一緒に歩く道 



おさんぽ

お外のにおい♡


ちょっと前だけど

ゆうやけ空

火の鳥みたいな
クロスのような

夕焼け雲がありました。


ゆうがたやね

犬と暮らしていると
空や雲や
月とか

たくさんの星の下を
歩きますよね。

一緒に。


たのしいな

ソフィーは地面がスキ~♪


へへ

一緒だから楽しいね♡




コスモスの季節やのん♪  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
   人気ブログランキングへ

雨止みました。
今日はお散歩
連れてってあげられる^^

ソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう♪
応援ポチッと毎日の励みになってます♡



[ 2017/10/17 13:31 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(11)

やすらぎ天国の時間 



ソフィーです~

その後ソフィー元気ですよ。

体力温存したから週明けには
食欲もいつも通りに大復活♪

昨日からまたヒトリで
歩けるようになりました。


・・・・ねむたい

温かいコメントやメールが
本当にありがたくて。

ソフィーと一緒に
うれしく読ませて頂いてます♪

お返事することができず
ごめんなさい。


ソフィーを気にかけて下さり
毎日のようにブログを訪れてくれる皆さま。

日々やさしい気持ちにさせてくれて

ほんとにほんとに


・・・・・

ありがとうございます~♡



今日ものんびりできてます~  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

寝たままソフィーちゃんで失礼しました^^ゞ
お昼寝前の今の時間帯がほんと天国。(笑)


今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪
元気パワー&温かいメッセージ
本当にうれしく感じてます^^
応援ポチッと励みになってます♡


[ 2017/10/12 11:40 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(22)

ソフィーとだんじり 10年間 



3連休の日曜日。

秋まつりが開催されました。

だんじり2017

だんじりも出たよ♪

大阪の有名どころとは違って
のんびり轢きまわしです。


だんじり見物やの

今年もソフィーと観れました♡


行ってしまうのん

みてる?


遠ざかっていく
だんじり。


まってぇ~

まてぇ~~~!


って突然乗り出したソフィーちゃん。

お祭り犬♡

健在です。 (≧m≦)


だんじりさん・・・

行っちゃった・・・・。

今年も一緒に観られて
嬉しかった♪



☆ ソフィーとだんじりシリーズ ☆   (2007年~)

2007年

だんじり 2007

おまつり犬ソフィー 2007


2008年

だんじり 2008


2010年

だんじり 2010


2011年

だんじり 2011


2012年

だんじり 2012

だんじり 2012 お見送り


10年前からこうやって
ブログに載せてきたんですね。 (≧▽≦)


でも今年2017年は
これだけでは終わらなかった。


遠ざかってゆくだんじりを
ソフィーと更に追いかけました~。

そして。

エイヤ

エイヤっ


サァ~

サァ~!


決めポーズ♪ (*´ 艸`)



キマッタかな~  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

翌日はお昼過ぎまで
体力温存だったソフィーちゃん。
ママちょっと反省。 (T∇T)
けど半日で復活しました♪

毎日元気パワー、温かいメッセージを
本当にありがとう^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます♡
[ 2017/10/10 12:26 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(17)

ソフィーと海 2 



海へ行った日の続きです。


ママと波打ち際へ

一緒に波打ち際へ。


ワタシはソフィーが
抱っこされてる姿が大好きなので

(動物病院で検査室に
連れてかれる時とか。笑)


自分もよく撮ってもらいます。


抱っこのソフィー

お猿さんじゃないよ。
犬ですよ♡


サンセットとソフィー

ひとりで歩けるのん♪


ママと一緒に

一緒に歩きました。


お弁当チェック

お弁当の残りチェックもしました。

(コラ~!)


歩きます~

日が暮れても歩きました。

休ませても
また歩きたがって。

なんども波打ち際までトトトと行くから
海にも入りました。

冷たくないし気持ちいい。

もちろんソフィーお得意
足首まで♡

病み上がり以前に
カナヅチだから。(笑)


早歩きです~

ふかふかの砂浜♪

ソフィー速い速い。


月にむかって

月にむかって。

ゆるやかな砂丘も登ってました。



いつかソフィーが死んで
ワタシも死んで

もしも生まれ変わりがあるとしたら

ソフィーはきっとまた犬で

ワタシと巡り合って

若い頃は一緒に走りまわって
かくれんぼしたり
笑い転げたりして

そしてそのうち年老いたソフィーと
のんびりした
かけがえのない時間を過ごす

なんども
なんども

繰り返す


海岸にて



2017年9月夏の終わり。
ソフィー18歳の海をみて下さり
皆さまありがとうございました♡




またひとりと一匹なんかな~ (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

現世では。(≧▽≦)
ソフィー約束守れなくてごめんちゃ。

毎日元気パワー、温かいメッセージを
本当にありがとう^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます♡



[ 2017/10/04 13:32 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(36)

ソフィーと海 1 



朝から雨が降り続いてて

その後の腎臓数値が
気になるところだけど

今日は動物病院へ行けませんでした。


海のソフィー

先週土曜日は
ソフィーと海に行きました♪


車で15分程度の
ご近所です。


オムツでおすわり

今年春から4回目。



シートでおすわり

倒れてからは
お散歩も行けなかったもんね。


夕日

沈む夕日をみながら。


波の音

のんびりと波の音をきく。

(耳聴こえないけど)


お弁当♪

お弁当を食べる。

(ものすごい勢い)


ただそれだけでも。

と思っていたのに。


立ちあがるのん

歩く気満々のソフィーなのでした。


この続きは今度♪



海また来られてよかった~ (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

生きててくれて
本当に良かった。

毎日元気パワー、温かいメッセージを
皆さんありがとうございます^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます^^

[ 2017/10/02 19:43 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(26)

腎不全振り返り日記 



ごはん♪

可愛いって言われたから
もう一枚載せてみた。 (≧▽≦)


ソフィーが腎不全で倒れた日から
ずっとリビングで過ごしてました。

一緒の寝室

サークル購入してからも
一緒に添い寝♡


ノビノビねんね

サークルがなかった頃~。
寝ながら移動のソフィーちゃん。

尿の管が外れそうになって
目が離せなかった頃です。

オムツ

感染症も怖くて
尿管を外付けしてみたり。

けどすぐにくっ付けてる
テープがはがれてしまい。。。

結局トイレシーツで尿管を包んで
オムツの下にが一番!
ってことを数日試した後から
気づいたのでした^^ゞ


朝日

朝日が昇るまでが
長い長い1日の終わり。


ソフィーもまもなく19歳。

ウロウロと歩きたいお年頃♡

徘徊とは言いません。 (*´ 艸`)


老犬介護。
病気の介護。
ひとりと1匹暮らし。

コメント欄で同じように頑張ってらっしゃる
頑張ってた皆さんの温かいメッセージに
励まされてる毎日です!

ほんとにありがとう♡


最近はよく眠れるのん♪  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

体調が回復してきて
ソフィー自身楽に過ごせてます^^
昨日はお昼寝してる隙に
近所のスーパーにお買物に行ってきました。
夢みたい♪ (嬉し泣き)

毎日元気パワー、温かいメッセージを
皆さんありがとうございます^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます^^


[ 2017/09/30 14:40 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(18)