18歳の待ち方 




ゆうがたさんぽ

日暮れのおさんぽ♪
夕涼み~♪


いつものコースをるんるんで、
と言うか、淡々と歩くソフィー。

ワタシ的には楽しそうに見えてます^^ゞ


パタリ

そして、パタリ・・・・。



つかれた

信号待ちですけど・・・・
なにか? (≧▽≦;)


ひとやすみ

ひとやすみ♪ ひとやすみ♪


青に変わったら、お尻をポンポンしてあげると、
また元気に歩きだすソフィーさん。

最近はこんな感じ。
自由で~す^^


ビックリした~?  (by ソフィー)
  ←ポチ♡
   人気ブログランキングへ

見かけた歩行者や、
運転中の人は驚いてるかもね。(≧m≦)

今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう♡
応援ポチッと毎日の励みになってます^^


[ 2017/06/21 08:50 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(10)

初風呂17歳 



シャンプーしたのん

シャンプーしたよ。


1人で支えながら洗うのが
なかなか困難になってきました~。

後ろあんよがカクッとなるから
シャンプー中~何度も
ソフィーが寝ころびそうになる。

うん。
気持ちいい証拠やね♪

きれいになりました

頑張ったね。
キレイになったよ。


ねんねです・・・

いっぱい寝んねします~♡
おやすみなさい。


ブログ書いてる現在、夜中。
オンオン寝言のソフィーさんです。(笑)


お散歩も行きましたのん (by ソフィー)
  ←ポチ♪
 人気ブログランキングへ

お風呂上がりのスイッチは
変わらず。
リビング中をグルングルン走ります。
まだまだ元気だね♪


今日もソフィーに会いにきて下さって
どうもありがと~♪
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています。 


[ 2016/01/09 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(10)

老犬社長の店舗チェック 



ソフィーのお店

昨日の夕方
ソフィーの店舗チェックに行きました。


従業員さんごくろうさまでした

今年1年も笑顔で頑張ってくれた
従業員さんにねぎらいの図。


社長チェック

年末の大掃除は
行き届いているかな?


フンフン

社長自ら
細かくチェックしました。


オッケーです

ヨ~シ!ですよ。


かえろ~っと

ソフィーの店舗は年中無休。
従業員さん今日もお疲れさま~。



☆ 老犬小話 ☆

ソフィーの鼻に砂がついてるのは
コケてしまったから。
立ち上がれず手伝うと
少しへこんだソフィーさんでした。
ガンバ!


ママも大掃除ガンバやの・・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
 人気ブログランキングへ

書いてる場合じゃないですね。笑。
年賀状もまだです~。



今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~!
毎日の温かい応援ポチ&コメント。
とても励みになっています♪ 


[ 2015/12/29 13:06 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(8)

お姉さん座り 



お姉さん座り

お年だから~


楽ちん♪

この座り方になっちゃうのん。


最近ではすっかり定着。(´・ω・`)



さらにお色気が増してますぅ・・・♡ (by ソフィー)
  ←ポチ♪
   人気ブログランキングへ

股関節の問題ですが~
そういう事にしときましょ。(≧m≦)


今日もソフィーに会いにきてくれて
どうもありがとう。
皆さんの温かい応援ポチッと♪
コメントが毎日励みの1人と1匹暮らしデス^^


[ 2015/09/25 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(4)

頑張ってます 



朝さんぽ~♪

日曜日は仕事だったので
出勤前の朝さんぽ♪


クンクン

あと数十メートルで家だけど
気になるラインは必ずチェック。


到着♪

着いたよ~♪


開けて

大丈夫。 (^-^)v
鍵ちゃんと持って出たよ。



今日はお休み。
バッチリ眠れました。
ご心配ありがとうございます。
色々参考にさせて頂きたいです♪
ソフィーはまだ痴呆は始まっていなくて
ただトイレが近いんです~。
シッコ&ウンウン最低1回ずつです。(笑)
お年ですからね^^
一緒に早めに就寝すると
中途半端な時間に起きてしまうので
ワタシは短時間睡眠で
熟睡できた方が断ぜん楽です。
ソフィーは夜9時には仮眠したり
ゆっくり休んでいるのでご心配なく~♪

朝方のトイレもちゃんと起きて
リビングのトレーまで行ってくれます^^

2~3日に1回は朝起きたとき
寝室ベッドにコロンと転がってて
ギャ~ってなりますが。(笑)


ソフィーした記憶ないけど~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡ありがと
  人気ブログランキングへ

じゃあ誰のん?
 (≧∇≦)ノ彡


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/09/14 12:43 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(5)

今日の姿は 



夕方帰宅してみたら~

夕寝・・・

今日はうつ伏せ寝。


ママ

ただいま~♡




大体いっつも横向きやねんけど~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

うつ伏せで倒れてたことあるから
ドキッとします。
何ごともなくホッと安心。
もうすぐ推定17歳~。(*´▽`*)


今日もソフィーに会いにきてくれて
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪



[ 2015/09/08 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(5)

真夜中の期待 



おやつ?


