|
 介護生活の中。 家事をしていると ソフィーと目が合った。  さっきからずーっと 見てくれてたよね。 昔から そうだったね。  去年9月。 急性腎不全で倒れて 1回目の危篤から復活した数日後。 昼下がりのソフィーでした。 幸せだった。 ソフィーも♪ (by お空のソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへ目覚めて、眠る瞬間まで 愛されていた。 もちろん寝ている間も。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
 1週間前。 ホワイト・デーにもらったよ。 桜のお菓子とか♪  こっちの千疋屋さんのいちごチョコは 東京の空さんから。。。。  ではなく。 お空の上にいる ソフィーから。(涙) 生前。 2月13日。 バレンタイン・デーの前の日。  食べることを拒否していたソフィーが 3時のオヤツにかぶりついた。 わんこ用スモークかつお。  おいしかったね♪ ソフィー。 嬉しかったな。 今はなんでも食べられるのん (by ソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへお空の住人ソフィーより。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
    2018年2月22日 13時14分 ソフィー永眠いたしました。 推定19歳と約3ヶ月。 ワタシの腕の中でした。 ソフィーを愛してくださって 皆さま本当に 本当に ありがとうございました。 たくさんたくさんありがとうやのん♪
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへ>写真は2月19日。 隣にいるワタシを見ているソフィーです。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
 バレンタインに頂いたプレゼント。  素敵な箱の中には こんなにおやつが♪ (ワンコ用)  たくさんのお菓子。 女の子の夢。 毎年。 今年のバレンタインデーも いつも通りに 贈ってくださった 空さんのやさしい気持ちと ソフィーの可愛さに 写真を撮りながら 涙が止まりませんでした。  ソフィーは今日も がんばってますよ。 皆さん元気玉を いつもいつも本当に ありがとうございます♪ インスタ映えしてるかな~
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへ>ソフィーはブログ派。 インスタグラムはやってないですよ。(笑) 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
 昨日はバレンタインデーでしたね^^ ブログの更新が 1日遅れでごめんなさい。 今年も東京の空さんから 超高級チョコレートが届きました~♪ 千疋屋さんのショコラ・フレーズ。  箱から出した時。 この香りにはソフィーも お目目パッチリでした^^  もちろんソフィーにも♪ 空さんいつもありがとう。 あまりに可愛い写真が撮れたので つづきは次回載せますね^^ 今日も変わらずソフィー頑張ってくれてます。 37度~38度以上の体温です。 でも維持できているのは たぶん電気毛布のおかげ。 頻繁にお熱を計らないと 上がり過ぎたり下がってしまったりするから 注意が必要です。 ホッとパッドと湯たんぽも使っていましたが ソフィーの場合それでは追いつかないのです。。。 脱水症状にならないように、 お水はかなり頻繁に与えてるので 心配しないでくださいね^^ 電気毛布だけじゃなく 腎不全の数値がやっぱり良くないのと 尿の管をつけているから水分補給は必須で 皮下点滴も昨年から毎日続けています。 食事のことも また書きますね。 ソフィーのことを わが子のように心配してくださって 本当にありがとうございます。 皆さんの介護体験談など とても参考になっています。 コメントを読みながら涙涙に 泣き笑いの毎日です。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ママもうイチゴチョコ全部食べてたのん
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへ>めちゃくちゃ美味しかった♪ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
ソフィーと歩いた 奈良の写真を載せておきますね。  五重塔。  桜の花が咲いたのを 見てみたい場所。 あともう2ヶ月程かな。  1週間は 犬にとっては1ヶ月。 ソフィーの春は 8ヶ月も先?  たのも~。  奈良の人力車対 小さい人力車。   猿沢池です。   このピンク色のビニール鹿♪ ワタシ小さい頃に 持ってました。 奈良へ遊びに来たとき もう亡くなってしまった祖母が 想い出にと買ってくれたそう。 たしか。  ならまちの商店街。  女の子がソフィーのこと 気になってたみたいですよ^^ 全然気づかなかった。   せんとくん。 まんとくん。 ソフィーちゃん。     美しい夕陽。  京都の行きつけレストラン。 「インザグリーン」で寛ぐソフィーちゃん。 え?奈良じゃなかったのん? (by ソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへお腹も空いたし ソフィーを休ませるため けっきょく奈良から京都へ。(笑) 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
