所の猫ボランティアさんたち。
そして両親も駆けつけてくれました♪


写真 1

写真 2

写真 3

切り株の上で守るお母さん猫と
3匹の子猫時代。


お客様 2

ノラ猫の可愛さが
いっぱいの人に伝わりますように。


写真 4

願いを込めて。


写真 5

4メートルのスペースに
できるだけ多くの写真を。


写真 6

お外で頑張ってきたんだよ。


お花と写真

『おめでとう!』 (水彩)


写真 7

ボクたち兄妹は
幸せになれました。


そんなストーリー、思いを伝えたくて。
今回のギャラリーではNORA(ノラ)という名前で
出展しました。


ノラ

皆さんも最後まで観てくださり
どうもありがとう♡


※保護猫を家族に迎えるという文化を広めるための
「ネコリパブリック」さんに売上げの40%を寄付致しました。
ネコリパ大阪心斎橋店「ネコビル」がオープンしたら
ワタシの作品も今後そこでご購入できるようになります。
詳しく決まれば、またお知らせしますね^^

今回こちらでも
特別販売しています→アメブロ「犬と猫と動物画」

☆追記☆ 絵はすべてA4サイズです。
写真の販売もう少々お待ち下さいね。


ソフィーも写ってたのん♡ わかったかな~ (by ソフィー)
  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

顔だしNG?笑。
特別出演のソフィーにも
ポチッとおねがいします♡


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 



[ 2016/03/31 14:33 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

ネコ市ネコ座当日 




ネコ市ネコ座

インフルエンザで倒れていたら
ブログにアップ出来ないまま
もう10日間も過ぎてしまいました。


フエリシモ

神戸で開催された、ネコ市ネコ座イベント。


会場前に並ぶお客様

開場前には100人以上の
お客様が並んでいました。


ネコ市ネコ座

そして時間によっては
入場制限するほどの盛況ぶりでした。

広い会場内。
たくさんの猫雑貨のお店が並ぶ中、

水墨画

ワタシが気に入ったのは、
こちらの似顔絵ブース。


水墨画 2

本当に素敵でした♡

普段は猫じゃなく、人物や風景も描かれているそう。
ヨーロッパでも活躍されている水墨画家さん。
お友達になりました♪


月のしずくの旅猫

そして今回出展した
ワタシの作品のひとつ^^ゞ

「月のしずくの旅猫」


他にもあるので、当日の会場の様子と
また後日アップしますね。(遅!)


ねんね

おやすみソフィーちゃん。


zzz_20160330003922948.jpg

アンヨ、からまってます。 (≧▽≦)




長いからタイヘンやのん・・・Zzz・・・  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

ソフィーは水墨画で描いたら
良さそうだよね^^



今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 



[ 2016/03/30 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(4)

いよいよ始まります 



タイヘンお久しぶりです~!

アハ♪

ソフィーもワタシも元気ですよ♪

ご心配おかけしてスミマセン。


ネコ市ネコ座会場

いよいよ明日、日曜日から
神戸で「ネコ市ネコ座」が始まるので

今夜は出展する絵と写真の搬入と
設営に行ってきました。


会場

スタッフの皆さんも夜遅くまで
準備に追われていました。


ギャラリーブース

回廊がギャラリーブースになっています。


会場 3

たくさんの猫関連のお店が出る予定。
楽しみです♪


リメイク

今回出展する絵と写真のフレームは
全部ペンキで塗ってリメイクしました。

展示用、販売用、在庫用と
想像以上の数になり、準備がものすごくタイヘンでした。


ギャラリー展示

ソックス、月ちゃん、しずくの
3兄妹たちの絵と写真を飾ります♡


お近くの方、
良ければ遊びにいらして下さいね^^



ソフィーのお写真もちょこっとだけあるのん  (by ソフィー)
  ←ポチ♡ありがと~
  人気ブログランキングへ

絵と写真の準備で
今週は3回徹夜しました。笑。
明日も設営で朝早いのでこの辺で~。
(起床まであと3時間。(≧▽≦)


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/03/20 09:30 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

さよならカメラ 



一眼レフのおせち写真

一眼レフの写真♡


冷凍庫から出したばかりで
おせち若干凍ってるの、分かるね。(笑)
一眼レフやっぱりすごいね☆


借りてたカメラ
年末に返してしまいました。 (´・ω・`)

でも撮りためた写真たくさんあるから
また載せていきますね。



カメラ♡ また借りますぅ (by ソフィー)
  ←ポチっと嬉しのん
 人気ブログランキングへ

欲しいけどなぁ~。 (≧▽≦)
頑張って働きますっ!

年明けゆっくり更新だけど
皆さん応援ありがとう^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています。 


[ 2016/01/07 12:13 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(3)

癒しの時間 



おちゃ?

