キッチンとサプリ 



今回もお久しぶりの~

ごはん?

家政婦は見たのソフィーちゃん。
キッチン前にて。


シリーズ前回は約2年前。
おじいちゃんと孫の再会でした→こちら。
懐かしいな。

センダン

少し前に頂いたサプリです。

癌の転移はしてても、
今日も食欲旺盛なソフィーですよ^^


ソフィーの人間おじいちゃんも元気やのん♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

母はまた先月入院してました^^;
色々あるけど、皆さんも健康でいてね♡

今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう♡
応援ポチッと毎日の励みになってます^^

[ 2017/06/20 11:25 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(9)

追記と玄関でのソフィー 



前回アップしたのは、先週~
病院へ行った翌日の写真で。。。。

そしてぴょんぴょん飛び跳ねてる
ラストのブレブレ写真
年末に一眼レフで撮影したモノです~。

睡魔と戦いながら書いたブログで
説明不足ごめんなさい。

自分の頭の中では、書いたつもり。
けど読み直すと書けてなかったり。m(_ _)m


ちなみにこちらも
去年暮れの一眼レフ写真。

帰宅したのん

お散歩から帰宅して
足拭きしたら~


ごはんです~♪

とにかくご飯が
待ちきれないソフィーさん♪


今日もこれくらい元気にしています。
ご心配おかけしてスミマセン。


ここ数日間リビング中に敷き詰めてた
トイレシートも撤去してみました。


ぴょんぴょんは禁止やけど~  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

ベッドでも普通に寝られています^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


[ 2016/01/22 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(6)

翌日の様子 



歩けなくなった時、介護用ハーネスも
数年ぶりに出しました。

ん?

サイズが小さ過ぎるけどね。 (≧▽≦;)

中型犬用だから~。
でも大型犬用じゃ大き過ぎるし。

中途半端サイズなソフィーさん。


あ。今はお年なので
体重は17~18キロしかなく、
抱っこは軽々できますよ~。(笑)


ちなみに。
痛み止めの注射が切れた
翌日の様子はこんな感じでした。


じ~

たたずんでます。

これは前日同様~
寝かしてあげようと手を貸したら、
なぜかプチパニックで
身体がブルブルと震えました。

なに

立ったまんまで、しんどくないの?


ねむ・・・・

って、寝てるし。 ( ̄▽ ̄)



☆ おまけ ☆

お散歩から帰ってきて、首輪をはずした途端、
ごはんごはんと大騒ぎするソフィー。


わーい

こう見えて、一眼レフ撮影です。(笑)




ごはんくださいな♡   (by ソフィー)
  ←ポチ♪
 人気ブログランキングへ

ぴょんぴょんまではムリだけど
今日も具合が良いソフィーさんですよ^^
ありがとう。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています。 


[ 2016/01/21 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(11)

ソフィー号と快復の源 



週明けの首都圏は
大雪の影響でタイヘンでしたね。(>_<)

皆さん転ばないように
十分気をつけてくださいね。

今日のソフィーも安心な感じです♪
病院へは連れて行かずに
もうしばらく様子をみるつもり。


ソフィー号出発待ち

こちらは歩けなくなった先週金曜日。

約2年半ぶりに
『ソフィー号』を出しました。(笑)

迎えに来てくれる父の車まで
これで運びます。

全身の震えがあっても
ご飯もブタ耳も食べたのに。。。。

おじいちゃんまだかな・・・

口元に置いたおやつは
食べないなんて。

ソフィー的にはかなりの
重症だったと思います。 ( ̄▽ ̄;)

Zzz・・・・・

この直後、両親が来てくれて
動物病院へ。


レントゲン検査では腰も脚も
骨には異常なし。
触診でも痛がる様子は全くないのですが
お腹を触るとイヤがるので
もしかしたら身体の中のどこかが痛いのかも?
と獣医さんの診断でした。

心配だけどとりあえず
ヘルニアじゃなかったのでホッとしました。
ソフィーの年齢ではもう
手術させてあげるのは難しいから。

右アンヨ

右後ろ足がクルンとなって
歩けなくて。

立ったまんまだから
横に寝かせてあげようとすると
パニックを起こします。


痛み止めの注射を
2本打ってもらって帰宅。


ごはん?

