台風とトイレ・トレーニングについて 



自転車通勤の往復時間帯だけは雨が止んでた、
晴れ女マルコです。 こんちくわん。

みなさんは大丈夫でしたか?
今後もどうか十分お気をつけて。


ソフィーちゃんは天候の悪いとき、トイレはどうしてますか?
とのご質問を受けました。 

( くりままさんありがとうございます )

アハ

はい。 ソフィーは基本室内でも外でもトイレができます。

ずっと外オンリー派でしたが、マンションの上の階に住んでいるので、
将来のことを考え10歳のときにトレーニングを決意。
できるようになりました。


(これは今年2月のソフィー)
トレーでちっこ

証拠写真。 (笑)


13歳という高齢になってからは、たまにお腹もユルくなるんで、
室内でできる様になってくれて本当に良かったと思います。

トイレ・トレーニングのカテゴリを作っているので、
成犬の室内トレーニングをお考えの方は、どうぞご参考までに。
2009年の今よりちょっと若いソフィーも見れますよ~。 

あっ。 かなりのスパルタ・トレーニングとなっております^^ゞ


キメポーズ

ちなみに今日も帰宅後、即行~お散歩いきました。


仕事帰り向かい風で、漕いでも漕いでも
自転車がなかなか進まなかったワタシ。

なのにパタパタと耳をはためかせながら、強風に向かって走るソフィーたん。
かっこよかったわ~。

今日も絶好調。
まだまだイケる♪




☆ ソフィーはブログランキングに参加中 ☆
めんどくさいけど2つ共クリックしてもらえたら嬉しいな


ママたんは、たいちょ~絶不調やねんて  (by ソフィー) 
スミマセン寝ます・・・・弱  (でも病気じゃないのよん)
人気ブログランキングへ  ←応援ポチッといつもありがとう^^
 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←こちらも一緒にクリックありがとケロ♪
 ブログ村 MIX中型犬へ
 
今日もソフィーに会いにきてくれて、ホントにどうもありがとう。
皆さんのご訪問&コメントが毎日とても励みの1人と1匹暮らしデス。









わんこオリジナルグッズ製作販売『DOG PAPA』さんで、
わんこブログインタビューコーナーの第1回目に載せて頂きました。
お時間があれば是非覗いてみてくださいね。 →コチラから。


「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2012/06/20 08:03 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(9)

うちのシッコ王女様 



天気予報通り、ちょうど退社時間に
雨が強く降りはじめました~。

自転車通勤でびしょ濡れになって帰宅すると、  (←まだ風邪治ってない^^;)

「今日は夜のおさんぽ、やめとくのん。」

とソフィーちゃん。


さすが!


シッコ王女


10歳超えてから、室内でトイレができるようになったシッコの天才、

『シッコ王女』です~♪ 

※それまではずっと外派でした。


こういう時ソフィーにムリさせずに済むし、
ホント良かったなぁ^^



コングすき


特にコングおやつ食べた後は、なぜか必ずもよおします。  (*´ 艸`)


そして一緒におもちゃで遊んだら。。。。。



ヌクヌクでねむたい


コタツの中心で爆睡してました。  (≧▽≦;)  さすが王女様。


朝のお散歩は夕方からの雨の予報で、いつもより早起きして
20分多めに行きましたよ~。
飼い主の鏡や。 (自画自賛^^ゞ)

今朝はまためちゃ寒かったデスね。
金曜日は雪だって。




老後の心配なしやのん♪  (by ソフィー)
とりあえずトイレだけ~
人気ブログランキングへ ←シッコ王女にポチッとしてね^^
 応援クリックうれしいな



今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています♪


[ 2011/02/09 09:46 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(4)

ご多忙わんこ? 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチッとがはげみやのん♪いつもありがと (ソ)
  にほんブログ村



こんばんわ~。

ソフィーです。

今日もママたんが帰ってきてから、お散歩いって、
おもちゃでいっぱい遊んだよ。


ソフィーです


でも今日はママたん、ひさびさ、
たおれそうなくらい仕事がいそがしくて。

途中、トイレいく時間もないくらいやってんて。

タイヘンやなぁ。

そお思ってソフィーも、ママたんが帰ってくるまで、
トイレがまんしててんけど~。



ガマン強いのん


ソフィーはおるす番中、ヒマやねんから、
ちゃんとシッコしといてね。

やって。



これソフィーのベッド


しつれいやな~。



洗ってもらったのん


ソフィーだって、お昼間。



こうやって~


ママたんがいない、お昼間は。


ず~~っと。



ねむたくなった・・・


寝てたのん。





ママたんが疲れてるから、かわりにソフィーが書きました
ヘタクソやけど・・ポチッとしてね・・・Zzz・・・

人気ブログランキングへ ←お留守番ご褒美に^^ありがと
  いつも応援ありがとう




[ 2010/05/19 09:18 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(9)

