病院の日 



日々があっという間に過ぎて
記事がなかなか追いつかないよ。

もう2週間前のこと。

かかりつけの動物病院へ
連れていった時のソフィーです。

カートでねんね

落ち葉が秋色♡


点滴ナシにした後

1週間経っての血液検査と
膀胱のエコー検査も
変わりなくてホッ♪


腎臓数値は少し高めのもあるけど
まもなく19歳という年齢の
ソフィーにとってはそれが普通値。


『また倒れてしまうことは
必ずあります。

2~3週間に1度の検査通院も
タイヘンでしょうから
次また倒れたときに来て下さい。

でも今回はたまたま。

たまたま助かったけど、、、

ソフィーちゃんはやっぱり
生命力ありますね!』


と獣医さんが笑顔で
おっしゃってくださいました^^


もしかして病院

急性腎不全から
ちょうど1ヶ月。

10月3日のことでした。



実際その翌週に倒れて歩けなくなり
水分食べもの拒否になったけど

連休中で病院に行けず。
体力温存。
自力で復活したソフィーです♪

こういうの。

これからも何度かあるんだろうな。

それでいつか
寿命を迎えるのだと
思います。


人間も同じですね。



今日は雨~おさんぽナシやのん (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
   人気ブログランキングへ

お天気良くないですけど
皆さんも楽しい日曜日を^^

ソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう♪
応援ポチッと毎日の励みになってます♡



[ 2017/10/15 13:05 ] 腎不全と膀胱 | TB(0) | CM(14)

数値とエコーの結果 



ご報告が遅れてしまって
ごめんなさい。

ソフィーの点滴と尿管。

今週月曜日
無事に取れました。

スッキリしました

スッキリしたのん♪


腎臓の数値が
悪くなってなかったこと。

エコー検査で尿の
お腹への漏れがなかったこと。

この2つでとりあえず両方を
外して頂きました。


静脈点滴痕

静脈点滴の痕が痛々しい。

けどソフィーが頑張った勲章です。

ハプニングで左右
何度か刺し替えながら
ちょうど3週間でした。

ちなみに前回載せた写真は
点滴チューブに繋げる外付けの針。

静脈に直接刺してたのは別モノで
たぶん最先端の針。
なのでなるべく痛くない
安全な点滴針でしたよ。

(鍵つきのコメントで
ご心配下さった方がいらしたので^^
ありがとうございます。)


ホッソリ

体重13.8キロ。

痩せちゃったね。

翌日の火曜日も病院エコーで
ちゃんとおシッコが出てて
お腹に漏れてないのを確認できました♪


ただ膀胱の中に
シコリを発見。

腫瘍なのか
悪性なのか。

年齢的なこともあるし
調べずにこのまま。

腎臓の数値と一緒に
経過観察してゆくことにしました。


ねむ・・・・

ねむねむ・・・・。


ごはん♪

ごはん♡ ごはん♡


食欲旺盛。
ソフィー元気ですよ^^




ちょっとクビレすぎたかな~増やすのん♪ (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

パリコレよりグラビアモデル志望の
ソフィーちゃんです♡ (*´ 艸`)


毎日元気パワー、温かいメッセージを
皆さんホントにありがとうございます♪

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと励みになってます^^


[ 2017/09/28 12:46 ] 腎不全と膀胱 | TB(0) | CM(22)