夜中には歩いて
キッチンまで様子を見に来ました。


食べます

やっぱり食べモノが
ソフィーの快復には必須みたい。(≧m≦)


そして翌日の様子は・・・・・。
次回へつづく。


☆ 小話 ☆

車から降りてから
ソフィーを乗せた毛布の両端を
父と2人で持って病院の中へ入って行くと

看護士さん達に「どうしましたー?」
ってビックリされました。

重さで茶金包みになった毛布で
ソフィーの姿が見えなかったから
もしかしたら死んだと思われたのかもね。
┐(´ー)┌



いくらなんでも それは失礼やのん  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

皆さんの老犬小話でクスッと
和ませて頂いてます。(*´▽`*)
温かい励ましのコメントを
本当にありがとうございます♪


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。 


[ 2016/01/19 13:22 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

歩けた日 1.17 



ご心配をおかけしてしまい
申し訳ありません。

ソフィーが歩けなくなった
先週金曜日。

両親が駆けつけてくれ
夕方ソフィーを動物病院へ連れて行きました。


病院おじいちゃん待ち

パニックを起こしていたけど
痛み止めの注射を2本。


そして2日後の今日。

おさんぽ

ゆっくりゆっくりですが
歩けるようになりました♪

たくさんのパワー!
皆さんの元気玉のおかげです!

検査では異常がみられず
原因不明。

お腹?かどこかに
痛みがあるのかも?
とのことです。

しばらく様子をみて、急変したら
病院へ連れて行くことになっています。

この2日間のことなどは
また次回から書かせて下さい。

皆さんソフィーをご心配下さって
快復を祈って下さり、本当にありがとうございます。


灯り

ソフィーがお昼寝中の3時間ほど。

ムリかもと思っていた
1.17ゴスペルコンサートに行きました。

ゴスペル

お友達の猫ボランティアさんが
出演しているので、神戸の長田まで。


灯り

ゴスペルは初めてだったけど
迫力があって楽しめました^^


灯り

あたり前の毎日は奇跡☆

ソフィーのこと。
21年前の今日を思い出し。。。
感謝の気持ちの大切さを
改めて感じた1月17日でした。


歩けたよ♪   (by ソフィー)
  ←ポチ♡
 人気ブログランキングへ

皆さまに心から感謝します!
ありがとう。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています。 


[ 2016/01/18 00:00 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(23)

歩けなくなりました 



一眼レフの月

昨日はとても綺麗な三日月でした。

これは去年12月に
一眼レフで撮影した写真。
昨晩もこんな感じの月でした。

キンと冷えた空気の中
ソフィーと見上げる夜空は美しい。


帰ったらごはん

こっちは昨晩おさんぽ帰り。
マンションのエントランスを急ぎ足です。


こっちから行く?

石造りに階段を登るのはムリ。

ソフィーも自分のこと
よく知ってるよ。

かえろう

いつも通りのソフィーでした。


そしてさっき。
突然歩けなくなりました。

トイレに行こうとして、ヨタヨタと
後ろに下がることしかできなくて。

追いかけたら、ズンズン下がって行って
ソファーの合間にお尻からストン。

ショックなのか、怖かったのか、
少しおもらし。
ブルブル全身の震えが止まらない。
なんとかベッドの近くに戻すと、
ウンウンして、足もガクガク。
自力で横になれない様子。

けど落ち着かせるために撫でながら
試しにご飯をあげてみたら完食。(笑)

少し落ちついてからは
おやつのブタ耳もポリポリ食べました。

2013年に発症した前庭疾患かも?
と思ったけれど、今のところは眼振なし。

17歳のソフィーなので、そんな時期が
とうとう来たかな・・・って感じがしています。

今は震えも止まって
おしっこシートを敷いたベッドで
寝ようとしているソフィーです。

様子をみて
また病院へ連れて行こうと思います。

仕事、たまたま休みで
良かったな。


おさんぽ行くのん♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
 人気ブログランキングへ

また歩けるよね?^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています。 


[ 2016/01/15 15:21 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(32)

昨日は動物病院へ 



健康診断のため動物病院へ。

病院かな・・・

行きです。 (笑)


おわった~♪

そして帰り~♪


かえろう♪

相変わらず
分かりやすいです。  (≧m≦)


アルブミンの数値が低いこと。
また少し下がってしまいましたが、
急激な変化ではないので
このまま定期健診でOK♪

乳腺癌も触診では変化ナシだから
ひとまず安心でした。


帰り道。

クリスマスのお店

クリスマスのお店にて
パシャ♡




1キロ増えたのん   (by ソフィー)
  ←ポチ♡
  人気ブログランキングへ

この歳で太れるなんて
ソフィーちゃんすごいね~って
看護士さんに言われました。 (*´ 艸`)
美味しいモノたくさん頂いたからね♡


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


[ 2015/12/15 13:00 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

日光浴とすべり台 



ご心配おかけしております~!