 ココアでぬくぬく♪ 今日ポストに 電気代の請求書が入ってました。 21,000円。 我が家では 過去最高金額です。 Y(>_<、)Y ヒェェ 毛布に暖房。 ホットパットと湯たんぽで 今も完全防備のソフィーちゃんです♪ なかなか寝ないけどね。 朝までグルグル回って歩くのん (by 老犬ソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへ奈良の写真を載せようとしたら 10分置きには目覚めるので 今夜はここまで。 皆さん風邪ひかないように^^ 今日もソフィーに会いにきてくれて どうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
19歳ソフィーの歩みを褒めて下さり どうもありがと~。 奈良公園にて。  余裕です♪ (どうかな?)  ヒトリで歩けるって 本当にすごいなって。 ワタシも思います^^  コケそうになると 上手にバランスとるよ♪ けどやっぱり。。。。  こうなることも~。  しかしコケ方すら もはやプロ級のソフィー。 コテンて感じで かなり笑えるんです。ヾ(>▽<)o (←鬼)  立ち直りもめちゃくちゃ速いよ♪  そして歩き疲れたら近くのモノに もたれて休憩^^ たまにワタシの脚とか。(笑) おうちトレーニングの成果やのん (by ソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへ今日は都内でも大雪みたいですね。 皆さん通勤通学お気をつけて。 ソフィー地方は冷たい雨。 散歩はお休みです。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
 準備完了~!  奈良公園の大地を 踏みしめながら。 一歩一歩。  おいちに♪  おいちに♪ 揺ら揺らしっぽも可愛いし。  短いのも可愛いね。(*´∇`*)  がんばる19歳♪ 1頭の若い鹿が 歩いてるソフィーを見てドン引き。 パッと身をひるがえして 逃げて行ったのには笑えました~。 真っ赤なジャケットが 怪しかったのかな? ( ´艸`) おかげで広々使えたのん♪ (by ソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへカートに乗ってるときは 寄ってくるのにね^^ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~。 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
どうも~♪鹿です。可愛いとか。 やさしいとか。 褒めてくれて 皆さんありがとでシカ♪ 毛布かけてあげるシカよ。ブログのコメント欄にもありましたが 鹿顔のソフィーちゃん。 なんとなく似てると思う。  どうかな? (≧∇≦)  なんかください。 くださいって。 食いしん坊なとこも ソックリだね。(笑)  バンビちゃん♪(萌) すぐに寄ってくる 若い子たちと違って 微動だにしない長老が。。。。  もうイチイチ動くのも めんどくさいわ~って感じ? 年齢的にソフィーは こっちかな。(笑) この鹿さん 奈良公園の主かしら^^  でもせっかく公園に来たので カートから降ろしてみました。 エコノミークラス症候群になったら 怖いしね。  フリースの上に ダウンジャケット重ね着します。  舌出てるよ。(≧∇≦)  さて歩けるかな? つづきも見てくれるシカ? (by ソフィー)
 ←応援ポチありがとう♪ 人気ブログランキングへいいとも~?^^ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♪ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
先週末。 奈良公園へ行きました。  ソフィーはまたまた お昼寝タイム。 車やカートに乗せると すぐにネムネムになるみたいで。 まぁ楽なんだけどね^^  たくさんいました♪ この奈良公園の鹿に ソフィーを会わせたくて。 去年11月からの念願でした。  そしたらさっそく♪  ソフィーに気づいた鹿さんが。  ごあいさつに。  かじられる~~!  って大丈夫♪  奈良の鹿さんはおりこうで とっても優しいのでした。(*´∇`*)  いろんな子が挨拶にきてくれたよ。 かわいい♪  ソフィーは寝てたけどね。(≧m≦) まだまだ写真いっぱいあります。 良ければまた次回へ つづく^^ 鹿さんに寝顔見られててんね (by ソフィー)