今から、お茶しま~す。


ソフィーお湯呑み

この湯呑茶碗でね♡



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ソフィーのお顔??  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

もう13~4年前のかなぁ。
陶芸体験またやってみたい^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/07 12:21 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(5)

山とお寺と食べものと 



中山寺

兵庫県の中山寺です。


日曜日の午前中~。
ハイキングを兼ねて
お寺参りしてきました♪

梅の花

満開とまではいかないけど、
梅や枝垂れ桜がキレイでした。


山道

本当に久しぶりの、山歩き♪

前回は2年半ほど前。
ソフィーの手術成功祈願で
六甲山に登って以来かな。



雨上がりで道がぬかるんでいたものの、
森林浴は気持ちが良くて
やっぱり楽しい♪

標識

ホントはもっと
上まで行く予定だったんだけどね。

お1人、山に慣れてない方がいたので、
かなりのスローペースで。。。

街道

とりあえず夫婦岩の展望台から
清荒神て所まで下山。


シチニア食堂

予約していたランチの時間に
間に合いました♪

シチニア食堂店内

住宅街の中にある
古民家を改装したかわいいお店♡


早々に下山したおかげで、
この後に清荒神のお寺で参拝して、
宝塚にあるステキなカフェで
お茶して帰れました。

ティラミスと―コーヒー

このお店の名前でね。
決めたことがあるの~♪

それについては、また今度^^


で。

月曜日の今日は、
朝から雨です。

ねむねむ・・・お昼寝

ねむい、ねむいソフィーちゃん。


今日はお休み。

そろそろお昼ごはんでも
作ろうかな~。

起きてるもん

シャキ~ンと目覚めた。



久々の山歩きで、肩こりも解消。
やっぱり自然は元気になれますね。
ソフィーも午後までおりこうに
お昼寝してくれていました。
もう長時間のお留守番はムリなので、
10年近く所属してきたヨットチームは、
イベントのお手伝いもできないし、
とりあえず休会・・・さみしい。
でも今後は、ちょこっと自然に触れる程度で、
関わっていけたらいいなぁと思います。

長くなりました~。
お付き合い頂き、ありがとうございます^^



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママ山歩きより、食べてる方が多いのん  (by ソフィー)
  ←クリック♪ありがとう
  人気ブログランキングへ

お寺でソフィーのこと
いっぱい願かけしてきたよ^^ゞ


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2015/03/09 14:02 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

お知らせ ご長寿犬ブログのスターたち 



ペット用品通販カタログの「ペピィ」


ペピィプラス

ペピィの商品を購入すると
「ペピイプラス(PEP)」
というフリーペーパーが同梱されてくるのですが、


ソフィーが?

1月・2月号にソフィーが載っています♪


ソフィーが載ってる

 「ご長寿犬ブログのスターたち」 

というコーナーの第1回目に
ソフィーが選ばれたんです^^


去年まではご長寿猫さん達でしたが、
今年からワンコシリーズになるそう。


笑顔アップ

ソフィーのエッセイは
ワタシが書かせて頂きました。

保護犬との出会い、病気、老いるということ。
短い文章の中、読んで下さる方が共感し、
明るい気持ちになってもらえると嬉しいなと思います^^


他の子いっぱい

有名な猫さんのコラムが載ってたり、
犬猫ちゃんの投稿写真コーナーがあったり、
見てて楽しい~♪


今回担当して下さった、エトレの斉藤さん。
ソフィーを選んで下さって
どうもありがとうございました。

とっても良い想い出になります♪

キュートな記事にして下さいましたよ~。


ふんふん

ペピィさんのWEBコーナーにも登場するみたいなので、
載ったらまた、ブログでご紹介しますね^^




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

ご長寿まだまだ元気だワン♪  (by ソフィー)
 
 ←ポチっと♡
  人気ブログランキングへ

スターだなんて。
ちょっっぴり恥ずかしい
ソフィーちゃんですが。(*´ 艸`)


今日もソフィーに会いにきてくれて、
皆さんどうもありがとう♡
毎日の温かい応援とメッセージが
励みの1人と1匹暮らしデス。



[ 2015/01/13 11:37 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(11)