ソフィーのエイプリル・フール 


昨日のブログ3周年記念には、たくさんのお祝いコメント&メール、
そしてご訪問すごくすごく嬉しかったです♪
皆さん本当にありがとうございました。

まだまだ色んなソフィーを見て頂きたいと思っているので、
これかもどうぞよろしくお願いします^^

今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いっぱいラブポチ♪ありがと (ソ) 
  にほんブログ村


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


4月1日の記念日の夜。

まだやってないのに、し終わったフリするソフィーちゃん。


したのん


何を?  (≧▽≦;) 

って、シッコです~。 

この壁の向こうにトイレトレーが置いてあるんだけど、
乗って上でウロウロするだけして、用も足さずに、
「ママできたよ~♪ ごほうび下さい。」

おいおい。
それはアカンでしょ。

あ。 エイプリル・フールだからいいのか^^ゞ (違)


したかな~


するの? しないのん?

と、最近こんなやり取りがたまにあります。
悪知恵を働かせるくらい、ソフィーも余裕が出てきたらしい。
さすがシッコ王女。(笑)


※トレーニングで昨年から、室内でトイレができる様になりました。
それまでは外オンリーでした。

なんてやってたら。。。。


ごほうびください♪


ホントにしたかったのは、うんこさんだったみたいです~。 (≧m≦)ぷっ

なんかウロつき方が変だなぁと思った。
ソフィーちゃんごめんよ。

この後上手にトレーの上で出来たから、ご褒美あげました^^

ちなみに。
キッチン大好きソフィーなので、


アシぬれるよ


きらいなカッパを着るときも、この場所で。

正確には、カッパを見るとキッチンへ逃げ込むからです。

そのわりに自ら足をあげて、着る時はめちゃ協力的。 
とっても楽な子です♪

これは朝の様子。


朝食サラダ♪


雨でアンヨが濡れるのはヤなくせに、
びしょ濡れの竹やぶに入っていくのは平気らしい。 (≧▽≦;)

なんでじゃ。




竹やぶのサラダバーおいしいのん♪(by ソフィー)
こんなビショヌレーヌ・ソフィーちゃんだけど応援してね
人気ブログランキングへ ←クリックが励みです♪いつもありがと~
  人気ブログランキング



☆ 4月10日前後にブログ3周年記念のプレゼント企画を予定しています ☆
これが最後になるかも(?) たくさんのご応募お待ちしております^^




[ 2010/04/02 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(30)

王女の風格 



週末もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←応援してくれたら嬉しいケロ♪



もしかして~

「もしかして雨なんかな~。」の図。


じつは仕事が休みで、ずーっとテレビ観てました。涙涙で。

真央ちゃん銀メダルおめでとー! 
日本選手全員が入賞だなんて、すごいなぁ^^
オリンピックって、ほんとおもしろくて感動しますね~。

次は4年後かぁ。

トリノのときも思ったけど、4年後。。。。
また一緒に観れるんかしら、ソフィーと。ホロリ。 (←何でもココが基準^^ゞ)



カッパいややしな~


フィギア終わって、ソフィーの相手しながら「ミヤネ屋」観てたら、
すっかり夕方でした~。 (≧▽≦;) なんもしてない。



お腹すいたかも


昼ごはん兼用で、4時半に晩ごはん食べました。 (笑)


そして午後は、カッパ着て散歩より
室内トイレを選んだソフィーちゃん。



家の中でしとこ


さすがシッコ王女。


そして夜には、おっきい方も。 
やった~2回目。

今回はトレーニングの声かけで、ちゃんとできました♪



ご褒美ください


シッコ王女に、うんこ王女。

金銀、無事2冠達成です。 (≧▽≦)





空港ついたら報道陣いっぱいかな~♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←おめでとポチしてね(笑)
  人気ブログランキング


 それでは皆さん、楽しい週末をお過ごし下さい^^
 

[ 2010/02/27 08:55 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(6)

本日改名 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←いっつも応援してくれてありがと♪(ソ)



うちのマンションの、梅の花が咲き始めました。

今日は雨で寒い1日だったけど、
春は近づいてきてるんだな~^^



梅の花


ちなみにボンヤリ写ってる赤いのは、カッパ姿のソフィーです。 (≧▽≦;)

早く中に入りたくて、キューキューゆってます。

そんなソフィーちゃん。

去年、10歳にしてわずか10日で
室内トイレができるようになったシッコの天才。



シッコ王女やもん


ご存じ、「シッコ王女」なのですが。 (≧m≦)ぷっ


なんと今日!

