ソフィーとだんじり 10年間 



3連休の日曜日。

秋まつりが開催されました。

だんじり2017

だんじりも出たよ♪

大阪の有名どころとは違って
のんびり轢きまわしです。


だんじり見物やの

今年もソフィーと観れました♡


行ってしまうのん

みてる?


遠ざかっていく
だんじり。


まってぇ~

まてぇ~~~!


って突然乗り出したソフィーちゃん。

お祭り犬♡

健在です。 (≧m≦)


だんじりさん・・・

行っちゃった・・・・。

今年も一緒に観られて
嬉しかった♪



☆ ソフィーとだんじりシリーズ ☆   (2007年~)

2007年

だんじり 2007

おまつり犬ソフィー 2007


2008年

だんじり 2008


2010年

だんじり 2010


2011年

だんじり 2011


2012年

だんじり 2012

だんじり 2012 お見送り


10年前からこうやって
ブログに載せてきたんですね。 (≧▽≦)


でも今年2017年は
これだけでは終わらなかった。


遠ざかってゆくだんじりを
ソフィーと更に追いかけました~。

そして。

エイヤ

エイヤっ


サァ~

サァ~!


決めポーズ♪ (*´ 艸`)



キマッタかな~  (by ソフィー)
  ←応援ポチ♡
 人気ブログランキングへ

翌日はお昼過ぎまで
体力温存だったソフィーちゃん。
ママちょっと反省。 (T∇T)
けど半日で復活しました♪

毎日元気パワー、温かいメッセージを
本当にありがとう^^

ソフィーに会いにきて下さって
どうもありがとう。
応援ポチッと毎日の励みになってます♡
[ 2017/10/10 12:26 ] 腎不全と日々の暮らし | TB(0) | CM(17)

秋祭りと元気なアンテナ 



子供神輿

昨日ご近所の子ども神輿に
遭遇しました~^^

子供神輿2

ワッショイ♪ワッショイ♪
元気な掛け声。


だんじり祭り

土曜日は駅前にだんじりが。


だんじり祭り2

町VS町。

すれ違う時には、しばらく止まって
山車を斜めにしてお囃子と掛け声で、
エールの交換?をし合うんですね。

引っ越して来て11年。
このシーンに遭遇できたのは
初めてでした♪

だんじり祭り3

大阪のだんじりと違って
かなりのんびりムードだけどね。

仕事帰りの遭遇、
なかなか楽しめました^^



昨日の夕方は、
ソフィーと隣の市の空地へ。

空地さん♪

ピーン♪

尻尾アンテナ。


たのしいね

たくさんメール来てたね。


おやつさん♪

帰りも元気に坂道上って、
おやつスポット到着^^


ソフィーのお腹の具合は
それほど悪くもならずに、
まぁまぁです。

ご心配ありがとうね。

今日は午後から
台風19号の暴風域に。

さっき自主避難の
町内アナウンスが流れてたけど、
今のところは大丈夫そう。

皆さんもどうか
十分注意して下さいね。


☆ソフィーはブログランキングに参加しています 
応援クリックして貰えたら嬉しいな ☆

台風が去るまで、お家にいます~ (by ソフィー)
 
 ←ポチありがと♪
  人気ブログランキングへ

今日も皆さんにとって
良い1日でありますように!


ソフィーに会いに来て下さって
どうもありがとう。
温かい応援とメッセージが
毎日励みの1人と1匹暮らしデス。


[ 2014/10/13 10:51 ] 街の風景 | TB(0) | CM(8)

秋まつりと光る犬 


週末は秋まつりでした。

ちびっ子神輿

神社から出てきた、ちびっ子神輿。


毎年ソフィーと一緒に見物するのを
楽しみにしてる『だんじり』は

お囃子の音が、なかなか聞こえてこなくて。

おかしいな~と思い、
夕方ソフィーと近所をグルグル
探しに行ったら。

うちの地区のだんじりだけ
なぜか中止やったそうです。 ヽ(´Д`ヽ) 

去年のだんじり巡行の様子は→コチラ

来年は見れるかなぁ。


おっきなかぼちゃさん

これは先日、動物病院へ行くときに
見つけたカボチャだよ。


たべていいかな

おばけが見張ってるし
勝手に食べたらあかんの。 (≧▽≦;)