ソフィーのお腹
かなり快復しました~。 (´ ▽`).。o

昨日までは病院で
検査してもらった方がいいのかぁ。
という感じでしたけど~。


今日はお仕事やすみで
日光浴を兼ねて近くの公園へ。

公園さんぽ♪

すこし痩せちゃったかな。

お腹壊してる最中も
いつも通り食欲満々だったし
ごはん少なめで可哀想だったね。

まだかな

せっかくフレキシブルリードにしても
この近さ。 (笑)


昔みたいに
ワタシがすべり台に上がると
キュンキュン鳴くかな~♡

と思ったら
ソフィーも一緒に登ってきた。


すべり台ジャンプ♪

あわてて下りたら
ソフィーも小ジャンプ。

下手なことして
ケガされたら大変や~。 ヾ(°∇°*)

少々焦りました。
写真撮ってるけどね。

アハ♪

もうすぐ推定17歳。
すごいね^^


皆さん応援と体験されたアドバイスなど
本当にありがとうございます。
今後参考にさせて頂きます。

あ、うちはお尻&アンヨ拭きは昔から
人間の赤ちゃん用のを使ってるよ~。
ワンコ用は高いもんね。(≧▽≦)


今夜はぐっすり眠れるのん・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

今日やっと
自分の衣替えできました。(笑)


毎日温かい応援ポチ&コメントを
皆さんホントにありがと~♡


[ 2015/10/28 22:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(12)

止まらないので病院へ 



動物病院までの坂道

土曜日、動物病院へ連れていきました。
坂道もがんばって歩いてくれました~。


先週金曜日。
お腹快復してきたとブログアップした後、
またとんでもなく酷い状態に。 ( ノω-、)

下痢が止まらないソフィーが辛そうで
かわいそうなのはもちろんの事、
部屋中タイヘンなことで。 
アンヨで踏むし、滑るし。(滝汗)

いざという時のために、
おむつ買っておかないとダメかなぁ。
って思いました。


帰り道~♪


病院からの帰り道は
足取り軽いソフィーさん♪


処方された薬が効かなければ、
病院で詳しく検査する予定です。

今夜で3日分のお薬が切れます。


ちょっとマシになってきたかも~♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

って言うとまた
どうなるか分からないので。
┐(´ー)┌

毎回この話題でごめんなさい。
お腹以外は元気です!
ご心配ありがとうございます。


毎日温かい応援ポチ&コメントを
皆さんホントにありがと~♡


[ 2015/10/26 11:37 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(18)

朝ショット 




おはよう

おはよ~♪

出勤前の記念撮影。


ギリギリで
遅刻しそうになりました。笑。

ん?

しかもほぼ
こんな写真ばっかだし。 ┐(´ー)┌



2日連続で固形のモノが出ました。
もう大丈夫そうかな♪
ソフィーのお腹。

下痢の原因は、もしかしたらまた
アルブミンの数値が下がっているからかも?
近々検査しに行かないとね。

お腹壊すと栄養が吸収できずに
弱っていくので、老犬はとくに心配です。


皆さん心配してくれてありがと♡ (by ソフィー)
  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

皆さんのワンちゃん達も
元気でいられますように☆

毎日温かい応援ポチ&コメントを
皆さんホントにありがとう♡


今日もソフィーに会いにきてくれて
ありがとうございます♪


[ 2015/10/23 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(5)

快復中です 



あさって退院する母の
最後のお見舞いに行ってきました。

クンクン

おかげ様で母は
すっかり元気になりました♪
ご心配おかけしました。

ペロ

ソフィーも今朝
固形のモノが出まして。(*´ 艸`)


スヤスヤ

このまま治ってくれればなぁ~
て感じです。



お腹すきましたのん  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

とにかく今ぷーぷーが
クチャいソフィーさん。(≧▽≦;)
ブログ書いてるお隣で
仮眠しながらぷーぷー。笑


毎日温かい応援ポチ&コメントを
皆さんホントにありがとう♡


今日もソフィーに会いにきてくれて
ありがとうございます♪


[ 2015/10/22 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(6)

グルグル日曜日 



朝ごはん?