ホテルのクリスマスパーティー 



週末はお料理教室の
Xmasパーティーでした。

クリスマスパーティー1

テーブルごとにデザインされた
ツリーのディスプレイ。

画家でもあるアーティストさんの作品。
とっても素敵でした♡


クリスマスパーティー2

こちらは200名近い参加者全員、
ひとりひとりのカラーやデザイン。


クリスマスパーティー3

すごい~♪

メニューはフランス料理の
フルコース。

今回調理はされてないけど、
先生とホテルのコラボ作品です。


クリスマスパーティー5

このデザート、かなり美味しかった♡


リッカールトン大阪。

クリスマスパーティー6

けっこう好きなホテルです~♡


クリスマスパーティー7

ピアニストさんの演奏と、クリスマスソング♪


クリスマスパーティー8

12歳の少女のフラは、
神がかり的で、本当に感動しました。


クリスマスパーティー9

先生はなぜか羽つけて、
妖精になっていたのでした。 (*´ 艸`)


クリスマスパーティー10

以上。
パティー報告でした^^ゞ



ソフィーちゃんとXmasツリーの
撮影してたら~

写真の奥に、管理人さんの姿が。

ツリーとサンタさん

見られてた~~! (≧▽≦;)



トナカイさんで参加したかったのん  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

飲み放題が嬉しかった^^ゞ
終わって速攻帰宅して
ソフィーに抱きついたら、
走って逃げられました~。


今週もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。




[ 2014/12/16 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(6)

秋の展覧会ソフィーの絵 



ずい分と遅くなりましたが、
先月開催された
アトリエ展覧会の絵を載せますね。


落ち葉のシンフォニー


先生の文字 落ち葉のシンフォニー

「落ち葉のシンフォニー」

画材・水彩絵の具。



安息の刻


先生の文字 安息の刻

「安息の刻 (とき)」

画材・木炭。


自分で考えた題名を
先生が書いて下さいました。

リズムのある
とても素敵な文字です。


2枚のソフィーの絵

1枚目は以前デッサンで、
2枚目もブログに載せたことがあるけど、
先生と相談して、秋らしいこの絵が
良いのではとのことで出品しました。


今年の夏はソフィーの病気で、
正直なかなか描く気になれなかった。
でもアトリエは休まず通ったよ^^


原田の森ギャラリー

1年半ぶりの展覧会。

友人、職場の人、
そして学生の頃からの親友も。

観に来てくれて嬉しかったな。


ギャラリー内

会場内には、たくさんの美しい絵。

次回はそのレベルの高さに
少しでも追いつけるよう、
ガンバって練習しないとね。

1年?
それとも1年半後?


どんなソフィーが描けるかな。

おさんぽ帰り♪

それまで元気でいておくれ~。



☆☆ 小話 ☆☆

落ち葉のシンフォニー」の題名を考えたのに、
なぜか、「枯れ葉のシンフォニー」で提出。
慌てて先生にメールで訂正をお願いしました~。

老犬の絵のタイトルが
枯れ葉って。

あまりにも切なすぎる~。 (≧▽≦;)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

ソフィーまだ枯れてないもん  (by ソフィー)
 
 ←ポチ♡ありがとう
   人気ブログランキングへ

枯れ専の方も、
そうじゃない方も。 (*´ 艸`)
応援してね♡



今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがと~♪
温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/12/14 12:36 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(9)

幸せな料理教室 



ここんとこ、ず~っとバタバタしてて。
仕事に展覧会、依頼されてたとある事。
先週は数年ぶりに完全徹夜で、
明けた夕方、お風呂も入らず入院お見舞い。
(母の誕生日だったけど、出勤のため前日に)
電車で4駅。
とりあえず帽子被って、ごまかした。(笑)

で、ようやく落ち着いた週末。
夏から行きたかった
お料理教室に行ってきました♪

お料理教室


メニューの出来上がりは、こんな感じ。


きのことゴルゴンソーラのクロスティーニ

黒ごまのスパゲティ

れんこんとエリンギのサラダ

豆腐ステーキポルチーニソース

りんごと豚肉のロールカツ

プチ。スイートポテト


教室であるご自宅も、南イタリアにいるような
とっても素敵な空間だったよ。

チャーミングでお洒落な先生とは、
今年の夏ひょんな所で知り合いました。
お酒好きでノリも良くて、クリエイティブ♪
教室の生徒さんたちも
先生が大好きで通ってるって感じかな。


一見イカスミ風黒ごまスパゲティ

これなんて、一見イカスミ風~
実は黒ごまスパゲティだよ。(笑)

練りごま使ってます。


クリスマスブックの紅茶とオルゴール

お料理だけにとどまらず、人脈がすごくて、
なんにでも興味を持って。
時間を惜しまず、本当に出逢いを大事に、
楽しんで生きてるって感じかな。
ワタシもそういう人になりたいな。

とにかくおいしい食べモノって、
幸せな気分にしてくれるよね^^
元気もらえた~。

青信号?