※遠近法です。

ソフィーのリンゴさん♪

病院から帰ってきて
ご褒美にリンゴさんあげました^^


ソフィーは今日も食欲満々。
元気です♪

ご心配本当にありがとうございます。

夕方の空地やの

夕方は隣町の空地まで、おさんぽ。 (笑)


あーちゃんです

なんと4ヶ月ぶりに、あーちゃんに会えました。

( ノω-、) 嬉し涙



☆ ソフィーはブログランキングに参加中~ 
1日1回応援クリックして貰えたら嬉しいデス ☆


あーちゃんも元気やったよ (by ソフィー)
  ←応援ポチッとありがとう^^
   人気ブログランキングへ

今週もソフィーに会いにきて下さって
皆さんどうもありがとう。
応援クリック&温かいコメントが
毎日励みの1人と1匹暮らしです♪



[ 2013/10/15 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(7)

芦屋だんじり祭り♪ツ~ 



芦屋だんじり

日曜日の秋まつりの続きです。


だんじりが郵便局前を通過しました~。

郵便局前通過~


だんじりただ今、信号待ち。


がんばれ~

オ~エス、オ~エス。
みんながんばれ~。

って、綱引きじゃありませんから。 (≧∇≦)ノ彡


ハァ~

ここの信号長いです。


芦屋のだんじりは、かなりのんびりなのです。

ちょっと飽きてきて、
あくびするソフィーの様子を動画でどうぞ。  ┐(´ー)┌


(※音声注意)



とにかく今年もソフィーと見られて良かったな♪
来年も一緒にね。

楽しかったね





☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


だんじり中継レポがんばったのん (by ソフィー)
 ←お疲れ1ポチ♪うれしいワン
 人気ブログランキングへ

エイヤ~サ~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←大勢と歩くのが好き♪2ポチもありがと
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援&温かいコメントをありがとうございます。
毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/10/09 08:01 ] 街の風景 | TB(0) | CM(10)

芦屋だんじり祭り♪ワン 



今年もやって来たよ~。

おはやし♪

楽しげなお囃子の音が♪


だんじり

だんじりキターーーーっ。


ソフィーがだんじりに轢かれそうになったんで、
ちょっと短いですが動画どうぞ。(笑)





睡魔が・・

だんじり祭り疲れで、夜はいつもより早い時間から
睡魔に襲われたソフィーちゃん。



Zzz・・・

つづきはまた明日です。

おやすみなさい。




☆ ソフィーは2つのブログランキングに参加中デス 
応援クリックしてもらえたら嬉しいな ☆


ママお仕事・・いっぱいお昼寝しとこ・・・ (by ソフィー)
 ←ソフィーにご褒美ポチっとうれしいな^^
 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ←コチラも一緒にポチありがとう♪
 ブログ村MIX中型犬へ


皆さんいつもソフィーに応援&温かいコメントをありがとうございます。
毎日の励みになっている1人と1匹暮らしデス。





[ 2012/10/08 08:33 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

祭りのあと 

 


~ 日曜日。帰宅後 ~ 


ちかれた・・・


お祭り疲れのソフィーちゃん。  行き倒れ中。


だんじり。

曳きまわした訳じゃないのにね。  ┐(´ー)┌



枕たかい




そういうワタシも肩、超コリコリ。 
今夜はもう寝ますね。

おやすみなさい。




この日の晩、寝ながら手足ピクピクしてたよ~。

だんじりで町内を練り歩く夢みてたのかな^^


そんなピクピクしてた?  (by ソフィー)
人気ブログランキングへ ←こっちもお疲れモード?応援ポチッと嬉しいです~
 ランキングクリックありがと 




今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました♪
応援クリック、コメントが毎日の励みになっています^^






「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。



[ 2011/10/12 09:17 ] ソフィーの日常 | TB(0) | CM(3)

うちのだんじり祭り♪2011 




今週もソフィーのブログに遊びにきて下さって、ありがとうございます~♪
3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?^^

わが家はいつもと変わらずの週末でして、
どこへ連れてってやれる訳でもなく、その辺散策の1人と1匹なのでした。
連休中もソフィーに会いにきてくれた皆さん、どうもありがとね^^


