ご挨拶と16回目のうちの子記念日 



夕方おさんぽ~♪

2016年も
あと数時間で終わります~。

一日遅れ、
ソフィー16回目のうちの子記念日♪

今年とくに後半は
かなりののんびり更新。

なのに皆さん、ソフィーのこと忘れず
待っててくれてありがと~♡

年が明ける前に書いておきますが、
ソフィーちゃん乳腺腫瘍転移してます。

ん?

今年5月に右わきの下に
おっきなグリグリ発見。 (↑その時の写真)

他にも何ヶ所か
腫瘍らしきモノが出来ているのですが、
詳しく調べず、今のとことこのまま
持ったまんまにしています。

でも元気ですよ~。

夜のコスモス畑ですぅ

コスモス畑にて♡

今年は10月、11月と2回も
昔住んでた町にお里帰りできました。

懐かしいお散歩道

小学校の通学路。

大人になってからも、
ソフィーと何度も歩いた道です。

引っ越して13年経った
18歳のソフィー。

今年12月には色々あって、
めずらしく動物病院へ何度も通いました。

ソフィーがソフィーじゃなくなった日もあったし、
でもそれは2日間だけで、今は全くの普段通り。

ママと一緒

ビックリさせられるね。

これからもドンドン慣れるからね♪


いつまでも

まだまだ頑張るつもりの
ソフィーとワタシです。



来年もよろしくおねがいします~♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

2016年もたくさんの応援♪
本当にありがとうございました。(*´∇`)ノシ
皆さまどうぞ良いお年を♡
ありがと~♪ありがと~♪


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


18歳のお誕生日会 



空さんからの18歳バースデーケーキ

今年のバースデーケーキ♡

18歳。
キュートなソフィーにぴったりの
イチゴちゃんです。 (*´ 艸`)


ぱむぱむさんからのお誕生日ディナー

そして肉食女子のための
贅沢ディナー♪

空さん、ぱむぱむさん。

今年もソフィーに贈ってくれて
本当にありがと~♡


マテです

もうお耳は聴こえないけど
頑張ってマテ中のソフィーさん。

ママの美声の
ハッピーバースデートゥーユーの
歌声も聴こえないね。 

そこはラッキーだ♪ (≧▽≦)

いただきます

ヨシの合図は、心で通じるよ♡



ディナー動画です♪



お行儀いいみたいに撮れてた。(笑)


ソフィーのん

4分の1にカットしました。


ケーキ動画です。



だって予想通りの
ひと口だったから。 (≧m≦)


18歳のお誕生日も
元気に楽しく過ごすことができました^^



わんホールごと、イケるねんけど~  (by ソフィー)
 ←ポチ♪
 人気ブログランキングへ

お誕生日から、すでに1週間が経過^^ゞ
のんびり更新におつき合い下さり
皆さん本当にありがと~。

span style="color:#3366cc">
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 

花の18歳 



ランランママさんからのお花

18歳のお誕生日プレゼントに
めちゃくちゃ可愛いのん頂きました♡


お花とお鼻

ランランママさんありがと~♪


お花と一緒にモデルポーズ♡


ポーズ

キメ!
ちょっと失敗? 笑。


お花とメッセージ

やさしいメッセージと共に♡


ソフィーのです

そしてこちらは
東京の空さんからのバースデーケーキ♪

と、ぱむぱむさんからのディナーセット♪
そして馬肉とかいっぱい。

12月1日のお誕生日当日。
出勤前に急いで撮影しました。

なのでまだ凍ってるよ。笑。


くれるのかな

夜のお誕生会まで
おあずけのソフィーちゃんでした。 (≧▽≦)

つづく。



ソフィーにたくさんのお祝いメッセージ♡
アンド応援ポチッとを♡
皆さん本当にありがとうございました。
(ワタシにまで。感涙)
なかなか更新できなかったりするのに
ソフィーのことを忘れないでいて下さって、
すごくすごく嬉しいです!

今までも、これからも。
皆さんの温かい気持ちが
心の支えです。

ありがとう。


 花の18歳です~♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
    人気ブログランキングへ

人間だったら高3。
若いね.゚+.(´∀`*).+゚.


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


18歳になれました 



18歳のソフィー

ハッピーバースデー♡ ソフィー

皆さんありがとうございます。
ソフィー18歳になれました~♪

12月1日。
午前0時。

日付が変わった時
記念に撮影しました。

ほんとは思いっきり
抱きしめたかったけど。

ゆっくりネンネさせてあげたい
お年頃であります♡


ご長寿表彰

今年の秋もご長寿で
表彰されましたよ^^

ソフィーほんと良かったね。

そして今日
念願の18歳を迎えることができて♪

18歳なりに色々あるけどね。
全然まだまだ!