ソフィーのお腹具合は
一喜一憂~。

とりあえず昨日は
グルグルが治まったのを確認してから
夕方母のお見舞いへ。

神戸の病院までは電車に乗って
駅から無料シャトルバスです。

本数が少ないので電車を降りて
バス停までダッシュ。

なのに待てど暮らせど来ない。
で、病院に電話して確認してみると
日曜日は運休だって。  (T∇T)

しようがないので
慣れない市バスに乗ったら
最寄りの停留所を過ぎてしまい
そこから住宅街をグルグル歩いて
20分近く。

病院にたどり着いたら
夜の7時を回ってましたー。

こんなことなら
タクシーにすれば良かった。

自分のドンくささに
ホント疲れますわ・・・・。 (_ _|||)

神戸は景色がいいけど
坂道がタイヘンなのだ。

病院からの夜景

帰りはお見舞いに来てた
父に駅まで車で送ってもらいました~。





おばあちゃん食欲あって元気だからいいのん♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

ぐるぐるユルいソフィーも
とりあえずは元気です♪(=^_^=)

毎日温かい応援ポチ&コメントを
皆さんホントにありがとう♡


今日もソフィーに会いにきてくれて
ありがとうございます♪


[ 2015/10/19 12:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(7)

寝室ゴロゴロ 




朝ねぼう

朝ねぼう。


スリスリ

スリスリ。


コシコシ

コシコシ。


ふぅ~

まだ眠たい~。



あれから大惨事は起こっていなくて
ソフィーのお腹調子良かったです♪

が、今日お昼前またユルユルの
ぴーぴーさんになってました。 (>_<)

昨日牛肉焼いて
食べさせたからかなぁ。

今日は夕方、神戸の病院まで
母のお見舞いに行って来たいのに。

うーんうーん。
困りました。


治まりましたのん  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
     人気ブログランキングへ

信じて大急ぎで往復してきます~。
(≧▽≦;)

皆さんよい日曜日を♪

いつも温かい応援ポチ&コメント
ありがとうございます♡


今日もソフィーに会いにきてくれて
どうもありがと~。


[ 2015/10/18 14:37 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(4)

白昼の大惨事 



ねんね

昨日お昼休みに帰宅したら
また家中がウンウン祭りでした。

しかも下痢Pさんの、大惨事。 ヽ(´Д`ヽ)

リビング奥に置いてある
トイレだけじゃ足りなかったらしく、
玄関ポーチまでトイレトレーにしてました。

かなりの広範囲だったよ。

おまけに踏んづけてたしね。


ん?

けど自分のベッド周りだけは
キレイに保ってた。

えらい、えらい。 (≧▽≦;)



朝の散歩のときは
普通に快便だったのに。
これ今月2回目です。

休憩時間45分しかないのよ~。
掃除で終了。(汗)

けどソフィーの下痢さんPは
そのとき限りですぐに治まるよ♪

老犬の消化不良ですよ。


だれのお話?   (by ソフィー)
 ←ポチ♡
     人気ブログランキングへ

今日は大丈夫でありますように。
神さま~~!

いつも温かい応援ポチ&コメント
皆さんありがとうございます♪


今日もソフィーに会いにきてくれて
どうもありがと~。


[ 2015/10/16 08:01 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(10)

病院デーとお薬おやつ 




ソフィーのん♪

もう1週間も前ですが
先週金曜ソフィーの定期健診に行きました。


ご褒美はフィラリアのお薬。 (≧m≦)


まだかな

ひと粒1,600円。

ソフィーの大好きな
高級おやつですよ♪


お水のも

ちゃんとお水も飲みました。


一瞬なので
食べてる写真はありません。 ┐(´ー)┌

寝よう

おそまつさま~。



血液検査の結果・・・・。
カリウム数値は相変わらず6.0と
高いながらも安定しています。
腎臓の数値は平均まで下がりました。ホッ。

乳腺のシコリは触診で
大きさ変わらず。

なので癌の転移か、悪性か、良性か・・・。
分からないけど、経過観察することにしました。


お薬おかわりくださいな♡ (by ソフィー)
  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

おかわり代わりに
ポチッとおねがいします~。(≧▽≦;)

毎日温かい応援ポチ&コメントを
皆さんホントにありがとうございます♡


今日もソフィーに会いにきてくれて
どうもありがと~!


[ 2015/10/02 14:30 ] 病院・体調のこと | TB(0) | CM(5)