めでたく大きい方もできる様になりました~。
わーい♪わーい♪



ソフィーすごいの


て、ほんの短いのが、
コロンと転がってただけなんだけど。(笑) スイマセン。食事中の方。

でもちゃんとトイレトレーでしてましたよ~。

カッパ姿だと、シッコだけして即行帰宅。

大きい方は、夕方までガマンすることも多いんだけど、
今日はよほど耐えられなかったと見た。(笑)

切羽詰まれば何でもできるんですね、11歳でも。

「シッコ王女」改め。

本日からソフィーちゃん、



ウン・・?


「ウンコ王女」となりました♪ パチパチ。





長年トイレは外派。したらダメと思ってたソフィー。
普通のことでも、この年でできる様になると嬉しかったりします^^ゞ


お家でウンコさんしてほめられたよ~♪ (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こんな王女様にポチッとしてね 
  人気ブログランキング


 今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~



[ 2010/02/16 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(37)

ロングお留守番の日は 



クロエちゃん今日は何匹食べたんかな~♪(ソ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←好物ミンミン^^ ポチッとしてね



ハァ~


飼い主を激しく起こして、二度寝するソフィーちゃん。




なにしてんの?


でもキッチンに立つと、慌てて駆けつけてきます。 (≧▽≦;)



やっと朝食♪


ソフィーのお弁当ないんだ、ごめんね。

作ってあげて出勤したいとこなんだけどな~。 (´・ω・`) 



なんか少ないのん


なのでお散歩前に、フードを少し。

帰ってきてから、本格朝食の手作り食をあげるようにしています~。

これでランチあげた気分になれる飼い主です^^ゞ



リラクマしとく


晩ごはんまでガンバってね、リラックママン。




って、ホントはごはんよりトイレが心配。
昨日も留守中、ずっとガマンしてました。
まぁ本気でしたくなったらするだろうけど。。。。
職場でトイレに行く度、ソフィーが気になってます~。(≧m≦)

でも寝る前はちゃんとシートに。
おかげで夜中の散歩はしなくて良くなりました。
ソフィーも寒いしね^^

人気ブログランキングへ ←クリックが励みになってます♪  
  人気ブログランキング


あ。悩みって、このことじゃないですよ^^ゞ
今日もソフィーに会いにきて下さって、どうもありがと~。


[ 2010/01/20 15:56 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(6)

シッコ王女その後 


シッコ王女


10歳になってから、わずか10日で
室内トイレができるようになった、シッコの天才ソフィーちゃん。


ですが、時の魔女に魔法をかけられ、
せっかくトレーニングした記憶を消されてしまいました。 (≧▽≦;)

今回は悲劇のシッコ王女となったソフィーの、その後です。



この際不良になる


トイレは外でしか、やったらあかんのん。

とばかり、一時期は自暴自棄になり、
かなり荒れていたのですが。。。。


※ ↑と言うのは、真っ赤なウソ。
 本犬まったく気にしてません。 (≧m≦)ぷっ




なんか聞いたことある


今朝ようやく、めんどくさがりの飼い主が、
シーシー声かけトレーニングを開始。

そして夕方のお散歩でも。



そ~いえば


すると早くも魔法がとけ、思い出したかのように、
夕食後トトトと、トイレトレーへ。  食後にもよおすらしい。笑


無事、また室内でシッコができたのでした♪ わーい。

とりあえず、完全に忘れてなくて一安心しました^^



シッコシィ~・・・Zzz・・


おやすみ、シッコ王女。







お留守番中はなるべくガマンするのん(by ソフィー)
トレーニングは継続しないとダメですね^^ゞ 反省
ソフィーの将来のために、まだまだ続けます

ガンバレの応援ポチして貰えると嬉しいな♪

人気ブログランキング ←クリックありがと
  人気ブログランキング


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/12/11 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(24)

悲劇のシッコ王女 【追記でお知らせ】 

追記でお知らせです!