でも日曜日は、毎年楽しみにしている市内のだんじり祭りがあり、
お囃子の音が近づいてくるのを見計らって、
急いで家を飛び出しました。

こっち~。
ぜったい、こっちやねん♪

と、テンションマックスなソフィーの誘導で。。。。



だんじり~


とってもベストなポジション到着。  \(^ ^)/   さすがお祭り好きだわん。



のんび~りな、だんじり神輿が通り過ぎるのを見物しましたよ。


セイヤ~、セイヤ~。

エイヤ~サ~。



だんじり2


上のおじさん、マンションの植木にあたる~。


狭い住宅街を、ゆっくりと力強く進む
だんじり神輿。



だんじり3


人の多さに、ソフィーはめっちゃ嬉しそうだった。


それでどさくさに紛れて、隣にいたおじさんが下げてた
紙袋の匂い嗅いだりしてた。 (笑)



だんじり4


上のおじさん!  また植木~。  (≧▽≦;)






あ~ぁ。

行っちゃった。


だんじり おわり~



賑やかなだんじり神輿が去ってしまうと、なんだかちょっぴり、
しんみり寂し~気分になる、1人と1匹なのでした。


でも今年もソフィーと一緒に見られて、ほんと良かったな。


ブログ始めてから、5年連続でだんじりの記事載せた~^^ゞ

今回のも見てくれてありがとう♪
(デジカメもめずらしく、連続5枚撮りがんばってくれた~。笑)





♪エイヤ~ ♪サ~ ♪ポチサ~ (by ソフィー) 
人気ブログランキングへ ←できれば来年も一緒に・・ポチッと応援してね^^
  クリックうれしいのん 




今日もソフィーに会いにきて下さって、ありがとうございました。
応援クリック、コメント、毎日の励みになっています。






「NPO法人 アニマルレフュージ関西」 (アークさん)
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を。 →コチラ。








[ 2011/10/11 09:19 ] 街の風景 | TB(0) | CM(5)

だんじりとソフィー 



またまた日曜日のソフィーです~。

毎年10月の3連休中に開催される、
地元秋まつりの「だんじり」を見物しました。

(去年は車輪の故障で中止。今年はだいじょぶだったのだ♪)



秋まつりきたの


ちょうど集会所の前で、休憩中のだんじりとパチリ。

ソフィーはキョロキョロしまくりで、
あんまり前の方へ行くと、小さいお子ちゃま達でいっぱいだし。
(怖がられるからね。笑)

で、ようやく撮れた1枚です~。とほほ。

人がたくさんいてウキウキ♪やったソフィーは、
子供らに交じって、だんじり引き回したいトコなんだろうけど。 (*´ 艸`) 



あいたかった~


でも柴犬げんちゃんのおばちゃんに会えたよ♪



うれしいな


おばちゃん達の井戸端会議の輪に入れて、
良かった良かった。



動くだんじりとソフィーの動画を撮ってみました。

ソフィーは、正面から迫ってくるだんじりを見たのは、
これが初めて。

大阪岸和田のだんじりとは違って、
かなーりのんびりした感じですが。


(※お囃子、掛け声の音に注意してね)





正面からでも全然平気でした。

だんじりが行ってしまった後は、
地面に落ちてるお菓子が、気になって仕方のないご様子。 ┐(´ー)┌



たのしかったね


とにかく今年もソフィーと一緒にだんじりが見られて、
良かったなぁって思いました。





みんな集会所でお菓子の詰め合わせ
もらっててん (by ソフィー)

人気ブログランキングへ ←犬で残念なソフィーちゃんにポチッと^^
  人気ブログランキング



いつもソフィーの応援やコメントを、皆さんホントにありがと~。
毎日の励みになっています♪



[ 2010/10/13 09:21 ] 街の風景 | TB(0) | CM(4)

中止 

毎年ソフィーと楽しみにしてる、近所のだんじり祭り。

今年は~



だんじり中止


(´Д`;)ガーン! 

