スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグフードと手作り食 



ごはん♪


耳がひっくり返るほどの、

お待ちかねと言えば~



一気食いしよ


やっぱりご飯。  (=^_^=)


うちは基本手作り食してます。 
(シニア用ドライフードも食べさせますが)



ソフィーは毎日おかずの、ヒトカケラも残さず完食♪

キッチンにもう何もないと確認すると、



もうないねん


「おばちゃん、お代はツケといて。」

と出ていきます~。



じっ


ツケ。  10年分溜まってますけど。  (≧m≦)




☆ 小話 ☆

小学生の頃うちにいた愛犬、たまにご飯を食べたがらなくて、
その度、こんなにおいし~よってドライフードをカリカリ食べて、
お手本を見せてたワタシです。 そしたら愛犬も釣られて食べた♪
けど今考えたら昔のドッグフードなんて、
何が入ってるか分からん代物やったよね。
その横で変人を見るかのような、中学生姉が。 ┐(´ー)┌ 

でもまぁまぁキライじゃなかった、ドッグフード。 (笑)




ごはん残したことないよ  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←食欲大魔神ソフィーに応援ポチッとしてね^^
  クリックうれしのん♪



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています。



スポンサーサイト
[ 2011/02/06 09:48 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(10)

犬と猫と人間と 

いきなりですが。

ワタシは犬が好きです。 大好きで、大好きで、

きっとこのブログにきて下さる皆さんと、
同じくらい犬が好きだと思います^^


塀の上の猫

(木をスルスルスル~ッと登って、あっという間に塀の上の猫ちゃん)


と同時に、動物大好き人間で、

子供の頃は、本気でムツゴロウ王国に入って
動物の世話をしながら暮らしたいと思っておりました^^ゞ



ダウンを着たアザラシ

(猫に逃げられ悔しそうな、アザラシ犬。 (≧m≦)ぷっ)


今まで一緒に暮らしたことがあるのは。。。。

ハムスター、ウサギ、インコ、ヒヨコ、金魚。(*´ー`*)

そしてソフィーを含めて、計6匹の犬たち。



(ズームで撮影)
とことこ

(しばらくこっちを見てたけど、飽きたらしく、
とことこと行ってしまった猫ちゃん。 コロコロですよ♪萌)



コリーのジェームス以外は、雑種。ほとんどが保護犬です。

でも猫とは、今まで一度も暮らしたことがありません。
大好きなのに。

母がちょっと苦手らしく、保護しても
うちでは飼って貰えませんでした。

って、まぁ犬も他の動物もいるしで、
ムリだったんだけど。 (*´ー`)

そしてペットブログを始めて、この2年半、
更につのる思い。

あー。猫とも暮らしてみたい。



池乃めだかソフィー

(悔しまぎれに、捨て台詞のアザラシ犬)

今はソフィーちゃんが、OK出してくれるかどうかが、
問題なんだけどね。  (≧▽≦;)

猫好きだったはずが、最近になって
追っかけるようになってしまいました~。 なんでじゃ。



犬と猫と人間と


先日、「犬と猫と人間と」を観てきました。

保護活動をされている方のブログで知ってから、
ずっと観たかった映画。
映画は好きでよく観ますが、初めて1人で行きました。

上映中ほとんど泣きっぱなし。
(クスッと笑えるシーンでさえ、泣き笑い^^ゞ)

子犬の里親探しをする、徳島の小学生たちが出てくるのですが、
自分の子供時代と重なって、懐かしく温かい気持ちになりました。

決して暗い気持ちになる映画ではありませんでしたよ。
また改めて犬や猫が愛おしいと思いました。



ソフィーと暮らせているワタシはすごく幸せ^^
幸せな犬と猫と、そして人が増えますように☆


人気ブログランキング ←いつも応援ありがとう♪
  人気ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←こちらも一緒にありがと♪
  にほんブログ村

 
  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました


[ 2009/12/22 08:49 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(13)

昔の犬の話(愛しのサリー) 

ソフィーも♪

ワタシの1番好きなことは、なんと言ってもソフィーとのお散歩です。

いつまでも、こんな日々が続くといいなぁ。
と、毎日のように思っています。



誰かくるのん

そしてソフィーと歩いていると、昔飼っていた
犬たちのことを想い出すことも。


今日は、そんな想い出話をしてみたいと思います。。。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


「サリー」はワタシが小学5年のときに、
ピアノ教室の帰り、電話ボックスで拾った犬。

ダンボール箱の中で、クンクンクンクン鳴き続けていた
元気な子犬は、あっという間に大きくなりました。


ソフィーやよ

あ。これは、ソフィーです。(≧▽≦;) 