本日日曜午後6時から、
FM TOKYOの番組「平原綾香の Healing Venus」の中で、
ソフィーも載ってる眠る1分前に見るわんこの笑顔写真集を、
ご紹介いただけることになりました♪

東京と近県にお住まいの皆さん、
お時間があればぜひ聴いてみてくださいね^^

関西は聴けないよ~。残念。

人気ブログランキングへ



今年5月にトレーニングを始めて、10歳にして、

わずか10日で室内トイレを覚えた、シッコの天才♪



シッコ王女


シッコ王女、ソフィーちゃん。


ですが。


時の魔女に、魔法をかけられ、



なんか乗ってるよ~な


アザラシに変身させられてしまいました。 (≧▽≦;) なにげに昨日のネタつづき。


アザラシ・・・・・。
記憶喪失です。

室内トイレのことだけ。 とほほ。





魔法よ、とけろ~。りんごポチ!

人気ブログランキング ←クリックが励みになります^^
  人気ブログランキング


この記事の続きは、また書きますね。
遅くなりましたが、遅れていたコメントのお返事させて頂きました^^
今日もソフィーに会いにきて下さってありがとう♪


[ 2009/12/06 12:03 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(6)

卒業♪ 

昨日深夜にレンタルサーバーFC2さんで、
障害発生がありました。

ブログの閲覧はたぶん大丈夫だったと思いますが、
もし見れなかったという方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

なのでブログが書けず、今回はいつもより遅い時間の更新です~。

でも今日は仕事はお休み♪
朝のお散歩で撮った、ソフィーのできたてホヤホヤ写真で
お送りしたいと思います。


朝のお散歩中なの

昨日帰宅した時、すごく感激したことがありました。

と言っても、またまたトイレの話なんですけどね^^ゞ 

初めてお留守番中のシッコができていたんです~♪
しかも2回分ほどの、たっぷりな量。ぷぷっ。

将来もしもの時のために始めたトイレ・トレーニング。
だけどやっぱり、ワタシがいなくても
ソフィーがしたい時に我慢せずできることが1番。


胃腸のツボ刺激しよかな

この年になって、本当によく覚えてくれたな~と、
心の底から褒めてやりたいです。

これも応援してくださった皆さんのおかげです♪
ありがとうございました。

ブログに書いて自分にもプレッシャーかけて、良かったーーー!(笑)

まだウンPトレーニングも残ってるけど。。。
とりあえずこれで室内シッコトレーニングはご卒業のソフィーちゃん。

卒業おめでとう!


ちょっとババくさいな~

一応、花道のつもり。(≧m≦)ぷっ


気持ちいい

まったく青竹踏んでませんけど。


ここイヤ~

うっかり進みすぎてるし。(≧▽≦;)





お昼寝させたらシャンプーします^^
皆さんも楽しい花金を♪(古)
人気ブログランキング ←いつも応援クリックありがと
  

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/12 12:42 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(4)

1人と1匹の場合 

我が家では、ソファーテーブルを食卓にして、
テレビを観ながらゴハンを食べています。


それおいしそ~♪

と言っても、ソフィーとふたり暮らしのワタシ。

いつも先に食べ終わるソフィーが、真横に座って
食事する様子を見ていてくれます。1対1です。(汗)

なのでテレビ半分、ソフィー半分。
って感じの鑑賞です~^^

昔はテレビを観ながら食事すると、
お行儀が悪いと親に叱られたもんだけど。

今は気楽でいいな~♪


ここが落ち着くのん

ちなみに最近ブログの更新も、PCデスクは使わず、
このテーブルでやってます。

そして足元には、なぜか
ヨダレ用新聞紙を枕にして眠るソフィーちゃんの姿。

お気楽ですな~。(≧▽≦;)


ここソフィーのトイレやの

あ、そうそう。

実は先週の金曜日から、
トレーでシッコができるようになったんです♪

Tさん。早速使わせて頂いてます。
ありがと~。

そしてトイレの場所も替えてみましたよ。
玄関ポーチより、こっちがいいよね^^

1番最初だけ、シートをカバーの上に敷いてやったら、
ここがトイレだとすぐに分かったみたいです。


前はこんなん置いてなかったはず

なので場所より、やっぱりシートを覚えたことで、
室内トイレができる様になったんだな~って思います。

ちなみに後ろのスクリーンは、見られてるとシッコしづらい
乙女なソフィーちゃんのために、目隠し用に置いてみたもの。(≧m≦)ぷっ

でも今は必要なくなりました~♪見てても全然平気です。
あとはお留守番中にも出来るようになれば、卒業かな。

って、まだやってないんですー。
今週は長時間の勤務があるし、その時するかなぁ。
あ~、そういえばウンPもまだだった。

室内トレーニング中の皆さん、一緒にがんばりましょ~。





食事とトイレのブログになってしまった(≧▽≦;)アチャ
応援クリックして貰えると嬉しいです
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/08 08:55 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(10)

激写! 