信号が青に変わると、左右確認。


帰ったらごはん♪

帰ったら、ごはんだよ♪



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

おいしいのん作ってね ♡  (by ソフィー)
 
 ←ポチありがと♡
  人気ブログランキングへ

クヨクヨしない。
毎日を楽しく。
ソフィーも似ているね^^


今日もソフィーに会いにきてくれて
本当にありがとう。
皆さんの温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/11/24 13:36 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(12)

展覧会と秋の風景 



1年半ぶりに通っている
アトリエの展覧会があります。

アトリエ展覧会

明日12日、水曜日からです。


会場は前回と同じく
兵庫県立美術館「原田の森ギャラリー」
道順は→コチラ~^^


ワタシもソフィーの絵を
2点出品します。


病院からの帰り道

秋らしい絵を選びました。


ね♡

お近くにお越しの際は
是非是非お立ち寄りください♡

ステキな絵がたくさんありますよ。


ワタシも観に来てくれる
友人たちに合わせて、
今週末2回くらいは行くつもり。

好きな景色


昨日また母のお見舞いに行きましたところ、
少なくとも今月いっぱいは
入院とのことでした。

展覧会を観に来てもらえないのは
ちょっとさみしいけれど、
今後のこともあるし
しっかり治して欲しいな~って、
思ってます。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

おばあちゃんとソフィーの心配ありがとう♡ (by ソフィー)
 
 ←ポチっと♪
  人気ブログランキングへ

母も食欲出てきて、
入院生活はまぁまぁ
快適に過ごせているみたい^^


今日もソフィーに会いに来てくれて
どうもありがとう。
温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/11/11 12:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(8)

さすが最先端! 



昨日スマホが壊れかけ、
慌てて携帯ショップで機種変更。


iPhone 6

iPhone 6にしました~♪

サクサク動く動く。

今までのフリーズし放題は
一体なんだったの~?
ってくらい、ストレスなくなりました。

うちのマンションが電波の繋がりにくい
原因と思ってたけれど、
それだけじゃなかったのね。 ┐(´ー)┌


iPhone 6のカメラで、パシャ!

なに?

あんまり可愛く撮れなかった~。


けど一番最初に撮るのは
もちろんソフィーだもんね^^

ねんね・・・

想い出、たくさん残そう。




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

これは・・かわいいかな・・・・♡ (by ソフィー)
 
 ←ポチありがと♪
  人気ブログランキングへ

ワタシのしょぼデジカメより
キレイに写るという^^ゞ


今日もソフィーに会いに来て下さって
どうもありがと~。
皆さんの温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/10/23 08:01 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)

先生の犬 



仕事帰りにドラッグストアで、
通ってるアトリエの
先生のワンコに会いました。

りんちゃん

りんちゃん、7歳。

ウワサには聞いてたけど
初対面だよ。

怖がりで知らない人には
警戒するらしいけど、
わりと懐いてくれました♪(萌)

お店から出てきた飼い主の登場に、
何年ぶりかの再会のように
喜ぶりんちゃん。

先生とりんちゃん

この直後りんちゃんに押し倒され、
先生尻もちついてた。(爆)

可愛く撮れてたから
後でりんちゃんの写メ送ったら、

この頃写真撮ってなかったし、
可愛く撮ってくれて嬉しいです。

と喜んで下さった^^

動物写真上手いですね。

って、ブレブレだけど。

毎日毎日。

ソフィーの写真撮ってますもん。
(*´ 艸`)

雨さんぽ~

今朝のカッパッパ。


ドアあけて

お散歩がんばったよ♪



☆ソフィーはブログランキングに参加しています 
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

ブログモデル歴6年と3ヶ月やもん (ソフィー) 
 
 ←応援クリックしてね♡ 
 人気ブログランキングへ

ベテラン。
もはや犬には見えない?^^ゞ


夜中に、朝に、お昼に、夕方に、夜に。
いつもソフィーに会いにきて下さって、
皆さんどうもありがとう。
温かい応援&コメントが毎日とても励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2014/06/23 01:47 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(3)

老犬ねるねるソフィー 



ねてた?

おふとん、かけてくれたん?

老犬の何げない表情も
たまらなく愛おしくて、
かわいいな。


眠るソフィー

少し前に描いた、眠るソフィー。
木炭使用。


ある日のお昼寝。

工夫寝

工夫してる寝。


おちつく

落ちつくかい?


起きた時、テレビ台で
顔をぶつけるんじゃないかと心配したけど
それは大丈夫だった。(笑)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています 
応援クリックおねがいします ☆

ママたん全身筋肉痛やの  (ソフィー) 
 
 ←ポチ♪ありがとう
  人気ブログランキングへ

引っ越しのお手伝いで
指まで痛いよ。
ダンボールたたみで。(笑)
いい運動になりました~。


いつも応援&温かいコメントをありがとう。
毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/06/10 11:07 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(7)