午前1時過ぎの笑顔です。 (≧▽≦;)



☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


シッコのついでに、キッチン寄りますよ (by ソフィー)
  ←応援ポチ♪ありがと
   人気ブログランキングへ

あと朝方も。(笑)
寝ぼけずトイレに行ってくれるので
助かってます。
ご褒美は関節サプリ^^


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/08/27 12:41 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(6)

ゆるい日々 



ソフィーのベッド


3日連続ベッドとブランケット、
そしてラグを洗濯しています~。

お留守番中のおねしょさん。

わりと短時間でもする様に
なってきました。


ふかふか

おかげで毎日ふかふかベッド♡

ラグはさすがに半日じゃ
乾きませんけどね。

おやすみ

今日はママがお家にいるから
ちゃんと起きてトイレに行ってますぅ。



昨日の真夜中、急激に
ピーピーに襲われたソフィーちゃん。
1時から2時過ぎまで
トイレから離れられず。
でも今朝にはすっかり元通り♪
寝室ベッドの枕元に、一個コロリン。
うぎゃ~とワタシを驚かせてくれました。
その後はリビングに
いつも通りコロコロ祭り。 (≧▽≦;)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


寝室のおふとんも毎日ふかふか・・・♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

色んな意味でゆるい16歳です。
┐(´ー)┌


今日もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪



[ 2015/08/19 13:44 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(6)

それだけの行動パターン 



ごはん?

シッコしたら、ごはんかな・・・。


さっき食べたとこですよ。


あれ?ママ

ベランダへ出てたら
またトイレに行ったと勘違い。

フンフン鳴いていました~。


ごはんです~♪

お昼ごはん準備に
とっても嬉しそうな16歳♪


ソフィーはワタシの行動を、自分と同じで、
トイレかご飯だけと思っているらしい。
┐(´ー)┌



最近多忙で、ソフィーの朝食作って
用事に追われていたら、
朝からなにも食べていなことに気づきました。
なんかお腹が空いたと思った。
大丈夫か、ワタシ。ヾ(´▽`*;)ゝ"

では今からソフィーと
遅ランチします~。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママがいると、オチオチ寝てられません~・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←ポチ♡
    人気ブログランキングへ

職場は休みでも
休みじゃありません。
食べなくても体重減ってません。
たぶん^^ゞ

暑いけど皆さんも
夏バテしないように~!
     
今日もソフィーに会いにきてくれて
どうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/07/27 14:06 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(4)

眠れる花の美女 



お花♡

昨日とっても素敵なお花を
頂いてしまいました~♪


お花と実家時代のソフィー

お花の隣にあるのは
実家時代のソフィーの写真だよ。(*´ 艸`)


寝室でねんね

寝室ベッドにて。

ワタシと反対方向
オシリを向けてます。(笑)

昨晩はなんと
6時間ぶっ通しで寝てくれたソフィー。

この数ヶ月間では
初めてかな。

zzz_201507121113372e2.jpg

一生懸命な感じの寝顔。
かわいい♡




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


いっぱい寝れました~♪ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

皆さんの応援とお花で
親子リラックスできたのかも♡
ありがとう^^

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/07/12 11:30 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

夜中のハァハァ 



Zzz・・・

お昼過ぎ。
今ようやく寝ました・・・。


今朝は3時くらいから
ハァハァが始まり、

落ちつきなく、一緒に寝ている
寝室ベッドから降りたり、戻ったり。

暑いのかとエアコンを入れても
おさまらず。

トイレの方へ行き、したフリをしてみたり。

しょうがないので、ご飯を少しあげたら、
納得したのか、寝てくれました。

そしていつも通りに、4時半と5時半の、
早朝一時間置きトイレ。

もしかしたら、そろそろ、
痴呆が入ってきたかなぁ・・・。


ん?