 ←応援ポチありがとう^^ 人気ブログランキングへ鹿に扮したブログ読者さん達 じゃないよね。(笑) 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♪ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
 京都タワー♪ 王道です。(≧▽≦) 遠くて行かれたことないって方も いるみたいなので。。。。  ちょっと京都っぽいのん 載せておきますね^^  小倉山百人一首。  ちはやふる~♪ るるる・・・Zzz 京都府立植物園の隣にある 薪窯ピッツァのお店 「IN THE GREEN」 すっごく良かったですよ。 夜だったからか 広~いテラス席貸しきり状態。 京都に行ったら またここへ来よう。  おっきなストーブも たくさんあってヌクヌク♪ 家のリビングみたいに ゆっくり寛げたソフィーでした^^ そして。 今週土曜(13日)は ソフィーと奈良公園へ行きますよ。 お近くの方はぜひ~♪(*´∀`*)ノ。+゚ *。 鹿せんべいあるねんて♪ (by ソフィー)
 ←ここをポチっとお願いします♪ 人気ブログランキングへ鹿と初対面できるかな?(o´艸`) 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♪ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
前回からのつづきです。  京都♪ 嵯峨野に吹く風は~♪ 関西の懐かCMソング。(≧ω≦。)  竹林の道。 京都はとにかく 和装で観光してる人が多いですね♪  包まれたソフィーも なんとなく着物女子風。 (*^^*)   人力車を引いてる人が カートに乗ってるソフィーを見て 小さい人力車やね~って^^  日本一小さい美術館を 通り過ぎて。   マシュマロとチョコが入った クレープ食べたよ♪ それからイタリア人のご夫婦にも 話しかけられました。 高齢犬ですか?って。 やっぱ外国人にも分かるのね。(*´艸) 19歳って答えたら すごく驚かれて感心してました。 ソフィーの写真撮ってたから イタリアに帰国して お土産話になってるかもね^^  うちのかぐや姫ちゃん♪  ソフィーがこの竹林に入ったとき 風が吹いて竹が揺れて 葉がサラサラと鳴りました。 ソフィーちゃん。 よう来たねぇ。 (竹の声。妄想中~笑)  竹って不思議な植物ですよね。 カタチとかも。 ソフィーのブログにもよく登場するけど ワタシは昔から竹と月が好きで 学生時代の卒業論文も 「竹取物語」についてでした。 竹から生まれて 月へ帰ってゆくなんて。 作者不詳。 日本最古の物語にして なんてざん新♪ ( ≧∇≦) 竹と月ってそれだけ 神秘的なのですよね。  竹のパワーを貰ってるところ。 ソフィーに注入~。(≧ω≦。)  この日 帰りに見た月。  ずっと寝てたソフィーちゃん。 ( ≧∇≦) 次回へつづく。 3連休でニアミス!惜し~。 京都に住んでる読者さんも いらっしゃるんですね~。 今度ソフィーと行くときは 予告したいな。 なんて思います^^ まだこの続きあるんどすえ♪ (by ソフィー)
 ←ここをポチっとお願いします♪ 人気ブログランキングへ長くてスミマセン。 (* v v)。 次はソフィーの写真をもう少し。 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♪ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
成人の日の前日 日曜日。 ソフィーと京都へ行きました。  嵯峨野にて。  3連休の真ん中という事もあり 嵐山もたくさんの観光客で 賑わっていましたよ。  ソフィーは 初めての京都だよ♪ なのに。  ちょうどお昼寝タイムでした。(笑) どうなる? ソフィーちゃん。 つづき見たいどすか? (by ソフィー)
 ←ここをポチっとお願いします♪ 人気ブログランキングへ京都まで寄り道ナシだと 車で1時間ほどですよ^^ 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがと~♪ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
年末。 九州からお歳暮が届きました♪  日向夏。 宮崎県産の高級果物です。 ジュースやサイダーは飲んだことあるけど 果実は初めて。 頂いた当初もおいしかったけど 日が経つにつれ甘さが増して さらに美味です♪ コロッケ子分さん。 どうもありがと~^^  大阪からはお年玉が♪ ソフィーには ワンコたいやきと腎臓食。 スヌーピー好きのワタシには ラムネ入りキラキラ缶。 めちゃかわいい~♪ はなママさん。 ありがとうございます^^  横顔似てる?  爆睡中はそうそう起きない ソフィーちゃん。 新年からプライベート流出やの (by ソフィー)
 ←応援ポチありがと♪ 人気ブログランキングへ日頃からすべて プライベートです。笑 今日もソフィーに会いにきてくれて 皆さんどうもありがとう♪ 応援ポチッと&温かいメッセージ 毎日の励みになってます。
| HOME |
次ページ≫
|
|
|