サリーは立ち耳で、毛はうす茶色の
一見、柴犬風の雑種犬でした。

容姿はぜんぜん違うけど、人懐っこくて、ひょうきんで、
おまけに楽天的なところが、ソフィーにそっくりだなぁと思います。

あと遊び好きなところも^^

サリーも鬼ごっこが大好きで、庭で寝そべっていても、
ワタシと弟が、「サリー!」と呼びながら走って逃げると、
必ず嬉しそうに追っかけて来ました。

ほんとはサリーの方が、ワタシと弟の
遊びに付き合ってくれてたのかも知れないけど。(笑)



いい匂い

そして中学生になったワタシは、毎日部活に明け暮れ、
とても忙しい日々を送っていました。

なので帰宅しても、サリーと鬼ごっこをして遊ぶなんて事は、
もうほとんどなくなっていました。

それでも、お調子者で遊び好きのサリーは、
毎朝ワタシが通学するときに、なんとか一緒に外へ出ようと、
門が開くのを待ち構えていて。。。


サリーです♪


楽しかねーよ!(≧▽≦;)


いつも上手にすり抜けて、一緒に通学するハメに。
(実際、リード付いてませんでしたから。危)

帰れと言っても、もちろん帰らない。
もうこれが、当時のワタシにとっては、本気でイヤでイヤで。

途中、道で会ったクラスメートの男子には、
「この野良犬、おまえの犬か?」
って、聞かれるし。(怒)

「違う。」って答えてたけど、(おい)
ワタシに歩調合わせて歩いてるから、バレバレだし。(汗)

男子曰く、
「おまえの犬、あの後
運動場グルングルン走りまわってたぞ。」 (ほんまかいな)
って、おちょくられるしで。

本当に困ったちゃんだった、サリー。

だけど。。。。。



ソフィーもママたんと歩くのん好き

想えば、ワタシと一緒にお散歩して、
中学校まで見送るのを、サリーはすごく楽しみにしてたんだなぁ。

と、今とても切ない気持ちになったりします。


おまえの犬か?って聞かれた時、
違うって言ってしまって。。。。
ごめんね。





サリーちゃん、忠犬ハチ公みたいやってんね(by ソフィー)
いつもひとりで、ちゃ~んと家に帰っていました^^
ポチありがと♪ ←今日もクリックありがとう
  人気ブログランキング



  

 
[ 2009/08/19 22:28 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(17)

時空を超えた兄妹犬 

今日もかなりのムシ暑さの、ここ兵庫県南部です。

ちょっと歩いただけでもハーハーするくせに、
お散歩中はほとんど休憩をとらないソフィー。

ムリヤリ休憩させらてんねん

なので、草の上で「フセ」をさせてのムリヤリ休憩。

このままコロンと横になってくれれば、
ワタシも座ってゆっくり本が読めたりするんですけどね。

落ち着きのないソフィーだから、それはやっぱムリな話^^;

どうでもいいけど、手大きくないかい?ソフィーちゃん。(≧▽≦;)

なんか匂いするねんけど

そして、いつもは絶対に足を踏み入れようとしない
ジャングルジムの中へと入っていくソフィー。

どうやら向こう側に気になる匂いがあるらしいんですけど、
別にこの中通らなくてもいいのにー。

出られたよ

ほらね。こうなるでしょ。( ̄ー ̄;

好奇心にはかなわない、ソフィーの慎重さ。
まぁ、そこが可愛いところでもあるんですけどね。

そういえば。。。。

うちで飼ってた歴代の犬達みんな
こんな感じだったけど、

この子だけは違ってたなー。

僕ジェームスです
(階段こわいから降りられへんよ)

コリー犬、「ジェームス」のパピー時代。(萌えーー♪)

大人になっても、階段の上り下りすら出来ない
超どんくさお坊ちゃまでした。

どうでもいいけど、足太くないかい?ジェームス君。(≧▽≦;)





      僕、ソフィーちゃんに会いたかったなぁ 
      完璧、尻に敷かれてただろうな^^;ジェームス。   
      人気ブログランキング ←今日もポチッとしてね
       いつも応援ありがとう♪
        

   ソフィーとジェームスに会いにきて下さって、ありがとうございます

[ 2008/07/13 13:40 ] 昔のわんこ | TB(0) | CM(8)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。