と思っていたら、
心の声が聞こえたのか、


起きました。

ハァ~

またハァハァ言ってます。 
(@д@)/




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママがいない時に、いっぱい寝ますぅ・・・Zzz・・ (by ソフィー)
  ←応援ポチっと♡

夜中のご飯。
クセになったら、どうしよう。ヽ(´Д`ヽ)
今夜は寝てくれますように。


今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/07/11 12:49 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(6)

いつもの楽しみ たまにあるある 



日曜出勤。

お昼休みの一時帰宅は、いつものように
スヤスヤ寝子さんを、パパラッチ♪

スヤスヤ

パシャ。


ハッ

ママ!・・・帰ってたん?


おかえり~

て、すでにペロっと舌出てる。

寝起きの瞬間から
お昼ごはんが頭に浮かぶって。
すごいわぁ。 (≧∇≦)ノ彡


そして夜、仕事から帰宅すると、
おねしょしてました~。
ベッドもラグもビショビショ。
お昼に帰宅した時は
ちゃんとトイレでしたんだけどね。

こういう場合はいつも
おねしょベッドから避難して、
ソファーの上で申し訳なさそうに
くつろいでるソフィーさんです。(笑)


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


寝てたら勝手に出てた~ (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ご飯の水分量。
ちょっと多かったかもね。

今日もソフィーに
会いにきてくれてありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/29 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

老犬あるある 見失う編 



つい先日の写真。

ママ?

ワタシを見失って
廊下の扉を見つめるソフィーちゃん。

たぶんトイレかな?
と思っているご様子。


ソフィーこっち、こっち。

反対側にいるよ~。

お年で耳が遠いので、
少々呼んでも聴こえません。

じ~

ふぅ~ん、ふぅ~んと鳴いてます。


て言うか、

見失うって。

どんだけ豪邸なのよ。

って話なんですが^^ゞ 


はぁ~

わりと、しょっちゅ~ありますよ。(笑)


けど老犬のかくれんぼは
ボケ防止にいいしね。 (*´ 艸`)



ワタシを見つけた時の、喜びスイッチ。
今でもたまに激しく入るときがあります。
リビング中をグルングルン。
昔みたいで、ちょっと嬉しい。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


どこにいたん?  (by ソフィー)
  ←ポチ♡

ベランダでお布団干してたよ^^


今日もソフィーに会いにきて下さり、
どうもありがと~。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/10 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(16)

大丈夫だらけ 



ごはんかな

ごはんかな・・・・。

昨日はソフィーのおねしょについて
コメントをありがとうございました。

皆さんからの温かい励ましや
高齢犬の介護経験などを読ませて頂き、
思わず目頭が熱くなりました。

ソフィーとフタリ。
これからどうなっていくのかな。

暮らしの中、考えると
不安になることも多いけれど、
今まだ大丈夫なことだらけ!
に日々感謝しながら、
ソフィーと幸せに過ごしたいと思います。



今日は朝方にかけて
ウンタンタイムと、
シッコタイムが1回ずつ。

就寝前にもしてたけどね。(笑)

そして早朝ごはん欲しさの
トイレパフォーマンス。

行くフリして、おシッコできたよ~。
ってこれは余計だよ。 (≧∇≦)ノ彡


けど本日はお休み。
仕事がない日は、余裕です~♪
何度でも起こしておくれ。(?笑)


そして今のソフィーちゃん。


ねむ・・・

・・・・・ふ、老けてる。 (T∇T)




☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


ママに言われたくないのん  (by ソフィー)
 ←ポチ♡
      人気ブログランキングへ

ワタシがいるとニ度寝できないから、
今夜はゆっくり寝てくれるかな~。
皆さんも良い午後を^^

今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/06/01 11:52 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(7)

おねしょの日の夜 



ねんね

今夜はベッドなしで
仮眠のソフィーちゃんです。

久々おねしょで、洗濯中~。

問題ないよね。
気にしない。 (^-^)v

Zzz・・・

しばらく見てたら、こうなりました。


くるりんシッポ

大丈夫♪ まる。

くるりんシッポで、お返事♡



買い物ついでに、ご近所の画廊さんへ
木版画の個展を観にいった、
ほんの少しのお留守番中でした。
よほど気持ち良く、二度寝してたのかな?


☆ソフィーはブログランキングに参加しています
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆


雨ふりの夢みてたかも~  (by テルテルソフィー)
  ←ポチ♡

予知夢? 
降ってきました。(笑)


今日もソフィーに会いにきて下さり、
皆さんどうもありがとう。
毎日の温かい応援&コメントが励みの
1人と1匹暮らしデス♪


[ 2015/05/31 08:01 ] 行動観察記 | TB(0) | CM(9)