黒くて、ちょっと見えにくいんですけど。



今シッコしてるから

じゃじゃん!

ソフィーの室内シッコ写真です。(≧m≦)ぷっ スミマセン。

今日は仕事が休みだったので、ずっと一緒いたんだけど、

「あれ?いなくなった。」と思ったら、
玄関に敷いてあるシートで、勝手に用を足していました~。
ちゃんと真ん中で、上手にやってますよ^^

ソフィーはワタシが傍にいるとしないんです。

なのでタイミングを見計らって追いかけてって、背後から、
「おりこうさ~ん。上手だね~。」って、とにかく褒めちぎってあげます。(怪)

人のトイレは覗きたがるくせに、自分のは
見られたくないソフィーちゃんなのであります。(≧▽≦;)


※右サイドバーにトイレ・トレーニングカテゴリー作ってます。
これまでの経緯はこちらでご覧ください。


お外行きたいねんけど~

ご褒美のおやつを食べ終わると、さっそく廊下から呼び込み開始。

まだ午後3時なんだけどな~。


えへ♪お散歩~

とりあえず今日は、曇ってて涼しくって良かった♪

この後ソフィーお気に入り、「池のある公園」まで行ってきましたよ~。

その様子は、また明日。
良ければ見てね^^







最近シッコすごい近いのん・・・・(by ソフィー)
やっぱ年のせい?(汗)
明日お留守番中、ガマンせずやっててくれるといいなぁ
人気ブログランキング ←応援クリックして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)


  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^


[ 2009/06/04 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(17)

トレーニング・わが家の場合 

近頃お散歩中用を足すたび、ニコニコ笑顔のソフィーちゃん。

ご褒美のおやつが貰えるからですよ^^


おやつください♪

わが家では、トイレ・トレーニングを始めた頃から、
室内での練習は、大体1日おきにする様にしてきました~。

自由気ままな1人と1匹暮らし。
日頃からムリすることには、全く慣れてませんから^^ゞ

トレーニング中ムリさせたのは、
10日間のうち、2回のガマン大会だけ。

でも今も屋外でのトレーニングは、毎日欠かさず続けていますよ。


また持ってきたん?

と言っても、用を足している横で

♪シッコ・シーシーのコマンドを言い続けることと、
トイレシーツを見せるだけです。

この時は、ちょっと迷惑顔のソフィーです。
さっきと全然違う。(≧▽≦;)

あ、そうそう。

お散歩にトイレシーツを持参するこの方法なんですけど、
けっこうポピュラーな方法だったみたいです~。

ワタシのオリジナルだと思ってたのになぁ。ちぇっ。(笑)

マニュアルとかあんまり見ないし。
ってゆーか、あんまり好きじゃないもんで。知らんかった^^ゞ

でもシッコをする時、いちいちお尻の下に敷かなくても、
こうやって見せるだけでも、シートを覚えてくれるそうですよ。

なので、最近ではハサミでカットして
コンパクトなトイレ・シートを持ち歩いています。(≧m≦)ぷっ


これソフィーのん?

ところで、読者の方に、
こんな立派なトイレを頂いてしまいました~♪

良かったね、ソフィー。

玄関ポーチでもいいけど、出来ればここにちゃんと出来るように
また練習していこうね^^


食べて寝るのが幸せ

お口かわいいな~♪(そうか?)

それでやっぱり、老犬だと何年もかかる子もいるみたいですよ。

ソフィーは楽しんでやれてますけど、
ストレスになるのは1番良くないこと。

どうしてもムリそうな場合は、あきらめることも肝心だって、
獣医さんの話が載っていました~。

って、ネットめっちゃ見てるし。(爆)


2時間くらい寝るのん

折りたたみ式のしっぽです♪






今日はシッコ1回だけシートにしたのん♪(by ソフィー)
でもまだお留守番中はできないみたいです
人気ブログランキング ←応援クリックが励みです^^
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/02 08:55 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(3)

ボブカット 

今日は日曜なので、室内トイレは休業日~。

皆さんソフィーのこと、おりこうさんとか、
色々と褒めて下さっていますけど。。。。(ありがとー♪)