ここ数ヶ月はソフィーとワタシ
お互い初めてのことばかりです。

どうなっていくのかなぁ。

分からないことを楽しみに!

そんな気持ちで
毎日大事に過ごしていきたいです。
今はそう思ってます。

ソフィーのこと皆さんに
ずっと見守ってもらえたら嬉しいな♡

いつも本当にありがとうございます。

18歳のソフィーと
読者の皆さまに。

感謝感謝の12月1日でした。


ありがとですぅ・・・18歳♡青春やの・・・  (by ソフィー)
←ポチ♡
    人気ブログランキングへ 

お肌のために
早寝早起きのソフィーちゃん^^
皆さんおやすみなさい。   


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 



ブログ9周年記念日♪ 




桜の花

4月1日。

ブログ9周年を迎えることができました♪

桜女子やの♡

皆さん♡ ありがとう。


ブログ書いてなかったら
どんな生活だったかな。
ブログ書いてきたからこそ
強くなれた気がします。


・・・・こわい~

大きい犬とすれ違って
ワタシの足の間に隠れるソフィー。

弱っちい。 笑。

17歳になってもこんな感じですけど
よろしくお願いします。 (*´ 艸`)



感慨深いわ~♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

10周年に向かって!
まだまだよろしくお願いします^^



今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~。
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになってます♡ 


かわいくて便利 



お正月におせち食べてた器♪

スヌーピーのうつわ♡

スヌーピーだよ~♡

ランランママさんが
プレゼントして下さいました。


昨年12月30日。
15回目のソフィーうちの子記念日に♪

ランランママさんからのプレゼント♪

また泣ける
あったかいメッセージが♡ ヽ(*´□`*)ッ


ソフィーのんかな

冷蔵庫の中の手作り食を
レンジでチンして、このまま出せるし。
めっちゃ便利だね♪


ごはん入ってないけど

今までは毎日のようにラップと格闘。

不器用ですから~。 (≧▽≦;)


まだかな

で、今回も年末
一眼レフ撮影でした^^ゞ




宝くじ10億円当たった方は
鍵コメでおねがいします~♡  (by ソフィー)

  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

プレゼント綺麗に撮れて良かった。
ソフィーの表情は
全部一緒やけどね。笑。


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています。 


15回目の大晦日 



アハ♪

昨日はソフィーうちの子記念日でした。


お写真おしまい

15年前の年の瀬に、保護されたソフィー。


ごはんください

当時は17歳まで一緒にいられるなんて
正直想像すらしてなかったよ。


ウマウマおいしい

この数ヶ月間で、また
いちだんと年老いたソフィーですが。

お散歩中にコケる回数も
ずい分と増えたしね。

おさんぽ楽しいね

けどソフィーと一緒に過ごす日々は
本当に楽しくて楽しくて。

もうすぐ終わる2015年に
感謝いっぱいのワタシです。

ママはやく~

今年もソフィーと一緒に過ごさせてくれて
ありがとう、ありがとう。


見守ってくださる皆さんがいるからですよ。

強い気持ちでいられたことに
心から感謝しています。

本当に本当に。

ありがとうございました。

ねんね

来年のうちの子記念日を目標に。

ソフィー。
一緒にゆっくりゆっくりだよ♡



今年もいっぱい見てくれてありがとう♪  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
 人気ブログランキングへ

2015年もあと数時間。
皆さまどうぞよいお年をお迎え下さい^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


うちの子記念日15回目 



えへ

ソフィーと出会って15年です♪


恒例の記念日ブログを書きたいのですが
今日はとにかく時間がありません。
また明日書きますね。
ごめんなさい。


ねんねして待ってますぅ・・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
 人気ブログランキングへ


年末にソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


ツーショットの夜 



ミニチュアソフィー17歳お誕生会

ミニチュアソフィーちゃん♡
おコタで17歳のお誕生会。

その後ろでは~

ズームイン。

zzz_20151217130518e01.jpg

おコタで仮眠中。


ん~?

・・・・ん~?