うちの町内を練り歩く、だんじりだけが中止でした。

今日(日曜日)はヨットの月1の練習日で、午前中はハーバーへ。

一緒に乗ったチームのおじさんに、
「約束に遅れるといけないから、早く帰りなさい。」
と言ってもらって。

1時間ほど練習して、申し訳ないな~と思いつつ、
片付けもソコソコに、大急ぎで帰宅しました。

さすがに約束が、愛犬とだんじり見る事だとは
言えなかったけど。(≧▽≦;)



ママ


いつもは1人と1匹暮らしの我が家。

なので人が大勢いて、賑やかなお祭りが
すごく嬉しいソフィーなのであります。

来年、一緒に見ようね。

ちなみに昨年もヨットから帰ってきて、
ソフィーとだんじり見物だったようです^^ゞ 



新しいモデム


それから、ようやく新しいモデムが届きました。

これでサクサク、ブログが書ける♪
ご心配下さった皆さん、どうもありがとう。

でも明日(月曜日)は、仕事なので、
今夜はソフィーとゆっくり過ごします。

今日はこの辺で。


お詫び、おまけ写真。



熟睡中やの


だ・・・・誰? (≧▽≦;)






祝日の月曜は、いつもよりロングお留守番ちゃんです。(涙)
ソフィーがんばれの応援ポチして貰えると嬉しいな^^

ポチありがと・・・Zzz・・ ←ここをクリックおねがいします
  人気ブログランキング



  今日もソフィーに会いにきてくださって、ありがとうございました♪


[ 2009/10/12 08:55 ] 趣味のはなし | TB(0) | CM(20)

だんじり犬とシール♪ 

ヨット

昨日は久しぶりにヨットに乗りに行きました。

3時までには帰宅したいな~と思っていたんですけど、
ちょうどお昼を過ぎたあたりから、強風で海が大荒れに。

早々に引き上げて、予定よりも早い時間の帰宅。

芦屋だんじり祭り

おかげで間に合いました~♪
芦屋だんじり祭りの、神輿の引き回しに。

お祭り好きのソフィーに、今年も
だんじりを見せてあげることが出来ました^^

※去年のだんじりの記事は→こちら。

人いっぱいいるよ

やっぱり嬉しそうに見てますよ~。

お神輿好きというよりは、お囃子の音や人がたくさんいるのが、
楽しくてしょうがない様子のソフィーです。

お神輿

芦屋のだんじりは、大阪岸和田のだんじりとは違って、
とてものんびりとした雰囲気。

小さい子供も一緒に、神輿を引いて町中を練り歩きます。

みんな帰るん?

遠ざかるお神輿を、名残惜しそうに見送るソフィーちゃんです。

また来年だね~。

ちょっぴりおセンチ気分で家に戻ると。。。。。

可愛く撮れてるのんばっかり?

じゃ~ん♪

届いていました、ソフィーシール。
いきなりテンションアップです~♪

「シェルティ・ラズムと暮らす日々」のクイズで当選して、
らずむっちさんが作って下さいました。

ソフィーシール1

こんなに可愛いシールなんですよ♪

こっちのシールは、ワタシが選んだ
ごく最近のソフィーの写真です。

ソフィーシール2

そしてこっちは、らずむっちさんが
ソフィーのブログ写真の中から、選んで作って下さったシール。

あ~。こんなシーンもあったな~。
なんて、懐かしい写真がたくさん^^

ワタシの大のお気に入りの、
川に遊びに行ったときの写真も入ってます♪
らずむっちさん、なんで分かったんだろ~。

ソフィーのブログをさかのぼって、
選んで下さったんですね。感激。

こんな素敵なシールにして下さって、
らずむっちさん、ほんとにありがとう。
でももったいなくて、使えないわ~。
写真たてに入れて、飾っておこうっと♪へへ。

可愛く撮れてるかな~

ちなみにこの写真は、シール用に撮影したボツ写真です。

ボツ理由は・・・ちょっと老けて見えるから。(爆)

せっかく撮ったので、載せてみました~。






連休最後の今日も、ソフィーに会いに来て下さってありがとう♪
ではワタシは今からお仕事行ってきま~す。(涙)
人気ブログランキング ←今日も応援ポチッとしてね 
  (しーさん作バナー)

携帯の方は、こちらをクリックしてね。→人気ブログランキングへ


[ 2008/10/13 08:42 ] ソフィーの日常 | TB(1) | CM(10)











FC2 Management