いくら躾けても出来ないこと、いっぱいありますよ~。
きっとトイレ・トレーニングは、ソフィーに向いてただけです^^

ちなみに5年ほど前やった時は、失敗しました。(≧▽≦;)
ワタシの根気がなかったせいです。


気になるにおい

なんたって、外でのにおい嗅ぎはソフィーの大好きな儀式♪

だからお散歩は今まで通り、1日3回です。


・・・・・・と。

ここまで書いたところで、

夜寝る前のトイレ散歩に行きたいらしく、
横でキュンキュン鳴き出しました~。

試しに、「シッシッ、あっちでしておいで。」
と言ったら、ちろちろ振り返りながら歩いてって、
暗がりの玄関トレイでシャー。ずい分慣れてきましたよ♪

なので結局、今夜も室内トイレ開店です。


ソフィーは眠たいだけ

けどなんか急に出来るようになって、こわい気もする~。( ̄∇ ̄;)

ちみ、ソフィーちゃんだよね?みたいな。

で。その後すぐに外に連れてってあげたら、またやってました。
どんだけ出るんじゃ。


カット5000円か~

はっ! しまった。 ∑( ̄□ ̄;)

またシッコ話題書いてますよ、ワタシ。

ほんとはね。

今日美容院に髪切りに行ってきたんです。


ソフィー万年角刈りやから

あ。ソフィーはカット必要ないですよ。(≧m≦)ぷっ

なので、そのことを書こうと思ってたんですよ。

まぁ、思いもよらず短くされてしまった・・・ってだけの話なんだけど。

担当してくれてた人が寿退社して、
今回初めての美容師さんだったんです。

あご下3センチの前下がりボブって言ったのにーー。
なんで横の髪切んの。

ハァ~。ショック。しくしく。


IKKOがソフィーの真似やねん

ソフィーはいいな~。

髪長くて。



追記:ソフィーの髪=耳です^^


テレビ観たらIKKO、ショートカットにしててん(by ソフィー)
ちょっぴり残念なソフィーちゃんに(≧▽≦;)ポチッとしてね
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
  (しーさん作バナー)


  
  トイレ・トレーニングのしつけについて、リクエストのご連絡を頂きました。
  うちみたいなので良ければ、コツなんかちょこちょこ書いていきますね。

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪


[ 2009/06/01 08:50 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(8)

24時間 

今日もちゃんと室内トイレできましたよ~♪


お外たのし~♪

さらにシッコがしたくなると、自らシートに用を足しに行くようになりました。

すかさず、褒めておやつをあげてます^^

ちなみに今週半ば、トレーニングを始めてから、
2回目のガマン大会の時には。。。。


ここ開けてください

そうそう。

こんな感じで、24時間近く過ごしました~。

って、もちろんずっとゲートの中にいさせた訳じゃないですよ。

でも24時間はガマンし過ぎだと思いましたー。( ̄∇ ̄;)


足の踏み場がないねん

中はこんな風。

玄関、廊下、洗面所。

どこでもいいから、好きな場所にシッコしてみてね。の配慮。


(生あくびです^^;)
おねがい~

なのに1回目の17時間を超えても、ひたすらガマン。(汗)

さすがに20時間を越える頃には、くじけそうになりました。

ワタシは過去、パピーのトイレ・トレーニングの経験はあるけど、
ソフィーみたいなシニア犬は初めてです。


シッコ~~お散歩~~シッコ~~

しようとしない子にシッコをさせるのって、こんなにも
しんどいものだったんですね。(涙)

けど皆さんのコメントでは、もっと長時間の子もいるみたいだし。

それにここで諦めてしまったら、ソフィーはきっと
ガマンすれば外に連れて行って貰えると学習してしまいます。
とにかく心を鬼にーー。

そしたら24時間少し前で、ちゃんと玄関に敷いてある
シートの上でやってくれました。(≧▽≦;)

ご褒美のおやつをあげたら、速攻お散歩でした♪



☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆


なかなかしてくれないから、
途中ヨーグルトジュースを作りました。


おいしいね♪

た~っぷり飲んでね。 ヒヒヒ。 (←鬼飼い主)





最近シッコ話題多いですね(汗)
でもまた書くと思います^^ゞスミマセン
人気ブログランキング ←それでもポチッとして貰えると嬉しいです♪
  (しーさん作バナー)

  今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました^^


[ 2009/05/30 22:51 ] トイレ・トレーニング | TB(0) | CM(13)