ソフィーツーショット

こんなツーショットの夜でした。
┐(´ー)┌



ソフィーの方が小ちゃいのん  (by ソフィー)
  ←ポチ♡ありがと
 人気ブログランキングへ

夕食後はなかなか
起きてられない17歳です^^ゞ


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


17歳のミニチュアソフィー 



コタツでみかん♡

冬はやっぱり
コタツでみかんよね~。


ケーキとかステーキとか。

ケーキにステーキ♡

って、じゃじゃん♪

また東京の空さんが
ソフィーのお誕生日に贈ってくれました~♡


ここからは作って下さった
羊毛作家さんの美しい画像です。

羊毛ソフィー♡

もう今回も完成度が高すぎて。
言葉になりません。

おコタでお誕生日会

この世界観。

愛情込めて下さってます♪

ごちそうとソフィー

可愛すぎて♡

つづくです~。 (*^▽^*)



どれが本物かわかる?  (by ソフィー)
  ←ピンポチ~♪
 人気ブログランキングへ

むずかしいね。 (≧▽≦)


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


くるくる巻き 



道産子空ままさんお手製の
ロングマフラー巻いてみました。

ヌクヌクふかふかマフラー♡

ヌクヌクのふっかふか♡


超ロングマフラーなんですよ。


ぬくふわ♡

ヌクふわです~。


マフラーの可愛さ♡
伝わってますかね。 (≧▽≦;)

二重に巻いてますよ。


うちお部屋せまいから~  (by ソフィー)
←ポチ♡
     人気ブログランキングへ

ワタシが巻いて立つと
家中の撮影になるので。笑
キュートなマフラー♡
可愛いソフィーがモデルさんで^^ゞ


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


ふかふかハプニング 



道産子空ままさん手作り♪

道産子空ままさんに頂いたのは
ソフィーのブランケットと

お揃いのロングマフラー♡
空ままさんの手作りです。


オソロのブランケットとマフラー♡

表も裏もふっかふか♡

とにかく可愛いね。 (´∀`*)

ソフィーのマフラー?

ちゃんとした写真がなかったから
今日撮り直そうと思っていたのに。

昨晩ワタシが入浴中に
なんとオネショ! ヽ(´Д`ヽ)


けどこのブランケットは、ソフィーがベッドメイキングで
横に飛ばしていたおかげでセーフでした。笑

が、せっかく贈ってもらったのに
チッコかかってたらイヤなんで、
念のため朝からベッドとラグと一緒に
お洗濯しました。

さすが♪
ふかふかに変化なしです。(*´▽`*)


ママが長風呂やからぁ・・・  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
  人気ブログランキングへ

たしかにお風呂場まで呼びに来たみたいで、
磨りガラス越しにフンフン言ってました。( _ _ )


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


クマちゃんから予告 



バースデーカード♡

お誕生日プレゼントのつづきです~。


道産子空ままさんからのプレゼント♪

道産子空ままさんから♡

なにかな?
なにかな?


メープルクッキー♪

ワタシにもめーぷるクッキー♡

紅茶に合わせて頂きます~♪

ソフィーのお誕生日カード♪

ソフィーへの可愛いお手紙。
ママが読んであげました。



プレゼント見せてほし~の♡  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
  人気ブログランキングへ

ゆっくり更新スミマセン^^ゞ
また見にきてね。


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 

愛の花束 



ランランママさんからのお花

ソフィー17歳のお誕生日に
素敵な花束が届きました。


バラとガーベラ

ワタシの大好きなバラと
可愛いガーベラの花♪

北海道のランランママさんからです。


ランランママさんメッセージ♡

カードには優しさと
愛が溢れています♡

見守り隊の皆さんのメッセージを
代弁して下さいました~。 (*´▽`*)


記念撮影

ソフィーも写真館風に。

眠たいのか、何枚撮っても
こんな感じで。(汗)

いい様に言えば
おすましさん? ヾ(´▽`*;)ゝ"


美しすぎる花束♡

美しいお花は
いつまでも、いつまでも。

見ていたいですね♡



お花とお鼻もね ♡♡ (by ソフィー)
 ←ポチっと♪
 人気ブログランキングへ

こちらこそ愛と感謝を込めて♡
いつもソフィーを見守って下さり
皆さん本当にありがとう。
ソフィー&マルコ

まだまだ素敵なプレゼント♪
頂いてます~(*´▽`*)つづく


今日ももソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


幸せディナー 


バタバタしているうちに
12月も早くも2週目。

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?


お誕生日会♪

お誕生会のつづきです♡


ぱむぱむさんからのフルコース

フレンチフルコースをまた
ぱむぱむさんが贈ってくれたよ♪


バースデーディナー♪わくわく

大喜びのソフィーちゃん。 (*´▽`*)


豪華なお誕生日ディナー。
セレブです~♪


おいしかったのん

ほぼ立ち食いでしたが。 (≧m≦)




おなかポンポン♡ しあわせぇ~コロリン・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
  人気ブログランキングへ

まだまだつづきます。(≧∇≦)ノ彡


今週もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